語り部IRCログ #HA06-02 2010-10-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-10-05をご活用くださいませ。

2010/10/05 00:00:00
[gombe] SE:ぴろりろりん
[gombe] (着信)
[gombe] #早い。
[Hisasi] やゑ:「…………あ」
[gombe] #めぐが一息ついてる間に返ってきました(ぉ
[gombe] #読む?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] やゑ:「えーと」
[Hisasi] #ぴっ
[Hisasi] #開封
[gombe] 曽品@メール:『曽品です!こちらこそよろしくおねがいします!やえさんのメアド登録させていただきました!またメールします!』
[gombe] #あふれ出す、勢い。
[Hisasi] やゑ:「…………」
[Hisasi] #わー
[Hisasi] #すごいな
[gombe] 愛:「……早いね……」(感心
[gombe] #見せてもらえるならちょっと覗く
[arca_] #かっつきすぎとも…
[gombe] #それは言わない約束
[Hisasi] #というか覗かれても平気そうですよ
[Hisasi] #というか、勢いすごいなーとか
[gombe] #次をいきなり誘ってないだけでも自重しとると言ってほしい(ぉ
[gombe] 愛:「メールでも元気そうだね」(やっぱり感心
[Hisasi] やゑ:「で、ですねー、でもホッとしました。」
[Hisasi] #ふーやれやれ
[Hisasi] #もう一仕事終えた感(これからだよ!?
[gombe] 愛:「うん、怒った返事じゃなくて良かったー」
[gombe] #心底ほっと
[Hisasi] やゑ:「…………また、メールくるんですかねー」
[Hisasi] #きそうですね
[Hisasi] やゑ:「……男友達と、、、どんな話、するんですか?」
[Hisasi] #そこから
[gombe] 愛:「……たぶん」>メール来る
[gombe] 愛:「……えっと……?」
[gombe] #フォックスの話とか
[gombe] #お庭のお花の話とか
[gombe] #吹利の市内の名所のお話とか
[gombe] #お互いの学校の出来事とか
[Hisasi] やゑ:「が、学校のこととか、お家のことですね」>めもめも
[gombe] 愛:「そ、そう。お互いに、学校であったこととかお話ししたり」
[gombe] #おもわず一般的中学生カップルでない話題で埋め尽くされるところだったぜ(ふう
[gombe] 愛:「別の部活に入ってるから、その話が多い、かな……」
00:22:56 ! Suo (EOF From client)
[gombe] 愛:「……えっと……やゑさんは、そじなくんのことは、……どう思ってるの?」
[Hisasi] やゑ:「……えーと」
[gombe] #真っ赤になったりしますか
[Hisasi] やゑ:「まだ、よくわからない……です」
[Hisasi] #というか、あんま知らないねん
[gombe] #ですよねー
[gombe] 愛:「あの……ね? やゑさん。その……」
[gombe] 愛:「そじなくんをどう思ってるか……決まったら、ちゃんと言ってあげて。ね?」
[Hisasi] やゑ:「…………はい」
[Hisasi] #こくこく
[gombe] #言ってほしいに決まってるんだよ
[gombe] #言ってほしいんだよ
[gombe] 愛:「……うん」(にこ)
[gombe] #でも待ってる
[gombe] #おそらく曽品も、そしてめぐ自身も
[gombe] #自分で言うのは怖いんだけどね
[gombe] #その分、曽品は自分からははっきり言ってる
[gombe] #自分も言わなきゃダメなのかなあ、とかめぐも内心思ったりするが
[Hisasi] #うふ
[Hisasi] やゑ:「……むぅ」
[Hisasi] #その分、この子はあほみたいに真面目に考える
[gombe] #めぐは、やっさんの過去の影をかいま見たせいで、見守り・待ちの態勢に入ってるからな、意識が
[Hisasi] #うむ
[gombe] #自分からは押しかけにくい、と思ってるんだろう
[gombe] 愛:「……でもびっくりした、こんなことになってるなんて」(ほう、と
[Hisasi] やゑ:「私もびっくりしちゃいました」
[gombe] 愛:「……みんなは知ってるの?」
[gombe] #知られてますけどね、実は
[Hisasi] やゑ:「まだ誰にも話してないんで」
[Hisasi] #いや、ばれてるから、、
[gombe] 愛:「……さっきみんなびっくりしてたから、不思議に思ってるかも……」
[Hisasi] やゑ:「……う」
[Hisasi] #
[Hisasi] #あきらかに不審でしたね
[Hisasi] やゑ:「え、えーと、ほら、その……ナイショの相談にのってもらってたってことで」
[Hisasi] #あんま変わらないし
[gombe] #さやさやとか明らかに指摘してたしねえ
[gombe] #どう持っていこうか悩んでしまった
[Hisasi] #たぶん聞かれたらキョどる
[gombe] #こう言うときは、仲間内にだけでもオープンにしようとするものか、そっとしておくものか、あるいはそっとするふりでさやさや辺りには言ってしまうものか
[arca_] #やゑさんの性格からして隠し事はしないほうがいいかもね
[Hisasi] #むりぽ
[gombe] #デスヨネー
[arca_] #曽品の爆風を隠せるはずもなし
[Hisasi] #曽品くん、この子押せば落ちそうですよ
[Hisasi] #怖いのはママンとババアとおばさんです
[gombe] #うひひ
[gombe] #怖いだけで、味方にはつけられそうな気もする(ぉ
[gombe] 愛:「……きっと、隠してると大変だと思うけど、どうかな……」>周りの女子に
2010/10/05 01:00:00
[Hisasi] #味方につければ心強いですが、敵に回るとおそろしすですね
[Hisasi] #のしつきで大喜びされた従姉の件もありますゆえに
[gombe] #まあ、遅いし一応ここで切っておくか
[gombe] #みんなに明かすかは、やゑさんに任せよう。助言はした、ということで。
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] #次回の女子お泊り会の餌食は決まったようなもの
[gombe] #うひひw
[gombe] #ちょっとやゑさんが頭をひねるのを見てから、良い頃合いに教室へ戻ろう。
01:10:26 ! utako ("TakIRC")
[gombe] ----
[Hisasi] #うい
01:11:29 ! arca_ ("Leaving...")
[Hisasi] #まあ、この後、曽品くんからどんなアプローチがくるかは
[Hisasi] #楽しみにしておこう。
[gombe] #うむ
[gombe] いきなりデートは……ないだろうなあ
[gombe] 学校訪問かな!(ぉ
[gombe] 下校時の校門で待ってたりしたら噴飯ものですね
[Hisasi] #ひww
[Hisasi] #他校の男子が!
[Hisasi] #一人だとアレなんでやっさんもお付き合いいたしますよ
[gombe] うひょ
[Hisasi] #めぐめぐ見て、手振ったりするんですかこのやろう。
[gombe] #めぐもきっと振り返すんですね(こいつら……
01:14:21 ! Hisasi ("とりあえず新生活。")
[Toyolina] おまえら
[gombe] ここで、やゑの発表を待たずにさやさやにリークするかどうかがカギなんだが
[gombe] 「真面目:3」じゃ、リークせんだろうなあ
[gombe] リークしたら、したときに多菜の事情も知るので、めぐ自身が自重を覚える
[gombe] 清花が図星をついてくれれば同じことになりますがね(ぉ
[Toyolina] リークする前に校門にいる/いたソシナについて目にする/耳にする方が速い説
[gombe] そうねーw
[gombe] でも、今日はさすがにまだ来ないと思うよw>校門
[gombe] <たぶん始業式の日だし
[gombe] メール受けてすぐだし
[Toyolina] とかいってるうちに明日になりソシナがいる
[Toyolina] とかいってるうちにじゃあ今日早速とソシナがいる
[gombe] うひひ
[gombe] どうするかはまた考えよう
[gombe] 明日には来てる、はありそうな気もするなあ
01:48:22 ! gombe ("Leaving...")
2010/10/05 02:00:00
02:14:41 ! kuroi (EOF From client)
2010/10/05 03:00:00
2010/10/05 04:00:00
04:58:38 fukanju -> fukaNeoki
2010/10/05 05:00:00
2010/10/05 06:00:00
06:44:37 + Morris(~Morris@p6107-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/10/05 07:00:00
07:29:38 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
07:46:21 fukaNeoki -> fukaWork
2010/10/05 08:00:00
08:53:04 Morris -> MorrisAFK
2010/10/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:37:12 MOTOIwork -> MOTOI
2010/10/05 10:00:00
2010/10/05 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2010/10/05 11:00:00
11:07:16 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/10/05 12:00:00
12:04:49 ! kurov ("Leaving...")
12:11:59 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/10/05 13:00:00
2010/10/05 14:00:00
14:36:24 MorrisAFK -> Morris
2010/10/05 15:00:00
2010/10/05 16:00:00
16:31:34 Morris -> MorrisAFK
16:50:45 MorrisAFK -> Morris
2010/10/05 17:00:00
17:05:09 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/10/05 18:00:00
18:18:45 MOTOI -> MOTOIwork
18:35:49 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
18:59:40 arca -> arca_furo
2010/10/05 19:00:00
19:25:00 arca_furo -> arca
19:38:15 utako -> utakomesi
19:45:38 fukaWork -> fukaFuton
2010/10/05 20:00:00
20:04:16 utakomesi -> utako
20:35:09 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:41:02 Morris -> MorrisEAT
20:57:07 MorrisEAT -> Morris
2010/10/05 21:00:00
21:08:56 Itaya -> Matuya
21:31:05 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
2010/10/05 22:00:00
22:05:21 ! utako ("TakIRC")
22:12:07 + Suo(~username@ppxm110.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[arca] ひさしさんはおられるかな
[Hisasi] うい
[arca] くるよさんにもお菓子をとどけるよ
[Hisasi] きゃ
[arca] ----
[arca] #吹利山の麓に住み着いた鬼、封来童子
[arca] #チョコとポテチを持ってくるよの屋敷へ
[Hisasi] #いつものお屋敷
[arca] 封来:「たのもー!」
[Hisasi] #貢物はいらんといってるのに今日もたくさん
[arca] #仁王立ちで腕組み
[Hisasi] #呼び声に
[Hisasi] 声:「あ」
[Hisasi] #ぱたぱたと
[Hisasi] #着物姿のくるよさんが来ました
[Hisasi] #嬉しそうですね
[Hisasi] くるよ:「封来!来てくれたのね」
[arca] 封来:「うむ、くるよ。参ったぞ」
[arca] #満面の笑み
[Hisasi] #顔を輝かせて
[arca] #勇ましくもかわいくもある
[Hisasi] くるよ:「うん、嬉しい……どうぞ、あがって。今日は北から尋ねてきた方がもってきてくれたお酒があるの」
[arca] 封来:「そうなのか、確かに倉から貢ぎ物が溢れているな」
[arca] #はっはっは
[Hisasi] #白鬼を娶るというのは妖怪的にもなかなかのステータスになるらしい(そういうことにした
[arca] 封来:「そうじゃ、今日は我も土産を盛ってきたぞ。あの様に豪勢ではないがな」
[arca] #にひりと笑い、屋敷に入る
[Hisasi] くるよ:「ううん……白来鬼じゃなくて、くるよにお土産を持ってきてくれるのは……封来だけだから」
[Hisasi] #で、お屋敷へ
[arca] 封来:「これじゃ、其方は元は下界の育ちと聞いたからの。ぽてちとチョコクランキーと言ったかの」
[Hisasi] くるよ:「……あ」
[Hisasi] #目を丸くして
[arca] #ビニール袋からがさごそと取り出して
[Hisasi] くるよ:「チョコ!ポテトチップも」
[Hisasi] #わぁぉ
[Hisasi] #いただきものの和菓子とかよりチープなお菓子のほうが好き(こどもやし
[Hisasi] くるよ:「いいの?嬉しい!ずっと食べてなかったの!」
[arca] 封来:「そうか、それは良かった」
[arca] #満面の笑み
[arca] 封来:「遠慮せずに食え。我も遠慮せずに飲むからな」
[arca] #酒を見て手をすりすりして舌なめずり(ぉ
[arca] 封来:「今日の酒はまた一段とうまそうじゃの」
[Hisasi] くるよ:「うん……ありがとう、嬉しい」
[Hisasi] #で、チョコクランキー手にとって
[Hisasi] #ぱくっと
[Hisasi] くるよ:「……おいしい」
[Hisasi] #じーん
[arca] 封来:「うむ、それは良かった」
[arca] #ごくりと酒をあおり
[arca] 封来:「むぬ、さすが銘に違わぬ味」
[arca] #升に汲んでは飲み汲んでは飲み
[arca] 封来:「しかし、値を考えるとそれで釣り合っているか不安になるのう」
[arca] #しかし飲むのはやめない
[Hisasi] #ごめんだんなかえってきてばたばたしてた
[arca] #あい
[Hisasi] くるよ:「そんなことないよ……とても、うれしいもの」
[arca] 封来:「そうか、なら遠慮なく飲むぞ」
[arca] #はっはっは
[arca] #さっきから遠慮なんかしてないけど…
[Hisasi] くるよ:「うん」
[Hisasi] #ごくごくおいしそうにお酒を飲む姿を見て
[Hisasi] #なんかちょっと至福
[Hisasi] #ていうかこの子もうすっかり乗り換えてねぇ?
[arca] #たいへんですねw
[arca] 封来:「そういえばそのぽてちとやらはたくさんの種類があったのう。それで良かったのか?」
[arca] #コンソメパンチ
[arca] 封来:「かるびやらしおやらがーりっくなんとか…」
[Hisasi] くるよ:「わ」
[arca] #むぬむぬ言いながら名前を思い出し
[Hisasi] #きゃーお徳用100円でまとめ買いしてみんなで食べるやつですね!(ひまわりの事情
[arca] #ドンキホーテとかホームセンターとかコストコとか
[arca] 封来:「わさ…わさび…」
[Hisasi] くるよ:「ふふっ」
[Hisasi] #可愛い、とか
[MOTOIwork] #コストコは年会費が……
[arca] #でも円高のこのご時世では大変お安い
[arca] 封来:「だめじゃ、もう思い出せぬ」(自分の頭をこつんこつんしながら
[Hisasi] くるよ:「いいよ、ありがとう……嬉しい」
[Hisasi] #ちょっと側によって
[Hisasi] #軽くよっかかってね
[arca] 封来:「そうか」
[arca] #はっはっは
[arca] 封来:「を、どうしたくるよ。ちょこれーとで酔ったか?」
[Hisasi] くるよ:「……ううん、酔ったわけじゃないけど……」
2010/10/05 23:00:00
[Hisasi] #よかかったまま
[Hisasi] くるよ:「ちょっとだけ懐かしくなって……もう少しだけこうしてていい?」
[arca] 封来:「よいぞ、最近は肌寒いからのう。人肌も良いものじゃ」
[arca] #満面の笑み
[arca] #ごくごくお酒を飲みつつ
[Hisasi] くるよ:「…………ねぇ、封来」
[arca] 封来:「ん?」
[Hisasi] くるよ:「嫁探し……あ、婿探し、か。うまくいってるの?」
[arca] 封来:「そうじゃのー、勝ち星は増えておるぞ」
[arca] #イコール強いのとはまだ出会っていない
[arca] 封来:「しかし其方とたけし程のものはまだ居らぬな」
23:10:01 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] くるよ:「……そう」
[Hisasi] #すげぇ複雑w
[Hisasi] #たけしと自分とでって、どんな二択や
[Toyolina] #まったくもって
[arca] #複雑だ…
[Hisasi] くるよ:「たけしくん、か」
[Hisasi] #まさか恋敵になるとは思いもしませんわ
[arca] 封来:「うむ。そう言えばくるよはたけしとは知り合いなのだったな」
[Hisasi] くるよ:「うん……同じところで育って……仲間、だよ。大切ナ」
[arca] 封来:「ほう、仲間か。確かに仲間は大切じゃ」
[arca] #くいっと天井を見上げて
[Hisasi] くるよ:「封来には?」
[arca] 封来:「我にも仲間が居るぞ。故郷にな」
[Hisasi] くるよ:「うん」
[arca] 封来:「我と齢を同じくする鬼は居らぬが、天狗や稲荷とよく遊んだものよ」
[Hisasi] くるよ:「……ここには?」
[arca] 封来:「そうじゃの…街には言葉を交わしたものが居るが。ことさら親しいのはこの御山の者になるな」
[arca] 封来:「たけしの周りいつも居るぴーちくぱーちくうるさいのとかの」
[arca] #はっはっは
[Hisasi] くるよ:「うん、私も……封来がきてくれて、楽しい」
[Hisasi] くるよ:「もっと、御山の人たちや……私を訪ねてくる人たちと、ちゃんと話すほうがいいのかな」
[Hisasi] #くるよさん、前向きに
[arca] 封来:「そうじゃな、気に入らぬやつは気に入らぬでよいがの。話せば楽しいやつも居ろう」
[Hisasi] くるよ:「うん」
[Hisasi] #ぺた
23:27:02 + mikeyama(~mikeyama@e6d21.Est6N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 封来:「我も其方とこうやって話ができるのは楽しいぞ。酒もあるしの」
[arca] #はっはっは
[Hisasi] くるよ:「ふふっ」
[Hisasi] くるよ:「私も……封来がいてくれると、すごく楽しい……」
[Hisasi] #でも、まだここまでだ
[arca] 封来:「そうか」
[arca] #満面の笑み
[arca] #封来はどちらからも待った掛けられたのでどうしようか考え中
[arca] #もう少し街でも探しているとおもう
[Hisasi] #どっちからOKでればよいでしょうか
[Hisasi] #たけしとくるよで考えると、たぶんたけしよりくるよのほうが脈がありそうですが
[arca] #当初の目的は吹利山の大天狗ですけども、封来は強いやつ=好き
[arca] #なので(ぇ
[arca] #くるよさんも好き
[arca] #人間には理解し難いかもしれないけどね!
[arca] #封来の心理的にはたけしの方に傾いてますけど…
[Hisasi] #ですよね
[arca] #複雑…
2010/10/06 00:00:00 end