語り部IRCログ #HA06 2010-10-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-10-05をご活用くださいませ。

2010/10/05 00:00:00
[utako] ハクリン:「(二人ともパシャパシャ)」
[gombe] 紅:「ちょ、ちょっと、すとーっぷ」>ハクリン
[arca_] 歩:「そういえば、なんで写真なんか撮ってるの?」
[gombe] 紅:「写真を撮るときは、相手に撮って良いか訊くのがマナーってもんでしょっ」>ハクリン
[utako] ハクリン:「近衛の資料です。失礼しました……少女の保護者はどこでしょうか。」
[arca_] 歩:「そうね、一枚二枚ならともかく。気をつけないとダメだぞ☆」
[gombe] 紅:「保護者も大切だけど保護者がいいって言ったらいいのかねっ!? 本人にまず訊きなさい本人にっ」
[gombe] (えらそう
[utako] ハクリン:「了解しました。」
[utako] #頷いてカメラを仕舞う。
[arca_] 歩:「保護者いないけどね」
[utako] ハクリン:「(じぃっと紅さんを見ている)」
[gombe] 紅:「……何か悔しいなあ」>保護者の話になる
[arca_] 歩:「代弁するとね、この魔女さんは私よりも年上なの。だから自己責任を取るべく大人の人なのだ☆」
[utako] ハクリン:「失礼しました……姉達と同様に外見では年齢が解らないのは…認識に少し困りますね。」
[utako] #ぽりぽりと頬をかいて、少し頭を下げる。
[gombe] 紅:「……姉?」(もしかしたら知ってるかもと思って、歩に解説を求めて視線を向ける)
[arca_] 歩:「そうね、ハクリンの方が容姿は大人だし」
[gombe] 紅:「なにそれ」
[gombe] #ちなみに今のハクリンの身長は?
[utako] #175cmあります
[gombe] #見上げる大きさ
[arca_] #歩は170cm
[utako] #紅さんは何戦値ぐらいだろう
[utako] #何センチ
[gombe] .char_name 時任紅
[Role] char_name: 時任紅(ときとう・こう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeさん
[gombe] #149cm
[gombe] #ちっちぇえ
[utako] ハクリン:「姉達はもう少し低いですね。」
00:22:56 ! Suo (EOF From client)
[utako] #横臥と影はそろって130cm
[gombe] #紅は、5年生の中だったら高い方、だったはず。横臥と影は低い方の換算になるのか
[gombe] 紅:「……何歳なの?」(歩に説明を求めつつ
[arca_] 歩@小声:「あんまりぺらぺら言わない方が良いよ?説明長くなるし」>ハクリン
[utako] ハクリン:「(了解です)」 (ごにょり>歩
[arca_] 歩:「そうねぇ、今度本人に聞いてみると良いわ。ひまわりの家にたまに居るから」
[gombe] 紅:「……へ?」
[arca_] 歩:「やだなー、横臥ちゃんの事よ」
[arca_] #うふふと
[gombe] 紅:「えー、あの子!? の、え、弟!?」
[gombe] (歩に問いつめたりハクリンの顔をしげしげ見たり
[arca_] 歩:「紅先輩だって人の事言えないと思わよ☆世の中色々な人が居るのよ」
[arca_] #ニコニコしながら
[gombe] 紅:「何よ、じゃあ何歳なのあの子。えー」(しんじらんない、と
[arca_] 歩:「さぁ…私聞いた事ないから」
[gombe] 紅:「歩ちゃんより上とか無いでしょうね。うわ、決めた。今度訊こうっと」
[arca_] 歩:「聞いたら教えてね」(しらじらしい
[arca_] #最終的には近衛が登場するんだろうと考えながら楽しみ楽しみと悪戯な考えをする歩さん
[gombe] #傍観者め!
[utako] ハクリン:「………(何かいけない事を考えてる気がしてならない息子さん)」
[gombe] #お母さんは歩さんなのか
[arca_] 歩:「ハクリンはこれから予定あるの?」
[utako] ハクリン:「近衛に資料収集を頼まれています。」
[gombe] 紅:「それで写真撮ってたの?」(なにぃ、と
[utako] ハクリン:「はい。」
[arca_] 歩:「じゃあもっと撮っていいよ☆」
[arca_] 歩:「私も何か仮装しようかな」
[gombe] 紅:「勝手に言わない!」
[gombe] (ぶー
[arca_] 歩:「良いじゃん良いじゃん、せっかく着てるんだし」
[utako] ハクリン:「特に強制するわけではないので…大丈夫です。先ほどのデータも処分しておきます。」
[gombe] 紅:「知ってる人?」>歩>近衛
[arca_] 歩:「うん」
[gombe] 紅:「……むー。じゃあ」(ハクリンに向き直って)
[gombe] 紅:「使うときは連絡って言うか断りをあたしまでください、って伝えてください。それだったら良いよ」
[gombe] #まだ憮然としているが、仕方がない、的な
[utako] ハクリン:「了解しました。」
[arca_] 歩:「良かったねハクリン」
[utako] ハクリン:「はい。これで任務は無事完了できそうです。」
[utako] #少しうれしそうに微笑む。
[arca_] 歩:「うん、それよりさ。私って仮装だとなにが似合うと思う?」
[gombe] #そんな感じで歩と一緒に撮られているうちにノリノリで写真を撮られる魔女さんだったりするんだろう(ぉ
[arca_] #ハクリンに撮られたいらしい(ぉ
[utako] ハクリン:「歩に似合いそうなものですか……歩はスタイルが良いですから、そういうところをアピールできるものが良いと思います。吸血鬼とかはどうでしょうか。」
[utako] #あれよあれよと資料がいっぱい。
[arca_] 歩:「吸血鬼かぁ、うふふ☆わたしハクリンのために頑張っちゃう」
[utako] ハクリン:「ありがとうございます。」
2010/10/05 01:00:00
[arca_] 歩:「うん☆」(うれしそう
[utako] #いまいち何が自分のためなのか理解できてない初いハクリンさん
[gombe] #うぶい
[gombe] 紅:「(何歳なんだろうナーこの子は)」>ハクリンを見つつ
[utako] #2日ぐらい、とか言えないよね
[utako] #外見だけだと歩と同い年くらい
[gombe] #言えないね!
[gombe] #っていうとこら辺でこっちも〆るのはどうか
[utako] #あいあい
[arca_] #うm
[gombe] #おk−
[gombe] ----
[arca_] おつかれさまです
[gombe] おつでした&ありがとー
[utako] おつかれさまでした!
[gombe] かくして、近衛の元になぜか大量の、魔女コスプレの女の子の写真が
[utako] 超ビビるね
[gombe] 小学5年生くらいの超長髪ネコ目の
[arca_] それと歩の吸血鬼仮装
[gombe] だから歩と知り合いだと言うことは判る
[gombe] 近衛さんは一応1回だけ通りすがりに見たことはあるはずよね >紅
[utako] ……なにっ!?
[gombe] きれいな子、とぼそりと言ってくれた覚えがある
[gombe] その直後にぼうくんに心奪われてたがなっ(ぉ
[gombe] (つまりあの頃
[utako] www
01:10:26 ! utako ("TakIRC")
[gombe] おつー
01:11:29 ! arca_ ("Leaving...")
01:14:21 ! Hisasi ("とりあえず新生活。")
01:48:22 ! gombe ("Leaving...")
2010/10/05 02:00:00
02:14:41 ! kuroi (EOF From client)
2010/10/05 03:00:00
2010/10/05 04:00:00
04:58:38 fukanju -> fukaNeoki
2010/10/05 05:00:00
2010/10/05 06:00:00
06:44:37 + Morris(~Morris@p6107-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/10/05 07:00:00
07:29:38 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:46:21 fukaNeoki -> fukaWork
2010/10/05 08:00:00
08:53:04 Morris -> MorrisAFK
2010/10/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:37:12 MOTOIwork -> MOTOI
2010/10/05 10:00:00
2010/10/05 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/10/05 11:00:00
11:07:16 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/10/05 12:00:00
12:04:49 ! kurov ("Leaving...")
12:11:59 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/10/05 13:00:00
2010/10/05 14:00:00
14:36:24 MorrisAFK -> Morris
2010/10/05 15:00:00
2010/10/05 16:00:00
16:31:34 Morris -> MorrisAFK
16:50:45 MorrisAFK -> Morris
2010/10/05 17:00:00
17:05:09 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/05 18:00:00
18:18:45 MOTOI -> MOTOIwork
18:35:45 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
18:59:40 arca -> arca_furo
2010/10/05 19:00:00
19:25:00 arca_furo -> arca
19:38:15 utako -> utakomesi
19:45:38 fukaWork -> fukaFuton
2010/10/05 20:00:00
20:04:16 utakomesi -> utako
[utako] #ハクリンの資料集め後―――
[utako] 近衛:「…………」
[utako] #デジカメのデータを確認して、何これ、みたいな顔になってる近衛さん。
[utako] ハクリン:「駄目でしたか?」
[utako] 近衛:「駄目、てわけじゃねぇさな。ていうか予想以上……かもしれねぇ。」
[utako] ハクリン:「歩ともう一人。そちらの方から資料に使う場合は一報入れて欲しいとの事でした。」
[utako] 近衛:「ハクリン。街頭の人を撮る時は街の風景を撮ってました、とか。ハロウィンのイベントかと思っていました、て言っとけば大抵納得してもらえ―――」
[utako] 源蔵:「………それは覗き屋の仕事だ…」
[utako] #がしっと、口をつかまれてごもごも言ってる近衛さん。
[kisito] #近衛ェ
[utako] #実際そうなんだけどね
[utako] #危ない物は撮らない
[utako] #てことを守っとけば大体「風景」で通る
[utako] 近衛:「ぷはっ………とりあえず、データチェックして歩に連絡先聞いておくかねぇ…」
[utako] ハクリン:「はい。任務完了でしょうか。」
[utako] 近衛:「んー……そう、さなぁ。後はこっちでやっちまうから、ハクリンの任務は終了さな。」
[utako] 近衛:「ただの街頭の人物なら使えねぇかもしれねぇけど………」
[utako] #写真を見て、ふむ、と少し考える。
[kisito] #いや、風景で通るからいいってものじゃw
[utako] #良い事じゃないねw
[utako] 近衛:「素材は良いし……良い資料になるんじゃねぇかな。」
[utako] #デジカメで手早く写真を整理してしまい、とりあえず置いとく。
[utako] 近衛:「おっさん、二人に連絡入れてオーケーでたらチェック頼むさな。」
[utako] 源蔵:「…解った。が……女性ばっかり作るわけじゃないんだ。そっちの方の資料も集めておいてくれ。」
[kisito] #何の資料だろう
[utako] 近衛:「あいよ。こっちばかっりは俺が集めるか……」
[utako] #設定資料に眼を通しながら、メモを取っていく。
[utako] #お仕事の資料。ハロウィン設定のゲーム。
[utako] 近衛:「こっちは影に手伝ってもらうとして…さすがに近場じゃ見れねぇのは図書館とネットで探すかねぇ…」
[utako] #んー、とペンの尻で額を掻く。
[kisito] #いや、どんな格好の資料なんだろうなぁとw
[utako] #女性キャラ以外にあたりそうなものかなぁ
[utako] #男性でごっつい物とか、人型じゃないものとか
[utako] #フランケンシュタイン、狼男とか
[utako] #吸血鬼と魔女は集まったので、それっぽいものの資料を順次作成
[utako] ハクリン:「何かお手伝いする事はありますか?」
[utako] 近衛:「今のところはねぇさなぁ……影が帰ってきたら、影の手伝いをしてやってくれると助かる。」
[utako] ハクリン:「解りました。」
[kisito] #・・・近衛の狼男姿を想像した。
[kisito] #どうやってもかわいい風味になるのはなぜっ!?
[utako] #言って、仮眠室の片付けをしたり、勝手が解る範囲で掃除したり、なにやら冷蔵庫をチェックしている様子。
[utako] #まっさきに顔だけが狼になってる近衛を想像した僕は勝ちぐm(ぇ
[arca] 歩:「やっほー☆遊びにきたわよ」
[utako] 近衛:「よぉー。」
[utako] 源蔵:「…いらっしゃい」
20:35:09 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[utako] #なにやら黙々と作業している近衛と源蔵。
[arca] 歩:「ハクリンもう帰ってる?さっき外で会ったんだけど」
[utako] ハクリン:「ここに。」
[utako] #後ろからぬっと現れて。
[arca] 歩:「今日はハクリン☆写真たくさん撮れた?」
[utako] ハクリン:「歩のおかげでたくさん撮れました。今は近衛に渡しています。」
[utako] #今はデジカメの変わりに雑巾を持ってる。
[arca] 歩:「そっか、ご苦労様☆」(にこにこ
[arca] 歩:「お掃除してるんだ。働き者だねハクリン」
[utako] ハクリン:「ありがとうございます。」
20:41:02 Morris -> MorrisEAT
[arca] 歩:「…そういえばさ、ハクリンってそのしゃべり方が普通なの?」
[arca] #敬語がデフォなのか
[utako] ハクリン:「………。」
[utako] ハクリン:「はい。」
[utako] #ちょっと迷った。
[arca] 歩:「ふーん。ね、もし違うんだったら私は自然な話し方の方が良いな。横臥ちゃんも影ちゃんも個性的な話し方だし」
[utako] ハクリン:「あの姉達と一緒にされると困りますが……その、少し地を出すことに少し躊躇いを感じます。」
[utako] #無愛想というかクールな感じの表情が、少し困惑気味になる。
[arca] 歩:「ふふ、ゴメン☆無理しなくていいよ、私はハクリンとは気兼ねなくお話ししたいだけだから」
[arca] #優しく微笑み
[arca] 歩:「お掃除するんだよね?手伝ってあげる」
[utako] ハクリン:「少し時間をいただけると……助かります。」
[utako] ハクリン:「はい。影姉さんが届きそうにない場所を中心に掃除を行っていました。」
[arca] 歩:「普段は影ちゃんがお掃除してるんだね。なるほど」
[arca] #めもめも
[utako] 近衛:「俺だって掃除してるぞー」
[utako] #おまけぐらいに。
[utako] 源蔵:「……俺もしている。」
[utako] #掃除のやり方を影に教えている。
[utako] #信用性の薄いひきこもり二匹。
[arca] 歩:「分かってるわよそんな事。かわいいわね二人とも」
[arca] #くすくすと笑い掃除のお手伝いを始める
[utako] #そんな感じで男二人はお仕事。母子は掃除の図。
[arca] #トカゲ分を補充しにきたんだけど我慢してる歩さん
[utako] #二人でやれば掃除もすぐ終わるだろうし、思う存分もふもふしていけば良いさっ
20:57:07 MorrisEAT -> Morris
[arca] #トカゲもふもふ
[utako] 近衛:「あ。歩ー、ハクが撮ってきた歩の写真。資料に使って良いかー?」
2010/10/05 21:00:00
[arca] 歩:「私は構わないわよ?そのつもりで撮ってもらったんだし」
[utako] 近衛:「ありがとな。あと、もう一人の子なんだけどよ。連絡取りてぇんだけど連絡先とかわかるか?」
[arca] #番号交換したかどうか覚えてないけど、仲良いからした事にしよう(ぉ
[arca] 歩:「うん」
[utako] 近衛:「あとで連絡してぇんだけど、頼めるかい?」
[arca] 歩:「わかったわ」(悪戯な笑みを浮かべつつ
[utako] 近衛:「頼むぜー」
[utako] #このとき、近衛は歩の笑みを見ていなかった……
[arca] 歩:「うん☆」
[utako] #それがどのような選択になるのか…
[arca] 歩:「さて、お掃除ももう終わりね。お茶入れて二人が学校から帰って来るのをゆっくり待とうかしら」
[arca] #フラグ@w@
21:08:56 Itaya -> Matuya
[utako] ハクリン:「ひと休みますか?」
[utako] #少し腕を広げて
[arca] 歩:「うん」(髪の毛を整えつつ
[arca] 歩:「実は、ずっと楽しみにしてたのよね。またハクリンをプニプニするの」
[arca] #嬉しそうに
[utako] ハクリン:「ありがとうございます。では、どうぞ。」
[utako] #仮眠室に促すように。
[arca] 歩:「うん、でも眠るわけじゃないから…でもハクリンぎゅっとしたら眠っちゃいそう…」
[utako] 源蔵:「………?」
[arca] 歩:「その前に、みんなにお茶を入れてあげないとね。ちょっと待っててね☆」
[arca] #パタパタとスリッパを鳴らせてキッチンへ向う歩さん
[utako] 源蔵:「(……何をするつもりだ?)」
[utako] 近衛:「あ?別に。親子のスキンシップだろ。」
[utako] #あまり気にせずに仕事を続けてる近衛さん。
[utako] 源蔵:(……親子?)
[utako] #?、?、とハテナマークを浮かべつつ、近衛が「リア充は砕け散れ」とか言っていないため、不思議でならない源蔵さん。
[arca] #男二人にお茶を届けた後
[arca] #紅茶の入ったカップを二つもって仮眠室へ
[arca] 歩:「お待たせハクリン」
[utako] ハクリン:「いえ………」 (ベッドに転がってる巨大な蜥蜴。
[arca] 歩:「あ、もうトカゲになっちゃってるんだね。そのままでお茶って飲めるの?」
[utako] ハクリン:「難しいです。口に運んでいただければ大丈夫ですが…」
[utako] ハクリン:「人型に戻りますか?」
[arca] 歩:「ううん、じゃあ飲ませてあげる☆」
[arca] #緑色のマグカップをハクリンの口元へ
[arca] 歩:「トカゲが紅茶飲む姿なんて見た事ないわ」(くすくす
[utako] ハクリン:(カパ、と口を開けて待機。)
[arca] 歩:「ふー…ふー…。はい、注ぐわよ」
[utako] ハクリン:「おうお(どうぞ。)」
[arca] #すこし冷まして、ハクリンの口に一口分くらい注ぐ
[utako] ハクリン:(口の中に入った紅茶を、パクパクと租借するように飲んで、ちろりと舌を出す。)
[arca] 歩:「熱くない?」
[utako] ハクリン:「大丈夫です。」 (パクパク
21:31:05 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[arca] 歩:「良かった、じゃあまた注ぐわよ(パクパクしてる…かわい)」
[utako] ハクリン:「あい (はい。)」
[arca] #そんな感じで飲ませながらもハクリンをプニプニする歩さん
[arca] #極楽
[utako] #プニられて極楽のハクリンさん。
[arca] #そして紅茶も飲み終わった辺りでハクリンに寄りかかりながらなでなで
[arca] 歩:「ふふ…まだ不思議な感じだわ。実際にハクリンにこうやって触って話しかけて、返事まで返って来るなんて」
[utako] ハクリン:「不思議、ですか…?」
[arca] 歩:「うん、今まではこんな感じかなって想像してるだけだったから…」(ぷにぷに
[arca] 歩:「最初に見た時はほんと釘付けだったわよ」(思い出しながら
[utako] ハクリン:「………出てきた時、歩はじっと見ていましたね。」
[arca] 歩:「うん…嬉しくて、他にもいろんな気持ちがあふれてきて身動きが取れなくなっちゃったの」
[arca] 歩:「全部期待以上だった…」
[arca] #ぴとりと横になり
[utako] ハクリン:「期待に応えられて、嬉しいです…」
[arca] 歩:「うん、うまれてきてくれてありがと☆」
[arca] #とろんとした目で優しく微笑む
[arca] #やはり眠くなってきたらしい歩さん
[utako] ハクリン:「姉達が帰ってきたら起しますか?」
[arca] 歩:「うん…がっこうのはなしも聞きたいし…起こしてくれると嬉しい」
[utako] ハクリン:「解りました。ゆっくりお休みください。歩。」
[arca] 歩:「うん…おやすみハクリン」
[arca] #うとうと
[utako] #静かに体を沿わせるハクリン
[utako] #と言うところで一旦きりますかにゃ
[arca] #五分もせず寝てしまいますよ
[arca] #あい
[utako] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまです!
[utako] PLが抱き枕もってめっちゃうとうとしてまひた
[arca] うとうとシンクロ!
[utako] うちのは紫のチェック柄のサルだけどな!!
[utako] とかげ型ほしいよー
[kisito] 抱き枕かぁ
[arca] ぼくもほすぃ
[arca] ググったらいい感じのイメージがあった
2010/10/05 22:00:00
[utako] うにゃにゃ
[utako] 今日は早めにおちまするじぇい(´・ω・` )
[arca] おys
[kisito] おやー
[utako] あうー
[utako] あうー
[utako] ミス
[utako] おやすー
22:05:21 ! utako ("TakIRC")
22:12:07 + Suo(~username@ppxm110.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/10/05 23:00:00
23:10:01 ! NATI ("CHOCOA")
23:27:02 + mikeyama(~mikeyama@e6d21.Est6N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/10/06 00:00:00 end