語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-25をご活用くださいませ。

2010/11/25 00:00:00
00:12:29 ! arca (Connection reset by peer)
00:13:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[gombeLOG] ゾノ中文化祭に来て下さいと言われている女子は
[gombeLOG] 前の週のうちにカミングアウトし合って一緒に行かないか
[Hisasi] 普通に多菜さんあたりはこんどゾノ中の文化祭いくのーとか
[Hisasi] 話してると思われる。
[gombeLOG] めぐは、行かんでどうするという見られ方をしているでしょうな。行くけど。
[Hisasi] それはもう
[gombeLOG] つまり、その二人が会話をしているところを見てやゑさんの反応やいかに
[Hisasi] 曽品から誘われてればちょっとどぎまぎしつつも話題にだすかも
[arca] 仁太郎:「誘ったのか」
[gombeLOG] #ちょっとこないだ書いてた通りに、誘ったことにしようかと。
[gombeLOG] # http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2010/11/20101123.html#230000 <この辺を、あったものとしたい
[arca] 仁太郎:「まあがんばれ。俺はいかなくていいよな」
[gombeLOG] 曽品:「……う、うむ。ま……かせろ」(緊張)
[arca] 仁太郎:「今からぎこちなくてどうするんだよ」
[gombeLOG] 曽品:「いや、そうなんだが……」
[arca] 仁太郎:「そもそも、お前どうするんだよ。見せ場はあるのか?」
[gombeLOG] 曽品:「お招きしても、俺自身は何も見せる物がないんだよ。わかるか? クラスのオバケ屋敷見せたってお前、ウル中のオバケ屋敷みたいに本格的じゃないぞ? なんで消防法守ってあんな本格的にできるのかわからんわっ……いや、それはともかく」
[gombeLOG] 曽品:「ともかく俺は、案内に専念することにした」
[arca] 仁太郎:「中略したい程長いな。不安は分らないでもない」
00:55:21 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] まあそんなわけで、やゑさん(&同行の女子)が来れば、正門で最敬礼してお出迎えします
[gombeLOG] (ぉ
[arca] 仁太郎:「頑張ってくれ。ゾノは地味なんだから、地味さをアピールすると良いと思う」
[gombeLOG] 展示物と構内配置全て頭に叩き込んで
[gombeLOG] 曽品:「それは勝者の余裕かっ。くそう、今に見てろっ」
[gombeLOG] と言うわけで、仁太郎に対抗心を燃やして、良い具合にほぐれたことにしておく
[arca] 仁太郎:「どちらかと言えば勝者は曽品の方だ。誘える女子が居る訳だからな」
[gombeLOG] 曽品:「……む」(まじまじ
[gombeLOG] 曽品:「どこまで行った?」
[arca] 仁太郎:「どこにも行っていない」
2010/11/25 01:00:00
[gombeLOG] 曽品:「……進まずか」
[arca] #全く進行してない
[arca] 仁太郎:「今は正直、話についていくだけでしいっぱいになってしまう」
01:02:49 ! arca (Connection reset by peer)
01:04:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[gombeLOG] 曽品:「……そうかお前俺のために尽力しているうちに自分のことがおろそかになってたんだなっ」(感動したようにがしっ
01:05:26 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] 仁太郎:「やめろ、今のは割と腹が立つぞ」
[gombeLOG] 曽品:「……というと思ったのかよお前っ。しっかりしろよ」
[arca] 仁太郎:「しっかりしているつもりだ。オマエがおかしい」
[gombeLOG] 曽品:「いや、発端から何から、感謝しているのは本当だぞ? だから心配しているのも本当だ」
01:08:38 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[arca] 仁太郎:「どういたしまして…。ふうむ」
[gombeLOG] 曽品:「まあ、関係がないのはわかっている。……なのに進まんのは、どうすればいいのかと思ってな」
[arca] 仁太郎:「部活の見学に行こうにも、野球部に休みはない」
[gombeLOG] 曽品:「……あー」
[gombeLOG] #片や帰宅部。
[gombeLOG] 曽品:「クラスの中で接点がないとダメってことか……って、文化祭の間はどうしたんだよ!?」
[gombeLOG] 曽品:「衣裳作ってるとか言ってたろ!」
[gombeLOG] #衣裳監督
[arca] 仁太郎:「ああ、作った。そして着てもらったぞ…綺麗だった」
[gombeLOG] 曽品:「おお、そうかそうか^^……そうだな、きれいだったな……」(こちらはやゑのことを思い出して鼻の下が伸びる)
[gombeLOG] 曽品:(……キリッ)「……で?」「
[arca] 仁太郎:「で、というと…?」
[gombeLOG] 曽品:「その、あ・と!」
[gombeLOG] 曽品:「いい雰囲気になったとか、仲良くなったとか、いい印象を与えたとか、たくさんしゃべったとか、告白したとか! そういうなんか関係の変化をもたらすアクションを起こしたりは!?」
[arca] 仁太郎:「どうだろう、個人的には見当たらない…/」
[gombeLOG] 曽品:「……それは……」(勢い込んでいた肩と手がすーっと落ちる)
[gombeLOG] #そりゃ進まんわ、と
[arca] 仁太郎:「俺は奥手なのだろうか」
[arca] #不安な顔
[gombeLOG] 曽品:「いやすまん、反省した」(頭を下げ
[gombeLOG] #帰宅部かつ猪突猛進ではっきりさんな行動派であることは、やはり得難い特性だと言うことを、自覚したと思われる
[arca] 仁太郎:「謝らなくて良いよ、曽品にに落ち度がある訳じゃないし」
[gombeLOG] 曽品:「……おまえ、やっぱりうちの文化祭に来い」(がしっ)
[arca] 仁太郎:「え」
[gombeLOG] 曽品:「その代わり、宮崎さんを誘うんだ。これならどうだっ」(ぐっ
01:27:58 ! arca (Connection reset by peer)
01:29:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[arca] 仁太郎:「…受けてくれるだろうか」
[gombeLOG] 曽品:「……やつに頼むか」
[gombeLOG] 曽品:「富田だ。富田から葉島さんあたりを経由で、宮崎さんに来てもらうよう誘ってもらう」
[gombeLOG] 曽品:「で、お前はゾノ中でそこへ合流する。これなら……いや、言ってみただけだが」
[arca] 仁太郎:「なるほど。出汁に使うのは気が引けるけど≧」
[arca] #≧>…
[gombeLOG] というわけで、久志さんととよりんさんの了承が得られればこの方向で話を進行してみようかと思う
[gombeLOG] ってとこで〆でいいですか
[arca] あい
[gombeLOG] おつかれでした&ありがとー
01:53:40 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
01:53:40 ! arca (Connection reset by peer)
[arca_] おつかれさまでう
2010/11/25 02:00:00
02:09:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:39:48 ! arca_ (Connection reset by peer)
02:41:12 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/11/25 03:00:00
2010/11/25 04:00:00
04:03:19 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
04:03:19 ! arca (Connection reset by peer)
04:31:25 ! arca_ (Connection reset by peer)
04:32:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/11/25 05:00:00
05:00:19 ! arca (Connection reset by peer)
05:02:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
05:45:44 ! SaW_ ("See you...")
2010/11/25 06:00:00
2010/11/25 07:00:00
07:02:01 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
07:34:31 + Morris(~Morris@p3169-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/25 08:00:00
08:21:54 MOTOsleep -> MOTOI
08:46:32 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/25 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:39:52 utako -> utak_work
09:54:58 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
09:54:59 ! arca (Connection reset by peer)
2010/11/25 10:00:00
2010/11/25 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:28:51 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
10:40:17 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
10:49:15 ! arca_ (Connection reset by peer)
10:50:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/11/25 11:00:00
11:10:55 utak_work -> utako_afk
11:20:24 ! arca (Connection reset by peer)
11:21:40 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
11:50:21 ! arca (Connection reset by peer)
11:51:26 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/11/25 12:00:00
2010/11/25 13:00:00
13:38:30 Morris -> MorrisAFK
2010/11/25 14:00:00
2010/11/25 15:00:00
2010/11/25 16:00:00
2010/11/25 17:00:00
2010/11/25 18:00:00
18:02:42 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
18:06:03 MorrisAFK -> Morris
18:22:19 + meltdown(~meltdown@w4d214.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:22:53 + meltdown-(~meltdown@w4d214.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:24:46 ! meltdown- ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
18:44:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/11/25 19:00:00
2010/11/25 20:00:00
20:43:05 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
20:43:17 Morris -> MorrisEAT
2010/11/25 21:00:00
21:02:31 MorrisEAT -> Morris
21:03:29 ! H_Aoi ("てっしゅー")
21:07:15 + euphonium(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:16:14 + Suo(~username@ppxj160.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:31:09 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:36:30 euphonium -> eupho
2010/11/25 22:00:00
22:08:07 utako_afk -> utako
[utako] ----
[utako] #ひまわりの家と東堂幹也宅の中間ぐらいのどこかの公園―――19:00
22:36:23 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 横臥:「(集中……構成、自身に潜行する意識と、外界へ意識を広めるように…)」
22:39:47 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 横臥:「天より落ちて、我が剣となれ――」 (夜空に右手を掲げて呟くと、右手の中に小さなランスが現れる。
[utako] #小さい。
[utako] 横臥:「くそっ……………何だコレ…」
[utako] #おもちゃのような騎乗槍を振るって、投げつけるように地面に突き刺す。
[utako] #突き刺した槍の柄に手を載せて、目を閉じる。
[arca] 歩:「なにしてるのー?」
[utako] 横臥:「歩………」 (目を開いて、槍を地面から引き抜く。
[arca] 歩:「何かの訓練?」
[utako] 横臥:「自主練、のつもりが……何か逆にへこむ結果になった…」 (騎乗槍を消して、乱暴に髪を掻く
[arca] 歩:「何かおなやみ?歩お母さんに話して見なさい」
[arca] #うふふ
[utako] 横臥:「…幹也に、俺の元の正体を話そうと思うんだ。」
[arca] 歩:「正体?」
[arca] #横臥に近寄ってしゃがみ込む
[utako] 横臥:「…男性体の事。歩には前に話したろ?」
[arca] 歩:「あー、うん。見た事ないけど…イケメンなんだよね☆」
[utako] 横臥:「おぅ。自分で言うのもなんだけど、かなりヴィジュアル良かったんだぜ?」
[arca] 歩:「うん。それを幹也君に見せて引かれないか怖いと、そう言う事ね」
[arca] #うんうんと頷き
[utako] 横臥:「男性体はもうねぇんだ。だから、口で説明するしかねぇ…………幹也がさ、俺のことは外見じゃなくて中身がすきなんだ、って言ってくれた…だから、俺は中身の事をちゃんと話そうと思う。」
[utako] #しゅんっ、と横臥の体がぶれると、長身の女性の姿になる。
[arca] 歩:「あー…(外見も絶対好きだと思うんだけど)」
[arca] #しゃがんでいると目線が合わないので立ち上がります
[arca] 歩:「話したいなら、話すべきよ。そして、話しても大丈夫だと思う(にこり」
2010/11/25 23:00:00
[arca] 歩:「でも、一つだけシビアなことを言わせてもらうわ」
[utako] 横臥:「おぅ。」
[arca] 歩:「…もし、横臥ちゃんが男として幹也君に出会っていたら、今の関係はありえないの」
[arca] 歩:「わかる?」
23:02:57 ! eupho ("それではー")
[utako] 横臥:「解る。良いダチにはなれると思うんだけどな……俺、ちゃんと女になれてんのかな?男のつもりはねぇんだけど、喋り方も直らねぇ…全部女なはずなのに、自信が出てこねぇ。」
[arca] 歩:「横臥ちゃんは女の子よ」
[arca] 歩:「じゃなかったら、そんな事悩まないもの☆」
[utako] 横臥:「そう、なのか?」 (ぽりぽりと頬を掻いて
23:08:29 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 歩:「そうよ、心も身体も女の子。幹也君は当然横臥ちゃんの中身を愛してるけど、身体だって大好きよ?」
[utako] 横臥:「何にもしてこねぇけど……魅力ねぇとか?」
[arca] 歩:「それはなにかしたら私に殺されるからよ」
[arca] #邪悪な笑みを浮かべて
[utako] 横臥:「歩くのせいか。」
[utako] #半眼で
[arca] 歩:「大人になるまでお母さん許さないぞ」
[arca] 歩:「キスくらいだったら許すけどね☆」
[utako] 横臥:(顔を赤くしながら視線を逸らす。キスしてるときとか思い出したらしい)
[arca] 歩:「らしくないぞ、そんなんすぐ言ってくれば良いじゃないぜったい「少し驚いたが、わかった」で終わるわよ」
[arca] #横臥の頭を撫でながら
[utako] 横臥:「……影の事色々考えてたら、自分の事は後にしようって思ったんだよ。俺だってらしくねぇと思う、けど……影の事も見てたら、ちっと怖くなっただけ。」 (にっと笑い
[arca] 歩:「大丈夫よ、影ちゃんもがんばったわ。次ぎは横臥ちゃん」
[arca] 歩:「さっきのちっこい槍…あんなんじゃ影ちゃんに笑われちゃうよ?」
[utako] 横臥:「おう。……影には秘密だからな?」
[utako] #少し恥ずかしそうにして、右手を夜空に掲げる。
[utako] 横臥:「曲がるな、折れるな、縮こまるな―――天より堕ちて、我が剣となれ。」
[utako] SE:ズンッ――
[utako] #と、右手に大降りの騎乗槍が現れる。
[utako] 横臥:「やっぱ、俺はこうじゃねぇと。」 (にっと笑いながら
[arca] 歩:「うん☆…あーかわいい、これから幹也君の所に送り出すなんて思うと腹が立ってくるわ」
[arca] #いたずらな笑みを浮かべてギュッとハグしてはなれる
[arca] 歩:「すぐ行ってこい、真っ直ぐに」
[utako] 横臥:「おう!」 (右手の槍が消え、ダッと走り出す。
[arca] 歩:(笑顔で見送り)「……まっすぐだなー。うらやまし」
[utako] #白い髪を靡かせ、真紅の瞳を煌かせて、まっすぐに走って行く。
[arca] #ちょっと再起動してくるぜ!
[utako] #あいさ!
23:27:05 ! arca ("Leaving...")
23:33:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[arca] #ふう
[utako] #おか
[arca] #つってももう終わってんじゃね!?
[utako] #うんw
[utako] #〆〜
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまでした
2010/11/26 00:00:02 end