語り部IRCログ #HA06-02 2011-04-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-04-24をご活用くださいませ。

2011/04/24 00:00:01
00:37:15 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
00:55:42 + kurov(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] http://kataribe.com/IRC/HA06/2011/04/20110423.html#150000
[asahiya] ログ読み
[asahiya] 3報段階把握ー
2011/04/24 01:00:00
[asahiya] さて。そうなると、状況が進んでるのを見ると動きたくなる頃か。
[utako] あいにゃー
[asahiya] しかしどうしましょうかのぅ
[asahiya] #動きたい から先が思いつかなかった(ぉぃ
01:11:01 ! kurov ("Leaving...")
01:13:25 + kurov(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[utako] ・もう一度観に行く ・別方面から調べる
[utako] とか
[utako] ちょっと堆積
[utako] 退席
01:19:40 asahiya -> asahiyAFK
[gombeLOG] 積もるutakoさんを想像
[gombeLOG] ぎゅむ
[asahiyAFK] 色彩豊かに立体に積もるうたこ……。
[asahiyAFK] 何という電脳世界(ぇ
[utako] もどり
01:53:06 asahiyAFK -> asahiya
[utako] 横一列にすると消えちゃうの想像して身震い
[asahiya] もどーり
[asahiya] もう一回見に行ってみよう
[utako] とりあえず動かしてみますか
[asahiya] あい。それでおねがいします。
[utako] ----
2011/04/24 02:00:00
[utako] #西河原通り、AM4:00頃――
[utako] #遠くの空にほんの少しだけ明るい朝日の気配を感じられる頃。
[utako] #西河原通りの出口付近。
[utako] ??:「――、――」
[utako] ??:「―――、―……」
[utako] #白い人影は遠くの空を見上げて、鼻歌を止め。後ろに作っていた行列を見やる。
[utako] #黒い人影、黒い動物の影、また動物か人間かよくわからない形の黒い靄
[utako] ??:「 ”今日は、ここまで” 」
[utako] #違う通りに感じる人の気配
[utako] #新聞配達か何か。噂を聞いて見物にやってきた類の気配ではなく、普通に朝起きて動きはじめる人の気配。
[utako] #白い人影は片手を高く上げて、一度ぐるんと腕を回す。
[utako] #回した腕を黒い行列に向けて握り、思い切り引っ張ると
[utako] #行列が崩れる。埃のようなものが大量に淀むと、白い人影が深呼吸するような動作をした。
[utako] ??:「――――」
02:09:13 ! H_Aoi ("ねるるー")
[utako] #大きく靄は渦巻き、人影の口の辺りに吸い込まれ、消えていく。
[utako] #汚れているわけではないが口を拭って、もごもごと口を動かし
[utako] #けぷ、と黒い靄のカスを吐いた。
[utako] #拳大の黒い埃のようなものが二つ。表面には失礼な子、逃げる子、と白い文字が浮かんでいる。
[utako] #人の気配が近づくのに合わせて
[utako] #白い人影の姿は薄れて消えた。
[utako] ---
[utako] #西河原通りが元に戻った時と、同時刻。
[utako] #フィネストラ吹利503号室前
[utako] ??:「 ”―――” 」
[utako] #白い人影。
[utako] #わずかに鼻歌を歌いながら、扉の前に立っている。
[utako] #ただ、扉を開けようともノックをしようともせずに立ったまま。
[utako] #ネルさんか藍九郎さんって朝方起きてるのかな
[asahiya] #朝日が昇りきる前ならネルの活動時間。
[asahiya] ネル:「! この気配は……」
[utako] #朝日が昇る直前ぐらいに鼻歌が聞こえてきます。普通に音としてだけど発生源には大量の人間の気配と妖怪の気配。
[utako] ??:「―――、――」
[asahiya] ネル:(行き掛けに椅子で寝呆けてる藍九郎にキックをお見舞い)「家主殿、玄関の確認を」(窓から回り込んで玄関が見える位置に)
[asahiya] 藍九郎:「うぅむ……確認? 玄関??」(まだ寝ぼけ気味
[asahiya] #ネルがそーっと、覗き込んでみたりしたいけど、どうだろう?
[utako] #玄関に向かおうとすると、次第に鼻歌が小さくなっていき、覗き込む頃には音はしなくなっています。
[utako] #ただ、そこに何か居た気配だけは確かに残っている。
[asahiya] ネル:(以前の"塊"たちを思い出しながら)「(去ったのじゃろうか? それとも、……消えた??)」
[asahiya] #訂正
[asahiya] ネル:「このような時間の来訪……??」
[asahiya] #まだこっちだた。
[utako] #覗き込むのは、扉を開けて?それとも覗き穴から?
[asahiya] #覗き穴から かな。
[utako] #少しだけ朝陽が廊下を照らして、割と明るい
[utako] #だけど日陰になっている部分に、若干だけど白いものがみえる。
[asahiya] 藍九郎:(やっとこ起きてきて)「玄関の向こうに誰かいるの?」(ガチャッと扉をあける
[utako] #扉を開けると、そこには何もいない
02:37:40 mimiMao -> mimineru
[utako] #日陰に見えていた白いものもなく。何かが去るような気配。
[asahiya] 藍九郎:(気配を追うように目を向ける)
02:38:54 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] #ネルさんは視覚系で感知ロールしときますか?難易度10で姿が確認できます。
[asahiya] #ネルだけ?
[utako] #藍九郎さんは肉体的に普通の人間っぽいので。何か魔力とかそういうものの感知ロールになります。
[asahiya] #一応歪曲把握で魔力が絡んだ物理視認はできるかな。
02:42:17 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[utako] #気配を察知して行く方向だけ感知するなら藍九郎さんでも可です。ここは藍九郎さんかネルさんかの選択式でいきますか
[utako] #一人で2キャラのロールはしんどそうなので
[asahiya] #ん。ではとりあえず藍九郎に頑張ってもらおう
[utako] #あい
[asahiya] ネル:(藍九郎を上空から視認しつつ、気配に注意して警戒)
[asahiya] #この辺でちょっと離れててもらおう。
[asahiya] #藍九郎で 直感11かな。<気配を察知
[utako] #では、難易度は10→8に変更します。
[utako] #ロール、どぞっ
[asahiya] #観察好き は入らないかな?(汗
[utako] #あ、特徴値か。観察好き適用で大丈夫ですよ。
[asahiya] #さんくす
[asahiya] 11+2-8-2d6
02:49:54 >#HA06-02:kataribe< asahiya: 11+2-8-10(2D6) = -5
[asahiya] 集中力でリロール
[asahiya] 11+2-8-2d6
02:50:18 >#HA06-02:kataribe< asahiya: 11+2-8-8(2D6) = -3
[asahiya] 11+2-8-2d6
02:50:24 >#HA06-02:kataribe< asahiya: 11+2-8-10(2D6) = -5
[asahiya] 11+2-8-2d6
02:50:28 >#HA06-02:kataribe< asahiya: 11+2-8-5(2D6) = 0
[asahiya] #成功?
[utako] #成功!
[asahiya] 集中力[9→6]
[utako] ??:(姿を消した状態で503号室の扉の前から移動すると、階段のほうへと朝陽から逃げるように移動していく)
[utako] 訂正
[utako] ??:(姿を消した状態で503号室の扉の前から、階段のほうへと朝陽から逃げるように移動していく)
[utako] #濃い影の中を移動すると、白い人影がチラチラと見える。眼で追っていなければ、朝陽の反射だと間違えそう。
[asahiya] 藍九郎:(慎重に追いかける)
[asahiya] 藍九郎:「? ……人じゃない……のか?」
[utako] #藍九郎が階段の踊場にでたところで、姿は完全に見失う。
[utako] #眼に見えて移動していた速度で言えばそんなには早くない。気配も間近に感じる。
[asahiya] 藍九郎:「こんなところで、隠れる場所なんて……?」
[utako] SE:キィ……
2011/04/24 03:00:00
[utako] #階段の入り口の防火扉がゆっくりと閉まりはじめた。
[utako] ??:「 ”行きは楽、帰りは怖い” 」
[asahiya] 藍九郎:「! 誰だっ」(駆け寄って扉に手をかける)
[utako] #声は頭上から
[asahiya] 藍九郎:(声のした方を見上げる)
[utako] #天井に、逆様に立っている人影が上から扉を閉めていた。片手は扉に、もう片手を藍九郎に向けている。写真から人物だけを切り抜いたような白い人影。
[asahiya] #ちょおま
[asahiya] 藍九郎:「お前は写真の……!」
[utako] #白い人影の精神攻撃を仕掛けてる! と言う事で戦闘ロールに入っても大丈夫ですか?余力0までの削りあいではないです。
[asahiya] #とりあえず、やってみましょう
[utako] #白い人影データ:余力総計[8/15] 体力[4/8] 集中力[4/7] 精神干渉:10 特徴値ナシ(演出上は3のものがついています。
[utako] #精神干渉:10 目標値6
[utako] 10-6-2d6
03:12:04 >#HA06-02:kataribe< utako: 10-6-6(2D6) = -2
[utako] 集中力
[utako] 10-6-2d6
03:12:26 >#HA06-02:kataribe< utako: 10-6-5(2D6) = -1
[utako] 10-6-2d6
03:12:29 >#HA06-02:kataribe< utako: 10-6-5(2D6) = -1
[utako] 10-6-2d6
03:12:32 >#HA06-02:kataribe< utako: 10-6-6(2D6) = -2
[utako] 10-6-2d6
03:12:34 >#HA06-02:kataribe< utako: 10-6-7(2D6) = -3
[utako] #無理しすぎたw
[asahiya] #集中力ゼロ―
[utako] #失敗 体力[4/8] 集中力[0/7]
[utako] ??:(少し空気をかき混ぜるように、腕を回し――、思いきり引っ張る。)
03:14:40 Morris -> MorrisZZZ
[utako] #藍九郎の精神に、わずかに、何かに引っ張られるような気がしたが何も起こらず。
[asahiya] 藍九郎:「……?」
[utako] ??:「 ”………、遊びすぎたみたい…” 」
[utako] #白い人影が指先からちりちりと消えはじめる。
[asahiya] #どんな声に聞こえる?
[utako] #若い女の子声。声は普通の音として聞こえてるので階段の影響で少しだけ反響しています。
[asahiya] 藍九郎:(恐る恐る手を伸ばして、白い影に触れようとする)
[utako] ??:「 ”変な人。襲われても、観察?” 」 (反対の手で、藍九郎の手を掴む。
[utako] #生温い温度。人肌までではないが、熱はある。
[asahiya] 藍九郎:「さっきはごめん。でもやっぱり、手荒なことは性に合わないみたいだ」
[utako] ??:「 ”知ってる。” 」 (掴んだほうの手も塵のようになって消え始め、腕を引っ込める。
[asahiya] 藍九郎:「悪戯は、噂が広まりやすくなるから、オススメしないな。悪戯しないでいられるなら、遊び相手にはなってあげられる……かもしれない」
[asahiya] 藍九郎:「?? 知ってる、ってどういう……?」
[asahiya] 藍九郎:(首かしげてる)
[utako] ??:「 ”どうという事じゃない。……後、悪戯じゃないの。これは。私が私のために、……戻るために、やってる事。………遊んでくれるのなら、また今度ね。” 」
[asahiya] 藍九郎:「騒ぎになって困らない、というなら……僕も気にせずに済むんだけどね。困りそうなら、またおいで。チャイム鳴らしていいから」
[utako] ??:(言葉を聴いて、肘から先の無い手を振ると、バラッ、と空中で解けて綺麗に消えてしまう。
[asahiya] 藍九郎:「……隠れた、のかな。悪霊ではなさそうだけど。……というか僕は霊とか見えないはずなんだよなぁ」(はぁ とため息をつきながら、非常扉元に戻す。音に気を付けながら、ゆっくり)
[utako] #扉を元に戻すと、朝陽が上がっていた。思ったよりも時間が経っていたらしい。
[asahiya] #バサバサ―っとネルが回りこんできて、魔力の流れとか確認できないかやろうとする。
[asahiya] 藍九郎:「ネル、とりあえず悪い子ではなさそうだけど……これは骨が折れるかもなぁ」
[utako] #魔力の流れは発生していないです。霊感があると崩れて消えた後の気配は感知できます。
[asahiya] ネル:(分かったとでも言うように)「ホー……」
[asahiya] #霊感持ちはいないな。纏くらいだにゃ、手持ちキャラでもってるのは
[asahiya] #ということで、扉を元に戻し終ったら部屋に戻って、ネルさんに出来事をお話しておこう。
[asahiya] #くらいで 終わりかな?
[utako] #では、白い人影が精神干渉しようとした際の感じは、時々フィネストラの屋上から感知できるものに近かったです。
[utako] #と情報を一つ置いて、終わりにしときましょう。
[gombeLOG] #やっぱりかー
[utako] #今日のゴンベさんは夜更かしだ!
[gombeLOG] ##仕事の整理をしてたなりよ
[utako] ##おつかれさまなりよ
[gombeLOG] ##いつもは仕事中にやるんだけど、最近余裕が無くてこんなのなりよ
[asahiya] #おつつー
[asahiya] ----
[gombeLOG] うちの猿も今度絡もう
[utako] おつかれさまでした!
[asahiya] おつかれさまでした
[gombeLOG] (他に霊視霊感霊能力のあるキャラいたかな……>ごんべの
[asahiya] うぅむ。とりあえず、ラビとダブるのはこの後ラビさんに会ってからだな
[utako] うむうむ
[asahiya] ……我ながら「誰コイツ」と思わなかったわけではないのですが。白い影の敵意に対しての行動はあんな感じに。
[gombeLOG] うむ、自分ではHA06では見事に霊感のないキャラばかり積んできているようだw<見返した
[asahiya] 若い女の子らしい存在相手に敵意返せるほどデキてない、ヘタレさんということで。
[gombeLOG] (せいぜい白犬と空児、あとはほとんど動かなかったローレンと鉄斎くらい
[utako] 白い人影は敵意ってあんまりないんですよね。驚かせて怖がればそれを戴くつもりが、何か全然怖がってない\(^0^)/ な状態
[utako] 人影ちゃんは恐怖心とか好奇心とかをバクバクムシャコラしちゃいます
[asahiya] あとまぁ、トラウマのも一つ前の日常からして「結果の残る敵意」慣れしてるおかげで「結果の残らない敵意」にはキャパ広め
[gombeLOG] それはあるなw>日常からして
[asahiya] PLが実感した時はむしろ驚くレベルで慣れてた。
[utako] うたこのお脳がそろそろ寝なさいと告げている。気がする。多分。
[asahiya] うにゅ。お疲れ様でした。おやすみなさい
2011/04/24 04:00:00
[utako] おやすみっしゅ(*´ω`*)
04:03:01 utako -> utako_afk
[utako_afk] データチェック走らせてたけど、終わってなかった…
[utako_afk] 待ってたら舟こいでた
[utako_afk] にゃむにゃむ…
04:32:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/04/24 05:00:00
2011/04/24 06:00:00
06:28:41 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #HA06-02
06:50:45 ! Toyoi4ne ("Leaving")
2011/04/24 07:00:00
07:45:45 + meltdown(~meltdown@w4d180.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/04/24 08:00:00
2011/04/24 09:00:00
2011/04/24 09:00:44
09:01:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:40:38 MorrisZZZ -> Morris
09:47:15 Morris -> MorrisAFK
2011/04/24 10:00:00
10:00:09 ! kata_cre ("auto down")
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:31:04 asahiya -> asahiyAFK
10:31:08 MorrisAFK -> Morris
2011/04/24 11:00:00
11:30:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
11:39:33 utako_afk -> utako
2011/04/24 12:00:00
12:58:00 Luna -> LunaAway
2011/04/24 13:00:00
13:39:03 Morris -> MorrisAFK
2011/04/24 14:00:00
14:54:36 LunaAway -> Luna
2011/04/24 15:00:00
15:17:18 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
15:32:42 ! utako ("TakIRC")
2011/04/24 16:00:00
16:58:56 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
2011/04/24 17:00:00
17:26:50 ! Toyolina_ ("")
17:28:38 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
17:39:18 MorrisAFK -> Morris
2011/04/24 18:00:00
18:53:26 ! Toyolina_ ("")
18:55:23 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
2011/04/24 19:00:00
2011/04/24 20:00:00
20:30:04 MOTOsleep -> MOTOI
20:34:43 Morris -> MorrisEAT
20:48:41 MorrisEAT -> Morris
20:52:25 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2011/04/24 21:00:00
21:12:43 mimineru -> mimiMao
21:14:26 ! H_Aoi ("しゅーしん")
21:55:03 + Suo(~username@ppxj199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2011/04/24 22:00:00
22:40:11 mimiMao -> mimidraw
2011/04/24 23:00:00
23:22:28 Morris -> MorrisZZZ
23:32:57 TK-Sleep -> TK-Leana
23:53:57 ! Suo (EOF From client)
2011/04/25 00:00:00 end