語り部IRCログ #HA06 2011-04-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-04-23をご活用くださいませ。

2011/04/23 00:00:01
00:04:39 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
00:12:10 + kareha(~heruvoru@101-140-43-210f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
00:12:43 ! kareha ("CHOCOA")
00:23:49 Morris -> MorrisZZZ
00:24:24 Saway -> SaW
00:24:55 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/04/23 01:00:00
[asahiya] わふ
[asahiya] なにか積みたい気もする
01:55:55 kisito -> kisi_neru
[kisi_neru] そーにゃが居るから揚羽っちとか。
[SaW] おふ
[MOTOI] そうすると弘美と鉢合わせの可能性もあるのよね(鉢合わせてどうなるかは考えてないが
[asahiya] あぁなるほど。
[asahiya] 揚羽さんにはGWの予定を聞きたいんだった。
[asahiya] 方法は何でもいいんですがw
2011/04/23 02:00:00
[SaW] ギルドウォーズ
[asahiya] ぎ、ギルドウォー?(汗
[SaW] GWというとどうしてもそっちを思い浮かべてしまうゲーム脳
[asahiya] あぁなるほど。
02:13:46 ! H_Aoi ("しゅーしん")
02:14:47 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
02:38:19 + ToyoDesir(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
02:52:29 SaW -> SaWdead
02:53:40 ! ToyoDesir (EOF From client)
02:55:37 + ToyoDesir(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2011/04/23 03:00:00
03:30:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/04/23 04:00:00
2011/04/23 05:00:00
2011/04/23 06:00:00
06:14:05 mimiaway -> mimiMao
2011/04/23 07:00:00
07:13:42 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/04/23 08:00:00
08:17:49 MorrisZZZ -> Morris
[utako] ----
[utako] #某日。
[utako] 近衛:「ん……、あぁ……寝すぎちまったか……」
[utako] #ぼぉっと目覚めるどこぞのおぜう様。
[utako] #近くにおいていた携帯を手に取り、時間を見るが13時を回ったところ。
[utako] 近衛:「……そうでもねぇか。」
[utako] #納品終了から考えれば5、6時間ほど寝たぐらい
[utako] #頭の中に少し靄がかかったような感じがして、寝なおすか5分ほど寝転がったまま考える。
[utako] #完全に格好まで女の子しているが
[utako] ・性別について疑問を持たない
[utako] ・自分の格好について疑問を持たない
[utako] #と言った類の術がかかっているのはセオリーと言う事で
[utako] 近衛:「……午後回らねぇといけねぇところもねぇしなぁ。久しぶりにのんびり書店でも回ってみるかねぇ…」 (クッションを抱いてごろごろ
[utako] #5分経ち、起き上がって支度する
[utako] 近衛:「新本町をちょろっと見て、吹利駅行って…アニメイト回って、角田にも行って……、伊吹見て、新本町。」
[utako] #新刊、新刊、と心の中で歌いつつ
[utako] #コンコン、ガチャ、と源蔵の部屋を覗く
[utako] 近衛:「おっさん、俺ちょっと出てくるさな。何か買っとくもんあるか?」
[utako] 源蔵:「………」 (もぞもぞと丸まった毛布の中から顔を出す。
[utako] #一瞬、カウラか影蜥蜴かと思ったが……、全然違う。
[utako] 源蔵:「………」 (汗
[utako] #同僚だった。
[utako] 源蔵:「…いや……、いい……」
[utako] #寝なおす。夢見てるんだ、きっと。
[mimiMao] #とめたれよ
[utako] 近衛:「あいよ。んじゃ、行ってくるさな。」 (バタン、と閉めて
[utako] 源蔵:「zzZ」
[utako] ----
[utako] おでかけおぜう様。
[utako] 源蔵さん、疲れてるんだよきっと
[utako] 同僚が女装してるなんて夢、きっと夢…zzZ
2011/04/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:31:02 kisi_neru -> kisito
09:53:08 Morris -> MorrisAFK
2011/04/23 10:00:00
2011/04/23 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:40 mimiMao -> mimiaway
[asahiya] ----
[asahiya] 藍九郎:「([utako] ラビ:『見に行ってみますか?まだ夕方ですけど、夕方は逢魔ヶ時っていうんですよ。何か出てくるかもしれないです。』 )」
[asahiya] #PC前でうにょーんとだらしなく姿勢を崩しながら、目はPC画面から離れない。MUネットの掲示板を見ているらしい。
[asahiya] 藍九郎:「うぅん。逆に興味もたせちゃった……か?」
[asahiya] ネル:(バサバサと近くに飛んできて)「難しい顔をしておるのぅ、家主殿」(何を見てるのかと覗き込んでいる)
[asahiya] 藍九郎:「……」(ちらとネルを確認するが、反応が薄い)
[asahiya] ネル:「この薄板は先日も見てましたな……。変化自在の薄板のことはよく解らんのじゃが、家主殿のお悩みは内容のほうであろうか」
10:20:17 MorrisAFK -> Morris
[asahiya] #変化自在の薄板=モニタ のことらしい。
10:20:44 utako -> utako_afk
[asahiya] 藍九郎:「よくおわかりで……。人の噂とはいえ、こうも身近なところで騒がれるとなぁ……」
10:24:58 + kuroi(~kuroi@pw126176003143.76.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[asahiya] ネル:「えらく気になっとるのぅ。"人の噂も75日"とは昔から人のいうところではないか。待っておれば、いずれ収まろうというものじゃ……」
[asahiya] 藍九郎:「そんなに待てないよ。ラビさんが一人で出歩くとかになったら目も当てられないからなぁ……」
[asahiya] ネル:「あのお嬢ちゃんのことかの。……見るに、家主殿は保護者でもなかろうに、斯様に過保護になるのはどうかと思うのじゃがな」
[asahiya] 藍九郎:「過保護、っていうか……。やっぱり、"危ないかもしれないことに興味を持たせた責任"とかもあるし?」
[asahiya] ネル:「心がけは立派じゃが……。本音を隠すのはよろしゅうないぞ、家主殿」
[asahiya] 藍九郎:「隠すって何?! 本音なんですけどっ」
[asahiya] ネル:「慌てるでない、慌てるでない。そういう反応をするから疑われるし、からかわれるというものじゃ。……フォーッホッホッホッホ……」
[asahiya] ネル:「(お嬢ちゃん一人の方が……。魔術的に何かがあった時の対応は、キッチリとれると思うんじゃがな。わざわざそういった話をする段階でもなかろうのぅ)」
[asahiya] 藍九郎:(大げさな反応を止め、深呼吸中)
[asahiya] ネル:「どうしてもこの噂を何とかしたいのであれば、の話じゃが。噂が真(まこと)にせよ、嘘にせよ、全容を明らかとするべきじゃろうな」
[asahiya] 藍九郎:「タネの見えた手品はステージじゃ使えない、ってことですか」
[asahiya] ネル:「ま、そんなところかのう。家主殿もわかっておるではないか」
[asahiya] 藍九郎:「その辺は、会社の先輩に口を酸っぱくするほど言われたからね」
[asahiya] ネル:「良き哉、良き哉。ワシもお手伝いさせていただくとしよう」
[asahiya] 藍九郎:「そりゃありがたい」
[asahiya] #方向性が決まってちょっと落ち着いたのか、ワンカップのふたを開けて飲みだした
[asahiya] ネル:「ほどほどにするがよかろう、家主殿」
[asahiya] 藍九郎:「はいはい、またあぁいう事にならないよう気を付けるから……。ま、1杯だけ」
[asahiya] ネル:(ちょっと殺気がこもってるようにも見える目で)「ほほーぅ。それは"練習"には丁度良い具合じゃの。良い心がけじゃ」
[asahiya] 藍九郎:「いや、あの。ちょっと、ネル? ネル=ウァーナさん?? 勘弁してください」
[asahiya] ネル:「気にできるうちに気にして鍛えておかねば……、事故は訓練を待ってはくれんぞ?」
[asahiya] #バッサバサと藍九郎の頭の上で飛び跳ねるように、ツメでつついている。
[asahiya] ネル:「(もし何かあった時、お嬢ちゃんが家主殿をかばったりするようになっては……お互いに不幸かもしれんしのぅ。間に合えばよいのじゃが)」
[asahiya] 藍九郎:「ネルさん?! 痛いイタイいたいっ! やめて、お願い。気を付けますからっ」
[asahiya] #などと503号室が騒がしくなりつつも、夜は更けていく。
[asahiya] ----
[asahiya] という感じのことを、ラビさんのことで纏に相談した当夜か翌日の夜あたりで入れてみたいかなと思ったのですが。
[asahiya] どーでしょうかね>うたこさん
[asahiya] ひとまずモチベーションの切り替えということで。あと、共同戦線用フラグ。
[asahiya] この段階で2報か3報か というのはお任せします(あんまり変わらないけどっ
[asahiya] 魔術要素みえてると、見えるもの違うよねー ということで、ネルさんなりにもラビさんの心配をしているのでありました。
[asahiya] いじょぉう
2011/04/23 11:00:00
11:09:06 Morris -> MorrisAFK
11:11:06 mimiaway -> mimiMao
11:50:52 MorrisAFK -> Morris
2011/04/23 12:00:00
12:00:58 mimiMao -> mimiafk
12:01:22 mimiafk -> mimigoham
12:32:21 ! kuroi (EOF From client)
2011/04/23 13:00:00
13:11:20 Morris -> MorrisAFK
13:20:26 mimigoham -> mimiMao
13:31:22 + kuroi(~kuroi@pw126176003143.76.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:33:12 Yad_Away -> Yaduka
13:49:32 ! asahiya ("パソコン休憩タイム― 大阪いってくまー")
2011/04/23 14:00:00
14:07:33 MorrisAFK -> Morris
2011/04/23 15:00:00
15:44:57 utako_afk -> utako
[utako] ログ読み
[utako] 3報で良いんじゃないかな
[utako] 藍九郎さんの髪がネルによって毟られてる…
[utako] これもフラグですね
2011/04/23 16:00:00
16:21:21 ! utako ("TakIRC")
2011/04/23 17:00:00
17:25:47 + meltdown(~meltdown@wd210.AFL42.vectant.ne.jp) to #HA06
17:37:19 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
17:59:12 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/04/23 18:00:00
2011/04/23 19:00:00
19:04:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
19:25:12 mimiMao -> mimigoham
2011/04/23 20:00:00
20:22:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126164071137.68.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:32:36 mimigoham -> mimiMao
20:48:59 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/04/23 21:00:00
21:15:54 ! Saw_i (EOF From client)
21:38:36 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126225045078.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/04/23 22:00:00
22:09:38 ! kuroi (EOF From client)
22:33:21 + kareha(~heruvoru@101-140-43-210f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
22:34:36 ! kareha ("CHOCOA")
22:50:53 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #里見マンション某部屋にて
[Hisasi] 千沙紀:「ん?」
[Hisasi] #手にしたのは一通の封筒
[Hisasi] #封蝋で閉じられた
[Hisasi] #ちょっと普通とは違う風の
[Hisasi] 千沙紀:「父さん宛だ」
[Hisasi] #どっかのローゼンさんからお手紙が来た(ということにした)
[Hisasi] #ちょっとこっちであれこれあるんで手伝ってくんない?的な
[Hisasi] 千沙紀:「父さん」
2011/04/23 23:00:00
[Hisasi] #隣の部屋にいる父に
[Hisasi] ハワード:「おや、どうしました千沙紀」
[Hisasi] 千沙紀:「うん、父さん宛にお手紙がきてたから」
[Hisasi] ハワード:「私に?」
[Hisasi] 千沙紀:「はい」
[Hisasi] #さしだされた手紙を受け取る
[Hisasi] ハワード:「ああ、彼ですか……以前からの知り合いですよ」>紳士仲間
23:03:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyoi4ne] #はい、紳士仲間
[Hisasi] #ペーパーナイフで封を開けて
[Hisasi] #中の手紙を取り出して
[Hisasi] ハワード:「ふむ」
[Hisasi] #ちょっとこっちであれこれあるんだけどちょっと手伝ってくんない?で、茶飲みながらトークしない?こっちの仲間いるしー
[Hisasi] #的なことが書いてある
[Hisasi] ハワード:「ははぁ……なるほど」
[Hisasi] 千沙紀:「お手紙、なんて?」
[Hisasi] ハワード:「ええ、ちょっとあちらでトラブルがあるようで、協力の依頼のようですね」
[Hisasi] 千沙紀:「お手伝い?」
[Hisasi] ハワード:「ええ、ちょっと出かけることになりますが」
[Hisasi] 千沙紀:「そうなんだ、うん、知り合いの人のお手伝いなんだよね。僕は平気だよ、もう子供じゃないし!」
[Hisasi] #だいがくせいなんだよ!
[Hisasi] ハワード:「そうですか、ちょっといつまでかはわからないのでアリスンと千栄子は同行させるつもりですが」
[Hisasi] #嫁と娘つれて出かけちゃうよね。
[Hisasi] #邪魔だからね^^<PL的に
[Toyoi4ne] #ご配慮!
[Hisasi] 千沙紀:「大丈夫だよ、父さんも気をつけていってきてね。母さんとアリスンも」
[Hisasi] #そしてトオクさんにご報告です
[Hisasi] 千沙紀:「というわけでね、父さんしばらく知り合いの人の手伝いで外国にいくみたいなんだ」
[Toyoi4ne] #すみません勤務中なのでウォッチしかできない。。、!
[Hisasi] #おっけ!
[Hisasi] #というわけで邪魔者はのぞいておいた!
[Hisasi] #あの父とヤンデレ母とアリスン(おまけ)は居ないから!
[Toyoi4ne] #一瞬で二人っきりや!
[Hisasi] #千沙紀さんは受動防御もないし、用意におさえられるよ^^
[Hisasi] #今の千沙紀さんは市原魔女とのつながりもないし、安心だね
[Hisasi] いつでも餌食にしていいのよ^^
23:37:05 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyoi4ne] 二人っきり初日に鏡介さんにあれされるなんて、。!
[gombeLOG] あらあらまあまあ
[Hisasi] でももうそんなに初々しくもないよね!
[Toyoi4ne] ええ
[Toyoi4ne] ぱっと見は清純派
[Toyoi4ne] だ
[Toyoi4ne] か
[gombeLOG] ちさきちとの爛れた生活?(ぉ >もうそんなに
2011/04/24 00:00:01 end