語り部IRCログ #HA06-02 2011-05-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-05-15をご活用くださいませ。

2011/05/15 00:00:00
[TK-Leana] 阿光:「……どうすればいい。俺はどうすれば、仮面ライダーになれる」
00:02:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] #困難ですね ヒーローってだけなら難易度下がるのに……
[TK-Leana] にゃんこ先生:「アコちゃんが言ってる仮面ライダーは、物語に出てくるヒーローよね」
00:06:18 + utako_(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 阿光:「ああ。自分ではどうしようもない理不尽な悪に、颯爽と現れて立ち向かう正義のヒーロー。それが仮面ライダーだ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「自分ではどうしようもない理不尽。この世界に、そういうものは確かにあるわ。でもね、アコちゃん、それは仮面ライダーに解決できるものじゃないわ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「それが出来るのは警察、或いは弁護士、そういった職業よ。残念だけど、暴力で理不尽に立ち向かって許されるのは、小学生までなの」
[TK-Leana] 阿光:「なん……だと……」
[TK-Leana] # しまった、この後のことを考えてなかった
[utako_] #なん……だと……
[TK-Leana] にゃんこ先生:「現実に、仮面ライダーが存在する余地は無い。ねえ、アコちゃん物語のヒーローになるには。誰かが作った物語の登場人物として組み込まれないといけないのよ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「僕ちんの手を取りなさい。アコちゃん、そうすれば貴方をヒーローにしてあげる」
[Toyolina] #にゃんこ先生<僕ちんと契約してヒーローになってよ
[TK-Leana] # ただしCV八奈見乗児
[TK-Leana] 阿光:「それは、前に言っていた。先生の力で悪を振りまき、それを俺が回収するというプランか」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ええ、それでアコちゃんはヒーローになれるわん」
[TK-Leana] 阿光:「断る。それはライダーじゃない」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「どうして? そうでもしないと、ライダーになんてなれないわ」
[TK-Leana] 阿光:「それこそ、ルートスペードの言っていた通りじゃないか。なろうと思って、なるために悪を成して、どうしてそれをヒーローと呼べる」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「そ。残念ね」
[TK-Leana] 阿光:「……試したな、先生?」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「まさか。僕ちんはいつだって本気だわよ。だって、悪魔なんだもん」
[TK-Leana] 阿光:「実行する前に言うあたり、お人好しな悪魔だ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「悪魔だもの。契約はきっちりしないとね」
[TK-Leana] 阿光:「俺は俺のやり方で仮面ライダーを目指すさ。少し、焦り過ぎていたのかもしれないな」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「そう。じゃあ、そうなさい」
[TK-Leana] # 屋上のドアから教室へ戻っていく阿光。見送る先生
[TK-Leana] にゃんこ先生:「でもね、アコちゃん。結局はきっと同じことなのよ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「この先、貴方は色々なものと戦うかもしれない。悲劇を乗り越え、悲しみを力に変えて、いつしか本当に仮面ライダーと呼ばれるものになってしまうかもしれない」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「でも、結局それは僕ちん以外の誰かが用意した舞台で踊っているだけなの。知らずに、天に座す彼らの主に踊らされるのと、知った上で、僕ちんの用意した茶番を演じるのと。一体どっちが幸せなのでしょうね」
[utako_] #ミステリアスにゃんこぷー
[TK-Leana] にゃんこ先生:(金網越しに見下ろす。視線の先には、相原佐竹と、それに付き従うシルクハットの少年)
[TK-Leana] にゃんこ先生:(一瞬だけ眼が合う)
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ねえ。日常から転げ落ちた悲劇なんていうものは、本当はどこにでも転がっているのよ。そこにヒーローが居ないだけで」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] にゃんこ先生は「反抗して堕天したけどそれも神の意志」なんていう茶番を演じさせられた悪魔でした
[TK-Leana] 「この世界には全知全能の神が居る」前提の世界観に生きている人なので、そういうものを意識せざるを得ない
[arca] 達観したおぬこさま
[TK-Leana] まあ、メタ的に言えば物語を用意してるのはわたしなんだがなー
[TK-Leana] ひどいやつですよ
[utako_] どうしても置物に封じ込めらた友人帳欲しがってる妖怪がちらちらと過ぎる
[arca] まるみをおびたねこのようなもの
2011/05/15 01:00:00
[TK-Leana] そう言えばアレもにゃんこ先生でしたね
01:34:21 Morris -> MorrisZZZ
2011/05/15 02:00:00
02:42:45 H_Aoi -> H_AoiNeru
02:51:10 + gombeLOG(~username@ntkyto179043.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/15 03:00:00
03:25:30 + naggyfish(~naggyfish@pc6e213.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/15 04:00:00
2011/05/15 05:00:00
05:17:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
05:42:34 ! arca ("すぽーん")
2011/05/15 06:00:00
2011/05/15 07:00:00
07:02:37 + meltdown(~meltdown@w4d215.AFL14.vectant.ne.jp) to #HA06-02
07:08:03 + naggyfish(~naggyfish@pc6e213.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
07:14:16 ! naggyfish ("Leaving...")
07:17:35 + arca(~arca@g208.115-65-39.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/15 08:00:00
08:10:52 + arca_(~arca@g222.115-65-80.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
08:22:54 + naggyfish(~naggyfish@pc6e213.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/15 09:00:00
2011/05/15 09:01:23
09:03:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/05/15 10:00:00
10:30:54 utako_ -> utako
2011/05/15 11:00:00
2011/05/15 12:00:00
12:41:22 mimiafk -> o-away
2011/05/15 13:00:00
13:13:59 kisito -> kisi_afk
13:40:10 kisi_afk -> kisito
13:41:41 MorrisZZZ -> Morris
13:50:15 ! H_Aoi ("reboot")
13:55:41 ! kisito ("Leaving...")
13:56:02 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
13:56:18 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
13:56:32 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2011/05/15 14:00:00
14:00:34 ! kisito_ ("Leaving...")
14:11:08 Morris -> MorrisAFK
14:32:39 utako -> utako_afk
2011/05/15 15:00:00
15:40:14 utako_afk -> utako
15:45:36 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2011/05/15 16:00:00
16:27:06 MorrisAFK -> Morris
16:45:27 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/05/15 17:00:00
17:38:33 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/15 18:00:00
18:02:08 H_AoiAFK -> H_Aoi
18:53:37 o-away -> mimiMaoo
2011/05/15 19:00:00
19:29:17 arca_ -> arca_home
2011/05/15 20:00:00
20:14:57 Morris -> MorrisEAT
20:26:09 H_Aoi -> H_AoiMesi
20:29:20 + gombeLOG(~username@ntkyto179043.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
20:33:57 MorrisEAT -> Morris
2011/05/15 21:00:00
21:22:33 H_AoiMesi -> H_Aoi
21:49:28 ! naggyfish ("Leaving...")
21:53:19 MOTOsleep -> MOTOI
21:59:42 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/15 22:00:00
[Toyolina] ----吹利大 とある一般教養の教室
[Toyolina] 七海:「失礼します」
[Toyolina] #静かに戸を開けて教室に入ると千沙紀の後ろの席にいたって普通に座った
[Hisasi] ちさき:「……あ」
[Hisasi] #なんか超普通にメードはいってきてる?!
[Toyolina] ざわ。。。ざわ。。。
[gombeLOG] #しかもメード服!?
[kisito] #なにそれすごい!
[Toyolina] 七海:(小声)「どうぞお気遣いなく、授業に集中して頂きますよう」
[gombeLOG] #陽:「最近の大学は、家政婦にも教育の機会を公開しているのか?」(<目撃した) 珊瑚:「数十年以上前からでしょう。意味が解らないわ」
[Hisasi] ちさき:「……は……はい……」
[Toyolina] #周囲の注目を否応なく集めているが本人は気にしてないようだ(今のところ)
[Hisasi] #なんか周りざわついてますが、、、
[Toyolina] ざわ。。。ざわ。。。
[gombeLOG] #入っていくのを見かけるだけでも学年を超えてとどろき渡りますよ、噂になって
[Toyolina] #一回生の市原君がロリメイド連れてたっていう噂(真実)
[Hisasi] #実話なだけににんともかんとも
[Hisasi] #市原くん、あの子だれ?ええと……メイドさん
[Hisasi] #そのまんまですちさきさん!!
[gombeLOG] #誰の!?
[Toyolina] #市原くんってお金持ちなの?
[Hisasi] #そんなことは(ごにょごにょ)父さんの知り合いの方から……
[Toyolina] そして、講義がまったく耳に入らないまま休み時間になった……
[Hisasi] ちさき:「……はー」>質問攻めにあってたなぅ
[Toyolina] 七海:「お疲れ様でした、千沙紀様」
[Toyolina] #ペコリ
[Hisasi] ちさき:「あ、うん……ええと」
[gombeLOG] #主従関係!
[Hisasi] #講義のときはなるべく控えめにしていてほしいYO!
[gombeLOG] #これまた思い切り目撃されて
[Toyolina] #こちらも女子7男子3くらいの比率で質問攻めにあっていました
[Hisasi] #というのをどう伝えたらいいのやら
[Hisasi] ちさき:「あの、ええと、講義の時は……目立っちゃうから、なるべく外とかで待っててくれるとうれしいな」
[Hisasi] #でもせっかく護衛についていてくれるのに邪険にしたらかわいそうです!
[Toyolina] 七海:「それではお守りするのに不都合が……」
[Hisasi] ちさき:「……うーん、そ、そうだね」
[Hisasi] #押しが弱いわ!この子!
[Hisasi] #トオクさんとの力関係からしてこの子かなり押しに弱い子だわ、、、
[Toyolina] 七海:「あの、たとえばですね……十秒あれば、私、千沙紀さまをふんじばって教室の外に連れ出して誘拐出来てしまうんです」
[Hisasi] ちさき:「…………はい」
[Toyolina] #タイムラグがあると不都合だと言いたい様子
[Hisasi] #簀巻きにされて運ばれる自分を想像
[Toyolina] 七海:「でも講義の邪魔になってしまっては申し訳が立ちませんし……ううん」
[Toyolina] #どうしようかなと千沙紀の周囲をウロウロする
[Hisasi] ちさき:「うーん……」
[Toyolina] 七海:「そうだ」
[Toyolina] #スカートをごそごそしはじめる
[Toyolina] #註:その辺の廊下
[Hisasi] ちさき:「あ、あの、七海さん……」
[Hisasi] #あわわ
[Toyolina] #きわどいところまで
[Toyolina] 七海:「これをお持ちになってください!」
[Toyolina] #子ども用の防犯ブザー機能つきケータイ
[Hisasi] ちさき:「え、あ……はい」
[Toyolina] #まもなんとか
[Hisasi] #かわいらしいデザイン
[Toyolina] #わっかがついててこれをひっぱるとすごい音が鳴ります
[Hisasi] ちさき:「……何かあったら、これで知らせればいい、んだね」
[Toyolina] 七海:「はい、肌身離さずもってて下さい」
[Hisasi] ちさき:「うん、わかった。首からさげておくね」
[Hisasi] #……まってそれは恥ずかしいわ、、
[Toyolina] 七海:「あ、あの、ポケットとかそのあたりに入れて頂ければいいかと」
[Toyolina] 七海:「奪われてしまっては意味がありませんし……」
[Hisasi] ちさき:「そう?わかった、ちゃんと持ち歩くようにするね」
[Hisasi] #大学でうわさですね
[Hisasi] #市原くんて実はおぼっちゃんらしいYO、メードつれてた!
[Hisasi] #まあ、髭あれなんで嘘ではないんですがね、、
[Toyolina] #ええまあ^^
[Toyolina] 七海:「1番のボタンを押すと彗さまに通報がいくようにさっきしました、2番だと私、3番は空いてるのでお好きな番号でも入れておいて下さい」
[Hisasi] ちさき:「うん」
[Hisasi] #こくこく
[Hisasi] #三番目は店長さんにしておきましょうね
[Toyolina] 七海:「はい。ところで彗さまはご一緒ではないのですか?」
[Hisasi] ちさき:「次の講義は一緒のはずだから後で待ち合わせしてるんだよ」
[Hisasi] #二人ともサークルとか入るのかしら
[Hisasi] #なんかこれほどサークルという言葉が似合わない二人ってすてきやん
[Toyolina] 七海:「そうでしたか、大学通ったことがないので、どうも勝手がわからなくて」
[Toyolina] #ほんとにね
[Toyolina] #サークル入ってる姿が想像できないw
[Toyolina] #とうのロリメイドはどうみてもせいぜい註1
[Toyolina] 註
[Toyolina] 中1
[gombeLOG] #遥かに年下
[Hisasi] #予定表を渡しておきましょうね
[Hisasi] #そして次は○○の講義です、と
[Toyolina] #ええ
[Hisasi] #秘書のごとく
[gombeLOG] #陽:「最近の家政婦は、外出先で秘書の役割も行うのか」 珊瑚:「意味が解らないわ」
[Toyolina] #隠れなくてもよくなった
[Toyolina] #よくわからんが
[Hisasi] #いろいろな意味で有名人になってしまった感
[Toyolina] 七海:「お食事時は姿を隠すようにしておきますので」
[gombeLOG] #どうやるのかが気になる
[Toyolina] #二人っきりを邪魔したりはしませんので安心してください
2011/05/15 23:00:00
[Hisasi] #天井に張り付いてる説
[Toyolina] #壁とかに紙だか布はってそこに隠れるねん
[gombeLOG] #そして指をさされる
[Hisasi] #Oh、NINJA
[gombeLOG] #二人も、メイドの視線に気付く
[Toyolina] トオクさん:「千沙紀くん、お待たせ……なんかメール回ってきたんだけど、七海さんのことだよね……これ」
[Toyolina] #ロリメイドが学内にいる的な
[Hisasi] ちさき:「うん……目立ってるみたいだね」
[Hisasi] #そりゃ目立つわ
[Toyolina] 七海:「え、噂になってるんですか」
[Toyolina] #はい
[gombeLOG] #それはもう
[Toyolina] トオクさん:「もう一緒に居てもらうしかないね……」
[Hisasi] ちさき:「ほら、事情は話せばわかってくれると思うんだ」
[Hisasi] #話せばわかる
[Hisasi] #えっと、メイドで護衛なんです……
[Hisasi] #もっと噂になりそうというか、それファイアーにオイルです
[gombeLOG] #どんな事情やねん、と
[Toyolina] #一体w
[kisito] #人だかりが出来そうw
[Toyolina] 七海:「どうぞ私についてはお気遣いなく」
[kisito] #無茶を言うw
[Hisasi] ちさき:「えっと、父さんが事情があって日本を離れることになって……その間の護衛と身の回りの世話とかを転々」
[Hisasi] #突っ込みどころがありすぎるわちさきさん、、
[Toyolina] 七海:「はい、片時も離れぬよう命じられております」
[Hisasi] #市原くんちって何者?とか
[Hisasi] #そして、名前が市原・クーネルダール・千沙紀でいろいろ手続きとかして
[Hisasi] #あの髭無駄に財産もってそうだしな
[Hisasi] #ああ、そういう財産のあれこれとかも手伝ってくれると嬉しいです!>ロリメード
[Toyolina] #はい!
[Hisasi] #無駄に山とかもっる、きっと。
[Hisasi] #もってる
[Toyolina] #山w
[Toyolina] しかしたいてい夕方になったら帰ります
[Toyolina] 日の出とともにやってきて的な
[Hisasi] #なかなか謎に満ちてますね
[Toyolina] #お店だと店長さんがいるし家だと安全だし(立地的に)
[Toyolina] 夜になるとおねむだし
23:21:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] #お店は安全ですよね
[Hisasi] #お嬢様おるし
[Toyolina] ええ
[Toyolina] お家はほらサトミマンションでありますし
[Toyolina] フィアンセとの時間を邪魔する気はございませんし
[Hisasi] まあ、いろいろありますからね
[Hisasi] #いろいろと
[Toyolina] #いろいろと
[Hisasi] #……なのに貧乏くさい昭和枯れススキ臭がするのはなぜなのか
[Hisasi] #(ひどいし
[Toyolina] #ヒドスヒドス
[Toyolina] まあマンションのお庭仕事とかあるのでサークルしてる暇ない感>トオクさん
[Hisasi] ですよねー
[Toyolina] ちさきちはサークル入ってもいいのよ
[Hisasi] 魔術研究サークルとか(あやしいわ!
[Hisasi] さすがに怪しすぎるのでよしましょうね
[kisito] #でもふうり学校にオカルト実践なんちゃらって部活あったしそんな怪しく……怪しいですね。はい。
[Hisasi] #父さんのことをもっと知りたいんだ、だから魔術師とかのことをもっと調べようと思って
[Hisasi] #ちさき、やめて。わざわざ死亡フラグをたてる作業はやめて
[Hisasi] #どうしてレミングのように死にフラグを踏もうとするのこの子
[Toyolina] もっと普通のサークルに、、、w
[Toyolina] トオクさん:「千沙紀くんサークル入ればいいのに」
[Hisasi] ちさき:「……いろいろありすぎて、いまいちどこに入ればいいのかなぁって」
[Toyolina] トオクさん:「なんかやってみたいこととか、ぴったりくるのとかなかったかんじ?」
[Hisasi] ちさき:「うん、テニスサークルとか誘われたんだけど、いまいちピンとこなかったっていうか……他もなんかちょっと」
[Hisasi] #運動系はどうにもこうにも
[Hisasi] #ノリがあわなくて、、
[Hisasi] #文科系もあんまり
[gombeLOG] #苦手ではないんだろうと思ってたけど、ノリか>運動系
[Toyolina] トオクさん:「ひたすらコーヒー入れるサークルとかあったら、案外合ってるかも」
[gombeLOG] #チャラいかガチ体育会系かどっちかでしょうしな>運動系
[Hisasi] ちさき:「あ、そういうのいいかも」
[Hisasi] #バリスタ部、略してバ部
[gombeLOG] #社会見学部とか
[Toyolina] #バブw
[gombeLOG] #ばぶw
[Hisasi] #なさそうだね!
[Toyolina] #ラテアートするとかそういうのだったらあるかもね!
[Toyolina] トオクさん:「なかったら作っちゃうとか。そしたら、私コーヒー飲みに行く」
[Hisasi] ちさき:「うーん、カフェ研究会とか」
[Toyolina] トオクさん:「うん、そんなかんじの」
[Hisasi] #吹利のカフェをサーチしたりおいしいコーヒーを淹れたりラテアートをつくったりします!
[gombeLOG] #そんくらいだったらありそうだな、吹利学校的にはw
[Hisasi] #ぼくバリスタになるよ!彗さん!
[gombeLOG] #でも設定的には一から作る方が楽で良い
[Hisasi] #そして小さなお店を持って君にコーヒーを淹れてあげるね
[gombeLOG] #きゃ
[Toyolina] #きゃ
[Hisasi] #かわいいお家と庭に白い犬が(まだいうか
[Hisasi] #犬はもういるよ!
[Hisasi] #家はかわいくありませんが
[gombeLOG] #しろいぬ:「おふん」
[Toyolina] かわいくないお家と白い大きすぎる犬が
[Toyolina] トオクさん:「趣味っぽいことあったほうがいいと思うんだ」
[Hisasi] #微妙に夢とずれてる気がしますが基本路線は間違ってない
[Hisasi] ちさき:「うん……そうだなぁ、やっぱりおいしいコーヒーを淹れたり、カフェとか……紅茶とかも覚えたいな、そういうのを研究したいかも」
[Hisasi] #カフェ研究会はじめました(冷やし中華始めました的に
[Toyolina] トオクさん:「うん、いいと思う、空き教室さがしとくね」
[Hisasi] #主にコーヒーを淹れたり紅茶をいれたり、おやつと一緒にもふもふしたり、吹利のカフェを転々としたりするのが
[Hisasi] #ここのカフェはおいしいねぇと
[Toyolina] すてきやん
[Hisasi] #ちさきの夢(バリスタになってお店もつのー)は叶えることができるのか
[Hisasi] #無駄に不穏な引きを作りたがる中の人をどうかしたほうがいい
[Toyolina] 普通にしてればかなうはずなのに、、、
[gombeLOG] #まったくで
23:58:53 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] ちさきちくんの夢の為ならトオクさんはさと(かすれてこの先は読めない)
2011/05/16 00:00:00 end