語り部IRCログ #kataribe 2011-05-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-05-15をご活用くださいませ。

2011/05/15 00:00:00
00:02:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:06:18 + utako_(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[arca] おkr
00:07:03 ! Totliezer ("Leaving...")
[utako_] 無礼カーぶっ飛んでびびった
[_14_Tamak] 何
[_14_Tamak] 無礼な車がぶっ飛んだのか
[TOURUI] 選挙で回ってるように無礼者と叫んで回る車かと思った
[utako_] \無礼者/
[utako_] ブッブー
00:09:37 _14_Tamak -> hir
[H_Aoi] うたこさんが無礼者を手打ちにしたと聞いて
[TOURUI] うたこさん基準の無礼者というと
[TOURUI] どんな感じに
[utako_] \シマパンよりブルマ派/
[utako_] \無礼者め!/ \違う、不届き者じゃ!/
[utako_] こんな感じ(?
[hir] がぶ
[hir] 喰えば大差ない
[TOURUI] 上半身系かとおもったら下半身系だった。
[utako_] なるほど
[hir] つまりまず上半身を食ってから下半身を食えと
[hir] がぶ
[utako_] マミられた
[hir] うたこさんマミマミ
[H_Aoi] 不届きというか
[H_Aoi] けしからん?
[hir] けしからん乳
00:23:53 + lico_foma(~lico_foma@home.cokage.ne.jp) to #kataribe
00:48:56 + seiryuu(~seiryuu@189.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] キャンディをすぐかんじゃう方
2011/05/15 01:00:00
01:01:00 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
01:34:21 Morris -> MorrisZZZ
01:39:35 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
01:59:28 ! Kakeru (EOF From client)
2011/05/15 02:00:00
02:15:28 ! TOURUI ("Leaving...")
02:21:44 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:22:27 ! seiryuu ("Leaving...")
[Toyolina] 寝るかぬ
[Toyolina] 日常まで起きてられない
02:34:11 + yurarin(~yurarin@p4bc5e2.osaknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 私も寝るか
02:42:45 H_Aoi -> H_AoiNeru
02:49:27 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #kataribe
02:51:10 + gombeLOG(~username@ntkyto179043.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ノ
[arca] こんb
[Yaduka] わかm
2011/05/15 03:00:00
03:25:28 + naggyfish(~naggyfish@pc6e213.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[naggyfish] おはようございます。
[gombeLOG] おはです
[naggyfish] 熟睡度が段違いに上がった分睡眠時間ががっつり減ったので、しばらく様子見中ですにゃ。
[naggyfish] そうか、この時間帯に来るとごんべさんがいるのね!
[kisito] なぎーおきるのはやっw
[kisito] そして、俺は今から寝るw
2011/05/15 04:00:00
[matuya] 昼寝のし過ぎで余り眠くないのが困ったな。
[naggyfish] おやすー。
[naggyfish] 昼寝もそんなにしてないんだけど、謎。まあ調子はいいので数日様子をみますですです。
[naggyfish] ぺぽー
[gombeLOG] cドライブの残量が逼迫している
[naggyfish] きゃー
[gombeLOG] 他のメディアの整理をしているうちに気付いて、どうしたもんかのう、と悩んでいるうちにこんな時間
04:33:34 + lico_foma(~lico_foma@home.cokage.ne.jp) to #kataribe
04:41:36 ! sharuru ("Leaving...")
2011/05/15 05:00:00
05:17:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
05:42:34 ! arca ("すぽーん")
2011/05/15 06:00:00
06:01:04 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
06:02:23 + fukaFuton(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[asahiya] はふん。3時間越えれば一応可能圏らしい<目覚まし時計による強制起床
06:09:53 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
06:09:53 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
[asahiya] が活動時間と条件だと無視して寝てしまうと、ふむ。
[asahiya] まだマシか。
06:10:51 + fukaFuton(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:11:07 + fukaNote7(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kisito] おはす
[asahiya] きっかり3時間
[asahiya] すばらしす
[asahiya] おはっしゅ
[asahiya] そしてご飯確保の旅へ
[hir] おそす
[kisito] 目覚ましがこの時間だったというだけの話!
[hir] すたいりっしゅあさひやさん、きしとんちはたん
2011/05/15 07:00:00
07:02:32 + meltdown(~meltdown@w4d215.AFL14.vectant.ne.jp) to #kataribe
07:08:03 + naggyfish(~naggyfish@pc6e213.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[naggyfish] ネットブックが充電切れなど。
07:14:16 ! naggyfish ("Leaving...")
07:17:35 + arca(~arca@g208.115-65-39.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
2011/05/15 08:00:00
08:01:46 + mjolnir(~mjolnir@g1-223-25-191-228.bmobile.ne.jp) to #kataribe
08:08:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
08:10:52 + arca_(~arca@g222.115-65-80.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
08:22:54 + naggyfish(~naggyfish@pc6e213.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[naggyfish] (しゅたっ
[mjolnir] ==
[asahiya] (すとん
[hir] がぶ
[mjolnir] Σ
08:44:24 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[naggyfish] 今日も語り部は平和である。
[naggyfish] ルワンダのCOEが好みぴったりで幸せ幸せ。
[kisito] なぎーがいつもどおりで安心(ぇ
[naggyfish] そんな、いつも通りじゃないですよ! 奇跡的に誰にも惚れてないです!
08:55:49 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[naggyfish] それは三割くらい冗談として、きしとん帰ってから燃え尽きてたのが戻ってきた感じかのー。
[kisito] あはは
[kisito] いやー
[kisito] 二日目以降抑え気味にしたのは正解だったw
[naggyfish] だなw
[kisito] 全開で飛ばしていたら……
[kisito] 考えるのも恐ろしい
[naggyfish] うむ。
[arca_] http://www.toyota.com/corollamiku/
[arca_] カローラ
2011/05/15 09:00:00
2011/05/15 09:01:23
09:03:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[naggyfish] 予想以上に中身非オタクなので相槌スキルだけ上がるっきゃーっ(逃走
[naggyfish] 坊主は似合いすぎるからだめーっ
[kisito] ……
[kisito] まぁ、あれだ
[kisito] 知らなくて困ることは無いし。
[naggyfish] なんだろう。「知ってる?」って確認取って話されることがほとんどないんですよね。もう知ってるだろって前提がッ
[kisito] (同期に話を合わせる為に、勉強したってやつが居るけど
[asahiya] 周期というか流行り廃りがあるから
[asahiya] 自発的にちょっと予習な感じで集めるのでないと
[asahiya] 地味に手が遅れる感<話を合わせるために
[kisito] 、いや、
[naggyfish] ううむー。
[kisito] 会社の同期にそういうやつが居るって話w
[kisito] 大学の友人がオタクばっかりで話が合わなかったので勉強したらしいw
[kisito] ついでにあれだ。
[kisito] 興味が無いなら別におぼえなくったっていいんじゃよ?w
[kisito] 「よく知らないから教えて」って言えば聞きたくないことまではなしてくれr8ZAPZAP
[naggyfish] いやーさーこう。だんだん申し訳なくなってくるっていうか。
[kisito] それは、なんと言うか
[kisito] 相手の見る目が無いだけのようなw
[kisito] そして、ふと思ったことがある。
[arca_] なぜ見る目の話になったのか
[kisito] 俺ってナギーにそういう話したことあったっけかのぅ……
[naggyfish] (しせんをそらす
[kisito] え?まって!してないよね!少なくとも知ってる前提では話してない……よね?
[naggyfish] ふかにゃの話してるときは頑張ってわかってるふりをげふんげふん
[kisito] ぐふ……
[kisito] ふかにゃが面白すぎたのがいけないんだ、そういう事にしておこう(ひでえ
[naggyfish] 僕がきしとんに「ウォッシュトよりもナチュラルの方がボディ感出ててペーパーの時は好きかな」って話して理解できるかどうかみたいな。
[kisito] それは日本語ですか
[naggyfish] 僕の周りのひとたちには普通に通じる……。
[naggyfish] #ちなみに珈琲豆の製造方法のことで、水洗式よりも天日乾燥式のほうが口当たりが濃厚でペーパードリップした時はいいよね、という意味
[naggyfish] なのでつい話しちゃう気持ちがわかるので、指摘するのも違うなあと。
[kisito] 最後だけなんとなくわかったけど
[arca_] トイレの話しかと思った
[naggyfish] ウォシュレットじゃないッス!
[kisito] あ、あれ?普通にコーヒーの話だと思った俺はもう洗脳されかかってるのか!?
[naggyfish] (ニヤァリ
[kisito] ちくしょうwやられたw
[arca_] たん僕が空目しただけだと思いますよ
[arca_] たんに
[naggyfish] ひーほー
[arca_] ウォシュレットと空目するとウォシュレットより紙の方が好きだと読める
[arca_] 様な気がする
[naggyfish] なるほど……!
[kisito] ウォシュレットとウォシュットって似てるよね。うん。
[arca_] でも実際ボディとペーパーくらいしかわからんけどぬぇ
[asahiya] なぎーの嗜好を理解しているから、それっぽい方向だとあたりはつけられるが
[asahiya] 流石に詳しい所までは、厳しいなw
[hir] なぎーふぃっしゅさんとなぎさんの区別がつかなくなりそうだw
[hir] >なぎーと呼ぶと
[kisito] ナギさんって居たっけ?
[hir] 余所にいるんだー
[hir] あさひやさんとは共通の知り合い
[asahiya] 2コミュもいると結構名前被るのよねー(汗
[hir] うみ
[naggyfish] わりとナギさんは居る気がする。
[asahiya] ひろさんが「敢えて区別したあだ名」にするのもまぁわかるw
[asahiya] なぎさめさん と言えば、確実に誤解されずに済むのでしょうけれどもw
[naggyfish] 元々はなぎさめさんだったのですけどね僕。
[kisito] じゃあ、なぎさめん で
[kisito] これなら混じらない。(ぉ
[asahiya] いや
[naggyfish] めーんっ(ごすっ
[kisito] (むしゅー
[asahiya] なぎさもん→サモンなぎー でどうだろう(べつもの
[naggyfish] 召喚されても珈琲しか淹れられないし美人が居たらそっち行きますよ?
[QK2_away] サーモンなぎー
[kisito] ……なぎー?w
[Pikoyan] いっそ鮫で
[QK2_away] これで魚に戻った
[naggyfish] 残念だが鮫であって鮭ではない!
[QK2_away] シャークなぎー
[naggyfish] フォルネウスなぎーと言いたいところだけどあいつギンザメだから鮫じゃねえんだ。
[H_Aoi] もう、かまぼこなぎぃで良いじゃない(すり身すり身
[naggyfish] たーべーらーれーるー
[asahiya] 中の人はお変わりないようで安心しました(ずずず
[asahiya] ということで、おかわりヨロシク>なぎー
[naggyfish] (ぇぅー
[asahiya] そいえばなぎーのひとは
[asahiya] 「バリスタ」という漫画は読んでたりするんだろうか。
[naggyfish] 一巻だけ購入してー。都心の大型書店にしかないのでなかなか見かけないのですよね。
[kisito] バリスタと聞いて攻城兵器を連想したがきっと違う。
[naggyfish] やっぱり料理漫画チックだったけど好感触でした。
[asahiya] なぎーさんの趣味をお仕事にする方も、そう呼ばれるのですよ。
[kisito] いやwしってまるw
[kisito] 知ってますw
[naggyfish] そして僕も趣味ではないのだがな!w
[asahiya] 趣味で"も"やってる と感じてましたがwww
[asahiya] ガチお仕事ですかw
[kisito] まぁ、職業にするつもりですからのう
[naggyfish] うむ。呼ばれて飛び出る流しの珈琲屋でございます。
[naggyfish] とはいえ仕事とも言いがたい現状なのですがのー。
[kisito] (あえて言わなかったのに
[naggyfish] ぁw
[asahiya] まぁ掲載紙みてると、休載が多い感じですからなー。何冊出てるのかとかはよくわからない
[naggyfish] 二巻までは確認してますー。
[naggyfish] イリーのバールで責任者してる知り合いが居るので「あーうんうん」って感じで読んでたり。
[naggyfish] 福岡はシアトル系優勢だったけど、新しい博多駅のイリーは盛況だから、イタリアンバールも増えるのかなー。
[asahiya] まぁ
[asahiya] 読んでて「バールって結局……どこが違うんだ?」というあたりが微妙によく解っていないあたりは
[asahiya] おいらの無知ぶりの酷さではあります
[asahiya] <いわゆるスタバとかとの、違い
[C-TL_UXG] バールの様なもの?(違
[naggyfish] 提供するのがカップか紙コップかみたいなところから、根本的な考え方が違ったり。
[asahiya] 味とかじゃなくて店舗傾向として ね。
[asahiya] 全然別モノ なのですよね
[kisito] おろ、紙コップなのか。
[naggyfish] うーん。スタバとイリーは別物だけど、エスプレッソ系の小規模店になるともういいとこ取りという感じで。
[asahiya] バールならカップなんじゃないかな。紙コップは多分スタバのことだと
[asahiya] うぅむ。Roleお嬢様が居てくれると、もう少し網羅的に調べやすいのですが(汗
[kisito] まぁ、別に紙コップだからどうだって言うわけじゃないけどね!
[kisito] 落としても割れないし!(そこかよ
[asahiya] 中身が飲めなくなれば、お客にとっては一緒ではないかな(汗
[naggyfish] バールは店飲み(主に立ち飲み)主体だからカップ提供。
[naggyfish] スタバはテイクアウト主体だから紙コップ。あとエスプレッソマシンも紙コップが収まるよう作業スペースが縦にちょっと長い。
[arca_] 喫茶店上がりとスタンド上がりみたいなもんですか?
[naggyfish] 最近のシアトル系(スタバ発祥地の名前)はだいぶ喫茶店ぽくなってるらしいけど、スタバは基本注文してテイクアウトして飲み歩く感じ、かな。
[naggyfish] あと使う豆もスタバの方が高品質。あの炒り方の是非はともあれ。
[asahiya] あら。品質はスタバのがいいのか
[naggyfish] イタリアンバールは向こうだと日に何回も寄るし、エスプレッソ一杯いくらくらいって法律もあるのですよ、
[kisito] 値段が決まってるのか
[naggyfish] しかも相当安い。なのでブレンドと抽出技術でカバーしてる。
[asahiya] ぁー。「軽食店」のことだったっけ<バール
[naggyfish] 一杯100円ちょい。ただしテーブルで飲むと跳ね上がるよ!
[C-TL_UXG] まぁ、戦中の物資不足がエスプレッソを生んだらしいですなぁ・・・・
[kisito] 100えんw
[naggyfish] 実際向こうで見たけど、軽食中心だったり宝くじ屋の一部だったり寿司屋がくっついてたりバーっぽかったり、
2011/05/15 10:00:00
10:00:02 ! cokage ("お風呂お風呂〜♪")
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
[naggyfish] そして角を曲がれば一軒ある。
[naggyfish] 転じてスタバは高品質なコーヒーをそこそこの値段で提供してブランド感をだしてる感じなのかなあ。実はチェーン店にはあまり行かないので詳しくはないのです。
[naggyfish] 今はサードウェーブといって、自家焙煎喫茶店的なお店が台頭してる群雄割拠とか。
[naggyfish] まあこれだけ語りつつ、珈琲よりも店内環境の方が気になる子なんですけど……w
[kisito] そらー、ナギーの目標とするところの本題はそっちだからなぁw
10:21:28 + seiryuu(~seiryuu@99.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
10:30:54 utako_ -> utako
[utako] おはうたこ\(・∀・)/
[arca_] おhs
[naggyfish] ぽぽぽぽーん
[utako] 魔法の言葉でミ、ミミミ、ミンナ、オ゛オ゛オ゛ドモ゛ダヂィィィ (゜∀、。)
[utako] だっけ
[utako] シャワって飯って起動しよう
[tatsu114] うたこさんは今日もいつもどおりだった
[naggyfish] おおむね間違ってないですね。
10:49:33 ! service_ (Connection reset by peer)
10:59:07 + service(~service@p3041-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/05/15 11:00:00
[naggyfish] ちぇすとー
[naggyfish] 最近早起きだから腹モスク。
[Toyolina]  ニチアサ消化
[seiryuu] オレはニコでヴァンガード見てる
11:43:22 + TOURUI(~TOURUI@OFSfb-26p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
11:49:26 + Totliezer(~totliezer@p42079-ipngn1101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんにちは
[Totliezer] こんにちはー
[utako] ごろごろ @(゜ё゜)@
[hir] がぶ
[hir] 顔が怖いw
2011/05/15 12:00:00
12:04:41 ! seiryuu ("Leaving...")
12:13:18 ! service ("Leaving...")
12:14:43 + service(~service@p3041-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 飯にすっか
[naggyfish] めしー
[utako] めしー
12:41:22 mimiafk -> o-away
[o-away] 買い物など
[utako] いてらー
[utako] 高校の頃の友人と少し話して9月のイベント出るかどうか相談
[utako] コミックシティ福岡inヤホードーム
2011/05/15 13:00:00
[kisito] しまった、買い物に行くつもりがこんな時間。
13:13:59 kisito -> kisi_afk
[utako] 久々にネーム描くべ
[H_Aoi] うたこさんがイベントでコスプレ参加すると聞いて
[utako] 足軽コスなら任せろ!
[utako] 一度は砂坊主のコスプレしてみたい
[H_Aoi] よし、ではまず全裸に靴下から
[hir] にゅふ
[hir] レベル高いなおい
[utako] まずはそこからか
[hir] なんとかしてくれw
13:33:00 + seiryuu(~seiryuu@82.131.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[kisi_afk] ナギーを連れて行って洗脳してくるといいよ。
13:40:10 kisi_afk -> kisito
13:41:41 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 日曜日は寝てよう日。
[Morris] それにしてもさすがに13時半は寝すぎだと思うんだ。
13:50:15 ! H_Aoi ("reboot")
[matuya] 車を車検に出してきた。
[matuya] まあ車検なんだから車に決まってるよね常考。
[matuya] 猫を車検に出したらたいへん。
13:55:41 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
13:55:41 ! kisito ("Leaving...")
13:56:18 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
13:56:32 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[fukaFuton] 猫を出すのは猫検ですか。
[kisito_] 猫バスなら車検かもしれない
2011/05/15 14:00:00
14:00:34 ! kisito_ ("Leaving...")
[Morris] 猫を出すのはキャットショーです
[Morris] ……それだと車を出すのはモーターショーだよなあ
[Morris] 痛車発表会
14:03:39 + mjolnir(~mjolnir@g1-223-25-181-219.bmobile.ne.jp) to #kataribe
[Prof_M] 目玉はフェラーリ出品の痛車>痛車発表会
14:11:08 Morris -> MorrisAFK
14:23:05 ! seiryuu ("Leaving...")
[utako] おぱんちゅ号がもう一度みたい
14:28:22 + seiryuu(~seiryuu@174.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[utako] ちょっとおでかけしてきまっちょ
14:32:39 utako -> utako_afk
14:41:36 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/05/15 15:00:00
[matuya] 最近米食べてないなあ。
[matuya] そして二年ほど置いた八丁味噌は豆鼓に近い味わい。
[matuya] これもまたよしw
15:40:14 utako_afk -> utako
[utako] おっす、ただいまっす
[matuya] ウタコショーから帰還した。
[utako] 世界のウタコが
[utako] 見所はどこでしたか
[matuya] ブラジリアンはやはり食い込みが激しかった。
15:45:35 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[utako] さすが海外
[TK-Leana] え、喰い込みローレグだと……
[kisito] 喰われるんですか
2011/05/15 16:00:00
16:27:06 MorrisAFK -> Morris
[utako] ローレグは食い込んじゃ駄目だ
[utako] 食い込まないからこそ良いものだと思っています
[utako] まる
[Morris] 本来のローレグなのかそれともローライズなのか
[utako] ローカットでもフィクションローレグでも同じことっ(`・ω・´)キリッ
16:45:27 H_Aoi -> H_AoiAFK
16:51:39 + seiryuu(~seiryuu@174.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] いっそ
[tatsu114] ローレライで
[Pikoyan] もうはかなくて良いじゃん
2011/05/15 17:00:00
17:04:16 + aokaze(~aokaze@p19112-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ぐあいわるい(ぽてん
[Morris] はきけがする
17:38:33 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ちはす
[hir] ちはたん
2011/05/15 18:00:00
18:02:08 H_AoiAFK -> H_Aoi
18:04:22 ! Totliezer ("落ちます。あっち、こっち、そっち、どっち")
18:53:37 o-away -> mimiMaoo
2011/05/15 19:00:00
19:29:06 + Kakeru(~kakeru@7c29414d.i-revonet.jp) to #kataribe
19:29:17 arca_ -> arca_home
[arca_home] こんb
[Toyolina] こんばんは
[Kakeru] こんんばんわ
2011/05/15 20:00:00
20:14:57 Morris -> MorrisEAT
[utako] げっぷげっぷ(∪・ω・∪)
[arca_home] まんぷくなうたこさんだ
[utako] 脂が乗ってます
[arca_home] 温野菜を添えるとおいしそう
[utako] ((;゜;ё;゜;)) gtgt
[arca_home] とろとろスープが完成
20:26:09 H_Aoi -> H_AoiMesi
20:29:19 + gombeLOG(~username@ntkyto179043.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[arca_home] こんb
[utako] ばん
20:33:57 MorrisEAT -> Morris
20:40:08 ! service ("Leaving...")
[gombeLOG] 今日、子どもを見ていて面白かったこと
[gombeLOG] 「ふいん気」と実際に使っていたこと。(ぉ
20:58:38 + sharuru(~sharuru@60.100.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/05/15 21:00:00
[Toyolina] ふいんき
[asahiya] なぜか変換できない しりーず
[asahiya] とりあえず ごはんー
[utako] 雰囲気
[utako] 訃音気
[utako] くてらー
[arca_home] いtr
[gombeLOG] 6年くらいでも、まだちゃんと習う機会のある言葉ではないっぽいから >雰囲気
[utako] 雰囲気と書いてムードと読むんですね
21:22:33 H_AoiMesi -> H_Aoi
[H_Aoi] けぷ
[H_Aoi] ごはん終了
[Toyolina] おか
[H_Aoi] ご飯食べてる時にJINの手術シーンてw
[H_Aoi] 的な
[utako] お腹いっぱいになった葵さん、食べ頃。
[Yaduka] 「今日はもつ煮でした」とか?
[H_Aoi] (うたこさんの口に頭からダイブ
[utako] 「ホルモンですよね」うまー?
[H_Aoi] (もりもりもりもり
[utako] (∪゜(・∀・)゜∪)
[H_Aoi] (ばーん
[utako] (∪゜(・∀・)゜∪) (゜ё゜ ) トラレタ…
[naggyfish] さてはやめにねるる。でわー。
[gombeLOG] おつ
21:49:28 ! naggyfish ("Leaving...")
21:53:19 hir -> _30D_Saku
21:53:19 MOTOsleep -> MOTOI
21:53:19 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
[MOTOI] まいどす。
21:54:15 + fukaFuton(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:59:41 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ノ
2011/05/15 22:00:00
[Hisasi] ういー
[Hisasi] コーヒーたいむ
[arca_home] こんb
[gombeLOG] うちもあと15分後くらいにコーヒータイムだよもん
22:01:19 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
22:01:19 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[Hisasi] 色違いおそろでマグ買ったのに自分ばっかりつかってるから明らかに使い込みが違うねん
22:02:38 + fukaNote7(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:02:41 + fukaFuton(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:03:01 Mode by Toyolina: #kataribe +oo fukaNote7 fukaFuton
[Toyolina] インスタントコーヒー飲むわ(´・ω・`)
[Hisasi] そういえばこないだ実家行ったときママンがコーヒーミル買ったけどいる?っていってたけど
[gombeLOG] そういう時は、いつものやつを隠すんですよ>おそろなのに使い込みが違う
[Hisasi] 木製な上に手でごりごりするやつだったので遠慮した
[gombeLOG] そこを良いと思う趣味と年代があるんですよな>手でごりごり
[Toyolina] いいと思ってた時期がおれにもありました
[Toyolina] 一週間くらいで電動ミル買った
[Hisasi] パステル画のモチーフで買ったけど使わなくてと
[Hisasi] いくらで買った?と聞いても答えてくれなかったのでクソ安かったとおもわれる
[Toyolina] HAHAHA
[Toyolina] 情緒的な品なので普通に飲むには向きませんね
[Toyolina] 手間暇的に
[Hisasi] 手でごりごりする上に作りが木だから
[gombeLOG] #それは面白い経緯ですな>モチーフ
[Hisasi] 汚れたらどうすんの洗うの?と聞いてもさぁ?としか
[gombeLOG] #ごりごりしてその場でちょっと飲む、と言う使い方ですよね>手でごりごり
[Toyolina] 安物だと豆のラスト一個がなかなか隙間に入ってくれず
[Toyolina] いらいらするw
[kisito] あ、豆買ってこないと……
22:15:08 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #kataribe
[Hisasi] もう五月も半分……だと
[Hisasi] おおお
[Toyolina] そうらしいね
[Luna__] 五月病になる暇すらなかった
[utako] 六月病が待っている
[Luna__] よっしゃ!(ぉぃ
[matuya] 全身にアジサイが生えてかたつむりが寄ってくる奇病。
[Luna__] がーん
[Hisasi] アジサイは許す、だがかたつむりテメーは駄目だ
[Toyolina] カタツムリ 病でひどい想像をするので勘弁して下さいよォ
[Luna__] かたつむりは許す、だがなめくじテメーは駄目だ
[kisito] かたつむりはいいらしい。
[Luna__] 群れじゃないかぎりかわいくて好きだぞ
[Hisasi] かつてほうれん草にまざって北海道からきた根性あるナメクジもいました
[Hisasi] 塩の洗礼を与えましたがね
[mimiMaoo] さて
[mimiMaoo] 明日からしばらくIRCから離れます
[_30D_Saku] ほう
[Luna__] ふむ
[utako] ういs
[mimiMaoo] 一応sfさんの四十九日までを考えてます
[Luna__] わかりました
[Hisasi] 了解です。
[mimiMaoo] 理由はまんまそれです
[matuya] 了解しました。
[mimiMaoo] ちょっと疲れているようなので休もうかなと
[Toyolina] お疲れ様です
[gombeLOG] おつかれさまです
[mimiMaoo] できれば気力が回復したときにはpixivりたいです
[mimiMaoo] まぁ六月中旬まで休めば回復するかなと思います
[mimiMaoo] みなさんの弔問帳やらツイッターでのコメントなどプリントアウトしたものは仏前に置かれていて、sfさんが読めるようにとお母様が毎日ページをめくってくださってます
[mimiMaoo] 昔いーさんが作ったのかな?メガネかけたクマさんがパソコンラックの上のほうにいました
[gombeLOG] ご丁寧にありがとうございます>プリントアウト>お母様
[gombeLOG] それっぽいなあ(笑)>クマさん
[Hisasi] なんかチャットしててもこの辺で突っ込み入りそうだなーとか、今でも普通に思ってしまうしね
[mimiMaoo] sfさんが好きだったペリーローダンの新刊第400巻が手元に届いたのでお供えして来ました
[gombeLOG] そうねえ >この辺でツッコミ
[gombeLOG] そうか、400巻は見られなかったのか
[mimiMaoo] 399巻も見つからないんでひょっとすると読んでないのかもしれないです
[gombeLOG] 残念
[arca_home] とどきますように
[mimiMaoo] まぁいつも通りといえばいつもどおりなんですよね、あの部屋
[mimiMaoo] 本の壁の間にできた谷にマットレス敷いてたり
[gombeLOG] それはw
[mimiMaoo] そうとしかいいようがないので
[mimiMaoo] 平積みで詰まれた本が地層になっていて
2011/05/15 23:00:00
[mimiMaoo] 天井に届く大きな山になっている
[gombeLOG] ……お邪魔したこと無かったけど、想像以上だ
[mimiMaoo] きれいに積んでいるわけでもないのに重心計算はされているらしく絶対に崩れない
[gombeLOG] すげえ
[mimiMaoo] その間の谷にかろうじて巨体がおさまる谷があって、マットレスが敷いてある
[QK2_away] 私が知ってる頃以上になっているんだから、さらにすごいことに。
[mimiMaoo] 地震で崩れたらマリア様がみている他ラノベの下敷きになっていたであろう
[mimiMaoo] というくらい真新しいラノベが積まれていた
[gombeLOG] 3月の大震災でもそれなりに横揺れはしてたんだから、その時は無事だったんだろうか
[mimiMaoo] いや、もちろんマニアックな本も大量にあるんだけど
[gombeLOG] >奈良
[QK2_away] まぁ、特に何も言ってなかったところをみると
[QK2_away] 多分崩れてないかと
[mimiMaoo] それで崩れた感じはしなかったなぁ
[mimiMaoo] 一度崩れたら積みなおすの超大変だもの
[gombeLOG] ある意味恐ろしい地層だ
[mimiMaoo] 自然が作り出した感がありますからね
[QK2_away] 御大は、本を積む天才でもあったのだ
[kisito] そして、抜き取る天才でも会ったのだ。
[mimiMaoo] あれは抜き取れないかもw
[QK2_away] 多分、積んだら積みっぱなしかとw
[gombeLOG] てか、一度読んだら覚えてそうだったからなあ
[mimiMaoo] 積んだ位置も分かってたのかもしれないですね
[QK2_away] 私の想像ですが、多分現在はグランドキャニオンに狭間に住んでいたような感覚ではないかと思っていますw
[mimiMaoo] まぁそんな本人がいそうな雰囲気がまだ部屋からしてます
[QK2_away] きっと御大のことだから
[QK2_away] データ化して、そのうちフルポリゴンで出現しそう
[QK2_away] もしくは
[QK2_away] あの世から回線繋いでくるとか
[mimiMaoo] すまんすまん、ねとった
[mimiMaoo] 言いそうだが、今だとどう反応していいのかわからんな
[QK2_away] んー
[QK2_away] 今までと変わらない反応、ってのが一番かな
23:21:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[mimiMaoo] うるっと来そうだ
[mimiMaoo] でまぁ今日はお母様にsfさんの原体験になったであろう幼少の頃の話など聞いてきました
[QK2_away] まぁ、現実を目の当たりにしてる人はそーなるよね
[mimiMaoo] 秘密ですけどね
[gombeLOG] ふむふむ
[gombeLOG] マックスヘッドルーム……>フルポリゴン
[kisito] そして、モニターからにゅっと出てくるんですね>フルポリゴン
[mimiMaoo] 何人も入れる部屋ではないのですが、六月に友人代表で四十九日のお参りしてきます
[mimiMaoo] それまでにスペース確保できるのかなぁ
[mimiMaoo] んで、それが終わって大丈夫そうだったらIRC復帰ということで一応
[mimiMaoo] 気持ちの整理つくまでは離れようと思いました
[QK2_away] まぁ、みみみさんも大変でしたからねぇ。お疲れ様です
[mimiMaoo] 本人のところに行くのが一番やばいんじゃないかという気もするけど、しばらくは仏前係で。
[gombeLOG] ゆっくり休憩してください
[mimiMaoo] 急ぎの用事がある方はメールください
[H_Aoi] お待ちしてますから、のんびり休養してくだされ
[mimiMaoo] あい
[mimiMaoo] 明日の朝に落とすので何かあったらどうぞ
[tatsu114] 伝説の剣が抜かれることがあれば
[tatsu114] おうさまのふっかつですな
[mimiMaoo] まぁ見た目は大丈夫なんだけど、注意力散漫でヤバイ
[mimiMaoo] 怪我したり物壊したりしてしまった
[gombeLOG] あらら
[gombeLOG] お大事に
[tatsu114] よし、ねる
[gombeLOG] おつ
[mimiMaoo] おやす
[QK2_away] おつー
23:58:22 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
23:58:53 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
2011/05/16 00:00:00 end