語り部IRCログ #HA06 2011-05-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-05-15をご活用くださいませ。

2011/05/15 00:00:00
[utako] 伊織:「サンキュ。私も付き添って様子みてから戻るから、ちょっと遅くなるっていうのもヨロシクー」
[arca] #ぎこちなく微笑む
[arca] 美日路:「うん…ごゆっくり…?」
00:02:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 美日路:(若干顔が赤くなりつつ見送る)
00:06:18 + utako_(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
[utako_] 伊織:(カウラを背負って、そのまま1時間目エスケープした)
[utako_] ---
[utako_] #トイレパート終り
[arca] エノク:「…(戻ってこない…」
[arca] #不穏な想像が脳裏をよぎる
[arca] #授業を受けつつ不安になるエノク君
[utako_] #1時間目終わると伊織だけ戻ってくる
[arca] エノク:「…(伊織さんが戻ってきた…けどカウラさんはどうしたんだろう。ま、まさか…」
[arca] #授業後、恐る恐ると伊織に近づき
[arca] エノク:「…」『カウラさんごうしたのか知ってる?』
[arca] #どうしたのか
[utako_] 伊織:「知らないヨー。」 (とんとんっ、と次の授業の必要道具をまとめて、頬杖をつく)
[utako_] #なんだか非常に苛々してる雰囲気。
[arca] エノク:(困惑)『ほんとうにしらないの?』
[utako_] 伊織:「勝手に向こうがオチただけで、私は指一本触れてねーっつーんだよ……(エノクに聞こえるだけの声で、舌打ちして呟いて) …伊織、知らなーい。」
[arca] エノク:「…(おちた…?まさか階段とか!?…いや、それだったら先生が何か言うはずだし…)」
[arca] エノク:『どこにいるかわかる?』
[utako_] 伊織:「保険室のベッドの上。」
[arca] エノク:「…(保健室…」
[arca] #どうしたものかと考えつつ
[arca] エノク:「…(中休みに会いにいってみよう…」
[arca] エノク:『佐和山さんが運んだの?』
[utako_] 伊織:「そーだケド。」 (とんとんっ、と人差し指で机を叩く)
[arca] エノク:(よっと胸を撫で下ろし)『あんしんした てっきりケンカとかしとのかと思った』
[arca] #ほっと
[utako_] 伊織:「………正面切って対峙してくれるよーな度胸、あの子にはないよ。ケンカっつーか、イジメになっちゃうじゃん。」 (はんっ、と小馬鹿にするように笑う
[arca] エノク:『やさしいんだね』
[arca] エノク:『中休みになったらお見舞いに行こうと思うんだけど、一緒に行かない?』
[utako_] 伊織:(ズルッ、と頬杖がずれた) 「………ワケわかんないし。私行かないから、また気絶されたらメンドーだし。勝手に行ってくれば。」
[utako_] #しっしっ、と払うように手を振って、机に突っ伏す
[arca] エノク:(あわわと少し離れて)『わかった』
[arca] #見ているかわからなかったが言葉を綴る
[arca] 美日路:「ねーねーいよりん、ルートスペードさん、大丈夫だった?」
[utako_] 伊織:「……しーらーなーいー」
[arca] 美日路:「え……そ、そっか。うんうんそう言う事ね…OKOK…」
[arca] エノク:「…?」
[arca] #皆まで言うなという様な表情をしつつぎこちなく微笑む美日路
[arca] エノク:「…(なんのはなしだろう…」
[utako_] #そのまま授業始まるまで突っ伏したままの伊織だった
[arca] #勘違い美日路ちゃん
[utako_] #あかん
[utako_] #ねむす
[arca] #おys
[arca] #次回中休み
[arca] #言ったんきっておきますか
[utako_] #うい
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako_] おつかれさまでした!
[utako_] 明日はお暇なのでいつからでもおkでうす(∪・ω・∪)
[arca] 日曜うたこ
[arca] 劇場
[utako_] (∪・ |入り口| ω |入り口| ・∪)
[arca] でぐちがない…!
[arca] エノク君と美日路ちゃんのイメージを起こしておこう
2011/05/15 01:00:00
01:34:21 Morris -> MorrisZZZ
2011/05/15 02:00:00
02:42:45 H_Aoi -> H_AoiNeru
02:51:10 + gombeLOG(~username@ntkyto179043.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/05/15 03:00:00
03:25:30 + naggyfish(~naggyfish@pc6e213.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/05/15 04:00:00
2011/05/15 05:00:00
05:17:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
05:42:34 ! arca ("すぽーん")
2011/05/15 06:00:00
2011/05/15 07:00:00
07:02:37 + meltdown(~meltdown@w4d215.AFL14.vectant.ne.jp) to #HA06
07:08:03 + naggyfish(~naggyfish@pc6e213.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
07:14:16 ! naggyfish ("Leaving...")
07:17:35 + arca(~arca@g208.115-65-39.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2011/05/15 08:00:00
08:10:52 + arca_(~arca@g222.115-65-80.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
08:22:54 + naggyfish(~naggyfish@pc6e213.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/05/15 09:00:00
2011/05/15 09:01:23
09:03:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/05/15 10:00:00
10:30:54 utako_ -> utako
2011/05/15 11:00:00
2011/05/15 12:00:00
12:41:22 mimiafk -> o-away
2011/05/15 13:00:00
13:13:59 kisito -> kisi_afk
13:40:10 kisi_afk -> kisito
13:41:41 MorrisZZZ -> Morris
13:50:15 ! H_Aoi ("reboot")
13:55:41 ! kisito ("Leaving...")
13:55:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
13:56:18 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
13:56:31 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/05/15 14:00:00
14:00:34 ! kisito_ ("Leaving...")
14:11:08 Morris -> MorrisAFK
[utako] スピンオフ漫画のみの登場、のようなキャラで漫画描こうとしたら
[utako] すごいこけそな予感がした
14:32:39 utako -> utako_afk
2011/05/15 15:00:00
15:40:14 utako_afk -> utako
15:45:36 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/05/15 16:00:00
16:27:06 MorrisAFK -> Morris
16:45:27 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/05/15 17:00:00
17:38:33 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/05/15 18:00:00
18:02:08 H_AoiAFK -> H_Aoi
18:53:37 o-away -> mimiMaoo
2011/05/15 19:00:00
19:29:17 arca_ -> arca_home
2011/05/15 20:00:00
20:14:57 Morris -> MorrisEAT
[utako] ----
[utako] #ウル中。一時間目の授業が行われている裏、保険室。
20:26:09 H_Aoi -> H_AoiMesi
[utako] 伊織:(カウラをベッドに寝かせて、隣に椅子を置いて座る)
[utako] カウラ:(寝苦しそうな顔で、唸ってる)
[utako] #先生に診てもらったところ、休憩を取れば大丈夫だろう、という感じ。
[utako] 伊織:「(呼吸に問題なし……、苦しそうなのはストレスかな…)」
20:29:20 + gombeLOG(~username@ntkyto179043.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] #鼻元に軽く手を翳して確認して、熱を測る。
[utako] #少し体温が高いようだけど熱いというほどではない。
[utako] 伊織:(カウラの額に乗せた掌の上に、電霊を召還する)
[utako] カウラ:(大きな反応はないが、眉を寄せる) 「んん……ぅ……」
20:33:57 MorrisEAT -> Morris
[utako] 伊織:「(…反応してるって事はグレー確定。)」
[utako] #すぐに電霊を戻し、額を撫でる。
[utako] 伊織:「仕返しかと思ったケド……どーなんだろ。」 (長い前髪だなー、と思いつつ)
[utako] #前髪を上げて、換気良くさせる。
[utako] 伊織:「はー……」 
[utako] 伊織:「……… (一時間目、サボっちゃお…)」
[utako] #カウラの様子を見ながら、デザートイーグルのマガジンだけ現して整備する。
[utako] ----
[utako] 眼を覚ましそうになると保健室を出て行く。
[arca_home] つんでれ…?
[utako] つん……でれ……?
[arca_home] 二時限目が終わり中休みに入るとエノク君がやってきます
[arca_home] でもたぶん普通は無いきがするんだよね
[arca_home] 中休み
[arca_home] 僕の母校はあった気がするんだけれども
[arca_home] 無かったらなかったで休み時間の間にすれば良いか
[utako] 僕の膀胱にもありました
[utako] 母校
[arca_home] けっこうあるのね
[utako] 20分ぐらいだったけど
[utako] 授業終りダッシュ→サッカー→戻る
[arca_home] なんて詰まったスケジュールだったんだと思い返す
[gombeLOG] ああ、うちも中学校はそれしてた気がする>2時限後の中休みにサッカー
[gombeLOG] 高校はなかった
[utako] 中休みの点数結果は昼休みに持ち越しで、昼休みは初めからテンションマックスで挑む流れ
[utako] 高校はなかった…(∪;ω;∪)
[arca_home] 最初からクライマックス
[Toyolina] #中休みとかなかった^q^
[utako] #^q^
[arca_home] やっぱりないとこもあるようだ
[arca_home] ----
[arca_home] #と言う事で保健室に行こうと思うます
[arca_home] #ウル中。保健室。中休み
[arca_home] SE:コンコン
[arca_home] #保健室の扉がノックされる
[utako] #
[utako] #先生は不在の様子で、中で休んでいる人がいるのでお静かに、という札がかかっている。
[arca_home] エノク:「…(先生はいないのかな…」(札がかかっているのを確認して
[arca_home] #ゆっくりと扉を開いて中に入った
2011/05/15 21:00:00
[arca_home] エノク:「…(どんな具合なんだろう、伊織さんから聞いた感じだと気絶したんだと思うけど…」
[utako] #いくつかあるベッドの一つに横になっているカウラの姿。伊織が使っていた椅子は片付けられているので今はない
[utako] カウラ:(昨晩良く眠れてなかったので、よく寝ている)
[utako] #伊織が戻った後に一度起きたが、眠くて二度寝した
[arca_home] エノク:「…(寝てる…」(カウラを見て、見た分では外傷は無いので少し安心する
[arca_home] #すこし近づき、となりのベットへ腰掛けた
[utako] カウラ:(いつもはカーテンのように下がっている前髪を左右に分けてすやすや)
[arca_home] エノク:「…(良く寝てるな。…髪の毛からまったりしないのかな」
[arca_home] #休み時間にやる事と言ったら予習くらいしか無いので今日は時間一杯までいる事にするエノク
[arca_home] SE:がらっ
[arca_home] 美日路:「ちーっす!カウラん、大丈夫?」
[arca_home] エノク:(びくっ
[arca_home] #明るい声が保健室にこだまする
[arca_home] #扉の札など目に入っていないようだ
[utako] カウラ:(美日路の声に反応して寝息が消え……静かに眼を開ける)
[arca_home] エノク:(しーっと言うジェスチャー
[arca_home] エノク:「…(あ…」
[utako] カウラ:「……美日路さん………神代くん……」
[arca_home] 美日路:「え?ぉあ…寝てたのか。いや普通寝てるか…あははー…ごめんなさい」
[arca_home] #しょんぼり
[arca_home] エノク:(少し慌てて)『おはよう』
[utako] カウラ:(視線だけ動かし二人を見て、身体を起こす) 「 (……1時間程度かしら…)」 (一度起きたときからの時間を確認して…
[utako] カウラ:(ハンカチで目元を軽くぬぐってから) 「……おはよう、二人共。」
[arca_home] 美日路:「おはよカウラん、調子はどう?」
[utako] カウラ:「……気分も身体も問題ないわ。」 (寝癖でもついたのかしら…、と前髪を戻して、ベッドから出る)
[arca_home] エノク:(ほほえみながら)『よかった』
[utako] #元々、人をあまり見ない方だが、殊更エノクのほうは向こうとしない。筆記の後だけ手帳を見て言葉を確認する。
[utako] カウラ:「………えぇ。」
[arca_home] エノク:「…(あれ…なんだろう。…嫌われちゃったのかな…)」
[utako] #上がりそうになってたスカートや服装の乱れを直してベッドメイク。
[utako] カウラ:「次の授業がはじまるわ……、戻りましょう。」
[arca_home] エノク:(すこし遠慮がちに)『よかったら一時間目のノートみせるよ』
[arca_home] 美日路:「あたしも見せてあげる!」
21:22:33 H_AoiMesi -> H_Aoi
[utako] カウラ:「え?…えぇ………感謝するわ。」
[utako] #ぼそぼそと言って、足早に先に保健室を出て行く。
[arca_home] エノク:「…(あ…)」
[arca_home] 美日路:「?どうしたんだろ………もしや」(赤面
[arca_home] エノク:「…?」
[arca_home] 美日路:「あ、ううんなんでもないよ!あたし達も行こうぜ!」
[arca_home] エノク:(良くわからないがとりあえず頷いて、保健室を出る二人
[utako] #教室に戻るといつもより縮こまった様子で机に座るカウラ。
[arca_home] エノク:「…(どうしよう、なんか追いつめちゃった気がするぞ…。きっと伊織さんにも問い詰められたんだろうな」
[utako] 伊織:「(また、気絶されたら困るし……もう少しタイミング見ていこーっと。)」 (カウラの様子をちらりと見て、モブ女子とお喋り)
[arca_home] #縮こまっているカウラを見て、申し訳なさそうな表情になる
[arca_home] #カウラちゃんがストレスでマッハ…
[utako] #脱毛…?
[arca_home] #死活問題
[utako] #蝙蝠モードのときに背中に十円禿げ作ってるかも
[arca_home] #かわいそうにw
[arca_home] 美日路:「大丈夫?カウラん」
[utako] カウラ:「えぇ………問題ないわ……。気にしないで…」
[arca_home] 美日路:「もう少し保険室で休んでても良かったんじゃない?…大丈夫なら良いけど…」
[arca_home] 美日路:「(やっぱり気まずいのかな)」
[utako] カウラ:「………。」 (借りたノートを5分ほどで写してしまい、机に齧りつくように教科書を読んでいる。)
[arca_home] エノク:「…(昨日の事にはふれない様にしよう。せっかくできた話し相手だし、嫌われたくない」
[utako] #シーンは昼休みへ?
[arca_home] #ランチタイム!
[utako] カウラ:(昼休み入るなり、弁当の入った包み持って早足で教室出て行き、即効逃げた。)
[utako] 伊織:「(――逃げた!?)」
[arca_home] エノク:(止めようとしたがどうしようも無く)「…(あ…行っちゃった。どうしよう」
[utako] #弁当はいつも愉夢弁当か都弁当。今日は都弁当で、鞄からだしかけてたので弁当持ったまま、追いかける。
[arca_home] エノク:(伊織のちらりと見る
[arca_home] エノク:「…(伊織さんは追って行った……」
[utako] 伊織:「逃げよーたって、そーはいかねーっつーの……」 (ぴゅー・追走)
[arca_home] エノク:(首を振って)「…(ええい、迷ってる暇があったら行動しろ!」
[arca_home] #弁当箱を抱えてカウラを追う
[arca_home] 美日路:「…これが青春…?」
[TK-Leana] 佐山:「なに、追いかけっこ?」
[utako] #新、キャラ…?
[TK-Leana] # 名前間違えた
[TK-Leana] 佐竹:「なに、追いかけっこ?」
[utako] #カウラを追って走り出して行った、エノク、伊織
[arca_home] 美日路:「さああたしには与り知らぬ事」
[gombeLOG] #2年生が出ていってぶつかってみようか >カウラ
[arca_home] #老婆心的な雰囲気を醸し出す
[gombeLOG] #追いついてほしくないなら、出ていかない
[gombeLOG] #追いついてほしいなら、出る(ぉ
[TK-Leana] 佐竹:「カウラちゃんなんかこじれてるのかな」
[utako] #それよりも吸血鬼に跳ね飛ばされる2年生女子、彼氏は他校。のあの子が眼に浮かんだ
[TK-Leana] # 心配そうに見送る
[gombeLOG] #ギャラクティカマグナム吹っ飛びが目に浮かんだ
[TK-Leana] シルクハットの少年:(興味なさそうに佐竹の弁当をつまんでる)
[utako] #ここは轢……、ぶつかっておきましょう。どうせどこかで追いつかれそうなので
[arca_home] 美日路:「確かに心配は心配だなぁ」(巨大な卵焼きを頬張る
[kisito] #カウラちゃん ふっとばされた! (ぉ
[arca_home] #良く人にぶつかる日
[gombeLOG] 愛:(放送室当番のために、放送室へと廊下を歩いていく)
[arca_home] #タフネス的に逆だと思う
[utako] カウラ:「(追ってこないでよ………!!)」 (うー…と涙目になりかけ、眼をこすったところで…)
[gombeLOG] SE:ぼいん
[utako] #放送室前で乳にふっと
[utako] #同じイメージだったww
[gombeLOG] #同じこと考えてた!>utakoさん
[gombeLOG] 愛:「きゃ」
[utako] カウラ:(乳にぶつかって跳ね返る) 「ッ……!!」
[gombeLOG] 愛:(よろよろぺたんとしりもち)
[arca_home] エノク:「!」
[utako] 伊織:「ゲ!?」
[gombeLOG] #お互い衝撃は緩衝できたが、バランスを崩す
[utako] #めぐ乳、緩衝材
[utako] 伊織:(急に止まったカウラの背中に、止まろうとするが思い切りぶつかる)
[gombeLOG] 愛:「……けほっ」(お弁当を持っていたためお尻を打つ、胸も緩衝材に使われたので苦しい
[utako] カウラ:「ぶっ……」 (後ろから伊織にぶつかられ……、前のめりに)
[gombeLOG] 愛:「……大丈夫?」(痛がりながら
21:49:28 ! naggyfish ("Leaving...")
[arca_home] エノク:「…!(皆だいじょうぶなのか!?」
[gombeLOG] #覆い被さってくるんじゃ無かろうな!
[gombeLOG] #(wkwk
[utako] #エノクくん、さらに突っ込んでこないかな
[kisito] #一番下が大変なことに
[arca_home] #えっ
[utako] #(wktk
[gombeLOG] #エノクくんのキャラ的に、そこまでうっかりさんではないだろうと思うがw
[utako] カウラ:「だだだ、だいじょ……どき、どきな、どいてくださいい!!」 (わたわた、と手を動かして、踏ん張ろうとするが…
[arca_home] #伊織さんが後に大きくノックバックしたなら
[arca_home] エノク:「…!!(あっ伊織さんどいて…」
[arca_home] #エノクだって急には止まれない
[gombeLOG] 愛:「……っ! きゃっ」>カウラが再び倒れ込んでくるのを見上げて
[utako] 伊織:(体勢を立て直そうとして、エノクと衝突、とっさに何かにつかまろうとして、エノクの弁当つかみながら、倒れる)
[arca_home] エノク:「!?」
[utako] カウラ:「いっ―――」
21:53:19 MOTOsleep -> MOTOI
[gombeLOG] SE:ごすばたどっすん
[utako] #愛の脳裏に1年間の彼氏との思い出が走り、スローモーションで1年生3人が倒れこんでくるのが見えただろう…
[gombeLOG] #不吉すぎるわっ
[arca_home] #なんとかして伊織だけでもと身を翻そうとするエノク
[arca_home] #弁当が宙を舞う
[gombeLOG] #ぎゃー
[utako] カウラ:(前と後ろに何か乳らしきものに挟まれて何も見えない。ただほんのすこしむかついた。)
[gombeLOG] 愛:「……げほっ」(倒れ込まれた&のしかかられて押し倒された
[arca_home] エノク:「…(うう…一体どうなった…?」
[utako] #弁当、誰の上に落としましょうか^^
[gombeLOG] #後ろもちちなのか>カウラ
[arca_home] #誰の上にもおちないと思います
[utako] #伊織が一応乳キャラ
[arca_home] #サンド
[gombeLOG] #御免被りたいとは思うが、1d10ふって1-4なら順に誰かキャラの上とか、その程度じゃないか>落ち
[gombeLOG] #伊織もちちキャラだったのか……なんという
[utako] #そうしましょう
21:59:41 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/05/15 22:00:00
[utako] #一応、1.愛 2.カウラ 3.伊織 4.エノクで
[arca_home] #弁当は三つある
[gombeLOG] #5-10なら明後日の方向
[gombeLOG] #そんなに!?>3つ
[utako] #エノクの弁当が舞ったのかと思った
[arca_home] #飛んだ弁当の数は知りませんけどね!
[utako] #空を目指したのはエノク弁当で
[utako] 1d10
22:02:55 >#HA06:kataribe< utako: 7(1D10) = 7
[gombeLOG] #めぐのは早々にしりもちをついたから飛んでないつもり、というか、守ったがゆえにしたたかにしりもちという顛末
[gombeLOG] #よかった>7
[arca_home] #お弁当ドロップアウト
[arca_home] #男子が1番上というのもなんかアレですね
[utako] 伊織:「イッター………、チョット、ルートスペードさん……急にとまんなっつーの…」
[gombeLOG] 愛:「……えっと、どうなってるの……?」(仰向けで、カウラの脳天しか見えない
[utako] カウラ:(上二人を支えるように、めぐの脇に手をついて…身体を起こす) 「……私のせいじゃないわよ……、せ、先輩…………失礼、しました。いま…どきます…」
[arca_home] エノク:「…」(ゆっくりと身体を起こす
[utako] 伊織:(エノクがどいたので、起き上がり…) 「……」
[arca_home] エノク:「…(なんか、柔らかかった気がする…。皆怪我してないかな…」
[arca_home] #少しクラクラしつつ立ち上がり
[gombeLOG] #目を上げると、目の前に大きなボリュームと、その上にはぶつかられたにもかかわらずおっとりした印象の女子の顔が
[gombeLOG] #>カウラ
[utako] カウラ:「 (わ、私だって…成長したら…これくらいなるはずなのよ………、ローザも大きいもの…) 」
[utako] #なんか乳睨んだが、すぐに立ち上がる
[utako] カウラ:「失礼しました、先輩……お怪我はありませんか…?」
[gombeLOG] #ローザ関係ないよカウラ!
[gombeLOG] 愛:「うん、大丈夫……痛」(退いてもらえたので立とうとして、ちょっとお尻をさする
[TK-Leana] # いや、ローザとの接触で姿を得たわけだから或いは……
[gombeLOG] #なるほど……
[utako] #まぁ、育たせないんですけどね。将来はPAD吸血鬼になってもらう予定なので
[utako] #^^
[arca_home] エノク:(とりあえず伊織を助け起こす
[utako] 伊織:「 (聞き出すタイミングしくった………) 」 (立ち上がり、小さくしたうち
[gombeLOG] 愛:「私も考え事してたんだけど、今度から注意してね」(にっこりとしながら、よろよろと立ち上がる)>カウラたち
[arca_home] エノク:『みなさん だいじょうぶですか?』
[gombeLOG] #(やや苦笑気味)
[arca_home] エノク:『ごめんなさい』
[utako] カウラ:(おろおろとして、俯く) 「……失礼しました。」
[gombeLOG] #筆談?テレパス?>エノク
[arca_home] #手帳に言葉を記して胸の辺りに掲げる
[arca_home] #テレパスは無いです
[utako] 伊織:(エノクの手帳を見て…、めぐに向き)「……スミマセン。」 (ぺこりと頭を下げる
[gombeLOG] 愛:「ありがとう、大丈夫。私も気をつけるね」>エノクのメモを見て
[gombeLOG] #ここまでで、耳当たりの良い彼女の声に気付いてもいい
[arca_home] エノク:「…(この声、聞き覚えあるな…」
[gombeLOG] #さすがだ
[utako] カウラ:(パニクってる)
[arca_home] エノク:『ごうめいわくをおかけしましたせんぱい』
[utako] 伊織:「(……この人。)」
[gombeLOG] 愛:「怪我はなかった?」(立ってから、カウラを覗き込んで)>カウラ
[arca_home] エノク:「…(もしかして、校内放送の人かな)」
[utako] カウラ:「だ、大丈夫です……、少しはしゃぎ過ぎました。」 (ぺこぺこ >愛
[arca_home] エノク:「…(とりあえず皆無事みたいだ」
[arca_home] #三人を見てホッと一息つく
[gombeLOG] 愛:(にこ)「良かった。じゃあ、ごめんなさい、用事があるから」
[gombeLOG] 愛:(手を振って、今度はちょっと足早に去っていく)
[arca_home] エノク:(手を振りつつ)『さようなら』
[gombeLOG] #その先には確かに放送室があるなあとか気付いてもいいし気付かなくてもいい
[utako] #見送った後に、暫くして校内放送聴いて、3人で「あ。」 とか言って気づきそうな。
[gombeLOG] #それ。
[utako] #(いつもの放送の) 中の人に会った、的な。
[arca_home] エノク:「…………?(あれ、俺の弁当はどこだろう」
[utako] カウラ:「(良い先輩だったわ……、丁寧で、おしとやかで……)」 (会釈して見送り…
[utako] 伊織:「………あっちで、逆さになってグシャッてるの。神代クンのお弁当箱?」
[arca_home] エノク:「…っ」
[arca_home] #がーん
[utako] #と言って、自分の弁当箱をハッとみる。
[utako] カウラ:「……」 (自分の弁当箱も恐る恐るみる。
[utako] #走り回ってブンブンしちゃった弁当箱×2、空飛ぶ(着地失敗の)弁当箱×1
[utako] 伊織:「………ヤッベー………マジだりーし……サイアク。」 (うげ…、と言う顔して…
[arca_home] エノク:「…(二人のも…無事じゃないみたいだ」
[arca_home] #二人を見回して苦笑い
[utako] カウラ:「……私のお弁当……、今日……やわらかい卵焼きだったのに……」 (はぁ…と、弁当箱を両手で持って、伊織とエノクを見る。
[utako] 伊織:「……」 (エノクとカウラの弁当箱と、二人の顔をみる
22:28:20 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
[arca_home] エノク:(おそるおそる)『ごめんなさい』
[utako] カウラ:「…良いのよ。走ってたのは、私だもの……自業自得よ。」
[utako] 伊織:「つーか、何で逃げんの?そ ・ れ ・ に 、何で神代も追いかけてんだっつーの。」
[utako] #クンがなくなってる
[utako] #だいぶ素に近いのか、言葉遣いも乱暴な雰囲気
[arca_home] エノク:(頭を掻き)『よくわからないけど このまま避け続けられちゃうのかなって考えたら はしってた』
[arca_home] #狼狽えつつ、すぐに手帳を引っ込める
[utako] カウラ:「わ、私は………、別に……避けてなんて……」
[utako] 伊織:「ねーっつーワケ?ウソウソ、ウソばっかー。逃げたじゃん。私からもコイツからも。」 (ずいっ、とカウラに近寄って、眉間に皺を寄せる)
[utako] カウラ:(一歩退いて、『私は……』 と唇を動かして、俯く。)
[utako] 伊織:「………。」 (イラッ、としたのが周りから見て解るぐらい、眉間の皺が濃くなった
[arca_home] エノク:「…」(俯くカウラを見て
[arca_home] エノク:(カウラの手を握り、頭を下げると。二人から離れて弁当を片付けはしめる
[arca_home] #カウラの手には紙切れが握らされていた
[arca_home] エノク:(弁当を片付け終えると、二人にもう一度頭を下げて教室へとお歩いて行った
[utako] カウラ:「………?」 (おどおどと、伊織とエノクを交互に見ながら……、紙切れを開く)
[arca_home] 紙切れ:『昨日の事はもう聞きかない ただお礼を言いたかっただけだから ありがとう』
[utako] カウラ:「……。」
[utako] #ただ、ほんのすこしだけ
[utako] #恥ずかしい、という気持ちが浮かんだ。
[arca_home] #紙切れにはそれだけしか書かれていなかったが、何となく暖かみと寂しさの様な込められていた
[arca_home] #ようなものが
[utako] 伊織:「あんた、マジムカツクわ……話してる最中に……黙りこくって、次はなに?ラブレターかっつーの……黙って空気読んでとかゆータイプでもねーじゃん…、何意識してんの?周りがアンタのことをどんだけ見てると思ってるんだっつーの。」 (半分、自分に言うように、苛立ちをカウラにぶつける。
[utako] #世間知らずな面がある変わった子という印象で面白がっていたが、つついても、ぶつけても、いつもカウラからは反応が返ってこない。
[utako] カウラ:「………。」 (紙切れを、見ながら……伊織のほうはむかず)
[utako] 伊織:「(また………)」
[utako] 伊織:「………聞けっ―――」
[utako] #カウラの襟を掴もうとして、パンッ、とはじかれる。
[utako] カウラ:(一歩、伊織の脇を通るように歩きだす。)
[utako] 伊織:「…ナニ、勝手にもどろーと・・・」
[utako] カウラ:「どきなさい。今、貴女に用はないのよ。」
[utako] #真直ぐに、瞳の奥に己を持った眼で伊織を見る。
[utako] 伊織:「……は?」 (眼を開いて、驚いたが……見栄を張っているものだと、思った)
[utako] カウラ:「私に構いたがる前に、自分を見つめ直しなさいよ………構ってちゃん。」
[utako] 伊織:「―――」
[utako] カウラ:「失礼するわ。」 (歩き出し、十歩ほどして走る。紙切れをにぎり、弁当箱をまた振って)
[utako] 伊織:「……………… (少し、大きく息を吸って、吐いた) 」
[utako] 伊織:(追いかけず、廊下のすみに寄りかかった) 「…………私が構ってチャン?マジで言ってんの……アイツ………マジムカツクし…」
2011/05/15 23:00:00
[utako] #ムカツク、と何度か呟いて、屋上のほうへと向かった
[arca_home] #ガクブル
[utako] ---
[utako] SE:
[utako] SE:………タッタッタッ
[utako] SE:ガラッ!
[utako] #と、一年の教室の扉を勢い良く開けて現れるカウラ。
[utako] カウラ:(少しだけ呼吸を乱して、エノクを探す)
[arca_home] エノク:(弁当は食べれそうな所だけ少し食べて、静かに自分の席に座って自習している
[utako] #活発な生徒が多い学校だが、いつも根暗なカウラがそんな行動をしていると、昼食を食べていた生徒が幾人かカウラのほうを見て少し驚いた。
[arca_home] 美日路:「ぉぉ?」(驚いている一人
[utako] カウラ:(少し息を吸って) 「神代くん!!」
[arca_home] エノク:(びくっ)「…?」
[arca_home] #跳ねる様な勢いでびびりつつ、カウラの方へ振り向いた
[utako] カウラ:「別に私は…、私は!!貴方を助けたからって、感謝される言われはないわよ!!あの時、私は貴方が犯人だと思って…貴方も一緒に仕留められれば、良いとさえ思ったわ!!」
[utako] カウラ:「貴方がどれぐらい動けるか、あの中でどれほど運動量を発揮できるか、考えてなかった……貴方は助けられたんじゃなくて、勝手に助かったのよ!!感謝なんてしないで!!」
[arca_home] エノク:「!?…?!(カウラさん…?ていうか声大きいよ!?」
[arca_home] #慌てて手帳を取り出そうとしているがあたふたしている
[utako] カウラ:「私はそれどころか、嘘ついて、逃げて…恥ずかしくて、あぁ……もぉ……、考えが、纏らないわ………つまり、そう言うことよ!!この良い子ちゃん!危ないことしてるとぶっ飛ばすわよ!!」
[utako] #言い放って、口でゆっくりと呼吸する。
[arca_home] エノク:「……」(呆気にとられつつ)『いたいのは いやかな』
[arca_home] #カンペの様に静かに掲げて
[utako] カウラ:「私は優しくないわよ。」 (ふんっ、と鼻を鳴らして)
[arca_home] #数瞬の内に声は出ないものの、笑い出す
[arca_home] エノク:(吐息だけの笑い
[utako] #カウラ、周りは見えていない。
[utako] #なんか良く解らないこと叫び始めたカウラを、廊下を歩いていた生徒や、教室にいた生徒が超見てる。
[utako] #…エノクの笑い以外、しばし静寂。
[arca_home] エノク:(笑いが収まると)『迷惑かけてごめんね そしてちゃんと話してくれてありがとう』
[arca_home] #カウラに微笑みかける
[utako] カウラ:「……………………。」 (顎を少しだけ上げた状態で、段々と汗が浮かぶ)
[arca_home] エノク:『PS みんながみてるよ』
[arca_home] #少し恥ずかしそうにしつつ
[utako] SE:ひそひそ
[utako] カウラ:「………………」 (ぼんっ、と赤くなり。バンッ、と扉を締め、席につき、寝たふりをするように机に突っ伏す)
23:21:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca_home] エノク:(微笑みつつ)「…(大丈夫かな…」
[arca_home] エノク:「…(もう話さないつもりだったんだけど…まさかカウラさんの方から話しかけてくれるとは思わなかったな。すごくうれしい」
[utako] #××クラスのルートスペードが公開告白したらしい、と中学生張りの柔い噂話が3日ほど起こって消えるだろう
[arca_home] #なんと言う噂
[arca_home] エノク:「…(今は…そっとしておいた方が良いよな」
[arca_home] #しばらくカウラの様子を見て、また静かに自習を再開する
[arca_home] 美日路:「……一体なにが起ったのぜ…」
[utako] #そんな感じで〆ときますか
[arca_home] #あい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca_home] おつかれさまです
[utako] そしてうたこふろる
[arca_home] いてr
[arca_home] カウラバクハツ
[gombeLOG] ひととおりが終わる頃まで、お昼の放送が穏やかに流れる
[gombeLOG] 当人たちは穏やかどころではなくて聴いてないだろうけどな
[arca_home] 縁の下のマッスル
[arca_home] もとい力持ち
[TK-Leana] 縁の下のマッスル香川
[TK-Leana] ぐーるぐーる
[TK-Leana] カウラさんにからんでよかですか
[arca_home] 今お風呂に入ってる気がする
[TK-Leana] と、風呂ってたか
23:58:53 Morris -> MorrisZZZ
2011/05/16 00:00:00 end