語り部IRCログ #HA06-02 2011-05-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-05-23をご活用くださいませ。

2011/05/23 00:00:05
[utako] ひと段落ついたー
[MOTOI] おつかれーす
[utako] はる閣下のキャラシってどっか上げてましたな
[MOTOI] 閣下になってるw
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/chara_haruka.txt これす
[utako] おぱいキャラかとおもったら首ポロッターか
[arca_] pっr
[utako] 把握
[TK-Leana] 鉄ちゃんか
[utako] 一応、 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16379244
[utako] 琴寺麻割(ことでら・まわり) クサカリキの九十九神
[MOTOI] ちなみにおぱいはひらたいです(ぉ
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16369610
[utako] クサカリキの方も
[Luna_] ちっ
[utako] おぱい平たいと麻割はとても印象よく接します
[utako] どうやって遭遇しよう。麻割帰宅→遭遇で良いかな?
[MOTOI] あまり見ない子がいる、でええかと
[utako] それで
[utako] イキマショウ
[MOTOI] そしてひらたい同盟ができると(なんじゃそりゃ
[utako] 麻割:(最近、新しい人(物?)が入ってきたらしい…)
[utako] 麻割:(グリップゴムの新しいパーツを通販で買い、届いたので上機嫌に小さな箱を抱えて廊下を歩いて物置へGO)
[MOTOI] はるか:「うーん、寝不足だわ……」
[utako] 麻割:「?」 (鼻歌がマジンガーZで歩いていたが、声に反応する)
[MOTOI] #まだ来たばかりなのでアドニスクンモドキなどの音に慣れてない
[utako] 麻割:「(あの人は……)」
[MOTOI] はるか:「ふぁ〜……」
[utako] 麻割:(すれ違う前に、少し頭を下げて) 「新しく来た人ですよね?」
[MOTOI] はるか:「……あ」
[MOTOI] #大あくび見られた
[MOTOI] はるか:(こほん)「はじめまして」(ぺこ
[utako] 麻割:「どうも、はじめまして。琴寺麻割です。倉庫の…物置みたいな所に住んでます。」
[utako] #てきとーな方を指差して、何だか淡々とした感じのツインテ。
[MOTOI] はるか:「関空はるかです。私も倉庫の中に住んでます」
[MOTOI] #ねむそう
[utako] 麻割:「人型だからブロック的には蒼那さん達のほうですかね。」
[utako] #訂正
[utako] 麻割:「人型だからブロック的には蒼那さん達のほうでしょうか。」
[MOTOI] はるか:「よくわかりませんけど……」
[kisito] #せれーな:「ドゥルルンは麻割ちゃんかな」とか言ってたのを思い出してもいい
[utako] #人に見られても問題ない方から店に近いところに部屋があるんじゃなかったっけ
[MOTOI] はるか:「(あれ、まわりさん? まわりさん……どこかで聞いたような……)」
[kisito] #完全に倉庫っぽいところを指定したのであなたは奥ですw
[MOTOI] #考え込むような表情
[utako] #麻割の中では勝手に 『物置に住んでる九十九神ブロック』 『形が人外の異形ブロック』 『人間に近い形をしている人型ブロック』 と倉庫内をエリア分けしてる
[kisito] #出入り口|菌糸人、セレーナ、彩乃、蒼那、はるか>>麻割>>危険物
[kisito] #仮にこんな感じ。
[utako] #なるほど
[gombeLOG] #そんなすぐやったんか!>菌糸人
00:49:25 ! Hisasi ("")
[MOTOI] #はるかは首ポロがあるんで多少奥なんですねわかります
[kisito] #地面につなげる関係上
[kisito] #あと、はるかさんが奥なのは単に手前からつめただけw
[MOTOI] はるか:「うーん」<思わず長考のうなり声が出た
[utako] 麻割:「どうかしました?」
[gombeLOG] #なるw>地面につなげる
[MOTOI] はるか:「あ、すみません、ちょっと考え込んじゃったわ」
[utako] 麻割:「はぁ。そうですか。」 (眠そうだったり、唸り声だしたり…ゆったりした人ですね、とか思いつつ視線は顔から胸におりて、顔にもどる)
[MOTOI] はるか:「あ、思い出したわ」(手をぽん、と
[utako] 麻割:「?」
[MOTOI] はるか:「まわりさんって、エンジンを使うような道具、持ってます?」
[MOTOI] はるか:「ときどき奥からエンジン音が聞こえることがあって、気になってたんですよ」
[utako] 麻割:「あぁ…五月蝿かったですか?」 (小さな箱を脇に抱えて、片手を振ると草刈機が現れる)
[utako] #グリップを握って、軽く肩に担ぐ。
[MOTOI] はるか:「五月蝿くはないですよ、JRの気動車で慣れてますから」(にこ
[MOTOI] #どう慣れてんだよ
2011/05/23 01:00:00
[utako] 麻割:「電車や新幹線の駆動音と一緒にされるには少し恥ずかしい出力ですが。」
[MOTOI] はるか:「ただ、何の音かわからなかったので、ちょっと……」(怖かった、と言いかけてやめる
[utako] 麻割:(草刈機を消して) 「何かよく解らない音、私も解らない事がありますけどあまり気にしないほうが良いですよ。」
[utako] #訂正
[utako] 麻割:(草刈機を消して) 「何かわからない音ですか……、私も解らない事がありますけどあまり気にしないほうが良いですよ。私のエンジン音以外にも色々してませんか?」
[MOTOI] はるか:「『みー』とか『かー』とか……いろいろ聞こえます」
[gombeLOG] #かーってなんだっけw
[utako] #蒼那のカラス
[utako] 麻割:「私もここに住み始めてあまり長いわけではないですが」
[utako] 麻割:「助言を一つ、言うなら……眠れない時は一発、部屋の壁を叩くと大概静かになりますよ。」
[utako] #という本人はそんな事した事はないのであった
[MOTOI] はるか:「たたく?」(きょとん
[utako] 麻割:「五月蝿い、と適度に声を出しながら、拳の下辺りでこう……どすんっ、と。力加減を間違えて壁に穴を開けないようにしてくださいね。あと、私から聞いたなんていうと毎晩2時に部屋の前でエンジン音響かせますから。」
[MOTOI] はるか:「……意外に」
[MOTOI] #怖いですね、と言いかけてやめる
[utako] 麻割:「まぁ。寝付けないときは話し相手ぐらいならできますから、いつでも奥へどうぞ。少し油臭かったり、埃くさかったりしますけど。」
[MOTOI] はるか:「埃くさいんですか……私も人のこと言えませんけど……自分の体のメンテナンスもあまりできてないし」
[utako] 麻割:「整備はしっかりしないと駄目ですよ。いざと言う時に故障したら元も子もないですから。」
[MOTOI] はるか:「……といっても、私は機械駆動じゃないし」
[utako] 麻割:「よく解りませんけど、機械系のメンテナンスは奥で出来ますよ。道具はありますから。魔道呪物系のメンテナンスなら氷我利さんや眞由美さんとかが出来るんじゃないでしょうか。」
[MOTOI] はるか:「私は魔法人形だから、魔道呪物系になると思うわ……」
[utako] 麻割:「壊れる前にメンテナンスはしといた方が良いですよ。」 (軽く手を挙げて、ぽちぽちと奥のほうへと歩いて行く。
[utako] #うたこのでんちがきれそうなので、麻割退場ー
[MOTOI] はるか:「あ、お帰りですか? またよろしくお願いします、今度都電もなかでも持って挨拶に行きますねー」
[MOTOI] #食えないだろうけどw
[utako] #食えないので多分他の人に渡しちゃうかバイト先に持っていく
[MOTOI] #まぁ、このへんで自分も寝るので
[MOTOI] #撤収かな
[MOTOI] ----
01:33:03 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] おつかれさまでした!
[utako] ねゆ!
01:35:49 utako -> utako_afk
2011/05/23 02:00:00
2011/05/23 03:00:00
03:13:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:23:47 ! arca_ ("すぽーん")
2011/05/23 04:00:00
2011/05/23 05:00:00
2011/05/23 06:00:00
2011/05/23 07:00:00
07:40:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126230036204.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
07:42:41 utako_afk -> utako
07:55:00 ! Saw_i (EOF From client)
07:55:01 ! fukanju (Connection reset by peer)
07:55:46 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2011/05/23 08:00:00
08:03:07 fukanju -> fukaWork
2011/05/23 09:00:00
2011/05/23 09:00:09
09:02:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/05/23 10:00:00
2011/05/23 11:00:00
2011/05/23 12:00:00
2011/05/23 13:00:00
13:26:54 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-02
2011/05/23 14:00:00
14:39:35 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2011/05/23 15:00:00
15:29:23 + arca(~arca@g95.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/23 16:00:00
2011/05/23 17:00:00
17:45:04 + kisito_i(~kisito_i@pw126208076230.34.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/23 18:00:00
[mikeyama] そういや、最近キャラチャしとらんのう
2011/05/23 19:00:00
19:09:56 TK-Leana -> TK-Away
19:10:35 fukaWork -> fukaFuton
19:24:54 TK-Away -> TK-Leana
19:25:42 + eupho(~eupho@ntakta005211.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/23 20:00:00
20:04:47 TK-Leana -> TK-Away
20:21:17 + kareha(~heruvoru@182-164-111-116f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:22:38 MOTOsleep -> MOTOI
20:24:07 ! arca ("すぽーん")
20:30:13 + arca(~arca@g131.124-45-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
20:34:52 + meltdown(~meltdown@wd63.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/23 21:00:00
21:12:59 MorisDEAD -> MorrisEAT
21:27:42 MorrisEAT -> Morris
21:29:06 TK-Away -> TK-Leana
2011/05/23 22:00:00
[kisito] さて
[kisito] 新キャラでも考えよう。
[kisito] (その前に正&月夜 とか 正秋&弘美 とか 幸弘 とか 色々動かすものあるだろうというのはなかったことに。
[MOTOI] #ひろみ:「なかったことにされてるーっ」(T_T)
22:36:30 MOTOI -> MOTOIbath
22:42:52 ! kareha ("良い夜と素晴らしい夢を!")
[kisito] 風呂に入りながら考えてみた。
[kisito] とりあえず、思いついたねたを練ってみる。
22:59:23 MOTOIbath -> MOTOI
2011/05/23 23:00:00
23:00:12 ! kisito_i ("Leaving")
[arca] ねりけし
[kisito] 魔術に関係する職業>PCは中学生>パパは○○だったんだよー>ゲームじゃあるまいし、ってマジだったー! ←今ここ
[arca] どこだw
[kisito] なんかこー、このままだと普通に中二病な魔術師中学生が誕生してしまう。
[kisito] いや、別にそれ自体はいいんだけど。私が運用できない+正秋と方向性かぶる
[arca] 二世
[kisito] というわけで、もうちょっと考える。
[arca] パパはアレイスタークロウリーだったン?
[kisito] それはちょっとヤバイというか私がそこまで魔術詳しくないので
[TK-Leana] 俺の名はクロウリー3世。かの名高き魔術師アレイスター・クロウリーの孫だ。世界中の魔術結社が俺に血眼。ところが捕まらないんだなあ
[TK-Leana] こんなノリでどうだ
[kisito] そういうのはれあなんにお任せするw
23:14:30 ! eupho ("それではー")
[kisito] いやこー、PLの性格的に痛く作ると耐えられなくて変に普通方面に矯正しちゃうので
[kisito] ネタ全開なキャラはやりませんw
[TK-Leana] パパは魔法少女だったんだよ
[utako] がたっ
[kisito] 近衛くんはそんな感じじゃ……おや、誰か着たようだ。
[kisito] 今年度の中1は西暦何年で中1って何歳だっけw(マテ
[MOTOI] 98年4月〜99年3月生まれ
[kisito] さんくす
[MOTOI] 誕生日になっていれば13歳、なってなければ12歳。
[kisito] 1d12*1d31
23:19:48 >#HA06-02:kataribe< kisito: そのだいすはもってないですぅ
[kisito] 1d12+1d31
23:19:52 >#HA06-02:kataribe< kisito: そのだいすはもってないですぅ
[MOTOI] スペースですよー
[kisito] 1d6+1d12+1d31
23:20:07 >#HA06-02:kataribe< kisito: そのだいすはもってないですぅ
[kisito] 1d12 1d31
23:20:12 >#HA06-02:kataribe< kisito: そのだいすはもってないですぅ
[MOTOI] 31を先にー
[kisito] 1d31 1d12
23:20:28 >#HA06-02:kataribe< kisito: 14(1D31) 2(1D12) =
[kisito] 色々とすまんすw
[kisito] ばれんたいん!?w
[MOTOI] ヴァレンタイン!
[kisito] これは面白いw
[utako] バレンタインが誕生日ww
23:22:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] ダイスの神様がGJ過ぎるなw
[kisito] 150+3d6
23:23:06 >#HA06-02:kataribe< kisito: 150+7(3D6) = 157
[kisito] ひくw
[kisito] いやちがう
[kisito] 選択したダイスが悪いw
[utako] なぜ3d6にしたし
[kisito] 150+2d12
23:23:58 >#HA06-02:kataribe< kisito: 150+17(2D12) = 167
[arca] 中一でその身長なら高い
[kisito] むう
[kisito] よく考えたら
[kisito] 俺中1のとき155だったやんw
[kisito] 157にしよう
[kisito] 1.57*1.57*20
[kisito] 1.57*1.57*20+1d2
23:26:44 >#HA06-02:kataribe< kisito: 1.57*1.57*20+2(1D2) = 51.298
[MOTOI] 折角なのではるかも倉庫以外のシーン(まぁ学校かな)をやらんと。
[kisito] 経歴書きながら思った
[kisito] ウル中に行く理由がおもいつかんw
[utako] カウラ→吸血鬼が居ないらしいので(実際には元吸血鬼の揚羽ちゃんはいる) 伊織→変人が多いらしいから+兄とその彼女が在籍してるから
[kisito] そんな理由で大丈夫か
[TK-Leana] # まあ、よく考えたらキュベレーもウル中だった気がするが
[utako] あの人吸血鬼なのか
[TK-Leana] # 高校の方に進んでるから別にいいよネ
[TK-Leana] 強いて言うなら吸血神
[kisito] 神w
[kisito] ウル中の志望理由で多いのってなんだろう。
[kisito] おしえてもといどーん。
2011/05/24 00:00:00 end