語り部IRCログ #HA06 2011-05-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-05-23をご活用くださいませ。

2011/05/23 00:00:05
[arca_] 歩:「…」
[arca_] #また一つため息を吐き、俯く
[gombeLOG] #今からでもいいかな
[arca_] #どうぞ
[gombeLOG] #ごめんね
[gombeLOG] 紅:「おりょ」
[gombeLOG] 紅:「用事やっててくれたの? ありがとー」
[arca_] 歩:「え?…あ、紅ちゃん」
[gombeLOG] #市役所の仕事の紙袋持ってるが、服装は完全にカジュアルモードの紅が登場
[arca_] 歩:「こんにちは」(にこり
[gombeLOG] 紅:「歩ちゃんも最近忙しそうだったやん。今日はいいの?」(ベンチのそばまで来て
[arca_] 歩:「別に、忙しい訳じゃないよ。手があいてたから動いてただけ」
[gombeLOG] 紅:「あ、そうなん? うちはもう年度変わってから忙しくてさー」
[arca_] 歩:「そうなんだ、大変そうね」
[arca_] #労う様に微笑む
[gombeLOG] #約1〜2分愚痴にお付き合いください
[gombeLOG] 紅:「……で、歩ちゃんはどしたの」
[gombeLOG] #と、急に水を向ける
[arca_] 歩:「?…どうしたって?」
[arca_] #なにが?と言う表情で姿勢を変える
[gombeLOG] 紅:「反応がいつもの歩ちゃんじゃないゾー」(棒読み風)
[arca_] 歩:「そうかな…」
[arca_] #首を傾げつつ微笑む
[gombeLOG] 紅:「ん。なんか元気がないんじゃない?」
[arca_] 歩:「確かに、少し疲れてるけど」
[arca_] #肩を回して
[gombeLOG] 紅:「精神的には疲れないようにしなきゃね。しんどくなるヨ」(ちょっと覗き込むように
[arca_] 歩:「うん」(覗き込まれて狼狽えつつ微笑む
[gombeLOG] 紅:「……」(じー)
[arca_] 歩:「…」(眼をそらす
[gombeLOG] 紅:「……あたしももうちょっとしょっちゅう来た方が良かったかなー」
[gombeLOG] 紅:「多菜ちゃんとかは最近は結構大丈夫と思ってたから、つい」
[arca_] 歩:「忙しいんだから、仕方ないわよ」
[gombeLOG] 紅:「まあねー」(ちょっと目を逸らして
[gombeLOG] 紅:「……でも歩ちゃんも、疲れてるのに無理してひまわりに来なくても良いんだよ?」(目をそらしたまま
[arca_] 歩:「家に居てもやってる事は同じだから…」
[gombeLOG] 紅:「……歩ちゃんってそんな家族多かったっけ?」
[gombeLOG] #この時ばかりは、素で不思議そうな顔を
[arca_] 歩:「まあ…、ね」
[arca_] #あいまいにこたえる
[gombeLOG] 紅:「……」(もう一度覗き込む)
[gombeLOG] 紅:「……なんか無理してない?」
[arca_] 歩:「そんなこと……ないよ」
[gombeLOG] 紅:「……ならいいんだけどさ」
[arca_] 歩:「……」
[arca_] #ばつが悪そうに少し俯く
[gombeLOG] 紅:「……考えてみたら歩ちゃんってもっと芸風広いんだから、屈託無しにあれこれやったらいいのに」
[gombeLOG] (ぽりぽりと頭をかく
[arca_] 歩:「…あれこれって?」
[gombeLOG] 紅:「最近、すっかりお母さん風お姉さん役だし、それにすっかり安心して甘えてたけど。もっと色っぽいとかとんがってるとかそういうところもあったような」
[arca_] 歩:「とんがってる…ね」
[arca_] 歩:「そうかもね」
[gombeLOG] 紅:「そういうとこだって、無理しなくて良いと思うんだよね。例えばあたしが無理に小学生に合わせるとかさ」
[gombeLOG] #ここは笑うところかも知れない
[kisito] #笑える……のか?w
[arca_] 歩:「無理してたんだ」
00:49:25 ! Hisasi ("")
[gombeLOG] 紅:「無理してるよ? 一回り以上違うんだからさ」(力説
[arca_] 歩:「そう言えばそうね」(ふふ
[gombeLOG] #まあ、傍から見てるととてもそうは見えないというのはお約束 >紅が無理して合わせているか
[gombeLOG] 紅:「まあ、無理してても手放せないとつらいんだけどさ。つらいと思わなくて済むようにするか、それか思い切ってしばらく離れちゃうか」
[arca_] 歩:「…」
[gombeLOG] 紅:「あたしの場合は、楽しんじゃって気にしなくすることで乗り切ってるけどね」(たはは、と
[gombeLOG] #案の定
[arca_] 歩:「私は…」
[arca_] #そこから先の言葉が思い浮かばず言いよどむ
2011/05/23 01:00:00
[gombeLOG] 紅:「……」(横目で歩の表情を見ている
[arca_] 歩:「…」
[arca_] #俯いて歯を食いしばる様にしている
[gombeLOG] 紅:「……」(歩の肩を軽く持って、ゆっさゆっさとゆっくり揺さぶる)
[arca_] 歩:「…すごく、面倒な事聞いていい?」
[gombeLOG] 紅:「……なに?」(揺さぶるのを止める
[arca_] 歩:「例えば…だけど……。好きな人がいて、その人はもう他の人と付き合ってて…それなのに私はその人と付き合う事になって、元々付き合ってた人もそれを許してて…そんな感じでまた好きな人と付き合う人が増えたら…どうすれば良いのかな」
[gombeLOG] 紅:「……例えばにしても、何それ……?」
[gombeLOG] #正直、例えばにしてもおかしい(ぉ
[gombeLOG] 紅:「……それって、みんな納得してるの?」
[arca_] 歩:「どうだろ。口や頭では納得したんじゃないかな」
[gombeLOG] 紅:「でも、そこでどうしたらいいか悩むんだとしたら、それは歩ちゃんが何か納得していないんだと思う」
[arca_] 歩:「たとえ話。…私なら納得できないと思う」
[gombeLOG] 紅:「外国でハーレムってあるけど、日本では無理でしょ? それにあれって、みんな平等に扱わないと駄目なんだっけ?」
[arca_] 歩:「日本だと、結婚できるのは一人までね。でも、交際関係については法律はないわ」
[gombeLOG] 紅:「んー。そうだね」
[arca_] 歩:「イスラム圏ではそうだと思う」<平等
01:25:30 Yaduka -> Yad_Sleep
[gombeLOG] 紅:「……で、納得できないって言ってる歩ちゃんだったら、付き合う人との間柄の目標って、何なのかな」
[arca_] 歩:「二人で普通に暮らす…かな」
[gombeLOG] 紅:「……そっかー」
[gombeLOG] 紅:「それでも好き……なのかな?」
[arca_] 歩:「好きよ…。ついでに言うと、それに関わってる誰も、嫌いじゃない」
[gombeLOG] 紅:「……それは……茨の道だね……」
01:33:03 MOTOI -> MOTOsleep
[arca_] 歩:「そうかもね」
[arca_] #遠くを見ながら答える
01:35:49 utako -> utako_afk
[gombeLOG] 紅:「……そのたとえ話で、他の子の目標はどうなの」
[arca_] 歩:「…好きな人は、皆が笑っていられる様にしたいって言ってる」
[gombeLOG] 紅:「なりそうなの?」
[arca_] 歩:「…」
[arca_] #答えずに俯く
[gombeLOG] 紅:「……ごめん、変なこと聞いちゃった」
[arca_] 歩:「ううん…たとえ話だし」
[gombeLOG] 紅:「自分に正直になるほど、付き合いたいのに続けられない、……ってどういうことなの……」
[arca_] 歩:「なんでこうなっちゃうんだろうね…」
[arca_] 歩:「こんなはずじゃなかったのに…」
[gombeLOG] 紅:「しばらく距離を置くのもいいかなあ、と思うんだけど」
[gombeLOG] 紅:(あ、と思い当たるように)「……家に帰ると、変わんないのかな」
[gombeLOG] #状況が >変わらない
[arca_] 歩:「…また例えばだけど。おうちは隣同士です」
[gombeLOG] 紅:「……そっか」
[arca_] 歩:「うん」
[arca_] 歩:「…ごめんね、ほんと面倒なたとえ話よね」
[arca_] #力なく笑いつつ
[gombeLOG] 紅:「……根本的な問題にはならないけどさ……」
2011/05/23 02:00:00
[gombeLOG] 紅:「誰かのところに泊まりに行くってのはどう? 合宿とか言ってさ。気分が変わったり、気持ちがお互い変わったり状況が変わったりするかも知れないし」
[gombeLOG] 紅:「歩ちゃんだったら、少々ならうちとかいいよ? ひまわりも良いと思うし。みきやんに訊けばだけど」
[gombeLOG] #ひまわりの繁忙期がいつなのかは正直言って知らないが
[arca_] 歩:「誰かの所…」
[arca_] 歩:「たとえ話…だけど…好きな人の間に、もう…ううん…。今のはなし」
[gombeLOG] #ハクリンか……
[arca_] #ハクリンや横臥のことを言おうと思ったがさすがに言えない
[arca_] 歩:「そんな事しても、良いのかな…」
[gombeLOG] 紅:「……?」
[gombeLOG] #今のなし、とか、そこで良いのかなと言ったりとか、そこを不思議に思ってしまう紅さん
[arca_] 歩:「皆には、どんな風に言えば良いんだろ…」
[gombeLOG] 紅:(あ、と)「……もう一緒に暮らしてるケース?」
[arca_] 歩:「そうかも。…たとえ話だけど」
[arca_] 歩:「なんか、ああ言えばこう言うみたいな感じになっちゃってるね…ごめんね」
[arca_] 歩:「…聞かなかった事に、しない?」(虚ろげに微笑みつつ
[gombeLOG] 紅:「うん……いいよ」(なんとか微笑んで見せ
[gombeLOG] 紅:「でも歩ちゃんは、他の芸風は復活させた方が良いと思うのは本当なのよ?」(なおも主張するようでいて控えめに
[arca_] 歩:「…困ったな…」
[arca_] 歩:「普段通りにしてるつもりなんだけどね…」
[gombeLOG] 紅:「……」
[arca_] 歩:「紅ちゃんのアイディア……考えてみるね。聞いてくれてありがと…」
[gombeLOG] 紅:「……ううん、あたしの無い経験から来るアドバイスで良ければ」
[arca_] 歩:「今日はもう帰らないと。またね」(立ち上がり、お尻を軽くはたく
[gombeLOG] 紅:「あ、もう今日はひまわりには寄らないの? ……ざんねん、甘いもん焼いてきたんだよ? 今日は」
[gombeLOG] (と言いながらちょっとした包みを出す
[arca_] 歩:「うん…夕食の準備があるし。ごめんね」(包みに興味を持ちつつ
[gombeLOG] 紅:「まあ、すぐには名案は出ないしネー。気分転換してね?」(包みをしまいしまい
[gombeLOG] 紅:(ひとかけかりんとうを包みから取り出して、あーん、と)>歩
[gombeLOG] #手作りかりんとう
[arca_] 歩:「うん…」(ぱくり
[arca_] 歩:「おいひい…」(ポリポリ
[gombeLOG] 紅:「うん、じゃ、元気出してね」
[arca_] 歩:「うん…バイバイ」(小さく手を振り、歩き出す
[gombeLOG] 紅:「……」(見送り、やがてぽりぽりと頭をかいてから、自分もひまわりへ急ぐ)
[gombeLOG] #何か言おうとしたけどやめておこう
[gombeLOG] #こんな感じで〆?
[arca_] #あい
[arca_] ----
[arca_] おつかれさまです
[gombeLOG] ごめんね、最初声かけておきつつ反応無しで
[gombeLOG] おつかれさまですー
[arca_] だいじょうぶだ
[gombeLOG] 歩嬢のシーン的には、いろいろ積まれたのでかえってよかったかもだけど
[gombeLOG] PLとしては申し訳ない
[arca_] こちらこそ長々とお付き合い感謝
[gombeLOG] 歩嬢の気持ちにいろいろ波紋を投げかけただけのような気がするが、波紋を投げることが進む原動力になるならそれはそれで
[arca_] ある程度説明のために客観的にみれたけれど
[arca_] がんじがらめ杉田
[gombeLOG] そうねw
[gombeLOG] 自分の気持ちに正直に、と言おうとしてその時点で相反する2つの選択が同時に登場するというのが(^^;
[arca_] ジレンマ
[arca_] たぶん家出してみる
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] まあそれくらいは
2011/05/23 03:00:00
03:13:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:23:47 ! arca_ ("すぽーん")
2011/05/23 04:00:00
2011/05/23 05:00:00
2011/05/23 06:00:00
06:51:54 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/05/23 07:00:00
07:40:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126230036204.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
07:42:41 utako_afk -> utako
07:55:00 ! Saw_i (EOF From client)
07:55:01 ! fukanju (Connection reset by peer)
07:55:46 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/05/23 08:00:00
08:03:07 fukanju -> fukaWork
2011/05/23 09:00:00
2011/05/23 09:00:09
09:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/05/23 10:00:00
2011/05/23 11:00:00
2011/05/23 12:00:00
2011/05/23 13:00:00
13:26:54 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2011/05/23 14:00:00
14:39:35 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2011/05/23 15:00:00
15:29:23 + arca(~arca@g95.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2011/05/23 16:00:00
[arca] なにかしよう
[utako] なにか
[arca] カウラちゃんはまだ捜査してるのかな
[utako] 黒フードの?
[arca] うん
[utako] してるよー
[arca] ふむふ
[utako] 1日1回は校舎や部関係の施設を見て回ってる。時間は放課後だったり、昼休みだったりでバラバラ
[arca] その辺は黒フード的なアクションがなければ動かせないから
[arca] とりあえずもう一度青いフルアーマーを目撃してもらおう(ぇ
[utako] おういえ
[arca] ----
[arca] #ウル中
[arca] #放課後
[arca] エノク:「…(カウラさんはまだ見回りやってたりするのかな。探偵部だっけ…そこの活動なんだろうか」
[arca] #
[utako] #カウラは大体、放課後に入ると明日の授業を確認したり、係りの仕事がされてるのか確認したりしてから、鞄は教室において手ぶらで教室を出ていく。
[utako] #鞄を持って行くときは探検部の手伝いのときが多い。持って行かないときは巡回。
[arca] #部活動をしつつ、休憩の合間にトイレに行ったりするエノク
[arca] #カウラちゃんが巡回していると、前から青いフルアーマーが
[arca] #がしょんがしょんと
[utako] カウラ:「()
[utako] カウラ:(巡回しながら、この間すれ違った青アーマーと黒フードの事について少し考えていた) 「(意匠が似ている感じがしたのだけれど……、あんなに堂々と不審者が歩いているわけがないわよね…)」
[utako] #とか考えてると、前から歩いてきた。
[utako] カウラ:(ビクッ)
[arca] 青いプレートアーマー:「…」
[arca] #カウラを認めると立ち止まる
[utako] カウラ:(道を開けるように廊下の脇に寄って、青アーマーに対して会釈し観察するように見ている。)
[arca] #会釈を返して、またがしょんがしょんと歩いて行く
[arca] #無言なので威圧感がある
[utako] カウラ:(青アーマーが通り過ぎた後、少し迷ってから……後を尾けることにした。)
[utako] #青アーマーからは普通に人の気配がするよね?
[utako] #人の気配、というかちゃんと中身ありますよ、的な。
[arca] #魔力を遮断する様な様子があるけど、がらんどうではない感じ
[utako] カウラ:「(黒フードは中身がなかったわ……、あれは……誰かが中に居るみたいね。)」
[arca] 青いプレートアーマー:(そのまま広い敷地の中にある芝地の様な所の木陰に佇む
[arca] #大剣を引き抜き、素振りをしているようだ
[arca] SE:ぶんっ…ぶんっ…
[utako] カウラ:(尾行に定評があるわけでもなく、素人臭く、ひょこっと見てみる) 「……… (剣道、部……?)」
[arca] 青いプレートアーマー:(突然、人気のない場所へ振り向く
[arca] #恐らく学校裏の山中
[utako] カウラ:(つられて、山中の方を向く)
[arca] #一瞬山の方で何かが光ったような気がした
[arca] 青いプレートアーマー:(山の方へ向いあるきだした
[arca] SE:がしょん、がしょん
[utako] カウラ:(アーマーが来た方向と、行く方向を確認して…) 「……何しに行くのかしら。」
[arca] #少し遅れて、カウラの横を何か巨大なものが駆け抜けた
[arca] SE:ブンっ
[utako] カウラ:「―――」
[arca] #鞍を背負った馬
[arca] #?と共にあっという間に過ぎて行く
[arca] #白い馬だったが、青いコートの様なものを纏っている
[arca] 青いプレートアーマー:(やってきた馬に飛び乗り、駆けて行く
[utako] カウラ:(ちょっとぽかーん)
[arca] #重装備ながら軽い身のこなし
[arca] #追いかけても追いかけなくても良い
[utako] #お、追いかけられる速さで走っていったのか!?
[arca] #全速力ではないので、カウラちゃんなら追いかけられるくらい
[arca] #向った先はどうやら山の方らしい
[utako] カウラ:(少し悩んでから) 「不審者、と言えば……不審者よね…」 (一度、靴に履き替えに行き、蹄の跡を追って山へ
[arca] ---山中
[arca] #恐らく学校の私有地
[arca] #うっすらと霧が立ちこめていて、人の気配はない
[arca] #たまにうさぎが横切ったりして何だかメルヘンな雰囲気が漂う
[utako] カウラ:「陽の光が遮られるのは助かるのだけれど……、少し様子が変だわ。」 
[utako] #蹄の跡を、警戒しながら走って追っていく。
[arca] #程なくして山の中腹あたり
[utako] カウラ:「どこまで行くのかしら…」
[arca] #微かに日のさす開けた場所に出た
[arca] #そこには同じ様に鎧を身に着けた数人の騎士が降り、何かを話している
[utako] カウラ:「……」
[arca] 騎士A:「ーーーーを受け継ぎし者がーーた…」
[utako] #草叢に隠れて、耳を澄ます。
[arca] #内容は所々聞き取れる
[arca] 騎士A:「いずれしゅーーも」
[arca] 騎士B:「お前はそのために召喚ーーーーろう?」
[arca] 青いプレートアーマー:「…」
[arca] 騎士C:「ーー通りだ」
[arca] #程なくして、騎士達が青いプレートアーマーを一瞥して、剣を掲げ
[arca] #去って行く
[arca] 青いプレートアーマー:(一人残り、白馬を撫でる
[utako] カウラ:「(受け継ぎし者……、召還………?)」 (聞き取れた事からは何の事か解らずに、去っていく騎士を見て…学校のほうに行くわけではないのか、と少し安心しながら青アーマーを見る)
2011/05/23 17:00:00
[arca] #カウラの足下で何かがもぞもぞと動いた
[arca] SE:ごそごそ
[utako] カウラ:「ひっ――――」 (黒い球体を右手に現して、動いた何かを見下ろす)
[arca] ウサギ:(カウラの足の間をすり抜けて駆け抜けて行く
[arca] 青いプレートアーマー:「!」(物音に気付き振り向いた
[utako] カウラ:(急いで口を抑え、球体を短剣に変化させ、遅れて身を隠し直す)
[utako] カウラ:「(見つかったかしら………)」
[arca] SE:コンっ
[arca] #カウラをかすめて短剣が近くの幹に刺さった
[utako] カウラ:(はらり、と髪の毛が少しだけ切れて落ちる)
[arca] #カウラが短剣に気を取られた一瞬
[arca] #カウラの首筋に冷たいものが当たる
[arca] #刃物特有の切先の圧力の様なものを感じる
[utako] カウラ:(落ちた髪を見て、眼を閉じ……紫色の瞳で、刃を持つ者へと視線が向く)
[arca] 青いプレートアーマー:(立ち上がる様に顎に剣の平を当てて促す
[utako] カウラ:(立ち上がる。右手に持っていた黒い短剣が消えていて、手ぶら。)
[arca] 青いプレートアーマー:「!」(カウラの顔を見るなり、剣を落とした
[arca] #そしてじりじりと下がる
[arca] 青いプレートアーマー:(言葉はないが大きな動揺をしているのがわかる
[utako] カウラ:(下がるのにあわせて、カウラもゆっくりと進む)
[arca] 青いプレートアーマー:(見ぶり手振りで待った待ったといような素振り
[arca] 青いプレートアーマー:「!」(ガシャンと尻餅をついた
[utako] カウラ:「…触れたわね、良いわ。触れるのは赦してあげる。でも、切ったわね。落としたわね。私の髪を――――」 (ぶつぶつと、はっきり聞こえるように独白すると)
[utako] #ぐるりと青アーマーを囲むように、黒い短剣が宙に浮かぶ。
[arca] 青いプレートアーマー:「!!」
[arca] #慌てつつ、ヘルメットを脱ぎ捨てるプレートアーマー
[arca] #中からは狼狽えたエノクの顔が
[utako] カウラ:(両手を斜め下に、尻餅をついたエノクの顔に向けるように、手を構えた―――) 「御機嫌よう、神代君。」 (あは、と可憐に笑い
[arca] エノク:「…(なんて事だ、まさかカウラさんだったなんて…」
[arca] #落ち込んだ表情でペコリと会釈する
[utako] カウラ:「ぶっ飛びなさい。」 (笑顔のまま、向けた手を拳にした。)
[utako] #収束するように、黒い短剣がエノクに向かって降り注ぐ。短剣は降り注ぐ間に、球体へと戻る。
[utako] #ゴムボールを大量に投げつけられたような衝撃
[arca] エノク:「っ!(いたっいたた!」
[arca] #避ける事もできずされるがままに
[arca] #ぼこぼこ
[utako] #ベシバシッ、とゴムボール(ダークボム)を気が済むまでぶつけた後
[utako] カウラ:「ふぅ………、まぁ、こんな所で許してあげるわ。」
[arca] エノク:『ごめんなさい』
[arca] #紙がないので地面に指で書いた
[utako] カウラ:「次やったら本気で炸裂させるわよ。」
[utako] #髪を少し払って、髪の毛が切れた場所を、少し触る。
[arca] エノク:『もうしないよ』
[arca] エノク:(カウラの仕草を見て、またしょんぼり
[utako] カウラ:「……それで、貴方はこんな所で何をしていたの?先ほどの連中は?」
[arca] エノク:「…(これは…髪の毛を斬ってしまったのか…これは完全に嫌われた」
[arca] エノク:「…」(どう説明したものかと目を泳がせる
[utako] カウラ:「…言い辛いことなら、別に説明は求めないわ。」
[arca] エノク:『書くもの ある?』
[utako] カウラ:(手ぶらで来たため)
[arca] #地面のスペースがなくなってきた
[utako] #何も持ってない。
[utako] カウラ:「ちょっと待ちなさい。」
[arca] エノク:「?」
[utako] #きょろきょろとして、適当な草叢に入り……フキの葉のような、大きな葉と枝を持ってきた。
[utako] カウラ:「代用品、これで書けるかしら?」
[arca] エノク:(頷く
[arca] エノク:「…(とりあえず書いてみよう」
[arca] エノク:『俺は、マルタ騎士団という所に所属しているんだ』
[utako] カウラ:「宗教お抱えの騎士団に?」
[arca] エノク:(頷いて)『さっきいた人達は、一応仲間だよ』
[arca] #あまり仲は良くなさそうだった
[utako] カウラ:「こんな所で会合しようなんて……怪しすぎるわよ。」
17:45:04 + kisito_i(~kisito_i@pw126208076230.34.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[arca] エノク:『俺が目当てで集まったみたいで 人気がなかったから』
[arca] #申し訳成さすにぺこぺこ
[arca] #なさそうに
[utako] カウラ:「何のために?、と聞きたいのだけれど…聞いても大丈夫かしら?」
[arca] エノク:(少し迷って)『あの人達は とある力で魔物を操る人物を追っているんだ』
[arca] エノク:『それで 俺はその人物を倒さないと行けない らしい』
[utako] カウラ:「難儀な宿命を背負ってるわね。」
[arca] エノク:(頷く)『昨日、近くで騎士団ゆかりの魔術師と魔物が戦ったらしいんだ』
[arca] エノク:『それで 招集がかかったんだと思う』
[arca] #ちなみに魔術師とは美日路の事だったりする
[utako] カウラ:「……それで、貴方も戦場へ行くのかしら?」
[utako] #近くに、スカートを折って腰を下ろす。
[arca] エノク:『それが俺がここにいる理由だし』
[utako] カウラ:「……そう。…大変ね。」
[arca] #釈然としない気配を持ちつつも
[arca] エノク:『ルートスペードさんは、なんでここに?』
[utako] カウラ:「鏡君を追って、と言うよりは…不審な鎧が馬に乗って走って行ったから、何事かと思って来てみたの。」
[utako] #鏡君じゃない
[utako] #神代君だった
[arca] エノク:『部活中だったから』(恥ずかしそうに頭を掻く
2011/05/23 18:00:00
[arca] #鎧を脱ぐのは面倒くさかった
[utako] カウラ:「せめてヘルメットぐらい取りなさいよ。誰かわからないわ。……一応、ノーヘルになるから駄目なのかしら。」
[arca] エノク:『ごめんなさい』
[arca] エノク:「…」『まだ 不審者探ししてるの?』
[utako] カウラ:「えぇ……、探しているわ。」
[arca] エノク:「…(やっぱりそうなんだ…」
[arca] エノク:(深呼吸して)『もし 俺で良かったら手伝うよ もしかしたら 俺の探してるやつかもしれないし』
[arca] エノク:『髪の毛は 元に戻せないし それくらいしか』
[arca] #もじもじ
[utako] カウラ:「髪の代価としては少し足りないのだけれど、感謝するわ。…でも、部活をサボってまで手伝おう、とかは思わないで。」
[utako] カウラ:「私の探している理由は、……半分は事務的なものなのだから。」
[arca] エノク:『うん ありがとう がんばるよ』
[arca] #少し許された気がして微笑む
[utako] カウラ:「貴方の 『がんばるよ』 は…、何だかどこまでも頑張りそうで不安だわ。」 (小さく、あは、と笑って)
[arca] エノク:『そうかな』(首を傾げて
[utako] カウラ:「えぇ。神代君、少し真面目が過ぎてそうに見えるもの。」
[arca] エノク:「…(笑ってくれた」
[arca] エノク:『たまたまだとおもうんだけどなぁ』(さらに首をひねった
[arca] #ひねり過ぎておかしなポーズになって居る
[utako] カウラ:「あと少しお馬鹿そうだわ…」
[arca] エノク:「…」(汗
[arca] エノク:「…(お、おばか…」
[utako] #少し話をした後
[utako] カウラ:「ところで、会合が終わった後に……こんな所でサボっていても良いのかしら?部活の途中じゃないの?」
[arca] エノク:「…!」『忘れてた ルートスペードさんの事で頭が一杯で』
[arca] エノク:『送るよ』
[arca] #そそくさと立ち上がり、馬にまたがり
[arca] #手を差し伸べた
[utako] カウラ:( 『ルートスペードさんの事で頭が一杯で』 と書かれた木の葉を、少し赤くなりながら千切って砕いて…) 「う、馬で?」
[arca] エノク:(頷く
[arca] 馬:(カウラを見ている
[utako] カウラ:「え……、あの…どうやって乗るのかしら……」 (手を取って、脚を上げようにも…スカートなので、どうしようかどうか迷っている)
[arca] エノク:(自分の足をとっかかりの様にしてカウラを引っ張りあげて
[arca] #自分の前方で支える様に乗せた
[arca] エノク:(ヘルムを被り直し
[arca] #カウラの様子を見る
[utako] カウラ:(ぽすん、と乗って…少しスカートを直す) 「慣れてるのね。」
[arca] エノク:(表情はわからないが何となく楽しそうだ
[arca] #カウラの準備が整ったのを確認して、合図を送ると馬が走り出す
[arca] #木々の間を相当なスピードで駆け抜ける
[arca] #結構なスリル
[utako] カウラ:「(お尻が、死ぬほどいt―――!?)」 (鞍の一部をしっかり握りながら)
[utako] #髪をしっかり抑える
[arca] エノク:(とっさにカウラを片手で支えながら着ように手綱を操る
[arca] ---芝地
[arca] #ぶるると唸り、止まる白馬
[utako] カウラ:(息を吐いて…) 「……なかなか、良い脚を持ってるじゃない。」 (白馬の首横を少し撫でる)
[arca] 馬:(すごいだろ
[arca] #そんな感じで鬣を振るわせた
[utako] カウラ:「えぇ。神代君も、感謝するわ。でも、良かったの?部外者を馬に乗せて。」
[arca] エノク:(肯定する様に頷くと、先に馬から下りて
[arca] #カウラの下で待ち構えてた
[arca] #改めて見ると馬の背中の上は結構高い
[utako] カウラ:(スカートを抑えながら、降りようとして……) 「えっと………、どうやって降りれば良いのかしら?」
[arca] エノク:(構えた状態のまま、ちょんと飛ぶ様な仕草
[utako] カウラ:「え?…神代君に、向かって…という事?」
[arca] エノク:(こくこく
[utako] カウラ:「もし見たら本気でぶっ飛ばすわよ…」 (前と後ろでスカートを抑えて、ぴょん、とエノクに向かって跳ぶ)
[arca] エノク:(ふわっと背中と膝裏をキャッチして、するりと地面に着地させた
[arca] エノク:(軽くカウラの背中を撫でて、白馬の手綱を握る
[arca] エノク:「…」(何となくだが、カウラを気遣っている感じ
[utako] カウラ:「ご苦労様。」 (髪を少し払って)
[arca] エノク:(頷いて、再び白馬に乗り
[arca] #同じ様な騎士のいる方へと駆けて行った
[arca] #トーナメント部
[utako] カウラ:(エノクを見送ると、古い別の世界の『風』を表現する歌を口ずさみながら、カウラも歩いていく)
[arca] エノク:「…(やっぱりカウラさんからは、懐かしい感じがするな。なんでだろう」
[arca] #と言った所できっておこう
[utako] #うい
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[arca] 騎士エノク君
2011/05/23 19:00:00
[utako] そんな鎧でエーノック?
[arca] 一番良いのを頼む
[utako] ゴールド が たりない
[arca] なんかの切欠で自動換装できる様な鎧を手に入れたい
[TK-Leana] わあいキャラが被るw
[utako] 仮面ライダーナイト
[arca] ライダーナイト…
[arca] 頭痛が居たい
[utako] 龍騎のナイト風の人何て言っただろうか
[arca] 被らない様な方法はないかなー
[TK-Leana] 聖衣?
[arca] 秋山さん
[utako] ホムペみたら仮面ライダーナイトだった。大丈夫、公式が頭痛が痛いしてる
[utako] 被らない様にするか、むしろ仮面ライダー増やすか
[arca] ヴァンキッシュとかデッドスペース的な的なアーマーをいめーじ
[TK-Leana] 変身ヒーロー枠が
[arca] ネタ的にはソロモンの後継者を名乗る人物をタイムスリップしつつ追う定めにある
[arca] そんな感じ
[arca] とりあえず今の所は変身する必要性はない
[TK-Leana] しまった、それは佐竹とキャラが被る
[arca] mjd
[TK-Leana] あいつソロモンの後継者で12の使徒を従えるメシアとして目覚める予定なんですよ。第一使徒はメフィスト3世
[utako] それはそれで、「誰が誰の敵が、誰が誰の味方なんだ!?」 ていう状況ができそうで面白そうだと思うのは、僕だけかしらん(∪・ω・∪)
[TK-Leana] エロイムエッサイムとか言っちゃう
[TK-Leana] さて、飯が出来たので離席
19:09:56 TK-Leana -> TK-Away
[arca] 予定は未定
[utako] くてらー
[arca] いtr
19:10:35 fukaWork -> fukaFuton
[arca] 72柱はそれぞれソロモンの復活をまっていたりそんな事すっかり忘れたり別の主人を見つけたりしている
[fukaFuton] エロ医務えっ債務。
[arca] エノクの相手はソロモンの後継者とそれに付き従う悪魔
[utako] ワロタwww>エロ医務
[arca] なんとか病棟
[utako] エノクと佐竹ちゃんが衝突しそうなフラグが見えた
[arca] れあなさんがどうしようとしているかに寄りますね
[arca] 大筋の事は決めてあるのであとは絡んでくれるキャラを探している状態
[arca] その一人はカウラさんですけどね!(ぉ
[utako] 絡むよー、うたこは絡むよー
[arca] まったりとしてそれでいて
[arca] ----
[arca] 美日路:「…あー…お腹減った」
19:24:54 TK-Away -> TK-Leana
[arca] #二限目が終了した時点でげっそりしている美日路
[TK-Leana] # もどり
19:25:42 + eupho(~eupho@ntakta005211.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca] 美日路:「お弁当束ちゃおうかな…いやいや、それだとお昼にまたつらくなるぜ…」
[arca] #おkr
[arca] #ぐぬぬ顔
[arca] 美日路:「昨日は結構飛ばしちゃったし、…ねぶそく…ふぁ…」
[arca] #机に突っ伏し垂れる
[arca] 美日路:「だめだ…寝てはだめだ!……ぐぅ」
[arca] #奮い立ったり、またうとうとしたりを繰り返す
[arca] 美日路:「………」
[arca] #授業が始まり、先生に怒られる美日路であった
[arca] ----
[arca] まものと戦って少し消耗した美日路さんの図
2011/05/23 20:00:00
20:04:47 TK-Leana -> TK-Away
20:21:12 + kareha(~heruvoru@182-164-111-116f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
20:22:38 MOTOsleep -> MOTOI
20:24:07 ! arca ("すぽーん")
20:30:13 + arca(~arca@g131.124-45-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
20:34:52 + meltdown(~meltdown@wd63.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06
[arca] つぎはなにしようかな
2011/05/23 21:00:00
21:12:59 MorisDEAD -> MorrisEAT
[arca] ----
[arca] アンディ:「…」
[arca] #鏡を見てむーとうなる
[arca] アンディ:「サーキュリー、アリス(ハート)」
[arca] アンディ:「…」
[arca] #きゃるんとポージングし、ふわりと姿が変わる
[arca] #童話の不思議の国のアリスのような青い衣装にエプロンを巻いた姿
21:27:42 MorrisEAT -> Morris
21:29:06 TK-Away -> TK-Leana
[arca] アンディ:「やはり、少し恥ずかしい」
[arca] #頬を染めてしゅっと元の姿に戻る
[arca] アンディ:「影さんに合わせてリファインしてみようと思ったのですが…変身するだけでもかなり恥ずかしいですね」
[arca] アンディ:「どうしたものか」
[arca] ----
[arca] 魔法少女的に悩むアンディ
[arca] そう言えば神社の方で母子手帳が発見されるとかあった
[arca] うたこさんはおトイレか
2011/05/23 22:00:00
22:10:05 Yad_Away -> Yaduka
[utako] そういえば母子手帳、忘れてた
[arca] なぜそんなものがが
[utako] ----
[utako] #某日、九十九神社
[utako] #廊下にぽつん、と落ちていた手帳を拾った……礼香さん。細い眼も千里が見えそうなぐらい開眼しながら、じっとり汗。(うたこの妄想
[arca] 礼香:「母子手帳…門音さんの…な、なぜ…」
[arca] 礼香:「まさか…いやそんなはずは…」
[arca] #ごくり
[utako] #ダイスロール1〜3で思い当たるフシが脳内を駆け巡り過ぎてややパニックに。4〜6で冷静に分析。
[arca] 1d6
22:19:02 >#HA06:kataribe< arca: 5(1D6) = 5
[arca] #礼香は冷静だった
[utako] #手帳をよくよく確認してみると、吹利県が発行したたものでも病院で発行されたものでもなく、装飾や字体から出回ってるタイプのものではない事がわかってきた。
[utako] #ついでに裏を返してみると右下の方に近衛印で
[utako] #「これは本物ではありません。試験デザインです。」 と、わざわざ小さい字で書いてあった。
[arca] 礼香:「…これは…偽物?」
[utako] 門音:(――早速バレちゃった!?)
[utako] #角のほうからちょこん、と覗いてた
[arca] 礼香:(一旦胸を撫で下ろし)「しかし…なぜこんなものが…」
[arca] 礼香:「門音さんの持ち物なんやろか…」
[arca] 礼香:「………」(少し考えて
[arca] 礼香:「…あや」
[arca] #門音を見つける
[utako] 門音:「(ぅあわ、どうしよかな……、落としちゃった!礼香さん。あ、それ近衛がデザインしたやつなんだって――――)」 (とか、よく解らない言い訳考えつつ脳内ぐるぐる。
[arca] 礼香:「門音さん…」(ちょいちょいと手招き
[utako] 門音:「……は、はい。」 (てけてけ、と出てきて……指をいじいじしながら…)
[utako] 門音:(とりあえず、にこっと笑う。) 「(汗)」
[arca] 礼香:「これは、門音さんの?」
[arca] #母子手帳(偽)を見せて
[utako] 門音:「た、多分、そうかな。」 (明後日の方向みつつ)
[arca] 礼香:「…もしかしてわざと落としといたん?」
[arca] #そそそっと回り込んで門音を見つめる
[arca] #じー
[utako] 門音:「ち、違うよ。たまたま、たまたま……袖からぽろっと落ちたんじゃない、かな。」 (にこっ(2回目))
[arca] 礼香:「ほんとうやろか…」(門音のにっこりとした頬をツンツンとつつく
22:36:30 MOTOI -> MOTOIbath
[utako] 門音:「えっと……、てへ。」 (にこっ(3回目))
[utako] #ほのぼのみたいな汗
[utako] #ぼのぼの
[arca] 礼香:「誤摩化したらあかんよおお?」(門音の両頬をムニーッとつねる
[arca] #うりゃー
[utako] 門音:(うにゅー、と伸ばされて) 「ごめんらはいぃ…」
[arca] 礼香:「ほんまにもう…」(ぽゆんと頬を離して、手帳を門音のおでこにぺたっと当てて
[arca] 礼香:「とりあえず、返しとく…」
[utako] 門音:「うん。……焦った?嬉しかった?」 (手帳を受け取り、袖の中に入れ直しながら
[utako] #ちょっとお腹がサイレン鳴らしはじめたので少し退席
22:42:52 ! kareha ("良い夜と素晴らしい夢を!")
[arca] #いてr
[arca] 礼香:「すごくびっくりした。…焦ったし…うれしかったし…。………どうしてこんなことしたん?」
22:59:23 MOTOIbath -> MOTOI
2011/05/23 23:00:00
23:00:12 ! kisito_i ("Leaving")
[utako] #もどり
[arca] #おけr
[utako] 門音:「本当は4月1日にしようと思ってたんだけど、忙しかったから。忘れた時期ぐらいがインパクト大きいかなって。」 (申し訳なさそうにしつつ、礼香の表情の機微が気になって顔をじっと見る。
[arca] 礼香:「そ、そうなん?…そっか、ほんまびっくりしたよ」
23:14:30 ! eupho ("それではー")
[utako] 門音:「礼香さんもその内はお父さんになるんだから、予行練習って事で。ゆるしてくれる?」
[arca] 礼香:「別に怒ってへんよ。ちょっと深く考え過ぎてしもうただけ」
[arca] #にぱ
[utako] 門音:「良かった。」 (にこっと笑って、ちょっと顔が青くなる。
[utako] 門音:「ん……」
[utako] #少し前屈みなり...
[utako] 門音:「最近、食べすぎなのかなぁ……ごめん、ちょっと気分悪いから御手洗い行ってくるね。」
[arca] 礼香:「え?だいじょうぶ?」
[arca] #気遣う様に
[utako] 門音:「軽いから、後で少し休めば大丈夫かな。」 (波線口になりながら、とととーっと、廊下を走っていく)
[arca] 礼香:「……まさか…」
[arca] #ざわざわ
[utako] ----
[utako] 母子手帳話、完
[utako] ざわざわ残しつつ終わる。
[arca] なん…だと≧
23:22:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 眠れなくなりそうだ
[utako] 門音は最近、食べすぎ疑惑
[arca] つわりw
[utako] 甘いものと辛いもの食べ過ぎて何だか気持ち悪いでぶー(∪・ω・∪) 状態かもしれない
[arca] 礼香は「もしかして本物が欲しいのか」とかそう言うサインとか思ってしまった
[utako] 紛らわしい門音
[utako] 1d100
23:32:16 >#HA06:kataribe< utako: 65(1D100) = 65
[utako] 65%からスタート。暗幕エンドを迎えるたびに1d20を振って数値に追加していき、100%を超えるとおんぎゃーします。
[utako] とか考えたけど、お蔵入りしとこう
[arca] 斬新なシステム
[arca] 奇数ならオンギャーしますか?(ぇ
[utako] オンギャーするにはまだ早い速い
[utako] ていうか2分の1で良いのかww
[MOTOI] 早産しちゃう(そういう問題か?
[arca] 礼香的には問題ないけど
[utako] 出てくるのはそれから10月10日後ぐらいだよっ
[matuya] ボシノート。名前を書き込むとおめでたする。
[utako] 日付とタイミングを設定してあげれば計画的に
[arca] 礼香君的にはそろそろ急き入れようかなと考えている
[arca] もうすぐ出会って一年
[arca] #れいきょう:「ムスメさんをうちにください」
[utako] #このえ:「ただいま、るすにしております。ピーッとなったら発信音の後にメッセージを入れてください」
[utako] #……
[arca] #れいきょう:「目の前にいらっしゃるじゃないですか…」
[utako] そうか、考えてみたら出会って1年経つのか門音達
[arca] いっしゅうねん
[utako] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20100724#230000
[utako] 懐かしい初回デートログ
[utako] [utako] #ジュエリーがランジェリーに見えた
[utako] この頃からジュエリーがランジェリーに見える病気だったのか
[arca] ww
2011/05/24 00:00:00 end