語り部IRCログ #HA06-02 2011-06-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-06-07をご活用くださいませ。

2011/06/07 00:00:00
[kisito] そういえばもといどん
[MOTOI] ぁぃ?
[kisito] 難易度4くらいの完成度でのぞみ型キーホルダーつくったよw
[MOTOI] おー
[kisito] あと気休め程度の加護をつけました
[kisito] 金具とれたらアウトですがw
[Luna_] #もといどんブルースクリーンにつき少々お待ちください
[kisito] #おおうw
[Luna_] #しばらく時間がかかりそうとのことですごめんなさい
[kisito] #あいさー
00:15:19 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
[MOTOI] #とりあえずブルスクからは復帰しましたが
[MOTOI] #入浴のためしばらくお待ちください
[kisito] #ゆだってらー
[kisito] #画面に目が言ってないか、寝てる可能性があるのであしからず〜
[kisito] #うぐ、眠い。
00:42:47 kisito -> kisi_neru
2011/06/07 01:00:00
01:03:29 + matuya(~matuya@FLH1Adv003.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
01:38:16 MOTOI -> MOTOsleep
01:46:14 utako -> utako_afk
2011/06/07 02:00:00
2011/06/07 03:00:00
2011/06/07 04:00:00
2011/06/07 05:00:00
2011/06/07 06:00:00
2011/06/07 05:59:59
2011/06/07 06:00:00
2011/06/07 07:00:00
2011/06/07 07:00:32
07:02:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:14:30 utako_afk -> utako
07:17:08 utako -> utak_work
07:45:18 fukaKaze -> fukaNeoki
2011/06/07 08:00:00
08:05:13 TK-Leana_ -> TK-Leana
08:32:30 fukaNeoki -> fukaWork
2011/06/07 09:00:00
2011/06/07 09:00:09
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:46:07 fukaWork -> fukaGuten
2011/06/07 10:00:00
2011/06/07 11:00:00
2011/06/07 12:00:00
2011/06/07 13:00:00
13:56:50 ! Toyolina ("")
2011/06/07 14:00:00
14:00:31 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
14:46:51 utak_work -> utako
14:57:14 ! utako ("TakIRC")
2011/06/07 15:00:00
15:12:47 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2011/06/07 16:00:00
2011/06/07 17:00:00
17:52:40 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
17:54:00 kisi_neru -> kisito
2011/06/07 18:00:00
2011/06/07 19:00:00
19:42:23 utako -> utako_afk
19:43:16 asahiya -> asahiyAFK
2011/06/07 20:00:00
20:23:48 utako_afk -> utako
20:23:57 MOTOsleep -> MOTOI
20:38:19 asahiyAFK -> asahiya
20:51:02 ! MOTOI ("がんばろうNippon")
2011/06/07 21:00:00
21:16:26 asahiya -> Diena
21:17:10 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
2011/06/07 22:00:00
[kisito] 思い出した
[kisito] 昨日できなかったことをやりませんか>MOTOIさん
[kisito] (正とつくよんの続きもやりたいといえばすごくやりたいけど
[MOTOI] やりまっか
[MOTOI] #息子がらみで中断の可能性もありますがご容赦のほど
[kisito] おうさ
[kisito] しまった名前を忘れたw
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/chara_haruka.txt この子ね
[kisito] ちょっと、調子が悪いので再起動してきます。
22:43:26 ! kisito ("Leaving...")
22:47:38 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
[kisito] ただいま
[MOTOI] おかえり
[kisito] というわけで。
[kisito] ------------
[kisito] 修輔:「関空さん。」
[MOTOI] はるか:「ん?」
[kisito] 修輔:「えっと、この間頼まれてたものを作ってみたんだけど。」
[MOTOI] はるか:「あ、本当に作ってくれたのね……ありがとう」
[MOTOI] #驚きつつ嬉しそう
[kisito] 修輔:「いや、期待通りか自信はないんだけど(かばんから出して渡す」
[MOTOI] はるか:「それでも、我がまま聞いてくれて嬉しいわ。どうもありがとう」(にこ
[kisito] 修輔:「ど、どういたしまして。」
[kisito] #難易度4程度の出来と難易度1程度の加護。
2011/06/07 23:00:00
[kisito] #と言った後で4を平均的に作れるのって結構技能値高いなと思ったのでした。
[MOTOI] はるか:「あら? もしかして照れてるのかしら?」
[kisito] 修輔:「まぁ、初めて人に作ったからね。それがほめられたら照れもするよ。」
[MOTOI] はるか:「あら、そうなのね。よく作ってるのかと思ったわ」
[MOTOI] はるか:「(売ってるのに比べたら……だけど、素直に感謝しないとね)」
[kisito] 修輔:「あいにくと、修行を始めてそんなにたっていないからね。」
[MOTOI] はるか:「終着駅はまだまだ先ってところかしらね」
[kisito] 修輔:「出発したばっかり、ってことになるかな?」
[MOTOI] はるか:「こののぞみ号に例えるなら、新大阪を出てまだ京都にも着いていないってところかしらね」
[kisito] 修輔:「むしろ、試験運転の最中かも。何せまだ後をついだわけじゃないんだし。」
[MOTOI] はるか:「お父さんもそういう職人さんなのね?」
[kisito] 修輔:「彫金師ってのらしい」
[MOTOI] はるか:「金属の彫刻みたいなものかしら?」
[kisito] 修輔:「それもやれると思うけど、指輪とかこういうアクセサリー作ったりするのも彫金師だよ。」
[MOTOI] はるか:「へぇ……」<もらったキーホルダーをまじまじと見つめて
[MOTOI] はるか:「私、それほど器用じゃないから、素直にすごいって思うわ」
[kisito] 修輔:「ま、まぁ俺のはたぶん親譲りなだけだよ。うん。」
[MOTOI] はるか:「(子供は親に似る……人間って、やっぱりそうなのかしら)」
[MOTOI] #キーホルダーを見ながら考える
[kisito] #ちなみに、銀粘土じゃなくて普通の紙粘土つかいましたw
[kisito] #もとい
[kisito] #樹脂粘土とかいうので作ったことに。
[kisito] #PLがいろいろ調べながらロールしてるのでご勘弁をっ(汗
[kisito] 修輔:「どうかした?」
[MOTOI] はるか:「え?ああ、ごめんなさい、ちょっと考え事しちゃってたわ」
[kisito] 修輔:「じーっと見てるから、どっか気になる部分でもあるのかと思った。」
[MOTOI] はるか:「いいえ、とても気に入ったわ」
[kisito] 修輔:「よかった……(ふぅ」
[MOTOI] はるか:「今度お礼するわね。大したことはできないけど……」
[kisito] 修輔:「いやいや!お礼なんていらないって!」
[MOTOI] はるか:「でも、ただでもらうのも気が引けるわ。今度どこか行ったときお土産くらい買ってこさせてよ」
[kisito] 修輔:「う、うーん……じゃあ……ジュース1本。これ以上はいらない。」
[kisito] 修輔:「もともと、自分の練習するお題として案をもらったと思ってるから。むしろ言ってもらったほうが良いんだよ。ま、まぁ乗り物ばっかりだと偏るかなーとか思わなくはないけど。」
[MOTOI] はるか:「う〜ん……そういうことなら、ありがたくもらっておくわ。ジュースはお昼にでも買っておくわね
[kisito] 修輔:「どうぞどうぞ。」
[MOTOI] はるか:「でも、仮にまた作ってもらうとしても、電車以外の題材が思いつかないのよ」(苦笑
[kisito] 修輔:「それは残念。」
[MOTOI] はるか:「残念ね」
[kisito] 修輔:(ぬう、練習のためには銀粘土が良いんだけどさすがにそれをポイポイ渡すのもあれだよね……とうぶんは樹脂粘土で練習かなー)
2011/06/08 00:00:00 end