語り部IRCログ #HA06-02 2011-06-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-06-06をご活用くださいませ。

2011/06/06 00:00:01
00:00:04 kisito -> kisi_neru
[arca] 歩:「ナスにキュウリ…向こうよりは少し成長が早いみたいだけど。まだまだね」
[utako] #食事時に笛鳴らすと犬が来て香苗の代わりに栄養補給していったり、敷地内は書類の入った袋を背負ったり首にケース装備した伝令犬がうろちょろしてたりする。
[arca] 歩:「たくさんいるわねー…」
[utako] #犬が穴掘って野菜咥えて抜いて、笊に載せて引いていく
[utako] #雑草抜いてる犬とか、前足で自動散水機に繋がっている蛇口ひねったりしてる犬がいたり
[utako] #わんこが菜園管理してる様子
[arca] 歩:「なんか、無理に入って行ったら邪魔になりそうね…」
[utako] #香苗が通るようなのか人間サイズの通りもある
[utako] #そっちはあまり犬はつかってない
[arca] 歩:(犬達の動きを見つつ入れそうな所に入って世話を始める
[arca] 歩:「グリーンペースだ…蒸しパンでも作ろっかな」
[arca] #グリーンピース
[arca] 歩:「なんでもあるし、わんちゃん達は働き者だし。結構不便はないのかな」
[arca] #収穫できるものを選んでわんこの笊にちょっぴり乗せてもらう
[utako] #一人で生活してる分が長いから香苗なりの生活のサイクルが確立されている
[utako] 黒わんこ部隊運搬係:(一定量収穫すると撤退開始)
[arca] 歩:「かわいい」(てこてことついて行く
[arca] 歩:「野菜は早速漬けてみよっと」
[arca] #持ち帰った野菜の一部を糠どこに埋める
[arca] 歩:「後はグリーンピースで蒸しパンね。おやつ代わり」
[arca] #蒸しパンとお昼の準備を同時に進めていく
[arca] 10+1d3
00:18:18 >#HA06-02:kataribe< arca: 10+3(1D3) = 13
[arca] 10+1d3
00:18:26 >#HA06-02:kataribe< arca: 10+1(1D3) = 11
[arca] #蒸しパンは会心のでき
00:19:58 ! Hisasi ("")
[arca] 歩:「よしできた…時間もちょうど良いわね」
[arca] 歩:「確かこれを鳴らすんだったわね」(犬笛を吹く
[utako] 黒ゴールンデンレトリーバー(以下:黒ゴルーデン) : (もっさもっさと毛を揺らしてやってきた)
[arca] 歩:「あれ、香苗さんじゃない…」
[arca] 歩:(しゃがみ込んで)「ご飯できたんだけど…どうすればいいのかな?」
[arca] #黒ゴルに訪ねる歩
[utako] 黒ゴル:(でいいや) 「ハッハッハッ…」 (首を横に向けるようにいて座る
[utako] #首輪に紙が挟まっている
[arca] 歩:「これ?手紙かしら」(紙を引き抜いて開いた
[utako] 香苗@手紙:『飯はこいつが変わりに食う。栄養は私に行くから、一人前食わせてあげてくれ。』
[arca] 歩:「便利ね…ちょっとさみしいけど」(うなずいて用意したご飯を食べやすい様に下に置いた
[arca] 歩:「どうぞー」
[utako] 黒ゴル:(がつがつ食べはじめた)
[utako] #少し遅れて、猟犬部隊が戻ってくる
[arca] 歩:「味とかも伝わるのかな…あ」
[utako] #なぜか最後尾にハクリン(大蜥蜴モードで)
[arca] 歩:「おかえりー…あれ?ハクリン?」
[utako] ハクリン:「……途中で、捕まって……一緒に連れていかれた。」
[utako] #なんかボロボロ。
[arca] 歩:「だ、だいじょうぶ?」(ハクリンを撫でる
[utako] #猟犬部隊は屈強な顔して体温を口から逃がしてる。
[arca] 歩:「大した怪我はないみたいだけど…なんか捕れた?」
[utako] ハクリン:「大変だった……色々、……猪なんて初めてみた。」
[utako] #ハクリンが人型に戻り、表のほうを指差す
[arca] 歩:「猪か…」
[utako] ハクリン:「一頭、狩ってきたぞ。」
[arca] 歩:「まじ?」(表の方を見る
[utako] ハクリン:「川で血と臓物は抜いて来たが、少し重かった。」
[arca] 歩:「うわあ…生々しいわ…」
[utako] #水に塗れた猪が一頭、でんっ、と
[arca] 歩:「贅沢は言えないわね…ハクリン、後で皮剥ぐの手伝ってね」
[utako] ハクリン:「了解した。」
[arca] 歩:「お腹空いたでしょ、ご飯できてるわよ」
[utako] ハクリン:「……朝からこんなに動くことになるとは思っていなかった。食べよう。」
[utako] #やや疲れた顔して、ゆっくりと移動
[arca] #季節性の豊かな料理
[utako] #ちなみに猪の中身は黒わんこ部隊が美味しくいただきました。
[arca] #あますところなく
[utako] ハクリン:「いただきます。」
[arca] 歩:「おつかれさま、たくさん食べてね」
[arca] 歩:「それと、これはおやつね。後で食べて」(蒸しパンをわたす
[utako] #若いのも食べろ、と黒わんこ先輩が進めてきたけど、ご飯前なので、とハクリンが断るエピソードがあったりなかったり
[arca] #www
[arca] 歩:「香苗さんの分はどうしようかな…うまくできたし、できれば直接食べてもらいたいけど」
[utako] ハクリン:「渡しに行けば良いんじゃないか?」
[arca] 歩:「それもそうね。私に行くくらいならだいじょうぶかな」
[arca] #微笑んで時分も食べはしめる
[arca] #自分も
[utako] ハクリン:「香苗さんは 『好きにしてくれて良い』 と言っていた。大丈夫だろう。」
[arca] 歩:「うん。…なんか不健康そうだし少しおせっかいしてみよっかな」(くすり
[utako] ハクリン:(こくん、とうなづいて体力を取り戻すように静かに、だがかなりの量を朝から食べるのであった)
[arca] #食事は新鮮な食材のたすけもあり大変おいしいものだった
[arca] 歩:(食べっぷりを見て微笑む
[arca] ---
[arca] 歩:「香苗さーん…」(きょろきょろ
[arca] #食事と片付けをすませて、香苗さんの所へ
[utako] 香苗:「あー…なにー…?」
[arca] 歩:「蒸しパン作ったんですけど、おやつにと思って」
[utako] #仕事部屋にはいると煙草の煙が漂ってる中央で書類に眼を通している香苗
[arca] #茶色にグリーンピースがぽつぽつと入った蒸しパン
[utako] 香苗:「あんがと。そこに置いといて、後で食べるから。」
[utako] #歩の脇を抜けて伝令犬が入ってきて、片付いた書類を香苗が伝令犬の鞄に入れる。
[arca] 歩:「はーい。…ずっと書類仕事ですか?」
[utako] #そしてまた交換するように運ばれてきたものを見始める。
[arca] #蒸しパンを置きつつ
[utako] 香苗:「うーん? まぁなぁ…最近は東側が大変だからね。それに合わせてこっちの地脈や、表の行政事にも手が入ったからねー……管理、承諾、不許可、整理、閲覧、書類だけでも天に届く量さね。」
00:54:59 + Ruki(~Ruki@180-197-47-233.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-02
[arca] 歩:「そーなんだ…。手伝える分は回してください、書類仕事結構得意ですから」
[utako] 香苗:「それ、なら……整理を任せても良いかい?県別で整理してくれれば良いから。他県合同のものは、全部一緒にしてもらって構わないよ。」 (机の端に置いていた木簡を歩に差し出す)
[utako] 香苗:「今出てった犬に着いて行きな。」
2011/06/06 01:00:00
[arca] 歩:「はーい。きりができたら、休んでくださいね」
[arca] #微笑んで木簡を受け取る
[utako] 香苗:「はいよ。」 (書類から顔を上げて、にかりと笑う
[arca] 歩:(笑顔で答えてわん子について行く
[arca] 歩:「よーし、少しでも香苗さんの負担が減ると良いなー」
[utako] ---五十七番蔵
01:05:44 MOTOI -> MOTOsleep
01:07:24 + arca_(~arca@g172.61-115-71.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
01:08:21 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca_] 歩:「五十七番蔵…いくつあるのかしら」
[utako] #近づくと、内側でがちゃんっ、と鍵が開いたような音がする。
[utako] #犬は入り口の下に着けられている犬用の出入り口を使っているみたいだった
[arca_] 歩:「鍵が開いたのかな…」(木簡を確認して、蔵の扉を開く
[utako] #書類棚がずらりと並び、犬が書類を置くための台があり、今しがた持ってきた書類が載っている。中は少し埃っぽい。そして何かが居る気配がする。
[arca_] 歩:「なんか見られてる様な…ちょっと不気味かも。書類はこれね」
[arca_] #きょろきょろと周りを見て、書類の整理に入る
[arca_] 歩:(県別に整理し、内容の頭末からだいたいのカテゴリや重要度に分けていく
[utako] #書類は大体書類ケースに入っているので中身は閲覧できないようになっているが、一応重要度らしいメモなどは書いてあったりする
[arca_] 歩:「これは関係ありそうね」
[arca_] #なるべく扱いやすくと工夫しながら
[arca_] 歩:「中身の処理はできないし…あまり負担は変わらなそうだけど。ううん、ちょっとでも」
[utako] #バイトの初日のようなもので。はじめからどっさりは任せない
[arca_] #頑張る歩さん
[utako] #県別分けるだけの単純作業だが、次から次に書類がやってくる
[arca_] 歩:「たくさんあるわね…ぜんぶ香苗さんの所へ行くのかしら」
[utako] #ちなみに歩さんが整理してるのは香苗から来たところの書類で、香苗が片付ける書類のある蔵はまた別
[arca_] #なるほど
[arca_] 歩:「よいしょ…」(黙々と仕分けていく
[utako] #お昼ぐらいになると、書類とはべつに手紙がついてくる
[utako] 香苗@手紙:『お昼休憩は適当に取っていいよ。』
[utako] 香苗@手紙:『私は昼はいらないから、夜は頼む』
[arca_] 歩:「休憩…。お昼は食べないんだ」
[arca_] #うなずき、手元の残りを整理して伸びをする
[arca_] 歩:「ふにゃ〜っ」
[arca_] 歩:「お昼は軽めにして…夜はあの猪を使って鍋にしよっと」
[utako] #3日1回ぐらいで香苗自身が食べに来る。それ以外は犬が代食
[arca_] #蔵を出てハクリンの様子を見に行く
[arca_] #便利だ
[utako] #ハクリンは運ぶのに人間の手が必要なものとか、届かない所などをわんこ部隊に指示されてこき使われる。
[arca_] 歩:「ワンコ達にこき使われてる…」
[utako] ハクリン:(バイクにガソリン入れたり、発電機のチェックしたり、壊れてる所の修理……)
[arca_] 歩:「おつかれさまハクリン。何か食べたいものある?」
[utako] ハクリン:「に、肉が食べたい……」 (ガソリン缶かついで山を上下してた途中
[arca_] 歩:「だいぶこき使われてるわね…なんかハクリンの方が大変そう」
[utako] 黒わんこ先輩:「ワォンッ! (若いの、頑張りゃんせ!)」
[arca_] 歩:「それじゃ、猪のお肉ちょっとだけ先に食べちゃおうか」
[utako] ハクリン:「あ、あぁ…これが終わったら、戻る。」
[arca_] 歩:「すぐできるから、もう一往復したら食べにきてね」
[arca_] #ウィンクして台所へ向う
[utako] #頷いて、降りていく。
[arca_] 歩:「そのままの形から捌くなんて初めてだけど…なんとかなるでしょ」
[arca_] #大きな包丁を片手に、吊るされたいいのししをさばく
[utako] #そろそろ寝ないと
[arca_] #おお
[arca_] #おys
[arca_] #一旦きっておこう
[arca_] ---
[arca_] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[arca_] ウルルン状態
[utako] 男の子なので力仕事はさせられる
[arca_] ハクリン鍛えられてる
[utako] 歩さんはほぼ、家事と事務仕事手伝い
[arca_] 女の子なので
[arca_] 大事にされているのだろうか
[utako] 自分から私も力仕事したい、とかあれば香苗さんはさせてくれる
[utako] ハクリンの場合は多分、「力仕事は得意です」 とか言ったんだと思う
[arca_] w
[utako] 特別歩さんを大切にしてるわけではない
[utako] 料理作るの得意だとか情報屋とかは知ってるので
[utako] 適材適所な感じだろうか
[arca_] そう言われると少し寂しいけどもw
[utako] 大切にはしてるけど、基本が放任な香苗さん
[arca_] 力仕事が得意な訳ではないからこのままだろう
[arca_] 歩は子供どうしようかな…
[arca_] また後日考えよう
2011/06/06 02:00:00
[arca_] 歩熊本編
2011/06/06 03:00:00
2011/06/06 04:00:00
2011/06/06 05:00:00
05:45:17 ! arca_ ("すぽーん")
2011/06/06 06:00:00
06:07:19 fukaFuton -> fukaNeoki
2011/06/06 07:00:00
07:48:58 kisi_neru -> kisito
2011/06/06 08:00:00
08:08:37 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
08:34:36 fukaNeoki -> fukaKaze
2011/06/06 09:00:00
2011/06/06 09:00:06
09:05:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:34:16 + mikeyama(~mikeyama@p43eca0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2011/06/06 10:00:00
2011/06/06 11:00:00
2011/06/06 12:00:00
2011/06/06 13:00:00
2011/06/06 14:00:00
2011/06/06 15:00:00
2011/06/06 16:00:00
2011/06/06 17:00:00
2011/06/06 18:00:00
2011/06/06 19:00:00
2011/06/06 20:00:00
20:16:44 TK-Sleep -> TK-Leana
20:31:10 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
2011/06/06 21:00:00
21:39:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:40:19 utako -> utako_afk
2011/06/06 22:00:00
22:06:49 utako_afk -> utako
2011/06/06 23:00:00
23:16:56 ! H_Aoi ("徹甲榴弾万歳")
[kisito] そういや、巻き込まれた元一般人修輔君はどうしようかw
[kisito] と、あえて別チャンネルで言ってみる。
[kisito] まぁ、いつでもいいか。
[TK-Leana] おっと、気付かなかった
[kisito] 2並行してるときに言うことじゃなかったなw
[TK-Leana] 実は展開考えながらやってるので、ゆっくり進行でいいかなーと思ってました。まあ、明日くらいにでも時間が合えば
[TK-Leana] ふつうにそのまま捜査に巻き込むつもりでおります
[kisito] 探偵部入る云々の話になるかも知れなかったからどうかなーっと思って。
23:39:20 + TK-Leana_(~tk-leana@219-122-223-243f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana_] その辺は、阿光から勧誘するつもりは今のところ無い
[TK-Leana_] まあ、時々お茶を飲みに来るくらいの関係になればなあと
[kisito] あぁ、その程度だったか。
[TK-Leana_] 探偵部自体と修輔くんを絡めときたかったんですね
[kisito] 掛け持ちとか話し出てたので、てっきり勧誘されるのかと思ってたw
[TK-Leana_] 実のところ、今のところ阿光が部に勧誘したのはカウラだけなんでした
[kisito] にゃるにゃる。
[TK-Leana_] 元々自分が活動するために作った部活だでな
[TK-Leana_] 来るものは拒まないが
[kisito] そういうところは正秋と同じなんだなぁw
[kisito] たぶん向かう先が違うんだろうけど。
[TK-Leana_] 阿光の向かう先なあ
2011/06/07 00:00:00 end