語り部IRCログ #HA06-02 2011-06-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-06-22をご活用くださいませ。

2011/06/22 00:00:00
00:03:52 utapon -> utako
[arca_] ----
[arca_] きりわすれた
[arca_] もうすこしやってみよう
[arca_] .random_player HA06 アルカ
[Role] arca_さん、search_db: ウォン・リンファ さんでいかがですか☆
[arca_] これはだめ
[arca_] .random_player HA06 アルカ
[Role] arca_さん、search_db: 葛葉仁太郎(くずのは・じんたろう) さんでいかがですか☆
00:18:33 ! meltdown ("Leaving...")
[arca_] 彼も今のメンバーだと動かしにくい
[arca_] .random_player HA06 アルカ
[Role] arca_さん、search_db: アンディ・キラス さんでいかがですか☆
[arca_] アンディなら動かせるか
[arca_] ----
[arca_] ----
[arca_] ねたがなかった
[arca_] うーむ
[arca_] 歩はどうしたものかな
00:35:15 Morris -> MorrisZZZ
[arca_] ハーレムに戻るのはもう難しいし
[arca_] 近衛と別れるか別れさせるしかないのか…
[arca_] どっちもいやや
[arca_] またジレンマ
[arca_] 歩の幸せは何処
[arca_] また気が重くなってきた
[utako] 明るく考えなっせ
[arca_] このえはどうしたいんだろ
[utako] 1.元通り 2.何らかの形でも歩が幸せになる
[utako] とか
[arca_] 1は歩の考え方と現状が合わなさ過ぎて難しい
[utako] 1.ならとっくに解決してそうだからなあ
2011/06/22 01:00:00
[arca_] 2も今の歩にとっての理想の実現出し難しい
[arca_] 近衛が主眼になってるしね
[arca_] 全員近衛ばっか見て他見てないんだもの
[arca_] そらむりよ
[arca_] 肝心の近衛さんはどこ見てるんだかわからないw
[arca_] 歩は頑張ってみたけど無理でした
[utako] どこを見てるのかっていうのが良く解らないし、歩さんが何を頑張ったのかも良くわからない
[arca_] 近衛さんは結局何をしたいのかって事ですね
[TK-Leana] みんなでまったりじゃないの?
[arca_] ローザさんと付き合っている状態で歩にキスするし
[arca_] こうなる前の話しですけど
[TK-Leana] え、それは見逃してたかも。そんなことしてたのか
[utako] ローザを追いかけるときにしてますよ
[TK-Leana] それ致しちゃったあとじゃないか
[arca_] 致す前の出ていった奴です
[arca_] 一回目
[TK-Leana] あー、なるほど
[TK-Leana] 確かにしてたか
[utako] http://kataribe.com/IRC/HA06/2011/02/20110206.html#030000
[utako] 中間ぐらい
[arca_] 歩はローザさんやニーナさんの感覚に歩み寄ろうと一応頑張ってました
[utako] 頑張るって心の葛藤のようなものか
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] そういう意味でなら、近衛ばっかで他見てないって言われるのは心外かな
[TK-Leana] そもそも、他見てなかったら致しちゃった時点でこの泥棒猫エンドですよ。歩と近衛の子供たちに気を使ったからハーレムルートって選択肢に逃げたわけです
[arca_] ぼくはれあなさんがハーレムしたいからそうしたんだと思ってますた
[TK-Leana] 私の意図とローザの意図は別の話じゃないですか
[arca_] ん、それは考え方が違うからわからない
[arca_] れあなさんは別として考えているのはわかりました
[arca_] プレイヤーの意図もキャラの意図も根っこは同じだと思ってるので
[arca_] それはちょっと懐疑的になる
[TK-Leana] ローザにしたら、そら歩さん選んで近衛に捨てられる恐怖から日和見た側面が無いとは言えないけど、歩さん追い出してフィネストラ吹利という場所が丸く収まるならそうしてましたよ
[TK-Leana] あの恋愛関係でのごたごたでは、とよりんとかによく色々言われて耳が痛いところはあったが、方向性はプレイヤーの意図で決めても、PCの感情はキャラクターから外れないように気を使ってるつもりではある
[arca_] それは僕も同じですよ
[TK-Leana] ちょっと懐疑的になりますね
[TK-Leana] と、言われたら良い気分じゃないと思うんだけど
[arca_] 正直に行ってみたんだから仕方ないw
[utako] ちょっとクールダウンしましょ
[TK-Leana] むに
[arca_] れあなさんが心外に感じたのはわかりましたけど
[arca_] グループでいるのに嫁三人は余り絡んだ記憶が残ってないんですよ
[arca_] それが一応近衛ばっか見ていると言う表現に繋がった
[utako] それは単純に積んでいないからだと思います
[TK-Leana] 特にネタになるものがねえなあと思いつつ、それなりに仲良くやってるんだろうなあと脳内で保管してました
[arca_] やる事がないって事はそのからみに興味がないって事に思えます
[utako] キャラクター達は恐らく日常的な生活の中でそれなりに絡んでいるだろう、というのは後付けでも何でもできる事なので
[arca_] ここうまくできてればもっと違った結果になった気もするんですよね
[utako] それはアルカさん自体も反省できる点という事で良いんですか?
[arca_] 僕なんか反省点だらけですよw
[TK-Leana] 絡みに興味が無いのはPLの問題であってPC関係ない気がするんですが
[arca_] PLに問題があったらPCにも影響は出ると思いますよ
[TK-Leana] なんで?
[arca_] それぞれどう思ってるか伝わらない
[utako] それはPL感で解消できる問題かと
[arca_] れあなさんは仲良くやってるんだろうなーって言ってましたけど、僕はそれほどとは思ってなかったし
[arca_] それは積んでやってみた方が楽じゃないですかと言う
[TK-Leana] 少なくとも、破局するほどのすれ違いがあるんなら
[TK-Leana] すれ違いを積んでもらわないとなんも伝わらないですよ
[arca_] 損なに印象薄いんだな
[arca_] もう一つ反省点
[utako] 行動した結果が必ず伝わるとは限りません。ある程度は簡潔に示す必要はあります。
[arca_] 結構言ったつもりなんですけどね、明確に
[utako] それは多分、近衛や子供には伝わっていると思いますけど
[utako] 朧気に笑っている歩さんがローザさん積んだ数なんて片手で数えられるぐらいじゃないですか?
[utako] 朧気に笑っている歩さんがローザさんと積んだ数なんて片手で数えられるぐらいじゃないですか?
[arca_] にかいもいわれた
[utako] #言葉が抜けてた
[arca_] だから積んでないっていうてるがな
01:37:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126217008233.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 歩さんのメンタルについては、たしかかなり強固だみたいな事を言ってたと思うんですよね
[TK-Leana] 正直、ニーナさんの時もサポートに回ってたし、吸血鬼云々でもめた時も一応納得したという事で話は終わってるので
[TK-Leana] ローザとしては、しっかりサポートに回ってくれるお姉さん系のイメージしか持ってなさそうです
[TK-Leana] プレイヤーとしてはまあ、危うい部分は言われてましたが
[arca_] 考え方を変えるつもりで納得したんですけどね
[arca_] そのあとのこのすけくんの一件で打ちのめされました
[TK-Leana] 正直具体的な解決方向が提示されなければ、改善する方向で積むネタなんて思いつかないですよ
[utako] 近之助の件で何で打ちのめされたのか、ちょっと解んない
[arca_] 先に一応提示しましたよ
[arca_] なんか皆スルーしてたけど、身内が原因で核戦争とか聞いたら引きますよw
[arca_] 歩の中ではもうあかんなと思った
[TK-Leana] 提示というと?
[arca_] 呈示じゃなくて、ていじでいいか
[arca_] 近衛と別れるか別れてもらうか
[arca_] これしか今は思いつかなかったので
[TK-Leana] 破局やんw
[TK-Leana] あと、それが原因ならそれこそPCには解決しようがない問題じゃないですか。プレイヤーの所為ですと言われれば、まあ弁明はしないけど。そこまで知らんがな
[arca_] 僕は現状維持が良いって言ったんですけどね。もう少し軽いネタなら良かったのに
[utako] 結果的に現状維持ができるような形でれあなんが軽いネタと同じ終わらせ方をしてくれたわけだけど
[TK-Leana] なかった事にしても良い的な事は言った憶えが
[arca_] まったくおぼえがないです
[utako] 記憶にあります。
[arca_] 僕がいないときか
[arca_] もうそれで考えてるから遅いけどw
01:55:37 + eupho(~eupho@ntakta006237.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 考えを変えて行動するかどうかはアルカさんの選択に任せます。
[arca_] 今さらむりでだなぁ
[arca_] 最低や
2011/06/22 02:00:00
[utako] 変わらないならルートも変わらないでしょう。変わるとしても歩さんはどんな行動を取っていくかに寄ると思います。
[arca_] それは当たり前ですよ
[arca_] 正直手詰まりです
[arca_] 歩は今待ちの状態ですし
[utako] ずっと待ちな気がする
02:10:31 ! Hisasi ("")
[arca_] えー
[arca_] 色々やってきたんだけどな
[utako] 姿勢の問題だろうか。色々やってはいるのかもしれないけど常に受けな感じ
[arca_] 僕には近衛さんがそれに見えますけれども
[utako] 近衛は受けですよ
[utako] て、どっかでも言った気がする
[Saw_i] そんな事より野球しようぜ
[arca_] そういういみじゃないw
[utako] かけ算の話じゃないですよ?
[utako] 近衛は、責めてるような姿勢を取っていても大概受身です。
[utako] そんな事より超次元サッカーやろうぜ
[arca_] そこでそんなこといわれちゃ話しが進まないな
[utako] 攻めて行く事はできるけど、攻めて行って話が進むように見えない気ががが
[arca_] どう責めるかによりますけど
[utako] それはそうでしょ
[TK-Leana] うおおおお! 歩ー! うおおおおお!!
[TK-Leana] みたいな絵しか思い浮かばない
[arca_] そう言うことして欲しい訳じゃないんですけどねw
[utako] でも大体そんなかんじの絵面になりそうwww
[arca_] それはローザさんにしましたし
[TK-Leana] それしか知らんのだろ
[utako] 真っ当に説得に行くのとかPLスキル足りなさすぎるし、それぐらい馬鹿な感じが近衛らしい
[arca_] やっぱ別れるしかないな
[utako] もうそれで良いんじゃないかな
[arca_] 歩の幸せは何処…
[utako] 解決方法が浮かんだから「別れるしかない」とか言ったと思ったら違うのかw
02:30:04 ! Saw_i (EOF From client)
[arca_] 全然浮かびません
[arca_] 幹也君、ハクリン、近衛ときて
[arca_] もう再起不能になる
02:33:46 utako -> utako_afk
[arca_] いちばんイヤなのは依然として百年後に自分がいない事ですし
[arca_] これ以上やってると誰か憎しみかねない
[arca_] かなしい
02:40:38 TK-Leana -> TK-Slee
02:40:43 TK-Slee -> TK-Sleep
02:47:29 ! arca_ ("すぽーん")
2011/06/22 03:00:00
03:41:40 ! eupho ("それではー")
03:52:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/06/22 04:00:00
04:59:28 fukaFuton -> fukaNeoki
2011/06/22 05:00:00
2011/06/22 06:00:00
2011/06/22 07:00:00
07:54:22 MorrisZZZ -> Morris
2011/06/22 08:00:00
08:14:42 fukaNeoki -> fukaWork
08:23:41 Morris -> MorisWork
08:58:21 ! kataribe ("auto down")
08:58:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/06/22 09:00:00
2011/06/22 10:00:00
2011/06/22 10:00:00
10:03:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:41:33 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-193-99.uqwimax.jp) to #HA06-02
2011/06/22 11:00:00
2011/06/22 12:00:00
2011/06/22 13:00:00
13:46:58 utako_afk -> utako
[utako] Sawさんがだーいぶ前に提案していた近衛を3つに割るとか今更ながらに良い考えだったしなくもない気がしてきた
[utako] 何か言葉変
[utako] Sawさんがだーいぶ前に提案していた近衛を3つに割るとか今更ながらに良い考えだったような気がしてきた
[utako] もう煮詰まって手詰まりなら時代改変ばりに何かしてリセットで良いんじゃね?とか思った
[asahiya] にょーん。
2011/06/22 14:00:00
[utako] にょんにょん
[kurov] ちぎる。
[kurov] このえパンマンあたらしいボディよ!
[asahiya] こうしてこのえパンマンは、こパンマン、のパンマン、えパンマンの3人に……(ぇ
[utako] 頭、胴、腰
[asahiya] はっ、いまこそこのえゲッターマシン1,2,3号が造られるときっ(まてこら
2011/06/22 15:00:00
[kurov] なるほど変形合体。
[kurov] 三つの心がひとつになってボディはひとつ頭脳は三つその名はゲッター近衛。
[asahiya] かっこいい近衛と乱暴な近衛と悟りを開いた近衛の3人が心をひとつにすると、オリジナル近衛に(違
15:18:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126234166244.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/06/22 16:00:00
16:11:39 ! Saw_i (EOF From client)
16:42:10 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 正直それでも良いんですけどね
[TK-Leana] 歩さんは特にフラグ立たずにお隣のお姉さんポジのままで
[TK-Leana] ニーナさん参入の近辺はもうぼかしちゃって
[TK-Leana] 三分割はまあ、ちょっと勘弁してほしいが
[asahiya] それでも良い とおっしゃってるのは、「時代改変ばりに何かしてリセット」ってあたりですか
[TK-Leana] そうそう
[TK-Leana] ゲッター近衛は勘弁
[TK-Leana] 結夜と被るから
[asahiya] ……やっぱり居るんだ?w<ゲッターで被るキャラ
2011/06/22 17:00:00
[utako] チェンジ!
[kurov] じゃあ頭部だけがすげ変わるマジンガー近衛にしよう。
[kurov] PCの行動原理とPLの思惑はわりと切り分けてプレイはしてますよね。もちろんすり合わせたり落としどころ探したりはしますけど。
[kurov] アルカさんがそういうの苦手って言うのはなんとなくわかる
17:58:24 + eupho(~eupho@ntakta006237.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[kurov] キャラが幸せでなくてもいいんじゃないかな^^
2011/06/22 18:00:00
[kurov] ちゃんとログ読んでないしメガネーも大して絡めてないからあんま語れないんですけど、不幸だとか再起不能だとかになるのがいやだからてんで妥協してキャラの行動原理曲げたり動かさなくなったりするほうがキャラに対して誠意がない気がするですよ。
[kurov] 再起不能いいじゃないですか僕は大好きですよそういうの(参考にならない意見)
[kurov] PL間の相談は大事ですけどその前にキャラの行動だろうと僕は思うので。歩さんが無理だって思うならそりゃ無理なんですよ。なーも考えずに動かして、破局するならしたほうがすっきりするんじゃないですかね、主に僕が。
[utako] そろそろどんな形でもいいからすっきりしたい
18:57:28 MorisWork -> Morris
2011/06/22 19:00:00
19:04:38 fukaWork -> fukaFuton
19:33:45 + meltdown(~meltdown@wd23.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/06/22 20:00:00
20:06:46 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
20:07:20 MOTOsleep -> MOTOI
20:28:21 ! eupho ("ノート運用開始で切断ー")
20:32:48 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:37:16 + eup_note(~eup_note@ntakta006237.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
20:59:22 Morris -> MorrisEAT
2011/06/22 21:00:00
21:18:19 MorrisEAT -> Morris
2011/06/22 22:00:00
22:43:07 + gombeLOG(~username@ntkyto179068.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:55:08 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/06/22 23:00:00
23:15:57 MOTOI -> MOTOyoI
23:19:12 + arca(~arca@g45.124-45-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
23:22:16 TK-Leana -> TK-Away
[arca] 感情や行動原理は建前上は別の人間として演じるからわかるけども
[arca] PLの思惑はその上位にあるものだし、PCとの切り分けはそのファンタジーを守るための口上だと思っている
[arca] それはどうでもいいけれど
[arca] 近衛じゃないとするとあるくのおうじさまはだれだろう
23:39:50 Morris -> MorrisZZZ
23:55:32 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[arca] ぼくもすっきりしたいお
2011/06/23 00:00:00 end