語り部IRCログ #HA06 2011-06-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-06-22をご活用くださいませ。

2011/06/22 00:00:00
00:03:52 utapon -> utako
[TK-Leana] というわけで、ローザさまがヤンデレに興味を示し始めました
00:18:33 ! meltdown ("Leaving...")
[utako] というわけで
[utako] ヤンデレって純愛だよね
[arca_] ぼくはむり
[utako] ヤンデレは人を選ぶ
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 爆発しないように気を付けてください
00:22:49 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] 爆発しても今の近衛にはどうしようもできないだろう
[utako] むしろもっかいぐらい爆発してても良いんじゃないか
[TK-Leana] 近衛を浚ってローテンフェルトへ
[TK-Leana] ゴールイン
[utako] 今の近衛を浚って満足するのだろうかローザさんは
[TK-Leana] そこがもんだいだ
[utako] だね
[arca_] するんじゃね
[TK-Leana] ローザ:「いい加減女装を何とかしなさいッ!」
[utako] 近衛:「…誰が女装してんだ?」 (ぱちくりしてびっくりしながら
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[TK-Leana] # まだしてますよね
[utako] #格好は元に戻ってますよ。スカートなんかもうはいてない
[utako] 近衛:「あ…あー……、髪か?」 (ぼりぼりと頭をかいて
[TK-Leana] ローザ:「……ええ、まあいいです。無理に切れとは言いませんわ」
[utako] 近衛:「切るの面倒くせぇから放っておいただけなんだが……、見た目わりぃならどうにかするさな。」
[TK-Leana] ローザ:「きっちり意識してるならそれでいいですわ」
00:35:15 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ローザ:「というか、長い方が面倒でしょう。洗う時とか?」
[utako] 近衛:「いや、別に。俺はガキん頃髪長い時期あったからな。ちっと面倒なぐらいは構わねぇさ。」
[utako] #香苗と炬夏に騙されて女の子みたいに育てられてた時期。
[TK-Leana] ローザ:「そうなんですの?」
[utako] 近衛:(少し考えて) 「ちょっと待ってろ。昔のアルバムで、新しい奴をババアが送ってきてたから取ってくるさ。」
[utako] #訂正
[utako] 近衛:(少し考えて) 「ちょっと待ってろ。昔のアルバムで、新しい奴をババアが送ってきてたから取ってくるさな。」
[utako] #少しして仮眠室の近衛の荷物入れからアルバム一冊持ってくる。
[utako] 近衛:「確か……、ニーナと会う前ぐらいに一回、ばっさり切ったんだよな。」 (パラパラと捲って…
[utako] #ページを止めて指差す
[utako] #和服を着た日本人形みたいな髪の長い子が赤い障子の和室にちょこんと座っている写真。
[TK-Leana] ローザ:「あら……」
[TK-Leana] # ちょっと見惚れる
[utako] 近衛:「炬夏さんがな、赤色ってか朱色が好きな人で、よくまぁこう言う写真撮られたな…」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、素敵ですね」
[utako] 近衛:「まぁ、懐かしいから放っておいたってのもあるが…、ローザは長ぇのは嫌いか?」
[TK-Leana] ローザ:「別に、嫌いではありませんが……」
[TK-Leana] ローザ:「イマイチ元に戻った感じがしなかったので、ついカッとなっただけです」
[utako] 近衛:「髪があると見た目も変わるからなぁ…、よし。」
[utako] 近衛:「影ー、鋏とゴミ袋持ってきてくれ。」
[utako] 影蜥蜴:(ごそごそと持ってきて) 「何をするんですか?」
[utako] 近衛:「適当に切ってくれ。ローザ、髪切れるか?」
2011/06/22 01:00:00
[TK-Leana] ローザ:「え? ええ、一応簡単な心得くらいは」
[arca_] #きっちゃうのか…
[utako] 近衛:「世紀末と公然猥褻じゃねぇ程度に頼む。」
[utako] #元々歩さんに切って貰うつもりだったけど
[utako] #居ないので仕方ない。
[TK-Leana] ローザ:「流石にモヒカンには致しませんわ」
[utako] 影蜥蜴:(スペース空けて、カットの準備。近衛はゴミ袋に頭を突っ込んで適当に髪を切るつもりだったのに気づいて軽くシートひいたりしてる)
[utako] 近衛:「相当、ゴミ出そうだな…」
[TK-Leana] ローザ:「お風呂場に行きますわよ。これだけ長い髪ですもの」
[utako] #影蜥蜴の行動はキャンセルで
[utako] 近衛:「そうさな、てか…こんなに急に伸びちまって俺の髪…将来大丈夫なのか。」
[TK-Leana] ローザ:「別に、一生涯伸びる髪の量が決まっているなんて事はないですよ。それに……」
[TK-Leana] ローザ:「吸血鬼になれば、切っても抜けても別の摂理で再生できます。お忘れかもしれませんが」
[utako] 近衛:「初めから禿げてる吸血鬼はいねぇのか?」
[TK-Leana] ローザ:「まあ、居ますわね」
[utako] 近衛:「初めから禿げかけた吸血鬼は……、時間経っても禿げかけた吸血鬼、…なのか?」
01:37:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126217008233.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # おっと、こっちすっかり忘れてた。すいません
[utako] #んにゃんにゃ
[TK-Leana] ローザ:「基本そうですわ。まあ、魔法薬で融通のきく部分もありますけど」
[utako] 近衛:「一応、育毛剤に頼るような事にならねぇようにしとくか…」
01:55:37 + eupho(~eupho@ntakta006237.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/06/22 02:00:00
[utako] #風呂場に移動して、カット――
[utako] #出来上がりはこちら、みたいに省略しちゃって良いかな?
[TK-Leana] # ですねー
[TK-Leana] # 集中できぬですまん
[TK-Leana] # 多分ローザは特にしていなければボブカットとかにする
[utako] #ボブww
[utako] #前の感じで頼むと思います。
[TK-Leana] # じゃあそのようにするかな
02:10:31 ! Hisasi ("")
[utako] http://blog-imgs-47.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011062105.png
[utako] というわけで再デザ
[TK-Leana] もどった
[utako] 近衛:「頭軽ぃさなぁ。」 (髪片付けてそのままシャワー浴びて
[utako] #さっぱり
[TK-Leana] ローザ:「これだけ短くなれば乾くのも早いでしょう」
[utako] 近衛:「そうさなぁ、何か……1年前とあんまり変わってないような気がしなくもねぇが……、歳取っても若く見える秘訣なのかもしれねぇな。これが。」
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/4951-5/0526_02.jpg
[utako] 大体1年前
[TK-Leana] ローザ:「……そ、そうですわね」
[TK-Leana] # 若えー
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18689717
[utako] そして途中
[utako] #30になってもあまり変わってなさそう
[TK-Leana] もう吸血鬼なってるんじゃね
02:30:04 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] ヤマナシオチナシだけど〆とこう
[utako] ----
[TK-Leana] うむうむ
02:33:46 utako -> utako_afk
02:40:38 TK-Leana -> TK-Slee
02:40:43 TK-Slee -> TK-Sleep
02:47:29 ! arca_ ("すぽーん")
2011/06/22 03:00:00
03:41:40 ! eupho ("それではー")
03:52:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/06/22 04:00:00
04:59:28 fukaFuton -> fukaNeoki
2011/06/22 05:00:00
2011/06/22 06:00:00
2011/06/22 07:00:00
07:54:22 MorrisZZZ -> Morris
2011/06/22 08:00:00
08:14:42 fukaNeoki -> fukaWork
08:23:41 Morris -> MorisWork
08:44:06 Yad_Sleep -> Yad_Away
08:58:21 ! kataribe ("auto down")
08:58:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/06/22 09:00:00
2011/06/22 10:00:00
2011/06/22 10:00:00
10:02:59 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:41:33 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-193-99.uqwimax.jp) to #HA06
2011/06/22 11:00:00
2011/06/22 12:00:00
2011/06/22 13:00:00
13:46:58 utako_afk -> utako
2011/06/22 14:00:00
2011/06/22 15:00:00
15:18:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126234166244.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/06/22 16:00:00
16:11:39 ! Saw_i (EOF From client)
16:42:10 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/06/22 17:00:00
17:15:40 + kisito(+dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #HA06
[kisito] かえりたーい
[kurov] あったかハイムに?
17:58:24 + eupho(~eupho@ntakta006237.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/06/22 18:00:00
[utako] 福岡に帰ってくるのをナギーと一緒に待ってるYO
18:57:28 MorisWork -> Morris
2011/06/22 19:00:00
19:04:38 fukaWork -> fukaFuton
[kisito] 夏休みかお盆には遊びに行くぜよ>うたこどん
19:26:41 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[utako] すずめ食いに行こうぜ
19:33:45 + meltdown(~meltdown@wd23.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/06/22 20:00:00
20:06:46 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
20:07:03 Yad_Away -> Yaduka
20:07:20 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] さて
20:28:21 ! eupho ("ノート運用開始で切断ー")
[TK-Leana] うたこさんはいるかな
20:32:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
20:37:16 + eup_note(~eup_note@ntakta006237.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] ほけきょ
[TK-Leana] 時系列的に、カウラの合流から動かしたいのですがー
[utako] あいあい
[TK-Leana] ---プール
[TK-Leana] 阿光:「やはり、めぼしい痕跡は無しか……」
[TK-Leana] # 水の抜かれたプールを歩きまわりつつ
[utako] #ちょこちょことやってきてプールを覗いてみようか
[TK-Leana] # プールの中に入ってるが、特徴的な帽子がひょこひょこ動いてるのが見える
[utako] カウラ:(プールの縁の飛び込み台に乗って) 「鏡君?」
[TK-Leana] 阿光:「る、ルートスペード? 何故ここに……」
[utako] カウラ:「部室に行ったら誰もいないものだから来てみたのよ。 捜査中かしら?」
[TK-Leana] 阿光:(両手を挙げて)「ああ。ここに来たという事は、捜査内容に大体見当はついてるんだろう」
[utako] カウラ:「プールの延期の件、貴方が動いているという事は通常の事態ではないのでしょう? 水場は厄介事が多いもの。…七不思議の何かがあっても、それこそ不思議ではないくらいに。」
[TK-Leana] 阿光:「ビンゴ。足を引く女の七不思議だとさ。生徒会室に行ったら丁度依頼されたわけだ」
[utako] カウラ:「へぇ…、依頼されていたの。西藤さんや辻堂さんはもう動いているのかしら。」 (腕を組んで
[TK-Leana] 阿光:「あ、ああ。そうだな」
[utako] カウラ:「何時から捜査を始めていたのかしら。」
20:59:22 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] 阿光:「……つい、30分ほど前だ」
2011/06/22 21:00:00
[utako] カウラ:「あら、そうだったの。 てっきり――、私が弱体化してから始めたのかと思っていたわ。」
[TK-Leana] # プール開き中止当日の放課後、ということにしてください
[utako] #あいあい
[utako] #弱体化したのを中止当日に合わせても良いのかな
[TK-Leana] # それはOK
[utako] #もしくは1、2日前から弱体化中と言う事で
[TK-Leana] # 了解
[utako] カウラ:「声を掛けて戴けなかったのは、その辺りが理由かしら?」
[TK-Leana] 阿光:「……ああ」
[utako] カウラ:「そう。…………まぁ、何もないところで躓くような相棒は、何もしていない方がましかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「そ、そんな事はないぞ」
[utako] カウラ:「半分冗談よ。半分は、自分に向けて言ったのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「むう……すまん」
[utako] カウラ:「良いのよ。今の私が事件に関わるには、あまりにも弱すぎるもの。自分の身を守る手段がないのだから当然よ。」
[TK-Leana] 阿光:「う、いや、決してルートスペードを頼りなく思っているわけじゃなくて、だな」
[utako] カウラ:「別に責めているつもりはないわ。貴方の判断は正しいもの。」 (スカートを抑えて、縁に腰を下ろそうとして、一旦後ろにずっこけ、もぞもぞと起き上がって座り直す)
[TK-Leana] 阿光:「俺だって、言い訳や慰めのつもりで言ってるんじゃない。ただ……その……」
21:18:19 MorrisEAT -> Morris
[utako] カウラ:(真っ直ぐに阿光を見ながら、言葉を待つ)
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードは、無理でも出来るって言う気がしたから。頼っていいのか、心配になって……」
[TK-Leana] # ちょっと視線をそらしつつ
[utako] カウラ:「そんなの、私が弱くなっていてもいつもの私でも、同じ事じゃない……、板も割れないようなこの非力さが理由ならまだしも、……頼って良いのか心配だった、とは…少し……驚いたわ。」
[utako] カウラ:(本当に驚いた顔をして、眼を伏せる)
[TK-Leana] 阿光:「違うんだ! そうじゃない、そうじゃなくて……」
[TK-Leana] 阿光:「ああーッ、もう。俺にもなんて言ったらいいか分からん!」
[utako] カウラ:「…私から言える事はひとつよ。」 (縁からゆっくりと降りて立ち上がり、髪を払って制服を正す。)
[utako] カウラ:「捜査、頑張ってね。…貴方になら事件は解決できると思うわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ま、待ってくれルートスペード」
[utako] カウラ:(少しだけ阿光の方を見てから、ゆっくりと歩いて行く)
[TK-Leana] # 慌ててプールから飛び出して、カウラの手を取る
[utako] カウラ:「―――、」
[utako] #思わず、阿光の方を振り向く。
[TK-Leana] 阿光:「俺の方から、相棒だって言っときながら、事件を隠して捜査始めたのは悪かった。この通り、謝る。でも――」
[TK-Leana] 阿光:「仕方ないだろ。力が使えなくなって、怪我して治らないなんて言われたら、怖くもなる。だって、狙撃主の時みたいな事があっても治らないってことだろ!」
[TK-Leana] 阿光:「俺や、他の部員なら怪我しても大丈夫だ、とか思ってるわけでもないんだ。でも、あれを思い出したら、怖くなって――黙って全部終わらせたら、それでいいかって」
[utako] カウラ:(取られた手を見て、阿光の顔を見て……、ふん、と鼻を鳴らす) 「黙って全部、静かに片付けられると思っていたの? この私から隠し通そうなんて、本当にできると思ったのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「……考えが甘かったと、今痛いほど身にしみた」
[utako] カウラ:「そう言う事ではないでしょう。」 (ぐっ、と手を強く。弱いながらに握り返して
[utako] カウラ:「相棒に秘密事なんて、土台無理な話なのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「! ああ、俺が馬鹿だった」
[TK-Leana] # と言いつつ嬉しそう
[utako] カウラ:「そんなの、知っているわ。」 (あは、と笑って
[TK-Leana] # と、いうあたりで。
[TK-Leana] # 横から声が飛んでくる
[TK-Leana] 体育教師:「おい、お前らそこで何してるんだ」
[TK-Leana] # ガタイのいい角刈りの体育教師がプールに入ってくる
[TK-Leana] 体育教師:「こんな所で逢引か? ったく、最近の中学生は」
[utako] カウラ:「……こんにちわ、先生。プールが延期になってしまって、心寂しくて…つい、観に来てしまったんです。」
[TK-Leana] # 握ってる手を見て
[utako] カウラ:「こけてしまって、彼が今しがた助け起こしてくれたのですけれど…そんな、逢引なんて事ないですわ。」 (恥ずかしそうに手を払って、先程ずっこけて擦りむいた反対の手を抑える
[TK-Leana] 体育教師:「ふん。気持ちは分かるが、勝手に入るな。今回は大目にといてやる」
[utako] カウラ:「ありがとうございます。先生。」 (にこっと笑って、深く頭を下げる。
2011/06/22 22:00:00
[TK-Leana] 体育教師:「まあ、安心しろ。点検しても異常は無かったみたいだからな、さっき職員会議で、明日から改めて授業を開始する事に決まった」
[TK-Leana] 阿光:「! 生徒会からは、原因を確認するまで延期と聞いてますが」
[TK-Leana] 体育教師:「……お前は?」
[TK-Leana] 阿光:「私立探偵部の鏡です。生徒会長から、この件の調査を依頼されました」
[TK-Leana] 体育教師:「お前が、か……生徒会長から何を吹きこまれたかは知らんがな、お前らのお遊びに付き合って授業の予定まで口出しされる筋合いはない」
[TK-Leana] 体育教師:「プール開きは明日に延期、今から水を張り直すところだ。分かったらさっさと帰れ」
[TK-Leana] 阿光:「……そうですか」
[TK-Leana] 阿光:「分かりました、それでは」
[utako] カウラ:「さ、行きましょう。……あの、ところで先生、点検を行ったのは先生ご本人ですか?どこかの業者の方でしょうか。」
[TK-Leana] 阿光:「業者だよ、そっちの手配をしたのも生徒会だろう。全く、教師の仕事に口を挟みやがって……」
[TK-Leana] # みすった
[TK-Leana] 体育教師:「業者だよ、そっちの手配をしたのも生徒会だろう。全く、教師の仕事に口を挟みやがって……」
[utako] カウラ:「ありがとうございます。それでは、プール開きの準備、頑張ってくださいね。」 (深くお辞儀をして
[TK-Leana] 体育教師:「おう。気をつけて帰れよ」
[TK-Leana] ---プールの外
[TK-Leana] 阿光:「妙な雲行きになってきたな」
[utako] カウラ:「……このまま再開されては不味いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、次は死人が出ましたなんて事になったら目も当てられん」
[TK-Leana] 阿光:「……今日中に何とかするしかないか」
[utako] カウラ:「急ぐわよ。愚図愚図していたら、初めてのプール開きが最悪のものになってしまうもの。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、俺はなんとかして放課後プール使用の許可を取ってくる。ルートスペードは――」
[TK-Leana] # 自由選択肢。どこへ調査に向かいますか?
[utako] カウラ:「私はこのまま、この周囲を捜索するわ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか、頼んだ……これ、今回の事件の情報をまとめた捜査ファイルだ。目を通しておいてくれ」
[utako] カウラ:「えぇ。…あまり無理はしないでよ。助けようにも、助けられないのだから。」
[utako] #ファイルを受け取り
[TK-Leana] 阿光:「問題ない、俺は仮面ライダーだからな。お前の方こそ無茶をするなよ」
[utako] カウラ:「えぇ。解っているわ。」
[TK-Leana] 阿光:(ふっと一瞬頬を綻ばせて)「5時半ごろに、一旦部室に集合する手はずになってる。それじゃ、また後で」
[TK-Leana] # 手を振って駆け出す
[utako] カウラ:「また後で。」 (手を振って見送り、ざっと資料に眼を通す。
[TK-Leana] # 資料に書いてあるのは、大体今までのチャットで出てきた情報
[TK-Leana] # もうちょいつっこんだ事聞きたければ、書いてそうな事なら質問には答えられます
[utako] #過去、必ず見つかっていた不備は今回は確認されてないんですよね?
[TK-Leana] # ですね
[utako] #確認されていないだけでどこかに不備は存在するんでしょうか
[TK-Leana] # そこまでは分からないが、どうも生徒会長は不備が存在しないと考えて動いてる様子で、阿光もそれを前提に調査を開始しているような雰囲気
[utako] #プールの中で足が引っ張られた場所はいつも同じ場所?ランダム?
[TK-Leana] # ランダムですね
[utako] #プールに使用してる水は公共水道?
[TK-Leana] # どうなんだろう、学校の水道事情には詳しくないが、その辺には違和感感じられないという事で
[utako] #あい
[utako] #んでは、最後かな。被害者に何か問題は?もしくは被害者に共通している事とか。
[TK-Leana] # それは特になさそうです
[utako] #ういうい
[utako] カウラ:「……不備への警告、というわけではなさそうね。……被害者に何か問題があるのかと思ったのだけれど、何もないのなら…」 (パタン、とファイルを閉じて
22:43:07 + gombeLOG(~username@ntkyto179068.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「……プール、溺れる生徒、足を引く女、何かが足りないのかしら。」 
[utako] カウラ:(プールの周辺を歩いて、観てまわりながら体育教師の行動も少し確認しておく。)
[utako] #魔術的痕跡を辿ろうにもカウラの魔術は知識より感覚で行っているものなので、現在は使用不可。特に目ぼしい物も無ければ指定時間に部室へ戻って合流します。
[TK-Leana] # 体育教師は特に不審な行動無く、水を流し始めたら早々に立ち去って行った
[TK-Leana] # この辺りの捜査はちょっと考え中なので、行ったんシーン転換ということでいいかな
[utako] #あい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 今日はこの辺りまで
[TK-Leana] おつかれさまでしたー
[utako] おつかれさまでした!
[TK-Leana] ということで、次回から個別調査シーンへ
[TK-Leana] 阿光が思った以上にヘタレた
[utako] 尻尾の丸まった子犬のような
22:55:08 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] やっぱ犬系ですね、阿光は
[utako] バターこぼさないようにしないとね
2011/06/22 23:00:00
[TK-Leana] 発想が……
[TK-Leana] 浮気がばれた甲斐性無しみたいな焦りようでした
[utako] おっと、どこかの眼鏡が頭を過ぎったぞ
[TK-Leana] 眼鏡は浮気がばれた時開き直りませんでしたっけ
[utako] 開き直ったね、汗流しながら堂々焦ってた
[TK-Leana] ともあれ、丸く収まって良かった
[utako] もう少し引っ張ったほうが良かったかな
[TK-Leana] やー、実際問題として。人手が足りなかったらバッドエンド入るかなーとちょっと焦ってたのでこれでも良い気がする
[utako] 体育教師の水着シーンのバッドエンドくるかと思った
[utako] ブーメランパンツとケツ筋が逞しそう
[TK-Leana] なんというバットw
23:15:57 MOTOI -> MOTOyoI
[TK-Leana] まあ、阿光は行動だけは早いので、後に引くと言ってもそんな長引く事は無かったろう
[utako] これ解決しなくても、体育教師が試しに泳いでると足を引っ張る女と遭遇。何やかんやあっていい感じの雰囲気になりその後『めでたく結婚しました』なんてハガキが届くんじゃないか、て妄想だけしてみた
[utako] 体育教師引っ張りすぎるウタコ
23:19:12 + arca(~arca@g45.124-45-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] まあ、実は本編と関係ないので流してあげてください
23:22:16 TK-Leana -> TK-Away
23:30:54 Yaduka -> Yad_Away
23:39:50 Morris -> MorrisZZZ
23:55:32 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/06/23 00:00:00 end