語り部IRCログ #HA06-02 2011-06-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-06-23をご活用くださいませ。

2011/06/23 00:00:00
[utako] ちょっとやりますか
[arca] ぬ
[arca] やっちゃうよ
[utako] ローザさんにかんで欲しいので戻ってくるまで導入を
[utako] ----
[utako] #6月21日、夕方―――カットした後の時間。
[utako] #フィネストラ吹利403号室。
[utako] #訂正
[utako] #フィネストラ吹利402号室。
[utako] 近衛:「……。」 (携帯端末を片手に、小さな袋を握っている。
[utako] #紐を解き、中に入っていた指輪を取り出した。
00:07:59 MOTOyoI -> MOTOsleep
[arca] #誰の指輪ですかそれ
[utako] #歩さんの。
[utako] #置いて行ってなかったっけ?
[arca] #置いてってませんよ
[arca] #大事に持ってます
[utako] #訂正
00:09:02 ! Hisasi ("")
[utako] #ここはシーンごと消しちゃった方が良いな
[utako] #導入変更。
[arca] #ww
[utako] ---
[utako] #6月21日、夕方―――カットした後の時間。
[utako] #フィネストラ吹利403号室。
[utako] 近衛:(短くなった髪を掻きながら、夕暮れを静かに眺める。)
[utako] 近衛:(携帯端末で何かを確認するようにじっくり操作して、ポケットへ入れた。)
[utako] 近衛:「………、ちょっくら温泉でも入り行くか。」
[utako] --
[utako] れあなんが戻ってきたら再始動
[kurov] 僕はPLの思惑よりはPCの行動原理のが上位にくるがなあ
[kurov] 来るというよりは上位に配置してますよ
[utako] そのあたりの考え方は人それぞれじゃないかな
[arca] 行動原理を上位に配置するという事自体PLの思惑でしょう
[arca] うたこさんのいう通りそう言う考え方って事ですね
[kurov] それは思惑っていうんですかね?
[arca] じゃあ意思と言い替えましょうか
[kurov] 優先順位の決定権はまあもちろんPL側にありますけどね
[arca] そのときよりで皆順位変えてると思うんですけどねw
[arca] でもさっきもいったけどそれはいまどうでもいいのさ!
[kurov] 言い換えても一緒ですよ。乱暴な言い方になりますがどんな綺麗ごとを言ってもPLはPCの行動原理を無視できるんだからみんなそうしてるんでしょって聞こえます。
[kurov] 僕はキャラクターを大事にしてるつもりなのでキャラにあわない行動は極力取らせたくないですし、優先度は基本変えませんよ。まあプレイミスはあります。勿論ありますけど。
[arca] それは何を言いたいのかよくわからないでですw
[arca] 前の発言ですけどね
[kurov] まあちょっとうまい表現が思いつきませんでした。
[arca] クロウさんとは今論点がかみ合ってないみたいだし
[kurov] 要するにファンタジーだの口上だの建前だのと、切り分けなんて実際はありえないってスタンスで接せられるのはあまり気分よくないですね
[arca] 僕はそう否定されるのが気分が良くないですよ
[arca] 僕は誰かを馬鹿にした覚え無いです
[kurov] 考え方はそれぞれというのは本当ですから、別にそういうプレイスタイルを否定はしませんが。まず最初にアルカさんのほうから否定で入ってると僕は感じましたよ
[arca] また蒸し返しになるからやめませんか?
[arca] なんでクロウさんにいわなきゃならないのかもをからないしw
[kurov] 確かに論点が噛み合ってないようです。
[kurov] つまり僕は部外者だから関係はないと。
[kurov] なにが蒸し返しになるのか、アルカさんが僕に何を言わされようとしてるのかもちょっとわかりません。
[arca] 部外者だからと言うか、今それを話し合う気分じゃないのです
[arca] だから、どうでも良いと締めたんですけども
[utako] クールダウンしましょ
[utako] 二人が議論するのは良いと思うんですが
[kurov] まあちょっと場が悪いですね。中断させてしまいました
[utako] 何かしようとして待機してたので、この空気というか↑ログはとても後がやりにくいです。
[arca] それもありますねw
[kurov] チャンネルを変えるべきでした。それは僕のミスです
[utako] arcaさんとkurovさんのミスだと思うので、出来れば二人とも別チャンネルでやっていただけると助かります。
[kurov] いえ、アルカさんはこの話題をするつもりはないようですのでこれで切り上げます。
[utako] 了解です。
[arca] もうしわけない
[kisito] まぁ、いつ誰が反応するかわからないから。不用意な発言には気をつけましょうということで。
[kisito] ……主に俺だけどorz
[arca] なぜでてきたw
[kisito] これだけいいたかった!
[arca] これじゃあまたもりあがってしまうじゃないか
[kisito] ……
[gombeLOG] 別に不用意というわけでもなくて、議論できるコンディションじゃないだけじゃないかね
[kurov] まあ続けるようであれば別チャンネルに移りましょう
[gombeLOG] そっとしておきたまえ
[utako] もう続ける気もなくなったのでどうぞ。
[arca] ごめんようたこさん
[utako] 上記の、0時以降のHA06-02の近衛の行動はシーンごとキャンセルします。と一応宣言を
[kurov] すみません。
00:50:24 + arca_(~arca@g118.124-44-221.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
00:58:37 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] 戻って来た議論になってる
[TK-Leana] ちょいまってね、ログ読むべ
2011/06/23 01:00:00
01:29:29 ! meltdown ("Leaving...")
2011/06/23 02:00:00
[kurov] さて、一応一段落しましたので報告。うたこさんにはご迷惑をおかけしました。
[utako] んにゃんにゃ、お気になさらず
02:36:14 TK-Leana -> TK-Sleep
02:52:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/06/23 03:00:00
03:15:03 ! arca_ ("すぽーん")
2011/06/23 04:00:00
2011/06/23 05:00:00
05:05:10 ! eup_note ("さいきどぅ")
2011/06/23 06:00:00
2011/06/23 07:00:00
07:44:42 ! utako ("TakIRC")
2011/06/23 08:00:00
08:14:50 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
08:17:26 MorrisZZZ -> Morris
08:25:44 fukaFuton -> fukaWork
08:56:00 Morris -> MorisWork
08:58:07 ! kataribe ("auto down")
2011/06/23 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/06/23 10:00:00
2011/06/23 10:00:00
10:03:01 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/06/23 11:00:00
2011/06/23 12:00:00
[asahiya] うーん。やっぱり一番日常してるのが藍九郎に見えてるあたりちょっと疲れてるかもしれない。
[asahiya] 作為と思惑が一番要らない子だから ということなんだけど。
2011/06/23 13:00:00
[TK-Sleep] 乗る舞台によるということですよ
[TK-Sleep] フィネストラ吹利はなんだかんだ言って、動いてる話が恋愛中心だから活劇にはなりにくい
[TK-Sleep] 学校の方は、今主に動いてるのが仮面ライダーとソロモン王とトーナメント部ですからね
[asahiya] あぁうん。乗せる舞台選び間違えた感はあるww
[TK-Sleep] 思うように動こうと思えば自分から動かないといけないという所は結構あります
[asahiya] 澄子はなー。
[asahiya] まぁソロ積みいくつかやってからだなぁ
[TK-Sleep] わりと日常向けのキャラも多いし、日常には相容れませんというキャラはいないはずなので
[TK-Sleep] まあ動き方次第ですよー
[asahiya] いやー。ガチ非日常やってるところに飛び込むのとかは まだちょっときついかな。
2011/06/23 14:00:00
2011/06/23 15:00:00
2011/06/23 16:00:00
[utako] フィネストラ吹利は割とベース扱いしてる僕
[utako] 住所どうしよう→フィネストラでいいや
[utako] みたいな
16:56:49 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2011/06/23 17:00:00
17:28:57 + mikeyama(~mikeyama@pc685dd.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2011/06/23 18:00:00
18:10:12 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
18:18:51 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:39:18 fukaWork -> fukaFuton
18:43:30 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/06/23 19:00:00
19:22:06 MorisWork -> Morris
2011/06/23 20:00:00
20:37:02 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:42:26 MOTOsleep -> MOTOI
2011/06/23 21:00:00
21:07:49 TK-Leana -> TK-Away
21:20:36 Morris -> MorrisEAT
21:22:00 + arca(~arca@g10.124-45-133.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
21:33:42 TK-Away -> TK-Leana
21:35:36 + Suo_(~username@ppxb042.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:51:07 MorrisEAT -> Morris
2011/06/23 22:00:00
22:15:02 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
22:18:17 MOTOI -> MOTOIbath
[arca] そう言えば礼香がプロポーズしてから三日過ぎた
[utako] 本人たち経過時間ではまだ止めておいてくだしあ
[arca] あい
22:26:30 ! meltdown ("Leaving...")
2011/06/23 23:00:00
23:24:32 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/06/24 00:00:00 end