語り部IRCログ #HA06-02 2011-07-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-07-13をご活用くださいませ。

2011/07/13 00:00:00
[asahiya] Drank > まぁ翌日が大変だしね。気をつけてはいるよ(とほいめ
[kisito] masaki > まぁ、学生なら居眠りしても起こられる程度で済みますけども(汗
[asahiya] Drank > まぁその辺は、職種に助けられてる……かなぁ?
[kisito] masaki > つまり、出勤時間が必ずしも決まっているわけではない……と。
[asahiya] #藍九郎:「ていうか、家が仕事場……?」
[kisito] #自営業?w
[asahiya] Drank > まぁ、そういう職種だねぇ
[asahiya] #職場に下宿してる、ルポライター?w
[kisito] masaki > 油断すると生活習慣がすごいことになりそうだ(汗
[asahiya] #藍九郎:「……うぐっ」
[asahiya] Drank > あはははは……
[kisito] masaki > あ、やっぱりそうなんですね。
[asahiya] Drank > ま、まぁいいじゃないですか(滝汗
[kisito] masaki > そ、そうですね。
[asahiya] #とりとめなくなってまいりました(ぇ
[kisito] #地雷を踏みそこなった私はもうどうしたものかw
[asahiya] #わざわざ踏みに行くのも、と思わなくもないですが。
[kisito] #そのくらい派手にやらないと正樹はなぁ……とか思ったりw
[asahiya] #遠回りに、纏が影響される図なら思い浮かんだがー。
[kisito] #いっそこの場に現れるといい感じにひどくなりそうだけどw
[kisito] #ログインしなくてもモニタ越しに見てるとかw
[asahiya] #どういう展開がお望みなのかwww
[kisito] #え、まぁなんだ。
[kisito] #ぶっちゃけて言ってしまうと。ラブコメにつながる展開なら何でも(マテ
[asahiya] #ぶっちゃけたー
[asahiya] #ふむ……
[asahiya] *Tomato join #吹利
[kisito] #まぁ、PLが対処を想像できる範囲なら正樹は無駄に万能系なのでw
[asahiya] Tomato > こんばんわー
[kisito] masaki > こ、こんばんは。
[asahiya] Drank > こんばんわ。
[asahiya] #纏:「な、なんで二人ともここに居合わせてるのぉ?!」
[kisito] #(ばんばんばん<声が出ない
[asahiya] Tomato > masakiさんもお久しぶりです
[kisito] masaki > はい。お久しぶりです。
[asahiya] Drank > そういえばさっき、Tomatoさん探してましたよね……>masakiさん
[kisito] masaki > うえっ!ちょ!今それを言わなくてもっ!
[asahiya] Tomato > え?……な、何かありました??
[kisito] masaki > な、なんでもないですから!えぇ!さっぱり!
[asahiya] #纏:「何かあるなら携帯に来ると思ってたんだけど……あれ?」
[asahiya] Tomato > そ、それならいいんですけど……。
[kisito] masaki > あ、あーびっくりした。
[asahiya] #纏:「ビックリしたのはこっちです……」
[kisito] masaki > ま、まぁ。本当にたいしたことじゃないです。いないんだなーって思っただけで。えぇ。
[asahiya] Tomato > あれから、たまに来てたんですけどね(^^;
[kisito] masaki > たまたま会わなかっただけだったか……
[asahiya] Drank > 巡り会わせってやつですかねー
[kisito] masaki > そのようで。
00:48:36 Morris -> MorrisZZZ
[asahiya] #纏:「兄さんってば余裕見せちゃって……。何でこんなことになってるのぉ」
[asahiya] Drank > 折角なんだしゆっくり話してみたらいいんじゃないかな
[kisito] #正樹:「あ、あぶなーっていうか色々とアウトだとは思うけど。すごいタイミングだよ」
[kisito] masaki > ゆっくり……ですか……
[asahiya] Tomato > ゆっくり……
[kisito] masaki > あー、えーと。
[kisito] masaki > 最近は暑いですが、体調とか大丈夫ですか。
2011/07/13 01:00:00
[asahiya] Tomato > 体調とかは大丈夫だけど、もう大変。ずっとクーラーも辛いけど、なしも辛いし。
[asahiya] #藍九郎:「やあ、アドバイスが効いてるみたいでよかった」
[asahiya] #会ってるなんて知らないしな。
[kisito] masaki > 弱めにかけて扇風機と併用してみるとか。
[kisito] #あははは(汗>あってるなんて知らない
01:02:59 ! Hisasi ("")
[asahiya] Tomato > やっぱりそうなりますよねぇ
[asahiya] #こう、お風呂上りの話とか面白そうだなと思ったが、纏ちゃんはそんな話振れる子ではないのだった。
[kisito] #うわいw
[kisito] masaki > 後は水をあらかじめ吸わせておいて、気化するときに冷えることを利用したスカーフとかあったような。
[asahiya] Tomato > あぁっ、そんな手がっ(@@;
[kisito] #まぁ、そこそこ冷える。
[asahiya] Tomato > あ、でも部屋で使うには髪濡れたりとか、ないですかね?(^^;
[kisito] masaki > 首がちょっと湿っぽくなるくらい、かなあ
[kisito] #ちゃんと使えばw
[asahiya] Tomato > なるほど……。ちょっと近場で探してみますね。 ありがとうございます(^^
[kisito] masaki > どういたしまして〜
[asahiya] Drank > なるほど...β(。。
[kisito] masaki > メモられてるっΣ
[asahiya] Drank > まぁ職業上の興味、みたいな?
[asahiya] Tomato > そんないきなりじゃあビックリされちゃいますよ(^^;
01:17:50 TK-Leana -> TK-Sleep
[kisito] masaki > まあ、メモられて困ることは言っていない……はず。
[asahiya] Tomato > それはそうですけど。
[asahiya] Drank > っと、急に申し訳ない。キヲツケマス
[kisito] masaki > 何をメモしてたのかはわかりませんがw
[asahiya] Drank > や、そういうアイテムが気にされてるんだなぁとか。そういう程度の話ですw
[kisito] masaki > なる……ほど?
[asahiya] Tomato > あ、あははは……
[asahiya] Drank > いやいや、お邪魔様でした。さてと、本格的に晩酌始めるかな(==
01:27:56 utako -> utako_afk
[kisito] masaki > お酒は苦手ですのぅ
[asahiya] #纏:「兄さんってば、またお酒飲んで……」
[asahiya] Tomato > 苦手でもいいんじゃないでしょうか(・x・
[kisito] masaki > 苦手よりは得意のほうがいいかなと。色々と。
[asahiya] Tomato > その方がすごしやすい場所、とかもあるのかなぁ。私には良く分からないです
[kisito] masaki > 昔、それで失敗したこともありましね(遠い目
[asahiya] #纏:「どっちの意味だろう? そういえば、正樹さんのそういう話って聞いたことないな……」
[asahiya] Drank > ま、込み入った話はPrivでね。後悔ログにならないように。ということでオジサンは退場します(^^;
[asahiya] Tomato > そ、それもそうですよねっ。お酒ほど程に、お休みなさいませー>Drankさん
[asahiya] #纏:「うー……」(携帯眺めながら、ちょっと煩悶
[kisito] masaki > おやすみなさい。
[asahiya] #纏:「聞くなら、直接聞いた方が……いいよね」
[kisito] #正樹:「まぁ、込み入った話をするなら直接すればいいだけだよね」
[asahiya] #んー。この後は雑談してた って感じでいいのかなぁ。
[kisito] #かな。直接聞いたかどうかはまた別の話でもいいかと。
[asahiya] #PLは聞く気満々だけど、このまま続けるのはなんか違和感があるのでw
[kisito] -----------------
[kisito] とりあえず切って置く。
[kisito] 違和感?
[asahiya] おつかれさまです
[asahiya] 地雷振りに乗り切れなくてごめんなさいでした。
[kisito] いやいや
[kisito] 私が振りそこなっただけですのでw
[asahiya] この直後だと携帯で電話になっちゃって、話すなら直接会ってだよなと考えると 半端な展開になるかなぁと
[kisito] ならば次の機会に直接会って話をするとか?
[asahiya] そうですね。改めて仕切り直してやりたい感じですww
[kisito] ではでは、何がしか理由を見つけてやるとしましょうかw
[asahiya] またいずれw
[asahiya] 今日は時間も時間ですしな
[kisito] ですなw
2011/07/13 02:00:00
02:06:11 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/13 03:00:00
2011/07/13 04:00:00
2011/07/13 05:00:00
05:08:01 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/07/13 06:00:00
06:32:19 ! fukaNeoki ("Leaving...")
06:38:22 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2011/07/13 07:00:00
07:52:47 MorrisZZZ -> Morris
07:58:10 ! kisito ("Leaving...")
2011/07/13 08:00:00
08:27:52 Morris -> MorisWork
08:59:43 ! kataribe ("auto down")
2011/07/13 09:00:00
09:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/07/13 10:00:00
2011/07/13 10:00:01
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:25:36 ! Toyolina (No route to host)
10:27:03 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
2011/07/13 11:00:00
2011/07/13 12:00:00
12:33:44 + mikeyama_(~mikeyama@pc685dd.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/13 13:00:00
13:44:31 ! Toyolina ("")
13:54:54 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
2011/07/13 14:00:00
14:02:49 utako_afk -> utako
2011/07/13 15:00:00
2011/07/13 16:00:00
16:44:28 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/07/13 17:00:00
2011/07/13 18:00:00
18:06:05 TK-Leana -> TK-Away
18:39:51 + meltdown(~meltdown@wd55.AFLb7.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:40:45 MorisWork -> Morris
18:49:10 TK-Away -> TK-Leana
18:50:33 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/13 19:00:00
19:01:31 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:16:15 ! Morris ("ランダム落ちメ:愛の2代目MicrosoftUpdate")
19:21:21 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:27:21 Morris -> MorrisAFK
2011/07/13 20:00:00
20:10:24 TK-Leana -> TK-Away
20:36:07 TK-Away -> TK-Leana
20:48:06 MorrisAFK -> Morris
20:54:01 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2011/07/13 21:00:00
21:20:37 Morris -> MorrisEAT
21:25:13 + SAIRU(~SAIRU@183.133.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
21:34:56 MorrisEAT -> Morris
2011/07/13 22:00:00
22:00:40 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] ダブルデートショッピング(ぇ)の締めでも、後ほどやります?
[MOTOI] #12時過ぎると自分が寝落ちる可能性が高い(爆)
[asahiya] あぁ、人が居るうちにやっちゃいましょうw
[kisito] #あー
[kisito] #10〜15分待ってw
22:51:18 ! asahiya ("システム要求再起動")
22:56:08 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[kisito] 戻り
[asahiya] もどーり
[MOTOI] どりー
[kisito] というわけで、やるならやっちまいましょう
[kisito] #同時3役か、まぁ2平行だし大丈夫だろう。
2011/07/13 23:00:00
[asahiya] 同時2役2窓、同一キャラ別時間軸 とかよりはましだと(まてこら
[kisito] 同じキャラならさほどでもないよw
[asahiya] え、発言窓間違いとか混同とか逆にありそうな っと。
[asahiya] 本題本題(汗
[kisito] うむw>本題
[MOTOI] 本題w
[kisito] #ちなみに、キャラ異なるといちいち考え方とかしゃべり方を変えないといけないから。割とそっちのほうがめんどくさい。
[MOTOI] さて、クレープ食ったところで、どう締めよう
[kisito] 正樹も正秋もはめられたりばったりあっただけって遭遇の仕方だからノープランw
[MOTOI] とりあえず食ってる間に希望でも聞こうか
[kisito] だのう
[asahiya] うーん。やっぱり、海の話題を見て反応を待つとか? 考えたいたずらはあるが、流石に現状ではちと重いし
[MOTOI] 弘美:「何か、買いたいものある?」(もぐもぐ>男性二人へ
[asahiya] 纏:「つき合わせてばっかりじゃ、気が引けちゃいますし。あ、おいしー」(はむはむ
[kisito] 正秋:「んー、本屋は一人で行きたいしなぁ。」
[asahiya] #あかん。澄子の思考回路が残ってる。混ぜるな危険(汗
[kisito] 正樹:「んー……って考えても無いものは無いな。」
[asahiya] 纏:「でもこのまま帰るっていうのも、なんか……ねぇ?」>弘美
[asahiya] 纏:「か、買い物したの私だけだから……なんか申し訳ないな」(クレープをついばむのをやめ、口元を隠しながら元気なさそうに
[kisito] 正樹:「とはいえ、どうしたものか。」
[kisito] 正秋:「何かみんなでできること、とか?」
[MOTOI] 弘美:「みんなで、かぁ……」
[asahiya] 纏:「ぐ、偶然あつまちゃったからこそ、もうちょっとこー。楽しみたいなって、思うんですけど……」
23:24:50 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 弘美:「うん、こういうときくらい、羽根伸ばしたいよね
[kisito] 正樹:「ふむ……」
[kisito] #とか言いながら、ここの案内図とか取り出したりしてみたくなったw
[MOTOI] #どうぞどうぞw
[asahiya] #待ち時間に歩き回ってるうちに、というのはありえる話。
[kisito] #ではいつの間にもらってきたのか、案内図を広げてみる
[kisito] 正樹:「実はこういうものをもっていたり。」
[kisito] 正秋:「い、いつの間に……」
[asahiya] 纏:「わ、正樹さん。いつの間に……」(うれしそうな視線
[MOTOI] 弘美:「(へー、やるー)」
[kisito] 正樹:「いや、なんとなく。知らない場所だからあったほうがいいかなと」
23:32:18 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] 纏:「ホントですね。なにか面白そうな所とか、あります?」
[MOTOI] 弘美:「で、どこ行きたい?」
[kisito] 正樹:「うーん・・・」
[kisito] #こういうときに出歩かない私は選択肢が出てこないw
[asahiya] 纏:「あ、そうだ。弘美ちゃんも端山くんも海いく予定ですよね? どうせだから、その辺のレジャー用品見てみるとか」
[kisito] 正秋:「あー、そういえばそういう準備してなかった。」
[MOTOI] 弘美:「お、それいいね。じゃ、ここ行ってみようか」
[MOTOI] #超大型スポーツ店、アウトドア用品もあり
[asahiya] 纏:「正樹さんは、どう……ですか?」
[kisito] 正樹:「ん?あぁ、いいと思うよ。二人がどんなもの買うのかなーとか気になるしね。」
23:39:50 ! meltdown ("Leaving...")
[asahiya] #ふた……り?
[kisito] #ひろみんと正秋w
23:41:35 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 正秋:「まるでこー、自分は見てるだけーって言い方ですね」
[asahiya] #ぶ、無難にみんなと言っておけばいいものを(汗
[asahiya] 纏:「(ふ、ふたりって……誰が外れるんだろう。"女の子の買い物"が気になるのかな……私のことなんて、気にならないのかな)」
[MOTOI] 弘美:「(みんなで、って言ってるのに二人って!)」
[kisito] 正秋:「ん?いやだって。俺は今のところ海にもプールにも行く予定はないし。それなら仲よさそうな二人の買い物を……ってあの、俺何かやばい事言った?」
[kisito] #間違えたー
[asahiya] #正樹くんですねw
[kisito] 正樹:「ん?いやだって。俺は今のところ海にもプールにも行く予定はないし。それなら仲よさそうな二人の買い物を……ってあの、俺何かやばい事言った?」
[kisito] 正秋:「……できれば、そういうことは口に出す前に気づいてください」
[MOTOI] 弘美:「(纏っちのこと置いてってることに気づかないかなこの人!)」
[asahiya] 纏:(わたわたと食べ終え、ちょっと大げさに)「あー、おいしかった。アイスクレープ挑戦してみてよかったよ。ありがとう。この調子で面白いものさがすぞーぉ」
[kisito] 正樹:(……え、えーと。まずい、何か悪いはずなんだが、なんでだと。)
[kisito] 正樹:(……え、えーと。まずい、何か悪いはずなんだが、なんでだかわからない。)
[kisito] 正樹:「……あ゛」
[kisito] 正秋:(おせえよ!)
[asahiya] 纏:(軽くグリコをみせながら、うっすら笑顔)
[MOTOI] 弘美:(ジト目)
[kisito] 正樹:「あ、あーえーと。」
[kisito] 正樹:(どうしよう、謝ったらいいのか?この空気で?追従すればいいのか?あんな事言ったのに?)
[kisito] 正秋:(な・ん・で・も・い・い・か・ら。フォローする!)>正樹
[asahiya] 纏:(弘美をなだめるように)「ほ、ほら、急な予定だったからあんまり時間ないし……早く見に行こう? ほら、正樹さんも」
[kisito] 正樹:「あ、う、はい……」
[kisito] 正秋:(あー)
[MOTOI] 弘美:「……行こ、正秋くん」
[kisito] 正秋:「うん。」
[MOTOI] #ここは二人きりにしてフォローさせる方向に持ってったほうがいいか?
[Toyolina] #纏さんが帰っちゃうくらいの展開でもいいんじゃないすかね!
[kisito] #ぎゃー
[asahiya] 纏:「(正樹さんとはお友達なのに、なんでこんなもやもやしてるんだろ。)」
[MOTOI] 弘美:「(あー、もやもやしてる)」<モヤモヤ経験者
[asahiya] #ん。正樹が即刻フォロー入れられる余裕があるなら、2人きりでも。
[kisito] 正樹:(こういうときは、もうガラじゃないとか言ってる場合じゃないな。)
[kisito] #帰ろうとしたら追いかけますし、二人っきりならやれるだけやってみます。
2011/07/14 00:00:00 end