語り部IRCログ #HA06-02 2011-07-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-07-17をご活用くださいませ。

2011/07/17 00:00:00
[TK-Leana] 阿光:「どうだか、ルートスペードも結構気持ちよさそうにしてたもんな。俺の口出しなんて余計だったんだろ」
[TK-Leana] # いじけてた
[utako] カウラ:(カァ、と赤くなって) 「べ、別に気持ちよくなんかなってなかったわよ! ただちょっと、感覚が麻痺しただけで…」 (良いながら、お腹を触って……、思い出してしまう
[utako] カウラ:「別に……、気持ち良くなんか……」
[TK-Leana] 阿光:「……俺が同じ事をしたら二度と口をきいてくれない癖に」(ぼそ)
[utako] カウラ:(むっとして) 「そんな事、やってみないと解らないでしょ!」
[TK-Leana] # ……え、解らないの?
[utako] #お腹触るぐらいの事を言ってるんだと
[utako] #後むきになっちゃった
[TK-Leana] 阿光:「解らないって、なんだよそれ。気持ちよくなかったら怒るっていう事か?」
[utako] カウラ:「だ、誰が快感を求めてるなんて言ったのよ!違うわよ! 同じ事ってつまり、わ、私のお腹を触る事ではないのかしら…」 (前で荷物持ちつつ、恥ずかしげに
[TK-Leana] 阿光:「耳も舐めてた。俺がやったら怒るだろ、佐和山なら許すのに」
[utako] カウラ:「許していないわよ!ぶ、ぶっ飛ばすタイミングが解らなかったのよ、み、耳ぐらい、別にお姉様だって寝ぼけて舐めてくるわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「佐和山はお前のお姉さまじゃないだろ。それに、結局ブッ飛ばしても居ないじゃないか」
[utako] カウラ:「あ、後から……殴るのも……、すぐどこかへ行ってしまったし……」 (しゅん、としつつ
[TK-Leana] 阿光:「あ……すまん。八つ当たりだった」
[TK-Leana] # しゅんとしたカウラに、我に返る
[utako] カウラ:「……貴方も、耳を……その……舐めてみたいの……かしら。」 (ぼそぼそと
[TK-Leana] 阿光:「そ、それは……その……」
[TK-Leana] 阿光:(首を振って)「……ルートスペードが、嫌がる事は、したくない」
[utako] カウラ:「……私が嫌がらなければ、どうなのよ…」
[TK-Leana] 阿光:「……やりたくないと言えば、嘘になる」
[TK-Leana] # 頬を赤くして、目をそらしながら
[utako] カウラ:「あ、貴方が満足すると、言うのなら………さ、させてあげない事も、ない、の…だけれど……」
[TK-Leana] 阿光:「え、いや、でも。佐和山にやられた時、嫌じゃなかったのか?」
[utako] カウラ:「分けが解らなかったってさっきから言ってるでしょ!!もう!!嫌とか気持ち良いとか、全部解らなかったのよ!!あの後だって、すぐに貴方が、あ、あんな事してくるし、私は見た目ほど冷静ではないのよ!!」
[TK-Leana] 阿光:「そ、そうか、すまん……」
[utako] カウラ:「だ、だから……き、気持ち良いものなのか、どうか……、確かめるためにも……い、いえ、別に確かめなくても良いのだけれど……」
[utako] カウラ:「その……」
[utako] カウラ:「………。」 (赤くなって俯いてしまった
[TK-Leana] 阿光:(ごくり)「ルートスペード……」
[TK-Leana] # なんだ、このエロ中学生ども
[TK-Leana] # ところで、ここ往来
[utako] #みんな見てるよ
[TK-Leana] 阿光:「と、とりあえず、場所を移動しよう」
[TK-Leana] # 手を取って
[utako] カウラ:「あ………、え、えぇ…」 (連れて行かれるまま
[utako] #客A:「……、耳…?…は?」 (あの子供たち何話してたんだよ、マジ教えて、な
[TK-Leana] ---人通りのないところ
[TK-Leana] # あれ、なんなんだこの流れ
[TK-Leana] # とりあえずカタリンさんに来てもらった方が良いんだるおか
[utako] #胸に手を当てて聞いてみるのです、己の内に
[arca_] あまりよくない
[TK-Leana] # おかしい、どうしてこうなった
[TK-Leana] # 何を隠そう俺は○○の達人だ:12+万能の才:1 で、大体卒なく
[utako] カウラ:(きょろきょろして…) 「か、鏡君…どこまで、行くの…かしら…」
[utako] #取られた手が汗ばんできた
[utako] #何を隠そうド変態だったか阿光
[TK-Leana] # エー、阿光が悪いの
[utako] #耳ペロの達人なんてフェチィ
[TK-Leana] 阿光:(立ち止まって、後ろから柔らかく抱きしめ、下腹部をなでる)「嫌だったら、言ってくれ。俺はお前の嫌がる事だけはしたくない……カウラアード」
[utako] カウラ:「ふ、普通に呼びなさい!!あ、後急に触らないで!!」 (びっくりして思わず殴りそうになった
[TK-Leana] 阿光:「すまん、こういうのは、慣れてないからな」(と言いつつ、卒の無い手つき)
[TK-Leana] # ごめん、このへんから規制入れていいかな。正直SAN値削れる
[utako] #どぞどぞ
[TK-Leana] # カウラがストップと言うまで存分におなかなでなでして耳ぺろぺろしました。どうしてこうなった
[utako] #若さですか
[TK-Leana] # 中学生だからな
[utako] #にゃんこ先生が祝杯あげてそうな
[utako] ---
[utako] カウラ:(耳を押さえて、ふらふらしながら歩いている)
[TK-Leana] # というか、カウラは自力でストップと言える意識があったのだろうか
[utako] #多分途中で腰が抜けてぐったりして中止だろうな
[TK-Leana] 阿光:(こっちも真っ赤でその横を歩いている)
[utako] #さすがに倒れた後までやる阿光ではないと信じてる
[utako] カウラ:(壁に手をついて……) 「…………ちょ、ちょっと……休憩しましょ……」 (俯いて、髪が垂れているので顔が隠れている。
[TK-Leana] # まあ、その時点でやめるわな
[TK-Leana] 阿光:「あ、ああ。待ってろ、飲み物を買ってくるから」
[utako] カウラ:「…えぇ、お願い…」
[utako] #手近なベンチに座ってお腹を押さえる。
[TK-Leana] # ちょうど近くに見えてた自販機に駆け寄り、適当なジュースを二つ買ってもどってくる
[TK-Leana] 阿光:「ん、どっちがいい?」
[utako] カウラ:「どっち、でも……良いわ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか……」
[TK-Leana] # カウラにはちみつレモンを渡して、隣に座る。阿光はお茶
[TK-Leana] 阿光:「……や、やっぱりこういうのはやめるべきだな。破廉恥だ。その、結婚してからすることだ。うん」
[utako] カウラ:(飲んで、身体を起こして……額に腕を当てる) 「……そうだと、思うのだけれど………、貴方も佐和山さんも……どこでそんな……、技術、というのかしら。覚えたのよ…」
[TK-Leana] 阿光:「不本意ながら、佐和山の手つきを一度見たからな。後は、お前の反応を見ながら……あ、いや、すまん」
[utako] カウラ:「……良いわよ。私が許してやって貰った事なのだから……」 (額に当てていた手をお腹に当てて…、じんわり温いのを感じて赤くなる。
[utako] カウラ:「…はぁ、Tシャツとスカートではなく…ワンピースを買って良かった…つくづく思うわ。」
2011/07/17 01:00:00
[TK-Leana] 阿光:「なんでだ?」
[utako] カウラ:「直接触られてたら………、(と、想像して……拳を握る) ……、聞かないで頂戴。」
[TK-Leana] 阿光:「あ、ああ……」(こちらも想像して赤くなる)
[utako] カウラ:(眼を閉じて、深呼吸して……落ち着こうとする) 「……さっきの事はできるだけ、忘れましょう。……貴方には良くない気がするわ。あぁ、言う事は……」
01:05:10 ! Hisasi ("")
[TK-Leana] 阿光:「……そうか、そうだな」
[TK-Leana] 阿光:「……でも、やっぱり。ルートスペードには俺以外の人間にこういう事を許して欲しくない」
[utako] カウラ:「………身勝手ね。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。でも、俺の本心だ」
[utako] カウラ:(赤くなった顔で少し微笑んで) 「…聞くだけ聞いておくわ。」
[TK-Leana] 阿光:小さく微笑んで「ありがとう」
[TK-Leana] 阿光:(小さく微笑んで)「ありがとう」
[TK-Leana] # 訂正
01:13:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] #休憩を終えて
[utako] #後は帰るだけか
[TK-Leana] # ですね
[TK-Leana] # しっかりと送っていく
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「今日はありがとう、楽しかった」
01:18:53 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:「まぁまぁ、楽しかったわね。待ち合わせのときのままの萎れた人参のようなままで今日1日を過ごしていたら、今頃愛想をつかせて途中で帰っていたところだわ。」
[utako] #訂正
[utako] カウラ:「まぁまぁ、楽しかったわね。待ち合わせのときの萎れた人参のようなままで今日1日を過ごしていたら、今頃愛想をつかせて途中で帰っていたところだわ。」
[TK-Leana] 阿光:「酷い言われようだ、否定はできないが……」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、無駄な心配だったな。お前と一緒に居て、いつまでも落ち込んで居られるわけがない」
[utako] カウラ:「そうね。それに…ちゃんと楽しませてくれた事は評価しましょう。貴方が獣欲に溺れるような人ではないと言う事は解ったし、貴方の想う所も聞けたわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、海だって最高のものを見せてやるさ」
[utako] カウラ:「だけれど、それで貴方の行為を清算してはあげない。」
[TK-Leana] 阿光:「……ああ、解ってる」
[utako] カウラ:「一層の努力をなさい。貴方が頑張れば、私は貴方を許すわ。それが清算への近道よ。」 (あは、と笑って
[TK-Leana] # タイミング的に「ああ、海だって〜」のくだりは拙かったですね
[TK-Leana] # あのセリフキャンセルで
[utako] #あいあい
[TK-Leana] 阿光:「言われずとも、最高の海を見せてやる。待っててくれ、カウラアード」
[utako] カウラ:「えぇ、期待せずに待っているわ。鏡阿光。」 (茶色の長髪を風に遊ばせながら微笑む
[TK-Leana] 阿光:「あと、いつかお前も納得の上で唇を奪ってやるから、それも待ってろ」
[utako] カウラ:「やってみなさ――――いっ!?」
[TK-Leana] 阿光:「じゃあな、ルートスペード。また月曜日に学校で」
[utako] カウラ:「ま、また……が、学校で……」 (眼を丸くして瞬きしながら…、手を振って見送る)
[TK-Leana] # フィネストラ吹利の前で別れた
[utako] #しばし、西日を受けてか日焼けか、顔を真っ赤にして呆然と立ち尽くすカウラの姿があったとかなかったとか。
[utako] #で、〆ますかにゃ
[TK-Leana] # ですね。本当に長々とお疲れさまでした
[TK-Leana] まさかこんな転がり方をスルトを
[TK-Leana] するとは
[utako] ----
[utako] 久々にお昼から
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] いおりんとの敵対関係が面倒くさい
[arca_] おt
[TK-Leana] 苦手ぐらいで収めるつもりだったんだが……なんというか、正面切って嫌いなロールは精神使いますね
[TK-Leana] いや、ロールしやすくはあるんですけどね、嫌いロール
[utako] 確かに伊織を突っ込ませすぎた感はある
[TK-Leana] まあ、いいか。これはこれで楽しいと言えば楽しい?
[TK-Leana] 実のところ、にゃんこ先生としては超いおりんを応援している
[utako] 伊織と阿光の関係修復(?)も一つのネタと言う事で
[utako] にゃんこ先生が何故
[TK-Leana] ていうか、伊織さんどの程度本気なんですかね、アレ
[utako] 60%ぐらい
[TK-Leana] そら、嫉妬パワーマキシマムで相手に感情をぶつけるなんて、めっさ人間臭いじゃないですか
[utako] カウラ弄り阿光弄りが残り40%ほど
[arca_] エノクもがんばれ
[TK-Leana] 先生の目的は、阿光の恋愛成就ではなく、阿光が人間っぽい欲望に振り回される事だから
[utako] エノク頑張れ
[utako] 思い切り振り回されてる
[TK-Leana] なんですよね。嫉妬、七つの大罪
01:54:03 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] 色欲の伊織に嫉妬する阿光
[TK-Leana] まあ、カウラさんがいおりんのセクハラを拒絶できるようであれば、阿光の精神にも多少余裕は出来るかもしれぬ
[utako] カウラは難しいね
[TK-Leana] やっぱり?
[TK-Leana] しばらく敵対が続きそうだ
[utako] 基本的無防備なのもあるけど
[utako] カウラは割と伊織にも助けてもらっているシーンがあるので、セクハラの度が過ぎても「そんなに悪い人ではない」という意識で許してしまう所がある
[utako] もし実際にキスされてたら伊織はカウラに爆破されてたんだろうけど
2011/07/17 02:00:00
[TK-Leana] あ、そこはやっぱりちゃんとするんだw
[utako] もしくはピンクオーラ漂わせてモザイクがかかりはじめて暗幕が…
[utako] まぁ、伊織とカウラに暗幕ENDはないだろうな
[utako] カウラは爆破オチが良い
[arca_] ゆゆめ:「中学生なんだからもう少し自重しろ」
[utako] 彼氏に言ってるんですね
[arca_] 彼氏もあれやで…
[utako] 彼氏さん、した行動としては一番破廉恥でんがな
[arca_] 愉夢も無防備だから…
[utako] 藍理くん欲望まみれだから…
[utako] カウラがある程度の装甲を手に入れるためには
[utako] ローレグがデフォの環境を抜け出す必要が
[utako] と思ったがいまのはなしで
[TK-Leana] # は、うとうとしてた
[utako] 僕もそろそろ眠い
[utako] 明日仕事はいっちゃったし、寝ようかな
[arca_] そう言えば明日はるかさんの誕生日だな
[arca_] おいわいしないと
[TK-Leana] ちなみに昨日阿光の誕生日でした
[TK-Leana] もう一昨日か
[arca_] もう今日か
[TK-Leana] とりゃえずまあ、積みあがったものが一個かたづいて安心した所で寝てきます。お休み
02:13:35 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca_] プレゼントはなににしようかな
[utako] まじか!>るか誕生日
[utako] ダイス振って決めたキャラの誕生日ほど覚えてないウタコ
[utako] カウラは阿光の誕生日しってたかな、と思いつつ
[utako] 寝るす
[arca_] おys
02:16:39 utako -> utako_afk
[TK-Sleep] たしか、祝ってあげるわと言いつつ、誕生日過ぎてから知る事にしようという話で落ち着いた気がす
2011/07/17 03:00:00
03:09:48 fukaFuton -> fukaNeoki
03:15:22 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/07/17 04:00:00
04:36:50 kisi_yoi -> kisito
2011/07/17 05:00:00
[asahiya] どうしてこうなった<カウラと阿光
2011/07/17 06:00:00
[kisito] なんかすげえw
06:37:00 ! kisito ("Leaving...")
06:46:00 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2011/07/17 07:00:00
07:01:52 ! asahiya ("実家で法事だ。1日ほどおでかーけ")
07:23:16 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:31:47 + meltdown(~meltdown@wd243.AFLc4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/17 08:00:00
08:06:49 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ADaysOfUrunoGakushaJHSDetectiveClub#l9
[TK-Leana] 良い感じのタイトルが思いつかなかった
08:47:49 Morris -> MorrisAFK
08:58:52 ! kataribe ("auto down")
08:59:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/07/17 09:00:00
09:18:12 MorrisAFK -> Morris
09:40:57 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
09:50:41 Morris -> MorrisAFK
2011/07/17 10:00:00
2011/07/17 10:00:01
10:03:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/17 11:00:00
11:36:15 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/07/17 12:00:00
12:24:20 utako_afk -> utako
[TK-Leana] 読み直して思うたんですが
[TK-Leana] カウラエロいな
[utako] エロいか?
[TK-Leana] エロくね?
[utako] 絶壁が?
[TK-Leana] 超エロス
12:40:40 ! Toyolina ("")
[utako] もっと清い眼で見てあげてよ
[TK-Leana] おなか撫でて耳ぺろぺろして気持ちいいかどうか確かめてとか、エロくないと言えぬ
12:44:30 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
[utako] ほら、確かめなくても、って言ってるよ言ってるよ
[TK-Leana] 逆にエロイ
12:49:29 TK-Leana -> TK-Meshi
[utako] 諸説、影蜥蜴は頭を撫でられると気持ち良いように創造物にはそれぞれ弱点があるとかないとか
2011/07/17 13:00:00
13:09:57 TK-Meshi -> TK-Leana
[TK-Leana] 下腹部が弱点か
[TK-Leana] 誰だそんな設定つけたのは、近衛ェ……
[utako] なんだっけか、カウラの場合はチャクラの性質上お腹周辺が弱いので撫でると気持ち良くなるかなんかが、元
[TK-Leana] はいはいエロスエロス
[utako] エロス投げやりに
[TK-Leana] そういえば、ローザは多分興味心身でカウラの帰宅を待ってるわけですが
[TK-Leana] さくっとエピローグ回せますか?
[utako] ういうい
[utako] 大丈夫よん
[TK-Leana] では
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] ローザ:「あら、おかえりなさいカウラさん」
[utako] カウラ:「…ただいま、ローザ。」 (まだほんのり顔が赤く、やや俯きがちに
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、機嫌は直ったみたいですね」
[utako] カウラ:「え?…えぇ、まぁ。そうね……(荷物を部屋に置いてから) ……hぅう。」
[utako] #ふぅ。
[TK-Leana] カウラ:(じーっと観察して)「……鏡くん、と仰いましたかしら。仲直り出来ましたの?」
[TK-Leana] # カウラじゃねえ
[TK-Leana] ローザ:(じーっと観察して)「……鏡くん、と仰いましたかしら。仲直り出来ましたの?」
[utako] カウラ:(ソファーに座って、クッションを抱えながら…ずりずりと浅く座る)「………それなりに。」
[TK-Leana] ローザ:「それでそのままデートして来られたんですか?」
[utako] カウラ:「……えぇ。」
[TK-Leana] ローザ:「あら?」
[TK-Leana] # 肯定の返事が返ってきた事に、ちょっと驚く
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、近衛さんには黙ってないといけませんね」
[utako] カウラ:「……嬉しそうね。」 (クッションに半分ほど顔を埋めながら
[TK-Leana] ローザ:「ええ、もちろん」
[TK-Leana] ローザ:「でも、中学生らしく節度は守らないといけませんよカウラさん」
[utako] カウラ:「節度…?」
[TK-Leana] ローザ:「清く正しい男女交際ですわ。この点に関しては、近衛さんや影蜥蜴さんは反面教師にしてください」
13:43:51 MorrisAFK -> Morris
[utako] カウラ:「男女交際……、というには別に付き合っているわけではないのだけれど…」
[TK-Leana] ローザ:「あら……キスされた殿方と、仲直りをして、デートしていらしたというから、わたくしてっきりそう言う事かと……」
[utako] カウラ:「デートではなく、私が買いたい物があっただけよ……それに、友達として仲直りしただけで、………」 (ごにょごにょ、とクッションに顔を埋もれさせてしまう
[TK-Leana] ローザ:「そうですか」(くすくす)
[utako] カウラ:「……シャワー、浴びてくるわね。少し汗を掻き過ぎてしまったみたい……なんだか少しベタつくわ。」 (はぁ…、と髪を払いながら立ち上がり…耳に髪をかけようとして、少し耳を触る。
[utako] カウラ:(耳の形をなぞるように、触って…) 「……。」 
[TK-Leana] ローザ:「カウラさん?」
[TK-Leana] # ローザがにこにこと
[utako] カウラ:(ビクッとして) 「きょ、今日は暑いわね、本当に。全く、困った暑さだわ。」 (赤くなったのを誤魔化すように顔を手で仰ぐ
[TK-Leana] ローザ:「ここ、キスマークがついてますわい」
[TK-Leana] # 自分の左耳の後ろあたりを指さしてみて
[utako] カウラ:「なっ―――」 (パシンッと耳の後ろを押さえる)
[TK-Leana] ローザ:「清く正しく、心がけてくださいね」
2011/07/17 14:00:00
[utako] カウラ:「こ、これは………えっと、えっと………こけた拍子についたのよ!」 (真っ赤になって、お風呂場へと逃げて行った
[TK-Leana] ローザ:(くすくす笑いながら見送る)
[TK-Leana] # はっ、 ついてますわい」って何弁だ。 ついてますわよ」に訂正
[utako] #ツッコむべきかどうか迷った>わい
[utako] #そんな感じかい?
[TK-Leana] # ですね
[TK-Leana] おつおつー
[TK-Leana] ---
[utako] おつかれさまっすた!
[TK-Leana] おつかれー
[utako] 阿光、抜け目なしにマーキングしてた!
[TK-Leana] 夢中で……
[TK-Leana] ローザじゃなく近衛が気付いてたらと思うと胸熱
[utako] デートに行っていると聞いて近衛がカウラのデータをチェックしていないとでも…?
[TK-Leana] なんとな
[TK-Leana] やはり枕元には立つのか
[utako] 枕元じゃなくて夜道がやっぱり良いのかなーなんて思ったり
[utako] 襲うとかじゃないよ?
[TK-Leana] 例のスーツで襲いかかって来たら普通に戦っちゃいますからね
[TK-Leana] こないだの狙撃主の残党かと思って……
[utako] 気配は凄く近いですからね
[TK-Leana] デザインも似てるんじゃなかったっけ
[utako] うむうむ、ただ狙撃主は近衛がデザインしたわけじゃないので
[utako] 黒い雑魚さん達ほどは似てない
[utako] ただ狙撃主も一応外骨格として昨日するので、近衛の外骨格と違いはほとんどない
[utako] 機能
[TK-Leana] じゃ、黒雑魚さんの上位版と勘違いして?
[TK-Leana] 大体合ってる
[utako] 十分勘違いできる上に、多分近衛は明らかに敵意がダダもれるだろう
[utako] 多分つけて明らかって言っちゃてる
[utako] 近衛は明らかに敵意向けていくでしょう
[TK-Leana] そうなると戦いだな
[TK-Leana] 別にPLが戦わせてみたいとか思ってるんじゃナイデスヨ? そう、これは不可抗力
[utako] まま、外骨格は今のところスーツアクターとしか機能がないので実は実戦できない
[utako] なので多分、貴弦か門音あたりを召還して脇につかせるので
[TK-Leana] それも白い幽霊と戦った時に見た敵ですよね
[utako] 見た目は違いますよ、白い幽霊戦のときに出てきたのは門音達をモデルにした外骨格シリーズ
[utako] 門音とかは黒雑魚たちのオリジナルになるので、こっちは完全に上位版かな
[TK-Leana] 見た目類似してるものかと思ってた
14:21:35 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] まあ、時間あれば襲撃編やってみますか
[utako] うむー
[TK-Leana] 帰宅時?
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011071702.jpg
[utako] できた
[utako] 白い幽霊戦のときに居たのは一番左
[utako] 真ん中は黒雑魚さん
[utako] 右は門音の戦闘モード
[TK-Leana] なるほど、言われてみれば似てるレベルですね。一番左と一番右じゃ
[utako] 気配で言えば、三者ともほぼ同じ
[utako] 襲撃は帰宅時だろうなぁ
[TK-Leana] 変身してない状態だと、そこまで気配に敏感ではないですが。まあ野生の勘で似てるとは思うでしょうな
[TK-Leana] デートの時の?
[utako] デート時かな
[utako] でもデート時って歩さん帰ってきてるので
[utako] どないしよう
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 帰宅即修羅場には突入しなかったし、動いても問題ないとは思うが
[utako] ふむ
[utako] んでは、7月9日(カウラ阿光デートの日) カウラが帰宅する前に近衛は仕事なので、とスーツ着て出かけていきまつ。
[TK-Leana] ローザは特に疑いもせず見送った
[TK-Leana] まさか娘のデート監視してるとは……
[utako] 実際に外回りの仕事をして帰宅しようとしたところで、マンション前で阿光とカウラが別れていくのを見つけちゃう
[TK-Leana] # あ、そう言う流れか
[utako] さすがにパパさんデートを監視にはいかないのよん
[TK-Leana] # てっきり遠隔でデータチェックとかできたのかなあと
[utako] パソコンと電子端末(仕事道具) さえあればどこでもチェックできるのだ
[TK-Leana] やっては居なかったのね
[TK-Leana] まだ、この段階では
14:36:30 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[utako] あー
[utako] 耳チュパされたあとに仕事と称して出ちゃうことにしよう。
[TK-Leana] してたんかいw
[utako] カウラの身体データに異常(?)が出てきたので、観に行っちゃうほうが近衛らしい
[TK-Leana] ん、いおりんにされた時も出たんじゃないかそれ
[utako] 伊織は痕は残して無いので
[utako] それに近衛もいつもチェックしてるわけじゃなくて、デートに行ったという前提があるのでちょっとチェックしちゃった(テヘ)
[utako] な感じ
[TK-Leana] ああ、なるほど
[TK-Leana] ではその方向性でで
[utako] ううい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「結構遅くなったな……」(時計を見て、歩きだす)
14:46:35 ! Morris ("ひっこしー")
[utako] 近衛:(ワックスで髪形を変え、眼鏡をコンタクトに、普段着をスーツに、やや目立つ赤黒いワイシャツは普段のオタクファッションとはかけ離れ、柔らかい人相を変えるために常に少しだけ顎と眉に力をこめる。袖口に香水を強めにつけて全身に香りを回し高級ブランドの革靴と時計をして完全変装)
[utako] 近衛:(阿光が帰宅する、十数m後ろから着いて行っている)
14:48:32 ! kurov ("Leaving...")
[TK-Leana] # 付けられている事には気付きそうだ
[TK-Leana] 阿光:(人通りのない路地裏に足を運ぶ)
[TK-Leana] 阿光:(立ち止まる)「……それで、俺に何か用かな?」
[utako] #少しだけ邪悪な気配を孕んだ嫌な風が吹く
[utako] SE:カラン、コロン
[TK-Leana] 阿光:(帽子を軽く押さえて振り返る)
[utako] #下駄を鳴らして、蒼色の鬼の仮面を額に斜めにつけ、顔に布。陰陽道の衣裳を着た長身の男性が物陰から歩み出てきた。
[utako] #嫌な風と共に、周囲に人払いの結界が張られる。
[utako] 貴弦:(布に描かれた4つの眼が開き、ぎょろぎょろと動いた後に……阿光を見据える。)
[TK-Leana] 阿光:「にこやかな挨拶をしに出てきました、っていう雰囲気でもないな」
[utako] 貴弦:「今宵、風邪に吹かれてやって来るは東の鬼子。吹かれ飛ばされ、一夜の内に夢となるのは……南の水子か、中都の子供か。」 (バンッ、と扇を開いて、阿光の背後の、奥を指す。
2011/07/17 15:00:00
[TK-Leana] 阿光:(塀を背に置いて半身振り返る)
[utako] ??:(暗い暗い夜道から、一歩一歩ゆっくり歩いて出てくる、スーツの男。) 「姿を変えりゃぁ、名も変える。そうさ、こう言うところでこそ……名をウツツと名乗ろうかねぇ。」
[utako] 現:「どうも、鏡阿光。今晩は。」 (大仰に手を胸元に当てて、お辞儀する。視線は敵意だが、口元の笑みには友好を思わせるような奇妙な表情をした男。
[utako] #ちなみにシィークレットブーツにより身長が割り増しされてる上に声の調子も変えている
[TK-Leana] 阿光:「今晩は、ウツツさんとやら。ご丁寧な自己紹介をしに出てきたのか?」
[utako] #ちなみに、別に5秒で姿バレても問題ないのよ
[TK-Leana] # 流石に、一度会っただけの人がここまで気合入れて変装して出てきたら気付けない
[kisito] #ホームズじゃあるまいしなぁw
[utako] # 「やべ、即効バレてんじゃねぇかい!?」 という展開もアリかと
[utako] 現:「いやぁいやぁ、違いますよ。少しだけ、少しだけね……話をしたいと思ってきた次第ですよ。」
[TK-Leana] # まあ、探偵だしヒントくらいあれば気付くかもしれないが
[TK-Leana] 阿光:「ほう」
[utako] 現:「今日のデート、楽しかったですか?」
15:15:35 arca_ -> arca
[TK-Leana] 阿光:(軽く眉をあげて)「あsて、知らない人間に教える必要のある事とも思えないな」
[utako] 現:「お相手の彼女とは、彼女が生まれたときからの付き合いでしてね。」 (とんとん、と左耳の後ろを叩いて) 「楽しい事を、してたんじゃないんですかね?」
[TK-Leana] 阿光:「な、ルートスペードの……?」
[TK-Leana] 阿光:「?」
[TK-Leana] # まじまじと顔を見つめる
[TK-Leana] # 多分気付いた
[utako] 現:(阿光の視線にやべ、と思いつつ…顔に手を当てる) 「まぁ、まぁ、答えて貰わなくても良いんですがね? 無理強いして聞こうとは思ってません。貴方の返答次第ですが。」
[TK-Leana] 阿光:「……ひょっとして、無戸室さん?」
[utako] 貴弦:「ぶっ―――」 (吹いた)
[utako] 貴弦:(現から眼を逸らして口を抑えて笑うの我慢してる)
[utako] 現:「……………ひ、人違いですよ。私は無戸室なんて名前じゃありませんとも。」 (両手を開いて、やれやれ、と首を振る
[TK-Leana] 阿光:「……覗いてたんですか、買い物」
[utako] 現:(手を下ろしてポケットに入れて) 「…………モール出たぐらいから。」 (視線逸らした。
[TK-Leana] 阿光:「…………」
[TK-Leana] # 何してるんだ、この人、という顔
[utako] 現:(バリバリと頭を掻いて、髪型を崩す) 「んなつもりはなかったんだがなぁ、どうも。カウラの身体に異常が出てやがったから、ちょいと様子観に行っただけさな。」
[utako] 近衛:「中学生にしてはちょいとばっかし、度が過ぎてるような気がしてな。」
[TK-Leana] 阿光:「異常? なにか体調不良でも?」
[utako] 近衛:「ん………んー………、中学生という年齢で観れば、異常だな…異常。体調不良とか病気とかじゃねぇが…」
[TK-Leana] 阿光:「はあ……」
[utako] 近衛:「単刀直入に言う。」
[TK-Leana] 阿光:「?」
[utako] 近衛:「不純異性交遊は許しません。」
[TK-Leana] 阿光:「な!? る、ルートスペードとは、まだ、付き合ってはいません」
[TK-Leana] # いきなり親バレとかハードルたけえ
[utako] 近衛:「付き合ってねぇのに―――、何をしてんだ?」
[TK-Leana] 阿光:「それは、買い物を……」
[utako] 近衛:「買い物は良い、買い物以外は何をしてたか聞いてんだが……」
[utako] 貴弦:(電信柱にもたれて笑い我慢しすぎて痙攣し始めた)
[TK-Leana] 阿光:「……(赤くなる)ま、まさか見てたんですか」
[utako] 近衛:「観てはいねぇ。」
[TK-Leana] 阿光:「……ルートスペードに聞いた?」
[utako] 近衛:「もう一度、聞き直さねぇといけねぇか……、ショッピングモールで、何をしていた?」 (腕を組んでズゾゾゾ、と黒いオーラを放ちつつ
15:52:34 ! Toyolina (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 阿光:「……言えません」
[TK-Leana] 阿光:「何を知ってるかは分かりませんが、あいつが黙ってる事を俺が勝手に言う訳にはいかない。俺から言える事は、ルートスペードを悲しませる事はしてないっていうだけです」
15:58:47 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
[utako] 近衛:「お楽しみタイムはしたって事かてめぇ!!お父さんは付き合ってもねぇ男とネチャコラするなんて、認めてません!!」
[utako] #ふんがー!
[TK-Leana] 阿光:「ネチャコ……? なんです?」
2011/07/17 16:00:00
[utako] 近衛:「カウラとイチャイチャしたきゃぁ、歳の数分はエロ本買ってから勉強してこい!! もしくは――――、てめぇがカウラを守れるだけの奴かどうか、俺に見せてみろ。」 (携帯端末をスーツの内側から取り出し、真横に振り被る。
[TK-Leana] 阿光:「な……」
[utako] 近衛:「スーツアクター、バージョンS。貴弦!!セットしろ!!」
16:06:18 + kurov(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 貴弦:(近衛の脇に出現して、) 「嬢ちゃん達が怒っても、俺は知らんぞい。」 (呪符を近衛の背に貼る。
16:08:06 H_AoiAFK -> H_Aoi
[utako] 近衛:(電子端末を腹部の前に構えると、一瞬、近衛の姿が成長する。)
[utako] 近衛:「こう言う時は、言わねぇといけねぇ台詞がある。」 (身長の伸びた近衛の姿と、通常の近衛の姿がストロボ写真のようにダブリ――)
[utako] 近衛:「―――変、身。」
[TK-Leana] # こいつら実は気が合うんじゃなかろうか
[utako] http://blog-imgs-47.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011071002.png
[kisito] #腹が痛いw
[utako] SE:ドンッ
[TK-Leana] 阿光:「……解りました。ルートスペードの意思を無視するみたいなのは気に食わないけど、力を示せというなら従いましょう」
[utako] #一瞬、眩く発光した後に、光の中から白い強化外骨格を着た、身長が170cmほどの人物が現れる。
[TK-Leana] 阿光:「――契約に従い、栄光の王冠をわが手に」
[TK-Leana] 阿光:「テクマクマヤコン――我が身を鏡となし、我が意を示す力を映せ」
[TK-Leana] 阿光:「変! 身ッ!! 仮面――ライダァーッ!!」
[TK-Leana] # おなじみの変身プロセス
[utako] 近衛:「仮面、ライダー……だと。」
[TK-Leana] 阿光:「力が人を守るんじゃない。だけど、それで貴方が満足するというんなら戦う」
[utako] 近衛:「人を守るためには力も必要だ――、生活態度云々は授業参観のときに見せてもらう。」 (軽く握った拳を中腰に構えた
[TK-Leana] # ダイス振ります?
[utako] #振りましょうか
[TK-Leana] # 長くなりそうでいいなら
[utako] #僕は大丈夫ですよん
[TK-Leana] では行こう
[TK-Leana] # どっち先行で?
16:24:41 arca -> arca_ms
[utako] #ダイス振って小さいほうが先行で
[utako] 1d6
[kataribe] utako: 4(1D6) = 4
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 4(1D6) = 4
[TK-Leana] ふりなおし?
[utako] umu
[utako] 1d6
[kataribe] utako: 6(1D6) = 6
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 2(1D6) = 2
[utako] にゃーん(∪・ω・∪)
[TK-Leana] では阿光、軽くけん制のジャブ
[TK-Leana] 強制力7
[TK-Leana] 13+3-7-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-7-5(2D6) = 4
[TK-Leana] べこん
[utako] クロスガード
[utako] 13+3-7-2d6
[kataribe] utako: 13+3-7-3(2D6) = 6
[utako] 近衛:「重くねぇ、まったく重くねぇさな。」
[utako] 拳に乗せて近距離レーザー
[utako] 強制11
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-3(2D6) = 2
[TK-Leana] 出目いいな
[utako] ほんとだ
[kisito] #近衛の殺る気がw
[TK-Leana] 避ける
[TK-Leana] 13+3-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-11-4(2D6) = 1
[TK-Leana] 阿光:「重ければいいってもんでもない」
[TK-Leana] # では、強制力10で足払い
[TK-Leana] 13+3-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-10-4(2D6) = 2
[utako] 出目が怖いあ
[utako] #跳躍して回避
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-5(2D6) = 1
[kisito] #……え、なにこのハイレベルな戦いw
[TK-Leana] ソードワールドのキャラメイクだったらさじを投げるレベル
[utako] 跳躍後、空中で拡散レーザーを発射
[utako] 強制力9
[utako] 13+3-9-2d6
[kataribe] utako: 13+3-9-4(2D6) = 3
[TK-Leana] 腕で弾く
[TK-Leana] 13+3-9-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-9-2(2D6) = 5
[TK-Leana] なんだこれw
[utako] 出目が怖いよぉww
[TK-Leana] んでは、迎撃のハイキック強制力12
[TK-Leana] 13+3+12+2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3+12+8(2D6) = 36
[TK-Leana] たしちゃった、ミス
[TK-Leana] 13+3+12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3+12-7(2D6) = 21
[utako] 焦った
[TK-Leana] どっちにしても足してるな
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-10(2D6) = -6
[TK-Leana] 失敗にしとく
[utako] そのまま着地して、後ろ回し蹴り
[utako] 強制11
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-8(2D6) = -3
[utako] 失敗しとく
[TK-Leana] サクッとパンチ
[TK-Leana] 強制力13
[utako] おおw
[TK-Leana] 13+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-13-5(2D6) = -2
[TK-Leana] 失敗で
[utako] ガードの体勢から、眼からビーム
[utako] 強制10
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-10(2D6) = -4
[utako] 再ロール
[utako] 集中
[utako] 強制10
[utako] みす
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-2(2D6) = 4
[utako] 出目ががが
[TK-Leana] よけるよける
[TK-Leana] 13+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-13-11(2D6) = -8
[TK-Leana] 数字間違ったな。まあ、出目的に失敗という事で再ロール
[utako] #近衛/体力[5] 集中力[9]
[TK-Leana] 体力
[TK-Leana] 13+3-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-10-7(2D6) = -1
[TK-Leana] 13+3-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-10-6(2D6) = 0
[TK-Leana] 8/5
[TK-Leana] ちがった
[TK-Leana] 7/6
[TK-Leana] んではそこからハイキック。強制力11
[TK-Leana] 13+3-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-11-8(2D6) = -3
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 13+3-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-11-8(2D6) = -3
[TK-Leana] 13+3-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-11-7(2D6) = -2
[TK-Leana] 13+3-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-11-4(2D6) = 1
[TK-Leana] 7/3
[utako] 気合の額ガード
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-5(2D6) = 0
[utako] 近衛:「フンッ!!」 (額でハイキックを止める)
[TK-Leana] 阿光:「硬いなッ」
[utako] 近衛:「馬鹿の頭は固いもんさ!」
[utako] シャイニングフィンガー
[utako] 強制力12
[utako] 13+3-12-2d6
[kataribe] utako: 13+3-12-8(2D6) = -4
[utako] 体力
[utako] 再ロール
[utako] 13+3-12-2d6
[kataribe] utako: 13+3-12-7(2D6) = -3
[utako] 13+3-12-2d6
[kataribe] utako: 13+3-12-6(2D6) = -2
[utako] 13+3-12-2d6
[kataribe] utako: 13+3-12-12(2D6) = -8
[utako] しっぱい 
[utako] 2/9
[TK-Leana] # ではかいくぐってあっぱー
[TK-Leana] 強制力12
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-4(2D6) = 0
[utako] ぴぎゃあw
[utako] ガード
[utako] 13+3-12-2d6
[kataribe] utako: 13+3-12-12(2D6) = -8
[utako] 集中
[utako] 13+3-12-2d6
[kataribe] utako: 13+3-12-10(2D6) = -6
[utako] 13+3-12-2d6
[kataribe] utako: 13+3-12-3(2D6) = 1
[utako] 2/7
[TK-Leana] 思ったよりダメージが小さい
[TK-Leana] 阿光:「(浅いかッ)」
[utako] 近衛:「(何て拳してやがる…ッッ)」 (装甲が削れる音が耳に響く
[utako] ヘッドバッド
[utako] 強制10
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-8(2D6) = -2
[utako] しっぱい
[TK-Leana] ではそこから足を払って地面にたたきつける
[TK-Leana] 強制力8
[TK-Leana] 13+3-8-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-8-3(2D6) = 5
[TK-Leana] 13っていっときゃよかった
[utako] w
[utako] 気流操作、足払いに大して突風でガード
[utako] 13+3-8-2d6
[kataribe] utako: 13+3-8-9(2D6) = -1
[utako] #集中
[utako] 13+3-8-2d6
[kataribe] utako: 13+3-8-12(2D6) = -4
[utako] #なにwww
[TK-Leana] 地味に削れたw
[utako] 13+3-8-2d6
[kataribe] utako: 13+3-8-12(2D6) = -4
[utako] 13+3-8-2d6
[kataribe] utako: 13+3-8-4(2D6) = 4
[utako] 2/5
[utako] 近衛:(拳を握りなおし、構え直す)
[arca_ms] #4じゃないか
[utako] まじだ
[utako] 2/4
[utako] 突風で阿光へ向けて空気の道を作り、レーザー射出準備
[utako] 強制11
[utako] 13+3-12-2d6
[kataribe] utako: 13+3-12-7(2D6) = -3
[utako] #しっぱい
[TK-Leana] では、隙を窺ってライダーキック
[TK-Leana] 隙がなかったら放たない
[TK-Leana] 強制力12
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-7(2D6) = -3
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-5(2D6) = -1
[TK-Leana] 失敗しとく
[TK-Leana] 7/2
[utako] 続けて射出準備
[utako] 強制12
[utako] 13+3-12-2d6
[kataribe] utako: 13+3-12-6(2D6) = -2
[utako] #集中
[utako] 13+3-12-2d6
[kataribe] utako: 13+3-12-7(2D6) = -3
[utako] しっぱい
[utako] 2/3
[utako] やばい!
[TK-Leana] 先ほどと同様に
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-9(2D6) = -5
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-11(2D6) = -7
[TK-Leana] 失敗しとく
[TK-Leana] 7/1
[utako] 同じく同様に、射出準備
[utako] 13+3-12-2d6
[kataribe] utako: 13+3-12-5(2D6) = -1
[utako] 集中
[utako] 13+3-12-2d6
[kataribe] utako: 13+3-12-7(2D6) = -3
[utako] しっぱい
[utako] 2/2
[utako] gkgkbrbr
[TK-Leana] では、同様。ただ、強制力11で
[TK-Leana] 13+3-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-11-3(2D6) = 2
[utako] (∪・ω:.:.:...
[TK-Leana] 阿光:「ライダーキィィックッ」
[utako] クロスガード!!
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-8(2D6) = -3
[utako] (∪:..:::.:.:...
[utako] 体力
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-10(2D6) = -5
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-6(2D6) = -1
[utako] :..:::.:.:...
2011/07/17 17:00:00
[TK-Leana] SE:どごおおおおんッ
[utako] 近衛:「がッ…………ハッ……」
[utako] #なんだろう、着地した阿光の背後で倒れて爆発する近衛の図
[TK-Leana] 阿光:(変身が解けて行く)「……しまった、やりすぎたか。無戸室さんッ!?」
[utako] 近衛:(バキンッ、と纏っていた強化兵装が割れ、光の粒子に変わって消えていく。)
[utako] 近衛:(プシュー)
[TK-Leana] # これ、お姫様だっこでフィネストラ吹利に連れて帰ったら酷い事になるだろうな。近衛が
[utako] #そこはほら、貴弦が連れて帰るので(その為の要員
[TK-Leana] # ですよぬ
[utako] 貴弦:「盛大にかましたのぉ…」
[TK-Leana] 阿光:「すいません、手加減できる相手じゃなかったので」
[utako] #近衛が気絶したので、悪役的衣裳を解いて、着物姿になる。
[utako] 貴弦:「馬鹿に手加減なんぞ要らん要らん。」
[utako] 貴弦:(近衛の身体を触診しつつ) 「兵装とお前さんのおかげで打ち身程度のもんよの。」
[TK-Leana] 阿光:「なら良かった……」
[utako] 貴弦:「ほれ。」 (近衛を縄で縛ってから、懐から手紙を取り出して阿光に差し出す。
[utako] 貴弦:「負けた時にはお前さんに渡しちょくれ、と頼まれたもんよの。」
17:11:25 H_Aoi -> H_AoiAFK
[TK-Leana] 阿光:「あ、どうも……ええと、なんで縛ってるんですか?」
[utako] 貴弦:「持って帰るためじゃ。夜道には気をつけて帰れよ。」 (どっこいしょ、と空中に胡坐を掻いて
[TK-Leana] 阿光:「よかったら運びましょうか? 気絶させたの、俺ですし」
[TK-Leana] 縛られて運ばれるのは不憫に思った
[utako] #ふわーっと浮いて、重そうな顔しながら縄で縛った近衛を持ち上げる。
[utako] #ナウシカにでてきた子供の王蟲状態
[utako] 貴弦:「要らん要らん。そんじゃぁの。」
[TK-Leana] 阿光:「あ、はい……」(見送る)
[TK-Leana] # で、見えないところまで行ってから手紙を空けます
[utako] #ある程度まで上がると、懐から扇を出して顔を扇ぎながら人払いの結界を解き、姿見を消して飛んでいく。
[utako] 手紙:「俺が負けた、カウラの事を任せる。」
[utako] 手紙:「             とまでは言うつもりはねぇが、あいつが困ったとき、力が必要になったときは助けてやってくれると助かる。」
[TK-Leana] 阿光:「……言われるまでもないさ」
[TK-Leana] 阿光:「しかし、本人より先に、親御さんに認められるっていうのもどうなんだ……」
[TK-Leana] # 帽子をかぶり直し、ため息
[utako] 手紙:「PS.だがしかし!! カウラが彼氏と言って連れてくるまでは、ただの『友達』だ馬鹿野郎!!変な事すんじゃねぇぞ!」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、当然だな」
[utako] 手紙:「PS2.    同意の上だと眼を閉じます。」
[utako] 手紙:「PS3.        ほどほどにな。」
[TK-Leana] 阿光:「……なんなんだ、この人は」
[utako] 手紙:「PS4 って何時出るのかね。」
[utako] #流石に手紙もそこで終わり。
[TK-Leana] 阿光:「……あー」
[TK-Leana] 阿光:「返るか」
[utako] #気をつけてね
[TK-Leana] # そんな感じで幕
[utako] #襲撃編 -完-
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] ばれたらローザにしこたま怒られるな
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011071703.png
[utako] 怒られるな
[TK-Leana] これはw
[TK-Leana] 阿光は話しませんが
[arca_ms] 簀巻き
[utako] なかったことに
[TK-Leana] 怪我してなかったら流石に気付かんだろうしな
[utako] 筋肉痛にはなってそう
[utako] ---
[utako] 近衛:(屋上に下ろされて起こされ、帰宅)
[utako] 近衛:「(ライダーキック………、喰らっちまったなぁ。)」
[utako] #負けたが何故か嬉しいオタク魂
[arca_ms] 歩:「あ、お帰り近衛」
[utako] 近衛:「お、ただいま。」 (ちょっと楽しそうな顔して
[arca_ms] 歩:「あれ?髪の毛乱れてるけど、セット崩してきたの?」
[utako] 近衛:「暑ぃからな、固めてると頭が痒くなっちまうんだ。」
[arca_ms] 歩:「見るからに暑苦しいワックスだものね」
[arca_ms] 歩:「…何か良いことあったの?」
[utako] 近衛:「ソフトに変えねぇとなぁ……」
[utako] 近衛:「まぁな、中々。最近の子供は力に溢れてんだなぁ…て、思える事に会えてな。」
[TK-Leana] # 中学一年生相手に本気で戦って負けて帰って来た男には見えないさわやかさ
[arca_ms] 歩:「なにそれ…まさか子供でも襲ってきたの?」
[utako] 近衛:「……んなわけねぇだろ。」
[utako] #あれは子供ではなくライダーだ! った。
[arca_ms] 歩:「その長考だと当たらずしも遠からずなのね…」(じろり
[utako] 近衛:「…………さぁ、風呂入るかねぇ。暑ぃ暑ぃ。」
[arca_ms] 歩:「悪い事してるんだったら許さないから。バスタオルとか着替えは積んであるみたいよ」
[TK-Leana] # というような話を風呂から出てきたカウラが効いてたら笑えるんじゃなかろうか
[utako] カウラ:(バスタオルを頭にかけて……、近衛がお風呂場に入っていくのをジローっと…観てた)
[arca_ms] 歩:(ソファに体育座りして近衛を見ている
[utako] カウラ:「…… (月曜日に鏡君に何があったのか聞いておこうかしら。)」
[utako] #確信
[TK-Leana] # まあ、嘘をつくのは苦手なので問い詰められたらばれそうだな
[arca_ms] 歩:「…はぁ」(ため息を吐いての転がった
[arca_ms] 歩:「あの汗のかき方…絶対なんか被りモノしてたわ」
[utako] #7月9日って土曜日か
[TK-Leana] # ですね
[arca_ms] #さたで
[utako] #歩さんするどい
[TK-Leana] # この時期だと汗ごまかせないよな
[utako] #11日の月曜日に筋肉痛が
[utako] #しかもハクリンスーツは新型で強化外骨格とは根本的にが違うので、まだ未調整部分が多数
[arca_ms] 歩:「カウラちゃんなんか心当たりない?」
[utako] カウラ:「……心当たりはあるのだけれど、まさか、お父様でも…… (髪を拭きながら……) ……また何か勘違いしてコケて来たんでしょう。」
[arca_ms] 歩:「こけるってそんな万能じゃないわよ」(カウラをハグしようとしたがやめる
[arca_ms] 歩:「お風呂入ったばっかりだもんね、私の汗くっつけたら悪いか」
[arca_ms] #ふうと腕を閉じる
17:57:59 TK-Leana -> TK-Away
[utako] カウラ:「ペトペトするわね。お父様の後にお風呂はいってきたら?クーラー入れとくわよ。」
[utako] #ピッピッ、とクーラーつけつつ
[arca_ms] 歩:「そうする。心当たりがあるんなら話して欲しいな」(だるまのようにころんと起き上がる
[utako] #403は基本的に日中はクーラーつけない。作業室以外は
2011/07/17 18:00:00
[arca_ms] #節約
[TK-Away] # ローザがベランダにすだれ設置したり風鈴かけたりして、如何にも夏! って感じになってそう
[utako] #だが暑いものは暑いのでクーラーつけちゃう現代っこ、カウラ。
[TK-Away] # ローザ:「冷房などなくとも、涼を取る方法はいくらでもあるんです!」
[TK-Away] # 結構ぶつかってそう
[arca_ms] #めんどくさいw
[utako] #扇風機まではOKとかね
[utako] #クーラー病は怖いもの
[TK-Away] # 今流行りの羽の無い奴
[arca_ms] #402は入り組んでないし窓開けて日陰作れば涼しい
[utako] #403は地味に入り組んでそう、部屋数多いし
[arca_ms] #流行はミニ扇風機だったきがする
[utako] カウラ:「…最近、よく遊ぶ友達がいるのだけれど。その子を……彼氏だとお父様が勘違いして、何かしてきたんでしょ。」
[arca_ms] 歩:(ペトペトすると言われてにのうでを気にしつつ)「彼氏じゃないの?」
[TK-Away] # 羽の無い奴、アレうるさいのか。駄目だな
[arca_ms] #そして高い
[utako] カウラ:「そんなのいないわよ。」
[arca_ms] 歩:「そっか、私はてっきり彼氏だと思ったけど」
[arca_ms] 歩:「でも、彼氏選ぶんだったら慎重にしてね」
[arca_ms] #またころんと転がり
[utako] カウラ:「歩様の選ぶポイントは?」
[arca_ms] 歩:「まず顔。次に人柄ね。順不同だけど重みは同じかな」
[arca_ms] 歩:「あとは…ちゃんと帰ってきてくれる人かな」
[arca_ms] 歩:「これだと旦那の条件ね」(くすり
[utako] カウラ:「成程ね。……私は、……私は何かしら。選ぶポイント。」
[arca_ms] 歩:「タモリ?」
[utako] カウラ:(少し考えて…) 「タモリの外見が好きというわけではないのよ? あれだけ毎日生放送をして毎日変わらず、決して楽ではないはずの毎日を過ごしても尚、変わらずプロ意識を貫き通している所が、好きなのよ。」
[arca_ms] 歩:「チュパカブラは?」
[utako] カウラ:「故郷の星へ帰るためにこの星では成し得るかもわからない宇宙船の修復と、帰れるかもわからない故郷と銀河の果てを目標に決して諦める事のない夢を抱いていた所かしら。」
[arca_ms] 歩:「つまり頑固者が好きなのね」
[utako] カウラ:「まぁ、そうなのかもね。」
[arca_ms] 歩:「信念を持って生きる人をカウラちゃんなりに尊敬してるって感じ」
[arca_ms] 歩:「羨望に近いかな?」(うふふ
[utako] カウラ:「人の生き方を羨ましいと想ったことはないわよ?」
[arca_ms] 歩:「ちょっと違うかな。難しいけど近くで見ておきたくなっちゃうでしょ」
[arca_ms] 歩:「私の単なる私見だけど」(コロコロ
[arca_ms] #カウラのとなりまで転がっていく
[utako] カウラ:「気になる生き方をしている人は、……確かに近くでみておきたくなるわね。」
[arca_ms] 歩:「以外と甲斐甲斐しいタイプなのかもね」
[arca_ms] #と言う所でご飯行ってきます!
18:26:54 arca_ms -> arca_mesi
[arca_mesi] #途中でごめんよ
[utako] #いてらー
[utako] コロコロしてるところで〆とこう
[utako] ----
[arca_mesi] ヘチョ歩
18:46:09 arca_mesi -> arca_furo
[arca_furo] ごちそうさま
[arca_furo] そしてお風呂
2011/07/17 19:00:00
[arca_furo] さっぱり
19:05:48 arca_furo -> arca
19:10:56 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] 歩さんが言うと説得力ありますね>彼氏選ぶなら慎重に
[arca] もうかわいそう
[TK-Leana] そか?
[arca] そう
[TK-Leana] 私は大体ローザ視点で見てるせいか、歩さんの事を可哀想だと思った事は無いけどな
[TK-Leana] 大体自分の行動の結果なような
[arca] じっくり責めてくタイプなんだけどいつもとられてしまう
[TK-Leana] ローザが先に取ったから、歩可哀想って言われても……
[arca] かわいそうだとは思う、好き同士だったのだし
[TK-Leana] いやいや、待って
[TK-Leana] そんなん言ったらローザと近衛だって好き同士だから付き合いだしたんじゃないですか
[arca] 僕は僕のPC可愛さで言ってるのでそれはまた別のお話
[arca] それに対してはローザもかわいそうや
[TK-Leana] 近衛と婚約した事が?
[arca] 嫁が三人というところ
[TK-Leana] それはローザが自分で決断して選択したことなんで、可哀想とは言われたくないですね
19:29:46 TK-Leana -> TK-Meshi
[TK-Meshi] ごはんくってきま
[arca] よくわからない
[arca] 下世話だって言うんならそれで良いですけども
[arca] きっと自業自得って言いたいんでしょうけど何となく煮え切らない部分があるんですよ
[arca] なんだかね
19:36:28 H_AoiAFK -> H_Aoi
19:56:41 TK-Meshi -> TK-Leana
[TK-Leana] 下世話っていうのはよくわかんないが
2011/07/17 20:00:00
[arca] かわいそうって言われたくないって言ってたので
[arca] それならわかりましたって事です
[TK-Leana] ローザからしたら、近衛が複数嫁を持っている状況っていうのは、自分の選択によって招いた現状なんですよ
[TK-Leana] 不本意な事はあっても、後悔はしてない。それを可哀想と言うのは、ちょっと失礼じゃないですかね
[arca] だから下世話だったと言ったわけですが
[arca] もう言いませんよ、もうしわけない
[TK-Leana] だからもなにも、どういう意味で下世話という言葉を使ったのかわかんないですよ。そういう風に話を切られると何とも言いにくいけど
[arca] 失礼だったかなっていみですってばw
[TK-Leana] 下世話って、俗っぽいっていう意味の言葉ですよ
[arca] 品がないって意味で使ったんですが
[arca] とりあえずそう言う意味だったんです
20:15:02 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] うい、了解
2011/07/17 21:00:00
21:10:38 + Toyolina_(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
21:18:22 MOTOI -> MOTOImesi
21:21:53 + Suo_(~username@ppxb042.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[arca] #HA06から移動しておこう
[arca] #うたこさん待ち
[utako] うお
[arca] ソロモンをやろうとおもって
[utako] ちょっくら飯くってきまつだ
[arca] あい
21:42:05 ! utako ("TakIRC")
21:44:48 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[arca] 暇になりましたらお願いします
2011/07/17 22:00:00
22:06:39 MOTOImesi -> MOTOI
[utako] ごめん、ちょっち会社から呼び出しくらった
[utako] いってくるす
[arca] あらら
[arca] わかりました
[arca] いてら
[utako] 多分帰りは1時前ぐらい、ちょっと行ってチェックしてくるだけなので
[utako] 僕明日休みなので、それからでもよければやすますぜぃ(∪・ω・∪)」
[arca] あいあい、よければおねがいしますw
22:32:11 utako -> utako_afk
2011/07/17 23:00:00
23:32:42 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/07/18 00:00:00 end