語り部IRCログ #HA06-02 2011-07-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-07-20をご活用くださいませ。

2011/07/20 00:00:00
[MOTOI] 弘美:「うーん、家で着るTシャツとか、ハーフパンツとか」
[MOTOI] 弘美:「でも、メインはアウトドア系かなー」
[asahiya] 纏:「……正樹さんは、何かあります?」
[kisito] 正樹:「アウトドア系かな……服とかよくわからんし……」
[kisito] #そして無頓着だと妹に怒られる(そういうことになった
[asahiya] 纏:「なら、アウトドアの方みて見ましょうか」
[kisito] 正秋:「だね」
[MOTOI] 弘美:「みんなで見に行こっか」
[asahiya] 纏:「うん。弘美ちゃんは何を探すの?」
[MOTOI] 弘美:「やっぱり、海に遊びに行くのに役立ちそうなやつ?」
[asahiya] 纏:「あぁ、意外に色々要るよねぇ。浜茶屋とかは私たちには高いし……ん? はっはーん」(にやり
[asahiya] #訂正
[asahiya] 纏:「あぁ、意外に色々要るよねぇ。浜茶屋とかは私たちには高いしね」
[kisito] 正秋:「こういうキャンプ用品ってみてるだけでこーわくわくして良いなぁ……」
[kisito] #はっはーんをキャンセルしたw
[asahiya] #やぁちょっと悪戯っ子係数上がってるので一時的にでもさげようかと(汗
[kisito] 正樹:「買うと結構高いけどな……」
[MOTOI] 弘美:「浜茶屋……ああ、海の家のことだね」
[asahiya] 纏:「そうそう。あ……でも、持ち運びの問題もあるなぁ。うーん……」(ざっと陳列眺めつつも悩んでる感じ
[kisito] 正樹:「何を悩んでいるんですか?」>纏
[asahiya] 纏:「吹利って内地だから、海行こうと思ったら移動距離があるでしょ? 電車とかだと、手荷物かぎられるなー、って」
[MOTOI] 弘美:「京都とかまで行かないといけないもんねー」
[asahiya] #正樹さんは免許持ってたりするんだろうか
[kisito] 正秋:「まぁ、移動も楽しいちゃあ楽しいけど。」
[kisito] #……まぁ、あれだ。
[kisito] #身分証明書かねて取る人っているよね(遠い目
[MOTOI] #ぺーぱーどらいばー
[asahiya] #え、車運転できること自体はオマケでしょ?(ちょっとまて
[kisito] #というわけで、もっております。
[asahiya] 纏:「あ、ごめーん。今はとりあえず、いいのがないか探そ? 移動のことは……後で考えよ、少し思いついたこともあるし」
[MOTOI] 弘美:「へぇ、なんだろ、思いついたことって」
[kisito] 正樹:「あぁ、うん。(思いついたことって何だろう?)」
[asahiya] 纏:「今は考えてるだけだから、だめになるかもしれないし。……気になるなら、すぐ聞いてみるけど?」
[kisito] 正樹:「聞く?って誰に?」
[MOTOI] 弘美:「知り合い?」
[kisito] 正秋:「先輩とか。」
[asahiya] 纏:「誰かの親、よりはすごしやすいと思うよ? 親戚の兄さんが今こっちにいるから、ネタ提供コミで交渉してみようかと」
[asahiya] #言うまでもなく藍九郎ですが、なにか(ぉぃ
[kisito] #GJ(何
[kisito] 正樹:「ネタ?」
[kisito] #なんか不安げにw
[asahiya] 纏:「まぁまぁ。行き先自体、相手にも都合いいんじゃないかって思ってるだけだから」(店入ってから一番自然な表情
[kisito] 正樹:「何やら色々あるようだ……(あれ、そういえば兄代わりの人がいるとか何とか言ってたような?)」
[asahiya] 纏:「皆気にしてるみたいだから、今すぐ聞いてきちゃうね。ちょっとまっててー」(早足で一旦店を出る
[kisito] 正秋:「……行ってしまった。」
[asahiya] #5〜10分位で戻ってきますが。何かあればw
[asahiya] #考えてみると、正樹が失言してから初めて纏が正樹から(シーンとして)離れたことに。よーやる、纏ww
[kisito] #なははは(汗
[MOTOI] 弘美:「意外と行動力あるんだよね、纏っち」
[kisito] 正樹:「そう、見たい、ですね(ぽかーん」
2011/07/20 01:00:00
[MOTOI] #ごめん、お腹下ってきた
[kisito] #おおう
[asahiya] #あせらずー(汗
[asahiya] #時間も時間ですし、中断処理しますかの?
[kisito] #それがいいかもしれない。
[asahiya] ---中断
[asahiya] おつつ
[kisito] おつかれす
[asahiya] うに。PLが車以外で海行った経験無いからのう。
[asahiya] #Aチャンネルの海回とか、俺妹海回とか地味に衝撃だったw
[MOTOI] 俺妹の舞台は自分の地元に近いらしい<Wikipediaとかによると
[asahiya] あぁ OPとかで地理特定班ががんばってましたな
[asahiya] #そこかよ
[kisito] 私も車以外で海に言った記憶は無いなぁ
[utako] 歩いて、3時間かけて
[MOTOI] 自分は海水浴の記憶がほとんどない
[MOTOI] 地元の海は遊泳禁止やし
01:16:29 MOTOI -> MOTOsleep
01:18:39 ! Suo_ (EOF From client)
[asahiya] ……ふと、車の調達より何より大変なのがラビの説得なんじゃないかと思ったが今更だった
[utako] ラビの説得?
[asahiya] とりあえず、どう言ったら「藍九郎が車出して海行ってる間、フィネストラ吹利で待っててもらえるか」というあたりはサパーリ思いつかなかった。
[asahiya] PLは一緒に来ればいいんじゃねって思ってるよっ(ぁ
[TK-Leana] あー、出掛けるのに言わないわけないし、言ったらついてくるんじゃないかってことか
[asahiya] そうそう。
[asahiya] 切り札はあるけど、PLとしては切り札使う方がつらいという。つ「日を改めて二人で行こう」
[TK-Leana] 連れてったらいいんじゃに?
[asahiya] #藍九郎が追い詰められる手順がかなり省けちゃうことに
[asahiya] dsyn
[TK-Leana] 無理なら無理で、断る理由はうたこさんが考える事になるという押し付け
[asahiya] まぁ藍九郎には苦労してもらおう
[TK-Leana] PCが誘ったんでござるよハハハ
[utako] 聞いたら一緒に行っちゃだめですか?だろうな
[utako] 高確率で
[asahiya] 残りの確率は全部、タイミングと前後の話題次第で「いいですよ。それとは別に、藍九郎さんと2人で行ければ」的なものだろうな
[utako] だろうにゃー
2011/07/20 02:00:00
02:00:13 TK-Leana -> TK-Sleep
02:00:29 utako -> utako_afk
[asahiya] ……自分の都合優先してどっちも断るって選択肢、藍九郎にはないからな。苦労するだろうなぁ
[utako_afk] ラビの願いは基本的に藍九郎が良ければ〜
[asahiya] 元々「行きたくない」じゃなくて、「外聞的には色々あるよなぁ」というのが悩む理由トップなのですが
[asahiya] 「自分の希望としては行きたい」と子供が申し出てくることを、それごときで断れるような性格ではないのだ。
2011/07/20 03:00:00
2011/07/20 04:00:00
2011/07/20 05:00:00
2011/07/20 06:00:00
06:50:55 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/07/20 07:00:00
07:06:20 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
07:08:53 MorrisZZZ -> Morris
07:50:12 Morris -> MorisWork
2011/07/20 08:00:00
08:23:41 fukaFuton -> fukaWork
2011/07/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/07/20 10:00:00
2011/07/20 10:00:01
10:03:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/20 11:00:00
2011/07/20 12:00:00
12:56:41 utako_afk -> utako
2011/07/20 13:00:00
13:12:15 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
13:42:37 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
2011/07/20 14:00:00
2011/07/20 15:00:00
2011/07/20 16:00:00
2011/07/20 17:00:00
2011/07/20 18:00:00
18:27:24 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/20 19:00:00
19:17:31 TK-Leana -> TK-Meshi
[asahiya] .k 木粘土
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:木粘土 をどうぞ♪
[asahiya] 面白いものがあった。
[asahiya] ……けど澄子には鬼門だろうなぁ(ぉ
19:18:59 fukaWork -> fukaFuton
19:19:26 MorisWork -> Morris
19:25:29 asahiya -> asahiyAFK
19:43:14 ! OTE ("Leaving..")
19:47:05 Morris -> MorrisAFK
19:47:45 TK-Meshi -> TK-Leana
2011/07/20 20:00:00
20:11:50 + naggyfish(~naggyfish@pa8d08b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
20:26:47 MorrisAFK -> Morris
20:37:04 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:40:32 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2011/07/20 21:00:00
21:15:18 + MorisNote(~Morr_note@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:20:51 + Morris(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[asahiyAFK] きしとんは今大丈夫なのかな。
21:29:30 asahiyAFK -> asahiya
[kisito] 呼んだかい
[asahiya] やぁ、なんとなく工作部絡みで積めないかなとおもったんだが。
[kisito] ふむ
[asahiya] #カウラさんの製作についてもまだ積みたいようだけど、うたこさんは今HA06で動いてるから、その間w
[kisito] ういういw
[asahiya] ----
[asahiya] #期末が終わった後の、工作部の一幕
[asahiya] 澄子:「そういえば金林君、この間面白いものを見つけたんだけれど」
[kisito] 修輔:「面白いもの?」
[asahiya] 澄子:「そうそう。こういうのは美術部の領域なのかなとはおもったんだけど、印刷してきたから見てみる?」
[asahiya] #といいながら、HPをプリントアウトしたものを出してくる
[kisito] 修輔:「なんだろ?」
[asahiya] つ「 http://www.gizmodo.jp/2011/07/leaf_art.html
21:40:08 Morris -> MorrisNY
[asahiya] 澄子:「手先が器用な人ってこんなこともできるんだと思ったらびっくりしちゃった」
[kisito] 修輔:「うわぁ……何これすごい」
[asahiya] #といいながら修輔をキラキラした目で見ている
[kisito] 修輔:「……え?な、何?」
[asahiya] 澄子:「金林君は、こういう細工品とか作ったことないのかしら?」
[kisito] 修輔:「いや、普通無いんじゃないかな。葉っぱとか。」
[asahiya] 澄子:「金林君位起用なら、葉っぱにっていうのはともかく、細工してみようっていうのはあるんじゃないの?」
[kisito] 修輔:「さすがにこんなに細かいのは、まだ無理じゃない……かな?たぶん。」
[asahiya] 澄子:「金林君でむりなら、私じゃまだまだ、ね……」(やりかけの木材に目を落とす
[kisito] 修輔:「ここまでじゃなくても似たようなものは作ってみたくなるな」
[asahiya] 澄子:「金林君が作ったものなら、みてみたいな」(にこ
[kisito] 修輔:「えっ……あ、うん。出来たら見せるよ。」
[asahiya] #ちょっとたんま。中の人がビジー
[kisito] #あいさー
2011/07/20 22:00:00
22:00:01 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:03:48 MorrisNY -> Morris
[asahiya] #おまたせを、もどーり
[kisito] #おかーり
[asahiya] 澄子:「金林くんは私より器用なんだから、不器用なあたしに作品を見せる義務があるはずよ。期待してるわね」
[asahiya] #無茶振り入りましたー
[kisito] 修輔:「はいはい。(いや、そんな義務は無いだろ)」
[asahiya] 澄子:「まったくもう、手作業じゃ私、金林君に敵わないじゃない。ズルだわ……」(といいつつ、手を休めてた角材削りを再開
[kisito] 修輔:「ずるって言われてもなぁ……」
[asahiya] 澄子:(ちょっと修輔を睨んで)「そういえばもうすぐ学校も夏休みに入っちゃうけど……。工作部は合宿とかないのかな? こう、初心者の技術向上! みたいな……」
[kisito] 修輔:「えーと、どうだったかな……」
[asahiya] #で、どうなんでしょう?w
[kisito] #中学の時は合宿も何も毎日のように学校に行って部活動してたから合宿とかわかんないw
[kisito] #ってか、夏休みでも言えばきっと作業させてくれるに違いない。
[asahiya] #まぁ先輩諸兄なら知っているでしょうな
[asahiya] #……中の人もガチで工作部的な部活?
[kisito] #いや、私は吹奏楽部だったw(ゆえに毎日やらされてたとも言う
[asahiya] #さて、どういう返事がくるんだろうか
[utako] #美術部(技術部と芸術部合併)だったけど合宿あったにゃー
[asahiya] #PLは夏休み中も澄子動かす理由探してるだけなので、どんな返事でも大体大丈夫w
22:32:25 MOTOsleep -> MOTOI
[kisito] #ちょうど良いところにもといどんが着たw
[asahiya] #あぁ、ウル中の管轄は大元、もといどんでしたかねw
[kisito] #ういw
[MOTOI] #む?
22:34:21 + eup_note(~eup_note@ntakta006245.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] #や、たいしたことじゃないんですが。
[MOTOI] #ああ、夏休みに部活できるかどうか?
[asahiya] #そんな感じですね
[kisito] #夏休みに任意に部活するのか、合宿とか行ったりするのかって話し。
[asahiya] #中学全体の傾向として、かな?
[MOTOI] #自分は野球部だったけど、中学は任意活動で高校は合宿あった
[kisito] #まぁ、学校に来てなんかやってることにしよう。らくだs(ZAPZAP
[MOTOI] #まー、ウル中クラスになると、運動部はまず合宿やってそうだね
[kisito] 修輔:「合宿は無いけど、部室に来て活動するのは自由だったと思う。確か。」
[MOTOI] #ただ、合宿という方式をとるなら、顧問教諭の同行は必須でしょう
[asahiya] 澄子:「自由、ってことはもしかしたら一人で活動するかもってこと?」
[kisito] 修輔:「かなぁ?いや、俺もよくわからないし。」
[MOTOI] #あと、一応、職員会議とかの日は活動NGとかもあると思う
[kisito] #あー
[asahiya] 澄子:「はっきりしないなぁ……」(むーっとむくれつつ作業してるが、うまく行ってない雰囲気
22:43:30 + Suo_(~username@ppxb042.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 修輔:「いや、忘れてるかもしれないが。俺も1年なんだからどんな感じなんて知るわけ無いじゃん(汗」
[asahiya] 澄子:「あ、それもそっか。……ごめんね?」(申し訳なさそうに苦笑い
[kisito] 修輔:「わかってくれれば、いいけど。」
[asahiya] 澄子:「学校でできるなら、……金林君は夏休みもここに?」
[kisito] 修輔:「考え中。作業なら家でも出来るからなぁ。」
[asahiya] 澄子:「そっかぁ、来ないかもしれないんだ……」
[kisito] 修輔:「そうだけ、ど?」
[asahiya] #ちょっと雰囲気がさっきよりも暗め、くらい。
[asahiya] 澄子:「……なんでもない。(さっさと席を立って)あ、せんぱーい。一つ聞きたいんですけどー」
[asahiya] #と、夏休みの部活動について聞きに行った
2011/07/20 23:00:00
[kisito] 修輔:「……?(何だろ?)」
[asahiya] 澄子:(戻ってきて)「お盆とか、活動できない日もあるけど、基本的にはやりたい人は出てきていいって言われたわ」
[kisito] 修輔:「あ、そうなんだ。」
[asahiya] 澄子:「……夏休み中に完成できるかしら、これ」(角材を鋭角三角形に切り出した感じのぶちゃいくな何かをみながら
23:07:26 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 修輔:「が、がんばってみたら……いいんじゃない、かな?(そもそも、何を目指してるのかわからん……)」
23:08:02 ! MorisNote ("おやす")
[asahiya] 澄子:「形が簡単だからいけるかと思ったんだけれど……色気だすとダメね。もっとシンプルな方がいいみたい」
[asahiya] #ここ連日修輔の目の前でやってた作業とか見る限り、電動工具なしで作ってた結果。
[asahiya] 澄子:「まさかドアストッパー一つ作るのがこんなに難しいとは……」(ぼそ)
[kisito] 修輔:「ど、ドアストッパーだったのか……」
[asahiya] 澄子:「……これがドアストッパー以外の何に見え……手もおかしくないよね」(でろーんとうなだれる
[kisito] 修輔:「あ、いやえと……ごめん」
[asahiya] 澄子:「私が下手なんだから、仕方ないわよ」
[asahiya] 澄子:「みるのを楽しんでいる、だけじゃ上手くならないわよね……」(ぼそぼそ
23:37:46 ! meltdown ("Leaving...")
[asahiya] #きしとん寝オチかなw
[kisito] 修輔:「ま、まぁ……そうかもしれないね」
[asahiya] #あ、反応あったww
[kisito] #ごめw別の事に集中してたw
[asahiya] 澄子:「夏休み中に頑張れば、……上手くなるかな?」(声はちょっと切羽詰って聞こえる
[kisito] 修輔:「何もしないよりは、ずっとうまくなるんじゃ、無いかな?」
[asahiya] 澄子:「そう、だよね。ん、夏休みも部活くるぞー、おー!」(とか言いながらこぶし上げてる。ちょっと元気になったかも
[kisito] 修輔:「おぉー。」
[asahiya] 澄子:「何よ、珍しく驚いたような声あげて」(やってから恥ずかしくなったのか、ちょっと頬が赤い
[kisito] 修輔:「いや、やる気に満ち溢れてるなぁと。」
[asahiya] 澄子:「誰かと喋りながらやるのも楽しかったけど。どうせ一人でやる事になるなら、ゲームと同じよ。集中すればきっと上達できるわ」
[kisito] 修輔:「……(なんとなく悩む」
[asahiya] 澄子:「(電動工具使えば、きっともう少しマシにはなるんだろうけど……、どう活用したらいいか分からないし。なんか負けな気がする)」
[asahiya] #あかん、どうあってもツン成分抜けない。なんでだ
[kisito] #デレる要素が無いからではw
[kisito] 修輔:「気が向いたら俺も学校に来てみるかな。(ぼそ」
2011/07/21 00:00:00 end