語り部IRCログ #HA06 2011-07-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-07-20をご活用くださいませ。

2011/07/20 00:00:00
[TK-Leana] # 羽を生やした阿光が急降下して落ちて来るところだった
[utako] #マジでいたw
[TK-Leana] # 海蛇の天敵なら水鳥とかくらいだろうなあと
[TK-Leana] ライダーオセ:「ライダァァァァアアアッ! キィィックッ!!」
[TK-Leana] # 濡れ女の半身を突き破って、体育教師を救出する
[TK-Leana] 濡れ女:「ぎゃあああッ」
[MOTOI] 佑佳:「あ」
[MOTOI] #いつのまに
[utako] カウラ:「先生を回収するわよ。西藤さん。」
[MOTOI] 佑佳:「あ、了解です」
[TK-Leana] ライダーオセ:「すまん、頼む」(水を飲んだ体育教師を担ぎ、プールの端まで跳躍してくる)
[MOTOI] #AEDとか要る?(ぉ
[TK-Leana] # 応急処置難易度10で
[TK-Leana] # まあ、失敗しても体育教師が死ぬだけなので気楽にネ
[utako] #気楽じゃないw
[TK-Leana] # うそうそ、まあ、ちょっと入院が長引く?
[utako] #カウラ応急処置できない(´・ω・`)
[MOTOI] #「持ってる」:13+用意がいい:3 AED装置で応急処置しよう
[TK-Leana] # ういうい
[MOTOI] 13+3-10-2d6
[MOTOI] #失敗、dを全角にしてしまった
[MOTOI] 13+3-10-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-10-3(2D6) = 3
[TK-Leana] 体育教師:(げほっごほっ)
[MOTOI] #無駄に好出目
[TK-Leana] # 水を吐いた
[MOTOI] 佑佳:「命に別状は無いようです」
[utako] カウラ:「ど、どこからそんなものを……、ま、まぁ、良いわ。」
[TK-Leana] 濡れ女:(身体を再生しつつ)「おのれ、なめるな……この濡れ女、水場に居る限り死ぬ事は無いわ」
[TK-Leana] 阿光:「厄介だな……」
[TK-Leana] # プールの水が集まり、濡れ女の体を補てんして行く
[TK-Leana] 濡れ女:「ふふ……こちらの再生力は無限。あなた達がいくらあがこうとも、消耗戦になれば勝ち目はないわよ」
[TK-Leana] 八雲:「なんとか、水場から引きずり出す事が出来れば……」
[utako] カウラ:「……水場に電流でも流しましょうか?」
[MOTOI] #さっきのAED使うかい(ぇ
[utako] #心臓マッサージの器具をハイにして、ぽいっと
[TK-Leana] 阿光:「それで即死してくれればいいんだがな……」
[TK-Leana] # PC側に手段がなければNPCが処理します
[utako] カウラ:「……水を無くせば良いのよね。」
[TK-Leana] 阿光:「何か手があるのか?」
[utako] カウラ:「今の私にできるかどうかは解らないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「出来る事があるなら、頼む……」
[utako] カウラ:(掌をプールへ向けて………、拳を握り、開くと小さなダークボムが出現する)
[utako] カウラ:「振動圧縮、開始―――」
[TK-Leana] 濡れ女:「ん、なにを……」
[utako] カウラ:(腕を支えながら、額に汗を滲ませる。) 「対象範囲―――プール。」
[utako] #ダークボムが振動し始めると、ダークボムに向かって水が奔り、吸い込まれていく。
[utako] #放水の逆再生をしているような姿
[TK-Leana] 濡れ女:「なんてことをッ!? おのれ……」
[MOTOI] 佑佳:「凄いですね……」
[TK-Leana] # 濡れ女が爪を出して、ダークボムを破壊しようとしたところで
[TK-Leana] # 元々プールに居た足を引く女が、縄のように伸びて濡れ女を拘束する
[utako] カウラ:「……………たすかるわ……」 (次第に顔が青くなっていく。
[TK-Leana] 濡れ女:「ぐっ、水鏡の霊風情がああ……」
[TK-Leana] 阿光:「もうちょっと頑張ってくれ、ルートスペード! ラァイダアアァァァ! キィィィィックッ!!」
[TK-Leana] # 今度こそ、濡れ女の中心を貫く
[utako] カウラ:(腕は支えたまま、膝をついて倒れそうになる)
[TK-Leana] 濡れ女:「ぐおおおおおおおっ!!」
[TK-Leana] SE:どかぁぁああん
[MOTOI] 佑佳:「ルートスペードさんっ」(支える
[TK-Leana] 阿光:(しゅた)「大丈夫か、ルートスペードッ!?」(駆け寄ってくる)
[utako] カウラ:「……ありがと、西藤さん………吸水は……、もう……止めて…大丈夫かしら……?」
[MOTOI] 佑佳:「ええ、敵は倒れました」
[TK-Leana] 阿光:「あんまり無茶をするな……」
[utako] カウラ:「そう…………それじゃぁ……、皆……逃げなさい。…………」 (プールへ向けた掌の少し先で高速振動していたダークボムが止まり……、ボコッ、と奇妙な形に膨らむ。
[TK-Leana] 八雲:「は?」
[TK-Leana] 阿光:「む?」
[utako] カウラ:「………破裂するわよ……、圧縮した…水が。」
[MOTOI] 佑佳:「え?」
[utako] #ぽとん、とプールの中に落ちたダークボムが、さらに奇妙な形に変化する。
[TK-Leana] 阿光:(ルートスペードをお姫様だっこ)「退避! 退避だッ!!」
[MOTOI] 佑佳:「え、先生はどうします??」
[utako] #置いていk(ry
[TK-Leana] # 一応、プールサイドにはいるはずだが……
[TK-Leana] 八雲:「残念ですが……」
[utako] #残念ですがw
[MOTOI] #ちょw
[TK-Leana] # まあ、死にはしないサ
[utako] アクアボム:(ぼこんっ、ぼこん……ぼこぼこっ)
[TK-Leana] 阿光:(カウラを抱えて走りだす)
[TK-Leana] 八雲:「西藤さまも、早くッ」(弓だけ手に取りその後に続く)
[MOTOI] 佑佳:「あ、ちょっ」(引っ張られるようにその場を離れる
[utako] #皆が走りだして、数秒後……
[utako] SE:―――ドォォオンッ!!
[TK-Leana] # と、言う所でシーンを切りましょう
[utako] #あいあい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 結局、体育教師はその後プールに浮かんでいるところを再救出されました
[TK-Leana] # 私立探偵部部室
[TK-Leana] 阿光:「やれやれ、だな」
[TK-Leana] # カウラをソファーに寝かせて、一息ついた
[utako] カウラ:(徐々に顔色が元に戻りつつある)
[MOTOI] 佑佳:「お疲れ様です」(濡れタオル
[utako] カウラ:「感謝するわ、……………」 (前髪を上げて、顔にタオルを乗せて、ぐてーん
[TK-Leana] 阿光:「あんまり無茶をしてくれるなよ……肝が冷えたぞ」
[MOTOI] 佑佳:「かなり無理をさせてしまったようですね」
[TK-Leana] 八雲:「でも、そのおかげで何とかなりました」
[utako] カウラ:「……少し休めば大丈夫よ」
[TK-Leana] 阿光:「ああ……ゆっくりしろ」(ぽんぽんと頭をなでる)
[utako] カウラ:「……濡れ女と、あの……水鏡の…霊だったかしら……、あの二人はどうなったのかしら。」 (タオルを少しずらして、皆を見る
[TK-Leana] 阿光:「濡れ女は確実に倒した。水鏡の霊の方は……恐らくだが、大丈夫だろう。水が抜かれても死ぬって訳じゃないみたいだったからな」
[utako] カウラ:「…………そう。」
[utako] カウラ:(ぱさっと、タオルで顔を隠して頷く)
[TK-Leana] 八雲:「しかし、彼らの目的はいったい何だったのでしょう」
[TK-Leana] 八雲:「しかし、彼女の目的はいったい何だったのでしょう」
[TK-Leana] # 訂正
[utako] カウラ:「……お腹を空かせてたんじゃないの。」
[TK-Leana] 阿光:「濡れ女は人を食うのか?」
[MOTOI] 佑佳:「目的が判らないというのは不安ですね」
2011/07/20 01:00:00
[MOTOI] #ちとお腹下ってきたので離脱。佑佳背景で〆に入っちゃってください
[TK-Leana] # あいあい
[utako] #ういー
[utako] カウラ:「解らないわよ。…私はあまり詳しくないもの。」
[TK-Leana] 八雲:「確かに、濡れ女は人の生血を啜るという伝承がありますが、それなら毒島先生を人質に取った段階で食料にしてしまってもよかった気がします」
[TK-Leana] 八雲:「それにそもそも……濡れ女は海に出る妖怪ですよ?」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……確かに少々疑問が残るか」
[utako] カウラ:「……それは、変ね。…狙いは……子供?」
[TK-Leana] 八雲:「性癖に合わなかった、と言うような理由なら、考えるのもばかばかしいですけど」
[TK-Leana] 阿光:「……少し、気に留めておくか」
[utako] カウラ:「…そうね。」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # どこかくらいくらい場所
[TK-Leana] # 室内を薄く照らす、12の星の一つが砕けて落ちる
[TK-Leana] 男:「濡れ女は破れたようですな」
[TK-Leana] 少年:「そのくらいで無くてはつまらないさ、ヨハネス。私立探偵部、か。単なるうわさだけの存在じゃなかったようだ」
[TK-Leana] ヨハネス:「代わりの使徒は如何なさいますか?」
[TK-Leana] 少年:「そうだな……キュベレーは手駒として使うにはいささか奔放すぎた。まあ、適当に見繕うよ」
[TK-Leana] # 豪奢な椅子から立ち上がり、少年は砕けた星の欠片を拾う。
[TK-Leana] 少年:「濡れ女も、最低限の事はやってくれた。計画の進行には何の差しさわりもないさ。そうだろう、メフィスト三世」
[TK-Leana] # 声を掛けられて、興味なさげな様子で顔をあげる。無言で壁にもたれかかっていた少年。
01:16:29 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] # 阿光たちのクラスメイト、いつも相原佐竹の後ろに付き従う、見えない少年だった。
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] そんな感じで幕。お疲れさまでした
[TK-Leana] 長々とお付き合いありがとうございました
01:18:39 ! Suo_ (EOF From client)
[utako] お疲れ様でした!
[utako] Sirタケちゃんが動くか
[TK-Leana] オセシリーズがちゃんと続いたらもしかしたら……
[TK-Leana] 着地地点は見えてるけど途中が思いつかないという例
[utako] プロフェッサーTAKEを幻視する
01:30:07 Yaduka -> Yad_Away
[utako] カウラはソロモンとオセとで動いているものの、どうするかにゃー
[TK-Leana] なにかメーンストーリーが?
[utako] メインというか、カウラの学園生活自体がカウラのストーリーだと思ってるのでこのままで良いっちゃ良いんだけど
[utako] アーマードビキニとか出したい
[utako] てへ
[TK-Leana] ww
[TK-Leana] 要するに巨大な敵を出せと
[utako] 勉強したり、部活動したり、恋愛したり、暴れたりで充実してるし、僕自体長期的にストーリー組み立てるの苦手っぽいので短編構成が主体になりそう
[utako] 巨大な敵よりは、同じ感じの敵とかだろうか
[TK-Leana] 実のところ、オセも短編の連続だかんな、ただの
[TK-Leana] 少年とか出したの、正直乗り出し伏線回収できる自信は……
[utako] wwww
[utako] 黒幕っぽい影が出てきたから何やら発展させるのかと
[TK-Leana] 思いついたらみたいな?
[utako] 大事大事
[utako] <思いついたら
[TK-Leana] あとは、適当に動かして「あ、実はこれ伏線だったんですよ!」って後から言う
[utako] あとカウラも込みで動かす事になりそうだけどやりたい話が一つだけあるかもん
[TK-Leana] ほほう
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20328551
[utako] 以前上げたコレ
[utako] ラビスーツ装備の蒼那
[TK-Leana] よくよく考えると、ラビスーツ着れるんですかね
[utako] 一応設定としてはラビ自体が変化してるわけではなくて、ラビと同性能の素体が蒼那に合ったスーツを作ってます。
[TK-Leana] コピー?
[utako] そんな感じ
[TK-Leana] あ、こないだの白い幽霊か
[utako] 白い幽霊とは別に、ある人がラビのコピーを撒いちゃって『願いをかなえたければ戦えー』 みたいな感じにスーツアクター同士の戦いが…
[utako] とかね
[TK-Leana] FATE的な
[utako] 仮面ライダー龍騎的な
[utako] 負けたスーツアクターの使い手は、願いを叶えようと頑張っていた想いを食べられていく
[asahiya] 地味にこー、特撮クラスタ所属は多いですよな<KATARIBE
[utako] #ラビは人の欲望や願望、呪力を魔力を食べちゃう
[TK-Leana] それは面白いシステムだあな。参加したいとは思わんがー
[TK-Leana] 既存キャラの願い事食わせるのは色々と辛いものがあるしの。入るとすれば新キャラ?
[utako] まぁ、戦いの勝者を決めるというよりは、人間模様がやりたいだけだったりするので
[TK-Leana] にゃるにゃる
[utako] それに戦いに勝っちゃっても、多分碌な事にはしない気がすりゅ。<参加者の末路
[utako] 参加者っていうか勝者か
[TK-Leana] まあ、お話的にそうですよね
[utako] まぁ、やるかどうか解らず
[utako] 蒼那にスーツ着せたいだけってのもあるし!
[TK-Leana] w
[utako] 暫くはネタ消費しつつ
[utako] 面倒くさくないように話を練り練りしよう
[TK-Leana] 近衛が阿光襲った事を問い詰めるのとかもあるんだよね
[utako] ローザが?
[TK-Leana] いや、カウラが。学校行った時聞こうみたいな事言ってなかったっけ
[utako] ああ
[utako] カウラが阿光に
[utako] 言ってましたな(忘れてた
[TK-Leana] あと、ダイス目で過ぎてから知る事が決まった阿光の誕生日とか。特に考えてないけど
[TK-Leana] 時系列が錯綜してるのできちんとまとめんとな
[utako] んむ。
2011/07/20 02:00:00
02:00:13 TK-Leana -> TK-Sleep
02:00:29 utako -> utako_afk
2011/07/20 03:00:00
2011/07/20 04:00:00
2011/07/20 05:00:00
2011/07/20 06:00:00
06:50:55 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/07/20 07:00:00
07:06:20 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
07:08:53 MorrisZZZ -> Morris
07:50:12 Morris -> MorisWork
2011/07/20 08:00:00
08:23:41 fukaFuton -> fukaWork
2011/07/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/07/20 10:00:00
2011/07/20 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/07/20 11:00:00
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 私立探偵部部室
[TK-Leana] SE:こんこん
[TK-Leana] 阿光:「む? どうぞ」
[TK-Leana] 八雲:「失礼します」
[TK-Leana] 阿光:「飼育部の出雲か。どうした?」
[TK-Leana] 八雲:「実は、飼育小屋で返事がありまして……恥ずかしながら、解決のためご協力をお願いに参りました――他の皆さまは?」
[TK-Leana] 阿光:「西藤は本業の野球部に。ルートスペードは、校内の見回り……この時間でまだ来てないとなると、今日はもう来ないかもな」
[TK-Leana] 八雲:「然様でございますか……」
[TK-Leana] 阿光:「それで、変事というのは?」
[TK-Leana] 八雲:「あ、はい。実は……原因は分からないのですが、飼育小屋から謎の瘴気が発生いたしまして、周囲を蝕みながら徐々に広がっているんです」
[TK-Leana] 阿光:「瘴気か……具体的にはどんな事が?」
[TK-Leana] 八雲:「はい……周囲の草木が枯れ果て、小屋が何百年ものざらしにされたように風化し、不用意に近づいた教師が一人、石になって転がっているのが確認されました」
[TK-Leana] 八雲:「私どもも、家伝の文献の紐を解いて調べてみたのですが、原因となるような神や鬼は確認できず……そもそも、表向き飼育部として飼育小屋の管理を行っていますが、あそこに何かしらの物を封じたという記録からして存在しないのです」
[TK-Leana] 八雲:「どうにか、姉さまとわたしの交代で、小屋の周囲に結界を張り、瘴気の拡散を防いでいますが……気を抜けば結界ごと浸食される上、瘴気の濃さは次第に増しており……」
[TK-Leana] 阿光:「それで、原因を調べてどうにかしてほしい、と言う事か。分かった、すぐに向かおう」
[TK-Leana] 八雲:「よろしいのですか? お一人で」
[TK-Leana] 阿光:「急ぎって言うんなら、多少無茶でもやってみるさ」
[TK-Leana] 八雲:「……わかりました、よろしくお願いします」
[TK-Leana] # 帽子をかぶり、教室を出て、鍵を閉める。
[TK-Leana] # 次の日、どれだけ待っても阿光が学校に登校してくる事は無かった
[TK-Leana] ---
2011/07/20 12:00:00
12:56:41 utako_afk -> utako
2011/07/20 13:00:00
13:12:15 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] 阿光 -完-
13:42:37 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/07/20 14:00:00
2011/07/20 15:00:00
[asahiya] そういえば
[asahiya] れあなさん、きしとん呼んでたことがあったね
2011/07/20 16:00:00
[TK-Leana] ちょっとした小ネタ振って積んどこうかなあと思っただけなので
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ADaysOfUrunoGakushaJHSDetectiveClub
[TK-Leana] こうして見ると、7月は大型のネタばっかり回してたので、量の割に話の数が少ない
[TK-Leana] ていうか、もう夏休みなんですよね。学生組、まだ夏休み前に回しときたいネタがたまってるのに
[asahiya] そういえば、澄子にしてみるとあれだなぁ。後で工作部積んでおこう
2011/07/20 17:00:00
[asahiya] そして工作部とれあなさんで思い出したが、結局渡したっけ?<カウラ謹製プレゼント
[TK-Leana] まだですね
[asahiya] ……焼成中の伊織乱入から、イベントがそっちに流れた記憶。
[asahiya] カウラさん大忙しですな
[TK-Leana] うたこさんも忘れてるに一票
[asahiya] もう一票入れざるを得ないw
[utako] そっちは忘れてないよ!
[utako] 工作部だからきしとん居るときに動かそうかなーと
[utako] 思ってたら延び延びに
[asahiya] あぁ、なるほど。
[asahiya] 「まだ作り終わってなかった」んですね(汗
[utako] 出来たーオワッターで済ませる事もできるけどあと1、2は積んどこうかなーってね
[asahiya] うなうな。そうするとあれだなー。一緒に澄子も積みたいw
[utako] ういういー
[utako] 6話がはじまったっぽいがカウラが阿光に近衛のことに聞くとか誕生日とか
[utako] どしよ
[utako] 誕生日はどっかで解って焦るとして
2011/07/20 18:00:00
[utako] 阿光に聞くのは忘れさせとくか(・ё・)
[TK-Leana] ういうい
18:27:24 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 問題はいつ夏休みに入るかだ
[asahiya] 日付的には今日明日じゃないかと
[asahiya] 色々仕方ないから、日付ごまかしてもう少し積まないと、夏休み中に工作部絡みで積める内容がなくなるがw
2011/07/20 19:00:00
[TK-Leana] やり残した事やってからにするか、或いはもうサクっと「明日から夏休みだひゃっほい」的なチャットを入れちゃうか
[TK-Leana] これは夏休み前ですよ―的な断りを入れて動かしても良いしね
[asahiya] 澄子も工作部ソロ積みしないとなー。
19:17:31 TK-Leana -> TK-Meshi
19:18:59 fukaWork -> fukaFuton
19:19:26 MorisWork -> Morris
19:25:29 asahiya -> asahiyAFK
19:43:14 ! OTE ("Leaving..")
19:47:05 Morris -> MorrisAFK
19:47:45 TK-Meshi -> TK-Leana
2011/07/20 20:00:00
[TK-Leana] にょろにょろ
[utako] にょろにょろ
[TK-Leana] なんかうごくべー
[utako] 翌日阿光が学校に来てない理由って先生からなんか言われるのかな
20:11:50 + naggyfish(~naggyfish@pa8d08b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 特には
[TK-Leana] にゃんこ先生だけがふてぶてしく机に寝転がってる
[TK-Leana] オセの方は、もう一人二人PL居る時にタイミングが合えば動かすつもりでいます。
[utako] ふむり
[utako] ならちょっと阿光-BADEND-については動かすのは控えとこう
[TK-Leana] 完結させないでw
[utako] ww
[TK-Leana] まあ、ゆるく日常っぽいシーンを積もうかなあと
[utako] おういえー
[TK-Leana] 台風ネタ?
[utako] 川に水位見に行こうぜ! とかか
[Yad_Away] 田んぼの様子を見に行くとか
20:20:30 Yad_Away -> Yaduka
[TK-Leana] それ死亡フラグ
[TK-Leana] 多分吹利は19日は警報で休みになって、20日が終業式だから
[TK-Leana] 学校で台風だったなーという事になると、自動的に終業式ネタになるな。カウラって、やってないけどもう携帯買ってるよね
[utako] 買ってるだろうなぁ流石に
[TK-Leana] 阿光@メール:「暴風警報の時って、なんか外に飛び出したくならないか?」
20:26:47 MorrisAFK -> Morris
[utako] カウラ@メール:「髪が乱れるから嫌よ。」
[TK-Leana] 阿光@メール:「上陸しないのが残念だ。折角なので、ちょっと飛び出してくる」
[utako] カウラ@メール:「やめなさい。雨の日は家でゆっくりしていなさいよ。休日は休むためにあるのよ。」
[utako] #ソファーに寝転がってヘアバンドしてストロー刺した500mlコカ・コーラ飲みながら太ももぽりぽり。
[TK-Leana] 阿光@メール:「今日は休日じゃなくて警報で休みなんだが……すごい、木が倒れてる」(細い街路樹が歩道に倒れてる写真が添付されてる
[utako] カウラ@メール:「あら…気をつけなさいよ。というか今外じゃないでしょうね。」
[TK-Leana] 阿光@メール:「携帯防水だから問題ない」
20:37:04 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ@メール:「帰りなさい(^-^#)」
[TK-Leana] 阿光@メール:「家に居ても暇だ」(すごいしなってる木の写真が添付されてる
20:40:32 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[utako] カウラ@メール:「ゲームでもしたら?身体を鍛えたりとか。ちゃんと傘は持って行っているの?」
[TK-Leana] 阿光@メール:「うち、ゲームは1日1時間までだから。傘は飛ぶので持ってない」
[TK-Leana] # (転がってる看板の写真が添付されてる
[utako] カウラ:(私も…何か写真撮って送ったほうが良いのかしら…)
[utako] カウラ@メール:「川を観に行くなら30mは離れた場所から観なさいよ。」
[utako] #リビングの床に寝転がっている白いオオトカゲ(体長推定3m)の写真を添付
[TK-Leana] 阿光@メール:「なにそれでかい」(すごい水量の用水路の写真が添付されている
[utako] カウラ@メール:「ぬいぐるみ。って、危ないわよ。水場は。」
[TK-Leana] # しばらく返信が帰って来ず、10分くらい後
[TK-Leana] 阿光@メール:「猫が流れてた。どうしよう」(びしょぬれの子猫3匹入り段ボール)
[utako] カウラ@メール:「助けなさい。」
[TK-Leana] # いや、助けた後の写真です。説明不足スマン
[utako] #訂正で
[utako] カウラ@メール:「動物病院に連れて行ったほうが良いわね。」
[TK-Leana] 阿光@メール:「すまん、近所の動物病院の場所調べてくれないか?」
[utako] カウラ@メール:「ちょっと待ちなさい。」
[utako] #5分程してから
[utako] カウラ@メール:「吹利駅近くの××病院が貴方の家から近いわ。今日は営業しているらしいわよ。」 (地図が添付されてる
[TK-Leana] 阿光@メール:「ありがとう、行ってくる」
[utako] カウラ@メール:「気をつけなさいよ。」
2011/07/20 21:00:00
[utako] #携帯でゲームをしつつ、たまに外を見てメールを待つ。
[TK-Leana] 阿光@メール:「心配ありがとう。また後で経過を報告する」
[TK-Leana] # で、しばらくメールは来なくなる
[utako] #1時間ぐらいして返信なかったら、こちらから一報
[TK-Leana] # そのくらいだとまだ連絡ないかな
[utako] カウラ@メール:「大丈夫?私もそちらへ行きましょうか?診療代あるの?」
[TK-Leana] 阿光@メール:「すまん、立てこんでた。診療代は家に取りに帰ればあるので、大丈夫。一匹助けられなかった」
[utako] カウラ@メール:「貴方はよくやったわ。引き取り手が見つからなかったらウチへ連れてきなさい。」
[TK-Leana] 阿光@メール:「ありがとう。病院の方では預かってもらえないようなので、とりあえず連れて帰る事にする。もしもの時は頼るかもしれない」
21:15:18 + MorisNote(~Morr_note@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ@メール:「解ったわ。子猫、診て上げなさいよ。今日はもう外に出ないようにしなさい。」
[TK-Leana] # とは言え、まだミルクを飲むような年齢の子猫を育てるのはかなり難しいっぽい
[TK-Leana] 阿光@メール:「そうする。しばらくは世話にかかりきりになると思うし」(二匹の子猫の写真が添付されている
[TK-Leana] # 眼はもう開いてるけど、まだかなり小さい。びしょぬれではなくなってる
[utako] カウラ:「……可愛いわね。」 (きゅぅぅん、なって
[utako] カウラ@メール:「貴方、子猫の育て方は解るの?」
21:20:51 + Morris(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光@メール:「自信は無いが、一応、病院で手書きのマニュアルみたいなのをもらった。明後日から夏休みなので助かる」
[utako] カウラ@メール:「様子を観に行ってあげましょうか?」
[utako] カウラ:(うずうず)
[TK-Leana] 阿光@メール:「助かる。仔猫のこと、詳しいのか?」
[utako] カウラ@メール:「詳しくは無いわね。でも、猫なら多分会話ができるわ。」
[TK-Leana] 阿光@メール:「すごいな、それは予想外だった」
[utako] カウラ@メール:「多分、よ。」
21:29:30 asahiyAFK -> asahiya
[TK-Leana] 阿光@メール:「でも、外の雨結構強いぞ?」
[utako] カウラ@メール:「鏡君がよければ、直接そちらの部屋に行くわ。」
[TK-Leana] 阿光@メール:「大丈夫だが、直接?」
[utako] カウラ:(ヘアバンド取って軽く着替えながら)
[utako] カウラ@メール:「適度にスペースを開けて置いて」
[TK-Leana] 阿光@メール:「? まあ、分かった」
[utako] カウラ:「さて……マナお姉様は…」
[utako] #窓際に置かれた洗面器の中で漂っている蛸のような海月のような生き物を見つけて
[utako] カウラ:「ローザ、少し出てくるわ。」
[TK-Leana] ローザ:「こんな雨の中ですか?」
[utako] #マナの洗面器の前にしゃがみ、携帯に地図を表示させてマナに見せている
[utako] カウラ:「えぇ、友達の家にね。道中はマナお姉様に頼むわ。」
[TK-Leana] ローザ:「そうですか、行ってらっしゃい」
[TK-Leana] # 警報で危険だから自宅待機なのに出かけるなとは言えないローザだった
[utako] カウラ:「帰りは……、遅くならないようにはするわね。」
[TK-Leana] # なにせ、ローザ自信同じ状況で近衛の家に居るから
21:40:08 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] ローザ:「分かりました……近衛さんには、黙っておいた方が良いですか?」
[utako] カウラ:「いえ、別に良いわよ。」
[TK-Leana] ローザ:「晩御飯までには帰ってらっしゃいね」
[utako] #洗面器の中のマナが消え、カウラの脇の空間が小さく割れる。
[utako] カウラ:「えぇ。それでは、行ってくるわね。」
[TK-Leana] ローザ:「はい、行ってらっしゃいまし」
[utako] #しゃがみながら空間の穴を潜っていく。
[TK-Leana] ローザ:(にこにこ見送って)「まあ、家でだらだらしているよりは健康的ですわよね」
[utako] #同じ時刻、阿光の部屋で同じような空間の穴ができる。
[TK-Leana] 阿光:「……む」
[utako] SE:パリパリ
[utako] カウラ:「来たわよ。」 (ひょこっと
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペード! 直接って、お前本当に直接かッ!?」
[utako] カウラ:(薄紫のワンピースにハーフ袖のカーディガン姿で、空間の穴を潜って出てくる) 「言ったじゃない。直接って。」
[utako] #空間の穴の向こうは暗く、巨大な眼が過ぎ去っていく。
[utako] カウラ:「ありがとう、マナお姉様。帰りもお願いするわね。」
[utako] SE:パリパリ
[TK-Leana] 阿光:(はぁ)「うちは両親共働きだけどな、妹は居るんだぞ、家に……」
[utako] #穴の向こうの眼が瞬きして、穴が消えていく。
[utako] カウラ:「……大丈夫って言ったじゃない。」
[utako] #一応声を潜めつつ
[TK-Leana] 阿光:「直接って、まさか転移してくるとは思わなかったから……いや、まあいいか。光子ならバレてもあんまり動じないだろうし」
[TK-Leana] # 阿光は、丁度スポイトで子猫にミルクをあげているところだった
[utako] カウラ:「……。」 (すすす、と子猫の近くに行って座って…正座して子猫を見ている。
[TK-Leana] # 珍しく髪をおろしてるというか、濡れたままになってる
[TK-Leana] # ミーミー鳴いている。
21:52:33 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] カウラ:「………か、可愛いわね……」 (ぎゅぅっと、胸の前で手を組んで…
[utako] カウラ:「…萌えだわ。」
[TK-Leana] 阿光:「萌え?」
[utako] カウラ:「あ……、いえ……えっと、そう。それより、貴方は頭濡らしたままじゃない。風邪引くわよ。」 (小さい鞄からタオルを引っ張りだして阿光の頭に被せる
[TK-Leana] 阿光:「ん、まあ夏場だしそんな気にするほどでもないだろ」
[utako] カウラ:「夏風邪は長引くと言うじゃない。子猫も貴方も風邪を引いてもらっては困るわ。」 (丁寧に拭きつつ
[TK-Leana] 阿光:「……むう、そう言われれば反論の仕様は無い」
[TK-Leana] # ちなみに、にゃんこ先生は子猫に全く興味なさそうに高い所に退避している
2011/07/20 22:00:00
22:00:01 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「えぇ。……にゃんこ先生、同じ猫科なのだから。少し猫達の親代わりでもしてあげたら?」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「やあよ、そんなチビの相手なんか」
[utako] カウラ:「薄情なにゃんこね。」
[TK-Leana] 阿光:「先生は、基本的に契約以外じゃ気が向いた時にしか手を貸してくれないからな。頼みにするだけ無駄だよ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「悪魔に情なんか求めてるの、あんたら?」
22:03:48 MorrisNY -> Morris
[utako] カウラ:(一通り阿光の頭を拭いてから) 「あら、悪魔の情なんて浪漫があるじゃない?」
[utako] カウラ:「さて…にゃんこ先生が動いてくれないようだから、私は私でニャウリンガル代わりでもしましょうか。」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「そういうの好きな連中もいるけど、あたしは御免だわ」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、頼めるか?」
[utako] カウラ:(ぽふん、と…)
[utako] カウラ@黒マリモ:(猫のような頭のまるっこい1mほどのマリモのような蝙蝠の姿になった)
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ぶふっ、なあにその姿」
[utako] カウラ@黒マリモ:「蝙蝠よ。何か文句あるかしら。」 (後ろ足は捕まるときぐらいしか使わないので、翼でずりずりと進んで子猫達のところへもさりと並ぶ
[TK-Leana] 仔猫s:「ミーミー」
[TK-Leana] # どうも、生後間もないので明確な言葉になってないが。ままーごはんーくらいの
[utako] カウラ@黒マリモ:(翼を広げて、ゆっくり閉じながら子猫達に暖を与えながら) 「……お腹空いてるみたいね。」
[TK-Leana] 阿光:「……そうか」
[utako] カウラ@黒マリモ:『あなた達、気分が悪くなったりしたら、すぐ言うのよ。』 (言葉に魔力を乗せて、言語を変換して猫へ語りかける。
[TK-Leana] 仔猫s:「ミーミー」(ままーままー)
[utako] カウラ@黒マリモ:「ほら、ママご飯の続きよ。」 (阿光を見て
[TK-Leana] # たぶん、おっぱいを探ってかうらをもふもふし出す仔猫
[utako] カウラ@黒マリモ:「あら………押しても吸っても出ないわよ。」
[utako] #体勢を変えて横に(丸いのであんまり解らないが)なりつつ
[TK-Leana] # しばらくもぞもぞしてるが、やがておとなしくなる。寝ている様子
[TK-Leana] 阿光:「割と飲んだからな。眠くなったんだろう」
[utako] カウラ@黒マリモ:「……そうみたいね。」 (翼と皮膜で子猫を手繰り寄せる
[TK-Leana] 阿光:「すまんな。姿勢、辛くないか?」
[utako] カウラ@黒マリモ:「少し下の翼が痺れてきそうだわ。あまり横向きになることはないの。」
[TK-Leana] 阿光:「参ったな、一旦退かせるか」
[utako] カウラ@黒マリモ:「良いわよ。折角寝てるのだから…起こしちゃ可哀想だわ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか。疲れたら言ってくれ」
[utako] カウラ@黒マリモ:「えぇ。ありがとう。………私に子供が出来たらこんな感じなのかしら。それとも、人型なのかしら……どちらにしても可愛いわね。」
22:32:25 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] 阿光:「それにしても、変身できたんだな。ルートスペード」
[utako] カウラ@黒マリモ:「吸血鬼が蝙蝠に変化できて、不思議かしら?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、全然。ただ、見たことなかったからな」
[utako] カウラ@黒マリモ:「まだ後2回は変身できるかもしれないわよ。」
22:34:21 + eup_note(~eup_note@ntakta006245.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「それはすごいな。狼とかにもなれるのか?」
[utako] カウラ@黒マリモ:「無理ね。」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん、じゃあ何に変身するんだ? あ、こないだの大人の姿とかか」
22:43:30 + Suo_(~username@ppxb042.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ@黒マリモ:「えぇ。他には……まぁ、大体戦闘用ね。」
[TK-Leana] 阿光:「なるほど……ライダー的なものか」
[utako] カウラ@黒マリモ:「戦闘用以外のも一応あるのだけれど、試した事はないわね。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、変身なんて必要にかられないと使わないもんだよな」
[utako] カウラ@黒マリモ:「割と気分で変えているわよ。学校へ行くときは元の姿でなくてはならないのだけれど、家に居るときはこの姿で居ることも多いわ。」
[TK-Leana] 阿光:「今の季節、毛皮は暑くないか?」
[utako] カウラ@黒マリモ:「クーラーをかけた部屋で毛布に包まっている感覚と同じよ。恐らく。」
[TK-Leana] 阿光:「そんなもんか……」
[TK-Leana] 阿光:「……ところで、ルートスペ―ド」
[utako] カウラ@黒マリモ:「何かしら?」
[TK-Leana] 阿光:「その、撫でてみても良いか?」
[utako] カウラ@黒マリモ:「子猫達は起こさないでよ?」
[TK-Leana] 阿光:「それは気をつけるさ」
[TK-Leana] # カウラの毛並みを、おっかなびっくりふわふわと撫でる
[utako] #凄いふわふわしている。
[utako] ##製作者の拘りである
2011/07/20 23:00:00
[TK-Leana] 阿光:「子猫たちも可愛いが、変に構いすぎてストレスになるといけないからなあ。蝙蝠って、どの辺なでると気持ちいいんだ?」(喉のあたりごろごろしてみたい)
[utako] カウラ@黒マリモ:「首や脇や…お腹周りは触られると気持ち良いわね。」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん」(なでなで)
[utako] カウラ@黒マリモ:(ビクッ、としそうになり我慢する…) 「変な所触ったら…ぶっ飛ばすわよ。」
[TK-Leana] # もちろん、なでなでスキルはムツゴロウさんには及ぶべくもないレベルだが、結構堂に入ってる
[TK-Leana] 阿光:「ああ、子猫は起こさないようにするさ」(わしゃわしゃ)
[utako] カウラ@黒マリモ:「ん………、まぁまぁね………」 (リラックスしつつ
[utako] カウラ@黒マリモ:(脚がぴくんぴくんしてる)
23:07:26 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] # で、撫でられるのは気持ちいのだけど、接触してると阿光結構汚れてるのに気づくかも
23:08:02 ! MorisNote ("おやす")
[utako] カウラ@黒マリモ:(眠りかけつつ、阿光を良く見て…) 「……貴方、もしかして子猫を助けたとき、水路に飛び込んだんじゃないの?」
[TK-Leana] # 着替えはしたのだろうけど、汗と泥っぽい
[TK-Leana] 阿光:「む……臭うか? 帰って来てからこいつらにかかりきりだったからな。濡れた服を着替えただけにしてた」
[utako] カウラ@黒マリモ:「お風呂に入ってらっしゃい。子猫達は私が見ているから。」
[TK-Leana] # ヘドロみたいなのじゃなくて、土砂だから、悪臭と言うより土臭い感じか
[TK-Leana] 阿光:「ああ、それじゃあお願いするよ」
[utako] カウラ@黒マリモ:「ゆっくり、温まってらっしゃい。」
[TK-Leana] # 最後、少し名残惜しげにカウラの頭を撫でて、阿光は席を立った
[utako] カウラ@黒マリモ:(阿光を見送ってから、子猫達を抱くように少し丸くなる)
[TK-Leana] 仔猫:「にー」(寝返り)
[utako] カウラ@黒マリモ:「……可愛いじゃない。」 (ちろちろと子猫の頭を舐めて、治癒魔術をかける
[TK-Leana] # 仔猫の寝息が心なし穏やかになるか
[utako] カウラ@黒マリモ:(猫顔なりに微笑みながら、阿光が戻ってくるのを待つ)
[TK-Leana] # と、いう辺りで切っておきますか
[utako] #ういうい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] おつかれー
[utako] おつかれさまでした!
[TK-Leana] 勢いで子猫とか出してしまったが今後どうするのか全く考えていないッ
[utako] カウラが母性に目覚めかけてるッ
[utako] 子供って良いわよね、とか帰宅してから食卓で言ったら何人か吹くな
[TK-Leana] それはもうw
[TK-Leana] あー、でも友達の家で子供に触れてきた、くらいに思うかな、ローザは
[utako] そっか、普通そっちだよな
[TK-Leana] # ローザ:「そうですわね、きちんと責任が持てる年齢になったら、欲しいですわ」(ちら)
[utako] #近衛:(二回目拭いた)
[TK-Leana] # 友達(推定鏡くん)が子守を頼まれて四苦八苦しており、ヘルプを頼まれたカウラが世話を手伝ってきた。くらいのことと推測すると思う。まさか猫の世話だったとは斜め上
[utako] 横臥が言ってたらダメージ大だけどカウラだとそうでもないな
[utako] ベビシッターの手伝いだろうなぁ、が良いところだね
[TK-Leana] 近衛が言ってたら一番ヤバイよね
[TK-Leana] ペドに目覚めたのかとか
[utako] あぶあぶw
[utako] ショタ気があったのにロリ気に目覚めるか
[TK-Leana] ついてるかついてないかの違いじゃ
[utako] 近衛はついててもついてなくてもあんまり関係ないのかもね
[TK-Leana] えらい事を聞いてしまった
[TK-Leana] ローザの前では言わないでくださいねw
[utako] えらいこと言ってしまった
[utako] 多分そんな事ないと想うので安心してください(希望的観測
[TK-Leana] ハハハ
[utako] ちなみに、弥斗、カウラの子供は相手が人間の場合人型です
[utako] 門音の場合は半人半妖型
[utako] 影蜥蜴、竜、マナ、ラビ、ハクリンは動物・妖怪型に
23:37:46 ! meltdown ("Leaving...")
[utako] 横臥も人型か
[asahiya] ……よくそこまで考え付くなぁw
[utako] 元々の姿が人か異形か亜人か、で
[utako] 貴弦は繁殖能力ないので子供できません
[TK-Leana] ふむふむ
[TK-Leana] 一応、カウラさんのデフォルトは人間形と言う事になるのね
[utako] いえすいえす
[utako] ラビの子供は毛玉の可能性が…
[utako] 深く考えるのはよそう
[utako] 予定は未定です。(・ω・´)キリッ
[TK-Leana] アハハ
[TK-Leana] まあ、仔猫の件は時系列的に、終業式エピソード辺りから続きを動かして行くのでそれまでお預け
[utako] ふむふむ
[utako] 終業式前に済ませておきたいネタでもちょろっとやっとくかな
2011/07/21 00:00:00 end