語り部IRCログ #HA06-02 2011-07-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-07-21をご活用くださいませ。

2011/07/21 00:00:00
[asahiya] 澄子:(はにかんだ笑顔で)「……そのときはまた喋りながらになっちゃうね」
[kisito] 修輔:「まぁ、苦行をしてもしょうがないからね。楽しいのが一番だと思うよ。」
[asahiya] 澄子:「じゃあ、その分は金林君が教えてくれるのを期待しよう」(人差し指たてて、楽しそうに
[kisito] 修輔:「要するに、いつもどおりって事じゃないか。」
[asahiya] #聞こえてるのか聞こえてないのか、楽しそうに作業している
[asahiya] #というあたりで〆てよろしいでしょうか。
[kisito] #ういさ
[asahiya] ----
[asahiya] おつかれさまでしたー
[asahiya] やぁ金林君がかわいそうな位振り回されている(ぇ
[kisito] え、割とマイペースにやってますよ?w
[asahiya] それはもっと物理的に振り回していいというお許しでしょうか(ぇ
[kisito] なん……だと……
[kisito] いやまぁ
[kisito] 好きに動かすので
[kisito] お任せするw
00:28:03 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/07/21 01:00:00
01:06:47 ! eup_note ("それでは")
01:25:14 MOTOI -> MOTOsleep
01:31:34 utako -> utako_afk
2011/07/21 02:00:00
02:04:37 ! Hisasi ("")
2011/07/21 03:00:00
2011/07/21 04:00:00
2011/07/21 05:00:00
05:42:37 ! TK-Sleep ("Leaving...")
05:43:15 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-95f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/21 06:00:00
06:35:10 MorrisZZZ -> Morris
2011/07/21 07:00:00
07:48:43 Morris -> MorrisAFK
07:48:46 MorrisAFK -> MorisWork
2011/07/21 08:00:00
08:03:12 fukaFuton -> fukaWork
2011/07/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:54:25 ! Suo_ (EOF From client)
2011/07/21 10:00:00
2011/07/21 10:00:00
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/21 10:40:58
2011/07/21 10:42:19
2011/07/21 10:42:59
2011/07/21 10:46:49
10:49:58 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:58:34 utako_afk -> utako
2011/07/21 11:00:00
2011/07/21 12:00:00
12:57:19 ! naggyfish ("Leaving...")
2011/07/21 13:00:00
13:29:25 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2011/07/21 14:00:00
2011/07/21 15:00:00
15:14:00 + kisito(+dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #HA06-02
15:22:33 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2011/07/21 16:00:00
16:19:50 + kisito(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #HA06-02
2011/07/21 17:00:00
17:18:40 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2011/07/21 18:00:00
18:16:18 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:22:34 TK-Leana -> TK-Away
18:53:35 TK-Away -> TK-Leana
18:56:39 ! Toyolina ("")
2011/07/21 19:00:00
19:00:31 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
19:32:51 + kuroi(~kuroi@softbank126023096222.bbtec.net) to #HA06-02
19:33:48 fukaWork -> fukaFuton
2011/07/21 20:00:00
20:23:34 + kisito_i(~kisito_i@pw126159081218.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
20:27:06 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
20:43:56 ! kisito_i (EOF From client)
2011/07/21 21:00:00
21:50:15 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2011/07/21 22:00:00
22:14:17 MorisWork -> Morris
22:16:34 + SAIRU(~SAIRU@183.133.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
[kurov] ちょうどあいている
[asahiya] あぁ、空いてますねw
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02324.jpg
[kurov] とりあえずいまかいた
[asahiya] な、なんという速筆w
[kurov] ちょっと妖怪か宇宙人みたくなってしまったけれどあとからちゃんと描きなおそう…
22:34:41 ! meltdown ("Leaving...")
[asahiya] 澄子からすると、転校生で母親と瓜二つで、老人をパパと呼ぶ ってあたりは大変興味をそそられるところではありますがw
[kurov] もう何歳だかもわからないレベルの乾物です
[asahiya] .char_db べ・す
[Role] char_db(db): 上部澄子(かんべ・すみこ)[ウル中2011年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>asahiyaさん
[asahiya] そんな気配ですねぇ<もう何歳だかわからない
[kurov] 母親と瓜二つというのは自宅訪問して写真見たりしないとわかんないですね。
[kurov] 設定上は同一剣物なので本人に思い入れはないです
[asahiya] なるほど。
[kurov] 乾物は車椅子ですがそれなりに出歩いたり保護者参観があれば来る程度に元気な乾物
22:40:22 Morris -> MorrisNY
[kurov] 情緒や感情が発展途上で受け答えが淡白なので転校当初は話しかけられてたけど時間がたつうちに仲のいい友達ができるでもなく置物のようになってるイメージ
[kurov] 澄子さんが当初からガン絡みしてくれてればたぶん懐きます
[asahiya] 知識傾向とかはどんなもんでしょ?
[kurov] まっさらです。
[kurov] 実体験がないので本知識がメイン
[kurov] テレビもみたことがないです
[asahiya] ふに。どんな本読んでるんだw>ベルクさん
[kurov] 疑問点があるとおうちかえってからパパに聞きます
[asahiya] パパっこだww
[kurov] 日本文化の本だとか礼儀作法の本だとかそういう奴ですね。
[kurov] 物語はたぶんあまり読まない
[kurov] カテゴリで言うと実用系
[kurov] 本が特段好きってわけでもないので休み時間は自分の席で背筋ぴっと伸ばして前向いて座ってます
[asahiya] ふむむむ。
[kurov] 嫌いとか好きとかでなく単純に知識を得る道具として捕らえてる感じ
[kurov] だから読むのは早いですね
[asahiya] ふみゅ。携帯ゲーム機みせてみたりっていうのは興味もちますかね?
[kurov] なんでも興味は示すと思います。
[kurov] 音流れてきたらそっちを覗き込んだり
[kurov] 覗き見ははしたないとインプットされてるので気づかれると明後日の方向を向きます
[asahiya] あぁなるほど。その辺大丈夫なら、ガチ絡みしにいってもいいですねww
[kurov] 国語が苦手なイメージ。作者の心情を読み取ったりができないので物語やエッセイなんかはよくわかってない
[asahiya] ふむふむ。そうすると
[asahiya] こういうところが面白いんだ って澄子が語りはじめそうだ
[kurov] ベルク:「なるほどなー」
[asahiya] 澄子:「このライトノベルは、そこが面白さのキモだと思うのよ。私は」
2011/07/21 23:00:00
23:00:01 MorrisNY -> Morris
[kurov] ベルカ:「自己犠牲の精神というものだな」
[kurov] ベルク:「自己犠牲の精神というものだな」
[kurov] ベルク:「なんとなくわかるような気がする」
[asahiya] 澄子:「う、うーん。そういう仰々しい話にしなくてもいいとおもうけど……。なんとなくでも分かってくれたなら、いいか」(にこ
[kurov] ベルク:(背筋の伸びた正しい姿勢で読み進める)
[asahiya] 澄子:「それで、どうかな? この本は面白い?」
[kurov] ベルク:「澄子が面白いというのだから面白いのだと思う」
[asahiya] #毎回こんな感じですかね?
[kurov] #面白いというのが何なのかわかってない感じですね
[kurov] #数読んで学習すると面白いカテゴリに放り込み始める感じ
[asahiya] 澄子:「ワクワク〜っとか、ドキドキっとか、してこない? こう、読んでて心拍数があがるとか……」
[kurov] ベルク:(首を横に振り)「脈拍に変化はない。面白いものはそうなるんだろうか?」
[asahiya] 澄子:「それだけじゃわからないし、色々あるけど。一例として分かりやすいのはそれかなぁ……うーん。布教者としては私もまだまだね」
[kurov] ベルク:「なるほどな……」(自身の胸に手を当て)
23:12:05 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
23:13:05 MOTOsleep -> MOTOI
[asahiya] 澄子:「んー。なんにしてもベルクさんが"良い"って思ったり、好感を覚えたことは、……大切にしてほしいな。それが"面白いの欠片"だから」
[kurov] ベルク:(本から目をはずし、澄子の目を見る)「澄子がこうしていろいろなことを教えてくれるのはとても良いと思う」
[kurov] ベルク:「澄子は面白いな?」
[asahiya] 澄子:(目が合ったことにちょっとビックリして)「それは、……どっちかというと、"楽しい"かな? 私はベルクさんと話すのは、楽しいよ」
[kurov] ベルク:「楽しい、か。澄子といると楽しいな」
[kurov] #にっこりと微笑む
[asahiya] 澄子:「ん。そう思ってくれてるなら、嬉しい」(にっこり
2011/07/22 00:00:00 end