語り部IRCログ #HA06 2011-07-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-07-21をご活用くださいませ。

2011/07/21 00:00:00
[TK-Leana] 学校行ってる間にやっときたい事が結構あったようななかったような
[TK-Leana] オセはまあ、時系列歪めてゆっくりでも良いんですがね
[utako] http://blog-imgs-12.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011071903.png
[utako] ソロモン4話で使った半月剣Mサイズを4つセットで
[kisito] いちまんきゅうせんはっぴゃくえん(ぉぃ
[TK-Leana] イチキュッパ
[utako] いぃまならぁ、10回の分割払いが可能でございまぁすぅぅぅ
[TK-Leana] 10個に分割裁断されるんですか
[kisito] いやいや
[kisito] 全54回くらいの分割組み立てキットでくるんですよ。
[utako] 半分作ったあたりで部屋にスペースなくなって、泣く
[utako] ----
[utako] #ウル中、とある暑い日のプールの授業!!
[utako] #の、前の更衣室!
[kisito] #の日の朝!(嘘
[utako] #被せられただと!?
[utako] #――――というわけで朝。
[kisito] #あ、あれー?w
[utako] 伊織:「きょ、おっ、はー、たのっしっいー、プールッ、のひー (↑)」
[utako] #解説しよう
[utako] #伊織は基本的にバイセクシャルでちょっと可哀想なぐらい脳内ピンクなときがあるので、たまーに女子の着替えを見ては垂涎しているのである!
[utako] 伊織:「 (着替える棚は、ルトスペの隣にしてー…カメラは電霊で操作してー……、ちょーっと事故に見せかけて……) 」
[utako] 伊織:「うふ……」
[utako] 伊織:「うふふ……」
[MOTOI] 佑佳:「佐和山さん?」
[asahiya] #カメラって、どこのカメラ?
[MOTOI] #これはちょっかい出せというお達しかと(ぉ
[utako] #ビッグカメラサ、キット
[asahiya] #言い方が悪かった、誰のカメラだろう
[utako] #伊織の自前の
[kisito] #とりあえず、見つかってお説教を小一時間されるといいよ
[utako] 伊織:「ナーニ?佑佳ー?」
[TK-Leana] # カメラってどこに設置してるんだろ
[utako] #スイミングバッグの底を二段にしてだね
[MOTOI] 佑佳:「いえ、あまりにもテンションが上がっているようなので、何か良いことがあったのかと思いまして」
[asahiya] 澄子:「(伊織さんが、なんか怖いなぁ)」
[utako] 伊織:「良い事あるっていうか、今から?ほら、今日プールじゃん?」
[utako] 伊織:「もう、テンションだだ上がりっつーか。ヤバイヤバイ、クールミー。」 (イヤァッホォー!と腕を上げて
[TK-Leana] # いおりんはそろそろ本気で裁かれるべきなんじゃないかと思う
[MOTOI] 佑佳:「水泳がお好きなのですね」
[utako] 伊織:「え?ううん。水って超嫌い。」
[utako] #満面の笑みで
[MOTOI] 佑佳:「……は?」
[utako] 伊織:「……あ。」
[asahiya] 澄子:「え? えー??」
[utako] 伊織:「嘘嘘、もー泳ぐの大好きダヨ!?ビート盤必須だケド!!」
[utako] #HAHAHA、と笑って
[MOTOI] 佑佳:「……溺れないように気をつけてくださいね?」
[utako] 伊織:「OK、心配さんきゅ!」 (ぶい、とピース
[asahiya] 澄子:「泳げないのに、プールが……? あ、カウラさんは、やっぱりプール楽しみ??」
[utako] カウラ:「……私?……結構……、楽しみかしら……」
00:28:03 TK-Leana -> TK-Sleep
[asahiya] 澄子:「やっぱ暑いしねぇ、水に入れるってだけでも楽しみか」
[utako] カウラ:「そうね………えっと………あの……、水着を…来てくるというのは、……大丈夫なの…かしら…?」
[utako] カウラ:「姉達が……、プールの授業が早いときは……着て行っていると、楽だと行っていたのだけれど……」
[MOTOI] 佑佳:「着替えは手間がかかりますからね、予め制服の下に着ておいたほうが良いかと」
[utako] 伊織:(ぶいっとピースした姿勢で、ぴたー、と止まる)
[asahiya] 澄子:「別に先生にとやかく言われたり、っていうのは大丈夫なんじゃない? ただカウラさん、替えの下着はある?」
[MOTOI] #用意のいい佑佳はもちろん着込んできます
[utako] カウラ:「だ、大丈夫よ…ちゃんと持って来ているわ。」
[asahiya] #澄子は下着忘れるのが怖いので着込まない
[utako] #カウラは下着忘れても即席で準備できるので実は持ってきていない
[asahiya] 澄子:「なら、ノープロブレ、……で、伊織さんはどうしたの?」
[asahiya] #うぉおいw
[MOTOI] #佑佳は当然替えの下着くらい「持ってる」。
[utako] 伊織:「え………、ちょっと……え?……え?何?皆…ちょっと待って………、冷静になって考える時間頂戴……」
[asahiya] #わはははは
[utako] #さすがw
[MOTOI] #下手すると他の人に貸せるような100均の下着くらい「持ってる」んじゃないかと(ぇ?
[utako] 伊織:(額に指を当てて…) 「つまりー、皆………下に水着、着てるっつー事?」
[MOTOI] 佑佳:「無論ですよ」(あっさり
[asahiya] 澄子:「私はそうでもないけど。伊織さんが楽しみなのは、プールでしょ?」
[utako] カウラ:「……えぇ。着替える時間…勿体無い気がして…」
[utako] 伊織:「……………………うん。プール、超楽しみ……」 (orz
[utako] 伊織:(ぐすん…ぐすん……)
[utako] カウラ:「……何か、泣き出したわよ……」
[asahiya] 澄子:「そういえば伊織さんを見ていたら、なぜか去年のプール授業前の男の子を思い出したんだけど」
[asahiya] #無理がありそうでない気がしたPL
[utako] #そわそわする男子 (と伊織
[MOTOI] 佑佳:「……テンションが急激に下がりましたね」
[asahiya] 澄子:「なんでだろう?」
[utako] カウラ:「……さぁ。」
[utako] 伊織:(ゆら〜っと立ち上がって、席について……何か大切なものを失ってしまった顔で蒼い空を見ている)
[utako] #今日も、良い天気でした まる
[utako] #みたいな感じの小話でした
[utako] ----
[utako] 伊織は良い子なん(ry
[asahiya] プール上がりなら素肌だろう とか思ったが
[asahiya] 伊織の私物を調教できる気がしなかったPLは放置しました。
[utako] 伊織ちゃん、体が半分以上水に浸かると脱力しちゃうんですよ
[utako] なので勝負はプール前のみ
[utako] プールの後はほぼ廃人になってます
[asahiya] ちょっwww
[utako] 授業成績もあるので脱力しながら頑張るよ
[utako] 体育特化で周りは運動できるから頑張らないと成績が…とか思いながら
[utako] もう、周りが脱いで様が壁によりかかって酸素缶片手に撃沈してそう
[asahiya] ……それはそれでやってみたい気もするがw<プール周り
[utako] ----
[utako] #プール終了後
[utako] 伊織だったもの:(髪が濡れて蒼くなりながら、日が当たって暖かくなった地面にへばりついて) 『ぷーr』 (と水でダイイングメッセージ
[utako] カウラ:「…ちょっと、……みっともないわよ。」 (つんつん
[asahiya] 澄子:「い、伊織ちゃーん? 早くしないと次の授業が……」
[MOTOI] 佑佳:「やはり水泳は気持ちのよいものですね……佐和山さん?」
[utako] 伊織だったもの:「ぅん……ひまひく……」 (今行く
[asahiya] 澄子:「得意、ってわけじゃないけど、それでもこの時期の水辺は居るだけで気持ちいいね」
[utako] カウラ:「そうね、体が程よく冷えて後の授業が気持ち良さそうだわ。」
[utako] #自由時間とかでかなりはしゃいでカウラが元気
[utako] 伊織だったもの:(ゾンビのように起き上がってふらふらと歩いて行く)
[asahiya] 澄子:「伊織さんがここまでプールダメだったのは、予想外だけど。……じゃあ、最初に喜んでたのはなんだったのかなぁ?」
[asahiya] 澄子:「あ、手伝おうか? 伊織さん」
[MOTOI] 佑佳:「どうしたのでしょうか……」(うーん
[utako] カウラ:「さぁ……、でも、何か楽しみにしていたものがあったんじゃないかしら。」 (首を傾げつつ
[utako] 伊織だったもの:「……だいじょーぶ……だいじょーぶ……」
[MOTOI] 佑佳:「大丈夫そうに見えませんが……」
[asahiya] 澄子:「そうそう。大丈夫っていうなら、せめて髪くらい拭いて、ね?」
[utako] 伊織だったもの:「あ゛ー……う゛ー……」
[utako] #イオリン・オブ・ザ・デッド!!
[utako] カウラ:「全く……、しゃきっとしなさいよ。」
2011/07/21 01:00:00
[utako] 伊織だったもの:(眼を洗ってシャワー浴びて、男子更衣室に入っていきそうになる)
[MOTOI] 佑佳:「佐和山さん、そちらは違いますよ!」
[utako] カウラ:「ちょ、ちょっと佐和山さん!」
[utako] SE:ガチャ☆
[utako] #時間が止まり、遅れて男子の悲鳴(?)が轟く
[asahiya] 澄子:「あ、あちゃあ……流石に入れないよ? どうしよう」
[utako] 伊織だったもの:(男子更衣室の方から、ふら〜っと戻ってきた)
[MOTOI] 佑佳:「……重症ですね」
[utako] 伊織だったもの:「ベビーソーセージが………」
[asahiya] 澄子:「……??」
[utako] 伊織だったもの:「…………ふっ」
[utako] #何か鼻で笑った
[utako] カウラ:「……さ、着替えて教室へ戻りましょ。」
[asahiya] #モウダメダコノコ
[MOTOI] 佑佳:「……うわ言を言い始めましたよ」
01:06:47 ! eup_note ("それでは")
[utako] 伊織だったもの:「うわ言じゃないって……、皆も見て来たら………」
[asahiya] 澄子:「ん。私たちも着替えないと」
[utako] カウラ:(伊織を押していく)
[MOTOI] 佑佳:「次の授業までに復帰できるのでしょうか」
[MOTOI] #ちなみに用意のいい佑佳はもうとっくに着替え終わってます
[asahiya] 澄子:「む、難しいんじゃないかなぁ。」
[utako] #用意が良いの関係ある、のか…?
[asahiya] #次の授業の準備と考えると、着替えも用意。
[MOTOI] #さぁ?(ぉぃ
[utako] #実は水着の下に
[MOTOI] #無理ですからw
[utako] #伊織は次の授業中は撃沈モード。休み時間にドライヤーで髪を乾かして回復するのであった
[asahiya] #PLはカメラ見つけられたら面白そうだなとか思ったが、見つからないものはどうしようもないw
[utako] #カメラは闇の中に
[utako] ----
[utako] 水苦手
[MOTOI] 佑佳は基本的に、野球以外は可も無く不可も無くな子なんです
[asahiya] 澄子も実技系は不器用ではあるが、基本的には平均的。
[utako] 伊織は水泳以外、チームワーク系は割りと得意。個人競技はやや苦手
01:25:14 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] カウラは逆に個人競技は得意、サッカーが大の苦手
[kisito] 修輔は得意な物が無い。
[asahiya] この授業は? つ「技術」
[kisito] いや、運動の話だと思ったんだがw
01:31:34 utako -> utako_afk
[asahiya] あぁ、なるほどww
2011/07/21 02:00:00
02:04:37 ! Hisasi ("")
2011/07/21 03:00:00
2011/07/21 04:00:00
04:46:27 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/07/21 05:00:00
05:42:37 ! TK-Sleep ("Leaving...")
05:43:15 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-95f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/07/21 06:00:00
[TK-Leana] ログを読み直してふと気付いたんだが
[TK-Leana] 他は兎も角、ハクリン。生まれてきた子供がトカゲだったら相手側のショックがでかくなかろうか
06:30:49 Yaduka -> Yad_Away
06:35:10 MorrisZZZ -> Morris
2011/07/21 07:00:00
07:48:43 Morris -> MorrisAFK
07:48:46 MorrisAFK -> MorisWork
2011/07/21 08:00:00
08:03:12 fukaFuton -> fukaWork
2011/07/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:54:25 ! Suo_ (EOF From client)
2011/07/21 10:00:00
2011/07/21 10:00:00
10:02:58 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/07/21 10:40:58
2011/07/21 10:42:19
2011/07/21 10:42:59
2011/07/21 10:46:49
10:49:51 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:58:34 utako_afk -> utako
[utako] でかいだろうなぁ
2011/07/21 11:00:00
[utako] ハクリンのお相手さんができるとしたら同じ爬虫類か、理解がある人だろうなーと
2011/07/21 12:00:00
12:57:19 ! naggyfish ("Leaving...")
2011/07/21 13:00:00
13:29:25 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/07/21 14:00:00
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=20477927
[utako] らふらふ
[TK-Leana] 忍者っぽい
[TK-Leana] カウラスーツの軽装版みたいな?
[utako] アーマードビキニの第一段階?
[utako] http://blog-imgs-12.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011071903.png
[utako] 装備はコレ予定
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] あれ、でもアーマードビキニハイレグじゃなかったっけ
[utako] 形状変化するんじゃないかな、解放的な意味で
[utako] 最終的には何も装備しなくなる、何て事はないので安心してくだしあ
[TK-Leana] 外装が増えるほど中身の露出度アップ
[utako] 初期稿のものをアーマードビキニH(ハイレグ) 第二稿をアーマードビキニL(ローレグ)にしよう
[TK-Leana] もちろん、デザインしたのは近衛なんですね
[utako] もち
[utako] 製作して一応カウラのデータに入っているものの、カウラは使っていないので半場封印状態
[TK-Leana] やっぱり恥ずかしいからか
[utako] ……使う機会ないから
2011/07/21 15:00:00
[TK-Leana] 機会があればハイレグを履くことも厭わぬという事か……
[utako] 勝つためならば!
15:14:00 + kisito(+dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #HA06
15:22:33 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2011/07/21 16:00:00
16:19:50 + kisito(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #HA06
2011/07/21 17:00:00
[utako] http://blog-imgs-12.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011072102.png
[utako] 色着けてみた
17:18:40 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 色をつけて改めて分かる露出度の高さ
[TK-Leana] ていうかビキニと言うよりもうパンツやんッ
[TK-Leana] # 阿光:「ちょ、お前。腰のところ一枚履き忘れてるだろそれ!」(赤くなって顔をそらす)
[utako] #カウラ:「これが仕様なのよ。動きやすいんだから良いじゃない。」 (おいっちに、と準備運動
[TK-Leana] # 阿光:「動きやすいって……どう見てもパンツだろ、へそ丸出しだし!」
[utako] #カウラ:「いつも綺麗にしてるわよ、お臍。」
[TK-Leana] # 阿光:「綺麗だけど、綺麗だから見せちゃダメだろ!」
[utako] #カウラ:「もう、口五月蝿いわね。もう少し慣れたいから、ちょっと走ってくるわ。NARUTO走りも練習もしたいから。」
[TK-Leana] # 阿光:「ちょ、その格好で出歩くな! グラウンドに出て行こうとするなッ!!」
[utako] #カウラ:(シュタター)
2011/07/21 18:00:00
[TK-Leana] # 阿光:「ま、待てーッ!?」(追いかけて行く)
[TK-Leana] 阿光、苦労するな……
[utako] 苦労するね…
[TK-Leana] それもこれもどこかのローレグスキーの所為で(ちら
[utako] その内、ロー・レグスキーなる眼鏡の少年が布教活動を
[utako] ローレグ旋風が巻き起こる時代がその内
[utako] 彼は信じてデザインし続けるだろう。
[utako] - プロジェクトL -
[TK-Leana] ちなみに、NARUTO走りについてのツッコミは無い。阿光も十傑集走りとか習得してるから
[asahiya] もまいらw
[utako] 今日でかけたときに近くの公園で練習してる子たちがいた>NARUTO走り
[utako] ナルト人気しゅごい
[asahiya] どんなんだろう。
[asahiya] 今ヤマですしな<連載
[utako] ちなみにNARUTO走りっていうのは、腕をだらーんと垂らして前傾姿勢で走ること
[TK-Leana] ヒーローの走り方、って真似しやすくて格好いいから小さい時よく真似したよね
[asahiya] 灘波走りに分類されるやつじゃないだろうか、それw
18:16:18 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 難波走りは、右手と右足、左手と左足を一緒に出して走る走法ですよね
[utako] ナンバ走りなのか…(∪・ω・∪)
[TK-Leana] ちょっと違う気はする
[asahiya] ふに。話聞いてると、「似た系統に見える」位の感じです
18:22:34 TK-Leana -> TK-Away
[utako] ふむり
[utako] ちょっち調べてみたら
[utako] 胴体と腰を効率的に連動させる動きとしては近いのかもね。動いてる姿はかなり違ったが
18:53:35 TK-Away -> TK-Leana
18:56:39 ! Toyolina ("")
2011/07/21 19:00:00
19:00:31 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
19:32:51 + kuroi(~kuroi@softbank126023096222.bbtec.net) to #HA06
19:33:48 fukaWork -> fukaFuton
2011/07/21 20:00:00
20:23:34 + kisito_i(~kisito_i@pw126159081218.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:27:06 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
20:43:56 ! kisito_i (EOF From client)
2011/07/21 21:00:00
21:10:03 Yad_Away -> Yaduka
21:50:15 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
21:57:47 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/07/21 22:00:00
[TK-Leana] きしとんかMOTOIさん辺りが暇そうならライダーオセのシナリオに巻き込もうかと思ったけど、お二人ともまだ仕事かに
[kurov] よしまきこんでくれ
[TK-Leana] よしきた
[asahiya] まきこまれきぼう(ぇ
22:14:17 MorisWork -> Morris
[kurov] いまから名前かんがえるからな
[asahiya] まだ決まりませぬか
[TK-Leana] インテルちゃんじゃなかったんですか
[kurov] 山田ベルク
22:16:34 + SAIRU(~SAIRU@183.133.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[kurov] ベルク・パッヘルベルにしておく。
[kurov] さあきまったぞ
[kurov] 金髪でショートカットの感情未発達ロボ系少女だ
[kurov] .char_db ベルク
[Role] char_db(db): コンスタンツェ・シェーンベルク[吸血鬼][ドSお嬢][エロリ][貴族][妖艶][下僕募集中][銀髪]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[Toyolina] ドボルベルク
[kurov] いやだいじょぶだっきっとかぶらない呼び名の上では
[kisito] 呼ばれていたようだ
[asahiya] れあなんがオセシナリオにお呼びです>きしとん
[TK-Leana] すまん、人数膨れすぎると処理できぬずら
[asahiya] まぁおいらは引っ込んでいようw
[kurov] ちぇっ。まだ動かしてないからな…
[kisito] おおう
[kurov] .char_db ベルク
[Role] char_db(db): ベルク・パッヘルベル
[Role] char_db(db): コンスタンツェ・シェーンベルク[吸血鬼][ドSお嬢][エロリ][貴族][妖艶][下僕募集中][銀髪]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] 名前がきまったのでよしとする
[TK-Leana] とりあえず、探偵部からカウラさんは強制参加してもらうとして、後二人はダイスで抽選
[kurov] よろしい勝負であるな^^
[kurov] 1d6
[kataribe] kurov: 5(1D6) = 5
[kurov] 抽選方法をきいていなかった^^
[utako] せっかちクロウさん^^
[TK-Leana] みんなダイス振って大きい人でいいか
[asahiya] 上ふたーり?
[TK-Leana] そそ
[asahiya] 1dでよろしいか。
[TK-Leana] おっけ
[asahiya] 1d6
[kataribe] asahiya: 6(1D6) = 6
[utako] (;゜∀゜)
[TK-Leana] さあきしとんもふーるーのーだー
[kisito] さすがリアル激運持ちは違うな
[kisito] ……この後で振るとかwどう見ても負け戦なんですけどw
[kisito] 1d6
[kataribe] kisito: 1(1D6) = 1
[TK-Leana] どう見ても負け戦だった
[kurov] すげえ……ここで1を出せるのは才能だぜ
[kisito] 誰だ!ドラマチックさいころを用意したのは!
[asahiya] うーむ、何だか悪いことをした気分。だが負けないw
[TK-Leana] こっちから呼んでおいてすまんッ
[asahiya] ノ ダイスラックでのドラマメイクには定評がありますっ(カエレ
[kisito] あれか!俺のネタ体質はさいころを変えたくらいではどうにもならないというのかっ
[TK-Leana] ということで、澄子ちゃんはたしかオカルトっぽい事に首を突っ込むたちだったよぬ
[asahiya] 非日常の匂いがあるとふらふらついていくことはありえますなw
[TK-Leana] 導入別々に考えるの面倒なので、ベルクさんはその友達で巻き込まれた事にしていいかな
[kurov] ほほい
[asahiya] 澄子と友達?
[TK-Leana] そそ
[kurov] じゃあ友達にむりやりしてください
[kurov] 一般常識に欠ける部分があるので
[kurov] ぶん回してくれるの希望!
[asahiya] うわーお。何その無茶振りw
[TK-Leana] なお、今日中に導入シーンまでたどり着けなかった場合はごめんなさい
[TK-Leana] ていうか、そんな気がしなくもなし
[asahiya] ……えーと。どこからはじめれば(汗
[kurov] だいぶ動く機会逃してたので季節はずれの転校生☆ていうのがいいでしょうかね。とりあえずどこかで相談しましょうか
[TK-Leana] 阿光行方不明から始まるお話なので、探偵部周りから動く事になりますので
[TK-Leana] 二人とも出番はちょっと後になりますハイ
[asahiya] ういうい<相談
[kurov] よしあさひやさん02にいきましょう
[TK-Leana] んでは、こちらは、確認してなかったけどうたこさん動けます?
[utako] ( ゜∀゜)おー
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MaskedRiderOse#l13
[TK-Leana] # これまでのおはなし
22:34:41 ! meltdown ("Leaving...")
[TK-Leana] # 阿光が休んだ日の放課後から、お話は始まる
[utako] #さらば阿光、また会う日まで
[TK-Leana] 女子:「ルートスペードさん」
[TK-Leana] # 放課後、帰る準備をしている所らへんで声をかけられる
[utako] カウラ:「……何かしら?」 (ぼそぼそ
[TK-Leana] 女子:「あの、なんか、巫女さんが呼んでるんだけど」
[utako] カウラ:「巫女さん……?」 (教室の入り口の方を見る
[TK-Leana] 八雲:(ぐったりした様子で、入り口の外辺りにもたれかかっている)
[utako] カウラ:「……どうも。行ってみるわね。」(鞄を持って巫女の所へ行き)
[utako] カウラ:「どうしたの?」
22:40:22 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] 八雲:「ご無沙汰しております。お一人ですか、西藤さまは?」
[TK-Leana] # 野球部の方に行ってることで
[utako] カウラ:「もう部活へ行ったわよ。……探偵部の話よね?」
[TK-Leana] 八雲:「はい、そうなんですが……」(言い辛そうに言葉を濁す)
[utako] カウラ:「ここで話難い事なら場所を変えましょう。……それとも、………まさか、鏡君の事ではないでしょうね?」
[TK-Leana] 八雲:「……はい、実はそうなんです」
[utako] カウラ:「こんな時期に休むなんて……病気なんてしそうにない彼だもの、トラックに轢かれた厄介事に巻き込まれてるのかと思えば…」 (額に手を当ててため息
[utako] #トラックに轢かれたり
[TK-Leana] # メールしても返事とか無かった
[utako] カウラ:「……それで、鏡君は今どんな状態なの?急ぎなら、目的の場所に移動しながら聞くわよ?」
[TK-Leana] 八雲:「それが、こちらからは確認できないんです。ええと、一から説明しますね……」
[utako] #空いてる階段の踊場辺りとかに移動
[TK-Leana] # と、昨日阿光に説明したことから、依頼をした後、一人で突入したきり連絡を絶った、というようなことを話す
[utako] カウラ:「……とりあえずぶっ飛ばしとこうかしら。」
[TK-Leana] 八雲:「すいません、わたくしも微力ながら同行したかったのですが、結界への浸食が強力で……一昨日からお姉さまと交代で短い休憩をはさみつつ、ほとんど眠ってないので」
[TK-Leana] # ちなみに、放課後の時点では居なかったが、昼間阿光の席でにゃんこ先生は日向ぼっこしてたりしてた
[utako] #にゃんこ先生に「鏡君が休みだけれど、どうかしたの?」 とは聞いておきそう
[TK-Leana] # ニヤニヤしつつ「あの子ったらドジ踏んじゃってね」くらいしか教えてくれなかったと思う。教室で猫と長話する訳にも行かなかったので詳しく聞けなかったみたいな
[utako] #ふむふむ
2011/07/21 23:00:00
23:00:01 MorrisNY -> Morris
[utako] カウラ:「飼育部も大変ね……、はぁ……助けに行きましょうか。」
[TK-Leana] 八雲:「お願いします。お一人で大丈夫ですか? わたしも、結界の方の事を考えると迂闊について行けないんですが」
[utako] カウラ:「鏡君が一人で行って駄目だったのなら大丈夫ではないわね……、西藤さんを連れて行こうにも…瘴気なんて漂ってる場所に連れていくのも、野球部に支障が出るかしら……」 (どうしましょう、と考え込む
[TK-Leana] 八雲:「そうですか……すいません、無理な話を持ちこんでしまって」
[utako] カウラ:「いえ、良いわよ。鏡君が一人で無茶するのがそもそもいけないのだから。相ぼ………ではなくて、えっと…友達としては放っておけないわ。」
[TK-Leana] 八雲:「ですが……いえ、ありがとうございます」
23:12:05 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
23:13:05 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] カウラ:「でも……、人手はどうしましょうか。」
[utako] #どうやってベスベルクを巻き込みますかにゃ
[TK-Leana] # 別ルートで飼育小屋に行ってもらうつもりでした
[MOTOI] #佑佳は今回お休みのターンですか(ログ読んだ
[TK-Leana] 封鎖してるので、なにかオカルト的なものを感じて探検みたいな感じで
[utako] #了解ー
[utako] カウラ:「とりあえず……行ってみましょうか。学校では…あまり使いたくはないのだけれど、私が出来る限り頑張ってみるわ。」
[TK-Leana] 八雲:「お願いいたします」(ふかぶか)
[TK-Leana] # 飼育小屋に直行ですね?
[utako] #あい
[TK-Leana] では、カウラパートはここで切りで
[utako] #佑佳ちゃん居るとすごい助かるけど、今回休みみたいですな(∪・ω・∪)
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 佑佳ちゃんか修輔くん居たら大丈夫なバランスかなーと考えて作ってました
[TK-Leana] # さて、澄子さんたちは動けるだろうか
[MOTOI] #入れるなら入りますよ?(ぉ
[TK-Leana] # いや、PC多すぎるとこっちが回せる自信ないのですまんすー
[asahiya] #大丈夫ですw
[MOTOI] #了解ー
[TK-Leana] # では、澄子さんは飼育小屋に怪物が発生して閉鎖されているという噂を耳にする
[TK-Leana] 女子:「友達の友達が言ってたんだけど、なんか大きな蜥蜴かワニみたいなのが遠目に見えたとか」
[asahiya] 澄子:「そ、それってウチの飼育小屋だよね? ……えー? 見間違いじゃないの?」
[TK-Leana] 女子:「いやあ、昨日からずっとなんか、立入禁止になってるっしょ? それで覗いてみたらって……澄子、こういうネタ好きで諸」
[TK-Leana] 女子:「いやあ、昨日からずっとなんか、立入禁止になってるっしょ? それで覗いてみたらって……澄子、こういうネタ好きでしょ」
[asahiya] 澄子:「好きっていわれても、流石に危ないのとかはちょっと……」(苦笑い
[kurov] ベルク:「ワニ。噛まれたら腕をのどに突っ込むといいというあれ?」
[asahiya] 澄子:「(とはいえ、耳に入っちゃうと気になるんだよね……)」
[TK-Leana] 女子:「いや、そうなの?」>のどに
[asahiya] 澄子:「ベルクさん、それはちょっと違うかも……」(冷や汗
[kurov] ベルク:「歯がこう」(喉の奥に傾いて生えてるさまを手でやってみせる)「生えているから逆に突っ込むと抜けやすいと読んだ」
[kurov] ベルク:「さらには喉に手をいれるとおえっとなる」
[kurov] ベルク:「……それはいいんだ。話を続けてくれ」
[TK-Leana] 女子:「へ、へえ。ベルクちゃんおもしろいね」
[TK-Leana] # 汗
[TK-Leana] 女子:「いや、まあ、そんだけと言ったらそんだけなんだけどさ。それじゃ、あたし次の授業の準備あるから」
[TK-Leana] # そそくさと離れて行く
[kurov] ベルク:(見送り)「ワニ……実物を見てみたいな」
[asahiya] 澄子:「わ。……本当にあれだけの噂なんだ。」
[asahiya] 澄子:「見間違いとかかもしれないけど……行ってみる?」
[kurov] ベルク:「でも立ち入り禁止だという」
[asahiya] 澄子:「覗いて見えた、って話だったし……立ち入り禁止だからこそ行くっていうのもロマンじゃない?」
[kurov] ベルク:「ロマン……」
[asahiya] #とかいいつつ、もう飼育小屋に足がむいてて、ベルクに手を差し伸べてる。
[kurov] #ロマンとかよくわからないようなのでひきずっていってください
[asahiya] 澄子:「思い立ったら行動!」(とベルクひきずって飼育小屋へ
[TK-Leana] # あれ、授業は
[asahiya] #じゃあ、授業の後でw
[TK-Leana] 数学教師:(教室のドアを出ようとしたところでぶつかる)
[kurov] ベルク:「マテマティ先生」
[TK-Leana] # 筋骨隆々とした。初登場時の霞拳志郎みたいな教師を思い浮かべて下さい
[asahiya] 澄子:「ひゃっ、す……すみません」
[TK-Leana] 数学教師:「どうしたんですか、お二人さん。あれ? 今から授業の筈ですが……」
[kurov] ベルク:「立ち入り禁止のところに進入するのがロマ」
[asahiya] 澄子:(大急ぎで口をふさいで)「あ、そ、そうでした。教室に戻りますっ」(引きずりながら引き返す
[TK-Leana] 数学教師:「全く、賞の無い子供たちだ」
[TK-Leana] 数学教師:「全く、仕様の無い子供たちだ」
[TK-Leana] # と、ため息をついた所でシーンをカウラに
[asahiya] #なるほど。これは大変
[utako] #カメラ周りまーす
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 飼育小屋付近
[TK-Leana] # なんか、見る影もなく荒廃してる
[utako] カウラ:「……世紀末かしら。」 (ハンカチを口に当てながら
[TK-Leana] 八雲:「見た目のイメージは似てますね」
[utako] カウラ:「この瘴気の原因は解っていないのよね?」
[TK-Leana] 八雲:「ええ。ルートスペードさんは、心当たりありますか?」
[utako] カウラ:「石化した教師に、瘴気……瘴気というより毒の息の類なら、バジリスクやコカトリスかしら。」
[TK-Leana] 八雲:「ばじ……なんですか?」
[utako] カウラ:「Basilisk。視線で人を石にしたりする息の臭い蛇の王様よ。」
[TK-Leana] 八雲:「なるほど、確かに石にいた男教諭もおありましたが……」
[TK-Leana] # 石になっていた
[utako] カウラ:「……鏡君が消息を経ったのはどの辺?彼、入る前には何か調べてなかったかしら。」
[TK-Leana] 八雲:「ええ、こちらから。入る前には特に……」
[TK-Leana] # と、説明するところで。
2011/07/22 00:00:00 end