語り部IRCログ #HA06-02 2011-09-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-09-12をご活用くださいませ。

2011/09/12 00:00:01
00:13:15 MorrisNY -> Morris
00:31:54 Morris -> MorrisZZZ
00:44:16 ! Suo (EOF From client)
2011/09/12 01:00:00
2011/09/12 02:00:00
02:02:15 MOTOI -> MOTOsleep
02:07:47 kisito_ -> kisi_neru
02:36:13 TK-Leana -> TK-Sleep
02:42:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/09/12 03:00:00
2011/09/12 04:00:00
2011/09/12 05:00:00
2011/09/12 06:00:00
06:25:17 kisi_neru -> kisito
2011/09/12 07:00:00
07:39:59 MorrisZZZ -> Morris
[asahiya] ふとフォーゼのWikipedia見てて思ったこと。
[asahiya] 澄子がそろそろ、「私立探偵部は仮面ライダー部なんじゃないかと疑って偵察」とかやりそうだなと
[asahiya] まぁ ネタでありますw
[TK-Sleep] 阿光が出るタイミングが一年遅れてたらリーゼントだった可能性はある
[asahiya] わぁいw
[asahiya] ついでに私立探偵部に事件持ち込んでもいいかなと思いついたものはあるが
[asahiya] もうちょっと整理しないと力押しで解決になら無そうな件
[asahiya] #あと季節的にはざっと3か月〜半年はやい
2011/09/12 08:00:00
08:00:58 + kisito_i(~kisito_i@pw126187084060.87.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Sleep] 事件については大歓迎ですよー
[TK-Sleep] もともとそういう部活で在る
[asahiya] うーん、問題はあれか。「澄子が持ち込んでも役に立たない」(笑)
[asahiya] とりあえず、CCさくら系の展開であればいいのだと気が付いたのでw
[TK-Sleep] 撮影係
[asahiya] そ こ かw
[TK-Sleep] そもそも探偵なので依頼人枠は歓迎ですよ
[asahiya] ふむー。あ、喋ってもいいのか
[asahiya] そういえば、再登場する怪人がいないのはデフォなのかなw
[TK-Sleep] そのうち再生怪人として出てくるかもしれない
08:15:27 Morris -> MorisWork
[asahiya] とりあえず邪念指数ふやせたら持ち込もう(あれ
[TK-Sleep] 期待しとります
[asahiya] たいしたことないと思うなww
08:38:27 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
08:43:04 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2011/09/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:40:41 + kisito_i(~kisito_i@pw126187084060.87.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/09/12 10:00:00
2011/09/12 10:00:00
10:03:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:13:34 ! kisito_i (EOF From client)
2011/09/12 11:00:00
2011/09/12 12:00:00
12:48:20 + kisito_i(~kisito_i@pw126187084060.87.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
12:58:25 ! kisito_i (EOF From client)
2011/09/12 13:00:00
13:41:39 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/09/12 14:00:00
2011/09/12 15:00:00
2011/09/12 16:00:00
2011/09/12 17:00:00
17:50:47 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
17:54:27 + kisito_i(~kisito_i@pw126187084060.87.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/09/12 18:00:00
2011/09/12 19:00:00
[kisito] ひさにゃー
[Hisasi] うい
[kisito] 更紗ちゃんの生まれた日付ってわかる(滝汗
[Hisasi] ……
[Hisasi] いつだったかな、、
[kisito] 名前をつけたのが2010年ってところまでは調べたんだ
[kisito] 2010年9がつよりも前であるはず。
[utako] 8月ごろに蒼那がお邪魔したときには既に居たはず
[kisito] あ、命名したの1月が
[kisito] お正月に安産祈願をの話が出ているということは
[kisito] 少なくとも2010年1月以降。
19:50:28 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] もう1月生まれでいいよね?命名したのも1月だし。
[Hisasi] それでいいや
[kisito] ひどい両親もいたものである(遠い目
[kisito] よし、キャラシーにメモった。
[kisito] これでわすれねえ。
[kisito] (普通忘れません
19:52:25 TK-Leana -> TK-Meshi
[kisito] 日付はまたその内決めよう。
2011/09/12 20:00:00
20:15:54 MorisWork -> Morris
20:40:17 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] そういえば魔王wちさきをほったらかしたままでしたね
[Hisasi] ちさき@魔王w:「父さんの力を得た俺は無敵!……あ、彗さんお買い物?荷物もつね」
[Hisasi] だめだった
2011/09/12 21:00:00
21:02:23 TK-Meshi -> TK-Leana
21:49:15 MOTOsleep -> MOTOI
21:57:26 ! kisito_i (EOF From client)
2011/09/12 22:00:00
[kisito] なんというw
[Toyolina] 魔王ちさきさんは例のアレで残念さが漂うものの
[Toyolina] 夏場なのに黒一色に染まったり
[Toyolina] 高いところに上ったりするので
[Hisasi] ちさき@魔王:「…………」>マンションの屋上
[Hisasi] #黒コートに黒マント
[Hisasi] ちさき@魔王:「…………父さんは未だお力を回復されていないか」>汗がだくだく
[Hisasi] #無理するなよちさきさん、、
[Toyolina] #こわいんか>高いところ
[Hisasi] #ちなみに外の気温は30度です
[Hisasi] #夕暮れの日差しが痛い
[Toyolina] #註:大学一年生
[Toyolina] #黒マントやら黒コートやらを洗濯するために斜めドラムを購入せざるを得なかった
[matuya] #知らないうちにおもしろいことになってる。
[Hisasi] #そんなちさきさん、背後に妙な気配を感じる
[Hisasi] ちさき@魔王:「…………」>ゆっくりと振り向く
[Hisasi] #そこには30センチほどの機械っぽいモノアイの何かが居る
[Hisasi] ちさき@魔王:「神wの目か、ふん」
[Hisasi] #wをつけるんじゃないよ
[Hisasi] #どうしても残念にしたいらしい、、
[Hisasi] モノアイ:『○△Σ◎■』
[Hisasi] #謎言語?みたいな雑音を立てている
[Toyolina] #特に放置する理由がなければたたき落としてしまいたい>神wの目
[Hisasi] ちさき@魔王:「父さんには及ばないけど、この程度の雑魚」
[Hisasi] #マントを翻そうとしたけどうまくいかず
[Hisasi] ちさき@魔王:(ばさばさ)
[Hisasi] #2・3回腕をばさっとやってようやく綺麗にばさっといきました
[Toyolina] #しょぼいw
[Hisasi] #その間、神wの目はその場でじーっと
[Hisasi] #なんだか残念っぷりが、、
[Toyolina] 七海:「お美事にございます」
[Suo] #待ってくれてるw<神w
[Toyolina] #ほめないといけない、大変
22:33:59 Morris -> MorrisEAT
[Hisasi] ちさき@魔王:「ふ、ふん。ゲートを開いた俺が直々に葬ってやろう」>ちょっと恥ずかしかった
[Hisasi] #服から覗いた手首の印?がうっすら光りました
[Hisasi] #原初魔術
[Hisasi] ちさき@魔王:(言葉とも呻きともつかない謎の短い詠唱)
[Hisasi] モノアイ:『!?』
[Hisasi] #一瞬、ぱっと輝く光が包み
[Hisasi] #光がはじけた後には
[Hisasi] #そこにはもう何もない
[Hisasi] ちさき@魔王:「こんなものか」>内心ガッツポーズ
[Hisasi] #そしてまたばさっとマントを翻そうとするけどうまくいかずもう一回でなんとか決まる
[Hisasi] #父をリスペクトしようとしてこの有様
[Toyolina] 七海:「お美事にございます」
[Toyolina] #二回目
[Hisasi] ちさき@魔王:「ああ」>得意げ
[Hisasi] #ほめられると嬉しい
[Hisasi] #……単純だね
[Hisasi] ちさき@魔王:「七海、いまの奴の情報を渡す。この付近300メートル以内の捜索と監視を。彗さん身辺は特に念入りにだ」
[Hisasi] #そして伸ばした手の平にビー玉サイズの水晶玉?的な何か(立体映像が表示される的なあれです
[Toyolina] 七海:「承りました」
[Hisasi] ちさき@魔王:「父さんがまだ戻られない今、彗さんを……家を護るのは俺の役目なんだ」
[Toyolina] #そのまま屋上を跳んで行ってしまった
22:43:49 Suo -> Su_ohuro
[Hisasi] ちさき@魔王:「頼むぞ」
[Hisasi] #マンションの屋上、気温30度を越える中、黒コート黒マント姿でこめかみから汗を滴らせつつ夕暮れの街を眺める魔王ちさきさん(BGMはセミの鳴き声)
[Hisasi] #どうしてだろう、全くしまらない(当たり前
[Su_ohuro] #日射病になってまう!
[Hisasi] #ちさき@魔王:「……父さんみたいにはいかないなぁ」
[Hisasi] #あぢー、ぱたぱたとあおぎつつ
[Hisasi] #というかあの父をリスペクトするのはどうかと思うんだけどね
[Toyolina] #トオクさん:(冷房効いたマンションの部屋でマントにアイロンかけてる)
22:47:36 MorrisEAT -> Morris
[Hisasi] #換えのマントもちゃんとありますよ!
[Hisasi] #でも大学にいくときとかは世を忍ぶ仮の姿wなのでちゃんと大学生してますから安心です(彗さんが
[Toyolina] #いつのまにかちさきちのクローゼットが黒に染まって
[Toyolina] #一度黒一色で大学行こうとしたら一緒に通学してくれませんでした
[Hisasi] #そして本棚に魔道書とか、机に水晶玉を置いたりとかします。でもあんまりやりすぎると彗さんに冷たい目で見られるのでほどほどにすることを覚えました
[Hisasi] #黒一色だと一緒に歩いてくれないので、大学にいくときはちゃんと私服を着ることにしました、ちさきおぼえた!
[Hisasi] #……ちさきさんも嫁に頭が全く上がらないところとかは父リスペクトですね
[Toyolina] #トオクさん:「使うときだけ出すとかそういう風にしてよ」
[Toyolina] #特に水晶玉とか
[Hisasi] #ちさき:「うん……ほら、こんな感じで」>手から出現的に
[Hisasi] #彗さんがいい顔をしないので収納して瞬時に出す術をがんばって会得しました
[Toyolina] #結果として修練に役立ってる気がしてきた
[Hisasi] #ナチュラルスパルタ嫁です、いいじゃありませんか
[Toyolina] #トオクさん:(引き出しにしまっとくとか、そういうのでよかったのに……)
[Hisasi] #普段着も黒一色だといい顔をしないのでいざというときだけ衣装が変更できるように衣装チェンジの技も覚えようと思います!
[Hisasi] #そうまでして黒着たいのか?父とおそろがいいそうです
[Toyolina] #なんだろう変身ヒロイン(だが男だ)
[Hisasi] #こっそり夜にマントを翻す練習をするちさきさん
[Hisasi] #袖がひっかかったりして綺麗にばさっが決まりません
[Hisasi] #ちさき:「……勢いが足りないのかな?父さんはもっとばさっとしたり、浮いたり、アンテナの上に立ったりできるのに」
[Hisasi] #そりゃ奴は軽いからなぁ
[Toyolina] #本だからな
[Toyolina] #トオクさん:(……また夜更かしして変な練習してる)
22:59:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2011/09/12 23:00:00
[Toyolina] #ベッドからいなくなってるので
[Hisasi] #大学の成績が落ちたりすると彗さんに微妙な顔をされてしまうのでちゃんと勉強も頑張ってます
[Hisasi] #俺、彗のこと護るから!(キリッ
[Hisasi] #段々調子にのって彗さんを呼びすてで呼んでみたりすると思います
[Toyolina] #いいねいいね!
23:04:29 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] #不覚にもドキドキしてしまいそうです
[Hisasi] ちさき@魔王:「彗、お前は俺が護る。父さんが居ない今、俺がしっかりしなきゃいけない」>ぐっと、マント姿でこぶしを握る
[Hisasi] #頬を伝う汗
[Hisasi] #そして形から入る
[Toyolina] トオクさん:「……言葉遣いおかしいんだけど」
[Toyolina] #汗ダラダラなんですねちさきち
[Hisasi] #ええ^^」
[Hisasi] ちさき@魔王:「……こ、これから頑張るから、いや頑張るぜ」
[Hisasi] #無理して言葉かえなくても、、
[Toyolina] トオクさん:「そんなキャラ作らなくてもいいのに(汗ふいてあげる)」
[Hisasi] ちさき@魔王:「あ、ありがと……で、でもっ、その、なんていうか切り替わっちゃうというか。たまに自信満々になったりするというか」
[Hisasi] #魔王モード(失笑)の時とそうでないときが
[Toyolina] トオクさん:「しゃべり方変なときって、もしかして緊張してたりする……?」
[Toyolina] #あんまり汗かくので
[Hisasi] ちさき@魔王:「……うん。でも力を使ったり七海さんに命令したときとかは自然にそうなってる気がするんだ」
[Hisasi] #汗拭かれながら
[Toyolina] トオクさん:「もっと涼しい格好した方がいいと思うよ」
[Toyolina] #汗よけいに出るし
[Toyolina] #そして黒メッシュのノースリーブとか違う方向にメンナクする
[Hisasi] #ノースリーブにマントとか
[Hisasi] #そのマントが一番暑いとおもうんだよちさきさん
[Toyolina] トオクさん:「護るって言ってくれるの、すごく嬉しいけど、普通にしてくれる方が……」
[Toyolina] #もっと嬉しいなって(せつじつ)
[Hisasi] ちさき@魔王:「……え、ええと……じゃあ普段はなるべく普通にするから!」
[Toyolina] トオクさん:「……うん、忘れないでよ? 約束」
[Hisasi] ちさき@魔王:「うん、約束する」>ゆびきり
[Hisasi] #お陰で大学や普段の生活で中二を出さずにすみました!(よかったね
[Toyolina] #よかった!
[Toyolina] トオクさん:(大学でいろいろ噂されても困るし……)
[Hisasi] #ストッパー兼鼓舞係として優秀ですね
[Hisasi] #トオクさん
[Toyolina] #ちさきちの嫁ポジション失ったら行く先ないですからね!
[Hisasi] #大丈夫ですよちさきちも彗さん失ったらマデリンルートですから
[Hisasi] #ヤンデレ夫とかマジ吉すぎます
[Toyolina] #ヒッ
[Hisasi] #ちさき@病み:「彗が居ないこの世界なんかっ!」
[Toyolina] #しかし相談したい髭が現世にいない
[Hisasi] #髭がアレになってしまったせいで
[Hisasi] #そして嫁は髭の為なら世界を滅ぼすヤンデレだし
[Toyolina] ヤンデレ姑はヤンデレ仲間を増やす為になんかしてきたりはしないんですかね してこないなら安心出来るが
[Hisasi] #増やしはしませんよ
[Hisasi] #髭の安全のことしか考えてません!
[Hisasi] #たち悪い!
[Toyolina] #たちわるい!
[Hisasi] #まあ、ちさきも主に彗さんの安全のことばっかり考えてますよ
[Toyolina] #それは安心だ
[Toyolina] トオクさん:(呼び捨てにされたりしたのでちょっとドキドキしてたりする)
[Hisasi] ちさき@魔王:「彗が居るから俺は力に飲まれないんだ。彗のことは俺が絶対に護るからね!(ぐっ)」
[Toyolina] #そのぐっは握り拳なのかはたまた腰に手をあてて抱き寄せたりしたのか
[Hisasi] #握りこぶしです^^
[Hisasi] #ちさきさんもうちょっと勉強してほしいですね
2011/09/13 00:00:00 end