語り部IRCログ #HA06 2011-09-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-09-12をご活用くださいませ。

2011/09/12 00:00:01
00:13:15 MorrisNY -> Morris
00:31:54 Morris -> MorrisZZZ
00:44:16 ! Suo (EOF From client)
2011/09/12 01:00:00
2011/09/12 02:00:00
02:02:15 MOTOI -> MOTOsleep
02:06:20 Yaduka -> Yad_Sleep
02:07:47 kisito_ -> kisi_neru
02:36:13 TK-Leana -> TK-Sleep
02:42:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/09/12 03:00:00
2011/09/12 04:00:00
2011/09/12 05:00:00
2011/09/12 06:00:00
06:25:17 kisi_neru -> kisito
06:39:54 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/09/12 07:00:00
07:39:59 MorrisZZZ -> Morris
2011/09/12 08:00:00
08:00:58 + kisito_i(~kisito_i@pw126187084060.87.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:15:27 Morris -> MorisWork
08:38:27 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
08:43:04 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/09/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:40:41 + kisito_i(~kisito_i@pw126187084060.87.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/09/12 10:00:00
2011/09/12 10:00:00
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:34 ! kisito_i (EOF From client)
2011/09/12 11:00:00
2011/09/12 12:00:00
12:48:20 + kisito_i(~kisito_i@pw126187084060.87.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:58:25 ! kisito_i (EOF From client)
2011/09/12 13:00:00
13:41:39 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/09/12 14:00:00
2011/09/12 15:00:00
2011/09/12 16:00:00
2011/09/12 17:00:00
17:50:47 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
17:54:27 + kisito_i(~kisito_i@pw126187084060.87.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/09/12 18:00:00
2011/09/12 19:00:00
[utako] ----
19:50:28 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] #緊急病院、無戸室近衛の病室前―――
[utako] 貴斗:(ごそごそと、着物の帯に隠しておいた和紙を数枚引き抜いて何か確認している)
19:52:25 TK-Leana -> TK-Meshi
[utako] 貴斗:「源は窓と社……」 (確認を終えた和紙はまた綺麗に折りたたんで、着物の帯に入れる)
[utako] 貴斗:「父ちゃん……、母ちゃん……」
[utako] #よし、と一つ頷いて病室に戻る…
[utako] ----
[utako] お腹ごろってきた
2011/09/12 20:00:00
20:15:54 MorisWork -> Morris
20:40:17 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2011/09/12 21:00:00
21:02:23 TK-Meshi -> TK-Leana
21:49:15 MOTOsleep -> MOTOI
21:57:26 ! kisito_i (EOF From client)
2011/09/12 22:00:00
22:02:49 Yad_Away -> Yaduka
[TK-Leana] さて、何が動くっぺ
[TK-Leana] さて、きしとんいるだろうか
[utako] 何か動くベッカ
[kisito] よばれてとびでて
[TK-Leana] うたこさんもいるなら昨日の続きでも良いかな
[utako] ちょっとお腹ぎゅるって退席気味になるかもしれないぉ
[TK-Leana] にゅるにゅる
[TK-Leana] もといさんはいる?
22:33:59 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] とりあえず、結夜が割と初対面の面子ばっかりなので挨拶させとくかと
[TK-Leana] 放置キャラ再動計画の一環である
[TK-Leana] まあ、居るメンツだけで動かすかなー
[utako] ういうい
[kisito] あいあい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 結夜:「と、そういえば初対面で自己紹介もまだでしたね」
[utako] #主要キャラが軒並み不在状態and睡眠状態だった
[MOTOI] #今晩飯食ってきたよ
[utako] 貴斗:「知らん人。沢山…」
[TK-Leana] # と、近衛が眠りに着いた直後くらい。横で力なくうなだれるローザの横で唐突に言いだす
[TK-Leana] # 貴斗くんとローザは初対面だっけ
[kisito] 氷我利:「いやまぁ、そうだけど。(この空気で自己紹介!?)」
[MOTOI] 亜美:「確かに知らん人多いわ」<やっぱりちょっと元気がない
[utako] 一度だけフィネストラであった事がある
22:40:50 Yaduka -> Yad_Sleep
22:43:49 Suo -> Su_ohuro
[TK-Leana] 結夜:「この機会を逃すと、名前を知らずに終わりそうだしな。私は六兎結夜、そこのローザの兄貴分で、職業は吸血鬼だ」
[kisito] 氷我利:「吸血鬼って職業だったのか……」
[utako] 貴斗:「天之磐貴斗(あまのいわ・たかと)。職業……紳使見習い。無戸室近衛の孫。」 (髪の毛ボッサボサ気味の少年
22:47:36 MorrisEAT -> Morris
[MOTOI] 実美:「つぼいみみ、しょーがくせいなのです」
[kisito] 氷我利:「佐上氷我利、本町商店街で雑貨店をやってます。」
[TK-Leana] 結夜:「……んで、これからの話だけど。どうする? 多分、もうすぐ警察来るけど、こいつに聞いときたい事とかあるか?」
[TK-Leana] # 影からでかい狼が再び姿を現し、そのお腹を指さす
[MOTOI] 亜美:「聞きたいことも言いたいことも山ほどあるわ。せやけど、ずっとここにおったら面倒なことになるやろ」
[kisito] 氷我利:「俺からは特には。そういう調査は苦手だしね。」
[utako] 貴斗:(ふるふると首を横に振る)
[TK-Leana] 結夜:「平の看護婦、お医者さん方は、ちょっとした催眠術でこっちの事は気にせんようにしてもらってるから、今んところは大丈夫……なんせこっちは下手に動かせん上、敵が来た時職業意識に忠実になってもらっても困るからな」
[TK-Leana] # と、コートの人が押し入ってきてお医者さんが割って入らなかった理由をでっちあげとく
[TK-Leana] ローザ:「……わたくしは、聞かなければならない事がありますわ」
[TK-Leana] 結夜:(少し眉を上げて)「大丈夫か、酷い顔色だぞ?」
[TK-Leana] ローザ:「お気になさらず。話をさせてください」
[TK-Leana] 結夜:「……あいよ」
22:59:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] 狼:(ごえっごえっ)
2011/09/12 23:00:00
[TK-Leana] # と、口から顔だけ出た状態にする
[TK-Leana] # シュール
[MOTOI] 亜美:「う、グロいわ」
[MOTOI] #首ポロできる人の言う台詞かという疑問はさておく
[TK-Leana] # 形が狼なだけの化けものだから、唾液とか胃液で濡れてる事は無い
[utako] ずんぐりコートの人物:「……。」 (それぞれを見て、狼の使い手らしい結夜を見る。
[TK-Leana] 結夜:「抵抗の余地は無いとは思うけど、念のために自我を奪っとこう」
[utako] ずんぐりコートの人物:「…好きにしろ。」
[TK-Leana] # 親指の先を噛みちぎり、男の口を無理やり開けて、少量の血を流しこむ
[TK-Leana] 結夜:「……ま、即席のレンフィールドだな」
23:04:29 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 結夜の下僕になる感じ
[TK-Leana] ローザ:(周囲を見て)「まずは、あなたの名前を伺いましょうか」
[utako] ずんぐりコートの人物:(視線が虚ろになっていく)
[utako] ずんぐりコートの人物:「…弥勒田竜華。」
[kisito] 氷我利:なんとなく聞きたくなくなったので離れるか病室から出る
[TK-Leana] ローザ:「……Citrusだったかしら。あちらの、デザイナーでしたね。近衛さんとそっくり同じ顔、それはフェイクですか」
[utako] ずんぐりコートの人物:「…姿見写しの術式。」
[TK-Leana] ローザ:「……何故、あなたは近衛さんの子供たちを操る事が出来たんですか?」
[utako] ずんぐりコートの人物:「…Section4から借りた呪具による操作。」
[TK-Leana] ローザ:「Section4とはなんですか?」
[utako] ずんぐりコートの人物:「…無戸室近衛についての情報、呪具の操作、穂と水に関する神世代の呪術訓練を教えてくれた師。また師が属する組織。」
[TK-Leana] ローザ:「その呪具をお渡しなさい」
[utako] #以下、名前をずんぐりコートの人物→竜華に
[utako] 竜華:「…生命維持に直結。取り外しはできない。」
[TK-Leana] ローザ:「ならば死になさい」
[TK-Leana] # と言って首を撥ねようとするので誰か止めてください
[MOTOI] 亜美:「アカン!」
[MOTOI] #亜美と実美の二人がかりで止めにかかります
[TK-Leana] ローザ:(ぎりぎり)「警察に渡すなら、精々傷害罪にしかなりません。ここで禍根を絶っておかなければ、再び同じ事が起きます」
[utako] 竜華:「……。」 (亜美と実美を見て……ローザを見る。)
[MOTOI] 実美:「いかりにまかせてぼーりょくをふるったら、やってることはかわらないのです!」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしは冷静です。家族を守るためならこの手を汚すことも厭うつもりはありません」
[MOTOI] 亜美:「守りの範囲超えとるっちゅーねん!」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、落ち付け。まだ情報も出てくるだろうし、生命を維持したまま呪具を外す方法だって見つかるかもしれん。そもそも、警察だってオカルト犯罪に対してそう無能じゃないっての」
[MOTOI] #PLの台詞のネタが打ち止めになる前に止めてください(マテ
[TK-Leana] ローザ:「……わかりました。それでは、Section4について詳しく教えなさい」
[TK-Leana] ローザ:「知っている情報はすべて、吐いていただきます……」
[TK-Leana] # というあたりで、会話シーンは終わるべきだろうか
[utako] #それでも大丈夫す
[TK-Leana] # 会話で情報を受け取るのもしんどいので
[TK-Leana] # あと、一々ブチギレロールプレイも止めてもらうのも
[utako] #竜華からはあまり情報を得られませんでした。師という人物の身体的情報や、東洋の古い呪術について詳しい、ぐらいしか。身体的情報も、恐らく姿を変化させたようなフェイクの可能性が高い。Section4についてはほぼなしの使い捨ての刺客扱い。
[MOTOI] #結構、自分のキャラって止め役だな(仙くんがブチ切れたときの弘美とか
[MOTOI] 亜美:「やっぱ、糸引いたヤツが別にいるんや」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # しばらく経って、病室から出てくる結夜
[TK-Leana] # ひがりんをちょっと恨めしげに見る
[TK-Leana] 結夜:「大変だったんだが、事あるごとにブチ切れそうになるローザを止めるの」
[kisito] 氷我利:「……え、あ。」
[kisito] 氷我利:「申し訳ない、想定してなかった。」
[TK-Leana] 結夜:「ああいうのは苦手ですか」
[MOTOI] 実美:「おもったよりたんきだったのです。おじょうさまだから、もうすこしゆうぜんとうごかざることやまのごとしだとおもったのです」
[TK-Leana] # 肩をすくめて
[kisito] 氷我利:「まぁ、ね。」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、心配せんでも、自我を奪ったのは一時的な事だから。後で血を引き上げれば元に戻る」
[MOTOI] 亜美:「あいつも騙されてたんとちゃう。抵抗する素振りもなかったで。操る前から操り人形みたいやった」
[TK-Leana] 結夜:「可能性はあるな。一応、あちらさんの姉っていう霊魂も捕まえて来て見て、話を聞くつもりだ。居場所細かく言ってたし」
[TK-Leana] 結夜:(振り返って)「……あれ、何処って言ってたっけ?」
[kisito] 氷我利:「そうか……」
[MOTOI] 亜美:「『北海道中川郡美深町恩根内、天塩川中流』や」
[TK-Leana] 結夜:「よく覚えてんなあ、さては天才か」
[MOTOI] #HDDに焼き付けましたので(ぉ
[TK-Leana] 結夜:「それはそうと、佐上さん魔法使いだよね。ちょっと協力してほしいんだが」
[kisito] 氷我利:「ん?」
[TK-Leana] 結夜:「一応先に聞いとくけど、ベホマとか使えないよね」
[kisito] 氷我利:「……そんな都合のいい事が出来たらまっ先に近衛に使ってる。」
[TK-Leana] 結夜:「ですよねー。じゃあ、夢の中に人を潜り込ませたりとかは?」
[kisito] 氷我利:「んー……ちょっとまってね……」
[kisito] 氷我利:「よいっしょ……えーと、精神関係とか普段使わないからなぁ……」(背中の本を開いて検索検索
[TK-Leana] 結夜:「いやあ、別に自然に起きるまで待ってても良いんだけどね。なんかあのまま放っておいたらローザのやつ、草の根分けてでも敵の黒幕探しだしてバラライカみたいな女にジョグレス進化しそうな雰囲気だったから」
[kisito] 氷我利:「……言葉の意味はよくわからないが。言いたいことはなんとなくわかった。」
[kisito] 氷我利:「たぶん用意できると思う。ちょっとだけ時間をもらうけど。」
[TK-Leana] 結夜:「助かる。なんとかしてやってくれ」
[MOTOI] 亜美:「それができるまで、徹夜でローザ見張っとかんと、何するかわからへんな」
[kisito] 氷我利:「い、急いで作ります。」
[TK-Leana] 結夜:「メイドどもは全く止めようとせんしな」
[TK-Leana] メイド:「私たちは飽くまで使用人ですから」
[MOTOI] 亜美:「徹夜やったらいくらでもできるで。ただ、このご時勢に悪いんやけど、電気はちょいと自由に使わせてもらいたいわ」
[TK-Leana] 結夜:「停電させんようにな」
[TK-Leana] SE:ふぁんふぁんふぁんふぁn
[TK-Leana] # と、遠くからパトカーの音が
[TK-Leana] 結夜:「っと、ようやく来たか。じゃ、ちょっくらこいつを付きだしてくるわ」
[TK-Leana] # 影から頭だけ突き出した狼が、ペイっと竜華を吐き出す
[kisito] 氷我利:屋上で隠れて術式作成。杖二人も使って全速力で作成
[utako] 竜華:(結夜に大人しくついていく)
[MOTOI] 亜美:「気の毒っちゃあ気の毒やな。早いとこ全部解決してやらんと」
2011/09/13 00:00:00 end