語り部IRCログ #HA06-02 2011-09-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-09-27をご活用くださいませ。

2011/09/27 00:00:00
00:20:18 MOTOI -> MOTOsleep
00:21:52 Morris -> MorrisZZZ
00:29:13 kurov -> kurowdead
00:29:35 kurowdead -> kurov
[kisito] 気がつけばこんな時間。
[utako] こんばんわん
[asahiya] こんなじかん。
[kisito] さすがに今からでは何も出来ぬ
[kisito] 妄想だけしてよう。
[kisito] (ぉ
[kurov] まだ一時前だといゆううのに。
[kisito] うっかり2時過ぎたら大変じゃないですか。
00:41:00 kisito -> kisi_huro
[utako] 悶々しますか。
[asahiya] きしとんの悶々ムラムラタイムときいて(がたっ
[kisi_huro] 纏ちゃんと正樹のありえない光景でも想像してきます。
[asahiya] まてそこかっw
[kisi_huro] ふふふ
00:56:47 TK-Leana -> TK-Sleep
00:57:41 kisi_huro -> kisito
[kisito] ……俺の想像力ではありえない光景とか無理だった。
[utako] (∪((◎))ω((◎))∪) モンモンムラムラ
2011/09/27 01:00:00
[utako] 海からの帰り道、車が故障したので電車で帰る途中、駅で違う電車に乗ってしまい、どこかの宿に一晩泊まることになる纏と正樹まで想像できました。>ありえない光景
[Toyolina] ありえねえ、、、
[kisito] ありえねぇ
[utako] ありえねぇ2ポインツいただきました
[kisito] 違う電車に乗るとか正樹寝てたとしか思えないw
[utako] どうせ宿も一部屋しか空いてないんですよ。
[Toyolina] ご都合主義すぎてありえないw
[kisito] だいたい、他のみんなどうしたんだというw
[utako] (∪・ω・∪)っ 無事に帰りました
[kisito] 何がどうなったらそんな状況にw
[utako] もっとありえない状況想像していこう
[utako] 宇宙キt……
[utako] いや、なんでも
[kisito] わからんw
[Toyolina] ウップス
[utako] ラビ:(がじがじイカ焼き食べながら、キャッキャウフフしてる正樹&纏眺めながらパラソルの下) 『青春ですね。若いですよね。夏ですよね。熱いですよね。纏さんの水着可愛いし褒めてもらえてるし、イルカなんて膨らませてもらって、すいすい泳いで楽しそうですよね。』
[utako] #がじがじがじがじ、もぐもぐ
[utako] ラビ、イカ食う夏
[kisito] #そこまであからさまにキャッキャウフフしてないように思うが(汗
[kisito] #最初なんてのんびり漂ってただけだしw
[Toyolina] キャッキャウフフがまだありえない、、、
[kisito] ありえないな……
[utako] 楽しそうならキャッキャウフフで良いんじゃない
[kisito] ところで、ラビさんはなぜにそんなイライラした感じなのですか。
[utako] 人型だとラビはあんまり動き回れる身体でもないので大体パラソルの下か砂遊びしてる程度で、海で泳ぎたいんじゃないかな
[kisito] なるなる。
[kisito] 正樹纒よりも正秋弘美の方がキャッキャウフフしてそうなきがする。
[utako] してそうな
[utako] キャッキャウフフと言うか遠泳してそうなイメージがあった
[kisito] ……
[kisito] どっちも運動大好きだからなぁ……
[utako] 揺れるメロンを見て鼻血たらす正義の味方、お願いします <リク
[kisito] ないなぁ……
[utako] そっぽ向いて赤くなる感じですか
[kisito] たぶんそのくらい。
[utako] うぶまちゃめ。
[kisito] それにまぁ、付き合い始めてそろそろ半年に成るんだからいい加減赤くなったりは……いや、するかな?
[Toyolina] することしてなかったら赤くなるんじゃね
[kisito] ……(思い返して)あぁ、なるか。なるな。
[utako] いつまでもうぶなまちゃで居ておくれ…
[kisito] まかせろ
[asahiya] はふん
[asahiya] ほふん。
[kisito] どうされたw
[utako] ふんふん(∪・ω・∪)-3
[asahiya] PL側が時間経過しすぎてちょっと色々感覚狂ってるけど、纏からしたらそう離れてない時期の話だよなと思っただけですw
[kisito] どこ基準で?
[kisito] >離れてない
[asahiya] えーと。まぁ、約束した日から当日?
[kisito] 海の約束?
[asahiya] そうそう
[kisito] あー
01:52:41 ! Hisasi ("")
[kisito] しかし、正樹の一人称が変わらないなぁ。
[kisito] まぁ、まだ早いな。
2011/09/27 02:00:00
[Toyolina] 変わるとなにかあるの
[kisito] んー、単に意識が変わるだけ。
[kisito] なんだろう、気を使ってるじゃないけど。
[kisito] うまく説明できない。
[utako] 普段使っている言葉遣いで接するようになると、精神的な距離が近くなるんじゃないかね
[Toyolina] 逆なんじゃw
[utako] 逆の人もいるでよー
[utako] 始め僕、次第に俺
[kisito] んー、いまは意識的に丁寧に喋ってるからなぁ。
[kisito] 気を抜いてないと言うか。
[kisito] 硬いと言うか。
[utako] 背後を取られたらやられる
02:12:36 ! mikeyama ("引っ越しおち")
02:22:03 ! utako ("TakIRC")
02:29:06 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2011/09/27 03:00:00
03:13:38 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
03:33:18 ! Suo (EOF From client)
2011/09/27 04:00:00
04:46:03 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2011/09/27 05:00:00
2011/09/27 06:00:00
2011/09/27 07:00:00
07:36:23 utako -> utako_afk
07:52:20 ! utako_afk ("TakIRC")
07:53:43 MorrisZZZ -> Morris
2011/09/27 08:00:00
08:10:59 Morris -> MorisWork
08:15:52 fukanju -> fukaWork
2011/09/27 09:00:00
09:00:11 ! kataribe ("auto down")
09:05:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/09/27 10:00:00
2011/09/27 10:00:01
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/09/27 11:00:00
2011/09/27 12:00:00
12:50:36 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2011/09/27 13:00:00
2011/09/27 14:00:00
2011/09/27 15:00:00
2011/09/27 16:00:00
2011/09/27 17:00:00
2011/09/27 18:00:00
18:42:16 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/09/27 19:00:00
19:47:31 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/09/27 20:00:00
20:39:42 + Suo(~username@ppxj172.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:41:30 MorisWork -> Morris
20:58:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2011/09/27 21:00:00
21:11:42 MOTOsleep -> MOTOI
21:12:47 Morris -> MorrisAFK
[asahiya] むぅ 眠い。
[kisito] まじすか
[asahiya] 仮眠に失敗したら起きるのが朝だにゃw
21:55:38 MorrisAFK -> Morris
[kisito] うわいw
[asahiya] 今始めるなら暫くはだいじょぶだけどどうする?
2011/09/27 22:00:00
22:01:34 Suo -> Bazard_G
[kisito] あー
[kisito] 10分まってw
[asahiya] ういういー
[kisito] もどり
[kisito] ……あれ、8分w
[kisito] あさひやさんは生きてるかな
[asahiya] ……にょ
[kisito] 大丈夫ですかw
[asahiya] まぁ やりましょう
[kisito] -------
[kisito] #というわけで、エアクッションのようなやつをご所望だったので空気入れてる正樹
[kisito] 正樹:(ところで、これ、空気、入れたはいいけど。纏さんが使うのかな。となると、イルカは俺?)
[asahiya] 纏:「これで一人一個ですね」(にこ
[kisito] #などとかんがえながらしゃっこしゃっこ入れてる。
[kisito] 正樹:「えーと、纏さんがイルカ……ですよね?」
[kisito] #ごばw
[kisito] 正樹:「えーと、水都さんがイルカ……ですよね?」
[asahiya] #あれ、全部相手に用意させてこの言い様……うーん(^^;
[kisito] #気づいてよかったw
[asahiya] #おもったよりでかい誤爆でびびったw
[asahiya] 纏:「んー……」(ちょっとイルカ抱き寄せて考える仕草
[kisito] 正樹:「さ、さすがに。私がイルカってのはちょっと……」
[asahiya] 纏:「……どうしても"どっちが誰の"って決めなきゃダメですか?」
[asahiya] #立って空気入れてる?<正樹
[kisito] 正樹:「そういうわけじゃないんですが……」
[kisito] #うん。
22:32:28 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] 纏:「えっと、……」(イルカと正樹、エアクッションと順に視線を移しながら悩む
[asahiya] 纏:(折角2種類あるならどっちも楽しめたらいいと思ったんだけどな……。うぅ、折角用意してもらってるのに我侭いうのも……)
[kisito] 正樹:「俺がイルカに掴まってる様子は、なんというか。あまり、かっこいい光景じゃないなぁ……なんて。」
[asahiya] 纏:(座って俯きがちに悩んでいた頭をハッとあげて)「そ、そんなことないですっ」
[kisito] 正樹:「へっ(うわびっくりした)」
[asahiya] 纏:(なにか言いづらそうに正樹を見上げること数瞬)「わ、私はそんなこと……(ふいっ)思わないです」
[kisito] 正樹:「(と、遠まわしに遠慮する作戦失敗……)そ、そうですか?」
[kisito] .char_db 纏
[asahiya] 纏:目を背けたまま、頬がほんのり赤い
[Role] char_db(db): 水都纏(みなと・まとい)[北高][北高2011年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] #何を確認したかって?身長w
[asahiya] #こまかいなww いや、おいらも細かいことしてるけどw
[kisito] #155cmを下回るのは女の子でも珍しいと思うのはおいらの気のせいですかw
[kisito] #とかおもったので、ついきになってしまうのでした。
[kisito] 正樹:「水都さんがそういうなら。」
[asahiya] #ん……あとで1d6*5mm端数切捨てくらい伸ばしておきましょうかね。うん、中学生の身長っていうのはわかってるんだけど
[kisito] #ちなみに、正樹はキャラメイク時がそもそも高校生だったので伸びようがないというオチ
[TK-Leana] # 146だと、小六くらいの身長ですね。まあ、学年に数人居るくらい?
[asahiya] #……あれ。真面目に身長まちがえたかも(汗
[asahiya] #後で治しておきます(ぉぃ
[kisito] #せめて150くらいにはw
[asahiya] #なんで154にするつもりが146になってたんだろう(ちょっとまて
[kisito] #おおいw
22:46:10 TK-Leana -> TK-Away
[asahiya] #というわけで取り急ぎ訂正。
[kisito] #となるとまっすぐ向くと顔眼の前ですね
[asahiya] #お互い立ってれば、そうかな?w
[kisito] 正樹:(この年で、イルカ……女性ならともかく男がイルカ……)
[kisito] #やっぱり気になるらしいw
[asahiya] #自意識過剰 という単語がPLの脳内によぎるが
[asahiya] #纏さんはそんな思いつきがないらしいです。
[kisito] #正直155cmだと年齢相応になんか見えない気はするけどw
[asahiya] #めっさ馴染むと思う、中2カップル的なノリで
[kisito] #だよねーw
[kisito] #というわけで、ふくらませたので再び海へ
[asahiya] #……ふむ。
[asahiya] #能力的にも"ちゅうに"だったな、この子ら。
[asahiya] #よーし、もっと怖いことになった。どうなるかなw<壮大なフラグ
[kisito] #誰がうまいこと言えとw
[asahiya] 纏:「じゃあ、さっきまで私が独占しちゃってましたから交代ですね」(苦笑いしつつイルカさしだし
[kisito] 正樹:「は、はい。(いいんだよ!独占してて全く問題なかったんだよ!)」
[kisito] #とか心のなかで叫びながら受け取る
[asahiya] #あ……しまった
22:57:55 Morris -> MorrisNY
[asahiya] 纏:「……」(渡そうとしたところでピタと止まる
[kisito] 正樹:「水都さん?」
2011/09/27 23:00:00
[asahiya] #ごめん、7割は正直PLが今の今まで忘れてたせいです。進めると正樹に厳しくなるけどどうしよう?
[kisito] #あー、よくわからないけど。良いよ?
[asahiya] #真面目に聞くけど 本当にいい?
[kisito] #半分怖いが、それを理由に行動を歪めさせたくないなぁという方が強い。
[asahiya] #ありがとう
[kisito] #ふ、ふふふ。大丈夫だ。今の正樹なら耐えられる。はず。
[asahiya] 纏:「……!」(一瞬で顔色を悪くさせ、イルカをお手玉しそうになるのを必死に掻き抱くようにして自分の手元に抱えなおす
[kisito] 正樹:「あの、どうかしましたか?」
[kisito] #一体何事(汗
[asahiya] 纏:「ご、ごめんなさいっ。む、……無理させてますよね」
23:11:54 TK-Away -> TK-Leana
[kisito] 正樹:「そんなことは、ないですよ?」
[kisito] #首かしげ
[asahiya] #もう正樹のほう向いてるよゆうもないのか、イルカ抱いてる腕が震えてる。
[asahiya] 纏:「無理してないなら……正直に行ってくれれば、このイルカさんは……"こんなにトゲトゲじゃないはず"なんです」
[kisito] #そうか、そういえばそういう異能なんだっけか。
[kisito] #私もすっかり忘れていたぞw
[asahiya] #はい。
[kisito] #だが、正樹は纒ちゃんの異能って知ってたっけ?
[asahiya] #ストリスに気づく段で音絡みの話はしてあるはず。
[kisito] #まぁ、すっかり忘れてたってことにしておこうw
[kisito] 正樹:「とげとげ?……あ。」
[kisito] #そして、思い出した
[asahiya] 纏:「イルカさんがこんなになってしまったも私が我侭で、無理言ったせいですよね」(抱く手に力を入れる
[asahiya] 纏:遠めに見てもイルカ抱いてる纏の腕が青白くなってる部分が見えるかも
[kisito] 正樹:「……」(深く深呼吸して
[asahiya] #感覚フィードバックでイルカに触れてる部分が内出血、とか。
23:19:12 ! Hisasi ("")
[kisito] 正樹:「俺は水都さんが楽しんでくれるなら、それでいいかなって思ってたんだけどな。」
[kisito] 正樹:「まぁ、多少恥ずかしいかもしれないけど。どうせ中学生くらいにしか見えないだろうからなぁ……」
[asahiya] 纏:(言葉を聴いて、正樹に目を向ける)
[kisito] 正樹:「それに、海に行く約束をした時に色々と嫌な思いをさせてしまったから。その分を少しでも返せたらなって。」
23:25:44 MorrisNY -> Morris
[kisito] 正樹:「ダメかな?」
[asahiya] 纏:「で、でもそれは……私が我侭言っていいってことにはなりません」(らしくもなく突っ張った言い方だけど、どことなく力がない
[kisito] 正樹:「私が言って欲しいって思っても?」
[asahiya] #……ゴメン、PLちょっと感動してるw
[kisito] #なんだってw
[kisito] #いや、割りと素直な気持ちを言ってるだけなんだが
[asahiya] #きっとみぎゆか一気読みしたせいだヨ(ちょっとまて
[kisito] #をひw
[asahiya] 纏:「そんなのなんかズルいようなき……ったぃ、痛い!」
[kisito] 正樹:「水都さん!?」
[asahiya] 纏:内側が内出血で軽く青くなった両腕を抱えるように痛がってる
[kisito] 正樹:「え、な、なんでこんな状態に。」
[asahiya] #フィードバックすることは精神現象でも、内出血したことは物理だから巻き戻らないだろうと。
[asahiya] 纏:「…………ウニさんの殻みたいなイルカさん、力いっぱい抱きしめちゃいましたし」(バツ悪そうに苦笑い
[kisito] 正樹:「もしかして、俺がごまかしたから……」
[asahiya] 纏:「ご、誤魔化させた私が悪いんです……。正樹さんは別に」
[kisito] 正樹:「水都さん、そこに座ってうでを見せて下さい。」
[asahiya] #まだ浜辺でよかった?
[kisito] #荷物のそばだったことに。
[asahiya] 纏:「……? 正樹さん?」(言われたとおり座る
[kisito] 正樹:「えーと、湿布は……あった。」
[kisito] 正樹:「ちょっとひやっとしますよ。」
[asahiya] 纏:「……ビーチレジャーに、湿布……。あ、はい……」
[kisito] #内出血したところに貼ったあと、そっと指で湿布に触れて
[kisito] 正樹:「備えあれば憂いなしです。(ここから小声&早口)魔力を紡ぎて糸と成し、糸を編み上げ文字と成し、文字を繋げて陣と成す。」
[kisito] #湿布が氷水当てたくらいに冷える
[kisito] #じーっと見てたなら光る糸が魔方陣になって湿布にしみていったのが見える
[asahiya] 纏:「ひゃっ……。きゅ、急に冷たく」(小声)
[kisito] 正樹:「術で冷たくしました。とりあえず内出血ならこれでいいはず。」
[asahiya] #びーくーる ってやつですね(ぉぃ
[kisito] #ww
[asahiya] 纏:「あ、ありがとうございます」
[kisito] 正樹:「どういたしまして。はぁ〜、びっくりしましたよ。」
[kisito] #安堵の溜息
[asahiya] #藍九郎たちはきっと正樹たちが戻ってきた時点で席立って軽く離れてる感じだろうな
[kisito] #かな。(すっかり忘れてたとか言えない
[asahiya] 纏:「本当にごめんなさい」
[kisito] 正樹:「次からはこんな無茶しないでくださいね。私も苦手とかごまかさないようにしますから。」
2011/09/28 00:00:00 end