語り部IRCログ #HA06 2011-09-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-09-27をご活用くださいませ。

2011/09/27 00:00:00
[TK-Leana] なんとか九月のうちに元通りに
[TK-Leana] 次の日迎えに来た阿光も喜ぶだろう
[utako] いつものペチャパイだ!
[TK-Leana] 阿光:「おう、戻ってたのか」
[utako] カウラ:「昨夜にね。 まだ慣らしていないのだけれど、ほぼ治ったわ。」
[TK-Leana] 阿光:(ぽんぽん)「なんか、安心するな」
[TK-Leana] # 正面から肩を叩いて
[TK-Leana] 阿光:「……む?」
[utako] カウラ:「?、何かついてたかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「……いや。縮んでないか?」
[utako] カウラ:「身長は…元々伸びてなかったから、肩幅でも少し小さくなったのかしら。」
[TK-Leana] # 実は阿光が一学期末から4cmほど伸びてたりするのだった
[TK-Leana] # という事で身長更新しておく
[utako] #どんどん巨大になってる阿光
[TK-Leana] # んでもまだ平均身長なのだよ
[utako] #元々ちょっと小さいのか
[TK-Leana] # ういうい、現在155
[utako] #カウラが140cmだから結構差があるな
[utako] カウラ:「……貴方が大きくなったんじゃない?」
[TK-Leana] 阿光:「む……」
[TK-Leana] 阿光:(まじまじと見て)「あ、そうかもしれん」
[utako] カウラ:「………ちょっと縮みなさいよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ん、どうしてだ? 俺はちょっと嬉しいんだが」
[TK-Leana] # カウラの身長って結構低いのね
[utako] カウラ:「私は身長伸びていないのに、少し悔しいじゃない。」
[TK-Leana] 阿光:「ふっ、これくらいの身長差があった方が、隣に立った時見栄えがするさ」
00:20:18 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] カウラ:「…まぁ、そうね。」 (ちょっと見上げて…、眉を寄せて悔しそう
00:21:52 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 阿光:「性別の差があるんだ、身長くらい勝たせてくれ」
[TK-Leana] # 楽しげに
[utako] カウラ:「ふん、暇があったら旋毛を押して縮めてやるわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「そいつぁ勘弁だなあ」
[utako] カウラ:「さ、学校に行くわよ。朝の内に先生達に授業の質問をして回りたいから。」
[TK-Leana] 阿光:「おう。身体戻ったけど、今日は後ろ乗って行くよな」
[utako] カウラ:「えぇ、お願いするわ。」
00:29:13 kurov -> kurowdead
[TK-Leana] 阿光:「任せろ」(ふっ)
00:29:35 kurowdead -> kurov
[utako] カウラ:「定期代も浮くから明日からもお願いしようかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「大した手間もないし別に良いけど、雨の日は無理だぞ」
[TK-Leana] # ちょい訂正
[TK-Leana] 阿光:「ここ来るのは大した寄り道でもないし別に良いけが、雨の日は無理だぞ」
[utako] カウラ:「冗談よ。色々と朝はやる事もあるから、早く出たり遅くなったりするもの。」
00:41:00 kisito -> kisi_huro
[TK-Leana] 阿光:「ま、それぞれ用事もあるもんな」
[utako] カウラ:「そう言う事ね。」
[TK-Leana] 阿光:「さて、それじゃあ行くか」
[utako] カウラ:(後ろに座って) 「行きましょうか。」
[TK-Leana] # いいよね、二人乗り
[utako] #青春の香りがするけど通学ニケツって見つかったらやばそうだな
[TK-Leana] # 割と、まあ帰り二人乗りの奴は結構いたけどなー
[TK-Leana] # 朝は横断歩道に先生居たりとかしたから
[utako] #帰り道はいたなー
[utako] #これ、先生が遠く見えたりしたらカウラが荷台から飛び降りる役か
[TK-Leana] # 大体はってる場所を先に調べてそうですな
[utako] #大体立つ場所決まってますからな
[TK-Leana] # さて、そんな感じで幕かしら
[TK-Leana] # 朝のシーンだけだしね
[utako] #かなー
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] おつさまでした
[utako] おつかれさまでした!
[utako] ヴァンパイアカウラ編みたいなプチ話したいけど、ストーリーが練り練りできない
[utako] 鼻水垂れるし頭がぽけぽけするぜよ
[TK-Leana] まあ06だしのんびりのんびり
[utako] のんびりー、とか言いながらぽっとへんな事したがるウタコ
[TK-Leana] 次元の壁もあるでなし気付いたら高校生にへ
00:56:47 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 気づいたら藍理2年生だよ
[utako] もう夏終わってるよ
00:57:41 kisi_huro -> kisito
[TK-Sleep] あるある
2011/09/27 01:00:00
01:52:41 ! Hisasi ("")
2011/09/27 02:00:00
02:12:36 ! mikeyama ("引っ越しおち")
02:22:03 ! utako ("TakIRC")
02:29:06 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/09/27 03:00:00
03:13:38 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
03:33:18 ! Suo (EOF From client)
2011/09/27 04:00:00
04:46:03 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/09/27 05:00:00
2011/09/27 06:00:00
06:42:30 Yad_Sleep -> Yaduka
06:49:00 Yaduka -> Yad_Away
2011/09/27 07:00:00
07:36:23 utako -> utako_afk
07:52:20 ! utako_afk ("TakIRC")
07:53:43 MorrisZZZ -> Morris
2011/09/27 08:00:00
08:10:59 Morris -> MorisWork
08:15:52 fukanju -> fukaWork
2011/09/27 09:00:00
09:00:11 ! kataribe ("auto down")
09:05:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/09/27 10:00:00
2011/09/27 10:00:01
10:02:59 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/09/27 11:00:00
2011/09/27 12:00:00
12:50:36 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/09/27 13:00:00
2011/09/27 14:00:00
2011/09/27 15:00:00
2011/09/27 16:00:00
2011/09/27 17:00:00
2011/09/27 18:00:00
18:42:16 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/09/27 19:00:00
19:47:31 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] そういや、カウラって身長140のままなのかな
2011/09/27 20:00:00
[utako] 140のままですぉ
[TK-Leana] 発生時点から変わってないよね、たしか
[TK-Leana] # ローザ:「……近衛さん、カウラさんって成長しないタイプの吸血鬼なんですか?」
[TK-Leana] という心配が出てきそうな
[utako] #近衛:「どうなんだろうなぁ。確かにここ1年、身体は成長してねぇみたいだが。」 (んー、と首を捻る
[TK-Leana] # ローザ:「成長期ですよ。1年で全く変わっていないというのは、少し不自然な気が」
[TK-Leana] # 大体平均で5cmくらいは伸びる
[utako] #近衛:「…俺は成長期に全く変わらなかった年もあるさな。」
[utako] #(´・ω・`)
[TK-Leana] # ローザ:「ええと……」
[TK-Leana] # なんと言っていいか分からなかた
[utako] #近衛:「人とは成長する速度が違って、カウラは成長が遅いのかもしれねぇしな。まだ様子見するさ。ちなみに、ローザも身長伸びてねぇのか?」
[utako] #ローザも × ローザは
20:39:42 + Suo(~username@ppxj172.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:41:30 MorisWork -> Morris
[TK-Leana] # ローザ:「一応まだ伸びてますよ」
[TK-Leana] # 2cmくらいだろうか
[utako] #近衛:「……俺も、あの枯れ葉が落ちるまでには身長1cm伸ばしてぇな。」 (窓の外を見ながら…
[utako] 腹減ってきたから何か食ってくるでごわす
[TK-Leana] # てらー
[TK-Leana] # ローザ:「の、伸びると良いですわね」(汗
20:58:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2011/09/27 21:00:00
[utako] げぷす
[TK-Leana] おかおか
21:11:42 MOTOsleep -> MOTOI
21:12:47 Morris -> MorrisAFK
[utako] 駆け回る子供達が持っていた棒で枯葉を叩き潰して去っていくのを病室から眺めて打ちひしがれる近衛
[TK-Leana] 望みが断たれた
[utako] てへへ、ばしんばしん、パラパラ…
[TK-Leana] # ローザ:「そ、そのうち伸びますわ」
[utako] #近衛:「…そのうち、な…」 (∪・ω:.:...
[asahiya] #せ、せつねぇ
[TK-Leana] # もうあきらめるんだ
21:55:38 MorrisAFK -> Morris
2011/09/27 22:00:00
22:01:34 Suo -> Bazard_G
[utako] 病院内をぶらついたときに知り合った子供とかが病室にきて、チビコノエ!とか叫んで帰っていった日には車椅子でドリフトします
[TK-Leana] おとなげない
[utako] ほ、ほらこう言うとき追いかけてきてもらったほうが楽しいだろうと思って、や、やってるんだよ、きっと
[utako] #近衛:「待てごらぁっ、ガキ供!!!秘儀、T字スピンッ!!」 (ギャルギャルギャル
[TK-Leana] # ローザ:「こら、近衛さん! 怪我人がはしゃぐんじゃありません!」
[TK-Leana] # ここで、曲がり角で女の子を轢いてフラグを立てる
[utako] #中身がっ
[utako] #一神:「あン?――――」
[utako] #ドグシャ
[utako] 何てことはないので安心してください
[TK-Leana] 南無すぎう
22:32:28 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
22:46:10 TK-Leana -> TK-Away
[MOTOI] そいえば
[MOTOI] あれ以降亜美と実美を出してなかったな
22:57:55 Morris -> MorrisNY
[MOTOI] なにかうごかしたい
2011/09/27 23:00:00
[utako] うごうご
[MOTOI] 亜美動かそうかな
[utako] おー
[MOTOI] ----
[MOTOI] 亜美:「まだまだ修行が足りひん……」(柔道の本読んでる
23:11:54 TK-Away -> TK-Leana
[utako] #考えてみたら普通に亜美ちゃんに絡めるキャラがいなかった\(^q^)/<吹利学校後頭部
[MOTOI] #まぁ、本屋で立ち読みしてるトコにでも
23:19:12 ! Hisasi ("")
[utako] 影蜥蜴:「…む。」 (近衛の差し入れに漫画を買いに着て、見覚えのある顔を見つけ
[utako] #とんとん、と亜美の肩を叩く。
[MOTOI] 亜美:「ぁん?」
[utako] #学校帰りなのか、ランドセル背負って数冊の本を抱えている。
[MOTOI] #急に肩たたきされたので変な声が出てしまった
[utako] 影蜥蜴:「何を唸りながら立ち読みしている。坪井姉。」
[MOTOI] 亜美:「何や、影ちゃんか。もう体は治ってん?」
23:25:44 MorrisNY -> Morris
[utako] 影蜥蜴:「つい先日に。もう学校に通える程度には元気になっている。」
[MOTOI] 亜美:「そらよかった」
[utako] 影蜥蜴:「……、柔道でも習うのか?」 (読んでいた本を見て
[MOTOI] 亜美:「格闘技はちょくちょく習ってん」
[MOTOI] #ちょっと台詞変えよう
[MOTOI] 亜美:「格闘技は、柔道やら合気道やら、今までもちょくちょく習っとるねんで」
[utako] 影蜥蜴:「教本の読み直しで型の復習か?」
[MOTOI] 亜美:「今見とんのは、寝技んとこやね」
[utako] 影蜥蜴:「寝技は慣れる方が覚えやすいのではないか?」 (本を脇に置いて、気になった空手の本を手に取る
[MOTOI] 亜美:「せやね、実戦も積まんとあかんわな」
[utako] 影蜥蜴:「しかし、趣味か?」
[MOTOI] 亜美:「趣味っちゅうか、ライフワーク?」
[utako] 影蜥蜴:「ローザと言い、体育会系だな。」
[MOTOI] 亜美:「この前のアレで、思い知らされてん」
[utako] 影蜥蜴:「何をだ?」
[utako] #ぱらぱらと読んでいた手を止め、亜美の方を見る。
[MOTOI] 亜美:「人質取られたときとか、今のままやと対応できへんっちゅうことや」
[MOTOI] #周りには聞こえないようにぼそっとね
[utako] 影蜥蜴:「体術で成し得なかった事に体術を極める事で対応するというのはない話ではないが。選択肢は増え難いぞ。」 (何気ない会話をするように空手の本に視線を戻して
[MOTOI] 亜美:「ウチ、魔法とか使えんもん。物理的な攻撃しか出来んの
[MOTOI] 亜美:「ウチ、魔法とか使えんもん。物理的な攻撃しか出来んのやったら、体術でもいろんなこと身に着けるしかないやん」
[utako] 影蜥蜴:「魔術や呪術と言うのは、幻想と代用でしかない。あって便利だと思う事はあっても、なくて不便だと思うのは意思の弱さだ。体術や魔術、異能の力を差し引いて残る人が扱える力というのがあるだろう。」
[MOTOI] 亜美:「……相変わらず、小難しいんやな」
[utako] 影蜥蜴:「子供の容姿だと小難しく言ったほうがそれらしいだろ?」 (微笑を浮かべて
2011/09/28 00:00:00 end