語り部IRCログ #HA06-02 2012-01-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2012-01-05をご活用くださいませ。

2012/01/05 00:00:00
[SAIRU] 幹也:「仕方なくない。甘えてたんだ、俺は。人とか、環境とかに」
[utako] 横臥:「だから、それが仕方ねぇんだよ。甘えて、反省しねぇといけねぇような事になってる事に、俺が気づいてねぇんだ…俺は浮かれて、幹也しか見えてなかったんだと思う…だからツケが回ってきたんだよ。それは仕方ねぇ事じゃん」
[utako] 横臥:「ひまわりのガキたちが幹也の事待ってんならヒーローは絶対行かねぇと駄目だぜ。それが、ヒーローの仕事だからな。」 (にっと笑って、親指立てる
00:18:28 ! eupho ("それではー")
[SAIRU] 幹也:「…本当にすまない」
[SAIRU] #深々と頭を下げる
[utako] 横臥:「申し訳ねぇ気持ちで仕事に行くな。それだとガキ共に悪いじゃねぇか。笑顔で頑張ってくるぐらい言えっつんだ」
[SAIRU] 幹也:「そうだな…。分かった、子供たちのためにも頑張って来る」
[SAIRU] #少し吹っ切れたように微笑んで
[utako] 横臥:「おう。頑張れよ!」
[SAIRU] 幹也:「あぁ」
[utako] 横臥:(満足そうに頷いて)
[utako] #大晦日ぼっちでカウントダウンしてる番組を見る横臥であった
[SAIRU] #ルナと一緒にフィネストラ行けばよかったのに
[utako] #年明けて幹也が帰ってきたときに一番に会いたいから、とか
[SAIRU] #なんと健気な
[utako] 横臥:(除夜の鐘を聞いてる時にチャララーンとメールがくる)
[utako] #九州に行ってる影蜥蜴から「皆で猪鍋なう」 と集合写真
[utako] 横臥:「……」
[utako] 横臥@メール:「こっちはゆっくり除夜の鐘聞いてるぜ」
[utako] 影蜥蜴@メール:「幹也と仲良くやってろ(`Д´)」
[utako] 横臥@メール:「(^^」
[utako] 横臥:(ぽいっと、携帯を投げてソファーに寝転がる)
[utako] 横臥:「朝まで帰ってこねぇだろうし……、4時まで寝よ」
[utako] #クッションに顔を埋めて仮眠を取ることにした。
[utako] #除夜の鐘が寂しく響いてくる…
00:52:31 MOTOI -> MOTOsleep
2012/01/05 01:00:00
[SAIRU] #幹也は5時ぐらいに一回帰ってきて、休憩と横臥へのフォローを済ませたらまたすぐにひまわりに
[utako] #悪魔で明るく出迎えて送り出したらフィネストラに行って皆と初詣済ませる
[SAIRU] #当然ルナも一緒に
[SAIRU] #これ以降少しギクシャクしてしまうかもしれない
[utako] #元々仕事人間だったがまた急に仕事優先といわれて戸惑う横臥ちゃん
[SAIRU] #幹也自身、甘えていた分のツケが一気に来てかなり動揺してる
[utako] ---
[utako] #初詣に向かってる途中
[utako] 横臥:「はぁー……」
[utako] #いつもより数段元気が無い
[SAIRU] ルナ:「やっぱり、幹也がいないと寂しい?」
[SAIRU] #晴れ着姿で横臥と並んで歩いてる
[utako] 横臥:「……いないのは、別に今までなかったわけじゃねぇから良いんだよ。良いんだけど……昨日の夜、仕事行かれた。」
[SAIRU] ルナ:「(ははーん)自分より、仕事を優先されて嫉妬してるって訳ね」
[utako] 横臥:「そーだよ。仕事と私、どっちが大事!とか言うつもりねぇし幹也が仕事頑張るのは好きだけどよ。……やっぱ寂しかったっつぅか。それで幹也が必死にフォローしてるところとかあんまり見たくねぇし」
[SAIRU] ルナ:「幹也の悪い癖ね。何でも切り捨てられるくせに、切り捨てない」
[utako] 横臥:「幹也には…会った頃に約束したぜ。幹也が捨てるもんがあったら、俺が拾ってやるって。……でも、俺が捨てられたら、俺、自分のこと拾えんのかな」
[utako] #歩きならぽつりと言ったが、じわーっと涙ぐんでいく。
[SAIRU] ルナ:「大丈夫よ。彼はそんなことしない、もしそうなっても私があなたを拾い上げるわ」
[utako] 横臥:「俺……レズっ気はねぇんだけど。つぅか、ルナの事、姉ちゃんみてぇな感じだし…それはちょっと…」
[SAIRU] ルナ:「…あなたねぇ、少し良い事言ったのに台無しじゃない」
[utako] 横臥:「良い事かよ。もし、とか想像したくねぇじゃん」 (目元に軽くハンカチ当てて、にっと笑う
01:55:41 TK-Leana -> TK-Sleep
01:56:04 ! Saw_i ("Leaving")
[SAIRU] ルナ:「まぁ、それもそうよね。それはともかく大丈夫よ。彼はそんなに弱くないわ」
2012/01/05 02:00:00
[utako] 横臥:「おぅ。…俺が弱くなっちまったのかな。前なら、絶対こんな事で泣いたりしねぇのに」
[SAIRU] ルナ:「それだけ彼が好きな証拠よ。むしろそれは誇れる変化よ」
[utako] 横臥:「そっか。誇って良いんだコレ…、なぁ……また休みとかあんまり取らなくなんのかな」
[SAIRU] ルナ:「かもしれないわね。けど、ただ見てるだけじゃ、かえって彼を悩ませるわよ。適度に我侭でも言わなきゃ」
02:16:47 ! ToyoMBA (EOF From client)
02:22:51 ! kuroi_ (Connection reset by peer)
02:35:14 asahiya -> asa_slp
[SAIRU] #寝落ちかな?
[SAIRU] ---
[SAIRU] 一応切っておこう
02:42:58 ! SAIRU ("TakIRC")
2012/01/05 03:00:00
03:17:45 ! Suo (EOF From client)
2012/01/05 04:00:00
2012/01/05 05:00:00
2012/01/05 06:00:00
06:40:18 + Saw_i(~Saw_i@pw126208116044.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/05 07:00:00
07:15:20 ! Saw_i (EOF From client)
07:29:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126208116044.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
07:38:19 ! Saw_i (EOF From client)
07:58:18 MorrisNY -> Morris
2012/01/05 08:00:00
08:06:39 Morris -> MorisWork
08:14:02 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
08:31:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126208116044.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
08:49:52 + athame_m(~mentalhea@KD182249212063.au-net.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/05 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:15:13 ! Saw_i (EOF From client)
09:22:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126208116044.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
09:58:37 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip4.mibbit.com) to #HA06-02
2012/01/05 10:00:00
2012/01/05 10:00:02
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:40:52 ! Saw_i (EOF From client)
10:47:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126208116044.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/05 11:00:00
11:22:13 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/05 12:00:00
12:37:51 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
2012/01/05 13:00:00
13:02:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126208116044.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[utako] SAIRUさんごめんよー、寝落ちしてた(´・ω・`)
[utako] って、ログ残しておこう
13:20:06 ! Saw_i (EOF From client)
13:23:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126208116044.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
13:43:21 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/05 14:00:00
14:29:15 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/01/05 15:00:00
15:10:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126208116044.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/05 16:00:00
2012/01/05 17:00:00
17:02:59 TK-Leana -> TK-Away
17:03:56 - kisi_work from #HA06-02 ()
17:05:26 asa_slp -> asahiya
17:33:25 TK-Away -> TK-Leana
17:34:12 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/05 18:00:00
18:03:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126208116044.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
18:23:09 + athame_m(~mentalhea@KD182249211131.au-net.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/05 19:00:00
19:43:35 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
19:46:38 TK-Leana -> TK-Meshi
2012/01/05 20:00:00
20:00:51 fukaNeoki -> fukaFuton
20:08:12 TK-Meshi -> TK-Leana
20:10:53 + Suo(~username@ppxg090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:17:30 + euphonium(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
20:25:17 euphonium -> eupho
[kisito] とう
[asahiya] くるくる、\(kst)/ シュタッ ずぼっ
[asahiya] こうですねわかりまs
[kisito] ならば貴様も同じ目に合わせてくれる
[asahiya] きしとんがこあい(正座
[kisito] コワクナイヨー
[kurov] こわいうえに騙しにかかった!
20:32:46 MOTOsleep -> MOTOI
[kisito] ハナシガススマナイ
[asahiya] うははは
[asahiya] さて。どうしましょうか。
20:35:10 TK-Leana -> TK-Away
[kisito] 大晦日にするか元日にするか
[kisito] まぁ、初詣のほうが良いよね。
[MOTOI] はつもうでー
[asahiya] もといどんは、正秋君とかな
[kisito] もう、いっそ4人で行きますか
[kisito] (自分から修羅の道に
[asahiya] どっちでもいいけど。多分きしとんのコストががっつり上がって10日までに終わらない気がする
[kisito] ……(滝汗
[kisito] 眼に浮かぶようです
[asahiya] もといどんはどうなさいますかなw
[asahiya] まだまだ大変そうですね(==
[MOTOI] とりあえず今のところ大丈夫
[MOTOI] ……米が炊けるまでは(ぇ
[kisito] えーと
[kisito] 2キャラの並列でも多分なんとか、なったらいいな!
[asahiya] クロスするのは楽しいんですけど。最初から最後までというのも大変なので、途中で合流とか一時的に、くらいかなというイメージ
[kisito] ですかね
[kisito] まぁ、2並行は2並行で思考&シチュエーションのスイッチが大変なので避けたいw
[asahiya] うーん。どっちも楽しそうだからなあ
[asahiya] ていうかもといどんはどちらがよろしゅうございますか
[MOTOI] どちらでも問題ありませんが
[MOTOI] とりあえず今月中に終われば(ぇ?
[asahiya] www
[MOTOI] 来月になるとまた夜勤のターンなのでー
[asahiya] なるほど。2月は弘美ちゃんとバレンタインだからと色々やってみたかったのですがw
[MOTOI] 週末しかできなくなるのでー
[asahiya] そうですね。とりあえずエピソードの調節がし易いのは個別ですかな
[kisito] うむ
[kisito] 同時だと
[kisito] よくまれに混線する
[asahiya] まあ どっかで遭遇するということで別々にやりましょうか
20:59:35 TK-Away -> TK-Leana
[kisito] あいさ
[kisito] ……え、遭遇するの?w
2012/01/05 21:00:00
[asahiya] タイミングがあれば 位で
[asahiya] #頭から合流してると面倒なので、大体おわったあたりとかー
[kurov] ランダムエンカウント
[kisito] そんな余裕はないw>ランダムエンカウント
[kisito] という訳で
[kisito] 初詣に行くわけですが
[MOTOI] とりあえず自分は晩飯なので後ほど
[kisito] 迎えに行ったら危ないだろうかw
21:04:43 MOTOI -> MOTOImesi
[asahiya] いてらのー
[asahiya] クリスマスよりはよほど何とかなるんじゃないかなっ
[kisito] なら安心だねっ(何
[asahiya] どうしましょうかねえ
[kisito] まあ、お店の近くで待ち合わせて一緒にいくのがいい、かな?
[asahiya] ですかねえ
[kisito] さすがにお店まで行く度胸は無かった
[asahiya] wwwほいほい。
[asahiya] あとは始めてしまえばなんとかなる、かな?
[kisito] だとおもう
[asahiya] ほむほむ。
[asahiya] うなー。始めるなら、今すぐでもー
[kisito] おうさ
[kisito] 明日の準備もあるので反応遅目だったりするけど、すまぬ。
[asahiya] なるほど把握。
[kisito] というわけで、やりましょうか
[asahiya] おーw
[kisito] -------------
[kisito] #正樹はまぁ、服装バリエーション少ないので見分けやすいよっ(マテ
[asahiya] #纏は色々変わってるけど、マフラーとコートは変化なしだから比較的わかり易いとw
[kisito] 正樹:今日は本を読まずにキョロキョロしてる
[asahiya] 纏:「おまたせしましたー」
[kisito] 正樹:「大丈夫です、全然待ってませんから」
[asahiya] 纏:「なら、いいんですけど。……(小声)きょ、今日はすぐ出てきたんだけどな」
[kisito] 正樹:「今日は本当に待ってませんよ?」
[asahiya] 纏:「や、えっと、あのっ。……はい」
[kisito] 正樹:「まぁ、あれです。待ち合わせくらいは私に先にこさせてくださいということで。行きましょう!」
[asahiya] 纏:「はいっ」
[kisito] #まぁ、さっさと神社についちゃいます?
[asahiya] #やる事なければw
[kisito] #世間話くらいですw
[asahiya] #あ。
[asahiya] 纏:(ふと足を止めて)「正樹さん」
[kisito] 正樹:「……はい?」
[asahiya] 纏:「あけましておめでとうございます」(ぺこり
[kisito] 正樹:「あ……あけましておめでとうございます(ぺこり」
[asahiya] 纏:「すみません、今さっきまで忘れてたんですけど。言わないとなんとなく落ち着かなくて。」
[kisito] 正樹:「いえ、こういうのは大事ですよね。あー、ぼけてたなぁ……最初に言わなきゃだめじゃん俺。」
[asahiya] 纏:「や、そんな。私が言いたかっただけですから。……返してくれただけで、十分です」
[kisito] 正樹:「ま、まぁ。ちゃんと言えてよかったってことで。」
[asahiya] 纏:「はい。じゃあ、行きましょう」
[kisito] #道中はこれでいいかな?
21:56:59 MOTOImesi -> MOTOI
[asahiya] #ういうい。どもでしたw
[kisito] #いえいえw
[kisito] #そういえば九十九神社しか知らないが、まぁどこか適当な場所でいいよねw
[asahiya] #いいと思われる。
2012/01/05 22:00:00
[kisito] -----神社に移動---------
[kisito] 正樹:「や、やっぱり元旦の神社は人が多いね(汗」
[asahiya] 纏:「そ、そうですね……」
[kisito] 正樹:「はぐれないように気をつけて。」
[kisito] #そこで手をつなぐ度胸は無いのであった
[asahiya] #せんせー。正樹のコートって素材どんな感じかな。
[kisito] #せんせー、素材ってそんなに種類があるものなんですか
[asahiya] #あるんじゃないかな。というか、型聞けばよかった話だった。
[asahiya] #決まってなくても困らないが(ぉぃ
[kisito] #布?(ごめんよ、わしファッションに超疎い
[asahiya] #そりはしかたないw 身長差そんなになかったよね
[kisito] #正樹がちょっと高かったくらいだと思う
[asahiya] #(まあ中の人もリアル実践は無理w
[asahiya] 纏:「は、はい…………」
[kisito] 正樹:「……まず、道に迷いそうだ」
[asahiya] 纏:正樹のコートの裾を掴む
[kisito] 正樹:「っ……えっと……」
[asahiya] 纏:「はぐれたら、合流するのも……難しそうなので」
[kisito] 正樹:「なるほど……でも、コートが伸びるから……はい。」(手を出す
22:23:44 MOTOI -> MOTOIbath
[asahiya] 纏:「あ……」
[asahiya] 纏:「……はい」(手を繋ぐ
[kisito] 正樹:「……」
[kisito] #死ぬ、PLが死ぬ
[asahiya] #大丈夫だ。PCは死なない(あれ
[kisito] #PCは死なず、ただ爆発するのみ
[asahiya] 纏:「……正樹さん?」
[kisito] 正樹:「な、何でも無いよ……」
[asahiya] 纏:「そ、そう……ですか」
[kisito] 正樹:(ものすごく恥ずかしい!)
[kisito] #で、なんとか賽銭箱まで来た、かな?
[kurov] #手くらいではずかしがるんじゃない!初詣ともなればうえから下まで密着にきまっていますよ!
[kisito] #そんなの無理だw
[asahiya] #えー? 列に入ってるかどうかわからなかったら、当たり障りないようにやってたけどw 結構密着するよ?(^^;
[kisito] #じゃあ、正樹もうどうにかなってる気がするw
[asahiya] #正秋くんより余程ぬるいと思ったけどまあいいか。ではお賽銭までたどり着いたということで
[kisito] #……
[kisito] #……がんがれ正秋。
[asahiya] #きしとん、自キャラ自キャラ
22:46:25 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] #ひろみ:「うーっ、すごくこんでるー」(むにゅー
[MOTOI] #こうですか。
[kurov] #なにと空目したかゆわないでおこう。
[kisito] 正樹:「……や、やっとついたというべきか、もうついてしまったというべきか。」
[asahiya] 纏:「す、凄い人ごみで……」(足の力ぬけたのかちょっとふらふら
[kisito] 正樹:「……と、ともかくお参りして列から離脱しよう」
[asahiya] 纏:「……はい」
22:55:17 + athame_m(~mentalhea@KD182249214002.au-net.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 正樹:二礼二拍一礼
[asahiya] 纏:二礼二拍一礼
[kisito] 正樹:(平穏無事に終わりますように)
2012/01/05 23:00:00
[asahiya] 纏:黙々と真剣にお参り中
[kisito] 正樹:終わったので顔を上げて横を見てみる
[asahiya] 纏:(丁度お参りが終わって顔を上げる)「あ。ま……正樹さんっ?! な、な……」(顔赤くして目を逸らす
[kisito] 正樹:「え、あ、いや、お参り終わったかなーって見てただけで他意は……ってとりあえず列を離れようっ」
23:10:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[asahiya] 纏:「はい……」(無意識に手を繋ぎ直そうと差し出して
[asahiya] #引っ込める。
[kisito] 正樹:その手を掴んで引っ張っていく
[asahiya] 纏:「え?! あのっ……。ありがとう、ございます」(正樹の手の握り返して付いてく
[kisito] 正樹:「此処まで来たら大丈夫、かな。あー緊張した。」
[asahiya] #もうしてないのか<緊張
[kisito] #手を握ってることを忘れてるだけです
23:22:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126223080118.59.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] 纏:「凄い行列で、疲れちゃいました」
[kisito] 正樹:「大丈……」
[kisito] #手元に気づいて固まる。
[asahiya] 纏:「正樹さん……?」
[kisito] 正樹:「え、あ、いや、その。慌てて引っ張ってきちゃったけど手とか大丈夫かなって。」
[asahiya] 纏:(握ってた手に少し力をこめて)「正樹さんのおかげで、大丈夫……でした」(真っ赤になって俯く
23:32:50 MorisWork -> Morris
[kisito] 正樹:「じゃ、じゃあ。あんまり長時間外にいて風邪引いても良くないし、ちょっと休憩したらおみくじ引いて帰りましょうか。」
[asahiya] 纏:「はい。(人の列を眺めながら)……それにしても、流石というか。着物の人多いですね」
[kisito] 正樹:「年に何度も着る機会がないからせっかくだしってことなんだろうなぁ」
[asahiya] 纏:「……」
[asahiya] #何となくそわそわしてる
[kisito] 正樹:「水都さん?」
23:46:25 ! eupho ("それではー")
[asahiya] 纏:「ま、正樹さんは……。私の着物姿、見たかったですか?」
[kisito] 正樹:「え?……それはまぁ……見てみたいけど……来てくれるだけで十分うれしかったし(ぶつぶつ」
[asahiya] 纏:(ホッとした表情になって)「本当ですか?」(疑わしげに正樹を見上げる
[asahiya] #悪戯っぽい雰囲気も感じる
[kisito] 正樹:「本当です。」
[asahiya] 纏:(暫くじーっと睨んでから)「なら、いいですけど」
[asahiya] 纏:ホッとしたような、残念そうな、申し訳なさそうなびみょーな表情。あんまり暗い感じは受けない
[kisito] 正樹:(なんて言えばいいいんだよー!)
[kisito] 正樹:「ま、まぁ。次の機会があったら来てきてくれると嬉しいです。」
2012/01/06 00:00:00 end