語り部IRCログ #KA-04 2012-01-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2012-01-05をご活用くださいませ。

2012/01/05 00:00:00
[Toyolina] トオクさん:(初老ってどういう意味だったんだろうとか思い始めた)
[Saw_i] ぐりこ:(お客様を見送ったあと)「ねー、すいちゃん。すいちゃんはインランピンクだねー」
[Toyolina] トオクさん:「……そんなことない」
[Saw_i] ぐりこ:「ないん?」(清らかな眼差し
[Toyolina] トオクさん:「……ない」
[Toyolina] #と言い切らねばいけない
[Saw_i] ぐりこ:「ならよかったけどなー? パンツピンクなー」(めくりチェック
[Toyolina] #ひどいw
[Toyolina] トオクさん:「きゃ、ちょ、やめてよ、私そういうキャラじゃ」
[Saw_i] ぐりこ:「あはは。ピンクー、ピンクパンサー」
[Toyolina] トオクさん:「いいじゃん、ピンク好きなんだから!」
[Toyolina] #ちさきちが
[Saw_i] ぐりこ:「
[Saw_i] ぐりこ:「いいなあ。ぐりこもそういうかっちょいいのはきたいなあ」
[kuroi_] 青九郎:「……楽しそうだな」
[Saw_i] ぐりこ:「おー、もじゃも見るか?」(めくりかける
[Toyolina] トオクさん:「……着たらいいとわあっ!」
[Toyolina] #前後ガード
[Saw_i] ぐりこ:「はっはっは、冗談だ」
[kuroi_] 青九郎:「興味ないとはいわないがケーキ買いに来ただけだから」
[Toyolina] #青さんの身長では見えはしまい(視点の高さ敵に)
[Saw_i] ぐりこ:「すいちゃん、このモジャモジャは嫁が脳内にしかいない可哀想なやつだからな? 察してやれ?」
[Toyolina] トオクさん:「あ、は、はいありがとうございます……えっ」
[Suo] ミチル:「しゅるり)だから今はアタシが第二夫人なの(しゅるり」
[Toyolina] 高度なプレイ
[Suo] #現れて消えるオカマ
[kuroi_] 青九郎:ガッと片手でグリコの頭をつかんで持ち上げる
[Saw_i] ぐりこ:「あばばばば」
[kuroi_] 青九郎:「適当にオススメのを四つくらい……いや、五個で」
[Saw_i] ぐりこ:「自棄食いか? 太るぞ?」
[Saw_i] #これ、店員である
[kuroi_] #ぐりこの様子を見に結構きている。持ち帰り専門
[kuroi_] 青九郎:「俺が食うんじゃない」
[Toyolina] トオクさん:(脳内嫁が食べるのか気になって来た)
[Saw_i] ぐりこ:「ちなみにこのすいちゃんは毎晩『いくーいっちゃうー』らしいぞ? えらい差だな?」
[kuroi_] 青九郎:視線に気づくがしらんぷるぃ
[Saw_i] ぐりこ:「ん? エロい差?」
[Toyolina] トオクさん:「言わないで! あ、いえ、そんなことないです、ないですから」
00:18:28 ! eupho ("それではー")
[Toyolina] トオクさん:「えっと、五個でしたよね!」
[kuroi_] 青九郎:「誰彼問わずそういうことを言うなっつってんだろう……ごねんねえアホが」
[Saw_i] ぐりこ:「ところですいちゃんはどこに行くんだ?」>もじゃ
[kuroi_] 青九郎:「……天国かな」
[kuroi_] #
[Toyolina] #さらっとこの男は
[kuroi_] #ぼそり
[Saw_i] ぐりこ:「天国かー、いいなー」
[Toyolina] トオクさん:「お会計2000円になります!」
[Saw_i] ぐりこ:「おまけで5000円くらいおいてけこの野郎!」
[kuroi_] 青九郎:「あ、はい」財布を取り出して稲造を出す
[kuroi_] 青九郎:「おいてくかバカ。お年玉でも楽しみにしてろ\
[Toyolina] トオクさん:「3000円のお返しです……(目をそらしながらおつり返す)」
[Toyolina] #超はずかしいですし
[Saw_i] ぐりこ:「なんだこのお札。偽札だ」
[Saw_i] ぐりこ:「彗ちゃんちょーかっけえピンクのパンツ履いてるんだからな、なめんなよ」
[kuroi_] 青九郎:「もう忘れたか鳥頭」カバンから赤いとさかを取り出し、ぶら下げたままのぐりこに被せる
[Toyolina] トオクさん:「言わないでって言ってるのに!」
[Toyolina] #否定することが頭から抜け落ちてる
[Saw_i] ぐりこ:「ぐりこ忘れてた……しっぱい」
[kuroi_] 青九郎:「そうかかっけえか」苦笑い
[Saw_i] ぐりこ:「どんなパンツ履いててもおっぱいはないからたいしたことねえよなー……」
[Saw_i] ぐりこ:「やっぱおっぱいもあった方がかっこいいもんなー……」
[Toyolina] トオクさん:「……」
[Toyolina] 屈辱やw
[Saw_i] ぐりこ:「元気だせ! ドン☆マイだぞ!」
[kuroi_] 青九郎:「そのなんだ……頑張ってください」
[Toyolina] トオクさん:「……はい……」
[Toyolina] #がんばってもどうにもならないことってある
[Saw_i] #とても励まされた
[Toyolina] トオクさん:(改めて傷ついた)
[Saw_i] ぐりこ:「じゃあな、モジャ。バイバーイ」
[Toyolina] トオクさん:「ありがとうございましたー……」
[Saw_i] ぐりこ:「どうしたすいちゃん。なんか元気ないなー?」
[Toyolina] トオクさん:「知られたくないことをさ、いろんな人に知られちゃってさ……」
[Saw_i] ぐりこ:「そうか。かわいそうな……」
[Saw_i] ぐりこ:「ぐりこもさっきうんこちょっと漏らした話おしえてあげるから、元気だせ?」
[Toyolina] トオクさん:「……あ、うん、また今度ね……」
[Saw_i] ぐりこ:「ちみっとだぞ?」
[Saw_i] ぐりこ:「ぶりっとだとお店でばれるからな」
[Toyolina] トオクさん:「お手洗いいってきて」
[Saw_i] ぐりこ:「はい……」
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] 怒られた
[Toyolina] ウンチョスはさすがにw
[Saw_i] 玉緒さんがぐりこに店も庭も任せなかったのは正しかった
[Toyolina] たしかにただしい
[Toyolina] 選択肢としてありえない
[kuroi_] 成長したかとおみってたらよつばレベルに退行してなはる
[Saw_i] 成長してるよ!
[Saw_i] 天使とか、信じてないし
[Toyolina] 成長している
[kuroi_] ちゅうにからこうにへ
[Toyolina] トオクさん:(やらしい子っていろんな人に思われた……)
[Toyolina] 初対面のナンバーズ連中はともかくとしても
[Toyolina] 青さんとはそれなりに面識が……
[kuroi_] #どんどんひろまるうわさ
[Saw_i] 空音:「どうしたの?」(落ち込んでるときは本当に敏感
[Toyolina] #空音様!
[Toyolina] トオクさん:「空音……えっと……」
[Toyolina] #演技とかそのあたりはおいといてクロエのせいで私生活がばらされたであるとか
[Toyolina] #今お手洗いいってるアレにいんらんピンク呼ばわりされたとか(おおむね事実だが)
[Saw_i] 空音:「何か嫌な事があった?」(心配そうに覗き込む
[kuroi_] 鞠緒:紅茶すする
00:52:31 MOTOI -> MOTOsleep
[Saw_i] 空音:「なんならマリオは追い払うけど…」
[kuroi_] 鞠緒:「なんでさ!?」
[Saw_i] 空音:「マリオがいたら話しにくい事もあるでしょう」
[Toyolina] #クロエのこととかは話しづらいですかね
[Toyolina] #山の仙人に引き取られていったが
[Saw_i] #それは問題なさそうです。仙人は空音と旧知なので
[kuroi_] #クロエを撃退しちさきちに相談され無関係ではおられぬ
[Toyolina] トオクさん:「……っていうかんじで……」
[Toyolina] #なんか封印してた漆黒の瘴気が鎮まるところを知らない左腕からにじみ出てきそうだよ
[kuroi_] 鞠緒:「(それでか、ちさきくんが悩んでたのは……」
2012/01/05 01:00:00
[Saw_i] #クロエの苦情も赤裸々に
[Saw_i] 空音:「ええと、ちょーっと待ってね。カミハテちゃん心の準備が足りなかったみたいだから」(顔真っ赤
[Toyolina] トオクさん:「あ、ご、ごめん私も、さっきまで、魂抜けてたからその」
[Toyolina] #語る内容の吟味が
[Saw_i] 空音:(落ち着くのよ空音。トオクが真剣に悩んでるんだから……)
[kuroi_] 鞠緒:「口の軽い子に伝播しちゃったか……」
[Saw_i] 空音:「よし」(いつものポーカーフェース
[kuroi_] 鞠緒:「ともかくこれ以上広まらないようにするのが専決じゃない?そういうの空音得意でしょ」
[Saw_i] 空音:「そ、そうね。うん、大丈夫」(ちょっと声裏返ってる
[kuroi_] 鞠緒:「もう広がっちゃったものに関しては……人の噂七十五日っていうしさ」
[kuroi_] 鞠緒:「まあでも、じゃあちさきくん頑張ってんだ?」
[Saw_i] 空音:「頑張って?!7
[Saw_i] #おちつけ
[Saw_i] 空音:「と、とにかくそうね。その脳内嫁の人を口封じすればいいんじゃないかな」(杜撰な作戦
[Toyolina] トオクさん:「あ、あの人は大丈夫……だと思う、口は堅そう」
[Toyolina] トオクさん:「っていうか千沙紀くんがって……」
[Toyolina] #なんか様子違ったなと思い当たったが口には出さなかった
[Saw_i] 空音:「じゃあ、お店の同僚か……いったらダメってこときちんと伝えてもし言った時のペナルティを定めましょう。罰金とか」
[Toyolina] トオクさん:「罰金……」
[Toyolina] #それはいいなと思った
[Toyolina] #具体的にはお給金からさっぴくというのが
[kuroi_] 鞠緒:「いつもの感じだとそういうの意味なさそうだけど……」
[kuroi_] 鞠緒:「覚えてられなそう\
[Toyolina] トオクさん:「っていうかお金使ってるところみたことない」
[Saw_i] 空音:「働いてる以上罰金は効く筈。でなきゃ働かないわよ」
[kuroi_] 鞠緒:「悪意がある感じじゃないもんね、単におばかっていうか」
[Toyolina] トオクさん:「あ、あとスカートめくってくるのも罰金」
[Saw_i] 空音:「そ、それで、トオクさんはそんなにその、なさっておられるのですか……?」(酷く凹んでる
[Toyolina] #前回の風紀緊急会議の場によると2d6で9を振ったので
[Toyolina] #週9
[Saw_i] #経験者とは聴いたがそこまでとは
[kuroi_] 鞠緒:顔を背ける
[Saw_i] #思わずさん付
[Toyolina] #ちさきちが9と答えていたようだ
[Toyolina] トオクさん:「え、えっと……まあ、うん……」
[Toyolina] トオクさん:「そんなに……っていうほどじゃ……ない、かな?」
[kuroi_] 鞠緒:「まあラブラブってことじゃん、恥ずかしがることないって、アハハハ」
[kuroi_] #乾いた笑
[Toyolina] トオクさん:「う、うん……」
[Toyolina] #ここから先は何を言っても墓穴が深くなっていうくだけな気がしてきた!
[Toyolina] トオクさん:「不安、になるから」
[kuroi_] 鞠緒:「そうだよね、こうやって手つないでるだけでも安心するもん」
[kuroi_] #どさくさで空音の手に手を重ねる
[Toyolina] #ぬかりないなマリヲ
[kuroi_] 鞠緒:「とはいえ、変な風に取る人もいるしねえ……innrannpinnkuとか」
[Toyolina] トオクさん:「自業自得なのかなあ……」
[kuroi_] 鞠緒:「それは絶対ない。あたしが保証するよ。彗ほどいいこそうはいないもん」
[kuroi_] 鞠緒:「羨ましいくらいだって。まあ、クロエちゃんとかアリスンのことも考えてあげないといけなかったかもしんないけどさ」
[kuroi_] 鞠緒:「アリスンはいいのかな……」
[Toyolina] トオクさん:「鞠ちゃん……うん、そうだね、配慮たりなかった……アリスンは、夜はハワードさんのところに」
[Toyolina] #だった筈……確か……
[kuroi_] 鞠緒:「……空音、固まり過ぎだよ。大丈夫?」
[Toyolina] #刺激が強すぎて中の人まで固まってしまった
[Toyolina] #トオクさんは寂しんぼさんやからな
01:55:41 TK-Leana -> TK-Sleep
01:56:04 ! Saw_i ("Leaving")
2012/01/05 02:00:00
02:16:47 ! ToyoMBA (EOF From client)
02:22:51 ! kuroi_ (Connection reset by peer)
02:35:14 asahiya -> asa_slp
02:42:58 ! SAIRU ("TakIRC")
2012/01/05 03:00:00
03:17:45 ! Suo (EOF From client)
2012/01/05 04:00:00
2012/01/05 05:00:00
2012/01/05 06:00:00
06:40:18 + Saw_i(~Saw_i@pw126208116044.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
[Saw_i] #空音さんは石化してしまった
2012/01/05 07:00:00
07:15:20 ! Saw_i (EOF From client)
07:29:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126208116044.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
07:38:19 ! Saw_i (EOF From client)
07:58:18 MorrisNY -> Morris
2012/01/05 08:00:00
08:06:39 Morris -> MorisWork
08:14:02 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #KA-04
08:31:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126208116044.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
08:49:52 + athame_m(~mentalhea@KD182249212063.au-net.ne.jp) to #KA-04
2012/01/05 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:15:13 ! Saw_i (EOF From client)
09:22:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126208116044.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2012/01/05 10:00:00
2012/01/05 10:00:02
10:02:48 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:40:52 ! Saw_i (EOF From client)
10:47:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126208116044.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2012/01/05 11:00:00
11:22:13 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/05 12:00:00
12:37:51 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
2012/01/05 13:00:00
13:02:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126208116044.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
13:20:06 ! Saw_i (EOF From client)
13:23:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126208116044.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
13:43:21 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/05 14:00:00
14:29:15 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/01/05 15:00:00
15:10:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126208116044.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] パグムパ:(ぽっくぽっくぽっく)
[utako] #チーン
[Saw_i] 死レ未:「おい、パグ公、わかるか?」
[Saw_i] パグムパ:(首をふる)
[Saw_i] 死レ未:「俺も呼ぶこた出来ても探すんわ苦手よ……」
[utako] #喋るのか(゜Д゜;)
[Saw_i] 死レ未:「だけどこの感じはあいつだと思うんだわ」(山道に踏み入って行く
[Saw_i] パグムパ:「あ゛ッー!」
[Saw_i] 死レ未:「あん? どした?」
[Saw_i] #ゆらり、ゆらりと槍を構え胴丸を纏った男衆が木陰より現れる
[Saw_i] 死レ未:「霊にしちゃはっきり見え過ぎだろ。コスプレか?」
[Saw_i] 死レ未:「なあ、パグ公よ。映画とかでよくでるゾンビってなあ、こういう臭いすんだろうな……」(転進
[Saw_i] パグムパ:(跳躍し、もと来た道を駆け下りてく
[Saw_i] パグムパ:(跳躍し、もと来た道を駆け下りてく
[Saw_i] 死レ未:「ば、バーッカ! 仏さんが起き上がるとか科学的じゃねーんだよ! バーカバーカ!」(振り返り中指立てる
[Saw_i] パグムパ:(駆ける駆ける駆ける)
[Saw_i] 死レ未:「ぐえっ」
[Saw_i] パグムパ:(公道に出た時身軽になっていたが、辺りを見回すだけ見回して帰って行く)
[Saw_i] 死レ未:(余所見してる間に樹にひっかかって落山羊)
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] かくして、お隣さんが山羊だけになった
[utako] ならないでー!
[utako] 近衛:「あれ?パグムパだけしかいねぇのか?死レ未どこ行った?」 (正月帰ってきてお土産片手に生存確認しに来た
[TK-Leana] # 近衛グループも里見抗争に本格参戦ですか
[utako] #今はまだ何とも。
2012/01/05 16:00:00
[TK-Leana] ローザ:(留守番の)「……少々不味い事態かもしれませんわね」
[TK-Leana] ローザ:(留守番のメイドから話を聞いて戻ってくる)「……少々不味い事態かもしれませんわね」
[utako] 近衛:「確かに洗濯物が不味い事態になってんなぁ…」
[TK-Leana] ローザ:「いえ、そうでなくて」
[utako] 近衛:「ん?何かあったのか?」
[TK-Leana] ローザ:「ニーナさんが里見一族、と呼ばれる迷惑集団の一員だった、という事は前に話しましたわよね」
[utako] 近衛:「あぁ。里見一族の第三分家とか言っていたやつだろ?」
[TK-Leana] ローザ:「この一族、ドイツでも有名なお騒がせ集団だったんですけど。つい先日力を失って、ニーナさんのような生き残りが散り散りになって細々と生きているような状況だったんですが」
[TK-Leana] ローザ:「年末ごろからこの吹利で、これもまた以前関わり合いになった、聖ローリエ騎士団の者たちと抗争状態になっているようで」
[TK-Leana] # 正確にはもうちょい事情複雑だけど、外から見たらそんな感じで良いのかなと
[TK-Leana] ローザ:「……推測の段階ですが。ニーナさんはそれで姿を消して。死レ未さんもそれを追いかけて巻き込まれたんじゃ……」
[utako] 近衛:(話を聞きながら、軽く部屋を片付ける) 「……、あぁ、そう言う事かい」
[TK-Leana] ローザ:「もう少し、詳しい所を探ってみますわ」
[TK-Leana] # と、とりあえず探偵あたりに電話をかけてみる
[utako] 近衛:「頼む。」
[TK-Leana] # 鐘やんまだ生きてるよね
[utako] #ローザに背を向けて、静かに片付けを続けた。
[TK-Leana] # そんな感じで調査に乗り出そう
2012/01/05 17:00:00
17:02:59 TK-Leana -> TK-Away
17:05:26 asa_slp -> asahiya
17:33:25 TK-Away -> TK-Leana
17:34:12 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/05 18:00:00
18:03:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126208116044.3.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
18:23:09 + athame_m(~mentalhea@KD182249211131.au-net.ne.jp) to #KA-04
2012/01/05 19:00:00
19:43:35 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
19:46:38 TK-Leana -> TK-Meshi
2012/01/05 20:00:00
20:00:51 fukaNeoki -> fukaFuton
20:08:12 TK-Meshi -> TK-Leana
20:10:53 + Suo(~username@ppxg090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
20:17:30 + euphonium(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
20:25:17 euphonium -> eupho
20:32:46 MOTOsleep -> MOTOI
20:35:10 TK-Leana -> TK-Away
20:59:35 TK-Away -> TK-Leana
2012/01/05 21:00:00
21:04:43 MOTOI -> MOTOImesi
21:56:59 MOTOImesi -> MOTOI
2012/01/05 22:00:00
22:23:44 MOTOI -> MOTOIbath
22:46:25 MOTOIbath -> MOTOI
22:55:17 + athame_m(~mentalhea@KD182249214002.au-net.ne.jp) to #KA-04
2012/01/05 23:00:00
23:10:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:22:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126223080118.59.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] 人鳥:「急げ、律! 時間がないぞ!」
[Saw_i] 律:「だ、だけど戻すって、何処に戻すんですか!」
[Saw_i] カバニエドール
[Saw_i] 三島トリを囲んで皆が皆焦っていた。
[Saw_i] つみき:「取り出した時どうやったの? 落ち着いて思い出しなさい」
23:32:50 MorisWork -> Morris
[Saw_i] 律:「あの時は夢中で。トリ……さんの方から差し出してくれたから」
[Saw_i] 帽子屋:「出来ぬでは済まんぞ……」
[kurov] 弦音:(トリの手を握って目を潤ませてる)
[Saw_i] つみき:「おじさまも落ち着いて。気持ちはわかるけど逆効果よ」
[Saw_i] 帽子屋:「ババアが! わかった風な口を聞く!」
[kurov] 弦音:「おじさん、ちょっと黙って。脅かしたってって焦るだけだよ」
[Saw_i] つみき:「死なすわよこのクソロリコン……」(金的
23:46:25 ! eupho ("それではー")
[Saw_i] 人鳥:「その刀は姉さんの呪物そのものではない。刀の銘はわかるか?」
[Saw_i] 律:「蟲姫……トリさんに教えてもらった」
[Saw_i] 人鳥:「姉さんはずっと話せる状態ではなかった。にも関わらず、お前は対話した。返す時も同じようにすればいいのではないか?」
[Saw_i] 律:「ダメだ。もう、声も聞こえない……」
[Saw_i] 人鳥:「参ったな……」
[Saw_i] つみき:「とりあえず飲ませてみる……とか」
[Saw_i] 人鳥:「やってみるか」
[kurov] 弦音:「大道芸じゃないんですよ!」
[Saw_i] つみき:「もともとあったものなんだから飲んで飲めない事ないわよ、多分」
[Saw_i] 帽子屋:(死んでる)
[Saw_i] 律:「ぼ、僕にはできない!」
[Saw_i] 人鳥:「やれ。お前にしか出来ない仕事だ」(トリさんの口をこじ開ける
[kurov] 弦音:「あ、あの、本当に?」
2012/01/06 00:00:00 end