語り部IRCログ #HA06-02 2012-04-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2012-04-09をご活用くださいませ。

2012/04/09 00:00:00
[TK-Leana] ジャン:「この学校スポーツマン多いよね」
[MOTOI] 実美:「運動部、文化部問わずハイレベルな部が多いと聞いたのです」
[utako] 火星:「二人は、スポーツ系?文化系?」
[MOTOI] 実美:「マーズさんはどっちなのです?」
[utako] 火星:「僕は一応、スポーツ系で。でも競技者が少ない所狙ったから、実力はあんまり…」
00:03:57 MorrisNY -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ジャン:「俺は文科系」
[MOTOI] 実美:「私は、ちゃんと決まってないのです」(てへ
00:05:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] 火星:「まだ入学したばかりだから、ゆっくり決めていくと良いと思うよ」(春の陽気を受けるようにポカポカしつつ
[MOTOI] 実美:「気長に行こうと思うのです」
[TK-Leana] ジャン:「色々部活あるみたいだしね」
[MOTOI] 実美:「これからが楽しみなのです」
[utako] #そうしてぼちぼち、在校生の挨拶とか入学式が始まったりするが
[utako] #何だか周りの席に人が座らない不思議
[utako] --
[utako] #入学式が終わり、ぼちぼちと教室に向かう新入生達
[TK-Leana] # うむ
[utako] 火星:「何だか、座ってるだけで緊張しちゃった……、まだドキドキしてる…」
[utako] #胸に手を当てて、列の後ろをついて行く
[TK-Leana] ジャン:「あ、あんまり話聞いて無かったや」
[TK-Leana] # 校長のはなしなげーし
[MOTOI] 実美:「ためになったのです」
[MOTOI] #すんません、そろそろ落ちるですわ
[TK-Leana] ジャン:「……なったかー?」
[TK-Leana] # おやすー
[utako] #ういーしゅ
00:25:03 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 火星:「これからの学校生活、君達の行動次第で華やかにも平凡なものとなる…卒業後、またその先の未来で良き学生時代を送れたと誇りとして抱けるように、日々の努力を云々……って言う言葉、僕も頑張ろうって気になったよ」
[utako] #どうやら人の言葉に感化されやすそう
[TK-Leana] ジャン:「それ、三回くらい言ってたよね」
[utako] 火星:「うん、覚えちゃったよ」
[TK-Leana] 少女:「これからのがっこうせいかつー、きみたちのー」
[TK-Leana] ジャン:「大事なことだから三回言いましたって? この子まで覚えちゃったよ」
[utako] 火星:「凄いなぁ…人が言った言葉も覚えるんだ。……マイクとかどこについてるの?」
[TK-Leana] ジャン:「え、えっと。ここらへんかな」
[TK-Leana] # 耳のあたりを指さす
[utako] 火星:「へぇ……、僕の名前とかも覚えられる?」
00:33:13 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] ジャン:「もちろん、大丈夫だと思うよ」(コンコンと叩く)
[TK-Leana] 少女:「まーず、まーず」
[utako] 火星:「うわ、うわー…凄い、凄いなぁ…ハイテクだなぁ。今のゲームって…こんな風なんだ…」(驚きながら少女に手を振ってみたりしてる
[utako] #DS縦持ちするソフトも名前呼んで貰えるもんね
[TK-Leana] 少女:「1999年七の月、天より恐怖の大王降り来たり、アンゴルモアの大王蘇らせん。その後と先、マーズの統治のために」
[TK-Leana] # 急に流暢に
[utako] 火星:「?」(首を傾げて、ジャンのほうを見る
[utako] 火星:「何かのアラーム?」
[TK-Leana] ジャン:「え、さあ……」
[utako] 火星:「何の機能だろう…あ、でも、早口言葉も出来そうだね」
00:46:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
00:46:29 ! Saw_ ("See you...")
[TK-Leana] ジャン:「いや、普段はもっと舌ったらずなんだけどなあ。まあ、もうちょっと成長すればちゃんと話せるけど」
[utako] 火星:「どれくらいまで成長するの?」
[TK-Leana] ジャン:「え……それはちょっと俺にも分からないかな。無限の可能性なんで」
00:49:51 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
[utako] 火星:「へぇ…、…何だったかな。ほら……おやじっちとか、そういうのにはならないようにね」(ふりふりと手を振って
[kurov] #イフリートっちとかタイタンっちとかに
[TK-Leana] ジャン:「あはは、そうだな」
[utako] #メタルグレイっちとかウォーグレイっちとかには
[utako] #フラスコってどれくらいの大きさなんだっけ
[TK-Leana] 直径50cmほど
[TK-Leana] 高さは70くらいかな
[utako] #ジャンが身長128だから身体の半分以上か
[utako] #火星が170cmあるから身長差がパない
00:55:35 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[utako] 火星:(背中を曲げてフラスコを覗いていたが、背筋を伸ばして……)「…重くない?」
[TK-Leana] ジャン:「もう慣れたかな」
[utako] 火星:「最近買ったんじゃないの?」
[TK-Leana] ジャン:「2年くらいの付き合いかな」
2012/04/09 01:00:00
[utako] 火星:「2年も前の物を……、大切にしてるんだね」
[TK-Leana] ジャン:「まあね。育ててるのはこの子で四人目だけど」
[utako] 火星:「え………、前に育ててたのはどうしたの?…死んじゃったり?」
[TK-Leana] ジャン:「いや、ちゃんと育て上げたよ」
[utako] 火星:「(このたまごっち、4つも持ってるんだ……)」(と言うこととして整理した。脳内。
[utako] 火星:「どんな子に育ったの?」
[TK-Leana] ジャン:「最初の子は鳥だったなあ。二人目は風の精で。三人目は……神?」
[utako] 火星:「それって…、レアな感じの成長っぽいね」
[TK-Leana] ジャン:「まあ、あの子はとびきり優秀だったから」
[utako] 火星:「この子は歌を歌えるけど……とびきり優秀だと、……何ができるんだろう」
[TK-Leana] ジャン:「ダンスも得意だったな」
[utako] 火星:「それは面白そう。僕も何か……こういうのやってみようかなぁ」
[utako] #携帯でデジモンとか
[TK-Leana] ジャン:「子育てしてる気分に離れるよ」
[TK-Leana] # にはなれるよ
[utako] 火星:「ペット感覚、とかじゃなくて?それか、ポケモンみたいな感じかと思ったけど…子育ては、…ちょっと考えるね」
[TK-Leana] ジャン:「うーん、まあこの子みたいなのは難しいと思うけどね」
[utako] 火星:「育てがいのある子?」
[TK-Leana] ジャン:「ああ」
[utako] 火星:「それなら、そう言う子の方が良いよ。手のかからない植物とか…楽だけど。手がかかる方が、思い入れもしやすいから」
[TK-Leana] ジャン:「そうか……良いパートナーが見つかると良いな」
[utako] 火星:「……その前に、たまごっちか、携帯のアプリ買って良いか、父さんか母さんに聞かないと…」
[TK-Leana] ジャン:「(まあ、さすがにホムンクルスほど複雑なものも見つからないだろうけど)」
[utako] 火星:「今月のお小遣いで買えたら良いなぁ…」
[utako] #そんな暢気な感じに
[utako] #新年度ウルチュ
[TK-Leana] # おつかれさまでした
[utako] #お疲れ様でした!
[utako] ----
[utako] 帰宅後、携帯アプリなんてダメって母に言われてしょげる火星くん
[utako] ミントのお世話をちまちまするのであった
[utako] 鳥、風の精、神様と順番も似ているジャンくんと近衛もん。将来はお嫁さん沢山ですね
[TK-Leana] ただし、巣立った子供は帰ってこない
[utako] トマトの刑というのがあるのには注意ですよ
[TK-Leana] 居残る子供も居る可能性はあるが、今のところジャンの所にはいませんね
[utako] トーレナーよりブリーダータイプか
[utako] トレーナー
[utako] 逆か
[TK-Leana] 元ネタがメリクリウスプリティという育成ゲームなのでな
[kurov] 異様に懐かしいものを引っ張り出してきたな…
[kurov] ドリャスでリメイクされたのが一番新しい奴じゃなかったかのうw
[TK-Leana] 小説版はなかなか味があって面白かった
[utako] ぐぐったら可愛い画像がいっぱいでてきた
[TK-Leana] かなりオヌヌメ
[kisito] DCか
[utako] PSPかDSででないかな
[TK-Leana] でんだろう
[kisito] ……持ってるんだよなぁ……DC……(遠い目
[kurov] 元はPC-98じゃありませんでしたかのう
[utako] (´・ω・`)
[TK-Leana] 湯川専務にほだされた人でしたか
[kurov] ドリャスは実家にあるけども
[kurov] いまややるべきソフトはないのう…
[kisito] PS以降の据え置きで見当たらないのはSSと64か。
[kurov] バーチャルボーイ以外はぜんぶあるぞ
[kisito] SSはエミュレーター使ってCD買ってきてるが。
[kurov] しかしつまりxboxはあるんですな…。
[utako] バーチャルボーイ勝った後に視力がバカみたいに落ちてプレイ禁止食らった後64まで何もかってない
[kisito] 64はそこまでだなぁ。
[TK-Leana] バーチャルボーイwww
[kisito] まぁ、人気のあるものはバーチャルコンソールにあるだろう。たぶん。
2012/04/09 02:00:00
[kurov] そして3DOとかPC-FXとかピピンアットマークもあるんですね。
[kurov] さすがにピピンアットマークは持ってねがった。全部とかいってごめんなさい
[kisito] 名前すらわからないw
02:01:23 ! Saw_i (EOF From client)
[TK-Leana] 3DOくらいは聞いた事無い?
[kisito] 無いなぁ
[TK-Leana] oh
[utako] 全く
[kurov] 今上げたのは一応プレステよりあとだったはず…
[kisito] まじで
[kisito] 見たことも聞いたこともないんだけどw
[kurov] レーザーアクティブとかアタリジャガーとかはまあ、ともかく?
[kurov] プレイディアなんてものもあったのうw
[kisito] DCのメリクリウスプリティの実況動画を見始めた
[kurov] やばいルーピーってなんだ
[kurov] こんなの知らないw
[kurov] ゲーム機とラベルプリンターの融合www
[utako] 何を思ってそこにいきついたのか
[kurov] カシオやるな…
[kurov] やっちまったともいうな
[utako] カシオ、ハードに手ぇだしてたのかw
02:07:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[kurov] 家庭用ゲーム機の沿革おもしれえw
[kurov] ドリャスの後継機zeeboとか初めて知ったw
[TK-Leana] そろそろゲーム機大戦の新作が出るか
[kurov] 結局PS2に負けてるとか涙を禁じえない
[TK-Leana] と、ニコニコを見ながら気付いた
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2012040905.jpg
02:21:59 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 全身
[TK-Sleep] クリアボディっぽ
[TK-Sleep] さてねるです
[utako] おやすす
[utako] シリコン素材ならハイライトなくさないといけなかった
02:29:37 utako -> utako_afk
02:33:18 kisito -> kisi_neru
2012/04/09 03:00:00
03:22:11 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/09 04:00:00
2012/04/09 05:00:00
2012/04/09 06:00:00
06:20:37 + kisito_i(~kisito_i@pw126226163056.32.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
06:35:46 ! kisito_i (EOF From client)
2012/04/09 07:00:00
07:30:09 MorrisZZZ -> Morris
07:57:14 ! kisi_neru ("Leaving...")
2012/04/09 08:00:00
08:00:43 Morris -> MorrisAFK
08:00:45 MorrisAFK -> MorisWork
08:24:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
08:24:20 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:07:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
09:18:28 ! Saw_i (Connection reset by peer)
09:45:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
09:45:50 ! Saw_i ("Leaving")
2012/04/09 10:00:00
2012/04/09 10:00:00
10:03:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2012/04/09 11:00:00
11:50:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2012/04/09 12:00:00
12:03:14 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/09 13:00:00
13:15:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
13:15:03 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/09 14:00:00
2012/04/09 15:00:00
15:13:59 utako_afk -> utako
2012/04/09 16:00:00
2012/04/09 17:00:00
17:30:23 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/04/09 18:00:00
18:22:49 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2012/04/09 19:00:00
19:29:33 + eupho(~eupho@ntakta001126.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
19:54:41 + Knnon(~K.Nakayam@p2090-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2012/04/09 20:00:00
20:00:17 ! Knnon ("ChatZilla 0.9.88.2 [Firefox 11.0/20120312181643]")
20:01:04 + Knnon(~K.Nakayam@p2090-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:08:36 MOTOsleep -> MOTOill
20:22:19 MorisWork -> Morris
20:36:06 TK-Leana -> TK-Away
20:54:08 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2012/04/09 21:00:01
21:02:30 TK-Away -> TK-Leana
21:13:05 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8046c.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:58:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2012/04/09 22:00:00
22:30:20 ! Saw_i (EOF From client)
22:38:12 Morris -> MorrisNY
22:59:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2012/04/09 23:00:00
23:07:24 + mimio-(~mimio-@pr-west-2-180.dsn.jp) to #HA06-02
23:15:35 kisito -> kisi_neru
23:17:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:17:19 ! Saw_i (EOF From client)
23:20:03 ! eupho ("それではー")
23:27:00 mimio- -> mimikaki
23:32:58 ! Knnon ("風呂入るついでにパソ移動するので落ちますです")
23:53:26 MorrisNY -> Morris
2012/04/10 00:00:00 end