語り部IRCログ #HA21 2012-04-09

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2012-04-09をご活用くださいませ。

2012/04/09 00:00:00
[Saw_] ---
[Saw_] #そんなわけで乗り込んできた
[Saw_] #縫が部屋に帰ると家財が増えている
[Saw_] #ずっと空き部屋だったテトラの使っていた部屋に人影
[kurov] #きっと通達はされてるかな、かな
[Saw_] #代表のことだからしてなくてもなんら不思議ではありませんね
[kurov] 縫:「……」(増えた家財道具に不信感を感じつつダイニングテーブルにエコバッグを置き)
[Saw_] 鬼灯:「あ、おかえりなさい!」(テトラの部屋から出てくる)
[Saw_] 鬼灯:「今日からこちらの部屋でお世話になることになりました、釈迦堂鬼灯です。よろしくおねがいします」
[kurov] 縫:(念のためフライパンを後ろ手に)「ひゃ!」(びくびくう)
[kurov] 縫:「しゃ、シャカドー、さん?あの、部屋を間違えたわけじゃ……なさそう、ですね」
[Saw_] 鬼灯:「鬼灯でいいですよ、縫さん」
[kurov] 縫:「ええと、それじゃ鬼灯さん……こちらでお世話にって……」
[Saw_] 鬼灯:「るーむしぇあ? って、代表は言ってましたが聞いてませんか?」
[kurov] 縫:(思案して)「ちょっと、待っててくださいね」(固定電話(内通)でUSBさんにコール)
00:25:03 MOTOI -> MOTOsleep
[kurov] 縫:(でないのであきらめて切った)「初耳です……あ、新しい方ですよね。何度か」
[kurov] #廊下ですれ違ったり
[Saw_] 鬼灯:「3度、お見かけはしてます。あ、大丈夫。あなたの力の重要性も知ってはいますから」
[kurov] 縫:(軽く深呼吸)「いきなりだったのでびっくりしちゃいました……淡蒲萄さんに言われたんですね、あの人はもう……」
[Saw_] 鬼灯:「護衛、の意味もあるんだと思います。私は駆け出しですけど死ぬ気で守りますから。安心して下さい」
[Saw_] #軽くいって笑ってみせる
[kurov] 縫:「死んだらだめですよ!」
[kurov] 縫:「あ、その……えと」(気恥ずかしそうに)
[Saw_] 鬼灯:(びくっ)「そ、それはまあそう簡単には死ぬつもりもないです……けど」
[kurov] 縫:「あ、ごめんなさい。びっくりさせちゃったかな……急に大声出したりして」
00:33:13 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[kurov] 縫:「西斑縫、です。よろしくお願いしますね」
[Saw_] 鬼灯:(軽く頭を下げて)「あの、私不用意なこと言ったかな……何かあったのかなって」
[kurov] 縫:「なんでもないんです、ちょっとその、昔の、知り合いに……」
[kurov] 縫:「ええと、桃太郎さんたちもでてっちゃってちょっと寂しかったとこなんです、歓迎しますよ」
[Saw_] 鬼灯:「……なんか、ごめんなさい」
[Saw_] 鬼灯:(落ち込み)
[kurov] 縫:「ううん、謝らないでください、私こそ……本当に、身体には気をつけてくださいね」
[kurov] 縫:「えっと、折角の出会いなのに暗くしちゃいましたね!あの、これからお夕食
[kurov] 縫:「えっと、折角の出会いなのに暗くしちゃいましたね!あの、これからお夕食を作るんですけど、何か嫌いなものとか」
[Saw_] 鬼灯:(はっ)「なんでも食べる、ますよ!」
00:46:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
00:46:29 ! Saw_ ("See you...")
[kurov] 縫:「よかった、最初からわかってたらもっと歓迎の準備をしたんですけど」(微笑んでエコバッグから買って来たものを取り出し冷蔵庫に入れる)
[kurov] #すぐ使うものだけキッチンに置き、ちょっと悩んで冷蔵庫から追加
[kurov] #炊飯器をチェックしてご飯の残量を確認してから流し上の棚からパスタを取り出し、隣の棚から銅鍋を取り出す
[kurov] 縫:「何か好きなものとかって」
[Saw_i] 鬼灯:「ええと、銀杏かな……」
[Saw_i] 鬼灯:「あたしも手伝いますよ」
[kurov] 縫:「あ、ありがとうございます。」(ちょっとずれて場所を空け)
[kurov] 縫:「銀杏、ですね。じゃあ今度茶碗蒸しとか」
[Saw_i] 鬼灯:「これを切ればいいですか」(包丁持ったことない持ち方
[kurov] 縫:「鬼灯さんは料理できるほ……」
[kurov] 縫:「あ、えっと、無理はしなくても」
[kurov] #言いつつうなずく
[Saw_i] 鬼灯:「切るくらいは出来ますよー、むしろ切り慣れてる?」(ざくっ
[Saw_i] 鬼灯:「ギャー!」(指きった
[kurov] 縫:(ダッシュで薬箱とってきた)
[kurov] #慣れた様子で指に手当てをし、ちょっと過剰なくらいに包帯でぐるぐる巻きに
2012/04/09 01:00:00
[Saw_i] 鬼灯:「痛い……」
[kurov] 縫:「刃物触ってるときに余所見しちゃだめですよ……切りなれてるって、武器が刀剣なんです?」
[Saw_i] 鬼灯:「ああ、うん。剣の扱い方は子供の頃から母様に仕込まれてたから。こんなことなら料理も教えてもらうんだったな……」
[kurov] 縫:「私でよければ……教えましょうか、お料理」
[kurov] 縫:「指治ったら、ですけど」
[Saw_i] 鬼灯:「いいの?!」
[Saw_i] #ぐいっと顔近づける
[kurov] 縫:「も、もちろんですよ」(気おされてちょっと後退)
[Saw_i] 鬼灯:「やー、なんか楽しくなってきたなー。縫さん、よろしくね!」
[kurov] 縫:「はい、こちらこそ」(にっこり笑って)
[Saw_i] 鬼灯:「じゃあ、じゃあね、私、焼肉の作り方知りたいな」
[kurov] 縫:「ど、どこからでしょう?」(面食らった)
[kurov] 縫:「ええと、じゃあ明日は焼肉にしましょうか……」
[Saw_i] 鬼灯:「肉だー!」
[Saw_i] #ハードル低かった
[kurov] 縫:「……ぎんなん……」
[kurov] #この子は焼肉を食べたことがないんだろうか^^
[Saw_i] 鬼灯:「銀杏も焼肉と一緒に食べるのが一番好きなんだあ」
[kurov] 縫:「そ、そうなんですね」
[kurov] #くすっと笑う
[Saw_i] 鬼灯:「縫、さんは何が好き?」
[kurov] 縫:「えっと、そうですね。いろいろありますけど……」(ちょっと考えて)
[kurov] 縫:「シュークリーム、かな」
[Saw_i] 鬼灯:「作れない作りにくい!」
[kurov] 縫:「そんなことないですよ、設備はちゃんとありますし」(オーブンに目をやって)
[Saw_i] 鬼灯:「シュークリームっておうちで作れるんだ……」
[kurov] 縫:「勉強しましたし、大概のものは作れますよ?」(リトル自慢げに)
[Saw_i] 鬼灯:「なにか特殊な工場などで生産するものかと…」
[kurov] 縫:「まあ、そういうものもありますけど……あ、あんまり期待しないでくださいね?お店で売ってるようなのはさすがに…」
[Saw_i] 鬼灯:「するよ、期待! だって縫さん料理うまそうだもん」
[kurov] 縫:「そ、そうですか?」(まんざらでもない)
[Saw_i] 鬼灯:「特に根拠はないけど」
[kurov] 縫:(がくっと肩を落として)「……ともかく、お夕食作りますね。テレビでも見ててください」
[Saw_i] 鬼灯:「は、はーい……」(膝を抱えてテレビみてるだけになる)
[kurov] #トントンと包丁の音がリビングに響く
[Saw_i] 鬼灯:「せめて当番制にできるくらい勉強しよう……」
[kurov] #いいにおい
[Saw_i] 鬼灯:(ぎゅるるる)
[Saw_i] 鬼灯:「お腹減った……」
[kurov] #ことり、と鬼灯の前にパスタの皿が置かれる
[kurov] 縫:「お待たせしました」
[Saw_i] 鬼灯:「ハイカラな食べ物だ……」
[kurov] 縫:「そ、そうですか?一人のつもりだったので適当ですけど……」
[kurov] #鳥ムネ肉のソテーと大葉の和風パスタ風適当スパ
[Saw_i] 鬼灯:「私、家では父の方針で和食しかでなかったんだよね」
[kurov] 縫:「ご飯、一人分しかなかったので」
2012/04/09 02:00:00
02:01:23 ! Saw_i (EOF From client)
[kurov] 縫:(向かいに自分の分も用意し、コップと水差しをテーブルに置いて)「どうぞ召し上がれ」
02:07:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Saw_i] 鬼灯:「やだ、なにこれおいしい……」
[kurov] 縫:「よかった」(とても嬉しそう)
[Saw_i] 鬼灯:「縫さんてもしかして板前?」
[kurov] 縫:「い、板前?違いますけど……」
[Saw_i] 鬼灯:「そりゃそうか。板さんじゃなくてもこんだけやれるのねー。うん、美味美味」
[Saw_i] 鬼灯:「さっきの話だけど、私は簡単には死なないよ。だって吸血鬼だもん。だから、縫さんはもうあんな寂しそうな顔しなくていいと思う」
02:21:59 TK-Leana -> TK-Sleep
[kurov] 縫:「鬼灯さん……」
[Saw_i] 鬼灯:「変な言い方だな……そうなるように、私は努力する」
[Saw_i] 鬼灯:「さんはいらないよ。私年下なんだし」(不敵な笑み
[kurov] 縫:「は、はい……」(ちょっとうるっときたけど微笑みで返す)
[Saw_i] 鬼灯:(そうだ、私はもう負けられない。大事な人が死んで行くのを見捨てるなんてもうたくさんだ)
[Saw_i] 鬼灯:「よっしゃ。じゃあそう言うことで」
02:29:37 utako -> utako_afk
[Saw_i] 鬼灯:「明日は布団買いにいかないとなー。あと収納タンスと」
[Saw_i] #ねるとこない
[kurov] 縫:「そうですね、えっと……お布団、借りてきましょうか」
[Saw_i] 鬼灯:「あ、今晩はソファでいいですよ。もうあったかいし」
[Saw_i] 鬼灯:「はー、おいしかった。食器の後片付けやっとくねー」(賑やかしく片付けて行く)
[kurov] 縫:「あ、ありがとうございます。それじゃ、掛け布団だけ」(席を立ち、自室にタオルケットと枕を取りに)
[kurov] #枕代わりのクッション
[Saw_i] .char_cb 縫
[Saw_i] .char_db 縫
[Role] char_db(db): 西斑縫(にしむら・ぬえ)[純水][円卓][テトラのオモチャ][ヒロイン][刺青]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Saw_iさん
[Saw_i] 鬼灯:「縫さんてお風呂派? シャワー派?」
[kurov] 縫:「ええと、お風呂派、になるんでしょうか……ゆっくり湯船につかるのが好きですけど」(布団とクッションをソファに置き)
[Saw_i] 鬼灯:「よかった。じゃあお風呂ためとくねー」
[Saw_i] 鬼灯:「なんなら一緒にはいりますー?」(スカートをちらりと持ち上げる
[kurov] 縫:「え……。いいですけど……二人だとちょっと狭いですよ?」
[Saw_i] 鬼灯:「まあ、交代で。親睦深めましょ」
[kurov] #なぜスカートを持ち上げたし……w
[kurov] 縫:「それじゃ着替え、用意しますね」(たんすから二人分のパジャマと、新品の下着を)
[Saw_i] #自分なりのセクシーポーズだった
[kurov] 縫:(エプロンを外してダイニングテーブルに置き、脱衣所へ)
[Saw_i] 鬼灯:(軽く流してさっさと湯船につかってる)
[Saw_i] 鬼灯:「縫さん意外とスタイルいい……」
[kurov] 縫:「な、なんですか……?」(少し頬を桜色に染めて身体を丁寧に洗う)
[Saw_i] 鬼灯:「顔も可愛いし学校でもてるでしょー」
[kurov] #きやせするタイプ
[kurov] 縫:「そんなこと……学校、行ってませんし」(照れてはにかむ)
[Saw_i] 鬼灯:「そうなんだ? もったいない。あたしが男子だったらほっとかないのになー」
2012/04/09 03:00:00
[kurov] 縫:「からかわないでください……鬼灯さんだって可愛いですよ」
[kurov] #シャワーで泡を洗い流し、そっと湯船に。足が触れる
[kurov] #きっと風呂それなりにひろい
[Saw_i] 鬼灯:「ダメダメ、後輩の女の子にばっかもてちゃってさー。まあ、ああいう子達もかわいいから悪い気はしないけど」
[Saw_i] 鬼灯:「今は彼氏とかいないんですか?」
[kurov] 縫:「そう……ですね。彼氏みたいな関係は……ないかも」(若干寂しそうに)
[kurov] 縫:「(香方さん、全然帰ってこないし)」
[kurov] #テトラがいなくなって進展するかと思った矢先にいなくなる兄貴
[Saw_i] 鬼灯:「私が
[kurov] 縫:「鬼灯さんは後輩の子に……わかるかもしれないです。さばさばしてて、頼れる感じもしますし。凛々しい、というか」
[Saw_i] 鬼灯:「私がいるから……元気だしてくださいよ。そりゃあ、彼氏みたいにはいかないかもだけど」
[Saw_i] #そういって縫にぴったりくっつく
[Saw_i] #てとこで切りますか
[kurov] #うす
[kurov] #おつかれした
[kurov] #テトラが憎めない先輩で鬼灯さんはアグレッシブな後輩感
[kurov] #いろいろと思い出しそう
03:22:11 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/09 04:00:00
2012/04/09 05:00:00
2012/04/09 06:00:00
2012/04/09 07:00:00
2012/04/09 08:00:00
08:24:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
08:24:20 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:07:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
09:18:28 ! Saw_i (Connection reset by peer)
09:45:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
09:45:50 ! Saw_i ("Leaving")
2012/04/09 10:00:00
2012/04/09 10:00:00
10:03:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2012/04/09 11:00:00
11:50:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/04/09 12:00:00
12:03:14 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/09 13:00:00
13:15:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
13:15:03 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/09 14:00:00
2012/04/09 15:00:00
15:13:59 utako_afk -> utako
2012/04/09 16:00:00
2012/04/09 17:00:00
17:30:23 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/04/09 18:00:00
2012/04/09 19:00:00
19:29:33 + eupho(~eupho@ntakta001126.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2012/04/09 20:00:00
20:08:36 MOTOsleep -> MOTOill
20:36:06 TK-Leana -> TK-Away
2012/04/09 21:00:01
21:02:30 TK-Away -> TK-Leana
21:58:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/04/09 22:00:00
22:30:20 ! Saw_i (EOF From client)
22:59:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/04/09 23:00:00
23:07:24 + mimio-(~mimio-@pr-west-2-180.dsn.jp) to #HA21
23:17:19 ! Saw_i (EOF From client)
23:20:03 ! eupho ("それではー")
23:27:00 mimio- -> mimikaki
[kurov] やきにーくーのにおいをかぎつけて誰かきたりするかな
[Toyolina] USBさん:「差し入れ(霜降り)」
[kurov] 縫:「淡葡萄さん……耳ざといですね。ルームシェアはいいんですけど、一応事前に言って欲しかったですよ?」(受け取って)
[Toyolina] USBさん:「ゴメン、言ったつもりだった……」
[kurov] 縫:(笑って)「ちょっと嬉しい感じのサプライズでしたし、いいですけど。鬼灯さん帰ってきたらはじめますから、ゆっくりしててくださいね」
[kurov] #ホットプレートを押入れから引っ張り出して手入れ
2012/04/10 00:00:00 end