語り部IRCログ #HA06 1999-03-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-03-25をご活用くださいませ。

1999/03/25 00:00:00
[kusunoki] #ボウガン、スリング、ブロウガンは
[Ten-Rou] 上でも簡単に作れる。威力はないけど(笑)
[Ten-Rou] 紙<上
[kusunoki] #ガスガンより手に入れやすい。余計な証明はいらないから
[Shin-ya] #うん、簡単に買える(^^;
[Ryu] #ふむ、ではあの刺客ですが
[Ryu] #攻撃方法ってどんな物があります?
[so_do] #なるほど……やはりクロスボウにしませう。……とすると、クォレルじゃ胸貫通するか?
[so_do] アローの長さあっての表現だと思うのです。
[so_do] >EP
[Ryu] #クォレルじゃ貫通は難しいかも
[so_do] #「オルフィーナ」という漫画に、クロスボウがよく出てくるんですが、
[Ryu] #ああ、出てきますね
00:03:58 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #HA06
00:03:58 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:03:59 ! hari (Connection reset by peer)
00:04:01 + T-Sasami(~T-Sasami@ONKcc-03p86.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:04:01 ! so_do (Connection reset by peer)
00:04:10 + so_do(~so_do@dmax000-pool017.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
00:04:14 ! kusunoki (Connection reset by peer)
00:04:15 ! Onomoto (Connection reset by peer)
00:04:24 + Ryu(~Ryu@ppp18-034.din.or.jp) to #HA06
[so_do] #自動で復活?
00:04:50 + Onomoto(~chocoausr@PPP29.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
[so_do] #うむ、問題無いみたい。
[Ryu] #自動再接続です(^^;
00:05:25 + kusu(~kusunoki@p61-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
[so_do] #すごいぞ!CHOCOA(笑)
00:06:03 hari1 -> hari
[so_do] #一行にEさんがいらっしゃるから、相談も出来ますよ。
[Ryu] #おお
[so_do] #えーと、案1:クロスボウ。案2:ショートボウ。案3:ロングボウ……かな?
[so_do] #クロスの場合、矢の刺さる表現が若干変わるでしょう。
[Ryu] #ですねぇ
[Ryu] #あ、刺客沈んだ(汗)
[so_do] #ショートの場合なら、問題無いですが、接近戦での使用は不可能です。
[Ryu] #強制力8の触手攻撃で……目標値2(笑)
[so_do] #ナイフ:1を親展
[Ryu] #そーですね、ボウの場合接近戦は辛いですね。
[Ryu] #ここは、狙撃用以外に、格闘用の武器も携えているとした方がいいか
[so_do] #クロスボウなら、0距離射撃も可能ですが、2連射は不可能なので、巻き上げなくてはなりません。
[Ryu] #ですね。
[Ten-Rou] #巻き上げ巻き上げ〜〜
[so_do] #あの状況で、逃げる予定だったのなら、少し無理があると思います。
[Ryu] #まぁ、連射を可能にした物もあるにはありますが
[Ryu] #投げナイフが妥当かなぁ
[so_do] #あ……現代だっけ(笑)
[so_do] #案1:退魔装備。案2:ちんぴら装備。案3:無手で武術習得
[Ten-Rou] #アフリカ投げナイフ?(笑)
[so_do] それヤバイって(汗)
[so_do] 懐かしいなぁ……T&T
[so_do] 国津神信仰の組織らしいので、案1も可能です。
[Ryu] #ふむふむ
[so_do] #ただ、下っ端の先走りということで、あえて案2が良いかと。
[Ryu] #ふむふむ
[Ryu] #りょーかい
[Ryu] #ナイフ:10ぐらいかのぉ
[so_do] #具体的には、「ナイフ」「鉄の棒」「スタンガン」くらいでしょうか?
[so_do] #……どれも紫苑さんに効きそうに無い……
[Ryu] #(^^;
[so_do] #まあ、雑魚ですから、瞬殺しましょう(笑)
[Ryu] #すでに判定ではけりが付いてます(笑)
[so_do] #うむうむ。
[so_do] #店長さんとの連携は?
[Ryu] #ふむ、それはまだ考えてないなぁ
[so_do] #どうやら、飛び道具なら店長さんが止められるそうです。
[so_do] #>一行にて
[so_do] #動けない敵をしばけます(笑)
[Ryu] #ふむふむ
[Ryu] #刺客は動けないんでしょうか?
[so_do] #店長さんは、1対1でやらせてくれるみたいですよ(笑)
[so_do] #さらに、強制力4の最初の「壁」は、刺客ががんばれば砕けます。
[so_do] #その後本気ではり直されたら動けませんけどね(笑)
[Ryu] #ふむ……
[Ryu] #あ、紫苑ったら格闘が案外低い……
[so_do] #でしょう?(笑)
[Ryu] #7しかない(笑)
[so_do] #だから、「どうするの?」って聞いたのに(笑)
[Ryu] #むむむむむむむむむむむむむむむむむむ
[so_do] 「下がっててください」とか行って、返り討ちじゃあかっこ悪い(笑)
[Ryu] #攻撃をさけるには、性質上「変身:13」を使うか……
00:29:52 ! kusu (お先)
[so_do] #防御「だけ」はよし……と(笑)
[Ryu] #攻撃は「触手:10」を付け加えときました(^^;
[so_do] #そうですね。
[Ryu] #どのみち触手使うに当たって技能がないのは困りものですから
[so_do] #でも、五分五分か……余力の差で、紫苑さんの勝ちかな?
[so_do] #あ、美都の回復でどれくらい疲れました?
[so_do] #それによっては、微妙かも>勝敗
[Ryu] #ううーむ、あれは判定一回だけだから疲れないと思うんですが
[hari] 啖え
[Ryu] #一応、強制力1で判定したんですけど
[hari] 傷を塞ぐ際は
[Ryu] #ふむふむ
[hari] その傷を発生させた行動の無効化として処理するのが良いと思う
[so_do] #そうですね。と言うことは……
[Ryu] #ふむふむ
[hari] ちなみに、前野が判定無しで腹の傷を塞いだのは、もともと自律で無効化したからね。
[Ryu] #ええーと(過去ログ検索)
[Ryu] #強制力5で判定されているんですね
[so_do] #そうですね。
[Ryu] #すると紫苑の対抗判定には
[Ryu] #「ナノマシン:2」……うーむ、技能は……
[Ryu] #「人体構造:10」……か
00:37:01 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
[so_do] 12−5=7ですね。まあ、大丈夫でしょう。
[Ryu] #ええーと、ダイスってここで振れるんでしたっけ?
[so_do] 2d6
00:38:12 >#HA06:kataribe< so_do: 12(2D6) = 12
[so_do] 大丈夫なようです(笑)
[so_do] #しかも6ゾロ(笑)
[Ryu] #んでは振ってみるデシ(^^;
[Ryu] 2d6
00:38:51 >#HA06:kataribe< Ryu: 6(2D6) = 6
[Ryu] #成功デシ(笑)
[so_do] #おお!一発か!さすがだ!
[Ryu] #今日は出目がいいでし(笑)
[so_do] #それなら、勝てるでしょう。
00:39:38 ! hari (Leaving..)
[so_do] #さらに、「誓い:美都を守る」とかどうです?(笑)
00:40:00 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #HA06
[Ryu] #いいですねぇ、加えておきましょう(笑)
[so_do] #ぱわーあっぷだ!
[Ryu] #ナイフは刺さるけど効果がないと言う描写にしてみた(^^;
[so_do] #そうですね。それは、「変形」での無効化だな
[so_do] #まさに「はぐれメタル」(笑)
[Ryu] #(笑)
[so_do] #男の余力は(3/5)なので、楽勝と思われます。
[hari] 啖え
[Ryu] #強制力8で仕掛けたので、一撃で沈んだ模様(笑)
[hari] ゴリゴリと
[hari] 啖え
[so_do] #うん、1ゾロ以外は駄目だし……3回しか振り直せないし……
[hari] 血も、肉も
[Ryu] #ナノマシン投与してなぶり殺しとか考えたんだけどね(^^;
[so_do] #ひどい……(笑)
[hari] 啖え
[hari] 脳を啖って、情報を引き出せ
[Ryu] #うーむ、神経接合して、情報をいただこう(笑)
[so_do] #出来るのか……って、あんまりやりすぎると、組織に目をつけられちゃいますよ(笑)
[Ryu] #どーせ機械だしぃ(^^; あまり本人には命の自覚がないかもしれない
[so_do] #ゆくゆくは、水島家が狙われるかも……(笑)
[Ryu] #とりあえず刺客は両肩を貫かれたようです(^^;
[Ryu] #あそこは、葛城医薬の保護下だからなぁ……
[so_do] #ああ、外傷は警察に言い訳できないじゃないですか(笑)
[Ryu] #いや、やっぱりこういう人は滅殺……
[so_do] #打撲骨折くらいの方が、「樹から落ちた」とかいえますし……
[Ryu] #では、触手で締め上げましょう
[so_do] #あばらの2、3本はOKです(笑)
[so_do] #そうだ、美都の回復ですが……
[Ryu] #ほい
[so_do] #ナノマシンが動いている間は、目を覚まさないのですか?
[Ryu] #さましてもいいと思いますよ
[so_do] #じゃあ、事が終わったら覚まします。
[so_do] #その時、紫苑さんの正体はどうします?
[Ryu] #ふむ、猫形態でもかまいません。
[so_do] #美都は、人間時がいくら美形でも「紫苑ちゃん」と呼ぶつもりですが……
[Ryu] #ふむ、猫にしておこう(笑)
[so_do] #分かりました。正体は見せないのですね……まあ、それも良いか。
[Ryu] #まぁ、暗に気付いているという感じかな
[so_do] #ベーカリーなどであっても、「紫苑さん」と人間の方は呼ぶのだ(笑)
[Ryu] #(^^;
[so_do] #で、「紫苑ちゃん」に「紫苑さん」の話をしたりするのか……定番だなぁ(笑)
[Ryu] #でも、花澄さんは解ってるんだから。花澄さん経由で伝わるのでは?
[so_do] #かも、でも、あまり他人のことを他人に教えるような人ではない……と思うし……
[so_do] #Eさんもきっと知らない方が面白いと思うだろうし……(笑)
[Ryu] #ふむ、紫苑が抱きかかえた時点で、美都さんが紫苑を見たかどうかですね。
[Ryu] #そしてその記憶が残っているかどうか……
[so_do] #美都は……見てはいるけど「気のせいだった」ですます。
[so_do] #店長さんと勘違い……とか(笑)
[Ryu] #(^^;
[so_do] #まあ、その時はその時……と。ユラさんにはどうするんですか?
1999/03/25 01:00:00
[Ryu] #ふむ、どうしやう
[Ryu] #美都さんの治療に当たってもらうとか……
[so_do] #ユラさんも、結構異能なれしてるみたいだけど……
[so_do] #紫苑さん、美都と一緒に暮らすの?
[Ryu] #さて、美都さんの身の振りようによっては……ですね
[so_do] #「過去無き……」のラストでは、ユラさんの居候という形にするつもりです。
[so_do] #まあ、その時のノリで行きますか(笑)
[Ryu] #ですね(^^;
[Ryu] #ふい、執筆終了……こんな感じでどうでしょ
[so_do] #届きました。
[Ryu] #ついでに更新した、紫苑のキャラシートも流しました(^^;
[so_do] #読みました。EPの中では名称は統一したいので、「店長」は変えておきますね。
[Ryu] #ああ、そうですね(^^;
[so_do] #結構冷静……と言うか、冷徹か……(笑)
[Ryu] まぁ、この辺は機械という感じを出してみました
[so_do] #なるほど……T−1000を思い出します(笑)
[Ryu] #(笑)
[hari] 前野:「へ〜、冷徹なのか」
[so_do] #そういえば、T−1000って、触れた人間の情報を収集してそっくりに化けるんでしたね。
[Ryu] #ええそうです
[hari] 前野:「ほれ」(ぷに)
[Ryu] #ただし、複雑な物になれないのと、自分と同程度の大きさでないといけなかったんですよね
[so_do] みと:「あははっ、しおんちゃんかおへん〜」
[Ryu] しおん:「ふにゃぁぁ」
[hari] まえの:(ぐい〜)
[Ryu] しおん:「ふにゃゃゃ(がぶっ)」
[hari] まえの:(わしっ…ぐい〜〜〜)
[so_do] みと:「あ゛」
[Ryu] しおん:「にゃにゃ〜(びろ〜ん)」
[so_do] みと:「あははっ、かおがのびた〜」
[hari] まえの:「なるほどな」(こねこね)<猫にこね直し(笑)
[Ryu] しおん:「ひどいですねぇ」
[hari] まえの:「まぁ、遊んでるだけだ。気にするな」(こねこね)<ねこだまにする
[so_do] みと:「まえのさん、おもしろそう……(じー)」
[hari] まえの:「そうか?」(ぽむぽむ)<猫毬をついてる
[so_do] みと:「なんか、そんな猫どこかで見たことある……」>猫毬
[so_do] #どこだろう?
[so_do] #判明。「ちびうさ」だ(笑)
[Ryu] #ぐはっ
[hari] まえの:「ほれ」(ぽむん)
[Toyolili] #ルナP(笑)
[so_do] #それそれ(笑)
[Ten-Rou] #(・・;)
[so_do] みと:「わぁい!(ぽむぽむ)」
[so_do] みと:「このままついてれば、変身するかな?」(爆)
[hari] まえの:「装着したらどうだ?」
[so_do] みと:「そーちゃくかぁ……0.03だよっ、紫苑ちゃん」
[Toyolili] #蒸着?(^^;;
[so_do] みと:「いくよ……とうっ」(なぜかジャンプ)
[Ryu] しおん:「にゃ〜」
[so_do] #装着出来るの?
[Ryu] #出来るよ(^^;
[Ryu] #元々緑のオプション用として開発されてるから(^^;
[so_do] みと:「愛と、勇気と、希望の戦士!……名前何にしよっか?」
[Toyolili] #ぶりりあんとみと
[so_do] #すげぇ……(笑)
[so_do] みと:「ぶりりあんとみとっ……けんざん!」
[so_do] #なぜに「ぶりりあんと」?
[hari] まえの:「さて、ほっといて帰るか」
[Toyolili] #いや、頭の中で「BLLIANT 2 U」って曲が反芻されてるから(爆)
[so_do] みと:「あう〜ほっとかないで〜……って、そろそろあたしも帰らなきゃだよ」
01:33:39 + kazuma(~chocoausr@kusatsu-128.seikyou.ne.jp) to #HA06
01:35:12 ! so_do (お先に失礼します〜)
01:38:58 ! Ten-Rou (それではではっ!!)
1999/03/25 02:00:00
02:20:35 ! Onomoto (CHOCOA)
02:43:47 ! kazuma (CHOCOA)
02:49:25 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
1999/03/25 03:00:00
03:35:05 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー)
1999/03/25 04:00:00
1999/03/25 05:00:00
1999/03/25 06:00:00
06:12:14 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #HA06
06:12:14 ! Kakeru (Connection reset by peer)
06:12:43 ! hari (Connection reset by peer)
1999/03/25 07:00:00
07:13:03 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-31.interq.or.jp) to #HA06
07:20:02 + sf(~sf@plk2-41.mahoroba.ne.jp) to #HA06
07:56:11 ! BallMk-2 (メイドロボが欲しい…(笑))
1999/03/25 08:00:00
08:56:19 hari1 -> hari
1999/03/25 09:00:00
1999/03/25 09:00:12
09:00:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:53:48 ! sf (Leaving..)
1999/03/25 10:00:00
1999/03/25 11:00:00
11:41:49 + sf(~sf@210.166.184.141) to #HA06
1999/03/25 12:00:00
12:01:41 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #HA06
[Saramari] 剽夜:「そういえば、最近は前野君をいぢめてないのぉ」
12:33:17 ! Saramari (Connection reset by peer)
12:34:08 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #HA06
1999/03/25 13:00:00
13:14:21 ! sf (Leaving..)
1999/03/25 14:00:00
14:56:49 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #HA06
1999/03/25 15:00:00
1999/03/25 16:00:00
[hari] 前野:「気が付けば、なんか不穏な発言を…(汗)」
[lokai] 訪雪:「んが?」
[lokai] #居眠りこいてたらしい(笑)
1999/03/25 17:00:00
[hari] 前野:「いや、更毬さんの事ですよ」
[lokai] 訪雪:「はて……」
[lokai] #本体:ログ検索中。
[lokai] #(検索完了)
[lokai] 訪雪:「ふむ。そういえば、更毬さんが前野さんとじゃれているところを、しばらく見ておりませんなぁ」
[lokai] 訪雪:「あれは、はたで見ていて微笑ましいものがあったのですがなあ(うむうむ)」
[hari] 前野:(汗)
17:26:35 ! Saramari (Connection reset by peer)
1999/03/25 18:00:00
1999/03/25 19:00:00
19:33:44 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)
1999/03/25 20:00:00
20:02:57 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-39.interq.or.jp) to #HA06
20:03:12 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
20:59:07 + sf(~sf@plk2-44.mahoroba.ne.jp) to #HA06
1999/03/25 21:00:00
21:11:12 + izumimi(~izumi@plk2-79.mahoroba.ne.jp) to #HA06
21:52:42 ! hari (Connection reset by peer)
21:52:54 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #HA06
1999/03/25 22:00:00
22:00:56 ! hari (Connection reset by peer)
22:01:55 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #HA06
22:31:00 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #HA06
22:42:03 + Ryujin(~Yokono@ppp3-ako.mmtr.or.jp) to #HA06
22:59:23 + Onomoto(~chocoausr@PPP15.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
1999/03/25 23:00:00
23:00:10 Kakeru -> KakeruROM
23:03:55 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp10.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
23:13:24 KakeruROM -> Kakeru
23:31:54 ! sf (Connection reset by peer)
23:31:54 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:32:06 + sf(~sf@plk2-44.mahoroba.ne.jp) to #HA06
23:32:16 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #HA06
23:32:31 + kyokutai(~kyokutai@p201.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06
23:38:48 + Ryu1(~Ryu@ppp18-070.din.or.jp) to #HA06
23:39:27 + so_do(~so_do@dmax000-pool031.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:40:10 Ten-Rou -> Ten_Writi
23:40:29 + K(~Administr@INS97.hiroshima.dti.ne.jp) to #HA06
23:40:58 - K from #HA06 (K)
[Ryujin] おやすみ
23:42:29 - Ryujin from #HA06 (Ryujin)
1999/03/26 00:00:00 end