語り部IRCログ #HA06 1999-08-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-08-20をご活用くださいませ。

1999/08/20 00:00:01
[BallMk-2] 光:「くすくすっ」
[kusu] 観楠:「だ、だって家じゃなかなかできないし……」
[Kakeru] かける:「やりおるなっ」
[so_do] 美都:「えーと……私も店番の時に紫苑ちゃんと遊んでたりするし……その……」
[kusu] #大丈夫。シンナーは持ち込まないから
[BallMk-2] #あったら、たまらないだろう(笑)>シンナー
[Kakeru] かける:「みんなさぼりまだ」
[kusu] #模型屋に改装したら、大迷惑だろーな、と思った( ̄▽ ̄)
[kusu] #大丈夫、一瞬の気の迷いだ( ̄▽ ̄)
[Toyolili] 竜胆:「まじめに労働してるあたしがアホに見えてくるよ( ̄▽ ̄::」
[BallMk-2] 光:「あ、店長、私もコーヒー一つ」
[so_do] #それでも、常連の何割かは残りそうですね(笑)
00:02:55 + Ryujin2(~Yokono@ppp5-ako.mmtr.or.jp) to #HA06
[so_do] 美都:「うう……ごめんなさい……」(恐縮)
[kusu] 観楠:「違うぞ。時間を有効に活用してるんだぞ」
00:03:42 - Ryujin from #HA06 (Ryujin)
[Toyolili] 竜胆:「ああ、自営業ってそういうのがうらやましいよぉ……雇われ店長代理って悲しい(><)」
[Toyolili] #言ってるだけ(爆)
00:04:33 Ryujin2 -> Ryujin
[Kakeru] かける:「りん姉もがんばって独立するんだ」(どうやって)
[Toyolili] 竜胆:「独立資金一千万円くらいは最低必要なんだよ( ̄▽ ̄;;」
[so_do] 美都:「竜胆さん、店長代理なんですか?」
[Kakeru] かける:「たいへんだね」
[so_do] 美都:「すごいですねぇ……」
[Toyolili] 竜胆:「別にすごくないよ(^^;;」
[so_do] 美都:「店長って、何の店長さんなんですか?」
[Toyolili] 竜胆:「レストラン」
[Toyolili] 竜胆:「ただの中間管理職だよ、店長代理なんて」
[Ryujin] 京都は良いねぇ……
00:10:48 - Ryujin from #HA06 (Ryujin)
[so_do] 美都:「レストランですかぁ……」
[Kakeru] かける:「みんなでタカりに行こう」
[so_do] 美都:「そこって、バイと募集してます?」
[Toyolili] 竜胆:「? そりゃまあ、慢性的に人手不足だから募集は随時してるよ?」
[Toyolili] 竜胆:「お冷くらいはおごってあげる」>かけるん
[so_do] 美都:「えーと……履歴書が無くて雇ってくれたりします?」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[BallMk-2] 光:「うぐぅ?」
[Toyolili] 竜胆:「……うぐぅ……せめて、ウソでもいいからほしいな……履歴書」
[so_do] 美都:「あんまり詳しく調べたりしないんですか?」
[Toyolili] 竜胆:「うん。だいたい額面どおり受け取るから」
[Toyolili] #そんなもん(爆)
[so_do] 美都:「そっかぁ……」(考え込んでる)
[so_do] #まあ……そうでしょう(笑)
00:14:39 + Ryu(~Ryu@ppp18-037.din.or.jp) to #HA06
[Toyolili] 竜胆:「……美都ちゃん、バイトしてくれるの?」
[so_do] 美都:「うーん……まず紫苑ちゃんに……それから……」
[so_do] 美都:「はいっ?!」
[so_do] 美都:「はい……やっぱり、グリーングラスにいつまでもお世話になれませんし……」
[so_do] 美都:「時間、いっぱい余ってるから(苦笑)」
[Toyolili] 竜胆:「(にこにこ)時給は850円スタートで時間は最低一日四時間ね」
[so_do] 美都:「4時間どころか……8時間でも大丈夫です(にこっ)」
[Toyolili] 竜胆:「じゃ、明日お店にきてね(にこにこ)」
[so_do] 美都:「え……雇ってくれるんですか?」
[Toyolili] 竜胆:「うん。人手足りないもん」
[Toyolili] #いいのか、そんなんで。うん、いいよ(爆)」
[Kakeru] かける:「ヒトデがたりない……」
[so_do] 美都:「はい!よろしくお願いしますっ!」
[so_do] 美都:(今日の夜。
[so_do] 美都:「(今日の夜。紫苑ちゃん帰って来るかなぁ……履歴書作らなきゃ……)」
[so_do] #カモン紫苑ちゃん(笑)
[Ryu] #(笑)
[so_do] #男性体がお勧め(笑)
[Ryu] 紫苑:「(とてとて)ん?」
[so_do] 美都:「あ……(ぶんぶん)」(外の紫苑に向かって手を振る)
[Toyolili] 竜胆:「ん?」
[so_do] 美都:「あ……知りあいなんです(あせあせ)」
[Kakeru] かける:「あ、紫苑だ」
[Toyolili] 竜胆:「しおん?」
[Kakeru] かける:「男性か。つまらん」
[so_do] 美都:「あ、かけるさん紫苑ちゃんの事知ってるんですか?」
[Ryu] 紫苑:「つまらんとは失礼な」
[so_do] #なお、ベーカリーなり
[Kakeru] かける:「ぶーぶーぶ」
[so_do] 美都:「あ、紫苑ちゃんです」(竜胆さんに紹介)
[Toyolili] 竜胆:「あ、よろしく( ̄▽ ̄)」
00:28:47 sf_away -> sf
[Ryu] 紫苑:「よろしく」
[so_do] 美都:「紫苑ちゃん」
[Ryu] 紫苑:「なんです?」
[so_do] 美都:「今夜、私の部屋に来てね(にこ)」
[Ryu] 紫苑:「わかりました」
[BallMk-2] #うーん、愛だね、愛
[Toyolili] 竜胆:「ほぇ〜( ̄▽ ̄)」
[so_do] 美都:「絶対だよ……って、今まで頼んできてくれなかった事無かったけどっ(にこっ)」
[Ryu] 紫苑:「いつもいるじゃないですか(苦笑)」
[Toyolili] 竜胆:( ̄▽ ̄)
[Kakeru] かける:「そーだったのか(めもめも)」
00:36:21 + K_DASH(~k_dash@ppp05-021.din.or.jp) to #HA06
[so_do] 美都:「たまにいなくなるんだもん」
[Toyolili] 竜胆:「ラヴだねぇ、かけるん」
[Kakeru] かける:「らヴだね」
[kusu] 観楠:「ラヴ……キャプテンラヴ……くっくっく」
[Ryu] 紫苑:「少し……所用がある物ですから」
[so_do] 美都:「いいけどさっ……じゃあ、お願いねっ」
[Toyolili] 竜胆:「店長さん、それカッコ悪いですよ(汗)」
[so_do] 美都:(コーヒーごくごく)「じゃあ、店番に戻ります。竜胆さん、明日、いきますね。『マリカ』ですよね?」
[Toyolili] 竜胆:「うん。それじゃ待ってるからね〜」
[so_do] 美都:「はいっ……それじゃ。店長さん、おいしかったですっ。でも……ししゃもパンは私は駄目みたい……(苦笑)」
[kusu] 観楠:「……え?」<マスクしてエアブラシ中
[so_do] #うおお……客のニーズを聞いてない(笑)
[Kakeru] かける:「きいちゃいねぇ」
[Toyolili] 竜胆:「……店長さん、人が変わったみたいにプラモばっかり……」
[kusu] 観楠:「…………あうー(汗)」
[Toyolili] 竜胆:「昔はこんな人じゃなかったのに……一体なにが……(よよよ)」
00:44:08 ! BallMk-2 (茜:「だから……あなたのこと忘れます…」)
[so_do] #魔剣ブラッドサッカーに乗っ取られたとか(笑)
[Ryu] 紫苑:「はてさて」
[Toyolili] #乗っ取られたんか、同志に(爆)
[K_DASH] #乗っ取ってません(笑)
[so_do] #じゃあ、魔力の余波で若干の影響が(笑)
[K_DASH] #これが店長の「地」だよ(笑)
[Toyolili] #げふぅ
[kusu] #えれえ言われようだ(笑)
[kusu] 観楠:「えー、だってほら。見本品もうすぐできるし〜〜」
[so_do] SE:からんからん
[so_do] 司:「こんにちわ……うわぁ……すずしい……」
[kusu] 観楠:「あ、いらっしゃいませ〜〜」
[Kakeru] かける:「あ、こんにちわ」
[Toyolili] 竜胆:「店長さんはパンよりプラモが大事なのねっ(よよよ)」
[kusu] 観楠:「1番大事なのは、りんどーちゃんだよー(はははは)」
[kusu] 観楠:「とか、言ってみる( ̄▽ ̄)」
[so_do] 司:「店長さん……妻も子供もいるってのに……」
[Toyolili] 竜胆:「(どきーん)そ、そんなこと言って話、そらそうったってそーはいかないですよ」
[kusu] 観楠:「愛は不思議さ〜〜」
[Kakeru] かける:「それでこそ観楠さんだ」
[hari1] 前野:「うむ」
[kusu] 観楠:「と、かのカールスモーキー石井も言ってたし(ぐっ)」
[so_do] 司:「(苦笑)」
[kusu] 観楠:「大丈夫。営業はちゃんとするから」
[so_do] 司:「とりあえず、カレーパンとコーヒー頂けますか?」
[kusu] 観楠:「カレー色とコーヒー色……(すーはー)」
[Kakeru] かける:「コーヒー牛乳牛乳抜き
[Toyolili] 竜胆:「違います(><) パンです、パン!」
[Kakeru] かける:「……いっちゃってる」
[kusu] 観楠:「大丈夫まかせて。超一流はダテじゃないっ」
[kusu] #CM復活万歳(泣)>NOVA
00:57:29 ! Ryu (おきらくにいこうぜ!)
[Toyolili] 竜胆:「店長さんが壊れちゃった……(><)」
[kusu] 観楠:「はいどーぞ」
[so_do] 司:「ありがとうございます」(お金を置く)
[kusu] 観楠:「アリガトウゴザイマシタァッ」<超一流の「ありがとうございました」実演
1999/08/20 01:00:00
[kusu] 観楠:「ドウゾゴユックリィ!」<超一流「どうぞごゆっくり」実演
[kusu] 観楠:「オカワリ、イカガデスカァ?」<超一流「おかわりいかがですか?」実演
[Toyolili] 竜胆:「帰ってきてくださ〜い(><)」
01:01:23 + Ryu(~Ryu@ppp18-037.din.or.jp) to #HA06
[kusu] 鬼教官:「イイネッ(ぐっ)」
[so_do] 司:「……(どうしたんだ?)」
[kusu] 観楠:「ほら、バッチリでしょ〜〜( ̄▽ ̄)」
[Toyolili] 竜胆:「店長さんの皮をかぶった宇宙人が、店長さんの振りをしてパン屋でプラモつくってる〜(><)」
[Kakeru] かける:「……でんぱだでんぱ」
[so_do] 司:「おいしいですね、カレーパン」<逃避した
[kusu] 観楠:「リンドー、トモダチ。チキュウ、クレ」
[kusu] #ネタが古いが(笑)>宇宙人
[Toyolili] 竜胆:「ダメです、よそ当たってください!(><)」
[kusu] 観楠:「……ナニイ!?(怒)
[hari1] 前野:「はいはい、お客さんが見てますよ〜」
[kusu] 観楠:「てな、ジョーダンはこっちへおいといて(ささっ)」
[kusu] 観楠:「竜胆ちゃんはからかいがいがあるなあ(はははは)」
[Toyolili] 竜胆:「う〜……え?( ̄▽ ̄;;」
[so_do] 司:「あれは……竜胆さんをからかっていたんですか……」
01:08:32 ! Ryu (Connection reset by peer)
[Kakeru] かける:「……マジででんぱだでんぱ」
[kusu] 観楠:「……それ以外になにが?」
[so_do] 司:「いや……」
[Toyolili] 竜胆:「……( ̄▽ ̄;;」
01:10:59 + Ryu(~Ryu@ppp18-037.din.or.jp) to #HA06
[Toyolili] 竜胆:「からかわれてたのか……( ̄▽ ̄)」
[Toyolili] 竜胆:「店長さん、ひどいです(><)」
[kusu] 観楠:「ははは、はははははは、はははははははは」
[kusu] 観楠:「うわっははははは、うわぁぁぁっはははははははは1
[kusu] 」
[so_do] 司:「……コーヒーもおいしいなぁ……」
[kusu] 観楠:「未熟、未熟、未熟千万!( ̄▽ ̄)」
01:18:20 ! Ryu (長野でオフ会……ってその前に起きられるかなぁ(滅))
[so_do] #5段階笑いだ(笑)
[Kakeru] かける:「……このくっきーけっこういけるっすよ>司」」
[kusu] #さすがに竜胆ちゃんに「アホなのだぁ!」とは言えん( ̄▽ ̄)
[Toyolili] #いや、でもアホだよ(爆)
[so_do] 司:「あ……ありがとう。うん、うまいね」
01:19:26 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[kusu] #んじゃ、試しに(笑)
[kusu] 観楠:「この馬鹿弟子があっ! だぁぁぁぁからオマエは、アホなのだぁっ!」
[Toyolili] 竜胆:(がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!)
[Toyolili] 竜胆:「あ、アホ……(><)」
[so_do] 司:「竜胆さん……『ししょー!』って叫ぶんですよ」
[Toyolili] 竜胆:「……し、ししょー!」
[Toyolili] #アホだ(爆)
01:23:31 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-224.interq.or.jp) to #HA06
01:24:13 sf -> sf_away
[kusu] 観楠:「ふん。ならばわしが正しいかオマエが正しいか決着をつけてくれるわぁっ」
[kusu] #誰かコイツを止めてくれ(笑)
[Toyolili] 竜胆:「ね、
[so_do] 司:「ここで竜胆ちゃんぱんちですっ」
[Toyolili] 竜胆:「ね、つ、次は? ぱ、パンチ?」
[so_do] 司:「ちなみに、技名を叫んでくださいっ」
[Toyolili] 竜胆:「わ、技名?(汗)」
[so_do] #観楠さん、しぬぞ(笑)
[Toyolili] #大丈夫、昼間だ( ̄▽ ̄)
[so_do] 司:「手のひらが光ればベストです」
[kusu] 観楠:「流派!東方不敗は最終奥義いいいい〜〜」
01:26:12 BallMk-2 -> Bal_White
[Toyolili] 竜胆:「……な、何年振りかのぱーんち(へれへれへれへれ、ぺちん)」
[so_do] #おおっ……弱い(汗)
[kusu] 観楠:「……( ̄▽ ̄)」
[Toyolili] #昼間だし( ̄▽ ̄) あのぱんちもみんなが効いた振りをしてただけというのがバレてるし( ̄▽ ̄)
[kusu] 観楠:「それでもキング・オブ・ハートかっ!足を踏ん張り腰を入れんかぁぁぁぁっ」
[kusu] 観楠:「〜〜〜〜…………(ばたっ)」
[kusu] #効いたらしい( ̄▽ ̄)
[so_do] 司:「そこでっ……あれ?」
[Kakeru] かける:「れれれ?」
[Toyolili] 竜胆:「あれ?(汗)」
[kusu] 観楠:「よおし、今こそオマエは本物のキングオブハート……(がくっ)」
[Toyolili] 竜胆:「……店長さん?」
01:31:15 ! so_do (お先に失礼します〜)
[kusu] 観楠:「……( ̄▽ ̄)」
[kusu] <なんとなく満足そう
[Kakeru] かける:「……急性しんなーちゅうどくかーい」
[Toyolili] 竜胆:「……キングオフハート?」<自分を指差して
[kusu] 観楠:「違う。キングオブだよ、オブ!」
[Toyolili] 竜胆:「キングオブハート……?」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。占いのしごとにいくの」(からん)
01:35:58 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
[kusu] 観楠:「ああ、りんどー。オマエと吹利で出会わなければ、オマエがガンダムファイターなどにならなければこんな、こんなことにはならなんだのに……」
[Toyolili] 竜胆:「はぁ……(汗)」
01:37:03 ! Bal_White (茜:「だから……あなたのこと忘れます…」)
01:37:21 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-224.interq.or.jp) to #HA06
[kusu] 観楠:「と、まあそーいうわけで」」
[kusu] 観楠:「以上、東方不敗のマネでした〜〜(どんどんどん)」
[Toyolili] 竜胆:「は、はぁ(汗)」
[kusu] 観楠:「………………」
[kusu] 観楠:「…………あー」
[kusu] 観楠:「こりゃー……アレかな?……アレ、だな」
[kusu] 観楠:「およびでない? およびでないねえ!? こりゃまたシツレイいたしましたっっと」
[Toyolili] 竜胆:「やっぱり壊れてるよ
[Toyolili] 〜」
[kusu] #「ハロホロヒレハレ〜〜」でオチなのに(笑)
[Toyolili] #竜胆さんはそんなオチに気づかない(獏)
[kusu] #暴走しまくった……んで、スッキリだ( ̄▽ ̄)
[Toyolili] #うぐぅ。
[kusu] #んじゃ、そゆことで
01:43:37 - kusu from #HA06 (おさきー)
01:47:42 sf_away -> sf
1999/08/20 02:00:00
02:39:32 ! BallMk-2 (茜:「だから……あなたのこと忘れます…」)
02:48:06 + Toyolili2(~sc28@osakakita4-182.teleway.ne.jp) to #HA06
1999/08/20 03:00:00
1999/08/20 04:00:00
04:10:12 + J_OldFlag(~Djinny@na64.cnet-na.ne.jp) to #HA06
04:43:51 sf -> sf_away
04:58:47 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p182.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
1999/08/20 05:00:00
05:19:07 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p06.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
1999/08/20 06:00:00
1999/08/20 07:00:00
07:24:16 hari1 -> hari-away
07:25:06 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-169.interq.or.jp) to #HA06
07:45:41 ! Saramari (繋いでても起きてない時もあるけど、今は……起きてるよ)
07:55:07 + Toyolili(~sc28@osakakita4-182.teleway.ne.jp) to #HA06
07:56:11 ! Toyolili2 (免停が終わるまであと88日)
1999/08/20 08:00:00
[J_OldFlag] さて、名残惜しいがお先に失礼します(w
08:00:26 ! J_OldFlag (“Z状態”)
08:07:34 ! BallMk-2 (由摩:「でもね……奇跡は……起きるよ(にこっ)」)
1999/08/20 09:00:00
1999/08/20 09:00:19
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
1999/08/20 10:00:00
1999/08/20 11:00:00
1999/08/20 12:00:00
12:40:22 sf_away -> sf
1999/08/20 13:00:00
1999/08/20 14:00:00
1999/08/20 15:00:00
1999/08/20 16:00:00
1999/08/20 17:00:00
17:08:37 sf -> sf_away
1999/08/20 18:00:00
1999/08/20 19:00:00
1999/08/20 20:28:24
20:28:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
20:28:40 Topic of channel #HA06 by kataribe: 語り部:狭間06:もう一つの日本で遊ぼう:本館(全ログ公開
20:47:50 + kyokutai(~kyokoutai@p036.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06
20:59:53 ! kyokutai (もにか:「……おべんきょー……ちゅるのでゆかぁ?……あちょんでくえないお?」)
1999/08/20 21:00:00
1999/08/20 22:00:00
22:06:37 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-107.interq.or.jp) to #HA06
22:07:14 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #HA06
22:07:49 ! BallMk-2 (由摩:「でもね……奇跡は……起きるよ(にこっ)」)
22:14:25 ! Kakeru (Connection reset by peer)
22:20:10 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.32) to #HA06
22:27:51 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-230.interq.or.jp) to #HA06
22:53:22 sf -> sf_away
22:55:06 + Toyolili(~sc28@osakakita3-20.teleway.ne.jp) to #HA06
1999/08/20 23:00:00
23:29:11 + kyokutai(~kyokoutai@p124.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06
23:30:51 sf_away -> sf
23:55:09 kyokutai -> KYOKUMU
23:55:24 KYOKUMU -> kyokutai
1999/08/21 00:00:00 end