語り部IRCログ #HA06 1999-08-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-08-21をご活用くださいませ。

1999/08/21 00:00:00
00:00:33 kyokutai -> kyokumu
00:00:47 kyokumu -> kyokutai
00:15:18 + kusu(~kusunoki@p05-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
[kusu] #昨日は
[kusu] #ウチュウジンになったんだったな
[kusu] #ついでにマスターアジアにもなったが( ̄▽ ̄)
[Toyolili] #だれが?
[kusu] #てんちょー
[Toyolili] #なるほどー
[Toyolili] 竜胆:「……えっとですね。店長も10歳以下の少女に触れないと生きていけない人間ですよね」
[kusu] 観楠:「……なんで?」
[Toyolili] 竜胆:「更ちゃんが、かなみちゃんを愛でる店長を見てそう言ってたの」
[kusu] #……更ちゃんなのか
[Toyolili] 竜胆:「(物まね)あれはそうに間違いない、ニヤリ( ̄▽ ̄)」
[kusu] 観楠:「かなみちゃん、もう10歳なんだけど……」
[Toyolili] 竜胆:「じゃあ、そろそろ妹さんがほしくなる年頃かなあ」
[kusu] 観楠:「子供は一人でいいよ」
[kyokutai] 郁代:「見に覚えの無いのは……か?(笑)」
[Toyolili] 竜胆:「奥さん一人あたりに……子供一人ですか?(汗)」
[kusu] 観楠:「ここは日本なんだぞぅ(汗)」
[Toyolili] 竜胆:「……こっそり……」
[kusu] 観楠:「……そんなこと言って」
[kusu] 観楠:「実は襲われたいか〜〜〜〜」
[kusu] 観楠:「…………なんちて、はははは( ̄▽ ̄)」
[Toyolili] 竜胆:「そ、そんなこと、全然ありません(汗)」
[Toyolili] #すけべおやじになってきたな(爆)
[kusu] #ははははははは( ̄▽ ̄)
[BallMk-2] 由摩:「へ〜、10歳なんだ〜」
[kyokutai] 郁代:「危険やな……(汗)>観楠」
[Toyolili] 竜胆:「店長さん、さっき結構本気だったし……(汗)」
[kusu] 観楠:「やだなあ。冗談にきまってるじゃないかあ」
[Toyolili] 竜胆:「ほ、ホントですか……?(汗)」
[kyokutai] 郁代:「目がまぢやったぞ(汗)(ぼそ)」
[Toyolili] #三人目の奥さんですね>竜胆 by更ち
[kusu] 観楠:「……迫真の演技といってくれ」
[kyokutai] 郁代:「一線をこえた、な。」
[Toyolili] 竜胆:「……かなり信じちゃいましたよ〜」
[kusu] 観楠:「越えてないっての(汗)」
[kyokutai] 郁代:「ほー(じと目)」
[kusu] 観楠:「いいかあ?一線越えるってのはなあ」
[kusu] 観楠:「…………って、なにもやらんぞっ」
[kyokutai] 郁代:「ほー(じと目)(汗)」
1999/08/21 01:00:00
[Toyolili] 竜胆:「……(こそこそ。郁代の後ろに(W」
[kyokutai] もにか:「じー」
[Toyolili] 竜胆:「昨日の超一流講座の例もあるし……」
[kusu] #……今さらちゃんととよりりのどっちなのー(汗)
[Toyolili] #本人
[kusu] #なるほど
01:09:42 + Toyo2(~Toyolili@osakakita3-20.teleway.ne.jp) to #HA06
[kusu] #分身したぁ
01:10:50 ! Toyo2 (お姉さんはね、こう見えても運動神経いいんだよ)
[kusu] 観楠:「超一流ねえ」
01:19:07 + ER(~nakazono@150.26.109.137) to #HA06
[Toyolili] 竜胆:「……」
[Toyolili] #おや、おひさしぶりです
[ER] #あ、どもです……
[kusu] #おひさしー( ̄▽ ̄)
[ER] #……ども
[kyokutai] おひさ〜
[kyokutai] て(笑)
[sf] # ぜんぜん久しぶりな気がしない
[ER] #いあ(汗)
[ER] …………動いてないから、って来たのにっ
[ER] #お久しぶりです(礼)
[Toyolili] うぐ?
[kyokutai] もにか:「こんばんわなの」
[kusu] #動いてないつーか、止まったまま
[sf] # さっき気がついたのですが、最近のアクティブにはオフ会に行く人間のほうが少ないみたいな気がするのでありました
[ER] こんばんは、です……
[ER] #いえ、それはそうなんですが……(汗)
[Kakeru] #みゅ〜ERさんだ(ひしっ)
[ER] >最近のアクティブにはオフに行く人間が少ない
[ER] あ、おひさし、です(汗)
[ER] >かけるさん
[Kakeru] おひさしゅぅ
[Kakeru] ございます
[ER] ども
[ER] いや、なんか、久しぶりに、来て見まして。
[ER] ……ああ、皆さんいらっしゃるなあ、って
[kyokutai] かわってないなーとか?
[ER] …………このチャンネルは(苦笑)
[ER] >かわってないなあ
[ER] ……というわけで
[kusu] 今いる人間が古参の方が多いし
[ER] それは、そうですねえ
[Kakeru] みゅ〜
[ER] いあ……というわけで、
[kusu] かけるくんはもうルーキーじゃないぞ( ̄▽ ̄)
[ER] 少々、入らせて頂きまして
[ER] ……はい
[Kakeru] かけるんはしょしんしゃだよ
[BallMk-2] みゅー
[ER] ……えーと。
[ER] というわけで(って何回言った>己(汗))
[Toyolili] はいな
[ER] 今日は……時間が時間なので、失礼させていただきます(ぺこり)
[kyokutai] ありゃりゃ
[Toyolili] わかりました。
[kusu] 絶対そんなことはねえ>かけるくん初心者
[ER] では、ありがとうございました。
[Toyolili] ちなみに確認しただけで三回>というわけで
[kusu] て、今何時だ?
[ER] ……う”(汗)>3回
[kusu] 2時前か
[ER] ……です(汗)
[kyokutai] 1:38分
[ER] #まだ職場です
[kusu] おー( ̄▽ ̄)>とよりり氏
[kyokutai] げふぅ>職場
[ER] #完全に遊んでました
[ER] #職場しか、繋がってないので(汗)
[Toyolili] #うぐぅ
[kyokutai] だよな〜
[ER] えーと
[kusu] こんな時間なのに……
[ER] ……とりあえず
[ER] というわけで、今日は、抜けます。
[Toyolili] はい
[ER] 花澄:「では、失礼します(ぺこり)」
[kusu] おつかれさんですー
[ER] では
01:38:48 - ER from #HA06 (ER)
[Toyolili] #続ける?>ぱぱぱ
[kusu] #なにを?
[Toyolili] #さっきの掛け合い
[kusu] #うーむ
[kusu] #しかし、もうすぐ2時なのだ
[kusu] #そろそろ落ちようかと
[kyokutai] #おれも
[Toyolili] だね富者
[kusu] #つーわけで
01:46:01 - kusu from #HA06 (抜けるさ〜〜)
01:48:26 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
01:48:28 + kyoku_ner(~kyokoutai@p055.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06
[kyoku_ner] #いきなりきられた(泣)
[kyoku_ner] #うみ、こんどこそホントに寝ます〜
01:52:42 ! kyoku_ner (あかん、今日はおちこみや……)
1999/08/21 02:00:00
02:13:56 ! Toyolili (EOF From client)
02:14:08 + Toyolili(~sc28@osakakita3-20.teleway.ne.jp) to #HA06
02:47:50 ! BallMk-2 (由摩:「でもね……奇跡は……起きるよ(にこっ)」)
02:57:25 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
1999/08/21 03:00:00
03:52:55 sf -> sf_away
1999/08/21 04:00:00
1999/08/21 05:00:00
1999/08/21 06:00:00
1999/08/21 07:00:01
07:10:23 + Toyolili(~sc28@osakakita3-90.teleway.ne.jp) to #HA06
07:11:59 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
1999/08/21 08:00:00
1999/08/21 09:00:00
1999/08/21 09:00:15
09:00:21 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
1999/08/21 10:00:01
1999/08/21 11:00:00
1999/08/21 12:00:00
1999/08/21 13:00:00
1999/08/21 14:00:00
1999/08/21 15:00:00
1999/08/21 16:00:00
1999/08/21 17:00:00
17:31:00 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-127.interq.or.jp) to #HA06
17:31:58 sf_away -> sf
17:52:59 ! BallMk-2 (由摩:「でもね……奇跡は……起きるよ(にこっ)」)
1999/08/21 18:00:00
1999/08/21 19:00:00
19:09:06 + izumi(~izumi@plk1-44.mahoroba.ne.jp) to #HA06
1999/08/21 20:00:00
20:47:30 + izumi(~izumi@plk1-56.mahoroba.ne.jp) to #HA06
20:54:00 + izumi(~izumi@plk1-66.mahoroba.ne.jp) to #HA06
1999/08/21 21:00:00
1999/08/21 22:00:00
22:01:15 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.34) to #HA06
22:04:34 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
22:21:09 + kyokutai(~kyokoutai@p021.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06
22:27:29 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #HA06
22:31:22 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
22:50:04 + Toyolili(~sc28@osakakita3-50.teleway.ne.jp) to #HA06
1999/08/21 23:00:00
23:02:41 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-20.interq.or.jp) to #HA06
23:06:23 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
23:14:26 sf -> sf_away
23:18:38 BallMk-2 -> Bal_white
23:28:02 + kusu(~kusunoki@p50-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolili] こっちに
[kusu] とうっ
[kyokutai] へいや
[Toyolili] あらすじ
[Toyolili] 今日もパン屋の某店長は趣味のプラモづくりに精を出しておりました。
[kusu] そーだったのか( ̄▽ ̄)
[kyokutai] しかも、仕事場で(爆)
[Toyolili] そこまでは言ってないけどそれでいいならそうしようか( ̄▽ ̄)
[kusu] 仕事場で出来る所といえば
[kusu] 事務所の中とか
[kusu] レジの中とか
[kusu] だな
[kyokutai] 事務所……そんなもんあったんや(爆)
[kusu] 忘れるな
[Toyolili] バイトに店番を任せてプラモ作り……ああ至福の一時よ( ̄▽ ̄)
[kusu] バイトいないぞ〜〜( ̄▽ ̄)
[Toyolili] あれ、いないのん?
[kusu] いないよー
[kusu] もとみー以来、誰も雇ってないもん
[Toyolili] そうなのか……
[Toyolili] じゃあ、赤外線センサーに店番をさせてプラモ作りの毎日を送っておりました
[kusu] 今は家族で営業中……
[kusu] の、はず
[Toyolili] そんな彼を腐れ縁の郁代は苦々しい思いで観ているのでした( ̄▽ ̄)
[kyokutai] ……店番しつつ……とか(笑)
[Toyolili] そうかも( ̄▽ ̄)
[kusu] 観楠:「(しゃああああ〜〜こしゃあああああ〜〜こ)」<ペーパーがけ中
[kyokutai] 郁代:「……ひまやな……」
[kusu] 観楠:「……(じーっ)…………ふっ」<削り滓を吹き飛ばす
[Toyolili] SE カランコロン
[kusu] 観楠:「ひまだねえ……]
[kyokutai] 郁代:「あ、いらっしゃーい」
[Toyolili] 竜胆:「こんにちわ( ̄▽ ̄)」
[kusu] 観楠:「あ、いらっしゃいませー」
[kyokutai] 郁代:「ほれ、商売商売(笑)」
[kusu] 観楠:「へいへい」
[Toyolili] 竜胆:「あんぱんとめろんぱんとえすぷれっそください( ̄▽ ̄)」
[kusu] かなえ:「はい、どうぞ」
[Toyolili] 竜胆:「あと、てんちょーさん、いらっしゃいますか?」
[kusu] 観楠:「ここにいるよー」<レジから
[Toyolili] 竜胆:「よかったー。今日の目的を果たせそうです」
[kyokutai] 郁代:「エスプレッソおまちどう、りんちゃん」
[kusu] 観楠:「なんでオマエが働いてんだ?」>郁代
[Toyolili] 竜胆:「あ、ありがとーございます」
[kyokutai] 郁代:「しらん」
[kusu] かなえ:「ごゆっくりしてらしてくださいね」>郁代
[Toyolili] このとき郁代は少し違和感を覚えた……が。
[kusu] 観楠:「へんなヤツ……」>郁代
[kyokutai] 郁代:「はい……(?)」
[Toyolili] ちょっと引っかかる程度だったので、かなえの言葉で忘れてしまった。
[kyokutai] 郁代:「(レジでスプレー吹いてるヤツはどーなんだ)」
[kusu] 吹いてないってよ、さすがに(汗)>客の前でスプレー
[kusu] それは事務所でやるのだ>吹き付け作業
[kyokutai] んじゃ、変更
[kyokutai] 郁代:「(客をほったらかしてプラモ作ってるヤツはどーやねん)」
[Toyolili] 竜胆:「まあまあ、店長さんの唯一の趣味じゃないですか」
[kusu] 観楠:「俺の仕事はパン基本的に造る事なの( ̄▽ ̄)」
[kusu] なんか日本語がおかしいな
[Toyolili] ??:「でも、普通、店で作ったりしないよね〜(>▽<)」
[kusu] 観楠:「俺の仕事は、基本的にパン造って売る事なの( ̄▽ ̄)」
[kusu] に、変更
[kusu] 観楠:「だって、やることやったからさ〜〜( ̄▽ ̄)」
[Toyolili] 竜胆:「そうですよね〜」
[kyokutai] 郁代:「だーら、どこにプラモつくっててええんや」
[kusu] 観楠:「頼りになるパートナーもいるし〜〜( ̄▽ ̄)」
[Toyolili] ??:「店長だったら何してもいいっていうのは横暴だニャ〜(>▽<)」
[Toyolili] 竜胆:「仲いいんですね〜」
[Toyolili] ??:「そうやって甘言を弄して労働を強制させてるのニャ〜(>▽<)」
[kusu] かなえ:「ほほほほほほほ」
[kusu] 観楠:「そんなことないぞっ」
[kusu] 観楠:「やることちゃんとやってるじゃないのさ」
[kyokutai] 郁代:「ほー、どーこーをー」
[kusu] 観楠:「時間の有効活用と言ってくれ( ̄▽ ̄)」
[kusu] 観楠:「だいたいなあ」
[Toyolili] 竜胆:「暇な時間を有効に使えるから、自営業はいいですね」
[kusu] 観楠:「うちでなかなかできないからここでやるんじゃないかあ」
[Toyolili] ??:「でも、大型店舗が一軒近所に出来たら即つぶれ〜(>▽<)」
[kusu] 観楠:「……うぐっ(汗)」
23:48:40 ! Bal_white (由摩:「でもね……奇跡は……起きるよ(にこっ)」)
[kyokutai] 郁代:「俺は、食品を扱うところでそういうことをしててええんか、とゆーとるのだ」
[Toyolili] 竜胆:「ちゃんと気をつけてると思いますよ」
[Toyolili] ??:「そんな気配り全くなしってところが自営業ニャ〜(>▽<)」
[kyokutai] 郁代:「そうそう」
[kyokutai] 郁代:「って、今の声誰や(汗)」
[Toyolili] 竜胆:「え、あたしじゃないですよ」
[kusu] 観楠:「……ちゃんと気をつけてるぞ」
[kusu] 観楠:「ほら、目立たないよーに、こー( ̄▽ ̄)」
[Toyolili] ??:「そうそう、竜胆は何もしゃべってないニャ〜(>▽<)」
[kyokutai] 郁代:「おいおい、またしてるで(汗)」
[kusu] 観楠:「さっきからきいてりゃ」
[Toyolili] そこで郁代は声のする方を観て……気づいた。
[kusu] 観楠:「ええい、喧嘩でも売られてる気分だぞ( ̄▽ ̄)」
[Toyolili] 竜胆さん、なんですかその大きなぬいぐるみさんは(爆)
[kyokutai] あ、言われた(汗)
[Toyolili] 竜胆:「まあまあ、店長さん」
[kusu] 観楠:「ええい、気配りの行き届かない店に常連がつくか〜〜」
[Toyolili] ??:「そう言われて怒るあたり図星ニャ〜」
[kyokutai] 郁代:「……、ときにりんちゃん、そのおっきなぬいは……(汗)」
[kusu] 観楠:「たまにはちょこっとくらい、好きなことさせろ〜〜」
[kyokutai] 郁代:「わ、しゃべった(汗)」
[Toyolili] 竜胆:「え。あ。あたしの大事なお友達のシロぴんです( ̄▽ ̄)」
[Toyolili] シロぴん:「シロぴんニャ〜(>▽<)」
[Toyolili] ざっと全長50cmくらい
[kusu] 観楠:「……シロぴん、だぁぁ?」
[kyokutai] 郁代:「て、よー考えたらしゃべくりまくるぬいのp知り合いはよーけおるか」
[kusu] 観楠:「ええい、この猫モドキめがなにをぬかす〜〜」
[Toyolili] 竜胆:「ほら、シロぴん、ご挨拶〜」
[Toyolili] シロぴん:「おいっす!」
[kyokutai] 郁代:「しかし……おおきいなぁ」
[Toyolili] 竜胆:「えへへ〜この前、もらったんです」
[Toyolili] シロぴん:「ふかふかのもこもこニャ〜」
[kyokutai] 郁代:「観楠、ぬい相手になにあつくなっとんねん(笑)」
[Toyolili] どう見ても竜胆さんが動かしてしゃべってるように見える(W
[kusu] 観楠:「……な、なんか腹立つっ( ̄▽ ̄#)」
[Toyolili] 竜胆:「まあまあ、熱くならずに」
[Toyolili] シロぴん:「オトナげないニャ〜(>▽<)」
[kyokutai] 郁代:「……おもろいからみてよっと(笑)」
1999/08/22 00:00:00 end