語り部IRCログ #kataribe 1999-08-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-08-21をご活用くださいませ。

1999/08/21 00:00:00
[kusuMU] しかたねえ、計画は中止だ
00:00:09 kusuMU -> kusu
00:00:33 kyokutai -> kyokumu
[kyokumu] く、まにあわなかった(爆)
00:00:47 kyokumu -> kyokutai
[kusu] ふふ、俺の勝ちだな( ̄▽ ̄)
[sf] マジックユーザか
[sf] >MU
[sf] # 解説:D&Dでは魔法使いのことをマジックユーザーと呼ぶ
[kyokutai] な、なつかしい(泣)
[kusu] 実家に帰れば、ルールが残ってるさ
[Kakeru] みゅー
[Toyolili] ふっふっふっ。このIRCは乗っ取った
[Kakeru] がーん
[kusu] 乗っ取られた( ̄▽ ̄)
[Toyolili] にやり
[Toyolili] というわけで、こんばんわ更毬でし
[sf] おおー
[Kakeru] なに〜
[Kakeru] 合体してはる
[RURI] ??
[kusu] さらちゃんだ
[kusu] おひさしー
[kyokutai] をを
[kusu] 大阪に帰って来てるのか
[Toyolili] とよりりの家に遊びに来ているのだ
[kusu] ほほう
[Toyolili] ほんの静岡<->大阪間を行き来しただけでし
[Kakeru] ラブリはうす
[sf] 更毬さんという古参の参加者が、やっぱり古参のとよリリさんのところに
[Toyolili] ちっちっ、ゴミはうす
[sf] 遊びにいっている模様であります。
[Toyolili] がーん、古参なのかぁ
[Kakeru] かけるんよりは非常に(笑)
[kyokutai] む〜、今度行くときはわしもひろっていて〜
[kyokutai] #袋井
[Toyolili] 始めましてるりさん。更毬静夢(さらまり・せいむ)って言います
[Toyolili] 残念ながら会社のお金で新幹線なのだ
[kyokutai] あう゛〜
[RURI] はじめまして すごい名前だなあ……
[RURI] 瑠璃ですう
[Toyolili] すごい……だろうなぁ
[BallMk-2] あぅーっ
[Toyolili] 読めない人続出ですからね
[kusu] サラマリ、までは読めたんだが
[kusu] 最初「しずむ」さんかと思ってた
[BallMk-2] お久しぶり>るりさん
[RURI] あれ、久しぶりだっけ??
[RURI] この前あった気が……
[Toyolili] ふむふむ、普段はこの時間は御休みの時間で
[Toyolili] 会えない人ばかりなのだ
[BallMk-2] セイエリスでね
[Toyolili] そういや、sfさんはOFFni
[Toyolili] いってないんですね
[sf] そんな予算はないのです〜
[Toyolili] なるほど
[RURI] #何度やっても語り部のHPに行けない〜!!
[sf] ちなみに #HA06 で、なんとなくキャラ会話が動いとるようであります
[kusu] 語り部一行掲示板からはとべましたぜ
[kusu] >RURIさん
[Toyolili] http://katarbe.com/
[Toyolili] これをクリックしてもいけませんか
[Toyolili] あ、iぬけた(爆)
[Toyolili] http://kataribe.com/
[Toyolili] こっち
[RURI] いや、そのあどれすでいこうとしてるんだけど……
[RURI] なんとか timed out ってなるの
[sf] 落ちてるみたいやね
[sf] そんなときのためのミラーサイト>http://www.trpg.net/cre/KATARIBE/
[Toyolili] ……光通信にレンタルサーバーを頼むんだ(爆)
[RURI] いってることわけわかんないよう>静夢さん
[RURI] どうもです>Sfさん
[Toyolili] 日報見てないとわからないネタだった(^^;;
[Kakeru] そのネタんなんなんですか
[Toyolili]  自宅でオフ会中に、光通信から「レンタルサーバを借りませんか」との電話
[Toyolili] が、TRPG.NET宛にかかってきました。話を聞いて切った後、みなで爆笑してし
[Toyolili] まった。
[Toyolili] って、日報のちょっと一言に書いてあったのさ
[Kakeru] かりればいいのに
[RURI] あ、それは読んだけどお
[RURI] 光通信にレンタルサーバを頼む
[RURI] って言う意味が良く分からない(核爆)
[Toyolili] んーと。
[RURI] 初心者なのだ
[kusu] 光通信て、会社の名前?
[Toyolili] そう。携帯電話のHITSHOPの会社
[RURI] あ、了解
[RURI] そんな名前の会社があったのね
[Toyolili] そう。
[Toyolili] んで、trpg.netに関してはsfさんに説明を依頼しよう
[sf] レンタルサーバというサービスは、WWW領域を独自ドメインで貸したりするサービスです。
[sf] TRPG.NETは、WWW領域をTRPG.NETドメインで貸すサービスを行なう事業です
[sf] というわけでまあ。同業者に売りつけようとしたわけですな。
[Kakeru] またがしだ
[RURI] あははは
[sf] にゅむ
[RURI] ねえねえ 語り部の参加方法ってあるの?
[sf] 語り部のML/IRCには既に参加しているから
[sf] あとは企画に参加することになりますの
[Toyolili] そういうこと
[Toyolili] とりあえずキャラクターを作るとかねー
[RURI] 企画に参加?
[kusu] 企画を起ち上げるのもおっけー
[RURI] 作りかたおせーて
[Toyolili] 作り方……まずキャラシーを手に入れる……のか?
[kusu] キャラクタの?
[RURI] そお
[sf] どの企画に参加するのかを決める、からかな。
[Toyolili] http://www.trpg.net/cre/KATARIBE/tool/KATACHAR.TXT
[Toyolili] とりあえずキャラシ。必要と思われるので
[RURI] はーい
[sf] ちなみに企画といえば、なんかMLコミュニティとは独立したセッション企画が計画されている模様>#封魔紀
[sf] ちなみに、MLでよく動いてる企画は
[sf] HA06:現代日本で自分をもとにした、もしくはやってみたいキャラクターで、日常を遊ぶ。
[sf] 変な能力をもってはいるし、一般人よりはずっと有能だけど、ものすごいわけではないPCを使います。
[sf] WP01:終末の住人。んーと。http://www.trpg.net/cre/KATARIBE/WP/ をみるほーがはやいような気がするけど。
[RURI] はいはーい行ってみます
[sf] 1999年がループするという異常現象に立ち向かう現代異能系アクションもの
[sf] このどちらかに参加すれば、とりあえず動きやすいのではないかと。
[RURI] うーーん
[sf] どないしました。
[RURI] 悩み中
[Kakeru] みゅ?
[RURI] HA06にけって〜
[Toyolili] ほい、了解
[Toyolili] 基本的に……自分の分身なので
[Toyolili] 自分をベースにキャラ作りましょう>ha06
[sf] http://www.trpg.net/cre/KATARIBE/HA/06/SG/
[RURI] 自分ベースかあ
[RURI] すごいことになりそう
[sf] が案内文書でし
[RURI] はいでし
[sf] 凄いことになります>みんな変人
[sf] いまいるプレイヤーの持ちキャラ上げてみるといいかな
[sf] >みなのしゅう
[Toyolili] キャラシであげようか
[sf] そだね
[sf] 簡単に紹介もあったほうがイイいかも
[sf] ちなみにキャラクターシートは
[sf] http://www.trpg.net/cre/KATARIBE/HA/06/C/
[sf] にあります。
[RURI] はーい
[Toyolili] http://www.trpg.net/cre/KATARIBE/HA/06/C/0/HAC06_18.TXT
[Toyolili] の竜胆さんがとりあえずメイン中メイン
[sf] わたしのは http://www.trpg.net/cre/KATARIBE/HA/06/C/0/HAC06_15.TXT ですね〜。って最近でてこんが(爆)
[sf] 長いこと更新してないしな。どうやらTRPG.NETなるものを運営しつつ、ネットワークの怪奇現象対処の仕事をしているらしーです。
[RURI] ねこ…………
1999/08/21 01:00:00
[RURI] 親族と言うのか…………
[Toyolili] 猫は家族ですよ( ̄▽ ̄)
[RURI] ………………………………
[RURI] 犬は家族だけどさあ
[RURI] 猫、苦手
[Toyolili] あ、犬派ですね
[Toyolili] 苦手じゃしょうがない
[RURI] フランス語はなせるの?>sfさん
[kusu] ぼうじゅううる
[sf] いちおー大学で第二外国語として単位を取った、程度。
[sf] まあ、6だからね〜。知らないのと同然ですの。
[RURI] あ、そっか
[RURI] しかしまあ
[RURI] 作るの、大変そう……
[Toyolili] そうでもないですよ
[Toyolili] 後から付け足しOKだし
[sf] んーと。いきなりたくさん作らなくても良いのが、語り部の良いところです。
[RURI] あ、そーなんだ
[sf] プレイ中にも自由に増補できますからね。推奨かも知れないくらい。
[RURI] ふにい
[sf] イメージ固まってれば、とりあえず最高技能と異能と程度を決めてあれば、あとは動かしながら考えても問題ないですし。
[sf] # 青空かけるさんのPC、蒼月かける君は、三ヶ月ほどデータなしで顔出していたような(爆)
[sf] 青空→蒼空
[RURI] おおーーい できるのか、そんなこと?
[sf] できるけど、さすがにお薦めしませんです。はい。
[kusu] 名前だけ決めて、あとから異能きめるのは荒っぽいけど
[RURI] されたら困るう
[RURI] えっとお
[sf] ほい
[RURI] 本人のまんまでいくか
01:09:42 + Toyo2(~Toyolili@osakakita3-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kusu] 名前決まって人間像が決まったのは……浅井直流君とか(笑)
01:10:50 ! Toyo2 (お姉さんはね、こう見えても運動神経いいんだよ)
[RURI] とよ?? 邪馬台国の女王?(爆死)
[RURI] うーーん、雛形ってどうゆうのあります?
[Toyolili] いや、さっきのはただの実験です(W
[Toyolili] お気になさらず
[kusu] Toyo2……なんかの格ゲーみたいだ( ̄▽ ̄)
[RURI] いやだあ、そんな格ゲー
[kusu] ネコとイヌが戦う(笑)
[sf] 本人を美化したもの+異能(変な能力)+出てきやすいような所在ってのが、本人をもとにした場合の定番かな
[sf] http://www.trpg.net/cre/KATARIBE/HA/A/
[sf] t@
[sf] がひな型ですね。狭間の。
[RURI] どうも
[kusu] オフ会なあ
[kusu] 単純に資金不足と
[kyokutai] 時間なし(汗)
[kusu] おー( ̄▽ ̄)>オフ行かない
[kusu] でも、忘年会はちゃんと出るぞ
[RURI] 忘年会なんてあるのか……
[kusu] 関西組はちゃんと企画するよー
[RURI] あああああああ
[RURI] 気がついたら1時間以上オーバーしてるう(予定より)
[RURI] また明日きますう
[RURI] キャラ考えて
[sf] おやすみ〜
[Toyolili] はいはい
[kusu] おつかれさんー
[RURI] おやすみなさーい
[kusu] 長野は雨だと聞いたんだが、キャンプ場は無事なんだろーか
[kyokutai] おやすみなさーい
[kusu] おやすみー
[Toyolili] おやすもおつかれー
01:30:35 ! RURI (Connection reset by peer)
[Kakeru] おやすみ〜
[Kakeru] そろそろおちます
[Kakeru] おやすみかん
[sf] みー
[Toyolili] みー
[kusu] おつかれさんー
01:48:26 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
01:48:33 + kyoku_ner(~kyokoutai@p055.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyoku_ner] おやすみみ〜
[Toyolili] おやすみなさーい
01:52:42 ! kyoku_ner (あかん、今日はおちこみや……)
[sf] ぐう
[sf] ログ切り出しするか
[Toyolili] ぬうお
1999/08/21 02:00:00
[sf] 前処理終了。
[Toyolili] を
[sf] #HA06のメールするね〜。お手数かけまする〜
[Toyolili] はいー
02:13:56 ! Toyolili (EOF From client)
02:14:08 + Toyolili(~sc28@osakakita3-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Toyolili] はい
[BallMk-2] くむー
[Toyolili] むー
[sf] やは
[BallMk-2] 今、Webチャットまでやってるんで忙しい(笑)
[Toyolili] むう
[BallMk-2] &WHITE ALBUMまでやってる(爆)
[Toyolili] 更に忙しくしてやろうか(爆)
[BallMk-2] ははは
[Toyolili] 洗濯物を干してこよう
[BallMk-2] こっちは、落ちよう
[BallMk-2] では
02:47:50 ! BallMk-2 (由摩:「でもね……奇跡は……起きるよ(にこっ)」)
02:57:25 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
1999/08/21 03:00:00
03:52:55 sf -> sf_away
1999/08/21 04:00:00
1999/08/21 05:00:00
1999/08/21 06:00:00
06:36:52 ! Cat-Tail (CHOCOA)
1999/08/21 07:00:01
07:10:23 + Toyolili(~sc28@osakakita3-90.teleway.ne.jp) to #kataribe
07:11:59 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
1999/08/21 08:00:00
1999/08/21 09:00:00
1999/08/21 09:00:15
09:00:21 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:34:43 + theta(~jbe00525@202.219.205.172) to #kataribe
09:56:21 ! theta (No route to host)
1999/08/21 10:00:01
1999/08/21 11:00:00
11:44:21 + theta(~jbe00525@cs25539.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:58:41 + theta2(~jbe00525@cs25539.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:58:56 ! theta2 (EOF From client)
1999/08/21 12:00:00
1999/08/21 13:00:00
1999/08/21 14:00:00
1999/08/21 15:00:00
15:00:15 + J_OldFlag(~Djinny@na53.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] やほ
[J_OldFlag] またモデムが死んでました
[J_OldFlag] という訳で今度こそ新品をげっちゅー
[J_OldFlag] ついでに溜まりまくっていたログなど10本を流しました
[J_OldFlag] という訳で、失礼します。
15:05:50 ! J_OldFlag (“Z状態”)
1999/08/21 16:00:00
1999/08/21 17:00:00
17:30:54 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-127.interq.or.jp) to #kataribe
17:31:58 sf_away -> sf
[sf] だらだら
17:32:34 + wings(~wingsmail@tkyo5019.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] くむー
[wings] ども
[wings] ありゃ
[BallMk-2] ふにゅー
[wings] はりにゃがいない。
[BallMk-2] 居ないねぇ
[sf] サーバが再起動したから、戻ってこれなかったのだろう
[BallMk-2] ふーむ
[wings] にゅー
[sf] オフ会組は入ってこないね。
[wings] 絶対誰かがノーパソ持ってると思うんですがねえ。
[sf] 電波の届かない場所なのだろうか。それともそんな暇もないほど楽しんどるのか。
[BallMk-2] 終わったのか?>オフ会
[sf] 20〜22だったとおもうから、真っ最中ですな。
[BallMk-2] 場所何処だっけ?>オフ会会場
[sf] 長野県のどこかだったとおもう
[wings] どこかのペンションですな。
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 電波状況悪いかも>長野
[wings] ドライブしてるのか、それとも2000mの山の上にいるのか
[BallMk-2] 少なくとも、PHSじゃ無理だな
[wings] どっちだろ
[BallMk-2] ケータイだと、金掛かるから、繋げないだろうし
[wings] 携帯の電波って実は届かないこと多い………。
[BallMk-2] まぁ、人口の少ない所は、届かないも同然だな
[BallMk-2] あくまで、人口に比例してるからね
[BallMk-2] うっきー
[BallMk-2] あぅーっ
17:42:54 + wings0(~wingsmail@tkyo5002.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 落ちてたか…
[wings0] にゅう
[BallMk-2] みゅー
[wings0] みゅみゅみゅ
17:44:38 wings0 -> wings
[BallMk-2] ふいふい
[wings] ふふふーり
[BallMk-2] あぅーっ、にくまん〜
[wings] げしげし
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 今、ブレンを見てる…
[wings] 紅いバラの華………
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] さて、一旦落ちます
[BallMk-2] では
17:52:59 ! BallMk-2 (由摩:「でもね……奇跡は……起きるよ(にこっ)」)
[sf] ふみ
[sf] んーむ
[wings] クロト:「奇跡、か………。奇跡はね、最後の最後にしか頼っちゃダメなのよ」
[sf] 文雄:「人事を尽くして天命を待つ。ってな。まあ容易に人事が尽くせるくらいなら軌跡を待つまでもないんだろうが」
[wings] クロト:「本当なら、天命を待たなくても何とかできるのが理想なんですけどね(苦笑) なかなかそうも行かなくて」
[sf] 文雄:「どうせどれだけ工夫しようと大いなる偶然の前には無力。だからまあ、奇跡を期待するのもあながち間違いとは言えんか」
[wings] クロト:「そう………ですね(苦笑) それでも、初めから奇跡に頼るのは間違っていますよ(にこっ)」
1999/08/21 18:00:00
[wings] クロト:「奇跡というのは、その裏に人の努力があってこそ、起こるんです」
[sf] 文雄:「とはいえ、よく考えると努力の効果よりも時流に乗るとか登場のタイミングだとかのほうが影響がでかいのも確かではあるからね。よって人事を尽くして天命を待つしかないわけさ」
[wings] クロト:「………(苦笑)」
18:05:54 ! wings (Wheel of Fortune)
[sf] ちなみに「人間として出きることはきっちりとやっておいて、そのあとは天命に任せて焦らず、うまくいかなくても気にするな」という意味なんだけど
[sf] >人事を尽くして天命を待つ
[sf] ほんとはうまくいかないことも想定して、その場合にも損害を押さえられるようなリカバリ体制を整備しておくのが実践的ですわな。
1999/08/21 19:00:00
19:09:10 + izumi(~izumi@plk1-44.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
1999/08/21 20:00:00
20:05:09 + J_OldFlag(~Djinny@na53.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] こんばんなー
20:06:26 + yamafuji(~yamafujix@sag040.airnet.ne.jp) to #kataribe
[yamafuji] こんばんわっ
[J_OldFlag] こんばんわ。
[J_OldFlag] おりょ、ここでははじめまして。
[yamafuji] こちらでははじめまして>J_OldFlagさん
[J_OldFlag] どもども。
[J_OldFlag] またなぜこちらに?
[yamafuji] ただいま「語り部」サプリメントを企画・作成しているもので。
[J_OldFlag] おおおー
[J_OldFlag] オンラインものですかな
[yamafuji] #封魔紀というホラー者です
[J_OldFlag] ほほー
[yamafuji] オンラインでできるといいですなあ
[yamafuji] というかオンライン予定です(^^;
[J_OldFlag] なめほそ
[yamafuji] まだ、プレイヤーの皆さんにアイデアを出してもらっている途中ですが
[J_OldFlag] 御大とはもうその辺でお話をされていますか?
[yamafuji] よかったら参加してみて下さい
[J_OldFlag] >企画
[yamafuji] はい>sf氏ですね
[J_OldFlag] なるなる
[J_OldFlag] 頑張ってくださいまし
[yamafuji] ありがとうございます
[yamafuji] m(_ _)m
[J_OldFlag] 私は今これ以上手を広げられませんので、残念ながら参加はできそうにないですけど。
[yamafuji] そうですか
[J_OldFlag] うむ
[yamafuji] んー、残念でではありますが仕方ないですね
[J_OldFlag] #自前で少々やってますもので。
[yamafuji] えっと失礼ですが存じていないので教えて下さい>自前
[J_OldFlag] たいしたものではありません。
[yamafuji] いや、興味ありますので是非。
[J_OldFlag] 参加者14人しか居ないPBeMですので。
[yamafuji] ふむーPBemですか
[J_OldFlag] ええ
[J_OldFlag] まあしかし、一応宰領していますとねぇ……締切り際は忙しいし
[yamafuji] エピソード作成等でプレイされているのでしょうか
[J_OldFlag] それなりに時間も取られてしまいまして。
[J_OldFlag] ?
[J_OldFlag] 語り部とは無関係です >私のゲーム
[yamafuji] そうなんですか、失礼しました(^^;
[J_OldFlag] はい。すみませんが。
[yamafuji] いえいえ。
20:19:12 + Jinkun(~Djinny@na56.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[yamafuji] こんばんわ
[Jinkun] 落ちた落ちた
[Jinkun] 語り部メーリングリストとかには参加されているのでしょうか。>yamafuji
[yamafuji] はじめまして>Jinkunさん
[yamafuji] えっと、まだです>ML
[Jinkun] J_OldFlagです。 <落ちて変っただけ
[yamafuji] あ。
[yamafuji] 失礼しました(^^;
[Jinkun] なるほど >ML
[yamafuji] 語り部関連でもどのようなゲームが出ているのかちょっとわからないもので。
[Jinkun] あはは
[Jinkun] その辺りは御大に尋ねてみましょう
[yamafuji] 狭間あたりは押さえているのですが
[Jinkun] はいな
[yamafuji] 他のプルートミアですとかちょっと膨大でして(^^;
[Jinkun] ふふふ
20:23:34 Jinkun -> J_OldFlag
[yamafuji] で、プレイヤーの皆さんと企画を立てていこうかな、と。
[J_OldFlag] なるなる。
[J_OldFlag] プレイヤーさんは集まっているんですね、そのお話だと。
[yamafuji] えっと、まだ2、3人ですけど(^^;
[yamafuji] もう少し集めたほうがよろしいでしょうかねぇ
[J_OldFlag] でも、ひとセッションできるじゃないですか。
[yamafuji] そうですね
[J_OldFlag] そこから広げていけば良いのです〜〜
[yamafuji] まずはある程度のセッションが構築することから始める気で
[yamafuji] いきます
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] 頑張ってくださいまし。
[yamafuji] がんばりまっす
[J_OldFlag] うむうむ、いいぞ青年
[yamafuji] ありがとうございます
[yamafuji] #ほめられると照れくさいですな
[yamafuji] (笑)
[J_OldFlag] #少女とか少年だったらどうしようかと思っていたのは秘密だ
[yamafuji] さすがに少年が「語り部」に入るのは珍しいなあ(笑)
[J_OldFlag] ふふ
[yamafuji] ゲームの概要ができてきたらサイトを作るかなあ
[J_OldFlag] その際はぜひTRPG.NETのWEB領域貸し出しサービスをご利用ください >サイト
[yamafuji] はい。
[yamafuji] それは是非。
[J_OldFlag] #ふふふ、ひとり勧誘したぞ御大
[yamafuji] #勧誘されてしまったあ
[J_OldFlag] ふふり
[yamafuji] んー。安いなあ>TRPG.net
[J_OldFlag] お陰で御大大赤字(w
[J_OldFlag] あ、わしもそろそろ貸し出しサービス申し込まなくては。
[yamafuji] 有料日報サービスも申し込まねばー
[yamafuji] >ワタシ
[J_OldFlag] うう
[J_OldFlag] わしもか(自爆)
[yamafuji] (笑)
20:47:34 + izumi(~izumi@plk1-56.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] いずみさんこんばんわ〜〜
[yamafuji] こんばんわ、はじめまして
[sf] ども
[J_OldFlag] あ、おんたいさんだ
[yamafuji] sf御大こんばんわ
[sf] どもども
20:54:04 + izumi(~izumi@plk1-66.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかーでし
[izumi] ごろごろ
[yamafuji] おかえりなさいませ
[izumi] ありゃ、はじめましての方ですか
[izumi] はじめまして
[yamafuji] はじめまして>izumiさん
[izumi] はじめまして、まんま「いずみ」です(笑)
[yamafuji] ヤマフジと申します。以後お見知りおきを。
[izumi] ういうい
[sf] みーみー
[yamafuji] よろしくどうぞ。
[sf] よしなに〜
1999/08/21 21:00:00
[yamafuji] こちらこそ〜>sf様
[yamafuji] ちょっとCHOCOAの調子が悪いので一旦落ちまするるる〜
[yamafuji] では。
[izumi] では
[J_OldFlag] ではでは〜〜
21:05:09 ! yamafuji ((落ちマッスル))
[sf] いろんな人が来て、いろんなことをしている。
[J_OldFlag] うむ
[sf] いろんなことをして、いろんなものを欲しがっている。
[J_OldFlag] ええ
[sf] これが好機なのは理解できていても、行動に繋げない私は、駄目だなぁ。と心にぐさぐさと。
[J_OldFlag] こら
[sf] まあ、やるしかないのだ。んむ。
[J_OldFlag] そそ
[sf] ないのだが……。なんかこう、把握できる限界とゆーものもあるよな。
[izumi] sfさん、AIBO以上のロボットを作るのだ〜
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] 権限の委譲と
[izumi] 教えたら、きちんとネットワークの管理をしてくれるくらいの性能で……
[J_OldFlag] 場合によっては大胆な決断が必要だね
[sf] 大胆な不採算部門の切り捨てとかな。
[J_OldFlag] IRC
[sf] ほんとは必要なんだろうけどさ。なかなかねー。もったいない精神が(げしっ)
[J_OldFlag] 無料ML
[izumi] sfさん〜
[sf] なんやー
[izumi] 来月、メールアドレス買ってあげるさ
[sf] わーい
[J_OldFlag] うう
[J_OldFlag] わしは来月領域貸し出しサービスを申し込もう
[sf] わーいわーい
[izumi] しかし、それでも
[J_OldFlag] む
[izumi] sfさんの生活がどれだけ楽になるのことやら
[J_OldFlag] (;;)
[J_OldFlag] 僕は自分が必要だから申し込むんだ
[sf] 楽になるのは確かじゃけん〜
[J_OldFlag] プロバイダの都合など知るものか〜〜(偽悪的)
[sf] にゃはは
[sf] ま、そーでないとね〜。
[J_OldFlag] げおではもう足りなくなってるのだ実際
[J_OldFlag] >容量が
[J_OldFlag] あ、そうそう
[J_OldFlag] トップページだけ更新しました >うちのページ
[izumi] ふむ
[J_OldFlag] と、宣伝。
[izumi] URL教えて欲しいです
[J_OldFlag] え〜〜
[J_OldFlag] さっきだって教えなかったのに
[J_OldFlag] >ヤマフジさんに
[izumi] そうかぁ
[J_OldFlag] はづかしいもぅん
[izumi] よほど秘密の部屋らしい
[J_OldFlag] とか(爆)
[J_OldFlag] うう
[J_OldFlag] ひみそ………
[J_OldFlag] でもMLのシグネチャにはURLがでかでかと書いてあったり。
[izumi] あとで行こう
[J_OldFlag] ぐっすし。
[J_OldFlag] ログ切りしたけど
[J_OldFlag] なんかこう、ぶつ切りしてたなぁ。こないだのは。
[sf] ぶつぶつ
[sf] 切ってないな。最近ちゃんと。>わし
[J_OldFlag] いあ、あの程度でええとは思いますが
[J_OldFlag] こっちで勝手にぶつ切りにしましたの
[sf] いあ、切り出してないのが溜まってるので(自爆)
[J_OldFlag] およこし、御大
1999/08/21 22:00:00
22:01:27 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.34) to #kataribe
[sf] やは
[Kakeru] うぐぅ
[J_OldFlag] わっわっ、かけるんなんだよ〜〜
[J_OldFlag] こんばんわなんだよ〜〜
[Kakeru] ごはんたべるの〜
22:04:34 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
22:12:58 + Cat-Tail(~edw@sendai2-168.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:21:08 + kyokutai(~kyokoutai@p021.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[J_OldFlag] こなばーなー
[kyokutai] はふう、ちーとつかれた(笑)
[J_OldFlag] にゅ?
[J_OldFlag] そう言えばOFF会には参加してなかったでしか
[kyokutai] いえ、発表が終わった後行こうかと想ったのですが
[kyokutai] 重大な事に気がつきまして……
[J_OldFlag] ほにょほにょ
[J_OldFlag] みゅ?
[kyokutai] どこでoff会をしているか知らない(爆)
[kyokutai] のです
[J_OldFlag] なんと、それは一大事
[J_OldFlag] さっそく掲示板に書き込んで、明日の晩には着きとめてください(爆笑)
[kyokutai] まにあわん(笑)
[J_OldFlag] かかか
[kyokutai] うーむ、長野県
[kyokutai] という情報だけでは如何ともしがたい
[J_OldFlag] 駒ヶ根市らしい
[sf] 14778に日程はあるけどねぇ。
[J_OldFlag] というのは前に聞いた
22:27:35 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #kataribe
[kyokutai] 駒ヶ根市のどこなのか、それが問題だ(爆)
[kyokutai] ばんわ〜
[J_OldFlag] おかーでし、かけるしゃ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] こんばんわ
[J_OldFlag] 交番で尋ねよう
[sf] まー、誰か電話ででないか確認してみるしかないかなぁ。
[kyokutai] って、おくりこうもうとしているな(爆)
[J_OldFlag] ふふふ
[kyokutai] しかし、やる気が在ればできてしまえる距離にいるのが恨めしい(爆)
[J_OldFlag] 僕等の期待を背負っていくのだ極隊氏
[J_OldFlag] ふふり
[J_OldFlag] ゆけ、極隊氏
[kyokutai] #ちなみに「何故か」月曜日は有給をとってある(爆)
[J_OldFlag] がんばれ極隊氏、そこだっ極隊氏
[kyokutai] 泣くぞ(笑)
22:31:22 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[kyokutai] うみ、結局どこなのかわからん(笑)
[kyokutai] ちーと地図をとってきます
[kyokutai] #って、この間のsfさん邸突発offもこーやって始まったんだよな(汗)
[J_OldFlag] あははは
[kyokutai] うみ、駒ヶ根市を視認(爆)
[J_OldFlag] うははは
[J_OldFlag] 一旦落ちます
[sf] であ
[kyokutai] そうか、飯田線か……(笑)
[kyokutai] であ
22:45:01 ! J_OldFlag (“Z状態”)
22:50:02 + Toyolili(~sc28@osakakita3-50.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[Toyolili] こんばんわ
[Toyolili] うぐぅうぐぅ、退屈だよう
[kyokutai] ふーむ、どこにとまっているんだらう……>off組
[kyokutai] #ちーと考えている>いまから参加(爆)
[Toyolili] #げふぅ
[kyokutai] でも、どこだかわからない(笑)
[kyokutai] ええい、不観樹さんにでも電話してみよう
[Toyolili] いいないいなーうぐぅうぐぅ
[kyokutai] とはいえ、ホントには行けないよ(笑)
1999/08/21 23:00:00
[kyokutai] ち、不観樹さん携帯の電源切ってる(爆)
[kyokutai] ふみ、今日明日明後日は完全off決定だな(笑)
23:02:37 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-20.interq.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] #て、今日は後1時間切ってる
[kyokutai] ばんわ〜
[BallMk-2] ばわ
[Toyolili] だにゃあ
23:06:23 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[kyokutai] うみ、そろそろ重たくなってきた(汗)
23:09:39 + kusu(~kusunoki@p50-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] うぐぐ
[kyokutai] しずかだねぇ
[kusu] うす
[kyokutai] よ
[Toyolili] 静かだからなんかして遊ぼう
[kyokutai] なにしよう(笑)
[Toyolili] うーん
[sf] 飯食って来るね〜
23:14:26 sf -> sf_away
[kyokutai] いってらっしゃーい
[Toyolili] 今、なぜかせらびぃ先生を思い出した( ̄▽ ̄)
[kyokutai] なんなんだ(汗)それ>せらびぃ先生(汗)
23:18:38 BallMk-2 -> Bal_white
[Toyolili] チャチャのお師匠さまで
[Toyolili] いつも人形を抱いているのだ
[Toyolili] 本音を人形に語らせる変態
[Toyolili] 魔法使い
[kyokutai] りょーかい(汗)
[Toyolili] そこで思いついたネタが
[Toyolili] 竜胆さんが人形に、普段遠慮して言わないでいる本音を言わせるという(爆)
[kyokutai] どーゆー本音(笑)
[Toyolili] 竜胆:「まあまあ、いいじゃないですか」
[Toyolili] えりざべす:「でも、普通の人は仕事場でプラモ作ったりしないと思うわ〜」
[kyokutai] 郁代:「だそうだ」>観楠
[Toyolili] ぱぱぱの反応がないのでこのネタ没
[kyokutai] あう
[kyokutai] おもしろそうだとおもったのだが……
[kusu] あー
[kusu] ちっと巡回してた
[Toyolili] コンティニュー? Y/N
[kusu] Y
[kusu] 過去ログ読了
[Toyolili] 継続は力なり。続けようか( ̄▽ ̄)
[kusu] えりざべす……なつかしい(笑)
[kusu] チョット前に再放送してたけど(笑)>TV大阪
[kyokutai] 郁代:「時に……、食品製造・販売場所でそんなもんつかってええのか?」>接着剤
[Toyolili] #移動しよう移動しよう
23:41:09 + Cat-Tail(~edw@sendai3-18.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:48:40 ! Bal_white (由摩:「でもね……奇跡は……起きるよ(にこっ)」)
1999/08/22 00:00:00 end