語り部IRCログ #HA06 1999-08-31

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-08-31をご活用くださいませ。

1999/08/31 00:00:01
00:02:06 sf -> sf_away
00:03:38 Shin-away -> Shin-ya
[J_OldFlag] 向坂:「少女にも歴史あり。娘もあり〜、」
[J_OldFlag] 向坂:「ふーむ、奥様と呼ぶべきなのかもしれんのぉ」
[Toyolili] 竜胆:「う……まだ未婚です」
[J_OldFlag] 向坂:「未婚の母」
[Kakeru] かける:「未婚の母」
[Toyolili] 竜胆:「言うと
[Toyolili] 竜胆:「言うと思いました(ふぅ)」
[Kakeru] かける:「……シンクロ率400%」
[J_OldFlag] 向坂:「ねこみみ青年とシンクロしてもなぁ」
[Shin-ya] 慎也:「いやんな、シンクロ……(^^;」
[J_OldFlag] 向坂:「それはどっちにとってかなぁ(ぐりぐり)」>慎也くん
[J_OldFlag] #初めての他者との肉体的接触にゃ〜〜(肩叩き以外)
[Shin-ya] 慎也:「うぐぅ……(><)」
[Kakeru] かける:(ぼでぃぶろ〜)
[Shin-ya] 慎也:「甘いわぁっ(w」
[Kakeru] かける:「うぐぅ(><)」
[J_OldFlag] 向坂:「しかし、いいことだな、可愛い奥さんだぜ、りんちゃん」
[Toyolili] 竜胆:「……そうですか?」
[J_OldFlag] 向坂:「あとは結婚式だな〜〜(にやにや)」
[Toyolili] 竜胆:「……どうしてそうなるんですか(><)」
[J_OldFlag] 向坂:「取り敢えず、これ、おっさんが結婚式の司会のバイトしてるホテルのパンフレットな。」
[Toyolili] 竜胆:「……(でも受け取る(W」
[J_OldFlag] 向坂:「ご利用の際はぜひともここに。おっさんもボーナスが出てとってもハッピー」
[Toyolili] ほそば:「(とととと)ははさま」
00:14:22 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Shin-ya] 慎也:「……(^^;」
[Toyolili] ほそば:「……こちら様は、どなたですか?(見上げ〜)」
[J_OldFlag] 向坂:「おお、少女の娘かぁ」
[Toyolili] ほそば:「しょうじょ?」
[J_OldFlag] 向坂:「おっさんは謎のフリーター、売れない物書きの向坂次郎だ」
[J_OldFlag] 向坂:「」
[J_OldFlag] 向坂:「おまえさんのおかぁさんの竜胆女史のことさ」
[Toyolili] ほそば:「さきさかさまですね。はじめまして、ほそばと申します(ふかぶか)」
00:16:48 kyo_bath -> kyokutai
[J_OldFlag] 向坂:「あ、こいつはどうも(ぺこ)」
[Toyolili] 竜胆:「……(^^;;」
[J_OldFlag] 向坂:「おまえさんのおかあさんはな、美人の上に気立てがよくて優しい」
[Toyolili] ほそば:「はい(にこにこ)」<ははさま誉められて嬉しそう
[J_OldFlag] 向坂:「その上、少女の初々しさと可憐さも持ち合わせている」
[J_OldFlag] 向坂:「まさに完璧、すばらしいの一言に尽きるよ」
[kyokutai] 郁代:「……(ものはいいようやな……天性の詐欺師か……?)」
[J_OldFlag] 向坂:「ということで、絵本を買う時はこちらで(本屋のチラシ)」
[Toyolili] ほそば:「はい(にこにこ)」
[Toyolili] 竜胆:「う〜(///;;」
[Kakeru] かける:「しかしだなぁ」
00:20:49 ! Toyolili (Connection reset by peer)
00:20:55 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
[Kakeru] かける:「どうかけざんするとこんなにかわいいこになるんだろう……」
00:20:59 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
00:20:59 ! kyokutai (Connection reset by peer)
00:21:14 + Toyolili(~sc28@osakakita1-14.teleway.ne.jp) to #HA06
00:21:20 + J_OldFlag(~Djinny@na51.cnet-na.ne.jp) to #HA06
00:21:25 + kyokutai(~kyokoutai@p038.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06
[J_OldFlag] 向坂:(ぼそっ)「まるきりうそって訳じゃないんだぜぜ(マジ)」>郁代
[kyokutai] 郁代:「(ぼそっ)本気やったらなおさら怖いな……」
[J_OldFlag] 向坂:「それではほそばちゃん、おとーさんおかーさんを大切にしよう〜〜」(原付に乗って走り去る)
[Toyolili] ほそば:「はい」
[kyokutai] 郁代:「うむむ、ええ芸みせてもろうた。(感動)」
[Shin-ya] 慎也:「相変わらずというか……(^^;」
00:24:45 + Ryujin(~Yokono@ppp23-ako.mmtr.or.jp) to #HA06
[Shin-ya] 慎也:「しかし、こうさりげに仕事先の宣伝して行くところはすがやね……(^^;」
[kyokutai] 郁代:「俺も芸を磨いてこよう……」(とそのまま立ち去る)
00:27:40 ! kyokutai (あう、ベース弾きのおかげで何年かぶりに指の皮がむけてしまった(汗))
[Shin-ya] 慎也:「……(^^;」
[Toyolili] ほそば:「(ととと)えぇと……慎也さまですか?(みあげ〜)」
[Shin-ya] 慎也:「そうだよ?(笑)」
[Kakeru] かける:「しんやさま〜」
[Toyolili] ほそば:「(にこ)はじめまして、ほそばと申します(ぺこ)」
[Shin-ya] 慎也:「……(苦笑)」
[Shin-ya] 慎也:「はじめまして、ほそばちゃん。こちらこそよろしくね(笑)」<なでなで
[Toyolili] ほそば:「はい、よろしくおねがいいたします(嬉しそう>なでなで)」
[Toyolili] #しばらくはアイサツ魔人(W>ほそば
[Shin-ya] #(^^;
00:34:26 sf_away -> sf
00:40:10 + Toyolili2(~sc28@osakakita4-156.teleway.ne.jp) to #HA06
00:40:52 + kusu(~kusunoki@p11-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
00:40:54 - kusu from #HA06 (kusu)
00:50:20 + kusu(~kusunoki@p11-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
00:54:38 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
00:54:57 ! kusu (Connection reset by peer)
00:55:37 + J_OldFlag(~Djinny@na51.cnet-na.ne.jp) to #HA06
1999/08/31 01:00:00
01:24:04 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-196.kobe.highway.ne.jp) to #HA06
01:24:44 + so_do(~so_do@dmax000-pool057.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
01:26:22 + Ryu(~Ryu@ppp18-011.din.or.jp) to #HA06
01:46:02 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
[BOBU] ふーむ…銀佳さんのキャラ、特徴にも「癒しの力:3」があるんだねぇ
[BOBU] 技能とだぶってるのがすこし気になったりして。
01:47:11 fukafuka -> fukAway
[fukAway] その辺は、mlでしてきしてあげませふ
[fukAway] うに
[BOBU] いや、ルール的にはどうなんだろうと思いまして。
[sf] プラスにもマイナスにも働く特徴であることが望ましいかな〜
[BOBU] 他人の痛みを受け取ることが、マイナスになるかも知れませんけど…一時的特徴で表す方がいいかも。
[Ten-Rou] 異能のところに「他者の精神的/身体的な痛みを受け取る」と書いてあるので、
[sf] 単純に癒しというよりも「痛みを受け取る:3」あたりがいいのかもね
[Ten-Rou] 痛みを受け取ろうとするときはプラス、受け取ってしばらくはほぼすべての行動に対してマイナスに働くかと。
[BOBU] ふぅむ。
01:59:34 ! Ten-Rou (私がほんとに私なのか、それは私にすら解りやしない...)
1999/08/31 02:00:00
[BOBU] 痛みの程度は強制力によるんじゃなかろうか、と今気付いた(汗)
[Shin-ya] うぐぅ(^^;
[so_do] 常に代価行動で使用……とかはどうでしょう?
[so_do] #試案ルールか……
[BOBU] #たしか、強制力と特徴の対比があったはずだな、と。
[BOBU] 対価行動ですか…
[so_do] PLの任意行動であって、ルールで規定してはいないです
[so_do] そう言う意味で、特徴表現が無難ですね(笑)
[so_do] 通常はマイナスに働かせれば良いのでは?>「痛みを伴う癒し」特徴
02:08:25 ! so_do (お先に失礼します〜)
[BOBU] 他人を癒す時、予想される痛みを覚悟する判定、とかいうときにマイナスに働いて
[BOBU] 実際に癒すときにはプラスに働く、とかかなぁ。
02:33:49 J_OldFlag -> O_punch
02:36:27 O_punch -> J_OldFlag
02:47:31 + BOB-U(~bobu@ppp04-314.din.or.jp) to #HA06
02:49:59 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p44.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
1999/08/31 03:00:00
[Ryujin] 世の中全てが0と1なのさ
03:13:13 - Ryujin from #HA06 (Ryujin)
03:27:28 ! BOB-U (昨日は昨日、今日は今日、明日は明日。)
03:34:19 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p82.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
03:36:38 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-225.interq.or.jp) to #HA06
1999/08/31 04:00:00
04:09:35 ! Toyolili2 (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
04:13:49 J_OldFlag -> JinSleep
04:22:37 sf -> sf_away
04:28:54 ! Ryu (ふっふっふ、カシオペアに48MBのCF装備完了……これであーんなことも\xA1)
04:42:15 Shin-ya -> Shin-NykM
04:55:48 ! BallMk-2 (たれぱんだ〜〜〜〜〜)
1999/08/31 05:00:00
05:09:09 ! Shin-NykM (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
1999/08/31 06:00:00
06:23:10 JinSleep -> J_OldFlag
06:38:52 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p01.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
1999/08/31 07:00:00
07:57:08 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
07:58:02 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
1999/08/31 08:00:00
1999/08/31 09:00:00
1999/08/31 09:00:19
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
1999/08/31 10:00:00
10:39:50 fukAway -> fukanju
1999/08/31 11:00:00
11:20:16 sf_away -> sf
11:28:02 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #HA06
1999/08/31 12:00:00
1999/08/31 13:00:00
13:55:58 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
1999/08/31 14:00:00
14:12:17 sf -> sf_away
1999/08/31 15:00:01
1999/08/31 16:00:00
1999/08/31 17:00:00
17:08:41 fukanju -> fukAway
17:13:22 sf_away -> sf
17:29:14 fukAway -> fukAlbite
1999/08/31 18:00:00
1999/08/31 19:00:01
1999/08/31 20:00:00
1999/08/31 21:00:00
1999/08/31 22:00:00
22:20:14 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
22:39:10 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #HA06
22:44:58 + Ryujin(~Yokono@ppp13-ako.mmtr.or.jp) to #HA06
22:59:23 + Chef(ghfgfre@hk-212.biwa.ne.jp) to #HA06
1999/08/31 23:00:00
23:00:06 + Toyolili(~sc28@osakakita2-214.teleway.ne.jp) to #HA06
23:00:08 + kyokutai(~kyokoutai@p078.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06
23:03:51 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p17.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:05:49 + Chef-REI(ghfgfre@hk-212.biwa.ne.jp) to #HA06
23:06:17 - Chef from #HA06 (Chef)
[hari] 場所はベーカリーかな、するとしたら
[Toyolili] ふぃ
[hari] 前野:「う〜む…残暑の日差しが厳しいなぁ……(カラン)」
[hari] 窓の外を見ながら、アイスコーヒーを飲む
[Toyolili] じゃあ、ピンクの日傘で現れようか(W
[kyokutai] ♪
[kyokutai] 郁代:「暑いな……」(アイスティーをちょっと呑む)
[Toyolili] 竜胆:(からんころん)「ちーっす」
[Ryujin] 神羅:「むぅ……(ぐて〜)」
[hari] 前野:「やぁ。お疲れ様」
[kyokutai] 郁代:「を、りんちゃんつかってくれてるんだね♪>日傘」
[hari] 前野:「お気に入りですよね(笑)」
[Toyolili] 竜胆:「お気に入りですよ〜」
[kyokutai] 郁代:「ん。ありがと
[kyokutai] (にっこり)」
[Shin-ya] 慎也:「(からんころん)ちゃわ〜」
[Chef-REI] 「(からんころー)こんにちわー」
[Toyolili] 竜胆:「日傘最高(>▽<)」
[hari] #名前:「発言」
[Shin-ya] 慎也:「というわけで、久々の人を連れてきた(笑)」
[hari] #って感じにしてくれると言いと思います
[kyokutai] 郁代:「な?」
[hari] 前野:「ほぉ?」
[Shin-ya] 慎也:「って、前野君らは知らんか(^^;」
23:22:49 + BOBU(~bobu@ppp04-327.din.or.jp) to #HA06
[Ryujin] 神羅:「うみ?」
[Chef-REI] 麗衣子:「始めまして、北尾麗衣子ですー
[Shin-ya] 慎也:「という訳なのだ(笑)」
[Chef-REI] あれ?北尾ってこれじゃなかったような・・・(^-^;
[hari] 前野:「北尾……え〜っと…(どっかで…)」
[Shin-ya] #緒だな(笑)
23:24:52 + kusu(~kusunoki@p07-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
[sf] # 北緒ですね
[Shin-ya] 慎也:「あ〜、うちの相方の彼女だ(w」
[hari] 前野:「あぁ、なるほど(ぽん)」
[Toyolili] 竜胆:「……ああ、思い出した」
[kyokutai] 郁代:「……(悩み)……」
[kusu] 観楠:「その相方は最近どーしてんの?(笑)」>慎也君
[Chef-REI] 皆様調べてくださってどうも・・・ペコリ
[Shin-ya] 慎也:「俺に聞くよりこっちに聞いて(w」
[kusu] 観楠:「さいですか(笑)」
[Chef-REI] 麗衣子:「うーん爆発してます」
[kusu] 観楠:「岩沙君……爆死したのか」
[hari] 前野:(苦笑)
[kusu] 観楠:「おかしい人を……( ̄▽ ̄)」
[Shin-ya] #確かに仲間内のIRCで今叫んでたな……(爆)>warren
[Chef-REI] 麗衣子:「仕事でね・・・」
[kyokutai] 郁代:「……(岩沙君)……(悩み中)」
[hari] 前野:「何を悩んでいるんです?」
[Shin-ya] 慎也:「いや、確かにおかしいけど、その場合は惜しい人ちゃうの?(^^;」>ぱぱぱ
[Chef-REI] 麗衣子:「金欠で爆発中だったらしい」
[kusu] 観楠:「ははははははははは(笑)」
[kusu] 観楠:「金欠って、彼は雑誌のライターかなんかでお金持ちじゃなかったっけ?」
[kyokutai] 郁代:「(小声)いや、だれだったかな〜と、……」>前野っち
[Chef-REI] 麗衣子:「そのはずはのですが・・・(^-^;」
[hari] 前野:「ほら、昔竜胆さんとつるんでいた…」
[Chef-REI] 麗衣子:「なんだか出ていくほうが多いみたいで・・・それも私の知らないところで(爆)」
[Shin-ya] 慎也:「はっはっは(笑)」
[kyokutai] 郁代:「……(つるんでた?……りんちゃんと?)……」
[kusu] 観楠:「あー、アレじゃないの?慎也君と一緒に峠屋さんやってるし(笑)」
[Shin-ya] 慎也:「な、何のことでしょう?(w」
[Chef-REI] 麗衣子:「そーだといいんですけど・・・」
[hari] 前野:「超望遠のレンズで竜胆さんの部屋を盗撮したり…、りんどうちゃんパンチで吹っ飛ばされたり…」
[kusu] 観楠:「……違うの?」
[Toyolili] 竜胆:「……そういえばそんなこともあったなあ……( ̄▽ ̄;;」
[Chef-REI] 麗衣子:「おなか空いたなー(ぼそっ)」
[kusu] 観楠:「本物じゃなくて、24分の1くらいなら、さほどお金もかからないのに……ねえ?( ̄▽ ̄)」>慎也君
[Shin-ya] 慎也:「あの、それは、俺に向かって言ってるんすか?お嬢ちゃん?(^^;」
[hari] 前野:「思い出しません?と言うか、滝さんの方が知ってるはずなんですが…
[Shin-ya] 慎也:「でもアレは乗れ無いじゃないですか(^^;」>観楠さん
[kusu] 観楠:「そこはそれ」
[Chef-REI] 麗衣子:「今日ザク2のプラモを買おうとしてたのでとめました・・・(^-^;」
[kusu] 観楠:「それらしいのを乗せといて、雰囲気だけでも(笑)」
[kyokutai] 郁代:「……なにわともあれ、何にします?おすすめは……最近新発売したヨモギパンだけど」>麗子ちゃん
[Shin-ya] 慎也:「……岩沙……(苦笑)」
[kusu] 観楠:「なんなら、今からでも……(すちゃっ)」
[kyokutai] #すまぬ、麗子ちゃんと確か面識は無かったはず。
[kusu] 観楠:「……いつからここの店員になったんだ( ̄▽ ̄)」>郁代
[hari] 前野:「珍しくあたりですよ。ヨモギパンは」
[Chef-REI] 麗衣子:「なに言ってるんです?つけを・・」>慎也
[kyokutai] 郁代:「てめーが客ほったらかしにしてるからやろーが」
[kyokutai] (笑)
[kusu] 観楠:「……変わった奴……」
[Shin-ya] 慎也:「(ぽむ)なるほど岩沙に付けを……(w」
[kusu] 観楠:「ツケ……といえば、この懐かしさ漂うノートが……( ̄▽ ̄)」
[kyokutai] 郁代:「……変わった商売人……」
[kusu] 観楠:「朝2冊岩沙君一冊
[Chef-REI] 麗衣子:「なんか甘いものないですか?」
[kusu] 観楠:「朝3冊岩沙君2冊」
[Shin-ya] 慎也:「そう言えば、三郎の奴つけ払ったんですか?(笑)」<懐かしい名前を出してみる(爆)
[kyokutai] 郁代:「なつかしい……」
[kusu] 観楠:「知らない間に振り込まれてたよ(汗)」
[Shin-ya] 慎也:「何時の間に奴にそんな甲斐性が……(^^;」
[hari] 前野:「菓子パンの類ですかねぇ……」>甘いパンを見繕う
[kyokutai] 郁代:「……、プリソパンとか、が甘めのパンだよ」
[hari] 前野:「竜胆さんはどうします?」
[Chef-REI] 麗衣子:「そうそう、この頃わたしパン屋さんでバイトしてるんです」
[Toyolili] 竜胆:「プリンパンとあんぱんとメロンぱんとミルクティね〜」
[kusu] 観楠:「……へえ〜〜」>麗衣子ちゃん
[Chef-REI] 麗衣子:「ミルクパンとかないですか?」
[kusu] 観楠:「あるよ」
[hari] 前野:「じゃあ、竜胆さんのぶんにミルクパンを追加して……飲み物は?」
[Chef-REI] 麗衣子:「じゃあ、ミルクパンと、ミルクティをいただこうかしら、シンちゃん」
[kusu] 観楠:「オススメは〜〜」
[kusu] 観楠:「ヨモギパンと抹茶のセットだよー( ̄▽ ̄)」
[Shin-ya] 慎也:「いや、岩沙のつけになさるんじゃないのですか、お嬢さん?(汗)」
[kusu] 観楠:「あと、ハンシンプレートっていうせっとめにうが……」
[hari] 前野:「じゃあ、プリンパンとアンパンとメロンパンとミルクティ二つ」
[Chef-REI] 麗衣子:「うーむちょっとひかれるなー」、シンちゃんヨモギパンと抹茶のセットで
[hari] #迷ってるうちに頼んじまったい。聞いてるかどうか疑問だけど(爆)
[Shin-ya] 慎也:「……うぐぅ、ということらしいので、よろしく(^^;で、俺はいつも紅茶で(^^;」
[Shin-ya] #げふ(^^;
[kusu] 観楠:「……( ̄▽ ̄;;;;)」
[kusu] 観楠:「……ハンシンプレート4つ……( ̄▽ ̄;;;;;;;)」
[kyokutai] 郁代:「……(アイスティーを呑む)……」
[hari] 前野:「まてこら」
[Shin-ya] 慎也:「観楠さ〜ん(w」
[Chef-REI] 麗衣子:「優柔不断なんだい」
[kusu] 観楠:「冗談だ( ̄▽ ̄;;;;;;;;;;;;)」
[Toyolili] 竜胆:「ハンシンプレート……プリンパンとあんぱんサービスしてくれるなら頼んでもいいぞ
[hari] 前野:「メニュー聞き取れなかったからって、逃げるな(笑)」
[Shin-ya] 慎也:「それは知ってる(^^;」>麗衣子
[hari] 前野:「良いんですか?(汗)」>竜胆さん
[Toyolili] 竜胆:「せっかく作ったんだし……食べてみてもいいんじゃないかーって(W」
[kusu] かなえ:「はい、どうぞ。お待たせしました」>みなさん
[hari] 前野:「竜胆さんはいいこだねぇ…(^^;;」
[Chef-REI] 麗衣子:「それわたし悪い子みたい?」
[hari] 前野:「違いますよ。誰も比較してないですって(苦笑)」
[Shin-ya] 慎也:「何でそうなる(^^;」
[hari] 前野:「あ、紹介遅れました。私、前野浩と申します」
[hari] #ぺこりと会釈
[Chef-REI] ペコリ
[Chef-REI] 麗衣子:「琢磨呂の保護者です」
[hari] 前野:「無道家で働かせてもらっています。以後よろしく」
[kusu] 観楠:「保護者……」
[Shin-ya] 慎也:「その表現は正しいからいいのさ、観楠さん(w」
[hari] 前野:「お噂はかねがね伺っていますよ(笑)」
[Chef-REI] 麗衣子:「なんて言われてるんですか?」(じろり>シンちゃん)
[Shin-ya] 慎也:「いやあ、お兄さん知らないなあ、そんなこと……(汗)」
[hari] 前野:「岩浅君の彼女で、元気の良い人だと…」(当たり障りの無い所を(笑)
[Chef-REI] 麗衣子:「むむむ・・・」(まあいいやどうせ本性はすぐにばれるさ)
[Shin-ya] 慎也:「そーそー、そんなとこくらいだよ、うんうん(笑)」
[Shin-ya] #(爆)>本性
[hari] 前野:(笑)
[kusu] 観楠:「まー、岩沙君と麗ちゃんだし(はははは)」
[Chef-REI] 麗衣子:「どーゆーことでしゅか?」
[Chef-REI] 麗衣子:「あ、ですか?」
1999/09/01 00:00:00 end