語り部IRCログ #kataribe 1999-08-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-08-31をご活用くださいませ。

1999/08/31 00:00:01
[Aoi] 白キツネの面つけた子供が走り回ってたり(笑
[hari] おこちゃまずの御遊び会
[Kakeru] ろりろり
00:02:06 sf -> sf_away
[fukafuka] もけもけ
[fukafuka] ……………みことちゃんをやったあれに、かける君もやられてちびかけるんになったり(笑)
[Kakeru] うぐぅ
00:03:38 Shin-away -> Shin-ya
[BOBU] 風籟:「お祭かぁ……オレたちも呼ばれるかなぁ」
[BOBU] 雷影:「それはないと思うなぁ。僕たちあんまり知り合い多くないし」
[so_do] #もう寝ます。
[fukafuka] もけ:「もけもけけもけ」
[so_do] #では〜
[Aoi] おやすー
[Ryujin] #おやす〜
00:14:22 ! so_do (お先に失礼します〜)
[BOBU] おやすみなさいー
[fukafuka] おやすみー
[J_OldFlag] おやす〜〜
[kyo_bath] ただいま〜
00:16:48 kyo_bath -> kyokutai
[Ryujin] おか〜
[Ten-Rou] お帰りです
[kyokutai] うい
00:20:49 ! Toyolili (Connection reset by peer)
00:20:55 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
00:20:59 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
00:20:59 ! kyokutai (Connection reset by peer)
00:21:11 ! kusu (Connection reset by peer)
00:21:14 + Toyolili(~sc28@osakakita1-14.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:21:20 + J_OldFlag(~Djinny@na51.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
00:21:29 + kyokutai(~kyokoutai@p038.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
00:21:32 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-196.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[Aoi] うぐ?(^^;
[kyokutai] なだれたか(泣)
[Toyolili] 落ちたにょ
[fukafuka] なだれー
[fukafuka] ですなー
[Aoi] 回線不調かいのう(^^;
[kyokutai] 久々に巻き込まれた(泣)
[fukafuka] 時々回線が詰まるらしー
00:24:46 + Ryujin(~Yokono@ppp23-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[fukafuka] >TRPG.NETの直前あたり
[J_OldFlag] おかえりょ
[kyokutai] おかえりり〜
[Ryujin] ただいまなり
[kyokutai] というわけで、風呂にも入った、なりきりにも乱入したし……
[kyokutai] (爆)
[kyokutai] でわ
[kyokutai] おやすみみ〜
[fukafuka] おやすみなさーい
[J_OldFlag] おやすみです〜〜
[Ryujin] おやす〜
[BOBU] おやすみなさいー
[Toyolili] おやすみなっさ
00:27:40 ! kyokutai (あう、ベース弾きのおかげで何年かぶりに指の皮がむけてしまった(汗))
[fukafuka] ふに
[Kakeru] ろり
[Toyolili] アリアリアリアリ
[J_OldFlag] げし
[Kakeru] うぐぅ
[Toyolili] アリーチヴェルデ!
[fukafuka] さて。
00:34:26 sf_away -> sf
[J_OldFlag] おかーでし
[sf] がつがつ
[Kakeru] sfさん〜
[Kakeru] 今日もろりろりか〜い
[J_OldFlag] げしげし
[sf] ぺちっ
[Aoi] をひ(笑
[J_OldFlag] そう言えば、ぎんかさんのキャラクターってできてたっけか
[J_OldFlag] キャラ作ったのかな? >ginkaさん
[ginka] ……いちおうは作りました
[sf] おおー
[J_OldFlag] おー
00:38:18 + kusu(~kusunoki@p11-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] みしてみして(w
[kusu] ……おちてたようだ(汗)
[fukafuka] #おかぱぱ
[ginka] ふに!?
[ginka] 見せられるとこまでできてるかどうか……
[J_OldFlag] むー
[fukafuka] そー言えば、名前は決まってました?
[J_OldFlag] をぢさんがはんていしてあげやう(w
[Aoi] とりあえず流すべし(笑
00:40:08 + Toyolili2(~sc28@osakakita4-156.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Aoi] をかへりにゃん
[Toyolili2] ただいまにょ
[J_OldFlag] おかーでし
[fukafuka] #おかー
[Ten-Rou] おかえりです
[J_OldFlag] まあ、流さなくても、DCCで誰かしらに見てもらうのは良い事だと思う
[J_OldFlag] >キャラ >ぎんかさん
[ginka] すみません、うちのクライアントソフトのDCC壊れてます(泣)
[Kakeru] じゃぁMLだね
[ginka] はーい、急いでMLに流します
[fukafuka] まー。mlに流してしまう方が速いという話しもある(笑)
[fukafuka] をー
[J_OldFlag] をー
[Ten-Rou] にゅぅ
[ginka] ごめんなさ〜い、タイトルになんてつければいいんですか?
[J_OldFlag] [HA06C]
[fukafuka] んーと、
[sf] [HA06C] キャラクター名
[sf] でいーです。はい。
[fukafuka] んむ
[sf] もしくは
[sf] [HA06C] タイプ名:キャラクター名
[ginka] タイプ名?
[kusu] って、なんだ?>タイプ名
[fukafuka] んー。まぁ、タイプ名はてきとーに(笑)
[kusu] 超パン屋とか、そんなやつか
[sf] なければないでいーんですが、要するにキャラクターを表現する二つ名とか、そういったものです。
00:54:38 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
[fukafuka] んむ>超パン屋
[fukafuka] まー、無ければ無いで、なんとでもなりますし(爆)
[fukafuka] #判定上の意味はないし(^^;
[fukafuka] あら
00:54:57 ! kusu (Connection reset by peer)
[Aoi] うちの娘なら「花屋な退魔師」とか(笑
00:55:37 + J_OldFlag(~Djinny@na51.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[fukafuka] うちの美樹なら、「活字中毒な医学生」とか
[BOBU] 佐久間は…「未覚醒の吸魂鬼」だったっけか。
[fukafuka] そーゆー感じに、勝手にでっち上げましょう(爆)
[fukafuka] >タイプ名
[ginka] とりあえず、つけないで送ります。
00:57:30 + kusu(~kusunoki@p11-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukafuka] んみ
[ginka] 送信終了(送ってしまった……)
[fukafuka] をー
1999/08/31 01:00:00
[BOBU] おお、きたきた。
[fukafuka] ふむふむ
[ginka] シートの書き方は瑠璃さんのものを参考にしました
[ginka] (まさか送るとは思わなかったからちょっと変えちゃった部分もあるけれど)
01:01:58 ICE-Tail -> Zzz-Tail
[kusu] 見せてもらったでし
[fukafuka] ふみ
[kusu] えらく内向的な方ですねえ
[fukafuka] ちなみに、「癒しの力を持つ高校生」とゆーところが、タイプ名になります(^^;
[ginka] これが本当の自分だったりします>内向的
[kusu] そーなんですか?>ginkaさん内向的
[ginka] 学校では特に
[ginka] 仲がいい人いれば、これぐらいになりますが
[fukafuka] ふーみ
[kusu] あう、そーすか(汗)
[ginka] いなかったら、存在を忘れられます
[fukafuka] ふみ
[J_OldFlag] まー、内向的なのはわしのキャラも(汗
[Ryujin] むぅ。昔のオイラのようだ(汗)
[J_OldFlag] ということで、動かし方でしょうね
[fukafuka] をを、絶対音感:3が付いている(笑)
[BOBU] うらやましー
[kusu] 絶対音感てーと
[Shin-ya] すげ〜(笑)
[ginka] いあ、これはほんとに持ってます
[kusu] 全部の音がドレミで聞こえる、あれka
[Ryujin] かちょえ〜
[ginka] です(笑)
[Toyolili2] いいにゃー( ̄▽ ̄)
[ginka] プリンターの音とか、みんなドレミだから、ちょっとやですよ
[fukafuka] (汗)
[J_OldFlag] うぐ(w
[Shin-ya] げふ(^^;
[kusu] 話には聞いてましたが……
[J_OldFlag] 凄い武器だぜ、絶対音感手って
[fukafuka] とゆー事は町の雑踏も?(汗)
[ginka] 武器……(汗)
[kusu] 万物創世紀だったかな?TVでやってたぞ>絶対音感
[J_OldFlag] 異能より凄いかも(汗
[ginka] 雑踏には行きたくないです
[fukafuka] 人混みは嫌いなほうですか。ふみ。
[ginka] 大嫌いです
[fukafuka] ふみ。どーいうかんじの場所によくいるでしょう?
[ginka] 自分がですか?
[fukafuka] んみ。
[ginka] いつ?
[fukafuka] キャラクターの行動パターンにもなりますし(笑)
[fukafuka] んー。休みの日とか、放課後とか。
[fukafuka] 学校が無くて、外出している時。
[ginka] 外出をあまりしないですが
[ginka] 図書館とか
[ginka] 塾とか
[kusu] だと、静かな所中心ですねえ
[fukafuka] 他のキャラクターとどう関わるかのポイントになりますし(^^;>場所
[ginka] オフ会とか(笑)
[fukafuka] (^^;
[Ten-Rou] 静かなところを好むって事、かな?
[ginka] ですね。
[ginka] あんまり人が多いところにいくと、迷いますし
[ginka] 方向音痴(笑)
[fukafuka] (^^;
[kusu] ……誰かに似ている……(笑)
[fukafuka] (^^;
[ginka] 誰ですか?
[fukafuka] んー。学校への通学手段と距離も決めておくとよいでしょう(笑)
[J_OldFlag] 感覚が鋭すぎて、人の雑念に過敏に反応してしまうのだっ! とかすると面白そう >方向音痴
[fukafuka] 電車通学なら、駅前商店街を通ることになりますし。
[kusu] 平塚花澄さんです(笑)>静かな所が好きで方向音痴
[ginka] 自分は電車で通ってます
[fukafuka] 書店店員です(笑)
[fukafuka] >花澄さん
[ginka] みぃ〜、かぶりすぎかなぁ?>花澄さん
[BOBU] あ、それは大丈夫ですよ。
[fukafuka] となると、一駅か二駅離れた場所に住んで、電車通学かな(笑)
[kusu] いや、問題なしです(笑)
[fukafuka] んむ(^^;
[ginka] 私自身は1時間かけて電車通学です
[fukafuka] うーむ(^^;>一時間
[fukafuka] 首都圏でしたらそれぐらいが普通なのかな(汗)
[ginka] #すみません、許可時間を過ぎてるので、落ちます
[ginka] #おやすみなさいです>ALL
[fukafuka] あ、おやすみなさーい
[Shin-ya] #はいはい〜
[Ryujin] おやす〜
[J_OldFlag] #あう〜〜おやすみ〜〜
[fukafuka] おつかれさまー
[Toyolili2] おやすみなさーい
[BOBU] ほい。おやすみなさいー
[Ryujin] むぅ、電車で一時間か。同じだ……
[kusu] 絶対音感か
[J_OldFlag] 武器だぜ、役に立たんマシンガントークなどよりずっとまし
[J_OldFlag] #(w
[kusu] いや、現実の異能だよなあ、と>絶対音感
[sf] んみ
[J_OldFlag] そうだねぇ
[J_OldFlag] いいよなぁ、そういうの持ってるひとって
[fukafuka] んむ
[fukafuka] 和音も全部分解して聞き分けられるのだろうか(^^;
[kusu] TVに出てた人はなんか辛いらしいが>絶対音感
[J_OldFlag] なんか、雑音を拾い始めてしまうと辛いらしいという話は聞いた事がある
[J_OldFlag] あと、不協和音とかにも過敏になってしまうのかなぁ
[fukafuka] 雑音も全部音程に聞こえはじめると………そりは、雑踏には行けないだろうな(汗)
[kusu] 譜面がどんどん浮かんで来るそうだ>周囲の音全部
[fukafuka] #つーか、通学電車辛くないだろうか(汗)
[Ryujin] う〜む
[Ten-Rou] ある意味怖い....<周囲の音すべてが譜面化
[J_OldFlag] #今度聞くのです、そういうことは
[fukafuka] うみ
[T-Sasami] 譜面どころじゃなく、周波数もわかるらしい
[T-Sasami] 鍛えると>絶対音感
01:24:44 + so_do(~so_do@dmax000-pool057.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[kusu] って、TVでいってたぞ>絶対音感
[fukafuka] うーむ(^^;
[Toyolili2] ほえー
[so_do] こんばんわ
[J_OldFlag] こんばんわ、はじめまして(おおうそ)
[Toyolili2] ないすとぅみーちゅー
[Ten-Rou] ばわです
[Ryujin] にょ
01:26:30 + Ryu(~Ryu@ppp18-011.din.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[J_OldFlag] りゅーさんこんばんわー
[BOBU] ばんわー
[so_do] こんばんわ
[Ryu] ちはーす、さっきまで寝てました(^^;
[Ryu] 頭痛で倒れてました(^^;
[Ten-Rou] こばわです
[Ten-Rou] 大丈夫でしか?<頭痛
[Ryu] 3時間ほど寝たら直りました(^^;
[so_do] そりゃ、寝不足だったんでは?(汗)
[Ryu] いあ、前日に12時間ほど寝ているのでそれはないかと(^^;
[kusu] 寝過ぎだ
[so_do] そうかぁ(笑)
[kusu] 単に寝過ぎだっ( ̄▽ ̄)
[Ryu] 珍しく睡魔に負けて22時に寝るという快挙だったんだぞ(核爆)
[fukafuka] (^^;
[BOBU] おお、なんて健康的な
[Ryu] いつもは6時頃だからねぇ(^^;
[BOBU] (笑)
[so_do] 寝過ぎの可能性が大ですな(笑)
[sf] まあ、過労かも知れんしね
[Ryu] みゅぅ
[Ten-Rou] 寝過ぎて頭痛、ってのはおいらもちょくちょくあるですの
[Ryu] ぐふぅ
[Ryu] そーいや、Windows2000β3なんて物を申し込んでしまった(笑)
[Toyolili2] おおう!
[Ryu] 2000円だったし〜(^^;
[Shin-ya] うち、バイトでデモで入れたし触ってるからいいや(爆)
[Kakeru] おちます。おやすみ
[Toyolili2] おやすー
[Ryujin] おやす〜
[BOBU] おやすみ〜
[Ryu] おやすー
[kusu] きょうはみかんじゃないのな(笑)>かけるくん
[Ryu] うーむ、申し込んだからにはDualCPU機を完成させんといかんなぁ(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[Shin-ya] デュアロンか(笑)>リュー君
[fukafuka] #とゆーわけで、帰って寝ますー
[Ryu] #ういー
01:46:02 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
[so_do] お疲れ様でした
[Ryu] すでにCPUとか変換ボードとかはそろっているのだ(^^;
[Ryu] あとは、マザーとケースのみ
[fukafuka] おやすみー
[BOBU] おやすみなさいー
[kusu] 自宅じゃなかったのか〜〜>不観樹さん
[Ryu] 不観樹さんって自宅に環境にないような(核爆)
[fukafuka] 自宅に接続環境はまだ持ってないよー
[J_OldFlag] おやす〜〜
[fukafuka] ぐぅ
01:47:11 fukafuka -> fukAway
[Ryujin] おやす〜
[Ten-Rou] さて、おいらもそろそろ寝ます...
[BOBU] おやすみ〜
[Ryujin] おやすみでし〜
[Ten-Rou] #昨日寝たのは7時...家族が起きてた....(汗)
01:59:34 ! Ten-Rou (私がほんとに私なのか、それは私にすら解りやしない...)
1999/08/31 02:00:00
[so_do] #もう寝ます。それでは。
02:08:25 ! so_do (お先に失礼します〜)
[J_OldFlag] #おやす〜〜
[Ryujin] #おやすみでし〜
[sf] ソノラマ文庫に『こちら郵政省特配課』なるものがでたらしい。狭間な匂いがするのでチェックしてみようっと(爆)
[Ryu] (^^;
[BOBU] あ、読みました。
[Ryu] ぐふぅ
[BOBU] 同時に「Runner」なるコミックも買って、配達関係ばっかりだとか思った(笑)
[sf] ふむふむ
[J_OldFlag] にゅー
[Toyolili2] にゅー
[BOBU] 狭間ちっくですが、やることが派手なのですな>『〜特配課』
[sf] ふむふむ
[BOBU] #あ、派手だから狭間チックではないかもしれない
[sf] んみんみ
[BOBU] まぁ、面白かったです。
02:33:49 J_OldFlag -> O_punch
02:36:27 O_punch -> J_OldFlag
02:47:30 + BOB-U(~bobu@ppp04-314.din.or.jp) to #kataribe
[Aoi] そろそろ寝るですー
[sf] であであ
[Ryu] おやすでしー
[J_OldFlag] おやすでしー
[Aoi] おやふーです
02:48:16 - Aoi from #kataribe (Aoi)
02:49:58 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p44.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolili2] にょっふる
[J_OldFlag] にゅーーーーーーーー
[Ryujin] にゃ
[J_OldFlag] おはーでしさなまにさん
[BOB-U] こんばんわです。
[Saramari] おはよう
[Ryu] にょー
[Toyolili2] うー
[Toyolili2] チャーハン美味しい
[Toyolili2] ( ̄▽ ̄)
1999/08/31 03:00:00
[Ryu] にょー
[Toyolili2] ボトムズー
[Saramari] む、おれもめしー
[Ryu] あう〜、今日は頭痛で死んでたから何も見れてない(T-T)
[J_OldFlag] はらへりへりはら
[Toyolili2] ところでみんなは
[Toyolili2] チャーハンにラー油をたらして食したりするであろうか
[Ryu] しないなぁ
[Toyolili2] む
[Saramari] しない
[Toyolili2] む
[Ryujin] しないです
[Toyolili2] む
[J_OldFlag] あー、タバスコも唐辛子もキムチの元もかけたことアリでふ
[Toyolili2] む(W
[Saramari] チャーハンは紅生姜でしょう
[Toyolili2] ふー。
[Toyolili2] オレは完全な異端者かと思ったぜ( ̄▽ ̄;;
[J_OldFlag] #からけりゃなんですいいんかい >わし
[J_OldFlag] #もとい、なんでも
[Ryu] #作るときに豆板醤入れたことはあるぞ(笑)
[J_OldFlag] うぐぅ
[Toyolili2] やるう(W
[Toyolili2] うー。高校の頃からの習慣なんぢゃよー>チャーハンにらー油
[Saramari] ご飯炊くの面倒だからチャーハンはつくってないなぁ
[Toyolili2] うぐぅ
[J_OldFlag] げふん
[Toyolili2] 軟弱モノっ(セイラさん風
[J_OldFlag] 塩味だけのすぱげっちー(手抜き)
[Toyolili2] オレもよく作った(W
[Ryu] チャーハン具なしとか……つまり焼きめし(笑)
[Toyolili2] 焼き飯サイコー(爆)
[J_OldFlag] それも作った〜〜 >具なし
[Saramari] ちゃんと、ニンニク入りのオリーブオイルと鷹のつめはあるぞ
[J_OldFlag] をー
[Ryujin] そんな話をするとお腹がすくじゃないか
[J_OldFlag] さすがは更毬さま
[Toyolili2] ボク、さっき食べたもん、うぐぅ
[Ryujin] くっ
[Saramari] 今食べてるもん
[BOB-U] #チャーハン作るの面倒だから白い御飯にふりかけ……
[Ryu] ぐふぅ
[Toyolili2] 古米が残ってるからチャーハン(W
[Toyolili2] 新米勝っちゃったからーW(
[J_OldFlag] 銀シャリに文句言うのではない
[BOB-U] 古米でも気にしない(笑)
[J_OldFlag] 前線の兵隊サンはくうやくわずで(以下略)
[Toyolili2] 飽食日本(爆)
[Ryu] うちは米は……2俵ぐらい……(汗)
[Ryujin] でわ、そろそろ寝ます
[Toyolili2] うぐぅ
[Ryujin] おやす〜
[Toyolili2] おやすみなさーい
[Ryu] おやすー
03:13:06 - Ryujin from #kataribe (世の中全てが0と1なのさ)
[BOB-U] おやすみなさいー
[Ryu] 父親の実家が農家だから、そこからお米買ってるのね〜
[Toyolili2] なるほど
[Ryu] ただし玄米だから精米しないと食えない(笑)
[Toyolili2] せめて5分……(W
[BOB-U] 酒を造るのか
[Toyolili2] いやそれくらいなら気合を入れれば食えるし(W
[Ryu] (^^;
[Toyolili2] 更ち食い終わったか
[BOB-U] #さて。そろそろ落ちます〜
[BOB-U] おやすみなさいー
03:27:28 ! BOB-U (昨日は昨日、今日は今日、明日は明日。)
[Toyolili2] #おやすみっす
[J_OldFlag] おやすでし〜〜
[J_OldFlag] うーむ
[sf] y
[sf] ん?
[J_OldFlag] 自己紹介してないなぁと、改めて気付いたです
[J_OldFlag] >MLで
[sf] そーだっけ?(;^^)
[J_OldFlag] 確か(汗
[Ryu] すでに定着した感があるな(^^;
[J_OldFlag] 今更しなくても良いよね………
[Toyolili2] うーむ(W
03:34:21 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p82.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] あ、そっその沈黙は何だよぅみんな
[J_OldFlag] そんなにおっさんに自己紹介させたいのかよぅ
[Toyolili2] んー
[Shin-ya] うぐぅ
[Toyolili2] 竜胆:「親しき仲にも礼儀あり( ̄▽ ̄;;」
[J_OldFlag] 向坂:「そうか、やはり重要なんだねぇ、奥さん」
[Ryu] (笑)
[Saramari] 剽夜:「遠い昔にしたことだから忘れたなぁ」
[Toyolili2] 竜胆:「……奥さんはちょっと( ̄▽ ̄;;」
03:36:35 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-225.interq.or.jp) to #kataribe
[Toyolili2] にゃー
[Ryu] にょー
[J_OldFlag] 向坂:「じゃあ、更毬竜胆(予定)さん………」
[J_OldFlag] にゅー
[Toyolili2] 竜胆:「う……」
[Toyolili2] #さらりん?(爆)
[Ryu] でも、ほそばと手を繋いで歩いてる竜胆を想像しちゃうと……ぐふぅ
[J_OldFlag] #さらりんだねぇ(⌒⌒)
[BallMk-2] みゅー
[Ryu] 奥さんだな(笑)
[Toyolili2] なんだよそのぐふぅは(W
[Saramari] ほそばの名字はどっちなんだろうねぇ?
[Toyolili2] 更毬に一票(W
[Ryu] ああ、おいらも紫織のキャラシーでも作るかなぁ
[J_OldFlag] どっちでも語呂はあまりよくないが
[J_OldFlag] 経緯からすれば更毬かのぅ
[Toyolili2] しかし、お母さんじゃなくて奥さんなのね( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] ということで命名『更毬ほそば』
[Ryu] (笑)
[Saramari] 命名されてしまった
[J_OldFlag] 向坂氏からみて「おかあさん」とはよびにくかろー
[Toyolili2] まあ、それはそうなんだが(W
[Saramari] ヤンママ
[J_OldFlag] 24でヤンママとは片腹痛し秋の風
[Ryu] (笑)
[Toyolili2] 幼な妻
[Ryu] ぐはぁ
[J_OldFlag] 当たっているかも知れぬ
[J_OldFlag] 向坂:「という訳だ、おさなづま」
[Toyolili2] 竜胆:「……少女が結婚するとそーなるわけですね( ̄▽ ̄;;」
[J_OldFlag] 向坂:「考えてみればごく自然の帰結だな」
[Toyolili2] 竜胆:「そうですね( ̄▽ ̄;;
[J_OldFlag] 向坂:「おさな妻……幼な妻……(語感を確かめている)語呂が悪いのぉ」
[Toyolili2] 竜胆:「あんまり連発しないでください( ̄▽ ̄;;」
[J_OldFlag] 向坂:「照れるなよ幼な妻」
[Toyolili2] 竜胆:「うぅ……(><)」
[Saramari] ほそば:「ははさまはおさなづまと呼ばれるのが嫌いなのですか?」
[J_OldFlag] 向坂:「ほそばちゃんは厭かい、おかあさんが『幼な妻』と呼ばれるのは」
[Toyolili2] 竜胆:「……ちょっとだけイヤかな」
[Saramari] ほそば:「ははさまがイヤなら、ほそばもいやです」
[J_OldFlag] 向坂:「むむぅ……それはいかんなぁ」
[Toyolili2] 竜胆:「ほそばはいい子だね〜(>▽<)(なでくり)」
[Saramari] ほそば:「(てれてれ)ありがとございます。ははさま」
[J_OldFlag] 向坂:「そうしてるところを見た限りでは母親なのだが……」
[Toyolili2] 竜胆:「そうですか?( ̄▽ ̄;;」
[J_OldFlag] 向坂:「やはりここは『奥さん』だな」
[Toyolili2] 竜胆:「それもちょっとイヤ」
[J_OldFlag] 向坂:「ううむ、だったらなにが良いのであろうかのう、豊秋女史」
[Toyolili2] 竜胆:「……うー……」
[J_OldFlag] 向坂:「なるべく固有名詞を使わずに呼んでみるか」
[Toyolili2] 竜胆:「そうですねぇ」
[J_OldFlag] 向坂:「やあ  、こんばんわ」
[J_OldFlag] 向坂:「どうしたどうした  、おまえさんらしくないぞ」
[Toyolili2] 竜胆:「……空白には何が入るんですか」
[J_OldFlag] 向坂:「むむぅ、実際にどうしゃべって良いものやら。」
[J_OldFlag] 向坂:「ひ・み・つ」
[Toyolili2] 竜胆:「じゃあ、適当にリストアップしますよ。竜胆ちゃん 竜胆さん りんちゃん りんねー」
[BallMk-2] #なんや、よーわからんが…
[Toyolili2] #奥さんとかお母さんとか呼ばれる(他人に)のがイヤなので、他の呼び方を考えています
[Ryu] #(^^;
[J_OldFlag] #(w
[J_OldFlag] 向坂:「やはり……」
[Toyolili2] 竜胆:「やはり」
[J_OldFlag] 向坂:「名前で呼んで欲しいのだな、  」
[Toyolili2] 竜胆:「そうですね( ̄▽ ̄)」
[J_OldFlag] 向坂:「竜胆女史……はだめかね、  」
[Toyolili2] 竜胆:「竜胆女史……うーん」
1999/08/31 04:00:00
[J_OldFlag] 向坂:「りんちゃんかのぉ、しかし人様の親御さんじゃけぇのぉ」
[BallMk-2] #母様…マミー…(www
[J_OldFlag] #りんママ
[J_OldFlag] #ま、ママりん
[Toyolili2] 竜胆:「英語みたいに、どっちでも使える敬称ないんですかねえ」
[Toyolili2] #ママりん……
[Saramari] #竜胆のははおやみたい>りんまま
[Toyolili2] #オレも思った>りんママ
[J_OldFlag] 向坂:「ミズ竜胆………」
[J_OldFlag] #(w
[Toyolili2] 竜胆:「水竜胆?」
[J_OldFlag] 向坂:「今のは忘れてくれ」
[sf] # 不観竜胆(おい)
[BallMk-2] 光:「……マザー……(ぼそっ)」
[Toyolili2] #ふかんりんどう、って読んだ(W
[BallMk-2] #ふかふか〜
[Toyolili2] 竜胆:「……わたしのことを母とかって呼んでいいのはほそばだけです」
[J_OldFlag] 向坂:「ま、りんちゃんでいいかな、  」
[BallMk-2] 光:「んー、妥当かも…」
[Toyolili2] 竜胆:「それでいいですよ」
[J_OldFlag] 向坂:「よしゃ、それなら諸君、ここまでのわしの発言の2バイトスペース二つを全部『りんちゃん』に置換してくれたまえ」
[Saramari] 剽夜:「2バイトにおさまらないぞな」
[J_OldFlag] 向坂:「整形は後から手動でしてもらおう」
[Toyolili2] そろそろ寝るにょ
[J_OldFlag] おやすでし
[Toyolili2] おやすみにょー
[Shin-ya] おやす〜
[J_OldFlag] 向坂:「おやすみ、りんちゃん」
[Toyolili2] 竜胆:「はい、向坂さん、おやすみなさい」
[Saramari] ほそば:「おやすみなさいませ。ははさま」
[BallMk-2] 光:「おやすみなんだよー>りんちゃん」
[Toyolili2] 竜胆:「うん、ほそばも早く寝るんだよ(なでくり)」
[Toyolili2] 竜胆:「はい、おやすみなさい」
[Saramari] ほそば:「はい、ははさま」
[Toyolili2] #うう、切りがねえ(W
[J_OldFlag] #おやす〜〜
[Toyolili2] #ういー
04:09:35 ! Toyolili2 (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[Saramari] #子育てとあそんなもん
[J_OldFlag] #にゅー
[BallMk-2] #ふいふい〜
[J_OldFlag] 向坂:「親馬鹿だな(苦笑)」
[Ryu] #悟っている……
[J_OldFlag] #さすがは更毬さん
[Saramari] #四捨五入したら20だからね。
[Saramari] #伊達に年はとってないよ
[J_OldFlag] #ゅて
[J_OldFlag] #(w
[J_OldFlag] わしもそろそろ寝ます
[Saramari] おや
[Ryu] おやすー
04:13:49 J_OldFlag -> JinSleep
[JinSleep] オヤスミナサイ、皆様
[BallMk-2] みゅー
[sf] ふに
[BallMk-2] うぐぅ
[Saramari] たいやき
[sf] 日報を片づけた私は寝ないといかんな。
[Saramari] おや
[BallMk-2] あたしゃ、5時半まで暇だ(爆)
[sf] なんや、そのおやってのは
[sf] ぐりぐり〜。
[Saramari] すみって打つのがめんどうなのだー
[Saramari] だからおや
[sf] がふ
[sf] サービス申し込みの処理も終わったし〜
[BallMk-2] くむー
[BallMk-2] いーや、MLの方でもやっていよう…
04:22:24 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部 LOG公開:暇時のお題:プレイヤー用ルールに必要な内容
[sf] お題だけつけて寝る寝る〜
04:22:37 sf -> sf_away
[BallMk-2] うきゅ
[Ryu] おいらも落ちます〜
[Saramari] おや
[Ryu] うい−
04:28:54 ! Ryu (ふっふっふ、カシオペアに48MBのCF装備完了……これであーんなことも\xA1)
[Shin-ya] さっきのログ送った〜(爆)
[Shin-ya] けどみんな寝てる〜(爆)
[Shin-ya] おいらも寝よ(w
04:42:15 Shin-ya -> Shin-NykM
04:55:48 ! BallMk-2 (たれぱんだ〜〜〜〜〜)
1999/08/31 05:00:00
05:09:09 ! Shin-NykM (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
1999/08/31 06:00:00
06:23:10 JinSleep -> J_OldFlag
06:34:03 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
06:38:50 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p01.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] うぐぅ
[J_OldFlag] 6f74^.2[rhy
[J_OldFlag] おはやうへるぷすくん
[Shin-ya] にょ?(^^;
[J_OldFlag] なぞのことばだ
[Shin-ya] へるぷすくんは分かったけど(^^;
[J_OldFlag] ただたんにかなキーロックされてない状態でうったのさ〜〜
[Shin-ya] う〜ん夏休み最後の日、寝ないで起きてるか迷ってるのだ(爆)
[Shin-ya] げふぅ(笑)
[J_OldFlag] 6jzld9¥9
[J_OldFlag] おまつりしよーよ
[Shin-ya] カナ打ちじゃないから解読に時間がかかる(^^;
[J_OldFlag] おっきしててへろへろとあちこち徘徊して
[J_OldFlag] #すまぬ、ただの間違いでし
[Shin-ya] #あい(w
[Shin-ya] とりあえず、#裏でのしおりんの話は流したのだ(w
[J_OldFlag] をーーーー
[J_OldFlag] なにげに翡翠がしおりんに弱いというアレですな
[Shin-ya] うん、ひすいん、子供嫌いだからね(笑)
[J_OldFlag] 嫌いなのに……娘だから嫌えない
[J_OldFlag] それがやがては愛情に
[Shin-ya] 変わるといいなあ〜(笑)
[J_OldFlag] ええはなしや (T−T)
[Shin-ya] 母性に目覚めるひすいん(T-T)
[J_OldFlag] にゅー
[Shin-ya] はっ、それでは人格に微妙に共通項が(^^;
[J_OldFlag] おお
[Shin-ya] どうなるんだリュー君、お兄さんは知らないぞ(爆)
[J_OldFlag] 融合の前触れ
[Shin-ya] 慎也:「融合か……(考えている)……(考えている)……(^^;<なんかいやんな考えになったらしい……(爆)」
[J_OldFlag] 向坂:「ふふふ、ええのぉ彼女持ちは」
[Shin-ya] 慎也:「……(^^;」
[J_OldFlag] 向坂:「ふー、ひとり寝る夜のさびしさは、とくらぁ」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、その気持ちは分かりますが(^^;」
[J_OldFlag] 向坂:「こちとら29年間一人身でいっ(がしゃーん)」
[Shin-ya] <現在、桜とみどりんで別の悩みを抱えてるこの人(爆)
[Shin-ya] 慎也:「まあ、そう荒れないでくださいよ……向坂さん(^^;」
[J_OldFlag] #持てる者の辛いところだにゃ
[Shin-ya] #桜には恋愛感情はないんじゃ〜い(爆)
[J_OldFlag] 向坂:「こんな日には誰か相手に口撃してうさを晴らすかのぅ
[J_OldFlag] 」
[Shin-ya] #ログが残るここで公言しとこう(w
[J_OldFlag] #(ww
[Shin-ya] 慎也:「……(^^;」
[J_OldFlag] 向坂:(きょろきょろ)
[J_OldFlag] 向坂:「どうやら此処に居るのは君だけのやうだな青年」
[Shin-ya] 慎也:「どうやらそのようですね、向坂さん(苦笑)」
[J_OldFlag] 向坂:「しかし、君を我が秘奥義の餌食にするのは忍びない」
[Shin-ya] 慎也:「俺もその奥義とかを食らいたくはないんですが(苦笑)」
[J_OldFlag] 向坂:「我慢することにしよう(くすん)」
[J_OldFlag] #判定とかはじめたら失敗したりして(w
[Shin-ya] 慎也:「……(^^;」
[Shin-ya] #げふ(w
[J_OldFlag] 向坂:「飯でも食おう」(その辺の自販機でカップラーメン買って食い始める)
[Shin-ya] 慎也:「……(この人の行動、読めん(^^;)(^^;」
1999/08/31 07:00:00
[Shin-ya] <これ慎也の本音(笑)
[J_OldFlag] #いや単にPLが飯食ってただけでし
[Shin-ya] #げふん(笑)
[Shin-ya] そう言えば朝ご飯の時間なんだ、世間は(爆)
[J_OldFlag] ほだお
[J_OldFlag] 7時には意地でも食うのだ(W >わし
[Shin-ya] う〜ん、このまま寝るべきか、朝ご飯食って、起きとくべきか……(爆)
[J_OldFlag] おっきすりゅの
[Shin-ya] う〜、しかし、身体が布団を求めている気もする(爆)<夏休み中の就寝時間のため(爆)
[J_OldFlag] 頑張って徹昼して
[J_OldFlag] きちんとした時間に寝るのだ
[Shin-ya] うぐぅ
[Shin-ya] というわけで、テレホが終わるので、おいらは落ちます(^^;
[J_OldFlag] おやす〜〜
[Shin-ya] おやす〜
[J_OldFlag] じゃなくて良い昼〜〜
[Shin-ya] あい〜(w
07:57:08 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
[J_OldFlag] わしも落ちよう
07:58:02 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
1999/08/31 08:00:00
1999/08/31 09:00:00
1999/08/31 09:00:19
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/08/31 10:00:00
10:13:50 + wings(~wingsmail@tkyo5016.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[wings] sfさんもふかにゃもいない………。
[wings] ハリさんはいるかな?
10:39:50 fukAway -> fukanju
[fukanju] おはよー
[fukanju] レス投下終了♪
[wings] おー
[fukanju] まだ未読が300ほどのこっとるが(^^;
[fukanju] がしがしとレス付けていこう(爆)
[wings] あはは(苦笑)
[wings] ところでふかさん
[fukanju] ほいほい
[wings] 最近infowebが深夜にほぼつながらないのですが、
[wings] 何かいいプロパイダ知りません? 安定してるの。
[fukanju] うーん
[fukanju] ODN専用線接続(撲殺)
[fukanju] わたしはプロバイダ接続したこと無いから(^^;
[wings] いくらかかると思って………(ジト目)
[fukanju] あまり詳しくはないのですよ(^^;
[wings] と、言うことはsfさんもハリにゃも同じか………みゅう。
[fukanju] んー
[fukanju] リュー君とかK'さんとかが詳しいと思うなり。
[fukanju] 地域差もありますし。
[wings] あの人達はこっち(東京)の人ですからねえ。
[fukanju] んむ
[fukanju] 関西と関東では事情は違うはずだし(笑)
[wings] (苦笑)
[fukanju] http://www.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Companies/Internet_Services/Internet_Access_Providers/Directories/
[fukanju] 辺りで、検索してみるのが早いかも(^^;
[fukanju] wings君の家は東京のどこだっけ?
[wings] 東京の、江戸川です。限りなく千葉に近い東京(苦笑)
[fukanju] ふむ
[fukanju] http://wire.point5.co.jp/catv/area.cgi?
[fukanju] とかねー
[fukanju] >CATV
[wings] 江戸川区にはないらしー(泣き)>CATV
[fukanju] むー(^^;
[fukanju] #とゆーわけで、#TRPGで、metralさんにお尋ねしてみましょう(笑)
[wings] ハーイ(笑)
1999/08/31 11:00:00
11:20:16 sf_away -> sf
11:28:10 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #kataribe
[fukanju] おはるん
[wings] げしげしげしげしげし(条件反射)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ふー
[Kakeru] 夏休みも今日までかぁ
[Kakeru] うぐぅ(><)
[fukanju] しげしげしげしげしげしげしげ(みつめてみる)
[Kakeru] うぐぅ。いじわる
[fukanju] じー…………(かんさつちう)
[Kakeru] みゅ〜
[fukanju] もけ:「もけ?」
[fukanju] ころころころころころころ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[sf] みゅう
[Kakeru] からだがいたい
[fukanju] どこがいたむんだい?
[Kakeru] 背中
[fukanju] 背中のどの辺り?
[fukanju] どんな風に痛む?
[Kakeru] なんか凝ってるみたい
[fukanju] 運動不足とか
[fukanju] のばすと痛む?
[fukanju] ヒドイ痛みでないのなら。
1999/08/31 12:00:00
[fukanju] 簡単に体操でもして。
[fukanju] 背骨に負担がかからない姿勢でごろっとしているといいかも。
[Kakeru] みゅ〜ごばんたべてた
[Kakeru] なるほど
[fukanju] 動くのが辛いほど痛むのなら。
[fukanju] 速攻医者に行きたまい(^^;
[Kakeru] そこまではだいじょうぶだよ
[fukanju] んみ
[fukanju] もけもけもけけ
[fukanju] 建築物用キャラシートがあるといいかもしれないととーとつに思った。
[fukanju] というか、建物の設定用の統一フォーマットかな?
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] どんなの?
[fukanju] 場所と、外観と、広さと。
[Kakeru] ふむ
[fukanju] あと、そこにいる人間と。
[sf] 難しいなあ。建築物に必要なデータとはなんだろう。
[sf] んーむ
[sf] ざっくざっく。
[sf] 実用的なデータか。
[fukanju] 間取りはオプションで付ければいいし。
[fukanju] んむ>実用的データ
[sf] 位置と名称と形状か
[fukanju] うむ
[fukanju] あとは、所有者。
[sf] 形状は外観、大きさ、色彩……などなど。
[fukanju] 築何年とかいうデータもあるといいかもしれない。
[fukanju] おぷしょんで
[wings] その家で、昔あったこととか。
[sf] 所有者は、地権者、建物の所有者、利用権利者、などと別れることも多いのでありますな。
[fukanju] 出来事まで入れると大きくなりすぎるし。
[fukanju] んー。
[wings] 人死にの出た関係の話は退魔系だと重要かも(苦笑)
[sf] データ的には築何年よりも、建造年、あたりになるのかな。
[fukanju] 単純に所有者が個人ですっきりする場合のみ、書くという感じかな?>所有者でーた
[fukanju] あまり、色々と詰め込みすぎると、訳判らなくなるから(^^;
[fukanju] 経歴欄があるといいのかな?
[fukanju] #定型じゃないデータだから(^^;
[wings] おーとーさーれーるー(弟に)
[fukanju] 登記簿じゃないんだから、そこまで厳密にすることもないかと(^^;
[fukanju] >地権者、建築物の所有者、利用権者
12:22:48 ! wings (奈落に落ちると、異形、もしくは悪魔と化す。異形マインドリパーの誕生)
[fukanju] であまた>wingsさん
[fukanju] そうですね>建造年
[fukanju] 設定を書くのを簡単にするためにフォーマットってあるわけですし(^^;
[sf] 建物の情報、としては。どのような使い方をするのだろうか。ふむ。
[Kakeru] ふむ
[fukanju] んー。外観のイメージを補強。
[fukanju] 内装もね。
[fukanju] あと、位置が判っていると、地図との連携。
[fukanju] あと、施設の設定なども、入っていくと、百科事典の記載よりも、必要事項の漏れが少なそう。
[fukanju] 主に、描写と、設定の整合性の補強を、参照しやすくするという形で(^^;
[fukanju] かな?
[fukanju] 地図との連携で、土地のデータを考えていくときに。
[fukanju] 建物のデータが、百科事典とは別立てであるといいかなと思ったのが最初ですが(^^;
[sf] ふーむ
[fukanju] そうすると、プールの設定とか、マリカの設定とかが決まったら、
[fukanju] さくっと、そのフォーマットにして、wwwに上げることが容易くなるというのが(^^;
[fukanju] #未読を処理していて思ったのだ(^^;
[sf] 建物とは、地理情報の中に位置と占有面積を持つオブジェクトである。
[fukanju] んむ
[sf] 建物は、内部に関係する人間とその関係、および説明をもつ。
[sf] 建物は、内部に存在する内部構造物とその関係、および説明をもつ。
[fukanju] うーむ
[sf] 建物は、物理実体としての諸要素を持つ。
[sf] 改定:] 建物とは、地理情報の中に位置と占有面積と占有時間線を持つオブジェクトである。
[fukanju] ふーむ
[sf] 物理実体の持つ要素は、内部構造、外観、機能である。ルール上は破壊/生成難易度もあるといいのだろうか。
[fukanju] あー、そうですな>破壊/生成難易度
[sf] 建物は、プレイにおいてどのように利用されるのか。
[sf] ・キャラクターの居場所
[sf] ・ランドマーク
[sf] ・事件の要因
[sf] ・事件の舞台
[sf] ・物理的障害
[sf] ・移動上の機能
[sf] ・情報源
[fukanju] ・物資の補給源
[sf] ・物資の集積所
[fukanju] んむ
[fukanju] このぐらいかな?
[sf] ・危険からの防護
[sf] # 雨からの防護=雨宿り、霊的防護=聖域結界
[sf] ・力源
[hari] 力を誇示する為の破壊対象物
[sf] ・財産
[fukanju] ・拠点
[fukanju] んむ
[fukanju] あ、そーだ
[fukanju] BOBUさんが書いてた葛城市の電気街の設定を流しておきましたが(^^;
[fukanju] どんなもんでしょ?
[fukanju] >歌枕電気街
[sf] そもそも電気街という規模なのかがすごく謎だよね
[sf] んーむ。
[Kakeru] ぴかちゅう
[sf] 上新電機、ニノミヤ無線、DOS/Vパーツショップ、ディスカウントパソコンショップ、ゲーム量販店
[fukanju] 寺町電気街規模ならまぁ(^^;
[sf] あたりだろーか。んみ。
[fukanju] んむ
[fukanju] だから、本格的に買い物するときは、日本橋までいくけど。
[sf] 価格は、王寺のシステム21相当と考えると、じつは日本橋よりも新製品は安かったりすることは珍しくないのかも知れない。
[fukanju] 早急にルーターが欲しかったりすると、使えるのかも(爆)
[sf] 在庫が少ない/ないことが多いのと、投げ売りになりにくいとかな。
[fukanju] ふむふむ
[fukanju] そーいえば
[sf] ちなみに、実際には、早急に欲しいときには日本橋に行かなければならないけど、注文するなら安いという(爆)
1999/08/31 13:00:00
[fukanju] (^^;
[fukanju] 吹利市と葛城市の間の距離ってどんなもんなんだろう(^^;
[fukanju] かなり近いような気がするけど(^^;
[sf] んむ。そんな気がする。
[fukanju] 車で飛ばして20分ぐらい?
[sf] 感覚が良くわかんない
[fukanju] んーむ
[sf] # 車で飛ばすと、渋滞がなければ、うちから大阪までもけっこう速いよな
[fukanju] 京都でいうと。左京区と伏見区・南区ぐらいの距離感かなぁ(汗)
[fukanju] 貴家にもうちと遠いかな?
[fukanju] ふむ
[fukanju] 地図で確認。
[fukanju] おーむね。御大邸と橿原市の距離ぐらいのような気がする(^^;
[sf] 10kmくらいきゃ?
[fukanju] そんなものかと
[sf] ふみふみ
[fukanju] 学研都市の場所から、ですけどね(^^;
[sf] ふつー電車でごとごとと、20分くらいかな
[fukanju] おそらく、東吹利の方からはもうちとかかるかと(笑)
[sf] 乗り換えのタイムラグが無いからもちっと短いかも
[sf] そだね
[fukanju] んむ>20分ちょい
[fukanju] 車がある人にとっては楽勝の行動範囲内ですな(笑)
[hari] ぐむ〜
[hari] めるよんだ
[sf] 区間快速を使えば、十分でいけるかも。
[hari] 前野が心の安らぎにされてる
[fukanju] 自転車でもちょっとがんばればおっけー
[sf] んむ
[hari] あんなヤクザをな〜(^^;;
[fukanju] (^^;
[sf] 心の安らぎ?
[Kakeru] ん? どのめる
[fukanju] 優麻さんのきゃらしー
[hari] 伊佐見優麻
[fukanju] #名前はあれでよかったのだろーか(^^; >歌枕
[sf] # あれがなぜ、葛城なのか良くわからん(;^^)
[Kakeru] じゅーにんめだ
[fukanju] ATOKの変換が命じたのだ(笑)
[sf] むー。謎だな。WXGは持ってない。
[fukanju] #1万語人名辞書入れて強化してあるから(爆)>うちのATOK
[fukanju] きっと、葛城一族の中に、著名な歌人がいて。
[hari] とりあえず、新キャラ一杯
[fukanju] その人のが分家作って、歌枕と名乗ったとか
[hari] 今度こそ、怖がられて誤解されるぞっ
[fukanju] そーゆーせっていもあるかも
[fukanju] (^^;>怖がられる
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] まえのくんはやさしいからねぇ
[fukanju] まー
[fukanju] こんどのおふたりはどーだろー(笑)
[Kakeru] 12人目までいくのだろうか……
[hari] げしっ
[fukanju] (^^;
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 推測に基づく事実じゃないか
[fukanju] うーむ
[hari] げっしげっし
[fukanju] まぁ、新高校生組の形成に期待しよう(爆)
[Kakeru] いーじゃんもてるんだから
[hari] まぁ、接点少ないから
[hari] 見掛けられて
[hari] 「うわ、やくざだ」
[hari] で終りかな
[fukanju] (^^;
[hari] なんだよー
[fukanju] ………むぅ、ちと再起動(汗)
[Kakeru] 優しいヤクザ
[sf] 聞くところでは、やーさんの上のほうは特に、子供一般にべたあまであったりするらしいのう。
[hari] 前野浩は、静かに生きたいのだ
[hari] べたあまだよ
[hari] 事務所に子供がいると、顔崩れっぱなしだし
[Kakeru] ふむ
[hari] あ、お客さんの所の話ね
[Kakeru] もう「絶対に」無理だ<前野浩は、静かに生きたい
[fukanju] (^^;
[fukanju] うーむ
[Kakeru] 子持ちだし
[fukanju] ………無道邸を離れて就職すれば…………
[fukanju] #それも無理かも知れんが(汗)
[Kakeru] 最低ラインはそこだね(笑)
[fukanju] 無道邸から独立しない限り静かにはならないよーな気がする。
[Kakeru] そーだねぇ
[Kakeru] 煌と煖がいるかぎりどーやったって静かにはならんのでは(笑)
[fukanju] いちおーバイトなんだから、将来的には前野君もサラリーマンとして就職するなり、なんなりの将来設計があるんでしょ?
[fukanju] #そーいえば、だいがくはどーなっているのだろー>前野君
[hari] 行ってない
[fukanju] 単位は?
[hari] 取ってない
[fukanju] 卒業の見込みは?
[hari] ない
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] ……………(汗)
[fukanju] バイトではない就職先に着く展望は?
[fukanju] 就職活動とか。
[hari] とりあえず、やってない
[hari] どうだ、ヤクザだろう
[fukanju] ふむ…………(汗)
[Kakeru] やくざだけどいいひと
[fukanju] ふーむ
[hari] 向坂さんとタメはるくらいヤクザもん(爆)
[fukanju] とりあえず、無道邸にいる以外の将来の展望がみえてこないな(汗)
[Kakeru] うーむ(^^;
[fukanju] このまま執事として生涯を終えるのか…………>前野君
[fukanju] 訂正:執事として >> 執事と誤解されるバイト
[Kakeru] しつじが1匹
[Kakeru] しつじが2匹
[Kakeru] しつじが3匹
[fukanju] (^^;
[fukanju] 前野君が、柵を華麗なステップで飛び越えていく図が………
[hari] やめい
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] まー。それはおいといて。
[Kakeru] おいといて
[fukanju] いあ、量子ちゃんと結婚して、無道邸から独立して幸せな家庭を気付くという展望はあるのかなーと思ったのだ。
[Kakeru] ……はーれむ(ぼそ)
[fukanju] 気付く>築く
[fukanju] んみ
[fukanju] かける君の将来展望はどうなのだろー
[Kakeru] んー
[Kakeru] 聞くな(笑)
[fukanju] そーか(^^;
[fukanju] 本体と同期、ということで(爆)
[fukanju] #美樹もそーだが(^^;
[Kakeru] うーみゅ
[Kakeru] そろそろおちます。みかん
[fukanju] おつかれ
13:55:58 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
1999/08/31 14:00:00
[fukanju] ふむ………忘れるのか
[fukanju] ぼー
[sf] ふにゅう
[sf] 銀行いって来る
14:12:17 sf -> sf_away
[fukanju] いってら
[fukanju] うーみ。血痰か。
[fukanju] 茶色とゆー事は、肺炎だろーなぁ。
[fukanju] うーむ
1999/08/31 15:00:01
[hari] 佳奈ちゃん?
[fukanju] んむ
[fukanju] とゆー訳で、解説を流したにゃり。
[hari] あれはな〜
[hari] 肺機能が衰えまくってる時に出そうだが(笑)
[fukanju] んむ
[fukanju] 老人の、肺炎的なのだ。
[hari] 酸素の取り込み自体がちゃんとできてないのかな
[fukanju] だから、どっちかというと鮮紅色の粘液調の痰に修正した方がよさげだな、と。
[fukanju] んーと、
[fukanju] 細菌が繁殖しまくって。でろでろになってるの。>肺
[hari] いやん
[fukanju] だから呼吸困難(^^;
[hari] 膿だ
[fukanju] そーさ
[hari] まー、死者みたいなものだから
[hari] 月齢による代謝機能の低下で
[hari] 起こってもおかしかないが
[hari] 嫌だな(笑)
[fukanju] ちなみに、緑色の痰が出る病気もあるにゃり。
[hari] ほぉ
[hari] 紫は?
[fukanju] 肺化膿症。こっちは、痰に肺の組織まで混ざる。
[hari] うは〜
[fukanju] 紫は知らん(^^;
[fukanju] まー。吸血鬼だから。人間とは病理が全然違っても不思議じゃないけど。
[hari] んむ
[hari] 色々興味がある対象ではあるね
[fukanju] うむ
[hari] 前野:「ただ、自分は結構苦手なんですよ。あぁ言う子(^^;;」
[fukanju] ぜひ、医学の進歩のために、亡くなられた後にでも遺体を献体していただきたいものです(爆)
[fukanju] #それをゆーたら、獣人系の方々もだけど(爆)>興味が尽きない
[hari] 煌や煖は、かなり興味深い事になってそうだな(笑)
[fukanju] うむ。PL的に、とってもけんきう対象(爆)
[fukanju] とりあえず、CTで全身撮らせて(爆)
[hari] ノイズが酷くて、CTが壊れたり(爆)
[fukanju] うーん
[fukanju] どーゆーノイズが出るのだ(^^;
[hari] あはは
[fukanju] CTは壊れないけど、体内は真っ白とか?(^^;
[hari] 二進数の信号が一杯出て来るとか
[fukanju] んー。X線の受像部と、計算部分は別だからにゃぁ。
[hari] まぁ、普通の身体が表示されると思うよ
[fukanju] 受像したデータから、画像が再構成できないというのがありそうだけど(^^;
[fukanju] >ノイズによる効果
[fukanju] それだと、ちょうど、「おっかしいな……故障したかなぁ(真っ青)」とゆーのがあって。
[hari] ふみ
[fukanju] で、他の人を撮ってみると普通に写るという感じでいいかもしれない(^^;
[hari] なる
[fukanju] ぐぅ
[fukanju] 雷系の精霊が、電気系統を勝手に変にさせているというのでもいいけど(^^;
1999/08/31 16:00:00
16:09:02 + wings(~wingsmail@tkyo5015.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[wings] 見ている人、手を挙げて〜
[hari] (ぼくっ)
[hari] 手を上げるんだね
[hari] (げしっがすっ)
[fukanju] (^^;
[wings] (だくだくだくだくだく)………そ、そんな基本的なボケを………(がくっ)
[hari] オラオラで無かっただけマシだ
[wings] Wings(スタンド名:不明)………完全敗北………死亡
[hari] 前野(スタンド名:コピー・キャット)
[hari] ま、それは良いとして
[hari] 前野:「圭人君も、そろそろ表で暴れたらどうだい?」
[wings] いいのか(^^;
[fukanju] 美樹:「…………暴れるんですか(^^;」
[fukanju] #暴れるのなら、警察が来ないよーにねー
[wings] 圭人:「そうですねえ………前の話は、いい加減ネタが風化したんで、廃棄したいらしいですよ、本体」
[hari] 前野:「ほら、ここの傷がね…」
[wings] 圭人:(((((^^);;;;;
[hari] 前野:「というのは置いておいて」
[fukanju] 美樹:「おや、どーしたんですか、その傷跡?」
[wings] #掘り返さないで(泣)>美樹さん
[hari] 前野:「いや、壁を打ち抜くような攻撃を受けた痕です」
[fukanju] 美樹:「ふむ………………色々あったんですねぇ………(なんとなくしみじみと)」
[wings] 圭人:「……………そ、それじゃあ僕はこの辺で………」
[hari] 前野:「麻樹さんが経緯を知ってますよ(がしっ)」>圭人君
[fukanju] 美樹:「ふむ。そーなのですか(うんうん)」
[hari] 前野:「もっとも、私としては、あの話は無かった事にしても構わないのですがね(にっこり)」
[wings] 圭人:「(だらだらだら)そうしていただけると、ぼくとしては、ひじょうにありがたいんですが………(棒読み)」
[fukanju] 美樹:「まぁ、世の中、無かったことにしたいことなど色々ありますわなぁ(うむうむ)」
[hari] 前野:「学校や同級生に知られたら困るだろうし、色々処分も受けたでしょうから、あえて蒸し返そうなんて思いませんから安心して下さい(にこにこ)」
[wings] 圭人:「(だらだらだら)」
[wings] #彼には「よけいなことばらされたくなかったら静かにしてろ」と聞こえるらしい(苦笑)
[hari] 前野:「まぁ、綺麗さっぱり水に流して、楽しくやりましょう(ぽんっ)」
[fukanju] 美樹:「(にこにこ)」
[fukanju] #うむ。美樹には、友情にみえているぞ(爆)
[wings] 瑠璃さん、ジョークメールにレスつけてくれてありがとうです(苦笑)
[wings] 以上、私信終わり。
[hari] 私信になってない
[wings] (苦笑)
[fukanju] メールにはメールで返そう(爆)
[fukanju] #mlにそーゆーのも流しませふ(爆)
[wings] ハーイ(滅)
[hari] 前野:「どうしたんだい?汗が凄いよ」
[hari] とりあえず、水瀬ちゃんは
[fukanju] 美樹:「残暑が厳しいですからなぁ……」
[hari] どういう経緯で誰と関係が出来るのだろう
[wings] 圭人:「エ? ナ、ナンノコトデスカ? ボクハイツモドウリデスヨ」
[hari] 楽しみ楽しみ
[fukanju] ふふふ
[wings] 吹利学校で事件を発生させよう。決定。
[hari] おいおい
[hari] 吹利学校の事件は
[hari] もっとヤバイところが出張って来るから
[hari] お勧めしないじょ
[wings] むう
[fukanju] 吹利学校の事件(滝汗)
[fukanju] 吹利学校大学部の教授クラスがでてくると、本気で洒落にならないにゃぁ
[wings] そうか、高村さんの師匠がいるんだったな。危険なり(汗)
[fukanju] んむ
[fukanju] まー。おとなしく、普通に学校生活で出会う方向に持っていきたまい(^^;
[wings] 事件に巻き込みたい〜(おいおい)
[fukanju] 謎の圭人君誘拐事件(爆)
[wings] (汗)
[hari] 前野:「圭人君、待っていたよ(キラン)」<サングラスが光る
[fukanju] 黒塗りの車:(キキッ)<二人の前に急停車
[wings] 圭人:((((((((((((((((^^;;;
[hari] 煖:「どうぞお乗りを(にっこり)」<圭人君の前
[fukanju] 黒塗りの車の後部座席ドア:(カチャ)<自動で開く
[fukanju] #もちろん、窓から中は覗けないぞ(爆)
[hari] SE:バタンッ…ブロロロロロ…
[hari] <吸い込むように乗せて、走り去る
[wings] #ああ、逃走メッセージ書く前にさらわれてしまった(爆)
[fukanju] 美樹:「(なんとなく見送って)…………ドライブですか(にこにこ)」
[fukanju] なれーしょん:それ以後、圭人君をみた者はいない………
[fukanju] (完)
[wings] 圭人:「………だあっ! かってに終わらせんな!」
[fukanju] #やはし、一旦真っ黒になってから、丸枠がでて、圭人君が顔を出してるのかな(爆)
[hari] わはは
[wings] それっぽい(苦笑)
[hari] 前野:「実験はすぐに終る(注射液を注射器に入れる)」
[wings] 圭人:「………えっと、それは、いったい、なんなんです、か?………(滝汗)」
[hari] 前野:「楽にしたまえ…」
[hari] 手術室の照明器をバックに、
[fukanju] #解説しよう。偽薬効果を厳密に計るため、正確な実験では薬の名前は教えないのだ(嘘)
[hari] 前野のサングラスが光って
[hari] こー、注射器をゆっくりと…
[wings] 圭人:「……………(手でこっそりと紋章を刻んでいる)」
[hari] 前野:「ここは結界の中だよ(くすくす)」
[fukanju] #解説しよう。この手術室は特殊な結界内に包まれている。状況特徴マイナス3がつく。
[hari] まー、あんまりやると怖がらせちゃうから
[hari] 冗談は程程にして
[hari] 「その後、彼の姿を見たものはいなかった……」と
16:53:29 ! wings (No route to host)
[fukanju] #あ、ほんとに姿が見えなくなった(爆)
[hari] あら
[fukanju] 合掌(ちーん)
1999/08/31 17:00:00
[fukanju] 帰ってこないにゃり。
[fukanju] ………………ほんとーに二度と現れなかったり(爆)
[hari] ぐは
[fukanju] あるいは。
[fukanju] 帰ってきたときは違う人間に……
[hari] うわ〜
[fukanju] #ハンドルが変わってたり(爆)
[hari] あははは
[fukanju] とゆーわけで、
[fukanju] わたしも今からバイトにいくです。
[hari] ほい
17:08:41 fukanju -> fukAway
17:09:01 + wings(~wingsmail@tkyo5020.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[wings] ひどいですよハリさん。落っこちる効果のある注射を打つなんて。
[hari] ふっ
[hari] まぁ、
[hari] 圭人君も表に出てきましょうや
[wings] 出てきたいですのお。そろそろ新学期だし。
17:13:22 sf_away -> sf
[wings] にゃー
[hari] (なでなで)
[wings] ごろごろ
[hari] ぐー
[sf] 出て行かねばな〜(ごろごろ)
17:29:14 fukAway -> fukAlbite
[fukAlbite] ふに
1999/08/31 18:00:00
18:03:45 ! wings (「汚せるモノは全て汚し、侵せるモノは全て侵す。それが奴らのやり方だ」 〜”天\xB3)
18:36:46 + J_OldFlag(~Djinny@na62.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] ちす
[hari] ちず
[J_OldFlag] うす
[hari] きね
[J_OldFlag] ………もももち
[J_OldFlag] とちいうことで、またテレホ時間に。
[J_OldFlag] あ
[J_OldFlag] ふかさん、レスどもでしたです。大葉性肺炎かぁ……末期的だなぁ(笑)
[J_OldFlag] ではでは〜〜
[hari] では〜
18:40:28 - J_OldFlag from #kataribe (J_OldFlag)
[fukAlbite] うに
[fukAlbite] 仕事しとった(汗)
1999/08/31 19:00:01
1999/08/31 20:00:00
1999/08/31 21:00:00
1999/08/31 22:00:00
22:20:14 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわ
[fukAlbite] こばわ
22:39:23 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわデシ
[fukAlbite] こばー
[Kakeru] うぐぅ
[fukAlbite] うがぁ
22:42:25 + ginka(~silver@tokyo54.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[Ten-Rou] こばわです
[fukAlbite] こんばんわー
[ginka] こんばんは〜>ALL
22:44:58 + Ryujin(~Yokono@ppp13-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばにゃ
[fukAlbite] こばわです
[Ten-Rou] ばわわデシ
[hari] 暇ですね〜
[hari] きゃらちゃでもしてみます?
[Ryujin] うみ
[hari] 返事が無い。私は嫌われているようだ(;_;)
[Kakeru] やーい
[Ryujin] 神羅:「もう八月も終わりやねぇ……」
[hari] 前野:「………(黙ってコーヒー飲んでる)」
[hari] ぎんかさんは忙しいのかにゃん
[ginka] にゃ?
[hari] かけるんとのこセッションかな?
[hari] いや、キャラチャットやら無いかな〜って思って(笑)
[ginka] セッションじゃないです
[ginka] なんもやってません(強いて言うなら宿題中)
[ginka] いあ、キャラクター固まってないもので……(汗)
[hari] ふむ
[ginka] 見てます(笑)
[hari] 例えば、口調は?
[ginka] …………(笑)
[hari] ぐはっ
[hari] 沈黙?
[ginka] なーんも考えてなかったり(笑)
[hari] な〜んだ
[Ryujin] げふっ
[hari] 無口で笑みが絶えない人かと思ってしまった
[ginka] それ、怖いです
[fukAlbite] 美樹:「…………………(にこにこにこ)」
[ginka] 不観樹さんが怖いぃ
[fukAlbite] (^^;
[hari] どういう口調なんだろ?
[hari] シマリスくん?
[ginka] みなさんのキャラクターはどんな口調なのですか?
[ginka] ……シマリスくん???
[fukAlbite] あ、そーいえば、ここで決めてもいいですね(笑)
[fukAlbite] >シマリスさんの名前
22:58:25 + Cat-Tail(~edw@sendai1-6.teleway.ne.jp) to #kataribe
[ginka] 名前の案募集っ☆
[Ten-Rou] こばわです
22:58:48 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Ryujin] はぅ
22:59:24 + Chef(ghfgfre@hk-212.biwa.ne.jp) to #kataribe
[hari] アカカブト
[Ten-Rou] こばわっ
[hari] シェフさん?
[Chef] こんばんわー
[Ryujin] こんばんわにゃ
[Chef] れいこですー
1999/08/31 23:00:00
[hari] おーー
[fukAlbite] どもども
23:00:06 + Toyolili(~sc28@osakakita2-214.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:00:08 + kyokutai(~kyokoutai@p078.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[hari] おーおー(いいこいいこ)
[Chef] わーい
[Chef] うりうり
[Ryujin] にゃにゃ
[kyokutai] #ばんわ〜(へろへろ〜)
[Toyolili] にゃ
[kyokutai] をや?
[ginka] こんばんわ>来た人々
[Ten-Rou] ばんわ
[hari] おやつ食べさせてあげよう
[Toyolili] へいこんばんわ>いるひと
[Toyolili] にょ?
[Chef] わーい
[Chef] なになに?
[kyokutai] はじめまして〜かな?>Chefさん
[hari] 残暑の暑さと
[Chef] はじめましてです
[kyokutai] はじめまして〜
[ginka] 私も、はじめましてです>Chefさん
[kyokutai] #といいつつちと席をはずします〜
[hari] ちょっと減り気味の食欲を増す為に
[Chef] 2回目の登場なので初めての人多いですー
[hari] サラダ冷やし中華だっ
[Ryujin] はじめましてなり〜>Chefさん
[Chef] オフにだけ参加する人だったんで・・・(^-^;
[hari] れいこちゃんでし
[Chef] ガスト定番サラダうどんに対抗しようというのか?
23:03:51 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p17.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 旨いんだぞ〜
[Toyolili] む
[Shin-ya] ちゃわ
[Chef] しんちゃん、おはー
[hari] 別に、他のものでも良いけど
[Ryujin] にゃ
[ginka] こんばんはです
[fukAlbite] どもです
[hari] いもーとよ、なにか希望は在るかね?(笑)>おやつ
[Chef] 甘いモノ
[Toyolili] だそうだよ
[hari] りんどーさんも?(笑)
[Toyolili] そりゃもう(W
23:05:51 + Chef-REI(ghfgfre@hk-212.biwa.ne.jp) to #kataribe
23:06:22 - Chef-REI from #kataribe (Chef-REI)
[hari] 甘いものか…
[hari] くれーぷとか、ぱふぇとか
[hari] 水菓子とか
[Chef] パフェ・・・太りそうだなー
[kyokutai] をを、麗子ちゃんか〜、お名前だけは拝見しております
[hari] とりあえず、HA06できゃらちゃしながら考えよう
[kyokutai] #やっと帰ってきた(爆)
[fukAlbite] (^^;
[Chef] えっとー、キャラは麗衣子、名は玲子
[hari] はりせんますたー
23:11:37 + ginsa(~silver@tokyo54.kcom.ne.jp) to #kataribe
[hari] チタン製ハリセンだっけ
[Chef] そそ
[Chef] いい音がなって軽いのだ
[hari] で、痛い
[Chef] うーん
[Chef] それは琢磨呂に聞いてくれ
[hari] 琢磨呂君なら良いや。痛くても
[Chef] そーだろー
[hari] ハリセンで潰れるほどやわな男じゃあるまい
[Chef] みんなの役所がわかんないよー
[hari] 私、前野浩
[hari] 無道千影さんところで働いてる住み込みバイト
[kyokutai] 私は滝郁代……基本的に傍観者(爆)
[hari] 黒服サングラス
[Ryujin] オイラは津久見神羅でふ
[kyokutai] #役所(やくしょ)と読んだのは俺だけではないハズ(w
23:15:48 ginsa -> ginka
[hari] ベーカリーの常連が
[Chef] なんで役所
[hari] 例によって集まる午後の一時
[Chef] やくどころだよー
[Chef] 学校卒業してるしなー
[Chef] そういう設定になってるんだろう
[Chef] わたし
[Toyolili] オレっち、豊秋竜胆
[hari] んむ
[Chef] 知ってるって
[Toyolili] ヘンなひと
[Toyolili] 知られている
[hari] 前野:「変じゃないですって(苦笑)」
[Chef] 竜胆ちゃんは琢磨呂のあこがれでしたからね
23:18:10 + kusu(~kusunoki@p07-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] でも、昔の竜胆さんとは一味も二味も違うのだ
[kusu] うす
[hari] きね
[Shin-ya] かなり違う気が(笑)
[Ryujin] にゅ
[Toyolili] っていうか別人(W
[Chef] えーーーー?
[hari] 見ていると、多分分る
[kusu] その臼じゃねえっ
[kyokutai] よ
[hari] シンちゃんと一緒に入ってきたら?
[Shin-ya] ちゃわ
[Chef] そーねー
[hari] >ベーカリー
[Shin-ya] じゃあ、そう言う風にしよう(笑)
[hari] あぁ、W浮気
[Shin-ya] げふ(w
[Kakeru] げしっ
[hari] って、かけるんなら言うかな
[Kakeru] いわないよ〜
[Ten-Rou] わーい、餅つきだぁ<臼と杵
[Ten-Rou] っとばんわデシ
[kusu] Chefさんは、初めましてですか
[Chef] ぱぱぱ?
[Chef] もしや?
[Shin-ya] ぱぱぱ、麗ちゃんだ(w
[Chef] れいこですー
[Chef] 玲
[kusu] ……( ̄▽ ̄;;;;)
[Chef] ですーみなさまー
[kusu] なんでまた玲ちゃんが
[Chef] だってー
[Chef] いーじゃんべつにー
[hari] よしよし(ぽんぽん)
23:22:58 + BOBU(~bobu@ppp04-327.din.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[Ryujin] にゃ
[Kakeru] みゃ
[BOBU] こんばんわですー
[ginka] ばんわです〜
[kusu] いやいや、意外だったのさ(笑)>玲ちゃん
[Ten-Rou] こばわです
23:40:43 + RURI(~yhayamine@98CFB27C.ipt.aol.com) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[Toyolili] こばわn
[kusu] らっしぇい
[BOBU] こんばんわです。
[kyokutai] なににぎりやしょう
[RURI] こんばんは〜
[hari] 鱧
[Chef] 始めましてChefと申します以後よろしゅう
[Shin-ya] ちゃわ
[RURI] はじめまして〜 瑠璃です
23:44:55 + ginsa(~silver@tokyo54.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukAlbite] こばわです
[kusu] どもです
[Toyolili] ばんわ
[Chef] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
23:50:33 ginsa -> ginka
[Ryujin] ありゃ
[kyokutai] りゃりゃ
1999/09/01 00:00:00 end