語り部IRCログ #HA06 1999-09-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-09-06をご活用くださいませ。

1999/09/06 00:00:01
[so_do] 新着書きました〜。
[J_OldFlag] ご苦労様です
[so_do] 新着書いてて、思った。
[so_do] 紫苑さん、何故美都を見つけたのだろう……
[so_do] ちょっと運命的なものを期待してしまうのだった(笑)
[Ryu1] ふむ
[Ryu1] 縁か(笑)
[so_do] 紫苑さんが見た時は、ぼーっと立ってる美都……だと思うのですが……
[so_do] ということは、緑さんは美都を知ってる?
[so_do] あ、間違い「えん」「えにし」か(笑)
[Ryu1] 緑は……ベーカリーで顔は見ていたと思いますが〜
[so_do] そうですね。
[so_do] 美都は喫茶室より、買って行ってグリーングラスで食べる方が多いと思う。
[Ryu1] ふむ、ベーカリーに来たことがあるならたぶん顔は知って居るんじゃないかなぁ
[so_do] ですね。
[BallMk-2] ふーむ
[so_do] じゃあ、プールの更衣室は、
[Ryu1] まぁ、どっちにしろ紫苑から話は聞くでしょうから名前も知っているかと……一致してないでしょうけど(^^;
[so_do] ちょっと変更かな?
[so_do] そうですね。>名前は聞いてる。
[so_do] 美都:「緑さん? ああ! あなたが紫苑ちゃんの……」
[so_do] ってなかんじかな?
[Ryu1] だから初めてあって……「あ、このひとが……そう言えばベーカリーにも(ぽむ)」
[Ryu1] ってかんじにもなるでしょうね(笑)
[so_do] ですね(笑)
[BallMk-2] ふむふむ
[so_do] じゃあ、プールの話の時は、そんな感じにしましょう>美都と緑さん
[Ryu1] うい
[so_do] で、話戻って、紫苑さんの美都発見の話。
[so_do] なんか、一本書いてみません?(爆)
[BallMk-2] うっ……プールネタ……私には辛い(汗)
[Ryu1] あの出会いの時のちょっと前の話になるのかな?
[so_do] ですね……由摩ちゃんはきついなぁ……(汗)
[so_do] そうですね。
[so_do] 「過去無き魂」は美都が森(山)から降りてくるところからですから……
[BallMk-2] まぁ、奈々か優麻なら出せるけどね>プールネタ
[so_do] 優摩さんだと、水平気なのか……
[J_OldFlag] プールネタ………かけるんと同じアプローチだな、わしゃあ
[Ryu1] プールですか……緑が沈むな(笑)
[J_OldFlag] 浮き上がってくると翡翠に変っていたり
[so_do] 過去のEPで泳いでいるのがありますが?>緑さん
[BallMk-2] 優麻は、霊体だから問題ないっす
[Ryu1] あの時とは義体の構造が大きく変わっていますので(^^;
[so_do] そうなのか……
[so_do] 初期型は水中対応だったけど、Mrk2は地上専用なのね(笑)
[Ryu1] 昔はバイオ系の素材とか使っていた設定でしたが……今はチタン製(笑)
[BallMk-2] 奈々だと……やっぱり沈むなぁ(笑)
[fukanju] ふーむ
[BallMk-2] チタン製なのか(笑)
[Ryu1] さらにバッテリーも積んでるから重い重い(笑)
[so_do] バイオギミックからバトルギミックへ(笑)
[Ryu1] うむ(笑)
[so_do] 紫苑さんは浮きそうだ(笑) 質量も自由だから(笑)
[BallMk-2] …いや、沈まないかも…>奈々
[Ryu1] 浮くでしょうね(笑)
[BallMk-2] あははは
[so_do] お、紫苑水着着用すると、絶対浮ける?(笑)
[BallMk-2] …色んな意味で浮いてたり(笑)>紫苑
[Ryu1] 空気を取り込んで超極薄浮き輪に(核爆)
[so_do] めだつからなぁ(笑)>紫苑さん
[so_do] おお……これで美都も……
[so_do] って、美都が泳げるかどうかは決めないとなぁ……
[so_do] 肉体は人間だから、原理的には泳げるはず。
[fukanju] ただ、泳ぐ技能があるかどうかは別(爆)
[so_do] そうですね……
[so_do] 運動神経は弱めだし……
[fukanju] 泳ぎの練習をするEPとか(笑)
[BallMk-2] 格好良く泳ごうとして…溺れたりして…
00:36:12 ! ginka (Connection reset by peer)
[so_do] プールネタで泳げないことを自覚します(笑)
[Ryu1] (笑)
[so_do] んで、緑さんなり紫苑さんなりに教えてもらうさ(笑)
[Ryu1] 紫苑は……泳げるのかなぁ(笑)
00:37:21 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-04p21.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:37:23 toyokoten -> toyolili
[BallMk-2] んーと、奈々は泳げるはず
[so_do] 「浮ける」と「泳げる」は違うけど……
[BallMk-2] 一応、運動能力:12なので>奈々
[Ryu1] 紫苑は自己進化型だから……ひそかに練習してるとか(笑)
[so_do] どこでだ(笑)
[BallMk-2] 自分んちの風呂場で(爆)
[fukanju] (^^;
[Ryu1] 地下ダンジョンの湖とか(核爆)
[so_do] すげぇぜ(笑)
[Ryu1] 紫苑しか入れないに違いない……きっと水ではないから(笑)
[so_do] う……(汗)
[Ryu1] 怪しい廃液とかにちがいない(爆)
[BallMk-2] 強酸性の湖…(爆)
[Ryu1] 放射性物質の湖(核爆)
00:42:17 Shin-ya -> Shin-CRX
[BallMk-2] あはははは
[so_do] そんな……
[so_do] その後美都んとこ戻ってきて一緒に寝てたのね……
[Ryu1] うん週
[Ryu1] (笑)
[so_do] 美都:「ちゃんときれいにしてよねっ」
[Ryu1] たしか「冒険者求む」だと数千度の温度の階層もあったはず(^^;
[BallMk-2] 汚染されてるやん(爆)
[so_do] ヤバイところだ(笑)
[Ryu1] いったい何が燃えてるんだか(笑)
[Ryu1] 空間もぐっちゃぐちゃにねじ曲がってますから(^^;
[BallMk-2] んむ(笑)
[Ryu1] さらに、博士の失敗作の廃棄場所(核爆)
[so_do] 時空が歪んで、そこだけ地下数千mとか……
[Ryu1] 父の科学失敗品と母の化学失敗品が……(汗)
[BallMk-2] げふっ
[so_do] 美都の修行にはきつすぎる(笑)
[Ryu1] (^^;
[fukanju] #って、他の研究施設の地下とも繋がってたり(爆)
[Ryu1] #ありそうだ(笑)
[Ryu1] 孝雄:「うきゃきゃきゃ、ここが会社への近道なのだよ〜(がちゃり)」
[BallMk-2] がふっ(笑)
[sf] あれは明確に多界だよね>超科学の多界
[sf] もとい他界
[fukanju] んみ
[Ryu1] ええ、あの夫妻の作り出した異世界ですね(笑)
[BallMk-2] 光が興味を持ちそうだ(爆)>超科学の他界
[Ryu1] 超化学もはいってます(滅)
[BallMk-2] んーむ(笑)
[Ryu1] 「ぴか〜☆」とか言う鳴き声の動物とかいるかも知れない(核爆)
[fukanju] ぐは(^^;
[fukanju] >超生物学
[BallMk-2] 電気出すんだな(笑)
[Ryu1] そうそう(笑)
[sf] いあ、技能値的には作り出せるかってと無理かも
[sf] どちらかというと「縁があって」「見いだした」ことになるかな。
[Ryu1] ふむ
[fukanju] 逆に、実はその地下ダンジョンから生まれたとか(爆)>水島一家
[BallMk-2] あははは
00:55:01 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p141.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[fukanju] 少年少女の頃の水島夫妻が、迷い込んで、その結果………とか(笑)
[Ryu1] 少年少女時代……怖っ(笑)
00:56:12 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[sf] 異能には理由/原因となる事件がある……
[sf] ってのは、いいのかも知んない
[sf] # もともと他界の/彼岸の住人である、ってのとね
[Ryu1] ふむふむ
[fukanju] まれびとでしな
[sf] 「異能」の「理由」は「出身」か「事件」に由来すると。
[sf] 「修行」というものもあるけど、これってあるいみ他界の向こう側に出かけてることだと思うしな。
[BallMk-2] んむ
[fukanju] んむ
1999/09/06 01:00:00
[BOB] 出身っていうのは遺伝、とかですか?
[fukanju] 遺伝もそーだし。
[fukanju] 呪われた家系、とか。
[fukanju] あとは、教育ってのも。
[sf] むしろ「他界の向こう側」に生まれてる
[sf] というものかなと。
[sf] でまあ、その手の家系というのは、なんらかの「他界」と縁がある。
[sf] その自宅なり修行の場なりは「多界との重ね合わせ」になっていて
[sf] 血を引くものとその歴史そのものがクサビとなって、日常世界と他界とを結びつけている。
[BOB] ふぅむ。
01:07:00 + kyokutai(~kyokoutai@p051.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06
[sf] 多界構造と意識による多界間の接続と、あとは遭遇するかどうか・関るかどうかの縁で
[sf] 整理できるであろうという目論見はあります。
[fukanju] ふむ
01:11:11 ! so_do (オンラインでもバスケやってみたいなぁ……)
[sf] 変な能力は全部、他界の影響の浸出として処理する。
[Ryu1] ふむ
[sf] 変な存在は他界由来
01:15:58 ! BallMk-2 (アイデアを生かすと、なんで苦痛なんだろう?)
[sf] 変な存在との遭遇は、なんらかの縁(それは偶然とか御都合主義とかでもいい)あっての他界との接触局面(その時点での現世と他界との重ね合わせになっている場所)に遭遇すること
[fukanju] ふむ
[sf] 変な事件がPCの遭遇するまで解決されていなかったのは「なんらかの縁」があるのはPCだったから
[fukanju] んむんむ
01:21:20 kyokutai -> kyo_neru
[sf] 真実は多界の数だけ存在する……から矛盾した歴史上・世界構造にたいする知見のどちらも、広い目で見れば正しい可能性がある
[sf] とすることによって、あまたのアトランティス/ムー/宇宙人/霊界が共存できる
[fukanju] んむんむ
[sf] 多界のそれぞれに支配者があり得るが、現実世界にたいして絶対的な影響力は度の他界も持っていない。
[sf] これは他界からの影響や意識体の認識により、現実世界の位置づけは常に揺らいでいるという、現実の不確定性が
[sf] それぞれの他界が現実世界に接続するうえでの必要事項だからである。
[sf] 単一の他界からの影響が強くなり過ぎることは、ほかの多界の存在にとっての不利益となるのである。
[fukanju] んむ
[sf] 影響を強める現象としては、正体・真実を知る存在が増える、行き来が増える、などがある。
[fukanju] そこに故に他界同士の対立構造が生まれるのですな。
[sf] ういうい。
[sf] 他界自身も、現実世界からの流入や、現実世界経由での他界の影響受け過ぎることで不安定になるために
[sf] 逆に他界に向かうことにたいする禁忌・忌避が存在する。
[fukanju] にゃるほそ
[sf] 現実世界に対して「異能」による「汚染」を行なうことにはリスクがある……ことにしたほうが良いかな。
[fukanju] ふむ
[sf] 多界とのあいだでクサビの打ち込まれている場所であればともかく
[fukanju] 自らの存在も薄くなる、と。
[sf] そうでない場所で利用する……つまり、現実世界に強く依拠している存在に対して異能の存在を開示するような行動を取ることにより
[sf] 自分自身の他界へと落ち込みやすくなるとか。
[sf] 現実世界との「縁」が遠くなる……のかなぁ。
[sf] # これは既に見受けるアイデアかもしんないからなあ
[sf] # 存在の位相だとスカードだね
[fukanju] ふむ>スカード
1999/09/06 02:00:00
02:04:02 + kusu(~kusunoki@p26-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
02:04:53 ! Ryu1 (Connection reset by peer)
02:07:22 + Ryu(~Ryu@ppp18-107.din.or.jp) to #HA06
02:23:00 ! Ten-Rou (はったらけはったらけ〜馬車馬のように(ぺしぺしぺし)………あぁ、むなし(T_T)
02:39:26 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
02:54:05 fukanju -> fukAway
1999/09/06 03:00:00
[Ryujin] ぐぅ〜
03:18:53 - Ryujin from #HA06 (Ryujin)
03:35:42 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
03:38:41 ! Shin-CRX (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
03:43:43 ! toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
03:59:20 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p109.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
03:59:33 Saramari -> D
1999/09/06 04:00:00
1999/09/06 05:00:00
05:20:57 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-110.interq.or.jp) to #HA06
[BallMk-2] はよ
1999/09/06 06:00:00
06:12:07 + kyokutai(~kyokoutai@p028.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06
06:13:30 + RURI(~lurimu@98ACAC59.ipt.aol.com) to #HA06
06:29:42 ! RURI (おやすみなさいだお)
1999/09/06 07:00:00
07:03:38 ! BallMk-2 (アイデアを生かすと、なんで苦痛なんだろう?)
07:08:08 sf -> sf_away
07:32:19 D -> Saramari
07:34:50 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
1999/09/06 08:00:00
1999/09/06 09:00:00
1999/09/06 09:00:22
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
1999/09/06 10:00:00
10:10:05 ! hari (Leaving..)
10:10:50 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
1999/09/06 11:00:00
11:35:56 fukAway -> fukanju
1999/09/06 12:00:00
12:33:59 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
1999/09/06 13:00:00
13:54:21 sf_away -> sf
1999/09/06 14:00:00
1999/09/06 15:00:00
1999/09/06 16:00:01
1999/09/06 17:00:00
1999/09/06 18:00:00
1999/09/06 19:00:00
1999/09/06 20:00:00
1999/09/06 21:00:00
1999/09/06 22:00:00
22:52:15 + Ryujin(~Yokono@ppp13-ako.mmtr.or.jp) to #HA06
22:54:28 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.31) to #HA06
22:56:42 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
1999/09/06 23:00:00
23:00:27 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p96.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:02:52 + RURI(~lurimu@98ADB331.ipt.aol.com) to #HA06
23:07:25 + BOBU(~bobu@ppp04-276.din.or.jp) to #HA06
23:07:57 + ginka(~silver@tokyo4-3.kcom.ne.jp) to #HA06
23:09:37 ! RURI (Connection reset by peer)
23:10:20 + RURI(~lurimu@98ADB122.ipt.aol.com) to #HA06
23:13:48 ! RURI (Connection reset by peer)
23:15:07 + RURI(~lurimu@98AC0D35.ipt.aol.com) to #HA06
23:18:52 + kusu(~kusunoki@p19-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
23:23:36 ! RURI (Connection reset by peer)
23:29:39 + RURI(~lurimu@98CDFA26.ipt.aol.com) to #HA06
23:30:58 sf -> sf_away
23:35:52 ! RURI (おやすみなさいだお)
23:47:55 ! Saramari (Connection reset by peer)
23:47:57 ! ginka (Connection reset by peer)
23:47:57 ! kusu (Connection reset by peer)
23:48:13 + K_DASH(~k_dash@ppp05-177.din.or.jp) to #HA06
23:48:43 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p96.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:49:19 + kusu(~kusunoki@p19-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
23:50:22 + ginka(~silver@tokyo4-3.kcom.ne.jp) to #HA06
23:54:36 + so_do(~so_do@dmax000-pool018.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:57:35 + T-Sasami(~T-Sasami@x06-189.osaka.highway.ne.jp) to #HA06
1999/09/07 00:00:00 end