語り部IRCログ #kataribe 1999-09-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-09-06をご活用くださいませ。

1999/09/06 00:00:01
[Onomoto] みゅー
[BallMk-2] 猫大好きフリス…(規制により以下略)
[fukanju] 猫…………
[ginka] にゃー☆
[Ryu1] がぶっ
[Onomoto] そーいや、うちは実家に猫がいるのだが
[fukanju] そーいえば。階下の猫。最近見かけなくなったなぁ。
[Onomoto] 華麗に俺の顔忘れてやがった(T_T
[Ryu1] (^^;
[fukanju] 何ヶ月ぶり?(笑)
[Onomoto] 4ヶ月かな
[Onomoto] 一週間ぐらいすると
[Onomoto] なんか思い出すみたいだが
[Onomoto] また下宿に戻ってしばらくしてから実家に帰るとすっかり忘れてる(笑)
[fukanju] (^^;
[Onomoto] 犬はしっかり俺のこと覚えてるんだよなぁ
[fukanju] うーむ(^^;
[fukanju] 犬の方が記憶力がいいのか(笑)
[sf] 脳味噌のサイズもちがうしな(にゅむ)
00:17:53 + Cat-Tail(~edw@sendai2-133.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] んむ
[sf] んむ
[sf] 見事に止まってるな
[so_do] 他が動いているです(笑)
[fukanju] (^^;
[sf] 狭間の世界構造、書かないとなあ。(ぐう)
[fukanju] うーむ(^^;
[sf] ・多界構造
[sf] ・日常世界が維持される構造
[sf] ・縁(仮称)による事件との遭遇の限定
[sf] ・多界を串刺しする媒体としての意識
[fukanju] ふむ
[sf] ・組織の勢力構造と絶対権威の不在
[sf] ・異能の素因
[sf] ・超技術が現実世界を変えない理由
[fukanju] ふむ
00:36:12 ! ginka (Connection reset by peer)
[Ryu1] #むむむ、ginkaさんkcomなのか……しぶい(爆)
00:37:21 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-04p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:37:23 toyokoten -> toyolili
[fukanju] #渋いの?(^^;
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわデシ
[Ryu1] #あそこは普通料金で128Kbps接続サポートなんですよ、たしか
[fukanju] をー
[fukanju] こばです
[sf] なんだ
[sf] ふつーは一緒ではないのか〜
[sf] # まほろばは同額
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryu1] #ふつーは高いお金取られまする……
[Ryujin] にゃ
[fukanju] そーなのか(^^;
[fukanju] #プロバイダ入ったことないから(爆)
[Ryu1] #ぐふぅ
[Shin-ya] #いきなりですがちょっち出かけてきま(^^;
00:41:42 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Ryu1] うい(^^;
[fukanju] あら(^^;
[so_do] #行ってらっしゃい
[fukanju] #いってらー
[Shin-ya] #三男ちへご〜(爆)
00:42:17 Shin-ya -> Shin-CRX
[fukanju] #(^^;
[sf] んーむ
[sf] というわけでまあ、狭間の設定に理由をつける……必要あるのかのう
[fukanju] がんばれー
[BOB] ん〜、あったほうがいいとは思いますけど…大変ですよねぇ。
[sf] ファンタジーに理由が必要なのかという大問題もあるのであった。
[sf] 事実の説明は必要だけど、それに理由をつけていいものなのかってね。
[fukanju] うーむ
[BOB] 理由があった方がいろいろと考えやすいんですけど…理系的発想かなぁ?
[sf] 理由があるとSFになってしまふ
[sf] かもしんない
[fukanju] (^^;
00:55:03 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p141.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ryu1] にゅー
[Ryujin] にゃ
[BOB] こんばんわっですー
[BallMk-2] わーい、さらさんだー(だきっ)
[fukanju] どもー
[J_OldFlag] みゅーさらまりさん
[J_OldFlag] こんばんにゃー
[BallMk-2] 続きっ♪続きっ♪
00:56:12 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[BallMk-2] げふん(爆)
[fukanju] がふっ
[J_OldFlag] なじぇ
[J_OldFlag] 続きと聞いて恐れをなしたか
[Ten-Rou] (^_^;)
[fukanju] (^^;
1999/09/06 01:00:00
01:06:58 + kyokutai(~kyokoutai@p051.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] おか〜
[so_do] おかえりなさい
[kyokutai] banwa
[kyokutai] nami
[kyokutai] ばんわ〜
[so_do] 10000日おめでとー
[fukanju] おかー
[kyokutai] をを!、そーいやそうだった
[Ten-Rou] おかえりです
[kyokutai] 忘れてた(爆)
[so_do] 忘れてるし……(笑)
[kyokutai] 3時間前のことなのに……(汗)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] あははは
[so_do] #さて、寝ます
[BallMk-2] うい
[kyokutai] おやすみみ〜
[BOB] おやすみなさいー
[J_OldFlag] #おやすみなさい、ソードさん
01:11:11 ! so_do (オンラインでもバスケやってみたいなぁ……)
[fukanju] おやすみなさーい
[sf] やるのだ
[sf] くくく
[BallMk-2] くすっ
[BallMk-2] 少し寝よう…私も…
[kyokutai] うみ、おいらも風呂に入ってねるです。
[fukanju] バスケット勝負だっ
[fukanju] となると(笑)
[BallMk-2] 一旦落ち
[BallMk-2] では
[fukanju] おやすみー
[Ryujin] であであ〜
[Ryu1] ういー
[sf] 誰だったかな〜。ボーリングサプリメントにえらく受けていた人が、別のチャンネルで語り部の質問してたことがあったっけ。
01:15:58 ! BallMk-2 (アイデアを生かすと、なんで苦痛なんだろう?)
[fukanju] ふむ
01:19:25 + Zzz-Tail(~edw@sendai2-133.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] ああいう変なのは、一発芸的に楽しいんだよね。
[sf] 料理対決もそうだけど。
01:21:20 kyokutai -> kyo_neru
[fukanju] んむ(^^;
[sf] ああいうものをさくっと楽しみやすいようなルールの整備も重要じゃのう。
[sf] 競争とか対決とかするだけで、楽しくなれるような、ミニゲームを構築する仕掛け。
[fukanju] ミニゲーム制作ツール?
[sf] ええ。
[sf] (次世代)語り部のゲーム上に、たとえば賭け事対決などのミニゲームを載せるための、体系的な仕掛け。
[fukanju] ふむ
[sf] 戦闘もミニゲームとして昇華できるよね。
[sf] でまあ、シナリオ管理/戦闘/心理状態管理/ミニゲーム構築システムとして。点と線からなるグラフ構造のインフォメーションマップを利用できないかと考えてるわけだにゃ。
[fukanju] ふーむ
[sf] 以前、「陣」とか「推移グラフ」とかいっていたあれ
[fukanju] にゃるにゃる
[sf] 語り部は一般判定レベルで、余力の消費を勘案することでゲーム構造を構築してるいわけですが。
[sf] 失敗を選択することのデメリットが現行のルールでは大きすぎるわけで。
[sf] そのあたりの処理なんかも含めて、将来的には対処が必要ではありましょう。
[fukanju] にゃるほそ
[sf] インフォメーションマップ(仮称)は
[sf] 失敗をマーカーの移動というステップロスとして
[sf] 吸収するという選択を提示するようなイメージでいます。
[fukanju] ふむ
[sf] ほかにも、使いきり特徴、使い捨て能力などのアイデアを利用する手もあるでしょう。
[fukanju] にゃるにゃる
[sf] 要するに、とくに防御時に、余力が尽きるまで成功するか判定しつづけることしかできないことが多いことヘの対処が必要であると。
[fukanju] んむ
[fukanju] にゃるほそ
01:56:39 + kusu(~kusunoki@p26-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] みゃ
[kusu] lこんな時間だし、もう誰もいねーだろと思ってたのに
[kusu] なんでこんなにいるんだ( ̄▽ ̄;)
[Ten-Rou] こばわです
[BOB] こんばんはー
[Ryu1] にょー
[kyo_neru] よ
[Ryu1] はっはっは、まだ序盤ではないか
[kyo_neru] #ねてない(汗)
[toyolili] ぐぅ
[kusu] 寝れ>極隊
[kyo_neru] うす、寝ます
[kusu] 俺様寝込んで、さっき目が覚めたのだ( ̄▽ ̄)
[kusu] 目が見えないと、体力のの消耗が激しい
[Ryu1] (^^;
[kyo_neru] おひ(汗)
1999/09/06 02:00:00
[fukanju] (^^;
[kusu] だって眼鏡割ったんだもん、しょーがあるめえ
[kyo_neru] あう
02:04:53 ! Ryu1 (Connection reset by peer)
02:07:30 + Ryu(~Ryu@ppp18-107.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] お帰りです
[Ryu] いつの間にか止まっていた(汗)
[Ten-Rou] (苦笑)
[fukanju] (^^;
[sf] んみゅ
[Ten-Rou] にゅ?
[sf] 次世代はともかくとして。
[sf] とりあえず「遊ぶのに必要十分なパッケージ」が必要なのですな。
[fukanju] んみ
[Ten-Rou] オフレポEPも流しましたし、そろそろ寝ますです
[sf] おやすみ
[Ten-Rou] #明日からは書きかけのEPの仕上げか...(苦笑)
[Ryujin] おやす〜
[Ten-Rou] ではっ
02:23:00 ! Ten-Rou (はったらけはったらけ〜馬車馬のように(ぺしぺしぺし)………あぁ、むなし(T_T)
02:25:17 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
[fukanju] ふーむ
[J_OldFlag] みゅー
[Ryu] にょー
[Ryu] うーむ、OCNってどこからアクセスしてるのかよくわかっちゃうのね(笑)
[fukanju] (^^;
[toyolili] なまじアクセスポイントが
[toyolili] 全国にあるだけに(笑)
[J_OldFlag] うぐぅ
[Ryu] さて、落ちます
02:39:26 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[J_OldFlag] おやす〜〜
[fukanju] おやすー
[toyolili] まるちだ( ̄▽ ̄)
[fukanju] しんぐるは?
[fukanju] (なぞ)
[toyolili] どこにいったことやら(笑)
[fukanju] さて。
[fukanju] 帰って寝よう(^^;
[toyolili] お疲れ様ー
[Ryujin] おやす〜
[J_OldFlag] 書き終わり
02:54:05 fukanju -> fukAway
[J_OldFlag] なんとかでっちあげまひた
[J_OldFlag] ふかさんおやすみなさい
1999/09/06 03:00:00
[sf] みー
[J_OldFlag] EPの掲載依頼ですが
[J_OldFlag] 前に、纏まってしまってはいやんというようなお話が合ったような気がしますけど………
[sf] 昨日もIRCで書いたな
[J_OldFlag] 多分5つ纏めてのお願いになると思いますの
[sf] まとめてだと処理する気力が萎えるの(爆死)
[J_OldFlag] そーだったのくわ! <それは知らなかった
[sf] MLログがたくさん溜まっていて読むのめんどいとかと一緒
[sf] まー、五つくらいなら、私的には「たくさん」ではないです
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] わーい(^^)
[sf] えいやっと気力を奮い起こさないと
[sf] たくさんの処理はできんのであった
[J_OldFlag] えいや〜〜
[Ryujin] でわ、そろそろ寝ます
[Ryujin] おやおやす〜
[sf] おやすみ
[toyolili] おつかれさま
03:18:47 - Ryujin from #kataribe (ぐぅ〜)
[J_OldFlag] おやすみなさいまし
03:35:42 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
03:38:41 ! Shin-CRX (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
03:38:49 + J_OldFlag(~Djinny@na57.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[J_OldFlag] ただでし
[toyolili] おかえりにょ
[J_OldFlag] ただいま、ダーリン
[J_OldFlag] (うそだよ〜〜)
[toyolili] うぐぅ
[J_OldFlag] くむー
[toyolili] そろそろ寝るかにゅう……
[J_OldFlag] メールかきかきすりゅ
[J_OldFlag] う、おやすみなさいませ
[J_OldFlag] ごめんねひきとめちゃって
[J_OldFlag] >とよリリさん
[toyolili] きにしちゃいけねえ(笑)
[J_OldFlag] はい
[J_OldFlag] 気にしないようにしましゅ(><)
[toyolili] それではおやすみます
[J_OldFlag] おやすやす
[toyolili] (笑)
[J_OldFlag] すやすや
[toyolili] おやすむー
03:43:43 ! toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
03:59:20 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p109.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おはよ
03:59:33 Saramari -> D
[D] おはよでし
[D] Dさんにこうたーい
1999/09/06 04:00:00
[D] おっはよぉ♪
[sf] およよ
[sf] コンベンションで拾ってきましたかい(;^^)
[D] 何故かここにいるボク(苦笑)
[D] 拾われましたぁ(笑)
[J_OldFlag] おにょにょー
[sf] コンベンション会場の橋の下で(なんやそり)
[J_OldFlag] だんぼーるの中でみゅーみゅー泣いているところを拾われたのでし
[D] 歩いても30分の距離だったりした(笑)>家
[J_OldFlag] ほほー
[sf] ふむ
[J_OldFlag] これでDさんも(以下略)
[sf] 餌食になるのだな
[sf] がつがつ
[J_OldFlag] 謎を残しつつ、落ちます
[J_OldFlag] おやすみなさいまし
04:06:35 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
[sf] おやすみ
[D] 大丈夫・・・今週中に引っ越すことになったから(笑涙)
[sf] ぐーむ
[D] コンベンションまで歩いて5分の距離に(笑)>引越し
[sf] あはは
[sf] 会場取らされ係になりそーだ
[D] 大丈夫・・・遥か昔(こっちに引っ越す前)は、立派にメインスタッフだったから(笑)
[D] というか、今日も雑用やってたし(笑)
[D] 静岡で、ボクの顔の通るコンベンションは、実はもう1つあったりするんだね(笑)
[D] みゅ〜
[sf] みう
[D] 静岡ではTRPGが疎だという人が多いけど、コンベンションの総数は多いんだよ
[sf] そーなのかー
[D] ボクの知る限り、7個は優にある>TRPGコンベンション
[D] 1月にね
[sf] まあ、あっても情報が得られないのが問題やの
[D] 宣伝してないもんねぇ
[D] ITO−CON(静岡県焼津市)は、昔はRPGマガジンとかにも
[D] だしてたけどねぇ・・・
[D] あれ?,,,,,かんじへんかん が
[D] できなくなった・・・
[D] なんでだろう?
[sf] むー
[sf] 日報がまだ出来てない
[sf] しかも遅れてる
[D] あらら・・・
[D] CTCN4,,,,,はままつだったかな?
1999/09/06 05:00:00
[sf] みうみう
05:20:53 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-110.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] みー
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] ねむひ
[sf] ねむねむ
[BallMk-2] 由摩:「眠い〜…(へろへろ)」
[sf] マイア:「いい天気ですからね(にこにこ)」
[BallMk-2] 由摩:「……く〜…」
[BallMk-2] 由摩:「……はっ…寝ちゃった…」
[sf] マイア:「眠いときには、無理しないほうが良いって聞いてますけど……」
[BallMk-2] 奈々:「く〜…(すやすや)」
[BallMk-2] 由摩:「…奈々さん、すっかり寝てる…」
[BallMk-2] 奈々:「…あ…お嬢様…危ない……く〜…(寝言)」
[BallMk-2] 由摩:「気持ち良さそうだね…(つんつん)」
[BallMk-2] 奈々:「ん〜…く〜…(すやすや)」
[BallMk-2] #ロボットの癖に、ちゃっかり寝てる奈々であった(笑)
[sf] マイア:(地球ではロボットも寝るんだ……凄いなあ)
[BallMk-2] #ちなみに「く〜く〜」言ってるのは、呼吸をしているからだったり…
[sf] # まー、呼吸してないと怪しまれやすいかもしれんが
[BallMk-2] #んー、まぁ、水素エンジンなんで、酸素は必要なのだ
[BallMk-2] #ちなみに、食うことは出来ないが、水は飲む>奈々
[BallMk-2] #だから、トイレも行くのだった(笑)
[BallMk-2] #不必要になった水出しにね
[BallMk-2] #ちなみに寝てる間は、体内バッテリーの充電と、水の分解を行っているの
[sf] # 水を分解するエネルギーはどこから……って、外部電源か
[BallMk-2] #動かない間の余剰エネルギーを使ってるよ
[sf] # 分解するエネルギーよりも、水素燃焼時のエネルギーのほうが低い(エントロピーを思い出そう)ので……
[sf] # ちなみに燃料電池(水素燃焼発電)があるなら、バッテリーは密度あたりのエネルギー量が少なくて補助用の低電力に使うことになるかなと
[BallMk-2] #バッテリーの電源使ってる
[sf] # 燃料電池なら、原理的にバッテリーより数十倍のエネルギーが得られるので
[BallMk-2] #まぁ、その辺りの効率は全然考えてないけど(爆)
[BallMk-2] #古代技術の応用しているとでも思ってくれ(爆)
[sf] # ちなみに、現行の小型燃料電池でも、いまのバッテリーのサイズだとしても、ノートパソコンが一週間フル稼働できる
[BallMk-2] #多分、バッテリーはCPUのサポートと、水分解に使っていると思われる
[sf] # まー、燃料電池+緊急ピーク出力増大用のバッテリーで、高速移動用にバッテリーをチャージしてるとか。
[sf] # バッテリーとは名ばかりで超大容量コンデンサみたいなのだと、緊急出力っぽいかも(爆)
[BallMk-2] #……一体、奈々はいくつのバッテリー内蔵してるんだろう?
1999/09/06 06:00:00
[BallMk-2] #奈々の体重が増えてしまふ(汗)
[BallMk-2] 由摩:「(つんつーん)……くすくすっ」
[BallMk-2] 奈々:「…ん、ん〜〜〜……(すやすや)」
[sf] マイア:「ずいぶん、よく眠ってますね」
[BallMk-2] 由摩:「そうだね♪」
[BallMk-2] 奈々:「…ん?…ふぁ〜……あっ、おじょうさま、おはようございまふ…」
[BallMk-2] 奈々:「…あっ、す、すいません。すっかり寝てしまった様で…(汗)」
[sf] マイア:「あら、おこしちゃったかな、ごめんなさい(ぺこり)」
[BallMk-2] 由摩:「…二人とも謝ってる(くすくすっ)」
[BallMk-2] 奈々:「……ところで……ここは何処でしょう?」
[sf] マイア:「(寝起きの記憶の混乱までシミュレートしてあるのかなぁ。凄く良くできてるのね)」
[sf] # まー、ベーカリーか、駅前公園あたりなんだろうけど
[BallMk-2] #いつもベーカリーじゃ、芸が無いんで、駅前公園としておくか
06:12:07 + kyokutai(~kyokoutai@p028.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 奈々:「(きょろきょろ)」
[sf] マイア:「(くすっ) 駅前公園ですよ」
06:13:28 + RURI(~lurimu@98ACAC59.ipt.aol.com) to #kataribe
[BallMk-2] 奈々:「ふぅ〜っ……なんかとても眠いですね…」
[RURI] #おはようですう
[BallMk-2] #はよー>るる&きょくたい
[RURI] #まだ、起きてるの……??
[sf] マイア:「いい天気ですからね。ほら、あの雲、あんなにくっきり見えてる」
[sf] # うむ
[sf] # 私以外は、おはよーな人たちだけど。
[BallMk-2] #私は、起きたばっかり
[sf] # たぶん。
[BallMk-2] #朝からキャラチャット(笑)
[RURI] #朝から宿題……しくしくしく
[BallMk-2] #げふん(笑)
[BallMk-2] 由摩:「いい天気だね☆」
[sf] マイア:「こんなに気持ちいい日だから、眠たくなるのもしかたないかもね☆」
[BallMk-2] 由摩:「うんっ♪」
[BallMk-2] 奈々:「あっ…いっけなーい、もうこんな時間。」
[BallMk-2] 奈々:「お買い物しないと…」
[sf] # 何時だろう
[sf] # スーパーが安売りになる六時すぎあたりかな
[BallMk-2] #んー、安売り目的に暇つぶしをしていたのか
[BallMk-2] 奈々:「で…今日はと……あーっ!!」
[BallMk-2] 由摩:「どうしたの?」
[BallMk-2] 奈々:「買うもの書いた紙……忘れてしまいました(汗)」
[BallMk-2] 由摩:「(ずるっ)」
[sf] マイア:「あらら……(わたしのアポートじゃ、よく見知ったものしか取り寄せできないしなぁ……)」
[BallMk-2] 奈々:「どうしましょう?……(ぐすん)」
[sf] マイア:「うーん……」
[BallMk-2] 優麻:「はい…(と言って、紙を渡す)」
[sf] マイア:「自宅に誰かいるなら、電話してみるとか……って!?」
[BallMk-2] 奈々:「…あっ、どうも…って、あーっ!!優麻お嬢様!!」
[RURI] #おちるですう
[sf] # であであ
[RURI] #そろそろ準備しなきゃ……
[BallMk-2] #うい
[BallMk-2] #ではー
06:29:42 ! RURI (おやすみなさいだお)
[sf] # いってきます、でないのか(爆)
[BallMk-2] #くすくす
[BallMk-2] 由摩:「あれ?お姉ちゃんどうしたの?」
[BallMk-2] 優麻:「奈々ちゃんが、紙忘れた様なんで、届に来たの」
[BallMk-2] 奈々:「あぅ〜……す、すいませーん(汗)」
[sf] マイア:「(なんか、仲よさげでいいなぁ……)」
[BallMk-2] #伊佐見家3姉妹だもんな(笑)
[sf] # んむ
[BallMk-2] #光の立場が、段々薄くなってきたのだった(爆)
[sf] # ぐあっ
[BallMk-2] #流石に、女の子3人でわいわいやられると、口出し出来へんのや(笑)>光
[BallMk-2] #長女は、やさしいお姉さん
[BallMk-2] #次女は、ドジだけど頑張りやさん
[BallMk-2] #三女は、元気印の女の子
[BallMk-2] #くすくす
[BallMk-2] #伊佐見3姉妹〜(爆)
[BallMk-2] #このチャットログ流したら、反感買うかな?(笑)
[sf] # さー?
[BallMk-2] #冷たいなぁ…
[sf] # 反感買うという判断の理由もわからん
[BallMk-2] #まぁね
[BallMk-2] #あると言えば……何故優麻が当然の様に出てきてるか?…かな
[BallMk-2] #しかも、人間居ないし(笑)>3姉妹
[sf] # 理由が無いからね。とくに由摩と奈々が姉として理解しているあたりが。
[BallMk-2] #いやー、奈々は姉だと思ってないよーん
[sf] # あー、お嬢様、か
[BallMk-2] #ちゃんと「お嬢様」って呼んでる
[BallMk-2] #由摩が、姉だと認識する方法は、色々あるけど
[BallMk-2] #一番手っ取り早いのは、光の刷り込みかな
[BallMk-2] #んで、現在一緒に住んでることになってる>優麻
[sf] # がーん。そーなのか
[BallMk-2] #んー、じゃないと扱いづらいんだわ>優麻
[BallMk-2] #そうでもしないと、前野君のストーカーになっちゃう>優麻
[sf] # (;^^) まー、現状そーだったからな
[BallMk-2] #流石に、それでは迷惑かかるんで
1999/09/06 07:00:00
[BallMk-2] #まぁ、それでも騒ぎは起こせるから(笑)
[BallMk-2] #ある程度のところに収まっておかないと、出すに出せなくなってしまう
[sf] # んむ
[sf] # ……眠すぎるので寝ます〜。すまぬ
[BallMk-2] #ういー
07:03:38 ! BallMk-2 (アイデアを生かすと、なんで苦痛なんだろう?)
07:08:08 sf -> sf_away
07:25:03 + J_OldFlag(~Djinny@na52.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
07:28:36 + Jinkun(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[D] おはおは
07:32:19 D -> Saramari
[Jinkun] 6fw@r
[Jinkun] おはです
[Saramari] というわけで、仕事いってきます
07:32:58 Jinkun -> J_OldFlag
[Saramari] 今日は粗大ごみを捨てる必要があるのだ
[J_OldFlag] いってら〜〜
[Saramari] であで
[J_OldFlag] がんばれ家庭人
[J_OldFlag] つーかひとりもんか
[Saramari] D>と、いうわけでボクも帰らねば(笑)
[J_OldFlag] ありゃー
[J_OldFlag] おやすみなも、Dしゃん
[Saramari] D>ボクが沼津にいるうちに、各種裏店を伝授することに決定(笑)
[Saramari] D>じゃ、またぁ♪
[J_OldFlag] うふふ
[J_OldFlag] いってらっしゃい
07:34:50 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
1999/09/06 08:00:00
08:19:35 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
1999/09/06 09:00:00
1999/09/06 09:00:22
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/09/06 10:00:00
10:10:05 ! hari (Leaving..)
10:11:00 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
1999/09/06 11:00:00
11:35:56 fukAway -> fukanju
1999/09/06 12:00:00
12:34:21 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
1999/09/06 13:00:00
13:54:21 sf_away -> sf
1999/09/06 14:00:00
14:40:12 + J_OldFlag(~Djinny@na60.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] んみ
[sf] 謎だ
[sf] 語り部を遊んでいるコンベンションを
[fukanju] ふむ
[sf] 認識した>http://tr.ae.titech.ac.jp/~tutor/STF/convention.html
[J_OldFlag] にゅー
[sf] 央華バージョン……語り部で遊ぼう:央華封神ってか。
[fukanju] ふむ
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] 誰が、どのようにやったのか知りたいなぁ
[fukanju] 潜入してみるとか(爆)
[J_OldFlag] とおいー
[fukanju] 杉並区かぁ………
[fukanju] 東京ですな(笑)
[J_OldFlag] 近いけど
[J_OldFlag] 足代的に遠い
[J_OldFlag] 新幹線しかないからな〜〜
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] 不便になったものよ
[J_OldFlag] う゛ーくしゃみがとまんないよ〜〜
[fukanju] むー
[fukanju] 風邪かにゃ?
[J_OldFlag] 唐辛子の醤油漬けを作っていたのです
[J_OldFlag] 種を手でかき出して
[J_OldFlag] 皮だけちょきちょき切って漬けるのですが
[J_OldFlag] 終わった後、ちと指で鼻の下を………(爆死)
[fukanju] (^^;
[fukanju] そりは(^^;
[J_OldFlag] 死亡中です
[J_OldFlag] もうくしゃみもでない
1999/09/06 15:00:00
[fukanju] (汗)
[sf] みうみう
[sf] 印刷版か
[sf] 最近急速に必要性が明確になってきとるの(爆)
[fukanju] んむ
[sf] これも天命か
[fukanju] 機は熟したともいふかもしれず(笑)
[sf] じゅくじゅく
15:11:30 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
15:11:49 + J_OldFlag(~Djinny@na60.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] みう
[fukanju] んむ
[J_OldFlag] むん
[J_OldFlag] おちましゅー
15:45:51 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
[fukanju] でわー
[sf] みゅう
[sf] 印刷版として考えられるのは
[fukanju] きゅう
[sf] ・セッション時に参照するためのもの
[sf] ・セッション前に何をするか把握するためのもの
[sf] というプレイヤー向けのものと
[fukanju] んむ
[sf] ・特定世界で即座に遊べるようになっているもの
[sf] ・自作の世界を遊べるようにするためのもの
[sf] というマスター向けのものとがあると。
[fukanju] んー。
[fukanju] その中間の。
[fukanju] シナリオは作るけど、世界設定は流用したいマスターとか。
[sf] ・世界を作成する
[fukanju] その辺りをターゲットにしたものもあった方がいいかな?
[sf] ・シチェーションを作成する
[sf] ・シナリオを作成する
[sf] か
[fukanju] んみ。
[sf] ただまあ、シナリオの作成についての情報は即座に遊べるものの範疇かと
[fukanju] ふーむ。
1999/09/06 16:00:01
[sf] にゅむ。
1999/09/06 17:00:00
1999/09/06 18:00:00
[hari] ぴちぴち
[fukanju] うに
1999/09/06 19:00:00
19:47:59 + ER(~nakazono@150.26.109.137) to #kataribe
[hari] みゃ
[ER] 申し訳ありません、一行でも書きましたが
[ER] いずみみさんに私信です。
[ER] お約束していた絵、ですが、
[ER] お送りするの、明日になるかと思います。(不観樹さんの手を煩わせて(^^;;;)<とことん悪党
[ER] すみません、どうしても今日、帰る用事ができたものですから。
[sf] みうみう
[ER] 申し訳ありませんでした。
[hari] みゃ〜(ぺしぺし)
[sf] ちなみに
[ER] ……ということで、すみません、伝言書きこみさせていただきました
[sf] IRCの過去ログは読まないことにしていたはずだが……>いずみしゃん
[ER] ……………………(汗)
[ER] ……………………い、いちぎょうにも書きましたので……(汗)
[sf] 一行も
[ER] うぐっ
[sf] ……。
[ER] …………。
[ER] ………………メール出したほうが、良いんでしょうか(汗)
[hari] みゃ〜〜(ぺしぺし)
[sf] ……まー、今日はやく帰れるなら
[sf] うちに来てWebPage領域注文する予定だったような気もしないではないが
[sf] 最近終電だからなぁ。
[ER] …………(汗)
[fukanju] ……………。
[ER] ……困った。
[ER] ……む、じゃ、メール出しておきます。
[sf] まー。メールが確実です。はい。
[ER] お騒がせ致しました(ぺこり)
[ER] あ、はい、了解です>メールが確実。
[ER] では、皆様方、申し訳ありませんでした>sfさん、ハリさん、不観樹さん
[ER] では。
19:52:49 - ER from #kataribe (ER)
[hari] みゃ〜
19:55:14 + ER(~nakazono@150.26.109.137) to #kataribe
[ER] っと、すみません
[hari] うみゃ♪
[ER] sfさんいらっしゃいますか?
[sf] あい
[ER] すみません、えーと、いずみみさんに、絵を送っていただけたら、と思いまして
[ER] #うちのメールだと、半分に切れて、復元不可能だそうで(汗)
[sf] ほい
[ER] もし、DCCで宜しければ
[ER] 送って宜しいですか?
[sf] どーぞ
[ER] あ、じゃ、宜しくお願いします。
[ER] 送りました
[sf] はいな
[ER] 多分……あとから、ハリさんにも、了解を得るかも、と(苦笑)
[ER] その際は、宜しくお願いします>絵
[sf] にゅむー
[ER] では
[sf] 紙の色まで取り込まれてるのか……。ふむ。
[sf] であであ
[ER] #それはこちらのミスです(汗)
[ER] では。
19:58:50 - ER from #kataribe (ER)
1999/09/06 20:00:00
[fukanju] うに
[sf] そーだ
[sf] IRCログを圧縮せねば。
[fukanju] 八月分でしな(^^;
[sf] ういうい
1999/09/06 21:00:00
21:03:44 + theta(~jbe00525@cs25715.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:35:46 ! theta (うじゃうじゃ)
1999/09/06 22:00:00
22:45:00 + Cat-Tail(~edw@sendai2-202.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:52:15 + Ryujin(~Yokono@ppp13-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばにゃ
[fukanju] こんばんわです
22:54:37 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.31) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[fukanju] こんばんわです>蒼空かけるさん
[Kakeru] こんばんわです
22:56:42 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[Ten-Rou] メェ〜〜
[fukanju] もぉ〜〜〜〜
[fukanju] 迷妄
1999/09/06 23:00:00
23:00:29 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p96.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[Kakeru] こんばんわです
[Ten-Rou] ばにゃ
[fukanju] こばなです
[hari] 謀臣さらちだ
23:02:50 + RURI(~lurimu@98ADB331.ipt.aol.com) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[fukanju] こばーるり
[Ten-Rou] ばわデシ
[RURI] ばはるり
[Saramari] だれが、謀臣だ
[fukanju] うに
[hari] 縦横家かな
[fukanju] 暴臣?
[Saramari] 臣下ではない、暴君なのだ(うそ)
[hari] 表に立つより
[hari] 裏から操る方が好きそうだが
23:07:25 + BOBU(~bobu@ppp04-276.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[fukanju] ばわです>ぼびー
[BOBU] こんばんは〜
[Ryujin] にゃ
23:08:17 + ginka(~silver@tokyo4-3.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 確かに裏から操るっていいよね
[Ten-Rou] こんばんわデシ
[Ryujin] にゃ
[hari] だべ?
[Ten-Rou] (こくこく)<裏から操るって良い
[fukanju] こんばんわです>銀佳さん
[fukanju] 表から正々堂々と。
[fukanju] ぼける(爆)
[Saramari] それも基本
23:09:37 ! RURI (Connection reset by peer)
[Ten-Rou] にゅ?
[Saramari] けど更ちゃんは、自分の手を汚しているでしょ?
23:10:20 + RURI(~lurimu@98ADB122.ipt.aol.com) to #kataribe
[Ten-Rou] お帰りです
[fukanju] おかえりー
[RURI] ただいまですう
23:13:48 ! RURI (Connection reset by peer)
23:15:07 + RURI(~lurimu@98AC0D35.ipt.aol.com) to #kataribe
[fukanju] おかえり(汗)
[hari] るりちゃ、調子悪そうね
[RURI] あ、一度目はわざとですう
[RURI] さっきのは、
23:16:57 + kusu(~kusunoki@p19-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[RURI] おとされたけど……
[Ryujin] にゃ
[RURI] あ、ばんはー
[kusu] まいどー( ̄▽ ̄)
[ginka] こんばんは〜
[BOBU] こんばんわっです
[kusu] 眼鏡が治った(T▽T)
[fukanju] おー
[fukanju] おめでとー
[Ryujin] 良かったですね〜
[kusu] 見えるっていいなあ(T▽T)
[kusu] よかったよー( ̄▽ ̄)
[fukanju] おめでとー
[kusu] しかも、思ったよりも安く済んだのさ>予算の半額
[fukanju] ふむ
[fukanju] 特売の眼鏡?(爆)
[kusu] いや、そのお店が決算セール中だったんで、安かったらしい
[kusu] レンズ両方交換でいちまんごひゃくえん
[sf] やっすー
[hari] 決算なのか
[sf] # わしのレンズだと一枚半額セールで15000……
[fukanju] むー
[Saramari] #わし、開店セールだったから、レンズ込みで2万ちょい
23:23:36 ! RURI (Connection reset by peer)
[kusu] ふふふふ( ̄▽ ̄)
[kusu] 眼鏡ぶっ壊すなら、決算期が吉だ★
[kusu] >9月と3月
[fukanju] うーむ(^^;
[kusu] 両方とも細かい傷とかついてたんで、まぁ良かったといえば良かったが(はははは)
[Kakeru] 不観樹さんかわいそう<眼鏡壊し
[fukanju] しく
23:29:41 + RURI(~lurimu@98CDFA26.ipt.aol.com) to #kataribe
[kusu] おかえりー
[sf] 飯くってこよう
[Ryujin] おか〜
[Ten-Rou] 眼鏡...小六から同じ眼鏡...
[Saramari] すごい
[fukanju] おかえりー
[Saramari] よく目が悪くならないですね
[Ten-Rou] #フレームがたがた、レンズも細かい傷つきまくりなの...
23:30:58 sf -> sf_away
[Ten-Rou] 何故同じ眼鏡で大丈夫なのかは不明だったりしますです(苦笑)
[Kakeru] フレームのほうがイかれてきた……
[Kakeru] さびてぼろぼろ
[BOBU] 眼鏡かぁ、小2の頃に作って以来何回変えたか…もう覚えてないなぁ
[BOBU] この間、中学の頃の眼鏡が出てきたんで、かけてみたら外してる時とまったく視界が変わらない(泣)
[RURI] #おちまーす
[fukanju] ふむ
[fukanju] おやすみー
[BOBU] おやすみなさいー
23:35:52 ! RURI (おやすみなさいだお)
[fukanju] ふみ
23:47:55 ! Saramari (Connection reset by peer)
23:47:57 ! ginka (Connection reset by peer)
23:47:57 ! kusu (Connection reset by peer)
23:48:19 + K_DASH(~k_dash@ppp05-177.din.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
23:48:45 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p96.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BOBU] こんばんはです。
[K_DASH] うにゃー
[K_DASH] にょ
[Saramari] 義にいさんだー
[Ryujin] おかか〜
23:49:13 + kusu(~kusunoki@p19-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかー
[kusu] たでーまー
[Ryujin] おか〜
23:50:24 + mimimi(~izumi@plk1-45.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kusu] ブギー・ポップて、なんだ?
[fukanju] んー。
[Ryujin] にゃ
[fukanju] 電撃文庫から出ている小説。
23:50:46 + ginka(~silver@tokyo4-3.kcom.ne.jp) to #kataribe
[kusu] 小説のタイトル?
[mimimi] こんばんわ
[ginka] こんばんはです
[fukanju] シリーズのタイトルですな。
[fukanju] >ブギー・ポップシリーズ
[kusu] ふうん
[K_DASH] にょ
[Saramari] 結構有名にょ
[fukanju] んむ>有名
[kusu] いや
[kusu] それのフィギュアがWFで出てたそーだ
[fukanju] って、たしか、来年アニメ化するという怪情報を耳にしたのだけど(汗)
[kusu] そんだけだす
[fukanju] ふむ(^^;
[K_DASH] おもしろいって聞いたよー > BP
23:54:36 + so_do(~so_do@dmax000-pool018.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[fukanju] どもー
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわです
[BOBU] こんばんわー
23:57:29 + T-Sasami(~T-Sasami@x06-189.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[kusu] お、ささみちゃんだ
[Ryujin] にゃ
[T-Sasami] ば
[Ten-Rou] こばわです
[kusu] いいところに
[BOBU] ばんわー
23:59:51 + theta(~jbe00525@cs25947.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
1999/09/07 00:00:00 end