語り部IRCログ #HA06 1999-09-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-09-15をご活用くださいませ。

1999/09/15 00:00:00
00:17:53 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.14) to #HA06
00:35:01 + kyokutai(~kyokoutai@p143.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06
00:42:12 ! RURI (おやすみなさいだお)
00:44:11 ! D16 (CHOCOA)
00:54:41 Ten-Rou -> Ten_Boil
1999/09/15 01:00:01
[Kakeru] うぐぅ
[Ryu] ぺしぺし
[Kakeru] うぐぅ(><)
[Kakeru] 銀佳さん〜
[ginka] はーい
[Kakeru] かけるんの占い、何占いかだっけ
[ginka] いますう
[ginka] です
[ginka] えっと、それが異能かと最初思ったの>占い
[Kakeru] かけるんの異能(光使い)の応用で
[Kakeru] 鏡に、過去や未来を写す能力があるのだ
[Kakeru] それを使って占いをするんだけど
[Kakeru] 異能を使っているのを見せるわけにいいかないので
[Kakeru] 水晶球やタロットを使った占いの振りをしているのだ
[ginka] へー……
[ginka] すごい〜、かっこいいなぁ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] かっこいいっていわれたのはじめてだ
[Ryu] (^^;
[ginka] なんか、シチュエーションがすっごく気に入った
[so-do] ふむ、
[so-do] 異能を使ったとこは見たこと無い(笑)
[Kakeru] けけけ
01:08:16 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ryu] (^^;
[Ryu] 異能異能……うちのキャラクターは異能……ないかも(核爆)
[so-do] かけるさんとバトラーを……かぁ……
[so-do] 紫苑は異能だって、存在が(爆)
[ginka] 紫苑くんかぁ
[Ryu] うむ、緑も存在自体が異能(^^;
[Kakeru] 緑も存在自体……(笑)
[ginka] 紫苑君は、守るために、のEPで知ったけど、いいなぁ
[so-do] 美都&紫苑が巻き込まれにいくプールもの(爆)
[Ryu] ああ、おいらのキャラクターそんなのばっか(爆)
[so-do] やったね。紫苑さん。
[Ryu] ああ、まだ読んでない〜
[so-do] よめ〜
[ginka] 緑さんは知らないなぁ……
[Ryu] (^^;
[ginka] 読んでないのかなぁ……(汗)
[so-do] 緑さんは、EP33あたりから出現し始めます(爆)
[ginka] 33……(汗)
[Ryu] それが初登場ですね>EP33
[ginka] 今1000越えてませんでしたっけ……
[Ryu] 永久欠番になるであろうEP(爆)
[BOBU] (笑)
[Ryu] はっはっは、実は関東一の古株なのですおいら(笑)
[so-do] とっても清楚な女子高生……です
[fukAlbite] (^^;
[so-do] いあは……大学生?
[Ryu] うむ
[ginka] で、その裏人格が翡翠さんだと
[Ryu] 当時は高校1年だった
[Ryu] そうです
[Ryujin] おやおやす〜み
01:11:48 - Ryujin from #HA06 (Ryujin)
[ginka] 翡翠さん、怖かったなぁ
[Ryu] (^^;
[Ryu] 緑の裏返しですから(^^;
[so-do] 最近、翡翠さんの出番が多い。
[fukAlbite] をっと、こちらで話が進んでいる(^^;
[so-do] そんなに紫織さんは緑さんの負担なのかっ!(爆)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] つーか。美都?(ばく)
[so-do] っと、思ってしまった。
[Ryu] ぐはぁ(笑)
[so-do] 美都? 関係ないよ(笑)
[Ryu] いあ、子供嫌いの翡翠だから、緑は子供好きのハズだよん
[so-do] 慎也さんには言い寄ってないもん。
[Kakeru] あ、栞と美都見間違えた
[so-do] あ、なるほど。
01:14:14 ! kyokutai (あ……、のーみそが……ぱた)
[Kakeru] とりあえずしおりんにはアイスクリームプレゼント
[Ryu] 紫織:「ありがとー、うきゅ〜」
[so-do] 司:「きみの“うきゅー”って、何なの?」
[Ryu] 紫織:「うきゅ?」
[Kakeru] かける:「うぐぅ?」
[so-do] 司:「(同じ生物か……)」
[Kakeru] かける:「司さん、いま思いっきり失礼なこと考えたでしょう」
[so-do] 司:「かける君の“うぐぅ”の方は、元ネタ知ってるんだけどさ……」
[so-do] 司:「ん? そんな事無いよ」
[Kakeru] かける:「うぐぅ?」
[Ryu] 紫織:「きゃ〜」(とてててて)
[Ryu] #はしゃいでるらしい(笑)
[so-do] #いくつでしたっけ?>紫織さん
[Ryu] #えーと……
[sf] # MLに載っていたよな
[Kakeru] かける:「……祖父の隔世遺伝なんだろう」
[Ryu] #確かかなみちゃんと同じだった気がする
[sf] # 九歳らしい
[so-do] #なら許す(意味不明)
[Ryu] #ぐふ(笑)
[so-do] 司:「……」(コーヒー飲んでる)
[Ryu] 紫織:「コーヒー〜」(じっ)
[Kakeru] かける:「ずずず」(こーひー)
[so-do] 司:「紫織ちゃん……のむ?」
[Ryu] 紫織:「飲む〜」
[so-do] 司:「店長。カフェオレ一つおねがいします」
[so-do] 司:「はい、どうぞ。あついから気をつけてね」
[Kakeru] かける:「はっ。このコーヒーがいつのまにか月影オリジナルブレンドになってやがる」(ないない)
[Ryu] 紫織:「(ごく)……熱いの〜」
[so-do] #ぱられるすなっ!
[Kakeru] #うぐぅ
[so-do] 司:「……だからいったのに……はい、お水」
[Ryu] 紫織:「(ごくごく)……はふぅ」
[so-do] 司:「……紫織ちゃんって、独りでここに来たの?」
[Ryu] 紫織:「そーだよ〜」
[so-do] 司:「……お父さんとかお母さんは?」
[Ryu] 紫織:「パパは家でお仕事……ママはお仕事でお出かけなの(しょんぼり)」
[so-do] 司:「そうなのかぁ……大変だね」
[Kakeru] かける:「ふくざつなかていかんきょうってやつだね」
[Ryu] 紫織:「んー」
[so-do] 司:「まあ、ここにいる間は、そこのお兄さんが相手にしてくれるよ」(かけるさんを指差す)
[Ryu] 紫織:「うきゅ?」(じっ)
[Kakeru] かける:「うぐぅ?」
[so-do] 司:「(かけるくん……後10年……待たないだろうなぁ……)」
[so-do] #なにげに失礼(爆)
[Kakeru] かける:「司さん、また思いっきり失礼なこと考えたでしょう」
[so-do] 司:「いや、そんな事無いよ」
[Kakeru] かける:「みゅ〜」
[so-do] 司:「(あ、違う鳴き声出してる)」
01:29:32 ! Onomoto (No route to host)
[Kakeru] かける:「ぽん」
[Ryu] #ginkaさんもこーいう所で混ざると一気にキャラの知り合いが増えるのだ〜
[so-do] 司:「さて……仕事に戻らないとだな。紫織ちゃん、相手できなくてごめんね」
01:30:45 + Onomoto(~ask@PPP24.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
[so-do] #でもEPにしようね〜
[Ryu] 紫織:「おしごと、がんばってねぇ〜」(てをふる)
[Ryu] #ぐふぅ(笑)
[Kakeru] かける:「まぁがんばってね〜」
[so-do] 司:「ありがとう」(出て行く)
[Ryu] #つーか、紫織ってキャラシートもないや(^^;
[so-do] SE::からんころん
[ginka] #いままざると、時間通りに落ちられそうになかったから(汗)
01:31:50 ! so-do (お先に失礼します〜)
[Ryu] #(^^;
[ginka] #後学のために見てます
[Ryu] #まぁ、途中でも今のソードさんみたいにベーカリーを出ていくという形で抜ければいいと思うよ
[ginka] #とゆーか、キャラの関係上、璃慧がいないところにはあまり行かないだろうと(汗)
[Ryu] #(^^;
[Ten-Rou] #(^_^;)
[Ryu] ああ、うちの緑も超内気キャラだったから(^^;
[Ryu] 強引にベーカリーのバイトにされるというのがなかったら……いまでも「あのその……あう」だったろうなぁ(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[ginka] #そう人なのか、緑さん
[ginka] #昔の緑にそっくり、って言われたわけが、やっとわかった(笑)
[Ten-Rou] #ふっ、乱入するために異能を使って初登場した狼介って....(苦笑)
[Ryu] #まともに話できなかったから(^^;
[Toyolili] #今でも名残あるじゃん(笑)>緑
[fukAlbite] #ですね(^^;
[Ryu] #初対面キャラには今でも同じ反応のハズ(^^;
[fukAlbite] #で、その裏人格だから、翡翠さんは(^^;
[Ryu] #ずうずうしいのね(笑)
[Ten-Rou] #
[ginka] #あ、みなさん質問していいですか?
[Kakeru] うん
[Ryu] いいですよー
[ginka] いあ、かけるんはいいんだ
[ginka] 瑠璃に言われてるんですけど
[ginka] うちのキャラに「蒼月かけるを慕っている」ってつけたら、やばい?(笑)
[Ten-Rou] #そーいえば、狼介の過去話とっとと書かないと...
[Onomoto] …………
[Ten-Rou] うーん.....(悩)
[BOBU] ………ん〜どうだろうかけるん?#とふって見る
[ginka] かけるんはいいよ、と言ってはくれた
[ginka] かってに幻滅しろとも言ってくれたけど(笑)
[BOBU] かけるん…(汗)
[fukAlbite] んー
[Toyolili] いいなー、かけるん、モテモテじゃん(笑)
[Ten-Rou] それを機会にかけるくんがちょっとは真面目になれば.....
[Kakeru] うぐぅ
[fukAlbite] かける君とのファーストコンタクトは、あの時だから………
[ginka] やっぱ真面目じゃないのかぁ
[Ryu] うーむ、いいんではないかなぁ
[BOBU] うん、それを期待したんだけど。>真面目に
[Onomoto] つーか
[Onomoto] 別にいけないという理由はないしなぁ
[ginka] いや、爆笑くらうかなぁ、と
[BOBU] まぁ、もし幻滅する予定があるならそのフォローも考えておいた方が…
[BOBU] と、思った
[ginka] まぁ、璃慧にも、そういった特徴がつく予定だし
[ginka] 瑠璃の意見を取り入れてもいいかな、とさっき思ったの
[Ryu] ふむ
[sf] とりあえず、とくべつなんか理由(由来話をつくるとか)がないなら、
[sf] 好意程度にとりあえずしとくとかなー
[ginka] というか
[ginka] 今すぐにつける気じゃないです
[ginka] そういうキャラじゃないし
[Kakeru] みゅ〜
[Ryu] ふむ、緑のは……夢の中での出会いから始まったんだったなぁ
[sf] ふむふむ
[sf] まーぼちぼちとな。
[ginka] ゆめ?
[Kakeru] ぽちっとな
[Ryu] うん
[fukAlbite] んー。夢の中を渡ってくる術者なのです(^^;>緑ちゃんの恋人の慎也君
[Ryu] 夢の中で慎也君に会って、服の破れたところを繕ったという(^^;
[ginka] なるほど(笑)
[Onomoto] サイコダイバーだっけ?>慎也
[Ryu] それで、次の日にベーカリーであって意識し始めたんだな
[Ryu] サイコダイバーのハズ〜
[Kakeru] ん? 狼介君初登場ep?
[Ryu] いあ、そのずーっと前歯は
[Ryu] (^^;
[Ryu] タイトルは「夢で逢えたら」だった気がする
[ginka] 探してみよう
[Ryu] あれは……未完……だったかなぁ
[ginka] え゛
[Kakeru] 前野みかん
[fukAlbite] (^^;
[Ryu] いあ、確かWeb上には上がってたような気がする
[BOBU] まだ続くかも、ってかんじでは?
[Ten-Rou] EP113ですね<夢で逢えたら
[Ryu] うーむ、確かゲーセンのシーンあたりで止まってたとおもう
[ginka] 113ですか、ありがとうございます
[fukAlbite] http://kataribe.com/HA/06/P/1/HAP06113.HTM
[fukAlbite] ですな
[BOBU] …かくにんちう…おお、止まっている
[Ryu] あの辺はラブラブEPが大量にあった気がしなくもない(笑)
[fukAlbite] 113.エピソード113『夢で逢えたら』(継続中)
[fukAlbite] と書かれている(^^;
[Kakeru] らぶらぶげっちゅー
[Ryu] くむー
[Kakeru] ねこみげっちゅー
[Ryu] ああ、懐かしいメンツがいっぱい(爆)
[BOBU] そのあたり、バレンタインからホワイトデーにかけての時期みたいだし>らぶらぶ
[fukAlbite] のようですね(^^;
[Ryu] うーむ、坂井氏あたりが書かれた確か緑&慎也の小説もあったなぁ
[Ryu] うー、このころからもう親公認なのね(爆)
[Kakeru] むー
[Kakeru] まぁ緑ならなにかあっても大丈夫だろう(おい)
[BOBU] ちなみに、緑ちゃんがバイト始めたのはep277あたりらし〜
[Ryu] (^^;
[Ryu] ふむふむ
1999/09/15 02:00:00
[Ryu] このあたりの緑の口調がまた笑える(笑)
[ginka] やっぱり、がんばって古いのも読まないとなぁ
[ginka] 話がわからない(笑)
[BOBU] 実際のバイト風景はep282をどうぞ〜>参考までに
[Ryu] まぁ、この辺のEPで登場しているキャラクターで、今も行動している人はかなり少ないですし(^^;
[ginka] あまり見かけない人の名前が多いですね
[fukAlbite] んー。
[fukAlbite] この時代にいて、今もいる人って(^^;
[BOBU] でも実はけっこういる気がする(笑)>古い人
[Ryu] うーん……
[BOBU] まぁ、いなくなってる人もたくさんいるけどね。
[ginka] #おやすみなさい
[Ryu] おやすー
02:25:40 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-152.kobe.highway.ne.jp) to #HA06
02:29:43 ! Ten-Rou (それにしても、雨が降ったり止んだりかと思ったら降ったり降ったりだし....)
02:33:30 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
02:37:05 + Toyolili2(~sc28@osakakita2-199.teleway.ne.jp) to #HA06
02:48:10 ! Toyolili2 (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
02:54:55 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
1999/09/15 03:00:00
03:15:46 ! BOBU (ひゅ〜〜〜〜〜………・・・・・・どさっ。ころころころ…)
03:20:39 ! Onomoto (寝るの)
03:23:37 + gallows(~gallows@urawa-beg162.urawa.cabletv.ne.jp) to #HA06
03:46:20 ! sf (Connection reset by peer)
03:46:32 + sf1(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
03:48:22 sf1 -> sf
1999/09/15 04:00:00
04:06:13 gallows -> galloFuro
04:20:32 galloFuro -> gallows
04:33:33 ! gallows (Connection reset by peer)
04:48:04 fukAlbite -> fukAway
1999/09/15 05:00:00
1999/09/15 06:00:00
06:06:11 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-143.interq.or.jp) to #HA06
06:42:53 ! BallMk-2 (アイデアを生かすと、なんで苦痛なんだろう?)
1999/09/15 07:00:00
07:06:20 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p96.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
07:42:21 sf -> sf_away
07:57:59 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
1999/09/15 08:00:00
1999/09/15 09:00:00
1999/09/15 09:00:25
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
1999/09/15 10:00:00
10:58:56 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #HA06
1999/09/15 11:00:00
11:03:15 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
1999/09/15 12:00:00
12:40:12 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #HA06
12:50:03 sf_away -> sf
1999/09/15 13:00:00
13:40:14 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p18.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
1999/09/15 14:00:00
1999/09/15 15:00:00
15:40:05 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
1999/09/15 16:00:00
16:08:47 fukAway -> fukanju
16:57:22 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
1999/09/15 17:00:00
1999/09/15 18:00:00
1999/09/15 19:00:00
19:30:27 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #HA06
1999/09/15 20:00:00
20:24:10 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p30.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
1999/09/15 21:00:00
[Kakeru] 素朴な疑問。慎也君。なんでダブルベッド?(笑)
[Shin-ya] ふっふっふ(w
[Shin-ya] 家族そろって、父親の転勤先に行ったもんだから、親の寝室勝手に使ってるのさ(爆)
[Kakeru] 緑、朝帰りで親心配しないのか……しねーよな(ばく)
[Kakeru] なるほど
[fukanju] ちゃんとモニターされてたり(爆)
[fukanju] >パパに
[Shin-ya] nooooooooo!(爆)
[Kakeru] ぎゃふん
[Kakeru] むー
[Kakeru] おやこさんにんかわのじだ
[Kakeru] ……この世の果てで恋を唄う少女YU-NO?(おひ)
[fukanju] 紫織ちゃんもでてくるの?(爆)
[Shin-ya] その予定はないですが……(汗)
[Kakeru] 出そう(きっぱり)
[Shin-ya] これ以上話ややこしくしたら、書いてる人間が収拾できねえ(笑)
[Kakeru] むぅ
[fukanju] あははは(笑)
[Kakeru] しゃべる猫(話すだけ)出そうかなぁ……
[fukanju] チェシャ猫(オス)とか(笑)
[Kakeru] メスにしよう
[Shin-ya] (^^;
[fukanju] つーか………猫族の男女比が、圧倒的にメスに偏っているよーな(^^;
[Shin-ya] それはね、登場キャラが男ばっかだからだよ、きっと(爆)
[fukanju] やんちゃな悪ガキちっくな少年猫耳がいてもいいと思った(爆)
[fukanju] >一人ぐらい
[Kakeru] 不観樹さんが作るんだ
[fukanju] (^^;
[Kakeru] むー
[Shin-ya] う〜ん、勢いで書いただけあって、やっぱいまいちかなあ(^^;
[Shin-ya] 久々に書いたのもあいまって、微妙な出来具合だな、今真面目に読み返したけど(爆)
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] まあ、リュー君とか、はりにゃの意見を待とう(^^;
[Shin-ya] 続き書いて(^^;
[fukanju] をー
[hari] 桜:「……おはよ♪(にこっ)」
[Shin-ya] とりあえず、桜と翡翠に起きてもらって、ラブコメな展開にもって行かんと(^^;
[Shin-ya] おおう、居たのか、はりにゃ(爆)
[fukanju] (^^;
[hari] 桜:(おめめこしこし)
[hari] 桜:(きゅっと丸くなってから、ぐい〜っと伸びをする)
[Shin-ya] ああ、なんか足りないと思ったら、音符が足りなかったんだ(笑)>桜の台詞
[fukanju] なるほど(w
[Shin-ya] 今の描写は起きるシーンでいただき(爆)
[hari] 桜:「おにーちゃんっ☆(ぱふっ)」<ぐいーっと延びした手で、そのまましんちゃに抱き付くのだ
[Shin-ya] げふう(笑)
[hari] くかかかか
[Shin-ya] 慎也:「こら、桜……(苦笑)」<これが二回目以降の対処の仕方……(笑)
[hari] 無論、素肌の柔らかさと程よい弾力が(以下略)
[Shin-ya] うん、そのつもりだ(爆)
[Shin-ya] ごめんよ、俺の分身(爆)書いてみたら、我ながらその手のキャラがはまるんだよ(爆)
[hari] どの手?
[hari] 桜ちっくな子?>
[Shin-ya] いや、最初結構クールな感じから、ラブコメの主人公になってく手(爆)>慎也
[Shin-ya] 桜ちっくな子は元からはまりキャラだ(爆)
[hari] とりあえず、桜的攻撃は有効、っと
[Shin-ya] 有効どころか一本とられちゃうよ、お兄さん(爆)
[hari] 桜:「???(きょとん)」<おにーちゃんが反応しないのできょとんとしてる
1999/09/15 22:00:00
[hari] 桜:「???(のぞきこみっのぞきこみっ)」<どーしたのかな〜って、観察してる
[Shin-ya] 慎也:「ん〜、ん〜(><)」<考え事してるらしい(爆)
[Shin-ya] #っと、いったんご飯食ってくる(^^;
[Shin-ya] #ああ、試験勉強何時するんだ?俺(爆)
[Shin-ya] #落ちます〜
22:05:47 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
22:33:27 + so_do(~so_do@dmax000-pool015.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
22:34:50 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
22:45:58 + Ryujin(~Yokono@ppp23-ako.mmtr.or.jp) to #HA06
22:50:00 + Toyolili(~sc28@osakakita4-146.teleway.ne.jp) to #HA06
22:50:05 ! Kakeru (Connection reset by peer)
22:50:21 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #HA06
22:50:23 ! so_do (Connection reset by peer)
22:50:41 + so-do(~so_do@dmax000-pool015.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
22:51:01 so-do -> so_do
22:52:12 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p18.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
1999/09/15 23:00:00
23:01:22 + Onomoto(~ask@INS77.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
23:01:34 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p105.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:10:39 + RURI(~lurimu@98CDA721.ipt.aol.com) to #HA06
23:23:48 + ginka(~silver@tokyo2-231.kcom.ne.jp) to #HA06
23:39:13 + T-Sasami(~T-Sasami@x51-103.osaka.highway.ne.jp) to #HA06
23:43:11 ! RURI (Connection reset by peer)
23:51:29 + K_DASH(~k_dash@ppp05-134.din.or.jp) to #HA06
23:52:17 + RURI(~lurimu@98CC0E73.ipt.aol.com) to #HA06
1999/09/16 00:00:00 end