語り部IRCログ #kataribe 1999-09-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-09-15をご活用くださいませ。

1999/09/15 00:00:00
[D16] はい。ま、あんまり期待せずに待っててください。
[D16] 一応今,山形市を舞台に学園伝奇TRPGを真・女神転生TRPGを使ってやっています。
[D16] そのシナリオを起こしてみよーと言うことを考えてたんで
[D16] ありがとうございました
[sf] んむむ
[sf] [EOT]
[sf] 次。
[sf] サンプルに起こしてみようとしている、○○学園対策委員会(学校の設定未定)
[sf] あたりでも考えるかのう
[Kakeru] ねこみみ学園
[sf] ほー
[kusu] 蹴っていいぞ野郎共( ̄▽ ̄)
[BallMk-2] げしげしげし
[Kakeru] あうあうあう
[sf] んーむ、考えていたシナリオだと、えらくおとなしいものになっちまうんだよなあ。
[sf] なんつーか、変さが不足している(おい)
[D16] とゆーと?
[D16] あ、それはこのあいだ合唱コンクールネタを考えてた時におもいました
[Kakeru] 騒(奏)楽都市OSAKAを参考にしよう<変さ
[sf] 正統派の学園もの+ちょっと不思議
[sf] になってしまった
[D16] げしげし
[Kakeru] なんだよ〜
[D16] それはそれで良いのかもしれないけれど、
[sf] いあ、変な舞台でいいならいろいろと手だてはあるんだが。遊びやすさの問題が。
[D16] いや、その猫だまの絵を思い出して>騒(奏)楽都市OSAKAを参考にしよう<変さ
[D16] 藤岡建機でしょイラストレーター
[Ryu] #ネコミミメイド養成学校か……(爆)
[D16] 遊びやすさと言うと、つまり、日常が強すぎてあまりおおっぴらな行動が取れ無い?
[Ryu] #ライバルはウサミミメイド養成学校に違いない……(核爆)
[Kakeru] さとやす(tenkey)
[D16] それゆえに遊び難い?
[Kakeru] って書いている<絵描き
[BOBU] #はにゃ?OSAKAは違うんじゃ?>イラストレータ
[so-do] #表の話題であろうか……
[D16] あう、それは失礼。勘違いだったかも。
[Kakeru] 裏使用中だもん(笑)
[BOBU] #藤岡さんOSAKA霊異記とかいうやつでしょう。
[so-do] 確かに(笑)
[Ryu] tenkeyというと……メルティランサー?
[Kakeru] そうそうそう<メルティランサー
[BOBU] うみ
[D16] おお、そういえばそうだ
00:13:20 + mimitwo(~izumi@plk2-54.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[D16] ええと、おれはシナリオの話がしたいぞ
[sf] んみ
[so-do] 建設的だ(笑)
[D16] 語り部のりょーしきはにりっこーほするのだ(笑)
[fukAlbite] うに?
[kusu] おお、がんばれよ青年( ̄▽ ̄)
[sf] シナリオのなんの話ですかな
[D16] いや、でも電子版シナリオについてはもう回答をもらってしまったのか
[Kakeru] ねこみみメイドなシナリオの話
[D16] かけるん、今度君とはゆっくり話しをしよーね。
[D16] (猫耳懲罰委員会のEPを思い出すなぁ)
[Kakeru] わーい
[D16] 喜ぶなっ(笑)
[sf] 今度オフ会で、たっぷりねこみみにさせてあげよう。んむ。
[Kakeru] ねこみみメイドな少年(眼鏡付き)という折衷案ではいかが?
[D16] 猫耳のまともなはなしはなしはなし……(顎が落ちた)
[D16] む、物理的に逃げたか、あ奴
00:18:07 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.14) to #kataribe
[BallMk-2] ふっ…天罰だ…>かけるん
[BOBU] ねこみみをもって生まれてしまったNPCの悲哀…
[D16] 次繋ぐまでにシナリオを上げて来て、それでもって叩きだいにしてもらおう
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ひどいよ
[D16] ここまでかける君が言うのだから、本気で猫耳シナリオを考えてみようかな……
[BallMk-2] んむ
[D16] 売られた喧嘩は買うのが流儀(爆)
[D16] ただし、自分に禁じ手をいくつか課そう。
[D16] 1.キャラ受けに頼らない
[D16] 2.ギャグだけで終わらせない
[D16] 3.猫耳が必然である話をする
[BallMk-2] ふぁいとっ、だよ
[D16] ……難問だ(悩)
[Kakeru] 4.メイドさんが必然である話をする
[D16] ずずず(のめっている)
[sf] スニーカー文庫の小林めぐみの最近の作品が1から3満たしてそーだったな
[Kakeru] そーなのか
[sf] # 小説そのものの出来はいまいち
[D16] 5.マスターの俺がやってて気持ちいいはなしにする!
[D16] とゆーわけでまずは、ダンジョンにって。(違う)
[Kakeru] 「あなたの落としたメイドはねこみみですかそれともいぬみみですか」
[kusu] 「んなもんはしらん。落とし物はニッパーとアートナイフだ」
[D16] ぞうみみです
[D16] かばみみだったかも。
[BOBU] へびみみ…
[D16] よかったね、かけるん。けものみみがいっぱいだよ
[Ryu] ……うさみみ
[Kakeru] わーい
[mimimi] ひとみみ
[D16] よろこざせてどーする>リュー君
[BOBU] けものみみの元祖は「ろばのみみ」ではなかろうか…とふと思ったり
[Ryu] ぐふぅ
[fukAlbite] おおさまの耳ですな
[kusu] パンのみみでがまんしとけぃ
[D16] (笑)
[Kakeru] いらん
[Ryu] う……ウサミミ萌゛え〜(灰)……(ぱた)
[D16] あーっ、もったいない!(パンの耳を拾っている)
[Ten-Rou] (ほうきとちりとりで周辺の灰やゴミをまとめる)
[Kakeru] 鳩にでもやろう<みみ
[sf] 壊れとるのう
[D16] きょーはなんか、ひでーっすね
[kusu] この怪人耳萌え男めっ
[Kakeru] いつもの通りだよ
[Kakeru] なんだよぅ
[Kakeru] ひとが何に萌えようがかってじゃないか〜
[D16] 青空と言う男が、孤児を集めて、育てている。
[Kakeru] がーん。それ本体。しかも字が違う
[D16] しかし、彼は恐るべきマッドサイエンティストであり,孤児は様々な獣耳に改造されてしまっている。
[Kakeru] 孤児の半分はくりーちゃー1号に横流し……
[Ten-Rou] がふんっ
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちます
[Ryu] おつかれ〜
[Kakeru] おやすみかん
[BOBU] おやすみなさいー
[Ryujin] おや〜
[BallMk-2] では
[D16] おつかれです
[so-do] お疲れ様でした
[D16] 主人公は、プロフェッサー蒼空の研究室から廃棄処分された失敗作の猫耳
[Ten-Rou] お疲れさまでした
[D16] 仲間を救うために、研究室に向かうが、洗脳されたかつての仲間が行く手を阻むのであった。
[D16] 怪人1「山猫のシュレディンガー」山猫耳を持ち、相手の視線に対応してブリンクアウトする能力を持っている
00:35:01 + kyokutai(~kyokoutai@p143.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわでやす〜
[kusu] シュレディンガーの猫って、なんかあったな(笑)
[D16] 怪人2「三月ウサギのイナバ」情報収集能力に長けたペテン師。赤い目を覗きこむと洗脳される
[Ten-Rou] こばわです
[D16] こんばんわです
[BOBU] こんばんわー
[Ryujin] にゃ
[Ryu] にょー
[kyokutai] おひさし〜って(爆)
[BOBU] きっと、さめの背中を踏んで皮をはがれた経験があるんだな>イナバ
[D16] だから、人のことを信用しないんだ
[Kakeru] ねぇねぇ、ちょっち聞いていいかな?
[D16] む、けもみみ怪人が二つで尽きてしまった。これではキャンペーンにならない
[kusu] 怪人3以降は〜〜(笑)>Dさん
[Kakeru] かけるん(ha06の蒼月かける)、変だと思う?
[D16] 何を聞くのかな
[Ryu] 変
[Kakeru] がーん
[Ryu] 狭間06の日常ではそうでもないと思うけどね(^^;
[D16] んーと、特には。たまにIRCのかけるさんとかさなってしまうから過大評価されてるのが事実ではないかと
[BOBU] んー…どちらかというと、本体の行動が分身にまで影響を与えている気が…
[Kakeru] うぐぅ
[sf] それ「だけ」になってるからね
[Kakeru] うぐぐぅ
[BOBU] もっとEPをいっぱい書いて、蒼月かけるくんは真面目な好青年であることをアピールするんだ。
[sf] # まーエピソードとしてまとまったものは、そーでもないがー
[Kakeru] うぐぅ。暇があるけどない
[RURI] おちまーす
[RURI] おやすみなさーい
[kyokutai] おやすみみ案身
[BOBU] おやすみなさい〜
[kyokutai] 〜のまちがい(汗)
[Ryu] おやすー
00:42:12 ! RURI (おやすみなさいだお)
[fukAlbite] ではー
[D16] じゃねー
[D16] 助手の先生が帰ってきたのでおちます
[D16] ふう、なにかなりきりチャットでも走るかなと思ってたんですけど残念
[kusu] おつかれさんー
[sf] であ
[D16] それじゃね
00:44:11 ! D16 (CHOCOA)
[mimimi] でわ
[fukAlbite] #そーいえば、明日のオフはあるのでしょうか(汗)
[BOBU] おやすみなさいー
[fukAlbite] #あるならそろそろ帰って寝なくてはならないのですが(汗)
[mimimi] どうしますか、悩んでいるところです
[mimimi] 今さっききいたばかりなので
[mimimi] どうしたもんかねぇと
[mimimi] せっかくだから集まってみますか
[kusu] 日本橋に出撃( ̄▽ ̄)
[mimimi] 死ぬ
[fukAlbite] セッション〜〜〜〜
[kusu] 明日は休日だけど雨が降るらしいから
[fukAlbite] #たまにはオフラインセッションもしないと感覚が(爆)
[sf] んむ
[mimimi] ふかんじゅさんがよければ、わしは行きますよ
[fukAlbite] んー。
[Kakeru] 盛岡まで来てもらえれば……(おひ)
[fukAlbite] 大丈夫ですか?>いずみさん
[mimitwo] 機会を失うよか、いいかなと(^^;
[fukAlbite] いあ。
[fukAlbite] 人が集まれる日取りを再調整して、セッションオフを開き直すという案もあるにはあるので(^^;
[mimitwo] ふむ……
[fukAlbite] #この際、関西面子の都合を聞いて、日時決めてみてしまってもいいかもしれない(汗)>セッションオフ
[sf] 19日はごんべさんのところのオープン例会だっけか
[mimitwo] 「sfさんの部屋の床をぶちぬこうオフ」
[fukAlbite] ふむ
[sf] 削岩機でも持ち込むのか?(;^^)
[Ryu] (笑)
[sf] # 誕生日オフ十人いたやん
[mimitwo] いや、人がはいれるだけはいってみる
[Ten-Rou] #しばらく席を外します(風呂入ってきますです)
[fukAlbite] 23日はどーでしょ?>関西陣の方々
[sf] 私は問題ない……はず。
[mimitwo] 23……だめだと思う
00:54:41 Ten-Rou -> Ten_Boil
[kusu] 23日。間違いなくお仕事( ̄▽ ̄)
[Toyolili] キンヨウビ?>23日
[fukAlbite] 祝日で、木曜日ですね。
[Toyolili] じゃ、ダメップ
[fukAlbite] とゆーか、社会人の方々の開いている日を聞いた方が速いか(^^;
[fukAlbite] とよリリさんは、いつならあいてます?
[Toyolili] 火曜日
[Toyolili] キンヨウビ
[fukAlbite] ふむ
00:57:56 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[fukAlbite] いずみさんは?
[mimitwo] かくじつなのは日曜だけですね(笑)
[mimitwo] 祝日は、駄目な時もおおし(最近)
[fukAlbite] にゃるほそ
[fukAlbite] 小野本君は?
[Onomoto] ふい?
1999/09/15 01:00:01
[Onomoto] 23かー
[fukAlbite] >オフラインセッションに参加できそうなあいている日
[Onomoto] んーとね
[Onomoto] バイトがない日(笑)
[fukAlbite] (^^;
[fukAlbite] 不定ですか(^^;>バイトがない日
[Onomoto] 基本的に土日のどちらかが休み
[Onomoto] んむ、不定期なの
[fukAlbite] んー。
[Onomoto] 結構直前にならないと解らない(^^;
[fukAlbite] 慎也君もそうですわな(汗)>同じバイト
[fukAlbite] あとは、ぱぱは?
[Onomoto] いや、あいつ試験中(^^;
[kusu] 俺様?
[Onomoto] >Shin
[kusu] あらかじめ日程が分ってれば、それに合わせて休みを取ることは可能
[fukAlbite] ふむ>慎也君
[Ryu] しかも世界を敵に回してる(核爆)
[kusu] でも、一月前くらいに言ってもらった方がいいなあ>予定
[fukAlbite] んーむ。
[kusu] 相変わらずか(笑)>シンちゃんvs世界
[Onomoto] 同じく日程が分かってればなんとかなる>休み
[fukAlbite] ふむ
[fukAlbite] んー…………
[sf] 定期的に第○土曜日とか決めてやるしかないのかな
[fukAlbite] んーむ
01:08:16 Ten_Boil -> Ten-Rou
[fukAlbite] 25か26はどうでしょう?>関西陣おーる
[kusu] 今月はもう無理だよー(苦笑)
[Ten-Rou] 今月は財布事情が...(^^;;;
[sf] # 明日するならプレイヤー一名確保>はやと君
[sf] # ただまあ、無理はしないほうがいいわなぁ
[mimimi] そゆこと>無理しない
[fukAlbite] そっか(^^;
[mimimi] 雨が降りそうだしねぇ
[Ryujin] そろそろ落ちますです、はい
[Ryujin] でわでわ
[Kakeru] うぐぅ
[kyokutai] おやすみみ〜
01:11:44 - Ryujin from #kataribe (おやおやす〜み)
[fukAlbite] おやすみー
[fukAlbite] んーむ。
[kyokutai] いかん……意識がなくなってきたので
[kyokutai] この辺で……
[fukAlbite] 来月頭という案もあるにゃ。
[kyokutai] おやすみみ〜
[sf] んむ
[fukAlbite] おつかれさまー
[ginka] おやすみなさい
[BOBU] おやすみなさいー
[mimimi] おやすみなさー
[kusu] おつかれさんー
01:14:14 ! kyokutai (あ……、のーみそが……ぱた)
[fukAlbite] 10月の2日か3日は?>おーる
[so-do] お疲れ様でした
[sf] えーと。祖父の49日はいつだっけな……。
[sf] ってまだだな
[fukAlbite] んに
[mimimi] sfさんちで、日曜日なら、出現率高し
[fukAlbite] で、ほかのひとはどーでしょ?>10/2or3
[Ten-Rou] 3は既に用事が...(^_^;)
[kusu] 下旬なら問題なさそうだけど
[fukAlbite] ふーむ
[mimimi] とりあえず天候に関わらず、明日はsfさんのところに行ってみるか
[sf] ふみ?
[mimimi] 遊びにいくのさ。
[sf] うい
[mimimi] んで、IRCで遊んで、オンラインプレーになるならそれでよしよし……かな
[sf] ふみ
[fukAlbite] んー。
[fukAlbite] いったん帰って寝て。起きたときに気力があったら行きます(汗)>明日
[fukAlbite] と、いうことにします(汗)
01:29:32 ! Onomoto (No route to host)
[mimimi] うん、あと天気をみてくださいね(^^;>明日
01:30:49 + Onomoto(~ask@PPP24.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふー
[so-do] #さて、寝ます。お先に失礼します。
[Kakeru] おやすみかん
[Onomoto] そろそろHDDくたばるな(^^;
[Onomoto] おやすみ〜
[mimimi] おやすみなさい
01:31:50 ! so-do (お先に失礼します〜)
1999/09/15 02:00:00
[ginka] #おやすみなさい
[BOBU] おやすみなさいー
[mimimi] おやすみなさい
[fukAlbite] おやすみですー
[Ten-Rou] おつかれさまです
[Ryu] おお、ginkaさんWoolChatにいつの間にか変えているっ(笑)
[BOBU] あ、ほんとだ
[Ryu] うーむ、ルリルリよりパソコンに対して適性があるのかもしれん(笑)
[fukAlbite] (^^;
[Ten-Rou] (^^;;;
[Ryu] パソコンって非常に男性的に作られている物みたいだからねぇ(^^;
[BOBU] そ、そうなのか
[fukAlbite] 機械いじりが好きな男の子のおもちゃの延長?(爆)
[Ryu] 感情的な脳を持つ女性には、理論的な脳を持つ男性向けに作られたパソコンは向かないと言う記事を雑誌で読んだことがあるっす
[fukAlbite] んーむ
[fukAlbite] んでも、パソコンのお守りって。
[fukAlbite] ある意味、子育てに似ている面があるから(爆)
[fukAlbite] いちがいにそうは言えないんじゃなかろーか(爆)
[fukAlbite] #特に、最近(^^;
[fukAlbite] まー。育つ環境にもよりますし。
[sf] まー。そのあたりのステレオタイプを使った話は、おはなし程度のもんだからな。
[fukAlbite] んむ
[fukAlbite] おーむね、最初に結論があって話が出来ているから(^^;
[sf] んむんむ
[sf] # アマガエルが侵入してきたので保護してきた
[fukAlbite] (^^;
[fukAlbite] ステレオタイプを使った話では。
[fukAlbite] 全く逆の結論なども簡単に導けるという(^^;
02:25:42 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-152.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[fukAlbite] ちゃわ
[T-Sasami] ばわー
[Ten-Rou] ばんわです
[BOBU] ばわー
[Ten-Rou] そろそろ落ちますです
02:29:43 ! Ten-Rou (それにしても、雨が降ったり止んだりかと思ったら降ったり降ったりだし....)
[sf] みー
[fukAlbite] おやすみー
[fukAlbite] って、外は雨だ(汗)
[BOBU] 風もすごいし…
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] 岩手も雨だ
[Kakeru] そろそろおちます。みかん
[mimimi] おやすみなさい
[fukAlbite] おやすみですー
02:33:30 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
02:37:05 + Toyolili2(~sc28@osakakita2-199.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukAlbite] おか
[Toyolili2] ぐぅ
[fukAlbite] SE:ざぁ…………
[mimimi] 静かだ……
[fukAlbite] 雨が降っている……………
[mimimi] たぶん降ってない……
[fukAlbite] 仕事のけりも付かない…………(汗)
[sf] がーん
[mimimi] 扇風機の音がうるさくて聞えないのかなぁ
[sf] 雨はちょうどやんだらしい
[sf] 虫の声がする
[mimimi] 扇風機の動く音だけしか聞えない
[T-Sasami] うむ
[T-Sasami] 大雨振り出した^^;
[mimimi] あ、虫の声がきこえてきた
02:48:10 ! Toyolili2 (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[mimimi] やんだ
[mimimi] きこえてきた
[Ryu] んでは落ちます〜
[sf] であ
[mimimi] おやすみみみみ
02:54:55 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
1999/09/15 03:00:00
[BOBU] おっこちます〜
03:15:46 ! BOBU (ひゅ〜〜〜〜〜………・・・・・・どさっ。ころころころ…)
[mimimi] おやすみなさい
03:20:39 ! Onomoto (寝るの)
03:23:38 + gallows(~gallows@urawa-beg162.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[fukAlbite] うにゃです
[gallows] 夜も更けて参りました。最近めっきり錬金術づいてるギャロウズです
[gallows] 皆様いかがお過ごしでしょうか
[mimimi] 久しぶりに地の底から舞い戻ってきました(QuickTimeをダウンロードしに)
[mimimi] すでに目薬を手放せない体になっております
[gallows] 目薬ですか。「くらやみ」になりやすいんですかね(謎)
[mimimi] サングラスが光るんだな(意味不明)
[sf] へへへ。日報13日号発送予約……ふう。
[sf] うー
[sf] しまった
[sf] 久々に間違えて語り部MLに流してしまった
[gallows] ありゃ
03:46:20 ! sf (Connection reset by peer)
03:46:46 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
03:46:52 + sf1(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
03:48:22 sf1 -> sf
[sf] みうみう
[gallows] じゅわっ
[fukAlbite] おかでし
[sf] みー
[mimimi] またシナリオネタでも考えてみますか
[mimimi] ずっと前いってた
[mimimi] 九州セッションのシナリオ
[sf] # しかしまー。こんな時間までみんな起きてると、今日集まるのはどのみち無理やのう(;^^)
[mimimi] 科学部が暗躍してたんだっけ?
[sf] オカルト研究会だったよーなきがする
[mimimi] 超自然現象にみせかけて
[sf] ああ、それはシナリオだね。まだ使ってない(爆)
[mimimi] あれ「どうだろう?」って言ってたでしょ?
[sf] 裏でね(;^^)
[mimimi] あ、裏の方がいいんかな
[sf] いあ、裏でネタばらししたけど、
[sf] まだ使ってないから〜
[mimimi] この先ここで使う?
[sf] その予定はあります
[mimimi] んじゃ、やめとくか
[sf] すまんのー
1999/09/15 04:00:00
[mimimi] というわけで、別のシナリオネタを考えてみましょう
[fukAlbite] (^^;
[sf] みー
[sf] あー
[sf] チャットセッションはじめる止めに
[sf] チャットセッションはじめるために
[sf] なにを用意するかのう
[mimimi] チャットセッションですか……
[sf] んむ
[sf] あれをチャットでやろーかと。
[mimimi] 即興はにがてでねぇ
[sf] オフラインと一緒なんやげとね
[sf] んーむ。オフラインのシナリオよりも登場人物を絞ったほうが楽だな>チャット
04:06:13 gallows -> galloFuro
[mimimi] ん……
[mimimi] どうも違うような気がするんだよねぇ
[mimimi] もし同じなら、自分がスピーディーな展開とかについていけないと考えてしまうのは何故だろう
[sf] ・きちんとした文章として書かねばならないという思い
[sf] ・表情や雰囲気、顔色などを読んで展開できない
[sf] ・たんなる思い込み
[sf] ・コンピュータへの忌避感
[sf] ・キャラクターの練り込みが足りない気がする
[mimimi] まー、いろいろ思い当たるわね(^^;
[sf] あはは
[mimimi] 練り込み不足はあると思う
[mimimi] あと、語彙なんかの差がでるもんね
[fukAlbite] んみ
[fukAlbite] あと、タイプ速度の差は大きいし。
[mimimi] うん、それもある
[fukAlbite] 逆に、脳が死にかけてても、脊髄反射で反応だけ出来るとゆーのもあるかも(汗)>チャット
[fukAlbite] #ふつーなら、寝てしまって、ストップする(爆)
[mimimi] そこまで達していないです(^^;
[galloFuro] 電磁波の恐怖
[mimimi] いや、そこまでの強者がいるからにがてなのか(^^;
[mimimi] 風呂から声が(笑)
[galloFuro] なんかモニタの光浴びてるといつまでも一定水準の意識保てますよね
[galloFuro] くは<風呂から声(エコー付き)
04:20:32 galloFuro -> gallows
[fukAlbite] (^^;
[fukAlbite] んー。
[fukAlbite] 家で通信しているわけでないから(汗)
[fukAlbite] けんきう室とかバイト先だと。
[fukAlbite] ねむれん(爆)
[mimimi] sfさんのオンラインセッションの腕前を把握できていないってのもあるんだろうなぁ
[mimimi] やったことないもんな
[sf] んみ
[sf] わたしは待ちのマスターというかさ
[sf] 場を用意して動いてもらって反応を転がすタイプだから
[sf] オンラインにはあんまり向いていないような気はする。
[sf] だから色々研究してるわけだが。
[fukAlbite] ふーむ
[mimimi] じゃあ、最初の状況をどう与えるかですね。
[sf] 時間の制約があるからね。
[sf] わたしゃ好き勝手につくったPC目的を利用してシナリオ練り上げてくタイプのマスターだけど
[sf] それだと導入に時間食うから、チャットの場ではいまいちなのな。
[sf] だからまあ「PCの立場を限定して、任務としてやるべきことを渡す」
[sf] やつでチャットセッションをしようとなったわけだわさ。
[mimimi] ん
[mimimi] セッションなら第一声はやはりマスターの状況説明から入って欲しいかな
[fukAlbite] ふーむ
[mimimi] いや、何が良いかは分からないけどね
[sf] ああ、それはもちろん当然ではあるけどね。(;^^)
[sf] 状況わからんと何もできんわさ
[mimimi] オンラインでキャラ作って、立ち位置決めて
[fukAlbite] んむ
[mimimi] 状況説明受けて、プレイ開始……
[mimimi] むぅ。
[mimimi] 難しいかも
04:33:33 ! gallows (Connection reset by peer)
[mimimi] シェネアさんがオンラインに現れ、セッションをすることになりました。さてできるだろうか(^^;
[sf] 部下:「シェネア様に、ご報告申し上げます。さきほど、○○村の殺人事件を捜査に向かった班から連絡が入りまして……」
[sf] シェネアは簡単よ。ミアネの上級使徒としての責務と組織があるからね。
[mimimi] それらしい反応がけっこう書きにくいかも(プレイヤーがね(^^;)
[mimimi] プレイで口にしてる台詞よりも気を使いそうだからねぇ
[sf] ふむ
[fukAlbite] あ、それはあるかもしれませんね>オフラインより台詞回しに気を使う
[sf] まあ、わかります。それは。
[sf] わたしもあるからね。
[mimimi] けっこー関西弁でしゃべっているしぃ(爆)
[fukAlbite] あー。後。
[fukAlbite] 無口系で、仕草で意思伝達するキャラの表現がしにくい(爆)
[fukAlbite] >チャットセッション
[sf] そりはまー。仕草を描写するしかないんだろうけど。
[fukAlbite] んむ。
[fukAlbite] #って、そろそろ体力限界かも(汗)
[fukAlbite] んー。
[mimimi] 思ったことを口にしてるのって、意外にいいかげんでかつ量のある情報なのかな
[fukAlbite] 仕草を書く方が、台詞を書くより分量が必要なのだ(^^;
[sf] (;^^)
[fukAlbite] #ってなわけでおちまする(汗)
[sf] であであ
[mimimi] #あい
[sf] 今日は潰れてそーですな
[fukAlbite] んー。
[fukAlbite] まっとーな時間に起きれたらいきまする(汗)
[mimimi] まぁ、無理はしないほうがいいかと(お互い)
[sf] んむ
[fukAlbite] 連絡がなければ、つぶれていると思って下され(汗)
[fukAlbite] んでわ
[sf] 次の機会もいくらでもあるし
[mimimi] おやすみなさいー
04:48:04 fukAlbite -> fukAway
[mimimi] さっきの台詞から思いつく反応……
[mimimi] 班という言葉に反応して、誰が何人で調査に行ったか。
[mimimi] いつ行ったか。誰が送ったか。
[sf] そのあたりの情報をきちんと用意しとかないと
[sf] マスター側も発言できないのだ
[mimimi] むらの位置と距離。
[sf] まあ、そのためのシナリオ作成というわけだが。
[mimimi] オフラインならぱっぱと発言できるんだろうけどねぇ。セッションなら、一度整理してから発言になるかな<自分の場合
[mimimi] セッション>オンラインセッション
[sf] なんというか
[sf] 格好をつけたくなってしまうのだ
[mimimi] シェネア:「えっと……どこのなんだっけ?(苦笑)」
[mimimi] ……すごくらしいかも(爆)
[sf] (;^^)
[mimimi] 立場のある人間の発言とは思えないが(^^;
[mimimi] プレイヤーの知識とキャラクターの知識を別々にしなくてはいけない
[mimimi] その境界をとっさに判断しにくいかもね
[mimimi] これは慣れでしょうかね
[sf] かもしれん
[mimimi] 発言しながら別のことを考えても
1999/09/15 05:00:00
[mimimi] とりあえずキーボードをうちおわらなくてはいけないんだよな
[sf] んむ
[sf] まあ、わたしは、ファイルにいろいろ書きときながら、
[sf] チャットセッションはしてたけどね。
[mimimi] 王国のテリトリーに踏み入っていないか、とか。まったく関係なさそうなことをふと思いついたり
[sf] そーゆーのは#で質問しまくる
[mimimi] うん、まぁそだけど
[mimimi] だー、よほど把握しているキャラでないとできん(^^;
[sf] まーね。
[mimimi] #抜けてた分を埋めなくては気が済まなかったらしい(爆)
[mimimi] #まぁ冗談はともかく
[mimimi] #またいつになるかは分からないけど、そん時まで
[mimimi] #じゃあねん
[sf] であであ
05:20:23 ! mimitwo (Connection reset by peer)
1999/09/15 06:00:00
06:06:09 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-143.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] むー
[sf] 仮想サーバでのkataribe.com のメールの設定は、だいたいやり方は見えたが
[sf] ユーザ追加面倒なのな。けっこー。まーしかたないか
[sf] cre.ne.jpにとくにユーザ登録してないので少し楽だな
[BallMk-2] くむー
[sf] これでまー 好きな名前@kataribe.com の発行もできるさ〜
06:42:53 ! BallMk-2 (アイデアを生かすと、なんで苦痛なんだろう?)
06:48:31 + J_OldFlag(~Djinny@na52.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おはよーございます
[sf] おはよー
[sf] 作業に熱中していて
[J_OldFlag] ふー
[sf] 寝わすれてたや
[J_OldFlag] あはは、羨ましい
[J_OldFlag] ぬー、日報が二つ来ている
[sf] みすみすー
[J_OldFlag] 同じ物なのかな?
[sf] んむ
[J_OldFlag] ういうい〜〜
[J_OldFlag] MLへの恥ずかしいミスはついこないだやらかしたのでなにも言いません
06:54:34 + Yosi(~kazuki_na@kyoto-388.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはようございます
[J_OldFlag] おはようございます
06:55:13 ! Yosi (CHOCOA)
[J_OldFlag] はじめまして………かな?
[J_OldFlag] あうー
[J_OldFlag] せめて挨拶くらいしてから退出して欲しい……こっちも挨拶してるんだから……しくしく
[sf] FINに出入りしてる人かのう
[sf] んむ
[sf] っと、ありはYosiさんでなくてYoshさんであったか
[J_OldFlag] うーむ、しらにゃい(苦笑)
[sf] みー
1999/09/15 07:00:00
07:06:20 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p96.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] さらまりしゃん………おはよう(はぁと)
[sf] やー
[Saramari] おは
[Saramari] 昨晩はのみすぎたにゃ
[J_OldFlag] ううむ
[J_OldFlag] 御大の胸でお吐き
[Saramari] けろけろ
[Saramari] 今日は敬老の日
[Saramari] みんなでお年寄りにをらくにしよー
[sf] しゅー
[Saramari] くびをきゅっとねっ(ぉ
[sf] きゅー
[J_OldFlag] 「首をぎゅっとね」………そんな名前の漫画が………(w
[Saramari] 帯ですがな
[J_OldFlag] いまや「猿回し」やね
[Saramari] ぼくかたりべしょしんしゃです
[Saramari] そーどさんおねがいしますー
[Saramari] と言ってみようかな
[J_OldFlag] ふえ
[J_OldFlag] ぼくきたばっかりで右も左も判りません
[J_OldFlag] 語り部ってどんなゲームなんでしょう
[Saramari] 2D6の下方ロール(以上)
[J_OldFlag] 人生ゲームみたいなものだって誰かが言っていましたけどほんとうですか
[Saramari] 先生:「はい、子供が勝手に発生することがあります」
[J_OldFlag] 生徒:「5人以上になったら担ぐのですか」
[sf] # よーし、kataribe.com の移転後用メールサーバのテストも成功
[J_OldFlag] # ご苦労様です
[sf] ふう
[sf] あとはおおもとのDNSの書き換えの申請が通れば移行完了
[sf] ねるぞー
07:42:21 sf -> sf_away
[J_OldFlag] お休みなさいませ
[Saramari] おやー
[Saramari] うむ、媛うまいねぇ
[J_OldFlag] ERしゃんの?
[J_OldFlag] って、煖じゃなくて媛か
[Saramari] そう>Eにゃんの
[J_OldFlag] みゅー
[J_OldFlag] きれいなひとにゃのだ >えんちゃん
[J_OldFlag] じゃないや、なんちゃん
[Saramari] ちゃんとカレーをつけて食べるとおぼえておけばよし
[J_OldFlag] なんかれーどっぐ
[Saramari] お腹すいたね
[J_OldFlag] 僕ご飯食べた
[Saramari] 梨を食べた
[J_OldFlag] なしほしい
[Saramari] うちにくればあげる
[J_OldFlag] どこ〜? (w <<静岡だって
[Saramari] 久米川確認
[Saramari] 静岡からは遠い(まる)
[J_OldFlag] にゅー
[Saramari] おっとてれほがきれるね
[Saramari] では、またあしたー
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] では〜〜
07:57:59 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
1999/09/15 08:00:00
1999/09/15 09:00:00
1999/09/15 09:00:25
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/09/15 10:00:00
10:59:03 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] だれもいない
1999/09/15 11:00:00
[Kakeru] 悲しいからひとりで鳴こう
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みゅ〜
11:03:15 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
1999/09/15 12:00:00
12:40:22 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #kataribe
[Kakeru] myu~
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みゅ〜
12:48:33 + mimimi(~izumi@plk1-36.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みみ〜
[mimimi] おきたぞーって、sfさんねてるんか
[mimimi] おお、かけるんおはよ
12:50:03 sf_away -> sf
[Kakeru] おはようみみ
[Kakeru] おお。sfさんが起きた
[mimimi] かけるん、どした?(笑)
[Kakeru] おふだっけ?
[mimimi] そんなにみみが愛おしいか(笑)
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] 暇だ
[sf] うう、風がすげー強い
[Kakeru] 風邪?
[mimimi] じゃ、いまから関西においで
[sf] 寒いよう
[Kakeru] わーい
[mimimi] 雨降ってるねぇ
[Kakeru] うーむ
[mimimi] 行くにも、まずご飯をいただかないとなぁ
[mimimi] ついでに、行った後ですることも考えないと(^^;
[sf] なむなむ
[sf] まだ眠いが
[sf] 風が凄くて寒くて目が覚めた
[Kakeru] むーNiftyに語り部の資料があるのぅ
[mimimi] 眠いんか
[sf] ねむねむ
[Kakeru] むー
[sf] まー起きれば変わらんだろう
1999/09/15 13:00:00
[sf] 雨がトタン屋根に落ちる音がするのう
[Kakeru] むー
[Kakeru] しかし、屋根は瓦だった
[Kakeru] なぜだろう
[sf] ん?
[Kakeru] いや、何でもない(^^;
[sf] 隣の家の倉庫じゃよ
[Kakeru] なるほど
[mimimi] ほい、あっぷ完了
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/illustoff.html
[mimimi] これでとりあえずの役目を終えた
[sf] 字は読みとれんなぁ。さすがに
[sf] 荷物が大きそうだけど軽々〜なのは連中らしー(爆)
[mimimi] 「これいじょうややこしいかっこで、そーじをしたいとはおもわんので」だと思います
[sf] ふむ
[Kakeru] ふむむ
[mimimi] 煖ちゃん可愛いな
[mimimi] まぁ
[mimimi] かけるんもまけちゃいないが
[sf] にゃはは
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/990828C.JPG
[Kakeru] うぐぅ
[mimimi] 笑顔がきらきら輝いている
[Kakeru] みゅ〜
[mimimi] んじゃ、作業も完了したのでおちます
[mimimi] んじゃね
[Kakeru] じゃーねー
[sf] にゅむー
[Kakeru] にゅー
[sf] 窓締めてこよう
[Kakeru] がらがら
13:40:14 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] やーやー
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] みゃ〜(ひしっ)
[Shin-ya] だから抱きつくな(^^;
[Kakeru] わーい。やっぱりしんちゃんだ
[Shin-ya] (^^;
[Shin-ya] 最近、生活パターンがぐちゃぐちゃです(苦笑)
[Shin-ya] 昨日も夕方に寝て、朝9時に起きた(爆)
[Shin-ya] #別に世界を敵に回して逃げてるんじゃないんだよ(爆)
[sf] ち
[Kakeru] ちってなんだ(^^;
[Shin-ya] どったんですか?(^^;
[sf] いろいろ敵にまわして逃げ回ると面白いかと思っただけ
[Shin-ya] (^^;
[Shin-ya] 敵に回すなら、権力と金と兵力くれ(爆)
[sf] くくく
[Kakeru] けけ
[Shin-ya] うぐぅ
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] みみー
[Kakeru] めいどー
[sf] ざっぷ
[Kakeru] うぐぅ
1999/09/15 14:00:00
[Shin-ya] うぐぅ
[Kakeru] うぐぅ。まねしないで
[Shin-ya] うぐぅ
[Kakeru] うぐぅ。ひどいよ真也さん
[Shin-ya] うぐぅ、ひどいよかけるん、漢字違うよ(w
[Kakeru] どーだっけ
[Kakeru] 分身が慎也
[Kakeru] 本体は?
[Shin-ya] 本体、ハンドルは神夜だもん(w
[Shin-ya] 本名は一緒だけど(w
[Shin-ya] >慎也
[sf] # 米炊いてきた
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] ぐつぐつ
14:20:09 + D(d@p046.v074.tokai.or.jp) to #kataribe
[D] みぅ♪
[Kakeru] みぅ2
14:21:27 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部 LOG公開:暇時のお題:情報収集の意味・機能とサポート
[sf] えい
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] あゆカウンター
[D] みぅ♪
[D] 情報は宝石なり....謎
[Kakeru] 謎謎
14:30:02 ! D (Connection reset by peer)
[sf] んーむ
[sf] 情報の意味は
[sf] いろいろあるのう
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] いちごじゃむおいしい
[sf] んー
[sf] 目標をみつけるのに必要な情報を得る(ミッションを探すとか、敵を確定するとか)
[Kakeru] ほえ
[sf] ・手段を得るための情報を得る
1999/09/15 15:00:00
[sf] (敵の弱点、抜け道、警備の穴)
[Kakeru] むむ
[sf] ・障害の存在と性質を知るための情報を得る(罠関知、気配関知)
[Kakeru] みぅ
[sf] ・武器としての情報(脅迫材料、犯罪の証拠)
[sf] ・商品としての情報(売ると金になる、交換材料)
[Kakeru] みゅー
[sf] ゲーム構造に密接に関係しているんだね〜
[Kakeru] そーだねぇ
[sf] このあたりをきちんと整理してルールに取り込むべきだよなぁ。
[Kakeru] うむうむ
[sf] んーむ
[Kakeru] ほd?
[Kakeru] ほえ?
[sf] やはりこー、情報ってのは間接判定とでもいうか、目的を達するための、さらに前段階の目的になるのだろうか。
[sf] だとすると多段階判定をうまく組むことが、ここでも課題になって来るのだな。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] がんばれ〜
[sf] まー。とりあえず運用的には技能と特徴(情報特徴)でもいーんだけどねぇ。
[Kakeru] ねこみみ:2+聴覚:12
[Kakeru] みゅう。いいかげんおちます。それでは
[sf] であ
15:40:05 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
[Shin-ya] #はっ、調べ物してたら、こんな時間(汗)
1999/09/15 16:00:00
16:00:37 + gombe(~gombe@kyt022.osk.3web.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] あ、ごんべさんだ(笑)
[Shin-ya] ちわ〜
[sf] ちわ
16:08:47 fukAway -> fukanju
[fukanju] おはよーです(へろへろ)
[Shin-ya] ちゃわ〜
[fukanju] 目を覚ますとこんな時間(汗)
[Shin-ya] おおう(w
[sf] へろ
[fukanju] 朝起きれたらsfさんちに行こうと思っていたのに(汗)
[sf] にゅむ
[Shin-ya] すでに夕方だね(爆)
[fukanju] 今から行ったら着くの夜やん(汗)
[Shin-ya] だね(爆)
[fukanju] #そして、明日はバイトがある(爆)
[Shin-ya] #うぐぅ(爆)
[fukanju] とゆーわけで、もーしわけないです(汗)>sfさん
[sf] いあいあ
[fukanju] って、台風が来てたのか(汗)
[Shin-ya] 来てたらしいです(^^;
[Shin-ya] 俺も朝起きてニュース見て知った(爆)
[fukanju] 今知りました(^^;>わたし
[Shin-ya] はっはっは(笑)
[Shin-ya] う〜ん、新聞とってるのに天気予報の欄は見てなかったのが敗因だな(爆)<俺
[fukanju] うむ。天気概況の欄を読んでなかった(爆)>降水確率と天気しか見てなかった(爆)>新聞
[Shin-ya] おお同志(爆)
[fukanju] うむうむ(笑)
[fukanju] 目を覚まして、昨日と今日の分の新聞をまとめ読みしてきたし(爆)
[Shin-ya] あ、まだしてない(爆)
[Shin-ya] >俺
[fukanju] #既に”新”聞ではないとゆー説もあり(爆)
[Shin-ya] 実は昨日の今時分から朝まで寝つづけてた私(爆)
[Shin-ya] #確かに(爆)
[fukanju] あはははは(^^;
[fukanju] 今は試験期間でしか
[Shin-ya] ええ、遂に入りました、恐怖の期間(爆)
[Shin-ya] でも今回試験と試験の間が1週間近くあいてたり(^^;
[fukanju] あははは(^^;
[Shin-ya] #つまり2日間にまとめて試験が詰まってたりするんですね(爆)
[fukanju] うーむ(^^;
[Shin-ya] とりあえず、一発目は明後日何でそろそろ勉強しろとも言うんですが(爆)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 直前になってから始めるもの(爆)
[Shin-ya] まー持ち込み可らしいから大丈夫でしょう(爆)
[fukanju] そして、直前になってから逃避も始まる(爆)
[Shin-ya] すでに逃避〜(w
[fukanju] あははは(笑)
[Shin-ya] まあ、夜になって、テレホタイム過ぎまで気合い入れてやろうかと(笑)
[Shin-ya] それまでほけほけ(笑)
[Shin-ya] #朝はナデシコ劇場版見てた(爆)
[fukanju] をを
[Shin-ya] #改めてみたけど、やっぱ出来いいなあと(^^;
[fukanju] ふむふむ
[fukanju] うーむ。かりてくるかなぁ(爆)
[Shin-ya] でも多分、レンタル中ばっかじゃないかと(爆)
[fukanju] にゃるほそ(^^;
[fukanju] ………火星聞きたくなってきた(爆)
[Shin-ya] ぐふ(爆)
[Shin-ya] #おおう、もう3時間も繋ぎっぱ(爆)
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] #調べもん済んだのに(爆)
[fukanju] あははは(^^;
[Shin-ya] 今日の晩ご飯、火星丼でもいいな……(爆)
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] さて、いったん落ちまふ
[fukanju] はいなりー
[fukanju] ではでは
[Shin-ya] テレホタイムにまた戻ってくる……と思うさ、寝なければ(爆)
[Shin-ya] んじゃ、また夜に〜(笑)
16:57:22 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
1999/09/15 17:00:00
[fukanju] ぐー
[sf] ぐ
[fukanju] って、結局昨夜は、関西オフラインセッションの話は煮詰まらなかったんだよな(汗)
1999/09/15 18:00:00
[sf] んーむ
[fukanju] とりあえず。
[fukanju] 土日でないと無理だということがほぼ判明したということぐらいか(汗)
[fukanju] #そーすると、とよリリさんが参加できなくなるけど(汗)
[sf] んむ
[fukanju] 場所は、京都駅大階段でもいいとすれば、とりあえず当てはあるということにしておいて。
[sf] (;^^)
[fukanju] とりあえず、時間が合わないことにはどうしようもないから(^^;
[fukanju] んで、10月後半の方がいいという感じなのかな(^^;
[fukanju] >土日
[fukanju] #って、わたしは授業が始まってしまうが(汗)>10月後半
[sf] どうなんだろうね。十月後半までいくと、たしかに予定をたてて集まれることは集まれるとは思うけど。(わしがあやしいかも)
[fukanju] んーむ
[fukanju] 四十九日ですか(汗)
[sf] うい
[fukanju] んみ。
[fukanju] いちおー、土日祝日という事で。
[fukanju] 参加できる日をMLで聞いた方がいいか(^^;
[sf] なんだかんだ言って近畿のれんちゅーは
[sf] 集まりにくいもんやな
[fukanju] んむ
[fukanju] 最近、滅多に一堂に会していない(^^;
[fukanju] とゆーわけで、流しますです。
[sf] ういうい
[fukanju] まー。いちおー、関東遠征計画もあるけど(汗)<個人的に
[fukanju] 日時は、こっちの結果見てから決めればいいし(爆)
[sf] みー
[sf] 49日は余裕を見て新潟に滞在するという計画もあることはあるのであった。
[sf] もしくは東京に……でもいーかもしれんが
[sf] (なぞなぞ)
[fukanju] ほうほう
[fukanju] っていつなんです(^^;>49日
[sf] いつだっけか(ちゃんと数えてないや)
[fukanju] 日によっては関東の方々に迎撃していただけるかもしれず(なぞなぞ)
[fukanju] #ちと再起動
[fukanju] #ただいま
1999/09/15 19:00:00
19:30:33 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #kataribe
[fukanju] やほるん
[fukanju] ……………
[fukanju] や ほるん
[Kakeru] 萌えろっ
[Kakeru] ふかふか
[fukanju] ホルン吹き
[fukanju] ふかふか
[Kakeru] ぱおーん
[fukanju] ふむ
[sf] ログを切り出し
[Kakeru] ざくっ
[sf] でもながらくきり分けてメールしてない()
[fukanju] ぐは(^^;
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ねこみみ〜♪
[fukanju] ねこみみの唐揚げ。
[Kakeru] 不味そうだ
[fukanju] んー。
[fukanju] 軟骨がこりこりと。
[fukanju] 美味しいかもしれない。
[fukanju] 中華料理とかであったり。
[Kakeru] む。sfさんちでためしてみよ(どがげしっ)
[fukanju] (^^;
[sf] 滅殺っ
[Kakeru] うぐぅ(><)
[fukanju] 豚の耳の唐揚げは王将のメニューにあるのだ。
[fukanju] ねこみみ(ふぇち)の唐揚げ………
[fukanju] じゅ…………
[fukanju] >煮えたぎった油鍋
[Kakeru] うぐぅ(><)
[fukanju] 箸を突き刺してみる。
[Kakeru] うぐぐぅ(><)
[fukanju] ふむ。もうちょっとか………
1999/09/15 20:00:00
[Kakeru] うぐぅ(><)
[fukanju] もーすこし火を強くして………
[fukanju] ちょっと庖丁を入れてみよう。
[fukanju] さくっ
[Kakeru] うぐぐぐぅ(><)
[Kakeru] いぢめる?
[fukanju] ふるふる
[fukanju] 唐揚げにしているだけ。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ふかふかに食べられちゃうんだ
[fukanju] 芯まで火が通ってないと、美味しくないからねぇ
[Kakeru] しんじゃうよ〜〜〜
[fukanju] がーん
[fukanju] 不死身だと思ってたのに(爆)
[Kakeru] げしっ
[fukanju] 高々火を通されたぐらいで死んでしまうなんて
[Kakeru] ……とりあえず倍返しね
[Kakeru] (ぽいっ)
[fukanju] ふかふか
[fukanju] じゅ〜〜〜〜〜〜♪
[fukanju] こんがりふかふか
[Kakeru] みんなでふかふか
[fukanju] ふかふっか
20:24:10 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] テレホタイムの前だけど来ちゃったよ(爆)
20:24:41 + gombe(~gombe@kyt024.osk.3web.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー
[Shin-ya] ちゃわ〜
[gombe] こんにちは。
[fukanju] >しんちゃん、ごんべさん
[Shin-ya] んで、現実逃避シリーズ、第一弾、俺的桜は挫折したんで……(爆)
[fukanju] いちおー、関西オフセッションのメール流したので、お返事よろしくです(^^;
[Shin-ya] 桜登場EP書いた(爆)
[gombe] # Win3.1でのIRCは挫折しました
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] #まずは第一話(爆)
[fukanju] 95を入れたとか(^^;
[gombe] はいはい〜(^^; >関西オフセッション
[Shin-ya] 了解(笑)
[fukanju] をー>桜えぴそど
[gombe] いや、モバイラで(笑)
[fukanju] なるほど(笑)
[gombe] # モバイラは95なので
[Shin-ya] でも桜は、まだ寝言だけ(爆)>第一話
[Shin-ya] 登場と言っていいのか?(爆)
[fukanju] もばいらの方が性能が上なのですね(笑)
[gombe] いや、モバイラは会社のです(笑)
[fukanju] なるほそ(^^;
[gombe] どうも、TrumpetWinsockが"UnknownTCP"とのたまう信号が、3webかsv.trpg.netのどっちかから送られてくるらしい
[gombe] というわけで、Trumpetや3.1をバージョンアップするのも面倒なので、3.1でのIRCをあきらめた、と。(^^;
[Shin-ya] (^^;
[fukanju] ふーむ
[Kakeru] うぐぅ
[gombe] と言うわけで、モバイラのある日のみの参加となるです(^^;
[fukanju] なるほど(^^;
[Shin-ya] オフ、来月のシフトが、まだわかんないから、何とも言えない(^^;
[fukanju] むむー
[Shin-ya] とりあえず、10/2はバイト入ってるから行けないとだけ(^^;
[gombe] ML読んだっす。
[gombe] そうか、そういうシーンから始まるのか(笑)>桜ちゃん
[Shin-ya] その日にそれ以降のシフト組むんですわ(^^;
[Shin-ya] いや、何となく勢いで書いたんで(^^;>桜
[gombe] (^^;>勢い
[fukanju] (^^;
[fukanju] まぁ、判るところだけでも。
[gombe] たぶん10月後半の方がいいですが……私も、9月後半になってから細かい日程が決められるので
[fukanju] 判らないところは、△にでもして下されば(^^;
[fukanju] はいはい
[fukanju] まぁ、多少遅れても構わないです(笑)
[gombe] いや、「どれかは絶対×、他はみんなOK」なので(^^;;;
[Shin-ya] 俺は後回しにしてくれれば、決まった日を小野もっちゃんと休みにしますが(爆)
[fukanju] にゃるにゃる(笑)
[fukanju] わたしは、試験さえなければ大丈夫なので(爆)
[fukanju] >土日
[gombe] あ、自分のサークルの例会もあるか……それは今週末に決まるので、確認します。それだけでも返事しますね。
[Shin-ya] #最初は、千夜のマスターから連れて帰らしてもらうって言う設定だったから(笑)
[Shin-ya] #<桜
[fukanju] はいなりー
[Shin-ya] #酔いつぶれて、記憶ない状態で、起きたら、横に女の子って言うのは、お約束だけど、美味しいかなと(爆)
[Shin-ya] #<ほら、勢いで書いてる、俺(爆)
[fukanju] (^^;
[gombe] #その時は慎也さん一人&気がついたら桜ちゃん、と言う設定だったと?
[Shin-ya] #いえ、ちゃんと横に翡翠が(爆)
[Shin-ya] #そのときは、その部分ぶっ飛ばしてると思います(^^;
[Shin-ya] #>ごんべさん
[gombe] #お約束でおいしい状況(>翡翠さんが横)の上に、さらに重なっているのか(笑)
[fukanju] 両側を見る。
[gombe] # 両手に花。
[fukanju] 翡翠さんと桜ちゃん………
[Shin-ya] みどりんにすると、しゃれにならないから(爆)
[fukanju] あはははは(^^;
[gombe] (^^;
[gombe] ならんでしょう、たぶん(^^;
[Shin-ya] だから、ひすいん(笑)
[gombe] だけど翡翠さんも子供が嫌いという設定が来ましたが(^^;
[gombe] どうなるのかなぁ(わくわく)
[fukanju] わくわく♪
[Shin-ya] まあ、ラブコメらしく展開できるように努力しますと(笑)
[fukanju] がんばれー
[gombe] ラブコメだなぁ(笑)
[Shin-ya] まあ、たまには書かないとね(笑)
[gombe] がんばりましょう(^^;>EP書き
[fukanju] んむんむ
[gombe] そういや、鞍馬のもかなり貯まっているのであった(^^;<書きかけ&書いてすらいない分
[fukanju] こちらも、とりあえず、先日の璃慧さんと悠さんの初登場えぴそどのための作業をしております(^^;
[gombe] おお、そういえば>初登場s
[gombe] # ごんべも、昨日何げにジャンプを読み返していて、ロマンサーズの予告に驚いてた(^^; <もういいって(笑)
[fukanju] むー(^^;>ジャンプ
[fukanju] 読んでないからなぁ(汗)
[gombe] ## さらに話題遅れを承知で言うと、今月のFSSのカイエンはむちゃくちゃかっこええ(笑)
[fukanju] ふむ(笑)
[Shin-ya] #あ〜、カイエン、男前でしたねえ(笑)
[gombe] ## このチャンネルに関係もない話題だけど(笑)
[Shin-ya] #確かに(笑)
[gombe] 男でしたよねぇ>カイエン
[Shin-ya] いやあ、ほんと(笑)
[gombe] その周りの連中の振る舞いもむっちゃしぶかったけど
[fukanju] ふーむ(^^;
[gombe] # 女騎士のニオは赤毛のアンみたいだ(でも眉毛ない(笑))
[Shin-ya] #げふ(爆)
[gombe] あのおばあさん……エナ?(<フィルモアの)
[Shin-ya] う〜ん、立ち読みで流して読んだだけ何で、わかんない?(^^;
[gombe] なる(笑)
[Shin-ya] #コミック買って、いっつも3回は読み直して理解する奴(爆)
[gombe] カイエン登場シーンを反芻するのに読み返しまくって、そのうちに気になってきて(^^; >おばあさん
[Shin-ya] ほうほう(^^;
[gombe] #(笑)>読み直し
[gombe] というわけで、今月のNEWTYPEは久々に評価額が高かった(笑)
[gombe] #最近新登場キャラ多いし>FSS
[fukanju] ほうほう
[Shin-ya] #おおいっすね(笑)
[gombe] なんとか大戦が控えているらしくて、そこへ向けて世代交代している真っ最中なんでしょうな(笑)>FSS
[Shin-ya] そういや、一応年表通りに進んでたんだ(爆)
[fukanju] ほうほう
[gombe] 実は進んでいるんです(笑)
[Shin-ya] あっちこっちに飛ぶからたまに分からなくなるんですよ(^^;
[gombe] よく変な時代に飛ぶからよくわからなくなるけど、一応時代順に進んでいるシーンの説明(あるいはあとがき)として書かれているだけみたい。
[gombe] >FSS
[fukanju] なるほそ(^^;
1999/09/15 21:00:00
[gombe] いや、さいきんようやく「そうらしい」と確信したんですよ(笑)>説明かあとがきに過ぎない
[fukanju] ふーむ
[Shin-ya] う〜ん、基本的におとぎ話だからなあ(^^;>FSS
[Shin-ya] <作者曰く
[gombe] 神話と民話を世界ごと作っているようなもんですね(^^;>おとぎ話
[Shin-ya] ですね(^^;
[gombe] # 欲張りだから(笑)>永野センセ
[Shin-ya] #でも、いきなりファティマスーツのデザイン変えないでください(爆)
[Shin-ya] #そのために星団法まで変えちゃうし(爆)
[gombe] いや、あれはある種笑いました(笑)
[gombe] でも、シアン夫人の登場の露払いとして話題を作っただけかも、とも(^^;
[fukanju] ふーむ
[gombe] # シアン夫人=ファティマスーツ・デザイナー
[Shin-ya] うちらの間では、飽きたんだろーなーいまのスーツ、というのが共通見解で(爆)
[gombe] # 先月から登場している強烈なおねーさま(爆)
[fukanju] あん、なるほど(^^;
[gombe] あ、それは十分あり得ますね(^^;>飽きた
[gombe] 結局主要キャラのファティマしか書く機会ないから、「新しいもん書きてぇっ!」とか思ったとか?(^^;
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] それはあるかも(^^;
[gombe] 一般のモーターヘッドが新しく登場しなくなった気が(笑)
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] そういや、最近、出てきてませんね(^^;
[gombe] エンプレスとかヴォサイレンとかスペシャルなのはどんどん暴露されてますけど
[Shin-ya] エートールは、ああ、あれも三大モーターヘッドだったか(^^;
[fukanju] むー(^^;
[gombe] もっと一般なMHを操って功成り名を遂げるような話がどんどん出てきてほしいんだけど
[gombe] 作者に書く暇はないかも(笑)
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] 無いですね、きっと(爆)
[gombe] クトゥルフ神話みたいに他の作者に書かせて話のバリエーションを広げるといろんな話が出るんだろうけど、
[Shin-ya] #あるなら、もっとページ数が増えてるはず……(爆)
[gombe] 独特の味もなくなりますからね。
[gombe] (笑)(笑)(笑)>ページ数
[fukanju] (^^;
[gombe] デイモス・ハイアラキは初登場時は一般なMHだったような?
[Shin-ya] フェイドラは多分そうですねえ(^^;>一般MH
[gombe] # ソープがおねえちゃんだった話>ハイアラキ初登場
[gombe] パトレイバーのレイバーみたいに、いろんなMHがちょい役で出てきて、結果的にいろんなMHが闊歩していたような風情を出してもらえると、「ロマン」なんですがねぇ(笑)
[Shin-ya] まあ、でも未来の世界でも結構生き残ってるMHも居るし(笑)
[Shin-ya] 乗り手変わってるけど(笑)
[gombe] MHは残ってますね(^^;
[fukanju] ふむ
[gombe] あ、そろそろ携帯の電池が切れるので切りますー(笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] おつかれさまー
[Shin-ya] (^^;
[Shin-ya] おつかれさんです(笑)
[Kakeru] おつかれ〜
[fukanju] と携帯のバッテリー君にもお伝え下さい(爆)
[gombe] それでは、お休みなさいm(_ _)m
[Shin-ya] おやすみなさい〜
[gombe] はいはい(笑)>携帯の〜
21:31:13 - gombe from #kataribe (gombe)
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[fukanju] #猫 でやりたまい(爆)>「ねこー」
[Shin-ya] (^^;
[fukanju] #って、以前、200行ぐらい鳴いていたことが(汗)>#猫
[Shin-ya] #……(^^;
[fukanju] てな所で………
[Shin-ya] ほい?
[fukanju] #と、何か話題を振ろうかと思って思いつかなかった(爆)
[Shin-ya] うぐぅ(爆)
[Kakeru] ねこー
[Shin-ya] げしっ
[fukanju] がしっ
[fukanju] ぽいっ>煮えたぎった鍋
[Kakeru] ぐつぐつぐつ
[Kakeru] ねこみみフライだ
[Kakeru] あうーっ
[Kakeru] ふかふかあんまん
[fukanju] ねこみみ蝿?(爆)>ねこみみフライ
[Kakeru] ぱたぱた
[fukanju] ぷ〜〜〜〜んと、羽音を立てて。
[fukanju] ねこみみカチューシャが飛んでくる。
[fukanju] よーくみると、蝿が付けている(爆)
[Kakeru] なんだかなぁ
[fukanju] そらとぶねこみみだぞ。
[fukanju] 嬉しくないのかい?>るんるん
[Kakeru] 飛行 0/1
[fukanju] 猫蝿…………
[fukanju] 羽音が猫の鳴き声そっくりな蝿。
[fukanju] #眠いとろくな考えにならんな(汗)
[Kakeru] ぺしぺし
[fukanju] もけ:「もけ?」
[Kakeru] かける:「もけけ?」
[fukanju] もけ:「もけもけけ?」
[Kakeru] かける:「もけけぴろぴろ?」
[fukanju] もけ:「………(ささっ)………もけ。もけけもけ?」
[Kakeru] かける:「もけ?」
[fukanju] もけ:「………(そろーり)……もけ…………」
[Kakeru] かける:(ひょいっ)
[fukanju] もけ:「もけっ(ひょんっ)」
[Kakeru] かける:「ちっ」
[fukanju] もけ:「もけっもけけっ!」
1999/09/15 22:00:00
[fukanju] <ちょっと離れた場所でなんだか怒ってる(爆)
[Kakeru] かける:「もけもんゲットだぜ」
[fukanju] もけ:(ひょ〜〜んひょ〜〜〜ん)
[fukanju] <手が届かない範囲
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[fukanju] もけ:「もけっ」(ひゅるりんと机の下の暗がりに消える)
[Kakeru] かける:「きえちゃった」
22:05:47 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
[fukanju] 占い用の天幕での、もけとかける君の遭遇だろうか(爆)>これ
[fukanju] とゆーわけで、えぴそどに仕立ててしまうとか(爆)>今の
[fukanju] >かけるん
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] どーせいと(^^;
[fukanju] 最初に天幕の描写。
[hari] 客が来ない様子
[fukanju] で、「きえちゃった」のあとに何か描写
[fukanju] で、終わり(爆)
[hari] 煌:「お、もけだΣ( ̄▽ ̄ )」
[fukanju] もけ:「……………もけ?」
[hari] 煌:「って、それどこじゃないかった〜。掃除〜( >▽<)」(わたわた)
[hari] 煌:「お前も手伝え〜。誰かに見つかる前に〜\(>▽< )」(ばたばたばた)
[fukanju] もけ:「(掃除している煌ちゃんをしばらく見つめて)……………もけっ(ぷいっ)」
[hari] 煌:(むかっ)「えいっ(ぱたぱた)」<はたきあたっく
[fukanju] もけ:「もけっ! もけけ〜〜〜〜〜〜っ!」(ひょんひょん)<逃げ回る
[hari] 煌:「まてまて〜!(ぱたぱたぱた)」
[fukanju] もけ:「もけっ!」(高そうな花瓶の脇をひょんとすり抜ける)
[hari] 煌:「ぬおっ、あぶなっ(ひゅん)」<かすめる
[fukanju] もけ:(ひょ〜〜ん ひょ〜〜ん)
[fukanju] <逃げてく
[hari] 煌:「うぬ〜。お〜の〜れぇ〜( ̄▽ ̄#)」
[hari] 前野:「で、何をやってるのかな?」
[hari] 煌:「はうあっ(@▽@;;;」
[fukanju] もけ:「もけ?」(さっと闇にとけ込んで身を隠す)
[fukanju] <きえちゃおう(爆)
[hari] 煌:「あうあうあう〜」
[hari] 哀れ、こっぴどくお叱りを受けて
[fukanju] もけへの復讐の念を燃やすの?(爆)
[Kakeru] もけけ
[hari] さて
[hari] 根には持たない方だと思うから
[hari] 悪戯はするかも知れんけど(W
22:21:34 + Cat-Tail(~edw@sendai2-203.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] あははは(笑)
[fukanju] 次は罠とか張って待ってるかもしれないんだね(笑)
[hari] いや、輪ゴムで狙撃かも
[fukanju] にゃる(笑)
[fukanju] ……………。
[fukanju] 「こんな時どうする:もけとの遭遇編」(爆)
[fukanju] とか(^^;
[fukanju] 無道邸って、廊下の隅とか結構暗そうなイメージがあるから(笑)
[fukanju] よくもけが出そうだ(爆)
[hari] みかんがナイショで餌(?)あげたり(爆)
[hari] 煖の後ろに行進してたり
[hari] 煌に追い散らされてたり(笑)
[fukanju] うむ(笑)
[hari] 寝てる前野が、もけにうなされてるとか
[hari] もけに上のられて、だ
[fukanju] 前野君のサングラスの上に乗ってたり(笑)
[fukanju] もけは重くないよん(笑)
[fukanju] 顔の上に乗ってたりするのかな(笑)>前野君の
[hari] 前野:「う〜んう〜ん」
[Kakeru] 前野っちまっくろけ
22:32:04 + Cat-Tail(~edw@sendai3-8.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 寝ぼけて、サングラスに手を伸ばすと。
[hari] ぽふ
[fukanju] 間違ってもけを掴んでしまってぎょっとしたり(爆)
[hari] 前野:「……ん?」
[fukanju] もけ:「もけっ!」<びっくり
[hari] 前野:「ん〜〜…(じーー)」
[fukanju] もけ:「もけ………(汗)」
22:33:27 + so_do(~so_do@dmax000-pool015.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[hari] 手に持ったものを見てる
[Kakeru] ひしっ>ソード
[fukanju] もけ:(死んだふり)
[so_do] こんばんわ
[fukanju] #どもー>そーどさん
[hari] 前野:「………(ヴィムッ)」<デジタイズ
22:34:47 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] もけ:「もけっ」<デジタイズの光がかすめる寸前に闇に溶けちゃう
[Ten-Rou] Zzz...
[fukanju] #ども>てんろーくん
[hari] 前野:「………(ぱたっ)」
[Ten-Rou] ………っと、こばわです
[so_do] こんばんわ
[fukanju] そして寝直す前野君
[fukanju] で、終わりか(^^;
[Kakeru] みゅ〜
[hari] かいものいてくるにゃ
[fukanju] いってらっしゃーい
[so_do] いってらっしゃい
[Kakeru] にくまんかってきてね
22:45:58 + Ryujin(~Yokono@ppp23-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばにゃ
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] こばな
22:50:00 + Toyolili(~sc28@osakakita4-146.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:50:05 ! Kakeru (Connection reset by peer)
22:50:23 ! so_do (Connection reset by peer)
[Toyolili] ぐ
22:50:33 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #kataribe
22:50:43 + so-do(~so_do@dmax000-pool015.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
22:51:01 so-do -> so_do
[Toyolili] ぐー
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ねこみみ
22:52:11 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolili] ぐぅ
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju] きゅるる
[fukanju] ちゃわちゃわ
[Toyolili] おう、一人称両手に花男の本体だ
[Shin-ya] (^^;
[so_do] らぶこめかいどうばくしんちゅうだ(笑)
[Toyolili] しんや:「まえのくんのじだいはおわった。われのじだい、きたれり( ̄▽ ̄)/」
[Shin-ya] なんだもう、そんなに広がってるのか(爆)
[fukanju] あははは(笑)
[Toyolili] っていうかさっき読んだばっかりだしぃ(笑)
[Shin-ya] <当たり前だ、MLに流したんだから(爆)
[Kakeru] かけるん:「うぐぅ。さんだいめらぶこめしゅじんこうだね」
[Kakeru] それを言ったら、MLにながれてないアレなんか……(おひ)
[Toyolili] めー
[fukanju] むー(^^;
[Shin-ya] 自分で書いただけに何ともいえん……(爆)
[Toyolili] (笑)
[Ten-Rou] (^^;;;
[Kakeru] うー
[Kakeru] らぶこめというより、もはやいくところまでいっているようにみえるのはきのせいだろうか
[Toyolili] らぶだ
[Toyolili] こめじゃなくらむだ(笑)
[Toyolili] らむじゃなくてらぶだ
[Shin-ya] これからこめに持っていこうとしてるのに(爆)
[fukanju] らぶあふぇあー
[Kakeru] らぶらぶだ
[Toyolili] ふふふ、がんばれ三代目
[Toyolili] 草葉の陰から応援しているぞ
[Kakeru] しおりんの誕生日が5年ぐらい早まったような気がする(^^;
[Toyolili] りんどー:「がんばるのよ、しんやくん」
[Shin-ya] #ま、反響をみるかぎり出来は良かったんだろう、うん(爆)
[Kakeru] かけるん:「ふぁいとっ。だよ」
[Shin-ya] <かんちがいやろー(爆)
[Shin-ya] しんや:「うぐぅ」
[Kakeru] かけるん:「うぐぅ」
[Toyolili] りんどー:「うぐぅ、まねしないで」
1999/09/15 23:00:00
[Shin-ya] しんや:「うぐぅ」
[Kakeru] かけるん:「うぐぅ」
[fukanju] 美樹:「うぐ………いす(ぼそっ)」
[Kakeru] かけるん:「うぐぅ」
[Shin-ya] しんや:「うぐぅ」
[Shin-ya] #うぐぅ、増産するのはやめよう(^^;
23:01:26 + Onomoto(~ask@INS77.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
23:01:34 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p105.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolili] ういーっす
[Ryujin] にゃ
[Shin-ya] ちゃわ
[Saramari] にゅ
[Onomoto] ちーっす
[fukanju] どもども>おのもっちゃんとさらまりしゃん
[fukanju] #関西セッションオフの日取り調査メルに返事を書いてくだされー>関西陣オール
[Kakeru] うぐぅ
[Saramari] 関西陣じゃないのだ(;_;)
23:10:35 + RURI(~lurimu@98CDA721.ipt.aol.com) to #kataribe
[Kakeru] ばんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryujin] にゃ
[fukanju] こんばんわです>瑠璃さん
[RURI] こんばんは〜
[Ten-Rou] こばわわわデシ
[so_do] こんばんわ
23:23:42 + ginka(~silver@tokyo2-231.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
[so_do] こんばんわ
[fukanju] こんばんわー>銀佳さん
[Onomoto] ちーっす
[ginka] ばんわですう
[Ryujin] にゃ
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju] ふに
[Onomoto] ふにふに
[Kakeru] ぷにぷに
[Shin-ya] #う〜、続き書くか……(爆)
[fukanju] がんばれー
[Onomoto] ふぁいとっ、だよ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 両手に花
[Shin-ya] 両方とも爆弾だと思う……(爆)
[fukanju] 両手に核弾頭
[Kakeru] 気のせいだ
[Onomoto] 両手に花火だな(笑)
23:38:40 Cat-Tail -> Rom-Tail
[Kakeru] 両手に量子爆弾
23:39:15 + T-Sasami(~T-Sasami@x51-103.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] ぐっ
[Ryujin] にゃ
[Saramari] 量子爆弾がきたね
[Kakeru] みゃ
[fukanju] どもですー
[Toyolili] おー(笑)>量子爆弾
[Kakeru] 爆弾なのか
[Shin-ya] #あ〜、焦った、例外エラー出たけど復帰した(苦笑)
[T-Sasami] 量子:「だれが爆弾かぁっ!(怒)」
[Saramari] 剽夜:「かけるんがそう言っていたのだよ」
[Kakeru] かける:「だれもそんなこといってないよ」
[Kakeru] かける:「『りょうしばくだん』だってば」
[Saramari] 剽夜:「いいであないか。爆弾みたいなもんでしょ?」
[Toyolili] 竜胆:「爆弾少女量子ちゃん」
[Onomoto] 八神:「ちゅどーん(笑)」
23:43:11 ! RURI (Connection reset by peer)
[Kakeru] そーいえばラブラブ作戦の一環で、素子に新しい彼氏をくっつけようという話が(笑)
[Toyolili] そうだった(笑)
[T-Sasami] 量子:「むかむかっ…ふんだ。いいもん。ほんとに爆弾になってやるんだから(ふふふふ)」
[Saramari] 剽夜:「ほそば。ああなっちゃだめだよ」
[Toyolili] ほそば:「はい、ととさま」
[Kakeru] かける:「あんまりよくないきょういくかんきょうだね」
[Shin-ya] 慎也:「それは言えてるな……(^^;」
[Kakeru] かける:「慎也君も気を付けたようがいいよ」
[Shin-ya] 慎也:「ああ、しおりん?(^^;」
[Kakeru] かける:「うん。『うきゅーっ』」
[T-Sasami] 量子:「手始めになにをしてやろうかな……ふっふっふ」
[Toyolili] 竜胆:「( ̄▽ ̄;;」
[sf] # 寝ていた(爆)
[Ten-Rou] #(^^;;;
[fukanju] #おはよです
[Kakeru] かける:「危険だ……」
23:51:35 + K_DASH(~k_dash@ppp05-134.din.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] ぐっ
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
[K_DASH] にゅー
23:52:15 + RURI(~lurimu@98CC0E73.ipt.aol.com) to #kataribe
[ginka] ばんわですう
[RURI] ただいまですう
[Shin-ya] おか〜
[RURI] またもや画面が目茶苦茶になって落ちた〜
[fukanju] うーむ(汗)
[RURI] どうなってるんだ〜、まいぱそ
[Onomoto] おか〜&にいさんおひさしぶりっす〜
[so_do] おかえりなさい
[K_DASH] おひさだねー☆
[Shin-ya] かなりお久な気がする〜(笑)
[sf] #TRPGのログを見ていた。
[K_DASH] チョット体調崩しちゃってね☆(火暴) < 久しぶりなわけ
[Kakeru] みゅ〜
[sf] 病室での警護シナリオっつーと、ごんべさんのところのオープン例会でやった『紅葉の中の眠り姫』が
[fukanju] ふむ
[sf] まさにそーゆーシナリオであったなぁ。
[fukanju] ふーむ
1999/09/16 00:00:01 end