語り部IRCログ #HA06 1999-10-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-10-04をご活用くださいませ。

1999/10/04 00:00:01
00:01:04 ! Ten-Rou (今日もノルマをぶじに果たし....ているのか、俺(汗))
00:01:39 + Shin(~chocoausr@ONKcc-03p61.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:10:39 + kusu(~kusunoki@p10-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Saramari] 剽夜:「店長。抹茶ヨーグルトパンを作ってほしいな」
[kusu] 観楠:「……なんでまた、そんなややこしいのを(汗)」
[Saramari] 剽夜:「食べてみたくなったから。パンはよー自分で焼けんのだ。多分おいしいと思うし」
[kusu] 観楠:「そりゃ、さらちゃん達にも簡単にできるなら、商売あがったりだよ〜〜(笑)」
[Saramari] 剽夜:「そーだよな。特殊技能だしな」
[kusu] 観楠:「
[kusu] 観楠:「ヨーグルトはまあいいとして……抹茶ねえ」
[kusu] 観楠:「ちゃんと味出るかなぁ」
[Saramari] 剽夜:「足りなければ、栗アンを加えるといいと思う」
[kusu] 観楠:「……入れるのはいいけど、値段がガンガンあがるよ(笑)」
[Saramari] 剽夜:「コストが問題だねぇ」
[Saramari] 剽夜:「安くて、味を付ける方法……マヨネーズをいれる……」
00:23:41 + Toyolili(~sc28@osakakita3-49.teleway.ne.jp) to #HA06
00:23:49 + BOBU(~bobu@ppp04-330.din.or.jp) to #HA06
[kusu] 観楠:「ロールパン、焼いてあげようか?」
[kusu] 観楠:「マーガリン塗って、マヨネーズかけて粉チーズ振ってさ」
[Saramari] 剽夜:「なるほど、具無しのロールパンにいれればいいのか」
[Toyolili] 竜胆:「ちーっす」
[Saramari] 剽夜:「じゃあ、ロールパンおねがいします」
00:26:41 + Ball_Away(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-54.interq.or.jp) to #HA06
[kusu] 観楠:「はいはい〜〜」
[Saramari] 剽夜:「やぁ、ほそばは元気にしてるかい?」
[Kakeru] かける:「ベリーロールパンとか」
[kusu] かなみ:「いらっしゃいませっ☆」
[Toyolili] 竜胆:「この通りだよ〜」
[Toyolili] ほそば:「ととさま、おひさしゅうございます(ととと……ひしっ)」
[Saramari] 剽夜:「よしよし、幼児虐待の心配はなさそうだな」
[Toyolili] 竜胆:「……するように見えてたんだ……(ぶー)」
[Saramari] 剽夜:「あきりんは意外と短気だからな。一応、子育てのストレスに負けることも考えていたのだ」
[Toyolili] ほそば:「ははさまはとても優しいです(ぶー)」
[Saramari] 剽夜:「ごめんごめん。一応ほそばを心配してのことだとおもってくれ」
[Toyolili] ほそば:「ととさまは、ははさまのことをわかっていません」
[Toyolili] #反抗的(笑)
[Saramari] #いきなり反抗期か!?
[Saramari] 剽夜:「離れて暮らしているからな」
[Toyolili] 竜胆:「まあまあ、ととさまはああ見えて、ははさまのことを割とわかってるんだよ」
[Saramari] 剽夜:「
00:39:00 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[Saramari] 剽夜:「うんうん。ほそばは心配しなくてもいいよ。ととさまの失言だった」
[Toyolili] 竜胆:(にやり)<心強い味方を得たことによる(笑)
[Saramari] #やられた
[Saramari] #母娘のタッグ毅
[Saramari] #強しね
[Toyolili] #ふふり
[Saramari] #なんか眠くないから暴走車でも乗りに行くか
[Toyolili] おー(笑)
[Toyolili] >暴走車
[kusu] 暴走車?
[Saramari] 家族で乗れる車を買ったのだ
[Saramari] 竜胆が
[Toyolili] 買ったのだ
[kusu] あぁ、R33
[Kakeru] ふむ
[Saramari] 破格の値段のその車、けれども、それは呪われた車だったのだ!!
[Kakeru] 「子供が乗っています」とステッカーが張ってあって
[Kakeru] 暴走行為
[kusu] ……あれは家族で乗り回す車だったか?( ̄▽ ̄;)
[Kakeru] のろわれた自転車:200円
[Toyolili] 竜胆さんビジョンではそうなのだ(笑)>家族カー
[Kakeru] 消費税別
[Shin] この前、助手席にお母さんが赤ちゃんだいて、お父さんがR34GT-R運転してたよ(笑)
[Shin] >家族で乗り回す
[kusu] ……なんて親で
[Saramari] 剽夜:「やっと、10/1から会社公認で車が運転できるようになったのだ」
[kusu] そのうち事故って大惨事だな
[kusu] >子供抱いて助手席
[Toyolili] 竜胆:「あ、よかったじゃん」
[Shin] 多分、飛ばさないと思うよ、そういう人。
[Saramari] チャイルドシートは義務づけられてます(まる)
[Kakeru] むー
[Saramari] 剽夜:「かつっと、車でどっかいくか?」
[Toyolili] 竜胆:「おー。ほそば、どこ行こうか?」
[Kakeru] かける:「おやこ3人水入らず。いいな」
[Saramari] 剽夜:「かけるんも、早く子供を作って、結婚するっていうのはどうだい?」
[kusu] 観楠:「結婚はいいぞー(〃▽〃)b」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。結婚してから子供作るんじゃないの(^^;」
[Kakeru] かける:「って、ぱぱいつのまに結婚したんだ(^^;」
[Saramari] 剽夜:「若い年齢だと逆のパターンが多いのだよ」
[Kakeru] かける:「さらまりさんもできちゃったっけっこんだったのか」
[Toyolili] 竜胆:「……おーい」
[Saramari] 剽夜:「ちなみに、結婚していない」
[kusu] 観楠:「……結婚してたらしい。覚えないけど(〃▽〃)b」
[Kakeru] かける:「これからけっこんするのか〜ふむ。いつのまにかそんなかんけいだったのですね」
00:59:30 sf_away -> sf
[Kakeru] かける:「(ひのふのみ)……計算が絶対合ってないようなきがする」
1999/10/04 01:00:00
[Toyolili] 竜胆:「……数えないでよー( ̄▽ ̄;;」
[Kakeru] かける:「覚えてないって……あんたねぇ(^^;」
[Toyolili] #それ、問題や(笑)>覚えないけど結婚して他らしい
[Saramari] 剽夜:「気が付くと籍が入っていたのでは?」
[Kakeru] かける:「気が付いたら娘が小学生で」
[Kakeru] かける:「そのあと奥さん押しかけて来て」
[Kakeru] かける:「当時高校生にも手を出して」
[Kakeru] かける:「……だめじゃん(^^;」
[Saramari] 剽夜:「(小声で)しっ、そのころの記憶が無いんだから」
[kusu] 観楠:「……ふ。若気の至り、という言葉をしってるかね( ̄▽ ̄)」
[Kakeru] かける:「(小声)え、そうなんですか(こそこそ)」
[Kakeru] かける:「かけるんとはむえんのことばだね<わかげのいたり」
[Saramari] 剽夜:「歳を取れば今やっていることが若気の至りだってわかるよ、かけるん」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Kakeru] #60になってもこのままだったり(^^;
[Toyolili] 竜胆:「若気の至り……か
01:06:35 Onomo-RoR -> Onomoto
[kusu] 観楠:「でも、高校生に手なんかだしてないぞう」
[kusu] 観楠:「バイトには雇ったけどさ〜〜( ̄▽ ̄)」
[Kakeru] かける:「むぅ」
[Saramari] 剽夜:「ほら、いっただろ?」
01:08:43 hari2 -> hari
[Kakeru] かける:「記憶障害……叩けば治るかも」
[Saramari] 剽夜:「無理だな」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Kakeru] かける:「ほそばちゃん、かわいいねぇ(なでなで)」
[Toyolili] ほそば:「……(もじもじ)」
[Kakeru] かける:「いいこだねぇ」
[Toyolili] 竜胆:「あたしの娘だからいいこで当然( ̄▽ ̄)」
[Kakeru] かける:「隔世遺伝ですか?」
[Toyolili] 竜胆:「失礼な」
[Saramari] 剽夜:「あきりんは、すなおでいいこだぞ。ちょっと、おっちょこちょいだけどな」
[Kakeru] かける:「ほそばちゃんも、おっちょこちょいなんですか?」
[Saramari] 剽夜:「ほそばは、おとなしやかに育てたつもりなのだが……」
[Toyolili] ほそば:「はい」
[Kakeru] かける:「おんなのこはげんきなほうがいいよ」
01:18:32 ! Kakeru (あゆ「うぐぅ。うぐぅじゃないもん」)
01:20:54 Onomoto -> Onomo-RoR
01:53:05 + BOB(~bobu@ppp04-215.din.or.jp) to #HA06
1999/10/04 02:00:00
02:05:36 ! Shin (起きないから、名雪っていうんですよ……(苦笑))
02:29:09 sf -> sf_away
1999/10/04 03:00:00
03:13:48 sf_away -> sf
03:31:38 ! Ball_Away (Connection reset by peer)
03:31:39 ! Saramari (Connection reset by peer)
03:31:49 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p41.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
03:32:16 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-54.interq.or.jp) to #HA06
03:42:44 sf -> sf_away
1999/10/04 04:00:00
04:29:53 Onomo-RoR -> Onomoto
04:30:33 sf_away -> sf
04:48:42 + ginka(~silver@tokyo25.kcom.ne.jp) to #HA06
04:57:46 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-45.interq.or.jp) to #HA06
1999/10/04 05:00:00
05:25:57 + J_OldFlag(~Djinny@na71.cnet-na.ne.jp) to #HA06
[Onomoto] 八神:「ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」
[sf] # なんだそりは(;^^)
05:27:18 ! BallMk-2 (真琴:「あぅーっ……」)
[Onomoto] #いや、何となく吼えてみた(笑)
[J_OldFlag] 向坂:「吠えたい年頃なんだな、青年」
[Onomoto] 八神:「そーゆー時ってありません?」
[J_OldFlag] 向坂:「あるねぇ」
[Onomoto] #なんか昨日に引き続き
[Onomoto] #八神がどんどん獣化しているような気がする(^^;
[J_OldFlag] #きにしなさんな………
[J_OldFlag] #キャラだって荒れる時もあるさ(W
[sf] # 接点が無いなぁ、とおもって
[sf] # マイア:「きゃっ(小さく悲鳴)」
[sf] # とかも考えたが……(爆)
[sf] # いきなり吠えたらびっくりするだろう〜と。
[J_OldFlag] 向坂:「どうした留学生、そんな隅でまるまって」>マイア
[J_OldFlag] #つなげてみたり
[Onomoto] #ふつーの人はびっくりしますぜ(笑)
05:37:49 ! Saramari (Connection reset by peer)
05:37:49 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[J_OldFlag] 向坂:「八神青年の遠吠えは女の子を丸める力がある、と………」
05:38:14 + Onomoto(~ask@PPP8.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
[sf] マイア:「あ、いえ、すみません……ちょっと、びっくりしちゃいました」
[sf] マイア:「ごめんなさいっ(八神に頭を下げる)」
05:38:26 ! Toyolili (Connection reset by peer)
05:38:40 + Toyolili(~sc28@osakakita3-49.teleway.ne.jp) to #HA06
05:38:52 Toyolili -> Toyolili2
[Onomoto] 八神:「??なんか悪い事したの??」
[J_OldFlag] 向坂:「悪いことというより、はた迷惑なことをして謝るべきは青年の方だのぅ、どちらかと言えば」
[sf] マイア:「えっと、なにもされてないのに恐がっちゃって、悪いことしちゃったな……と……」
[Onomoto] 八神:「ふつーの人はびっくりするって(笑)」
[Onomoto] 八神:「それよりごめんね、驚かせちゃって」
[J_OldFlag] 向坂:「(お、なんかええ感じやん)」
[sf] マイア:「いえ、すみません、別に謝っていただくようなことじゃありませんし……」
[J_OldFlag] 向坂:(なんか気の利いた台詞だ〜〜、やっかみ青年)
[Onomoto] 八神:「こっちも別に謝ってもらうほどのことじゃないさ」
[Onomoto] 八神:「まぁこれでお互い様ということで(笑)」
[sf] マイア:「わかりました、ありがとうございます(にこっ)」
[J_OldFlag] 向坂:(ほれ、もうひとおし!)
[Onomoto] 八神:「うんうん、やっぱ謝られるよりこっちの方がいいねぇ」
[J_OldFlag] 向坂:(がっくし)
[Onomoto] 八神:「………さっきからなにやってんすか?(^^;」>向坂
[J_OldFlag] 向坂:「まあ、お互い一通りあやまり合戦も終わったようだし、飯にでも行こうや。留学生、飯まだだろ」
[sf] # 時間設定どうしよう〜
[J_OldFlag] #お昼ってことにして〜〜(><)
[sf] マイア:「あ、はい、まだこれからですけど……そうですね、ご一緒させて頂きます(ぺこり)」
[Onomoto] 八神:「なに?奢ってくれるの?(笑)」>向坂
[J_OldFlag] 向坂:「(小声で)判らんやつだな青年、この子に良いかっこうする好機だろうが」
[J_OldFlag] 向坂:「さりげなく『あ、僕が払いますよ』とかなんとか言うのだ」
1999/10/04 06:00:00
[Onomoto] 八神:「おっさん、なに考えてるんや(^^;;;;」
[sf] マイア:「……さりげなく?(きょとん)」>小声がついてないしー
[J_OldFlag] 向坂:「ん〜〜、なんでもないよん☆(大声になってたか〜〜)」
[Onomoto] 八神:「とりあえず食堂いかない?早く行かないと混むぞ」
[sf] マイア:「そうですね、行きましょうか」
[J_OldFlag] 向坂:「うむうむ」
[sf] # マイア:「(くすっ) 文雄さんとそっくりなあいずち、うつんですね」>向坂 とか考えたけど、今の時点では没だなー
[J_OldFlag] #やつかみくんは彼女持ちだったのかにゃ(いずれにせよおっさんは知らないのだが)
[Onomoto] #ん?
[Onomoto] #彼女はいないよ>八神
[J_OldFlag] #にやり
[sf] # 女友達はともかくな(おい)
06:18:36 fukAway -> fukanju
[fukanju] おはよー
[sf] # けっこー女友達居るけど、基本的にさっぱりとした相手のしかただよなぁ>八神
[Onomoto] #そーいやそーだね
[J_OldFlag] #かくあれかしだね
[Onomoto] #あまり自分から「友達」ってところから踏み込もうとはしないから
[fukanju] ふみゅ
[sf] # そーゆー意味ではおくてなのだな
[Onomoto] #うむ
[J_OldFlag] ええやん、そういうのも
[sf] まあ、いい人なのだ。
[Onomoto] 口は悪いけどね(笑)
[sf] (たぶん)
06:30:19 + Lurimu(~lurimu@152.207.158.231) to #HA06
[J_OldFlag] おっさんは年が離れすぎててなかなか良い人に会えないのさ(ふふり)
[sf] ぐに
[sf] 意味がちがう〜(;^^)
[J_OldFlag] わかってるって( ̄▽ ̄)
[fukanju] (^^;;;;;
06:31:56 ginka -> gin_away
[sf] まーとりあえず〜。これで八神くんとは少し知り合いになったって所ですな。
[Lurimu] ふにゃあ
06:34:41 gin_away -> ginka
[sf] あとは、なんか錬金術な事件を用意しよ〜とかやのう
[Onomoto] んむ
[J_OldFlag] んむ
[Lurimu] ふにゃ
[fukanju] ふみゅ>錬金術な事件
[fukanju] 「賢者な石(賢者の石ではない(爆))」を拾ってみるとか(爆)
[sf] がーん
[sf] インテリジェントストーン
[Lurimu] おーひ
[fukanju] 賢者な石:「うむ。錬金術か………」
[sf] ストーン:「よう、なにびつくりしてるんだ。石が喋るのはあたりまえだろう」
[sf] む
[fukanju] #しゃべりそーだ(爆)
[sf] あはは
[Onomoto] 八神:「むっ、石のくせに生意気なっ」(笑)
[J_OldFlag] 石:「おいら、天城の3000年もの。言わざる、見ざるが信条でごんす」
[sf] マイア:「石もしゃべるってのは、さすがは八百万の神の国ですねぇ(感心しているらしい)」
[J_OldFlag] 石:「余分なことは、喋らない。石は黙ってじっと辛抱」
[J_OldFlag] #と、喋っている(w
[fukanju] あははは(笑)
06:52:04 ! Onomoto (EOF From client)
1999/10/04 07:00:00
07:10:15 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p41.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
07:22:45 ! ginka (絶対風邪ひいたなぁ……頭痛いっ……)
07:39:59 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
07:43:53 ! Toyolili2 (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
1999/10/04 08:00:00
08:05:31 - J_OldFlag from #HA06 (J_OldFlag)
08:10:29 sf -> sf_away
08:16:53 fukanju -> fukaMeshi
08:53:01 fukaMeshi -> fukanju
1999/10/04 09:00:00
1999/10/04 09:01:10
09:01:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
1999/10/04 10:00:00
1999/10/04 11:00:00
1999/10/04 12:00:00
12:51:16 - sf_away from #HA06 (sf_away)
1999/10/04 13:00:00
1999/10/04 14:00:00
1999/10/04 15:00:00
1999/10/04 16:00:00
16:27:59 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
1999/10/04 17:00:00
17:38:32 + so_do(~so_do@dmax000-pool014.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
1999/10/04 18:00:00
18:29:57 ! so_do (お先に失礼します〜)
1999/10/04 19:00:00
19:38:23 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-80.interq.or.jp) to #HA06
1999/10/04 20:00:00
20:10:08 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-80.interq.or.jp) to #HA06
20:15:51 ! BallMk-2 (真琴:「あぅーっ……」)
1999/10/04 21:00:00
21:10:31 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #HA06
21:27:13 fukanju -> fukAway
1999/10/04 22:00:00
22:41:16 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
22:53:29 + Toyolili(~sc28@osakakita4-134.teleway.ne.jp) to #HA06
22:55:41 + Ryujin(~kara@210.228.175.210) to #HA06
22:55:55 + so_do(~so_do@dmax000-pool045.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
1999/10/04 23:00:00
[Ryujin] あぎゃ
23:09:48 - Ryujin from #HA06 (Ryujin)
23:21:47 + kyokutai(~kyokoutai@p097.v077.tokai.or.jp) to #HA06
23:30:52 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-178.interq.or.jp) to #HA06
23:35:41 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-048.osaka.highway.ne.jp) to #HA06
23:38:05 + BOBU(~bobu@ppp04-351.din.or.jp) to #HA06
23:39:50 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #HA06
23:43:38 + Onomoto(~ask@INS74.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
23:51:24 + Lurimu(~lurimu@98ADF1DC.ipt.aol.com) to #HA06
23:54:38 Lurimu -> Luri-stdy
1999/10/05 00:00:01 end