語り部IRCログ #kataribe 1999-10-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-10-04をご活用くださいませ。

1999/10/04 00:00:01
[Ten-Rou] 落ちますです
00:01:04 ! Ten-Rou (今日もノルマをぶじに果たし....ているのか、俺(汗))
[mimimi] おやすみなさい
00:01:39 + Shin(~chocoausr@ONKcc-03p61.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:03:10 + kusu(~kusunoki@p10-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんワン
[kusu] ふ
[mimimi] ばん
[Kakeru] BANG! BANG!
[mimimi] 今年の12月で
[mimimi] インターネットはじめて1年になるのか
[mimimi] 早いのかなんなのか
00:17:58 Cat-Tail -> Zzz-Tail
00:23:41 + Toyolili(~sc28@osakakita3-49.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ひしっ
00:23:55 + BOBU(~bobu@ppp04-330.din.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] ぐ
[mimimi] こんばんわー
[BOBU] こんばんわです
[Toyolili] ばんわ
[Ryu] ばー
[Saramari] ういっす
00:26:43 + Ball_Away(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-54.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ひしっ
[BOBU] 皮脂?
[mimimi] さて、そろそろそろそろ
[mimimi] お先です
00:31:25 mimimi -> mimisleep
[Kakeru] おやすみみ
[mimisleep] うん、みみ
[Toyolili] うい
[kusu] なにぃ
[BOBU] おやすみなさい〜
[Ryu] 落ちます〜
00:39:00 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
00:59:30 sf_away -> sf
1999/10/04 01:00:00
[sf] 24
[sf] リューさんと同時期に
[Kakeru] 24時間戦えるのか
[sf] わたしも体調崩したのだ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] むー
[sf] あー腹痛い
[Kakeru] 普通にほそばが産まれたと仮定すると、2人が何歳の時の子供になるんだ?
[Toyolili] 18−19くらい
[sf] ほそばは外見年齢いくつだっけか。
[Toyolili] 5歳くらい
01:06:35 Onomo-RoR -> Onomoto
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 若気の至りだ
[Saramari] ちゃんと設定はあるのだよ
[Saramari] それくらいな理由がね(うんうん)
[Kakeru] どっかの競走馬育成漫画みたいだ
[Toyolili] ほう
[Saramari] けど、最終EPはMLに流せないかもね
[Kakeru] なんで?
[Saramari] 大人なEPだ・か・ら(はーと)
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] そのうちおとななEPを裏で流すのが流行するかもしれない(笑)
01:08:43 hari2 -> hari
[Kakeru] はりにゃおはよ〜
[Saramari] おは
[Kakeru] 眠い〜
[sf] 寝るとか。
[sf] 朝起きるとか。
[Kakeru] うむ
[Kakeru] そろそろ寝るか〜
[Saramari] 朝がたはいいぞー
[Kakeru] おちるです。おやすみかん
[sf] であー
[Saramari] おや
01:18:32 ! Kakeru (あゆ「うぐぅ。うぐぅじゃないもん」)
01:20:54 Onomoto -> Onomo-RoR
[sf] ごろごろ
[sf] しかし、スキャナって楽だね
[Toyolili] ほほう
[sf] 鉛筆でぺぺぺと描いて取り込むだけってのは、だけど。
[sf] 色をつけるとかなんだとかは〜
[sf] むしむし〜
01:53:09 + BOB(~bobu@ppp04-215.din.or.jp) to #kataribe
[sf] しかしまー、絵を描くのって大変だねぇ。
[Saramari] 練習しかないからね
[sf] まともに描こうとしたら、衣服とか小物とか、体の動きとか〜
[sf] いろいろと考えることあるからなぁ。
[sf] それにさらに明暗や色やなんかか〜
[Saramari] 今はアニメ塗りに挑戦中
1999/10/04 02:00:00
[sf] ふむ
[Toyolili] ほう
[Shin] 寝ますー
02:05:36 ! Shin (起きないから、名雪っていうんですよ……(苦笑))
[Toyolili] ぐぐぅ……
[Saramari] いうことを聞いてくれ、俺のて(ォ
[Toyolili] 聞かないのか?(笑)
[Saramari] うん
[Toyolili] それは困ったね
02:29:09 sf -> sf_away
[Saramari] 今度はパレットがいうことをきいてくれん
[Toyolili] ぐぅ……
[Saramari] いうことの聞かせ方がわかってきたぜ
[Toyolili] ほほう
1999/10/04 03:00:00
03:13:48 sf_away -> sf
[sf] へれへれ
[Saramari] ふりふり
[Saramari] やはり、絵を描くのも好きなんだなぁと自覚
[sf] ふむ
[Toyolili] ほう
03:31:38 ! Ball_Away (Connection reset by peer)
03:31:39 ! Saramari (Connection reset by peer)
03:31:46 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
03:31:48 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolili] あ、なだれた
03:32:12 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-54.interq.or.jp) to #kataribe
[Saramari] 波にさらわれた
[sf] 寒くなって来ると、猫がまとわりついてきて、移動が面倒である。ぐう。
[sf] しがみついてきて、が正しいか。
[Toyolili] 寒いのにシロぴょんはまとわりついてこない、なぜだ
[sf] 若者だからかも
[Toyolili] そのうち歳がいってくると
[Toyolili] ……(のし) ……(じっ) ……(じっ)
[Toyolili] となるのか(笑)
[sf] あはははは(;^^)
03:42:44 sf -> sf_away
1999/10/04 04:00:00
[sf_away] うがー
[sf_away] 寒い
[Toyolili] 寒いよね
[Onomo-RoR] 寒い
04:29:53 Onomo-RoR -> Onomoto
[Saramari] これくらいの方が創作活動がはかどる
04:30:33 sf_away -> sf
[sf] ぐう
[sf] 風邪引いとるからなおさら寒いぞ
[Toyolili] 暑いよりはいい
[Onomoto] はらへったにゃ
04:45:07 + J_OldFlag(~Djinny@na71.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] tiwawa
[Toyolili] ぎ
[J_OldFlag] まだ起きてたのか………
[sf] おはよう、ことりさん(なんかこわれてる)
[sf] 最近いつ寝てるのだろう>とよリリな人
[J_OldFlag] うむ壊れるっテ良いことサ
[sf] いあまー
[sf] 生理的に壊れとるのだが
[Toyolili] 朝から昼にかけて
04:48:42 + ginka(~silver@tokyo25.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] 仕事はどないした(;^^)
[Toyolili] おはよう妹
[Toyolili] 昼から>仕事
[J_OldFlag] おはよー
[ginka] おはようございます
[sf] そーかー、昼からだったのか
[Saramari] おはー
[Saramari] 徹夜だぜ
[J_OldFlag] あよー
[sf] 更毬さんのほうはたいへんそーやな。これから一週間しごとだとゆーのに
[J_OldFlag] んむんむ
[Toyolili] それに今日休みだしね(笑)
[sf] がーん
[Toyolili] #たぶん職場に行くと思うけど
[sf] そっか、平日休みだっけな
[J_OldFlag] みなさんこ無理せんように。
[sf] わたしは年中無休にして年中やすみなので問題ない(おい)
[J_OldFlag] わしもこのごろ御同様にみりつつある………
[sf] みりみり
[J_OldFlag] もとい、なりつつある
[sf] (壊)
[J_OldFlag] ミリというと南方の根拠地の………(ぶつぶつ)
[Toyolili] みなみかた……(爆)
[Toyolili] 俺の住処だ(笑)
[sf] 南方ミリ(みなみかた・みり)という人物を出すのだ
[J_OldFlag] 得意技は補給切れと精神力だ(謎)
04:57:44 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-45.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[Onomoto] おっはよ〜
[BallMk-2] はよ
[J_OldFlag] おのもとしゃーん
[sf] うぎゅう。吐き気がするのう
[J_OldFlag] たまにゃー
[J_OldFlag] ふたりともおはやう
[Onomoto] しかしまー、いつも思うことなんだが
[Onomoto] 何で俺この時間まで起きてんだろーね(笑)
1999/10/04 05:00:00
[J_OldFlag] 寂しいから.
[J_OldFlag] 切ないから。
[J_OldFlag] 悲しいから。
[Saramari] 夜型だから
[J_OldFlag] なんとなく。
[sf] 寝ころがってたときに『錬金術大全』読了したさー
[Onomoto] まぁテレホだからもったいないってのがあるんだろうが(笑)
[sf] あはははは
[Onomoto] ほう>読了
[Onomoto] どーでした
[sf] 「これを読むと、錬金術をTRPG的に技術として整理することそのものに疑問を感じなくもない」
[sf] とゆー感じか
[Onomoto] ほう
[sf] こーゆーまじめな本と比べると、通俗紹介本は底が浅いものよなぁ、とか。
[sf] そーゆーことを感じた
[sf] まあ、錬金術についての本はあまりしらんのだが。
[sf] 基本的に、錬金術の通史を文献学的にまとめたもの。という感じですね。
[Onomoto] ふむ
[Saramari] 本当の錬金術は高度化学知識を必要とするにゃ
[sf] まあ、いろいろと興味深かったよん。
[Saramari] 今となっては基本ともいえる原理も当時はわかってなかったから、不可解な内容とかも多いんだけどね
[Onomoto] うむ
[sf] もともとは、ふつーの化学的知見を書いたものだったものが、いかにして再解釈されていったかとかも面白い。
[Saramari] ふむ、なかなかおもしろそげですな
[Onomoto] 金属が火と水で成り立ってるってのも
[Saramari] いわゆる、「川の水を火で加熱したら、土だけがのこるってやつですな」
[Onomoto] 現代化学で言うところただの酸化還元だしなぁ
[sf] 四元素説も、良く見ると物質の三態(+プラズマの四態)
[sf] だしねー
[sf] それが、再解釈で、いろいろと変って、今のゲームでつかわれるような四元素の概念ができたわけだろうけど。面白いもんだ。
[Saramari] それをいうなら5行の方が観念的に面白いと思う
[Saramari] ぐるぐると相克するあたりはよく考えたもんだねぇと思う
[sf] 四元素もじつはぐるぐるするらしい>アリストテレスの説としては
[Saramari] そうにゃのか
[Saramari] 知らんかった
[Saramari] 対面相克しかないと思ってた
[Onomoto] ほー
[sf] ちなみに四元素は乾湿と寒熱の組み合わせであるとゆーことである。
[sf] でまあ、それぞれ相互変換できるみたいな
[sf] # なんかクオークを連想した
[sf] 文献を山ほど追いかけて変遷をたどるもんだから、固定的な「こういう概念である」というものが変遷していくというのが面白いですね〜
[sf] 巻末には、大英図書館の蔵書目録と簡単な錬金術用語辞典がついています。
[sf] つーことで、読書案内書いて日報に載せよう〜っと。
[Onomoto] ふにふに
[J_OldFlag] にふ
05:25:43 mimisleep -> mimimi
[J_OldFlag] みみみしゃーん
[J_OldFlag] とてとてとてとて
[mimimi] おはようございます
[J_OldFlag] (たちどまって)おはようございます(ぺこり)
[ginka] おはようございます
[Onomoto] おっはよ〜
05:27:18 ! BallMk-2 (真琴:「あぅーっ……」)
05:37:49 ! Saramari (Connection reset by peer)
05:37:49 ! Onomoto (Connection reset by peer)
05:38:18 + Onomoto(~ask@PPP8.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
05:38:26 ! Toyolili (Connection reset by peer)
[sf] 雪崩れとるのう
05:38:40 + Toyolili(~sc28@osakakita3-49.teleway.ne.jp) to #kataribe
05:38:52 Toyolili -> Toyolili2
[mimimi] 今日から忙しいの本番です
[sf] ふむ
[J_OldFlag] にゅー
[mimimi] ま、EP完成をメインに活動しますんで
[mimimi] 他はまた月末ということで(^^;
[J_OldFlag] んにゅー
[sf] まーぼちぼなー
[J_OldFlag] 寂しい………
[sf] むりせんときーやー
[mimimi] あとは
[mimimi] プール準備編(水着売り場)
[mimimi] と
[mimimi] 自走式ぬい
[mimimi] のまとめを
[sf] おー
[mimimi] なんとか書いてアップして
[mimimi] 1ターン目終了なのだが(^^;
[sf] なかなか大変だのう(わしも仕事せいやー)
[mimimi] 水着売り場がなかなかまとまらんのだよ(^^;
[mimimi] おっと
[J_OldFlag] #御大、マイアちゃんのチャットログ編集してEP化〜〜
[mimimi] 時間ですね
[sf] しゅるしゅる
[mimimi] では、お仕事にでかけます
[sf] いってらっさい
[J_OldFlag] いってら〜〜
[mimimi] いってきます
1999/10/04 06:00:00
[J_OldFlag] んー
[Onomoto] ん?
[sf] へみ?
[J_OldFlag] いあ、HA06参照(w
06:18:36 fukAway -> fukanju
[fukanju] おはよー
[sf] おはよー
[Onomoto] おはよーございまーす
[ginka] おはよーです
[fukanju] へみょへみょ。
[sf] ふかふか
[fukanju] 結局19時間ぐらい寝たのか(爆)
[Onomoto] 寝過ぎ(^^;
[J_OldFlag] あよー
[fukanju] きのーの朝帰ってから、さっきまで寝てました(ぉぃ
[J_OldFlag] 爆睡モードですな
[fukanju] あいあい(^^;
[sf] いつもどーりですな(爆)
[fukanju] そーゆー説もある(^^;;;;
[fukanju] 話題は八神君の女友達?(笑)
[J_OldFlag] うむ
06:30:14 + Lurimu(~lurimu@152.207.158.231) to #kataribe
[J_OldFlag] おはよーです
[sf] おはよう!!
[fukanju] おはようです>瑠璃さん
[Lurimu] おはようございますう
[Onomoto] おはよ〜
[Lurimu] 9時間も寝てしまった……(汗)
[sf] 身体が欲していたのでしょう〜
[sf] ふかにゃといっしょで〜
[Lurimu] しかしまあ
[fukanju] あははははははは(^^;;;;;<19時間寝てしまった
[Lurimu] おかげで勉強が〜
06:31:56 ginka -> gin_away
[Toyolili2] まあ、日ごろ的外れな勉強してなければ大丈夫
[Onomoto] つーか
[Onomoto] またこっそり起きてたんだな(笑)>ちいにい
[Toyolili2] 恒例行事さ(笑)
[Lurimu] 行事なのか……
[Toyolili2] べつにこっそりしてないけどな
06:34:41 gin_away -> ginka
[Toyolili2] 公明正大に正々堂々と起きているぞ
[Onomoto] QがN/Aになってなければ起きているらしい(笑)>ちいにい
[fukanju] (^^;;;
[Toyolili2] そういうこと(笑)
[fukanju] おかーです>銀佳さん
[ginka] ただいまです
[ginka] あれ、瑠璃夢さんがいる
[Lurimu] おはよ〜
[ginka] おはようございますっ(笑)
[Lurimu] ふや〜
[fukanju] うむ。
[sf] こちらもなんか、話題を動かすか……ねぇ。
[Lurimu] といったところなんですが
[Lurimu] おちますう
[fukanju] あら
[J_OldFlag] あやや
[Lurimu] いってきまーす
[fukanju] そか、学校ですな(^^;
[J_OldFlag] いってらっしゃーい
[fukanju] いってらっしゃーい(笑)
[sf] んむ
[sf] いってらっさい〜
[ginka] あ、落ちてる(汗)
[sf] 一期一会よのう(なんやそりは)
[fukanju] (^^;
[Onomoto] 学生さんは朝早いねぇ
[sf] ぺちっ
[J_OldFlag] おい(
[Onomoto] って俺も学生じゃん(爆)
[J_OldFlag] これこれ(汗
06:47:12 + wings(~wingsmail@tkyo5039.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ginka] わたしは何故に平気なのだろうか(汗)
[Onomoto] <一人ボケ一人つっこみ(笑)
[ginka] おはようございますっ
[fukanju] おや、入れ違い(汗)
[Toyolili2] 家が近いから
[ginka] 瑠璃夢さんと入れ違い(爆)
[Onomoto] 今日はさぼると決めたから(爆)
[fukanju] おはよーです>翼氏
[wings] ありゃ、それは残念>入れ違い
[Onomoto] む
[fukanju] うむ。人生とはかくもすれ違い(ぉぃ
[fukanju] #わたしは既に学校から(ぉぃ
[Onomoto] はやっ(笑)
[Onomoto] さてとー
[fukanju] やはり、24h携帯電話テレホが早く実現せんかのー(爆)
[Onomoto] そろそろ落ちます〜
[fukanju] ほーい
[J_OldFlag] いってらっさ〜〜
[wings] であであ〜
[sf] おやすみー
[J_OldFlag] 夜更かしは良くないぞ〜〜
[Onomoto] うい〜、いってきます〜
[sf] ではないのか
[ginka] いってらっしゃいませ
06:52:04 ! Onomoto (EOF From client)
[fukanju] いってらー
[Toyolili2] ぐさっ>夜更かしよくない
[J_OldFlag] うむ
[J_OldFlag] 早く寝て妹の為に朝早く起きるのだ(爆)
[ginka] あれ、もしや兄さま徹夜?
[Toyolili2] 帰ってくるの夜十二時過ぎだよ、オレ(笑)
[Toyolili2] 徹夜……というのはちょっとだけ不適切かな
[Toyolili2] もう一時間ほどしたら寝るから(笑)
[ginka] ……
[Toyolili2] 仕事が昼からだから
[sf] もう日は昇っとるぞ
[Toyolili2] そうした方が楽なんだ(笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] しかし、朝は冷え込むようになりましたなぁ………
[fukanju] 今朝は出てくるときにGジャンはおってきた(^^;
[sf] 寒い寒い
[fukanju] うむ。
[fukanju] もうそろそろけんきう室はストーブの準備かな。
[sf] そろそろコタツぶとんを出してこないとな
[J_OldFlag] うむ
[J_OldFlag] そういう季節になったんだねー
[sf] んむんむ
[J_OldFlag] EPの季節だねー( ̄▽ ̄)
[sf] ぐ?
[J_OldFlag] 秋の夜長はいろいろ物を書くのに向いているのさ
[sf] まあ、寒がりのマイアには辛い季節がやって来るのであった(なはは)
1999/10/04 07:00:00
[J_OldFlag] こういう時期になったら腰を落ち着けてじっくりものを書くのが良いのだ
[sf] じゅくじゅく
[J_OldFlag] うぎぐが、書きたくなくなるような擬音を(苦笑)
[fukanju] 風見アパートの誰かの部屋で。
[fukanju] 鍋を囲んで熱燗できゅっと……
[sf] 鍋をいただくと。
[sf] がりがりがり(鉄をかじる音)
[J_OldFlag] 鍋を食うな、鍋を(w
07:10:17 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Toyolili2] おかえりー
[J_OldFlag] おかーでしゅ
[Saramari] ちょっと仮眠をとった
[fukanju] おはよー
[fukanju] ………あー、料理してしまった鍋…………何とかしないとなー(汗)
[sf] ……なんやその「料理してしまった」鍋って……
[fukanju] んむ。
[wings] おちまーす。
[sf] いってらっさい
[fukanju] 鍋の黒焼きを作ってしまったのだ(汗)
[wings] であであ〜。
[fukanju] いってらー(笑)
[ginka] いってらっしゃい〜
07:12:45 ! wings (………達人スタンドの二刀流に勝てるわけない。)
[fukanju] http://www.trpg.net/user/fukanju/dialy/dialy.html さんしょー(ぉぃ >料理してしまった鍋
[sf] みゅう
[sf] 還元するのだ
[fukanju] うみゅ。
[fukanju] まー。ちゃんとヤスリでガリガリと削ればなんとか使えるよーにはなると思うけど。
[fukanju] その手間をかけるか、それとも新しいのを買った方が早いかは…………(^^;
[sf] 沸騰した水につけて(ぐぶぐぶ)
[fukanju] (^^;
[sf] きれいになるはず……
[sf] だけどね
[J_OldFlag] んむ
[J_OldFlag] まあ数回使っている内にきれいになるでしょう(爆)
[fukanju] あははは(笑)
[fukanju] まーいーや。しばらく炭の味がするだけか(爆)
[ginka] #落ちます
[ginka] #行ってきます
[fukanju] 行ってらっしゃいませ(笑)
[sf] いってらっさい
07:22:45 ! ginka (絶対風邪ひいたなぁ……頭痛いっ……)
[fukanju] むー>頭痛
[sf] 昨日と落ちメッセージ一緒のような
[J_OldFlag] んむ
[fukanju] そいえば(^^;
[J_OldFlag] よくあることでし
[J_OldFlag] おー、わしもだ(汗
[fukanju] あははは(^^;
[fukanju] #落ちることがないと落ちメッセージ使わないから設定してなかったり(爆)
[sf] まー
[sf] そーだね(;^^)
[J_OldFlag] あははは
[Saramari] 私はめんどいから、設定しっぱなし
[J_OldFlag] いつ使ってもいいメッセージだから問題なし>更毬しゃんの
[fukanju] んみ
[sf] はふ
[J_OldFlag] にゅ
[fukanju] みょ
[Saramari] であ、学校じゃなかった、会社へいってくる
07:39:59 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] ふみ
07:43:53 ! Toyolili2 (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[fukanju] とよリリさんの免停明けも…………まだなのかな(汗)
[sf] そろそろじゃねーかなー
[fukanju] ふむふむ
[J_OldFlag] みぅ
[sf] ……
[sf] だめだ、もの考える気力無いや
[J_OldFlag] どうしたどうした
[fukanju] みょ?
[sf] んむ
[sf] 吐き気がするだけ
[fukanju] むー
[sf] 耳の後ろも痛いとか
[sf] けれけれ
[fukanju] そりは、リンパ節が腫れているのでは(汗)>耳の後ろ
[sf] そのとーりー
[J_OldFlag] 風邪だにゃ
[fukanju] そーいえば熱があるのでは(^^;>日報より
[sf] まだなおんないらしい
[fukanju] ちゃんと暖かくして寝ましょう(^^;
[J_OldFlag] うむ
[sf] ぐう
[sf] ぐつぐつ
[J_OldFlag] つぐつぐ
[sf] みうみう
[fukanju] うみ。御大の場合。
[fukanju] 明白な就業時間がない分、逆に、きっちりと休めないので(汗)
[J_OldFlag] ふむふむ
[fukanju] 本日休業: として、ディスプレイに向かわずに、休む日を作ったりした方がいいでしょう。
[J_OldFlag] 8時〜17時とか決められないしなぁ
[sf] ふふり。ずっと休んでるようなもんだ
[sf] んーにゅ
[fukanju] 本日休業 は有りだと思いますが(^^;;;
[sf] 一日サボるとあとがたいへん
[fukanju] ぐぅ………。
[sf] ……ってのは、やることつめこみ過ぎだよなぁ。
[J_OldFlag] にゅー………
[sf] その割りに、なにも出てこんが>成果(さくさく)
[fukanju] 日報も休刊日があっても(汗)
[J_OldFlag] あっていいよねー>休刊日
[fukanju] んむ。
[sf] にゅむう。サボるとサボったままになりがちだからねぇ。>わし
[fukanju] んーと。きちっと決めて休むのであって。サボるのではない、と(^^;
[sf] それがちゃんとできると思うほど、自分を信頼していないのでありました。
1999/10/04 08:00:00
[fukanju] うにゅう(汗)
[J_OldFlag] んぐぐぅ
[fukanju] マネージャーか秘書が………(おひ
[sf] 欲しいねぇ。(あはははは)
[J_OldFlag] #落ちます〜〜
[sf] であであ
[fukanju] ひとりでやってると、どーしても、時間はルーズになって行っちゃうからなぁ(苦笑)
[fukanju] でわー
[J_OldFlag] では〜
08:06:00 ! J_OldFlag (奈津:「ふたまた……じゃないよう(汗)」)
[sf] しくしく
[fukanju] #わたしもいつ寝ていつ起きるか自分でも予想がつかない生活しとるから人のことは全く言えないけど(汗)
[sf] 気力と体力が燃料切れなので、休むです〜
[fukanju] はいなりー
[fukanju] ゆっくり休んで下さい
[fukanju] お大事に。
08:10:29 sf -> sf_away
[fukanju] さて、わたしも朝ご飯買ってこよう(^^;
08:16:53 fukanju -> fukaMeshi
08:53:01 fukaMeshi -> fukanju
1999/10/04 09:00:00
1999/10/04 09:01:10
09:01:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/10/04 10:00:00
1999/10/04 11:00:00
1999/10/04 12:00:00
12:50:06 + sf_Mebius(~sf@akiu.cre.ne.jp) to #kataribe
12:51:44 - sf_away from #kataribe (sf_away)
[fukanju] はにゃ?
[sf_Mebius] にょー
[fukanju] みー
1999/10/04 13:00:00
[fukanju] ふみ。
[fukanju] TRPG.NETにあるのに、ろくにTRPG関係のコンテンツがないのはちとまずかろーと。
[fukanju] TRPGの事を少し書こうかとページだけ作りました(汗)
[sf_Mebius] 規約では半分がそーであることが規定されとりますからなあ。
[fukanju] あと、語り部のページも(汗)
[fukanju] はい(汗)
[fukanju] とゆーわけで、参加しているオンラインセッション関係をまとめるコンテンツとか、
[fukanju] その辺をぼちぼちとおいていこうかと(^^;
[sf_Mebius] んみんみ
[fukanju] って、瑠璃さん達の央華封神オンラインセッションと、かける君のセイエリスと、Djinnyさんの夏草高校の話だけど(爆)
[fukanju] >参加しているオンラインセッション関係
[fukanju] #全部主催者語り部面子〜〜〜(爆)
[sf_Mebius] ころころ
[fukanju] あう、ログ来ました〜〜(汗) りょーかいなりー
[fukanju] #実はログ処理するの初めてだったり(爆)
[sf_Mebius] あはははは(;^^)
1999/10/04 14:00:00
1999/10/04 15:00:00
[hari] ひゅるるるるる……
[hari] ……ぽてっ
[hari] (むくっ)
[sf_Mebius] ぽちゃん
[hari] おはやう
[sf_Mebius] おはよう
[sf_Mebius] 寝てたのか
[hari] たぶん
[sf_Mebius] ふむ
[sf_Mebius] シュレディンガーのハリ=ハラさんか
[sf_Mebius] 寝ているか寝ていないかは観測不能
[fukanju] なるほど。
[hari] わはは
[hari] 観測しなければ存在しないのだよ(滅)
[hari] いや、おもしろげなゲームを見つけて
[fukanju] ふむ
[hari] 夜遅くまでやってしまったのだ
[fukanju] (^^;
[sf_Mebius] ほほー
[fukanju] なんてゲーム?
[hari] http://smat.system.to/other/rpg.html
[hari] http://www.illusionists.com/spellbound/
[hari] のスクリプトを使った、Netげーむ
[fukanju] ふむ
[fukanju] ふみゅ
[hari] みゅ
[fukanju] にゃるほそ
[fukanju] にゃんとなく、UOにはまったハリにゃんがはまりそーなゲームだと思った(爆)
[hari] (笑)
[hari] ぷらうざがあればできそうにゃ
[fukanju] んみ
[hari] でも、人がなかなかいなくて寂しいにゃ
[fukanju] しかし、この手のゲームは……………はまると時間を死ぬほど吸い取られるからなぁ(汗)
[fukanju] ふみゅ>人が居ない
[hari] 来て〜
[fukanju] (^^;;;;
[hari] ぐ〜
[fukanju] と、いまとーろくしてみている(爆)
[hari] お〜
[hari] すぐに反応来るよ
[hari] にゅ〜
[fukanju] んみ
[fukanju] やってみている(^^;
[hari] 今まち?
[hari] 酒場で待ってて
[fukanju] んみ。いま、住民登録中(汗)
[hari] お〜
[hari] じゃー、酒場で待ってる
[fukanju] あ、「盲木酒」だから(^^;>キャラ名
[hari] うみ
[fukanju] #いちおー、編集やるときにつかってた名前(爆)
1999/10/04 16:00:00
[hari] ワールドマップから行くのだ
[fukanju] 了解〜〜〜
[fukanju] なんか街に戻された(汗)
[fukanju] あ、もどれた(^^;
[hari] う〜
[hari] けだものばっかだ〜
[sf_Mebius] けだもの……
[sf_Mebius] あなたの落としたけだものは、このレトルト生物ですか(ローダン爆) それとも、こちらのけものみみですか(おい)
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] うー、画面が狭い〜〜〜(滝汗)
[hari] う〜
[hari] 獲物がいない〜
[fukanju] ぐーるくんとときどきどんぱち
[fukanju] 経験値が4まで上がった(笑)
16:28:17 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] う
[fukanju] ところで、右下のがHPなんだろーか(汗)
[hari] そうだお〜
[fukanju] にゃるほど
[fukanju] まだ一撃も喰らってないとゆー事なのね(^^;
[hari] 管理人からご案内だ〜
[fukanju] ほえ?
[hari] 住民登録の時に
[hari] メアドを入れてなかったので
[hari] 管理人さんに呼び出されたのだ
[fukanju] いますけるとんくんと、たたかいちう
[fukanju] にゃるほそ(^^;
[hari] う〜
[hari] えものがいないにょ〜
[hari] いたにょ
[fukanju] うーみ、経験値11までやっと上がったにょ
[hari] どうぞ〜
[hari] にょ?
1999/10/04 17:00:00
[fukanju] ふにゅー
[fukanju] じょきょーじゅに呼ばれてた(汗)
[hari] (w
[fukanju] 昼間は危険にょ(汗)
[fukanju] #これなに、とか聞かれちったい(汗)
[hari] ネットワークの負荷テストというがよろしい
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] って、一旦終わるときはどーするの? ブラウザの窓閉じるだけでいいのかな?
[hari] うん
[fukanju] りょーかい
[fukanju] けんきう室に他に人がいるときはちとやばすぎるから(^^;<めーはくに遊びだと判る
[hari] (w
[fukanju] 誰もいないときにします(^^;
[hari] ほ〜う
[fukanju] ちゃんと仕事もしないと(爆)
[fukanju] #ってか、あのゲームが動いていると、マシンが重くて仕事にならん(爆)
[hari] (w
[fukanju] #せめてIRCぐらい軽くねへと、仕事の裏タスクにはちと(爆)
[hari] 裏タスクでやるものじゃないな
[fukanju] んに…………………。
[fukanju] 処理と処理との合間に見る感じでやるのはかなり無理がありますな。
[fukanju] #この時間のIRCはそーゆー感じでやってるのですが(汗)
[hari] まー、しょうがあるまい
[fukanju] うむ。
[fukanju] あと、どーしても。
[fukanju] 640*480の画面では辛い(^^;;;;
[fukanju] 見えているマップがスクロールしないと全部見えないんだもの(^^;
17:38:32 + so_do(~so_do@dmax000-pool014.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukanju] をや
[sf] 7-\
[sf] やほー
[so_do] こんにちは
[so_do] sfさん、昨夜はどうもお手数をかけました。
[so_do] メール、送りました。
[fukanju] ほにゃ
[sf] うい
[sf] でけた
[so_do] どもっす
[so_do] HP更新終了
[so_do] いちおう、全てのコンテンツを書きました。
[so_do] 語り部のリンクに要望があればメールくださると助かります。
[fukanju] いま見に行ってます〜〜〜
[sf] まだシートとかヘのリンクは
[sf] できてないのね
[so_do] お
[so_do] そうだった、
[sf] TOPへ戻る は<A HREF="../">TOPへ戻る</A> でいーです
[fukanju] ほい。
[so_do] 仕事場に無かったんで、ファイル名だけ書いたやつがあったな……
[so_do] あ、了解。
[sf] あと<HEAD>が閉じてません
[sf] TITLEのあとの行に
[so_do] あ、ホントだ(汗)
[sf] </HEAD>が必要です〜
[so_do] はい
[fukanju] あ、うちのページはリンクふりーですー
[sf] 告知のほうもぼちぼちよろしゅう〜
[so_do] あ、はい
[sf] 創作の部屋の小説は、まだファイル上げてないのね。(;^^)
1999/10/04 18:00:00
[so_do] そう、忘れていました。
[so_do] 最終チェックが甘いですね……
[so_do] いま、上げます
[fukanju] ファイルとディレクトリの関係まで、完全ミラーになってるのをローカルに持っておいて。
[fukanju] んで、まとめてミラーリングアップロードすると、上げ損ないなどの事故はたぶん防げます(笑)
[fukanju] #その度に、全ファイルチェックするのでちょとだけ時間が余計にかかりますが(^^;
[so_do] そうですね。
[so_do] そうしていたのですが、仕事場のFD配下に作っておいて、丸々コピーして、そのまま上げてしまいました。
[so_do] 仕事場には、創作系のファイルが無かったのを忘れてた(笑)
[fukanju] にゃるほそ(^^;
[so_do] 上げ直してみました。
[fukanju] ふみゅ。
[so_do] Webチェック終了。では。
[so_do] オチルっす。
[so_do] また、テレホに来れたら……いいなぁ(笑)
[fukanju] ………所々、改行の文字数が変になって見えますが(^^;>小説
[so_do] あ
[so_do] そうかも。
[so_do] 治そう……
[fukanju] ほいな。
[so_do] 治しました。
[so_do] どうも、寝不足だからか電車に酔って、そのまま調子が悪い……
[so_do] んでは。
18:29:57 ! so_do (お先に失礼します〜)
[fukanju] ほい、おつかれー
[sf] 風邪かもなぁ
[fukanju] うみ。
[fukanju] わたしもさっきから、寒気がちと(汗)
[fukanju] 長袖にGジャン羽織ってるのに(汗)
[sf] むー
[fukanju] …………単に本当に気温が下がっているだけかも(汗)
[fukanju] まぁ、この数日の気温の急降下で体調くずす人は多そうだにゃ(汗)<自分含む
[sf] んむんむ
[sf] 夜寒くて寝てられなんだ
[sf] 毛布だしたぜい
[fukanju] …………………。やはし、夏パジャマにタオルケットだけで、窓開け放して寝てたせいで風邪引いたのかなぁ(汗)
[fukanju] #目を覚ましたのは焦げ臭くてだったけど(汗)
[sf] ぐう
[fukanju] ………とりあえず。
[fukanju] 電気ストーブ付けよう(汗)
[fukanju] 寒くてやっとれん(汗)
[sf] んむんむ
1999/10/04 19:00:00
19:38:20 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-80.interq.or.jp) to #kataribe
1999/10/04 20:00:00
20:10:10 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-80.interq.or.jp) to #kataribe
20:15:51 ! BallMk-2 (真琴:「あぅーっ……」)
1999/10/04 21:00:00
[sf] どろどろ
21:10:36 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #kataribe
[sf] あ。るんるんだー
[fukanju] やほるん
[Kakeru] うぐぅ
[sf] やる気は燃えているかい
[Kakeru] 萌え〜〜〜
[sf] ふむ
[Kakeru] 語り部:らぶひなRPG
[sf] 受験生もののラブコメだっけか
[sf] 東大一直線とかなんかゆーものがむかしあったのう
[Kakeru] あったのぅ。本物見てないけど
[sf] そーいえば本屋で『星くずパラダイス』が文庫になってるのを見かけたんだが
[Kakeru] ふみゅ
[sf] えーと、どういう話かというと。
[fukanju] #
[fukanju] #帰って寝ます。おやすみー
[sf] 母親が死んだら、それまで生きてるとは知らなかった父親が認知して引き取られたのが主人公。
[sf] # おやすみ
21:27:13 fukanju -> fukAway
[Kakeru] おやすみ
[Kakeru] ふむ
[sf] で、父親は演歌の帝王、女優と再婚して、その娘(たしか同い年)のアイドル(主人公はファンだった)と同居して……
[Kakeru] ふむ
[sf] とゆー、ラブコメである。
[Kakeru] むー
[sf] コメディのほーに偏ってるあたりがけっこう好きだったのだが。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] ha21無道邸の事件簿(ぼそ)
[sf] あれをみていると、もしかしてラブコメ連載ものの基本って『話に困ったら新キャラ投入』
[sf] なのではないかとゆー気が(爆)
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] しんきゃらかぁ
[Kakeru] かけるんもしんきゃらつくろうかなぁ
[sf] まー、ふつーのキャンペーンとかだとこれで問題ないんだろうけど
[Kakeru] ふむ
[sf] HA06だと、そればっかしてると死にキャラ(出てこない音信不通のキャラ)が増えまくって混沌とし過ぎるという話もある
[Kakeru] むー
[Kakeru] ftさん
[sf] 使い捨てキャラは、やっぱあれだしのう。
[Kakeru] むー
[Kakeru] 元から混沌のような(^^;
[sf] あはははは
1999/10/04 22:00:00
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 平和だ
[sf] しくしく
[sf] んーむ
[Kakeru] うーむ
[sf] 世界設定を記述するための方法を
[sf] 研究しないとなぁ。
[Kakeru] むー
[Kakeru] 必要最低限名事だけとりあえず欠いてみる
[Kakeru] 必要最低限な事だけとりあえず欠いてみる
22:14:09 + Cat-Tail(~edw@sendai1-7.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 欠いてどうする(^^;
[sf] がこーん
[hari] 必要最低限な事を外して
[hari] それ以外の要素を検討する
[sf] 必要のないことばかりずらずらと……
[sf] たとえば神話とか過去の歴史とか王族の関係とか(おい)
[sf] # シナリオパターンによるのは確かだが
[Kakeru] むー
[Kakeru] ha06だと……
[Kakeru] 普通と違うところを説明するのだ
[sf] ぐう
[sf] 解決しなければならないこと
[sf] ……HA06では必ずしも解決しなくても良いや
[hari] 無駄が在るのは良い
[hari] ただ、それが余裕ではなくゴミになってしまったら駄目
[sf] んぎゅう。それだけ書かれても、意味が沸いてこない
[hari] 無駄が、話を広げる要素として機能するなら良いけれど
[hari] 整理されずに存在するだけだと、再利用される事無く溜まって行く
[hari] 『捨てればゴミ、生かせば資源』
[sf] そのためには分別収拾とか再処理とかが必要なのだ
[sf] まー、資料として整理する、完成版として整理する、のことだが。
[sf] ぐう
[Kakeru] うぐぅ
[sf] そのためには最初から分別しておくのが吉か
[sf] 何かはじめるときにも、分別しやすくなるようにつくっていく
[sf] という。
[sf] もしくは製造物責任制度……。
[sf] ぐう。
22:41:14 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[Kakeru] うぐぅ
22:53:29 + Toyolili(~sc28@osakakita4-134.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] がう
22:55:41 + Ryujin(~kara@210.228.175.210) to #kataribe
22:55:53 + so_do(~so_do@dmax000-pool045.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばんわ
[sf] どろどろ
[Ryujin] にゃ
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわにゃデシ
[Toyolili] んわば
1999/10/04 23:00:00
23:01:26 + Cat-Tail(~edw@sendai2-150.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:02:21 Cat-Tail -> Soul-Tail
[sf] ぐう
[Ryujin] む〜、何か調子悪いんでもう落ちます
[Ryujin] でわ
23:09:43 - Ryujin from #kataribe (あぎゃ)
[sf] みんな調子悪いね
[Kakeru] 論考中
[sf] いあ
[sf] 語り部メンツに風邪引いてる口が多いなと
[sf] ゆーいみなのだ>調子悪い
[Kakeru] けほけほ
23:21:46 + kyokutai(~kyokoutai@p097.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[Kakeru] ばんわ
[kyokutai] #寝る前のメルチェク(爆)
[kyokutai] で、メールの返事をぽちぽちと……(笑)
23:30:48 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-178.interq.or.jp) to #kataribe
23:35:37 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-048.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
23:38:11 + BOBU(~bobu@ppp04-351.din.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[sf] ぞろぞろ
[BOBU] こんばんわです
[T-Sasami] わ
[sf] 引っ越し終わりましたか
[kyokutai] へ?引っ越し?
23:39:47 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] みゅー
[T-Sasami] わしかにゃ?
23:41:14 + mimimi(~izumi@plk2-1.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[kyokutai] うむ、最近顔出してなかったので……
[kyokutai] ばんわ〜
[J_OldFlag] みみみしゃーん
[sf] osakaになってたから>ささみなひと
[kyokutai] #とゆーか、しんでた<出張疲れ
[J_OldFlag] こ、こばにゅー
[T-Sasami] うい、終わったっすよー。
[mimimi] ……寒くなって予想通り風邪ひいた
[kyokutai] ……あれ?ほんじゃ、大阪な人じゃ無くなったの?
[T-Sasami] うに?神戸な人から大阪な人になったのです・
23:43:41 + Onomoto(~ask@INS74.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ……?うーむ勘違いしてた(爆)
[kyokutai] とよりりさんと関知が(爆)
[kyokutai] #勘違い
[Toyolili] ふっ(笑)
[BOBU] 急に寒くなったから風邪気味…
[T-Sasami] 急に寒くなったうえに疲れきってるんで風邪ぶりかえし^^;
[sf] みんな風邪ひいとるのう
[J_OldFlag] ボクひいてないけど体調最悪だよ、偉い?
[sf] がふー
[mimimi] えらいこっちゃの方ですね
23:51:21 + Lurimu(~lurimu@98ADF1DC.ipt.aol.com) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[Toyolili] ばんわー
[J_OldFlag] こばにゅー瑠璃夢さん
[BOBU] こんばんわです〜
[Kakeru] こんばんわるりるり
[Lurimu] こんばんは
[Onomoto] ばんわ〜
[Ten-Rou] こばわです
23:53:23 + sasi(~sasi@musashino1-156.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sasi] こんばんわ〜♪
[kyokutai] ばんわ〜
[Ten-Rou] こばわです
[kyokutai] うむ、レスが流れた(爆)
23:54:38 Lurimu -> Luri-stdy
[J_OldFlag] こばにゅーさしさん
[mimimi] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ〜
[BallMk-2] みゅー
[mimimi] たまには郁ちゃんにも甘えとこう
[kyokutai] はいな〜
[mimimi] 美々:「むにむに」
[kyokutai] 郁代:「……ひみぇ、ひちょのほっへたであそはなひでくだひい」
[mimimi] #べつに風邪をうつしたくて近づいているわけではない(爆)
[mimimi] 美々:「む。やっぱりさーちゃんらの方がやわっかい」
[Kakeru] みゅ〜
[kyokutai] 郁代:「……(ほっぺたをかいぐりかいぐりしている)」
[mimimi] 美々:「さーちゃんらのほっぺ……(むにむに)……こんな感じ」
[mimimi] #郁ちゃんの手に柔らかいほっぺの感触が(なんか嫌かも(^^;)
1999/10/05 00:00:01 end