語り部IRCログ #HA06 1999-10-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-10-05をご活用くださいませ。

1999/10/05 00:00:01
00:08:37 + kusu(~kusunoki@p47-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
00:09:32 ! so_do (EOF From client)
00:19:03 Onomoto -> Onomo-RoR
00:19:39 ! Luri-stdy (Connection reset by peer)
00:27:56 ! kyokutai (もにか:「……ねみゅいの……」)
00:32:32 + Lurimu(~lurimu@98A9FEB8.ipt.aol.com) to #HA06
00:34:17 Topic of channel #HA06 by kusu: お客様感謝デー:あなたのお望みのパン・焼きます
[Toyolili] 竜胆:「……おおっ!>張り紙見た」
[kusu] #その横に「本日休業」とか貼ってたらどーする?( ̄▽ ̄)
00:35:40 ! Lurimu (Connection reset by peer)
[Toyolili] 竜胆:「……(横に流れる視線)……おおっ?>本日休業」
[Toyolili] 竜胆:「……」
[kusu] うそうそ(笑)
[Toyolili] 竜胆:「どっちやねーん!(どかーん)」
[kusu] 観楠:「……竜胆ちゃん、入ってこないの?(ひょい)」
[Toyolili] 竜胆:「……本日休業なんじゃないんですかー?(じとー)」
[sf] # 取りわすれか?(;^^)
[kusu] 観楠:「ちがうよ〜〜」
[J_OldFlag] 向坂:「うむ、その証拠にもうここで食ってる客がいるぞ(もふもふ)」<店内から
[Toyolili] 竜胆:「おおっ? なーんだ、だったら、はがしましょーよ、こんなの(ぺりぺり、ぐしゃぐしゃ)」
[J_OldFlag] 向坂:「乱暴な行為をするとほそばちゃんに影響が出るなぁ、きっと(もふもふ)」
[kusu] 観楠:「で。今日はなんにするー?(笑)」>竜胆ちゃん
[Toyolili] 竜胆:「お望みのパンを焼いてくれるんですよねえ」
00:43:01 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-88.interq.or.jp) to #HA06
00:43:30 + Lurimu(~lurimu@98ADDCE2.ipt.aol.com) to #HA06
[kusu] 観楠:「まかせなサイ」
[kusu] 観楠:「ただ、あんまり無茶な指定は困るけどね(笑)」
[J_OldFlag] 向坂:「おっさんは前の昆布パンってのをもう一度食いたいなぁ(ぼそ)」
00:47:12 sf -> sf_away
[kusu] 観楠:「……ほんとにいいんですか?(汗)」
[J_OldFlag] 向坂:「たま〜に、無性にゲテモノが食いたくなることってないか?」
[Toyolili] 竜胆:「それじゃあ、クレープ生地で中にカスタードプリンが入ってるのが食べたいなー」
[kusu] 観楠:「げ、ゲテモノ……いや、味は確かにゲテですけど(汗)」
[kusu] 観楠:「それ、まんまクレープって言わない?(汗)」>竜胆ちゃん
[J_OldFlag] 向坂:「ゲテモノでないなら尚更食べたいのぅ………(とおい目)」
[kusu] 観楠:「んじゃ、それ焼きますね。昆布トースト、と。ほかにはなにか?」
[J_OldFlag] 向坂:「虎縞ぱん」
[Toyolili] 竜胆:「いや、クレープの振りをしてますけど、実はパンなんです」
[kusu] 観楠:「虎縞パンは、焼きます?」
[kusu] 観楠:「クレープ生地なんか焼いたことないけど……んじゃ、造ってみるよ」
[J_OldFlag] 向坂:「焼いて熱々の方が旨いって聞いたけどな、りんちゃんから」>虎縞パン
[Toyolili] 竜胆:「おねがいしまーす」
[kusu] (数分後)
[J_OldFlag] 向坂:「阪神にも多少は強くなってもらわにゃならん(ぶつぶつ)」
[kusu] かなみ:「はい、お待たせしました」>向坂さん
[Toyolili] 竜胆:「阪神である限り無理じゃないですかねぇ( ̄▽ ̄)」
[kusu] 観楠:「そんなことはないぞっ」
[J_OldFlag] 向坂:「お、こいつはどうもどうも」
[kusu] 観楠:「はい、竜胆ちゃんご希望のクレープ風」
[Toyolili] 竜胆:「阪神ファンが見限らないから、プロ意識が芽生えないんですよ、たぶん( ̄▽ ̄)」
[J_OldFlag] #ってどっちが先に出てきたのだろう
[Toyolili] 竜胆:「はーい」
[kusu] #2人同時
[J_OldFlag] #いや、虎縞と昆布(w
[kusu] #あ、ひとつの皿にまとめて(笑)
1999/10/05 01:00:00
[J_OldFlag] #ほほい
[kusu] 観楠:「クレープ風でのぺっとしてて面白くないから」
[J_OldFlag] 向坂:「んーこの昆布のかぐわしい香りがなんとも………いただきまーす」
[kusu] 観楠:「焼き印いれといたよ(〃▽〃)b」
[Toyolili] 竜胆:「……あっ、虎の絵が!」
[kusu] #わかってらっしゃる(笑)
[Toyolili] 竜胆:「いただきまーす(はむ)
[J_OldFlag] 向坂:「んー……(もふもふ……やっぱりゲテな味だのぅ)」
[kusu] 観楠:「みのもんたが番組で食ってたんですがねえ……」>昆布トースト
[Lurimu] #なんかみないうちに
[Lurimu] #どんどんこわいほうにはなしがすすんでるなあ……
[J_OldFlag] 向坂:「んー、細かい味付けの差かもな」
[J_OldFlag] #あはは〜〜(汗)>怖い方向
[Toyolili] 竜胆:「だいたい、和風の味付けが洋食のパンに合うわけないんじゃ」
[kusu] #どこが怖いのさ〜〜
[Lurimu] #人間の食い物じゃない〜
[J_OldFlag] 向坂:「まー、食えるよ、うん(もふもふ)」
[kusu] #ちゃんとテレビに出てたんだぞう(笑)>昆布トースト
[J_OldFlag] 向坂:「美樹青年は喜ぶだろうしな」
01:05:05 Onomo-RoR -> Onomoto
[J_OldFlag] #昆布トースト食い終わり
[kusu] #向坂さんて、野球ファンだっけ?
[J_OldFlag] 向坂:「ではこっちの、不味いとかゲテとか一部で噂のある虎縞パンだが………まぁ桧山の打率くらいは辺りの確率もあるだろ」
[J_OldFlag] #っていう台詞が日常的に出ます
[kusu] #……にやり( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] #ちなみに辺り>当りね
[J_OldFlag] 向坂:(ぱく)
[kusu] #六甲颪熱唱確定(笑)>向坂さん
[kusu] 観楠:「桧山の打率て……ちと低いなあ(苦笑)」
[J_OldFlag] 向坂:「大体今年の阪神はよくなかった。そうだろ店長」
[kusu] 観楠:「でも、6月は首位とったし〜〜」
[J_OldFlag] 向坂:「いや、最初の10試合が3勝7敗。こういうスタートを切ってよかったためしはない筈だ」
[J_OldFlag] #ぱくぱく食ってる
[kusu] 観楠:「でもほら。4・5・6月でファンになにかを期待させる球団だし(笑)」
[J_OldFlag] 向坂:「一時的に良かったのもあれは野村のやり方でな、結局1シーズン持たずに終わらせてしまった」
[kusu] 観楠:「……そーいわれると、後半の選手起用には合点のいかないところが……」
01:13:31 ! Ten-Rou (今日もノルマをぶじに果たし....ているのか、俺(汗))
01:13:34 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p22.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[J_OldFlag] 向坂:「あの男は、そもそも毎年Aクラスの実力があったヤクルトを1と4の繰り返しにした張本人だぞ。あんな選手を使い潰すような監督を人気取りだけで持ってきたフロントが悪い」
[kusu] 観楠:「う(汗)」<気圧される
[J_OldFlag] 向坂:「だいたいムッシューにできんかったことがあいつにできるわけあらへんのや!!(どんっ)」
[Toyolili] #ムッシューって誰?
[J_OldFlag] 向坂:「話題作りなら他の誰か連れてこい。そうおもわへんかてんちょー」
[kusu] #吉田義男監督ー
[J_OldFlag] #吉田義男〜
[kusu] #85年、阪神を優勝に導いた偉大な人(〃▽〃)b
[kusu] 観楠:「そ、そーなのかな……(汗)」
[J_OldFlag] #その彼も立ち直らせられなかったのだ
[J_OldFlag] #>最近の阪神
[Toyolili] 竜胆:「……(誰がやっても一緒だよ……阪神である以上……)」
[J_OldFlag] 向坂:「なんやりんちゃんその視線は。阪神になんか文句あるのんか」
[Toyolili] 竜胆:「え、あ、べ、別にないですよ〜(汗)」
[kusu] 観楠:「……今、『誰がやっても同じでしょーが』って思っただろ〜〜」
[J_OldFlag] 向坂:「だいたいこの辺りにすんどるくせに阪神のことに冷たい奴が多すぎる」
[J_OldFlag] 向坂:「吹利は冷たい土地や」
[kusu] 観楠:「ここに阪神ファンの店があるじゃないですか〜〜」
[kusu] 観楠:「そもそも、県営野球場が無いのがいけないと思いません?」
[J_OldFlag] 向坂:「そうや、ここだけは別世界やな。うん」
[Toyolili] 竜胆:(あう……)
[kusu] #野球場が無いかどーかはしらんが、そういうことにしよう(笑)
[J_OldFlag] 向坂:「そや、大豊でもまたホームランが量産できる両翼の狭い球場つくてもらお。んで、甲子園が高校野球に占拠されとる間はそこで受け入れるんや。夏の勝率ぐぐっとアップやで〜〜」
[Toyolili] 竜胆:「球場を選ぶなんて、ファンが言ってる時点でダメなんじゃないですか?( ̄▽ ̄;;」
01:21:31 BallMk-2 -> Ball_Away
[kusu] 観楠:「でも、狭い球場は相手チームにも点とられるってことですよ」
[kusu] 観楠:「となると、ちょっと長打力あるヤツならすぐにホームランになるし〜〜」
[J_OldFlag] 向坂:「ええんじゃ、ほーむらんぼこぼこでれば……って、なんでえせ大阪弁なんだおれ」
[J_OldFlag] 向坂:「冷静に考えたら何やっても阪神が勝てる訳ないじゃないか。選手の目が死んでるような球団だし」
[Toyolili] 竜胆:(い、言ってることがさっきと違う……)
[kusu] 観楠:「……(汗)」
01:25:08 Onomoto -> Onomo-RoR
[J_OldFlag] 向坂:「フロント総とっかえしないと駄目だよな、な、店長」
[J_OldFlag] #皿はとうに綺麗になっているっす
[Toyolili] 竜胆:(はむはむ)
[kusu] 観楠:「あ、そーれはそのとおり。いっそのこと、ファンがフロントを運営したら強くなると思いません?」
[J_OldFlag] 向坂:「駄目だな。情実に流される奴が多すぎて」
[Toyolili] 竜胆:「甲子園球場から大阪ドームに本拠地を移せばどうでしょう」
[kusu] 観楠:「それは、だめっ!」
[kusu] 観楠:「甲子園は聖地なんだぞうっ」
[J_OldFlag] 向坂:「良い案だが、観客減が深刻になるだろう」
[kusu] 観楠:「大阪ドームでやってもねえ……」
[Toyolili] 竜胆:「絶対大阪ドームの方が新しくていいですよ」
[J_OldFlag] 向坂:「甲子園だから見に行く客も多いだろうからな」
[kusu] 観楠:「甲子園で巨人と勝負するから燃えるんだよ」
[J_OldFlag] 向坂:「………ということだ、少女」
[Toyolili] 竜胆:「……理解できませんよー(><)」
[J_OldFlag] 向坂:「こういう偏狭な意識を持ったファンが多いのだ」
[kusu] 観楠:「よし。んじゃ、来シーズンは連れてってあげるよ(〃▽〃)b」
[kusu] 観楠:「生で見れば、いやでもファンになれるって(⌒▽⌒)」
[Toyolili] 竜胆:「……アウェーって、どっちに座るんでしたっけ?」
[J_OldFlag] 向坂:「こうして動員数は確実に確保するのだがのぅ……阪神よああ阪神よ、汝は何故に弱いのか」
[kusu] 観楠:「なに言ってんの。ちゃんとホームスタンドに連れてってあげるから」
[kusu] #アウェーはレフトスタンドだよ
[Toyolili] 竜胆:「あ……いえ、あう……」
[J_OldFlag] #サッカーと間違えてるのさ、りんちゃんは
[J_OldFlag] #つーか、わざとかも(苦笑)
[Toyolili] #ちょうどいい単語を知らないのだ(笑)
[kusu] #すごい時は、ライトもレフトも阪神ファンで埋まるぞ(笑)>甲子園
[J_OldFlag] #なるほど〜〜
[J_OldFlag] #そーだねー>両翼阪神ファン
[kusu] 観楠:「ちなみに、アウェーじゃなくてビジターって言うんだよ(〃▽〃)b」
[Lurimu] #むー、このキャラじゃ璃慧で乱入できない(+_+)
[Lurimu] #知り合いがいないよお
[kusu] #ごめんねえ〜〜>阪神談義
[Lurimu] #本体は着いていけるんだが……
[J_OldFlag] #なんとなく尋ねてくるのはなしなのかな>瑠璃さん
[Lurimu] #極度の人見知りなのじゃ
[J_OldFlag] #そーかー
[kusu] 観楠:「応援歌があんなに勇壮なのに……なんで成績不振が続くかなあ」
[J_OldFlag] 向坂:「時代遅れだから。応援歌も球団体質もファンも」
[kusu] 観楠:「舟木一夫とか松崎しげるに唄ってもらえば勝てるかな?」
[kusu] #ドラゴンズとライオンズの唄をカバーした2人(〃▽〃)b
[J_OldFlag] 向坂:「もうその時点で……時代が……」
[J_OldFlag] #ライオンズの歌吹き込んだのはえらい昔では。
[Toyolili] 竜胆:「……つんくプロデュースとか( ̄▽ ̄)」
[kusu] 観楠:「よし。んじゃGLAYに唄ってもらおう」
[J_OldFlag] 向坂:「そうできたらいいねぇ」(できないよー、と言ってる口調)
[Toyolili] 竜胆:「GLAYって北海道出身ですけどいいんですかー( ̄▽ ̄)」
[kusu] 観楠:「……つんくプロデュースでいいよ(汗)」
[J_OldFlag] 向坂:「うむうむ(うんうんと頷く)」
[kusu] 観楠:「でも、つんくがプロデュースしたらえらくナンパな感じになりそうな……」
[J_OldFlag] 向坂:「ふー」
[J_OldFlag] 向坂:「ま、新しい阪神には却って丁度良いかもな(六甲降ろし変えたら客が離れる可能性は無視しとこう)」
[Toyolili] 竜胆:「ついでに大阪ドームをホームにしましょー」
[kusu] 観楠:「だぁからぁ、それはだめなのっ」
[J_OldFlag] 向坂:「ははは」
[kusu] 観楠:「大阪ドームは近鉄のもんだしー」
[Toyolili] 竜胆:「東京ドームだって、半分日本ハムじゃないですか」
[kusu] 観楠:「……敵地の事なんか知らないよう」
[J_OldFlag] 向坂:「そいつは良くないな店長。今度行ってみた方がいい」
[J_OldFlag] 向坂:「雨の広島から台風のナゴヤ、晴れても傘の神宮に異様に団体見学者の多い東京ドーム」
[J_OldFlag] 向坂:「このごろ急に客の増えた横浜」
[J_OldFlag] 向坂:「全部君の大好きな阪神の戦場だぞ」
[kusu] 観楠:「そりゃまあそうですけど〜〜」
01:50:33 J_OldFlag -> JinSleep
[kusu] 観楠:「というわけで、竜胆ちゃん」
[JinSleep] #
[kusu] 観楠:「来年の開幕は見に行こうね(ぐっ)」
[JinSleep] #すまんが寝る〜〜
[Toyolili] 竜胆:「は、はう……」
[kusu] #おつかれさんー
[Toyolili] #おやすー
1999/10/05 02:00:00
02:07:23 ! Lurimu (さいなら〜)
02:08:02 Shin-ya -> Shin-NykM
02:10:31 ! Kakeru (あゆ「うぐぅ」)
02:10:37 ! BOBU (ひゅ〜〜〜〜〜………・・・・・・どさっ。ころころころ…)
02:39:23 Onomo-RoR -> Onomoto
1999/10/05 03:00:00
1999/10/05 04:00:00
04:26:11 + so_do(~so_do@dmax000-pool051.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
04:30:59 ! Onomoto (EOF From client)
04:46:20 Toyolili -> Toyoaway
04:46:31 Toyoaway -> Toyosleep
1999/10/05 05:00:00
05:05:40 ! Toyosleep (Connection reset by peer)
05:10:35 JinSleep -> J_OldFlag
05:26:35 + Toyolili(~sc28@osakakita4-132.teleway.ne.jp) to #HA06
05:43:25 + Toyolili2(~Toyolili@osakakita4-132.teleway.ne.jp) to #HA06
05:45:38 ! Toyolili2 (お姉さんはね、こう見えても運動神経いいんだよ)
1999/10/05 06:00:00
06:11:09 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
06:33:50 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p127.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
06:51:17 + Jinkun(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #HA06
06:51:20 ! so_do (Connection reset by peer)
06:51:28 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
06:51:39 + so_do(~so_do@dmax000-pool051.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
06:51:49 + Saramari5(~Saramari@NMZcd-01p127.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
06:51:54 ! Saramari (Connection reset by peer)
06:52:10 Saramari5 -> Saramari
06:52:40 Jinkun -> J_OldFlag
1999/10/05 07:00:00
07:07:17 ! so_do (Connection reset by peer)
07:07:30 + so_do2(~so_do@dmax000-pool051.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
07:08:18 so_do2 -> so_do
07:12:17 sf_away -> sf
07:40:39 ! so_do (お先に失礼します〜)
07:42:18 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
07:59:29 ! Ball_Away (真琴:「あぅーっ……」)
07:59:35 ! J_OldFlag (奈津:「ふたまた……じゃないよう(汗)」)
1999/10/05 08:00:00
1999/10/05 09:00:00
1999/10/05 09:00:23
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
1999/10/05 10:00:00
10:32:42 ! hari (Connection reset by peer)
1999/10/05 11:00:00
1999/10/05 12:00:00
1999/10/05 13:00:00
13:28:55 sf -> sf_away
1999/10/05 14:00:00
14:17:40 + K_DASH(~k_dash@ppp05-242.din.or.jp) to #HA06
1999/10/05 15:00:00
15:02:31 ! K_DASH (うぐぅ…たいやき(笑))
1999/10/05 16:00:00
1999/10/05 17:00:00
1999/10/05 18:00:00
1999/10/05 19:00:00
1999/10/05 20:00:00
1999/10/05 21:00:00
1999/10/05 22:00:00
22:41:30 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p15.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:45:49 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.13) to #HA06
22:47:50 + T-Sasami(~T-Sasami@x09-071.osaka.highway.ne.jp) to #HA06
22:48:18 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
22:50:23 + Ryujin(~kara@ppp1-ako.mmtr.or.jp) to #HA06
1999/10/05 23:00:00
23:00:29 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
23:00:59 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p63.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:03:09 + Onomoto(~ask@INS48.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
23:05:08 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-178.interq.or.jp) to #HA06
23:05:32 + J_OldFlag(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #HA06
23:10:23 + Jinkun(~Djinny@na68.cnet-na.ne.jp) to #HA06
23:15:09 Jinkun -> J_OldFlag
23:17:53 + kusu(~kusunoki@p06-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
[kusu] ……TOPIC、替わってないじゃん(汗)
[J_OldFlag] 毎日が感謝デーなのだ
[Shin-ya] 無いねえ(笑)
[J_OldFlag] 向坂:「ふむ……」
[J_OldFlag] 向坂:「かける青年を更正させるようなパンを……ってのはどうだい店長」
[kusu] 観楠:「更正?それは無理ですよー(苦笑)」
[kusu] 観楠:「増長させるのならできますけどね(〃▽〃)b」
[J_OldFlag] 向坂:「それでいい。今のままではあまりに惨めだ。根拠の無い自信でも持ってもらった方がなんぼかましというものだ」
[kusu] 観楠:「んじゃとりあえず。小麦粉だけでつくった飾用の『デジ子』と」
[kusu] 観楠:「子供むけスナックに開発した動物クッキーを(笑)」
[J_OldFlag] 向坂:「ほほう」
[J_OldFlag] 向坂:「ねこみみのかね」
[kusu] 観楠:「ねこかたぬきだか、なんだかわかんない動物ですよ」
[J_OldFlag] 向坂:「ふむ……店長にお任せだよ」
23:29:46 + so_do(~so_do@dmax000-pool019.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:35:19 + BOBU(~bobu@ppp04-267.din.or.jp) to #HA06
23:44:17 + BOBBY(~bobu@ppp04-267.din.or.jp) to #HA06
23:46:21 ! BOBU (Connection reset by peer)
23:47:09 so_do -> s_o_-_d_o
23:49:01 s_o_-_d_o -> so_do
[Ryujin] あぎゃ
23:53:50 - Ryujin from #HA06 (Ryujin)
1999/10/06 00:00:00 end