語り部IRCログ #HA06 1999-12-02

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1999/12/02 00:00:01
[Kakeru] DDRで鍛えたマッハふみふみとか
00:00:20 + K_DASH(~K_DASH@ppp05-241.din.or.jp) to #HA06
[D16] 「打撃系の選手とのことです。一方の一選手、如何でしょうか」
00:00:31 + so_do(~so_do@dmax000-pool039.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
[D16] 「ひとまず、どこまでもつか,やって見ます。米への道は遠そう…」
[D16] 「さあ、両選手の入場です、
[D16] 特にないなら、ゴングで良い?
[Ryu] #いいっす
[D16] かーん
[Ryu] 緑:「はわ、どうしよう」
[D16] 一十:「うーやりにくいなぁ」
[D16] 最初はお見合い状態だと思う(笑)
[Ryu] ISSAC:『戦闘モードへ以降完了……サポート開始します』
[D16] 格闘10で強制力3、まずは軽く様子見のローキックかな
[Kakeru] 実況:「両選手お互いにらみ合っています」
[D16] えーとダイスってここではどうするんでしたっけ
[Kakeru] 2d6
00:05:03 >#HA06:kataribe< Kakeru: 8(2D6) = 8
[hari] 1d6
00:05:03 >#HA06:kataribe< hari: 6(1D6) = 6
[Kakeru] とふれます
[fukaPHS] 2d6
00:05:32 >#HA06:kataribe< fukaPHS: 6(2D6) = 6
[D16] じゃ、やってみます2D6
[D16] 2d6
00:06:18 >#HA06:kataribe< D16: 9(2D6) = 9
[D16] ですね。
[D16] 失敗
[hari] 実況:「にのまえ選手の牽制のローキック。鋭く宙を斬りますが、相手は動じません」
00:08:23 + soutou(~soutou@x53-178.kyoto.highway.ne.jp) to #HA06
[D16] 一十:「う、体が思いのほかなまってる(汗)
[Kakeru] つぎは緑かな?
[D16] どぞ、
[Ryu] うい、
[Ryu] うーむ、どうしよう……
00:10:40 + kusu(~kusunoki@p12-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Ryu] まぁ、攻撃されたので反撃しよう
[Ryu] 緑:「右手でえぐる込むようにパンチ」
[K_DASH] #目からびーむ☆(笑) > 反撃
[Ryu] 独り言つぶやきながら攻撃します(笑)
[Ryu] #それはひすいちゃんだよー(笑)
[Kakeru] ふむ
[Ryu] 格闘13と筋力3で、強制力9、目標値7
[hari] 実況:「おぉっと、逆に水島選手仕掛けました!」
[D16] 一十:「喋りながら?信じて良いのか?」いいわきゃない
[Ryu] って、こういうやり方でいいんでしたっけ?
[Kakeru] いいよ
[Ryu] 2d6
00:12:45 >#HA06:kataribe< Ryu: 7(2D6) = 7
[D16] ローをすかって、空いたわき腹に拳か
[hari] 実況:「こーれーは!意外と鋭い攻撃!」
[D16] きっちり成功してるし(泣)
[Ryu] こーくすくりゅー(笑)
[Kakeru] みつるくん無効化をどーぞ
[hari] #対抗判定してちょ
[D16] 格闘:10と、丈夫:1でブロック。11-9?ピンゾロだせってか
[D16] だよね?
[Kakeru] うん
[Ryu] うん(^^;
[hari] だよ
[K_DASH] もん星人
[D16] 一発で沈むか、格闘以外を使うか・・・・・・。
[Kakeru] こっそり風水で防御とか(笑)
[Kakeru] 運動能力で回避と主張するとか(笑)
[D16] そーしたいけど、知らないから1発目は食らう
[hari] 風水って、そんなに便利じゃないのよ(w
[D16] 一応上記で回避試みる2d6
[Kakeru] 修験者の根性で耐えるとか(おい)
[D16] 2d6
00:16:17 >#HA06:kataribe< D16: 11(2D6) = 11
[fukaPHS] (^^;
00:17:39 ! K_DASH (Connection reset by peer)
00:17:39 ! kusu (Connection reset by peer)
00:17:39 ! D16 (Connection reset by peer)
00:17:42 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:17:48 + Ryu(~Ryu@ppp18-123.din.or.jp) to #HA06
00:17:54 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:17:57 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
00:18:06 + K_DASH(~K_DASH@ppp05-241.din.or.jp) to #HA06
00:18:30 + kusu(~kusunoki@p12-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
00:18:44 + Kakeru(kakeru@160.29.3.17) to #HA06
00:18:46 + Toyolili(~toyolili@oskmax01-38.auric.ne.jp) to #HA06
[D16] ええと、強制力9ってどんくらいの一次的特徴だっけ?
[hari] 壁に穴が空くよ
[hari] 特徴値2ってところだね
[Kakeru] 9 壁を壊す。石を砕く。
[Kakeru] ……死なない?(笑)
00:20:34 + HISASI(~chocoausr@cs1y433.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Ryu] 破壊力ではなく、回避不能なぐらい速いって考えていただけると(^^;
[D16] もう1回振ってみよー(笑)余力1消費
[D16] 2d6
00:20:56 >#HA06:kataribe< D16: 8(2D6) = 8
[D16] うむ、食らった。
[Kakeru] どん
[hari] どうしようかね
[hari] マイナス特徴の総計がいくつとか
[hari] 余力が切れたらとか
[hari] 決めた方が良いね
[Ryu] 余力が切れたら……まぁ、koでしょうね
[Kakeru] うむ
[D16] 勝利条件ね
00:22:11 fukaPHS -> fukAway
[hari] 余力が切れたは当然だけどね
[hari] 5ポイントくらいにする?>マイナス総計
00:22:27 + kyokutai(~kyokoutai@p102.v077.tokai.or.jp) to #HA06
00:22:29 + Ssm-away(~T-Sasami@zaqd2bf3a20.zaq.ne.jp) to #HA06
[D16] このまま、ピンゾロ出るまで振ってみて、最後まで出なかったら秒殺?
[D16] TKOね5ポイントくらいにする?>マイナス総計
[hari] にして置こう。暫定的に
[Kakeru] ふむ
[D16] うむ、どっちにしろ、このままでは秒殺
[Ryu] にゅ
[D16] 途中で使う技能を変えても良いんだよね
[D16] 受けるのを、運動能力:12に出来る?
[Kakeru] いいとは書いてない(^^;
[hari] 実況:「おぉぉぉぉ〜!にのまえ選手の脇腹に鋭く拳が突き刺さるーーーー!!!」
[D16] 了解です、ピンゾロに期待します
[Kakeru] りゅーくんがいいといえばいいってことでどうでしょう
[Kakeru] >緑
[Ryu] こちらはかまわないと思います
[Kakeru] <使う技能の変更
[D16] 現在体力6
[hari] だから、特徴値として累積しちゃえば良いんじゃない
[hari] とりあえずね
[Kakeru] じゃぁ運動でok
[D16] ええと、打撃ダメージ:2の一時特徴にしとこう
[D16] 一十:「(!早い……重い!?)」
[hari] 余力消費して技能振り替えってこと?
[D16] いや、くらっておいたほうが、ひとまず試合続くかと
[hari] ルールとりあえず整理
[Kakeru] ふむ
[Ryu] 場外まで吹っ飛んでKOでもそれはそれで話のネタになるけど(爆)
[D16] まーね(笑)
[hari] 判定は簡易型を使用
[hari] 余力0でKO
[hari] マイナス特徴への振り替えによる無効化あり
[hari] 5:1を基準に、総マイナス数5ポイントでTKO
[Kakeru] 5:1って
[Kakeru] 強制力5まで1
[Kakeru] 10まで2?
[Kakeru] 11で3?
[hari] まぁ、5以下は無効化できるだろうから
[hari] 5〜7くらいまでは1。8〜11くらいまでは2。
[hari] って感じかな
[Kakeru] ふむふむ
[hari] 強制力8以上は、特徴つけないとつらいクラスだから
[hari] ここで区切りましょう
[Kakeru] ふむふむ
[hari] 無効化技能の変更は、一度の判定ごとに一度だけOK
[D16] はい。
[hari] 余力消費は持続してあります
[hari] こんな感じでどうかな
[D16] はい。
[D16] では、先ほどの通り一撃くらって、一次的特徴ダメージ:2でいいのかな?
[Kakeru] おーけーおーけー
[D16] では、続きます。
[hari] 当然、今後の判定には、マイナスになるにょ
[hari] 身体的なものにはね
[hari] では、続けてくだされ
[D16] 一十:「っ!、全然見た目と違う」
[Ryu] 緑」
[Ryu] 緑:(ダメージは……そこそこか……)
[D16] 一十:「(ベーカリーで見かけた時点で、普通じゃないのはわかってたのに!)」
[Kakeru] 実況:「くりてぃかるひっとっ」
[D16] なかひでー誤解>ベーカリ
[Ryu] #目がターミネーターみたいに赤く光ってるんだろう(爆)
[D16] 片膝ついて、レフリーのカウント待ちます。その間に
[D16] 息を整えて、
[D16] どーするか考えよう
[Kakeru] れふりー:「5−6−7……」
[D16] 立ちます
[hari] 実況:「かなり効いているようです…あっ、立ちました!」
[D16] なんも思いつかん(笑)
[Ryu] 緑:(うう、立ち上がらなくていいのにぃ〜)
[D16] 一十:「一応、やれます(どーしよー)」
[hari] 実況:「試合続行です!」
[D16] しばらく、周囲を見つつ、
[hari] 実況:「さぁ、これでお互いに慎重になるでしょう……どちらから手を出すのか…」
00:41:45 + Kakeru1(~kakeru@p84ec07.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Ryu] 緑:「ふぅ」
[D16] 醜く散らせてもらいます、っ苦闘:10で強制力6、特徴-2
[D16] やっぱりピンゾロ
[D16] 2d6
00:44:35 >#HA06:kataribe< D16: 8(2D6) = 8
[D16] もう一つ
[D16] 2d6
00:44:51 >#HA06:kataribe< D16: 7(2D6) = 7
[D16] 体力現在5
00:45:21 Kakeru1 -> Kakeru
[D16] 2d6
00:45:23 >#HA06:kataribe< D16: 12(2D6) = 12
[D16] 体力4
[kusu] 6ゾロだ(笑)
[D16] 2d6
00:45:45 >#HA06:kataribe< D16: 9(2D6) = 9
[hari] 実況:「にのまえ選手、焦りが出たのか大振りが多いです。あれでは体力を削ってしまいますよ」
[kusu] #解説はいないの?(笑)
[D16] もう一つ
[hari] #いないんだもん
[D16] 2d6
00:46:43 >#HA06:kataribe< D16: 8(2D6) = 8
[Kakeru] 解説:「いやー。あれはいけませんね」
[Kakeru] #とかいってみよう
[D16] 体力2
[kusu] #……解説になってねえじゃん(笑)
[D16] ここらで、諦めた
[hari] 実況:「ずいぶんと息が上がってしまっていますね」
[D16] 最後にお願いが
[Ryu] にょ
[kusu] 死水はとってやる(笑)
[D16] 必殺技でしとめて欲しいです
[Kakeru] ボクのこと、忘れてください<最後のお願い
[Ryu] 死んじゃうって(^^;
[Ryu] いいの?(^^;
[D16] やってみよー(笑)
[Ryu] んーと、すると
[Ryu] インパクトブレーカー2+格闘13
[hari] 実況:「おっ!水島選手、構えを変えました」
[so_do] #本気だ(笑)
[D16] 一十:「何が来る?」
[K_DASH] #光らないようにね(笑) > インパクトブレーカー
[D16] まさか、あんなもんが来るとは思わなかった
[Ryu] 緑:(インパクトブレーカーで……一発でしとめた方が……一さんのためか)
[D16] そのとーり
[Ryu] ISSAC:『……チャージ完了』
[D16] 一十:「違う、やばいかっ!」
[hari] 実況:「張り詰めた空気がリングを…あっ!動きましたっ!!」
00:53:28 ! D16 (Connection reset by peer)
00:53:30 ! kusu (Connection reset by peer)
00:53:30 ! Toyolili (Connection reset by peer)
00:53:34 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
00:53:40 + Toyolili(~toyolili@oskmax01-38.auric.ne.jp) to #HA06
00:53:43 ! soutou (Connection reset by peer)
00:53:52 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:53:58 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:54:07 ! sasi (Connection reset by peer)
[so_do] 最近の雪崩は、段階的に起きますね(笑)
00:54:13 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
00:54:19 + kusu(~kusunoki@p12-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
00:54:23 ! K_DASH (Connection reset by peer)
00:54:25 + Ryu(~Ryu@ppp18-123.din.or.jp) to #HA06
00:54:26 ! hari (Connection reset by peer)
00:54:29 + Kakeru(kakeru@p84ec07.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:54:32 + K_DASH(~K_DASH@ppp05-241.din.or.jp) to #HA06
00:54:32 + sasi(~sasi@musashino2-26.teleway.ne.jp) to #HA06
00:54:34 + soutou(~soutou@x53-178.kyoto.highway.ne.jp) to #HA06
[D16] すごい威力、これがインパクトブレーカーか(笑)
00:54:45 + T-Sasami(~T-Sasami@zaqd2bf3a20.zaq.ne.jp) to #HA06
[kyokutai] (爆)
[so_do] チャンネルごとはかいだ(笑)
[D16] 世界ごとだ
[kyokutai] おとしてどーする(笑)
00:55:29 ! Ssm-away (Connection reset by peer)
[Ten-Rou] (^_^;)
[hari1] なだれてたにゃ
00:56:17 so_do -> so_do_slp
[Ryu] ダイスいくつ出た?
[Ryu] (笑)
[kyokutai] #郁代:「げ、発電機とまった(滝汗)」とか
[hari1] 実況:「張り詰めた空気がリングを…あっ!動きましたっ!!」
[hari1] 出てない
[hari1] 降り直すがいいにょ
[Ryu] 2d6
00:57:17 >#HA06:kataribe< Ryu: 7(2D6) = 7
[Ryu] 成功(^^;
[hari1] どういう風に分割したの?
[Ryu] 強制力8 目標値7
00:58:38 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
[D16] 無効化を試みます。
[kyokutai] #がそばれ
[D16] 運動能力12、これは回避なので丈夫:1、は無しね
00:59:43 ! HISASI (CHOCOA)
1999/12/02 01:00:00
[D16] 12-8で4、不利特徴で-2でやっぱりピンゾロ
[D16] 現在体力3
[D16] 2d6
01:00:40 >#HA06:kataribe< D16: 9(2D6) = 9
[K_DASH] #ワンチャンス残ってるとこが泣かすね(笑) > リュー君
[D16] 2d6
01:00:54 >#HA06:kataribe< D16: 7(2D6) = 7
[D16] 2d6
01:01:04 >#HA06:kataribe< D16: 7(2D6) = 7
[kyokutai] #あああああ
[D16] 余力0です。
[hari1] 実況:「これは一体……」
[D16] 真っ白に燃えつきました
[soutou] #当たったら死ぬのでは?(w
[kusu] #インパクトブレーカーって、粉砕技でしょ〜〜
[hari1] 実況:「あっ!今、にのまえ選手が崩れ落ちました!水島選手の攻撃が決まったようです!!」
[Ryu] #うん(^^;
[kusu] #十君、粉みじん(〃▽〃)b
[K_DASH] #キャー(笑)
[kyokutai] #オヒ(汗)
[soutou] #掃除が大変だ(w
[Ryu] #心臓停止?(爆)
[D16] 真っ白な灰になったさ
[hari1] リングが汚れちゃう(滅)
[Ryu] #それとも、一瞬息ができなくなる〜ってかんじか
[kyokutai] #ハートブレイクショット(爆)か(汗)
[fukAway] #麻樹:「……………(黙って首を横に振る)」<ぉぃ
[Kakeru] 救護班:「うんしょっうんしょっうんしょっ」
[soutou] #無空波?
[D16] たぶん、ニュートラルコーナーにぶつかる
[kusu] #あれは決まってから一瞬間が空く(笑)>無空波
[Kakeru] 救護班:(よっこいしょ)「うんしょっうんしょっうんしょっ」>救護テントに退場
[D16] リング中央からニュートラルコーナーまで吹っ飛んだ
[K_DASH] #虎砲だったり(笑)
01:04:57 ! Toyolili (EOF From client)
[kusu] #脇腹陥没だな(笑)>虎砲
[soutou] #どっちにしても命が無いような(w
[kyokutai] 勝負師:「あああああ、まけちまった……(泣)」
01:05:58 fukAway -> fukanju
[K_DASH] #陣雷は生きてたよ(笑) > 虎砲受けても
[Ryu] 緑:「はぁ、疲れた……」
[Kakeru] 解説:「ああっ。ただいま情報が入りました」
[kusu] #無空波も死なないぞ(笑)
[Ryu] ISSAC:『ターゲット沈黙、通常モードへ』
[soutou] #あの人らと一緒にしちゃいかん(w
[D16] どうなったでしょう
[D16] まぁ、治してくれる人もいるし
[K_DASH] #「システム通常モードへ移行します(by三石琴乃)」(笑)
[Kakeru] 解説:「十選手は……」
[Kakeru] どうなったの?(笑)
[kyokutai] #おひ
[Kakeru] 解説:「とりあえず、命に別状はないそうです」
[soutou] #脊髄損傷で再起不能(w
[kyokutai] #だからころすなって(笑)
[Ryu] #心臓が10秒ぐらいと待ったに違いない(爆)
[fukanju] #強制力8だったよねー
[kyokutai] #あ゛
[K_DASH] #8じゃ死なないよ、たぶん(笑)
[Ryu] #8っすー
[K_DASH] #人間頑丈だから(火暴)
[Kakeru] 解説:「それにしてもあんな女の子があのような強力な技を出すとは、いや〜本当に格闘の世界も奥が深いですね」
[soutou] #技でくくっていいもんか(w
[fukanju] #麻樹の13+3で、はんていしとこー(^^;
[fukanju] #>治療
[D16] 一十:「……米……」
[fukanju] 2d6
01:09:44 >#HA06:kataribe< fukanju: 8(2D6) = 8
[hari1] 実況:「これは、次の試合も楽しみになってきました。第二試合は、10分後に開始されます」
[K_DASH] #ナックルプロテクターついてるから実質威力は弱まってるし
[fukanju] おっけー。治療成功、と。
[Kakeru] 解説:「それではまた次回。さよなら、さよなら、さよならっ」
[sf] ついでに付与のほうも片づけとくとか
[D16] 一十:「あ、麻樹さん……」
[Ryu] #おい(笑)
01:10:35 + Toyolili(~toyolili@oskmax01-10.auric.ne.jp) to #HA06
[soutou] #淀川(w
[K_DASH] #なつかしー(笑)
[D16] まちがった、一十:「あ、まひ…ひゃん…」
[Kakeru] ……針で骨折が治るのか……
[fukanju] 麻樹:「寝てろ。負傷者第1号」
[fukanju] #これからも大量に来そうだからねー
[fukanju] #余力温存さ(爆)
01:12:50 ! K_DASH (素敵なサムシングにょ☆)
[kyokutai] (ちょうとのぞいて)郁代:「……ま、この分やとすぐに喰いにきそうやな……。焼き鳥焼いといたろ。」
[D16] ってとこで、第一試合は三分02秒原因不明の打撃技で緑選手
[D16] の勝利です
[Ryu] 原因不明(笑)
[hari1] 第二試合か
[kyokutai] 順当だったな(笑)
[D16] 緑選手一言
[Kakeru] 裏の賭け所では「いかさまだ〜」の声が上がっています(笑)
01:14:00 fukanju -> fukaPHS
[Ryu] 緑:「が……がんばりました(赤面)」
[soutou] #あちらこちらから「あれ無空破じゃねえか?」とか「虎砲だろ?」とかざわめきが(w
[D16] 初々しいぞ(笑)
[hari1] 第二試合は、もう少し盛り上げないと観客が引きそうだなぁ〜
[Ten-Rou] #ギャラクティカ・マグナム?
[sf] しかしまー。体格はもしかして緑のほうがでかい?
[D16] ってとこですか、お疲れ様です
[soutou] #むしろファントムだ
[kyokutai] なんか、殺伐としそうで……コワヒ……
01:15:54 ! Kakeru (真理:「うぐぅ。たい焼きおいしいです」)
[kusu] 客に宇宙(こすも)を見せるのだ( ̄▽ ̄)
[hari1] 何が?<殺伐としてそう
[Ryu] 緑……身長172cm……
[kyokutai] 血反吐はきつつ闘うとか……
[kyokutai] それとも有無を言わさず瞬殺されるとか……
[Ryu] (^^;
[D16] ひとまず、第一試合は終了なので次は前野君だ
[D16] まとめて、EPにしますね
[hari1] ふぅ〜ん
[hari1] どうすっかな
[hari1] ここで盛り上げないと、つらいな〜
[sf] いちおー、十くんは体格いいのか。
[kyokutai] 次はどうなるかが楽しみ(爆)
[D16] じゃ、落ちます
[hari1] では
[Ten-Rou] お疲れさまでした
[Ryu] にょー
[sasi] (^-^)/~ マタネッ
01:19:27 ! D16 (CHOCOA)
[hari1] さくっと判定やっちゃうか
01:21:45 kyokutai -> kyo-furo
01:21:49 ! Ten-Rou (再インストールの目安:急にアイコンの表示がおかしくなる)
[hari1] (笑)
[hari1] だれか、赤貧学生やる?(笑)
[hari1] 返事が無い
[hari1] さっさと殺っちゃおう
[T-Sasami] ^^;
[sf] がふっ
[soutou] 殺っちゃいかん(w
[hari1] 技能値10と規定
[hari1] 期待値攻撃、ジャブで強制力3、目標値7
[hari1] 2d6
01:30:44 >#HA06:kataribe< hari1: 10(2D6) = 10
[soutou] 米への執念1
[hari1] ジャブは空振り
[hari1] 前野の反撃
[hari1] インストールした戦闘経験で戦うとして、12+コンバージョン能力:3
[hari1] 強制力4、目標値11
[hari1] 2d6
01:33:05 >#HA06:kataribe< hari1: 9(2D6) = 9
[sasi] そういやあ観客なにもやってないや(笑)
[sf] # 使用にコンバージョンの特徴つくかなぁ?
[sf] # 取得のときはともかく
[hari1] なら変更しよう
[soutou] #観客は殺気の試合の話で持ちきり(w
[soutou] #殺気>さっき(w
[sasi] #望と刹那は寝てる事にしよう(笑)
[hari1] では、あらかじめインストールして、一時的特徴をつけておくべし
[hari1] 特徴値2をつけたいから、難易度10か
[hari1] 12+3-10-2d6
01:35:58 >#HA06:kataribe< hari1: 12+3-10-9(2D6) = -4
[hari1] 12+3-10-2d6
01:36:02 >#HA06:kataribe< hari1: 12+3-10-7(2D6) = -2
[hari1] 12+3-10-2d6
01:36:06 >#HA06:kataribe< hari1: 12+3-10-6(2D6) = -1
[hari1] 12+3-10-2d6
01:36:11 >#HA06:kataribe< hari1: 12+3-10-3(2D6) = 2
[hari1] 集中力3ポイント削って置こう
01:36:45 kyo-furo -> kyokutai
[hari1] では、12+2で判定だ
[hari1] 強制力4、目標値10
[hari1] 2d6
01:38:19 >#HA06:kataribe< hari1: 9(2D6) = 9
[hari1] 成功
[hari1] 学生の防御
[hari1] 10+1-4-2d6
01:39:22 >#HA06:kataribe< hari1: 10+1-4-7(2D6) = 0
[hari1] 成功
[kyokutai] #をををを
[soutou] #とめた?
[soutou] #受けたのかかわしたのか、それが問題だ
[hari1] 学生の攻撃
[hari1] むなしいから誰かやって
[kyokutai] #むう、ルール実わわかていない(爆)
[soutou] #ダイスの降り方知らん(w
[hari1] ちくしゅー(><)
[kyokutai] #役にたたん(爆)
[soutou] #テスト
01:42:02 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-184.interq.or.jp) to #HA06
[soutou] 2d6
01:42:03 >#HA06:kataribe< soutou: 7(2D6) = 7
[soutou] #なる。こうやるのか(w
01:44:20 ! kyokutai (……禁煙1日目終了……)
[soutou] #技能値を分割すんだっけ?
[hari1] うん
[soutou] #で、目標値以下なら成功?
[hari1] うむ
[soutou] #やってみるべ
[soutou] 学生の攻撃
[soutou] 強制力4の目標値6
[soutou] 2d6
01:47:28 >#HA06:kataribe< soutou: 7(2D6) = 7
[soutou] 失敗
[hari1] 余力は10か。すると、半分と考えるがいいかな
[hari1] 前野の反撃
[soutou] #半分?
[hari1] って、どういう攻撃?
[soutou] #キックかな?
[hari1] ロー?ミドル?ハイ?
[soutou] #素人だからただのローだね
[sf] # いたわりで鍛えたキック(おい)
[soutou] #ただの赤貧学生だからねぇ(w
[hari1] まぁ、ただの赤貧学生で10は強すぎなんだけどね(笑)
[soutou] #お、そういや防御の仕方しらんよ(w
[hari1] 相手の強制力を難易度に、判定すれば良いのよ
[soutou] #10だとセミプロぐらいだったような
[hari1] 大会出場クラスだな
[sf] 有段者ですなー
[hari1] どうしよう
[soutou] #強制力4なら、10−4で6以下成功か。なるほど
[sf] まあ、それなりに腕に覚えがあってでるのでは。
[hari1] じゃ、特徴なしの10としておきますか
01:56:17 ! kusu (私が焦っているだと?馬鹿な、私は冷静だ!)
[sf] んむ
[soutou] #仮にも格闘大会出るぐらいですから
[hari1] じゃ、前野はジャブで削っていこう
[hari1] 地道に強制力3で
[soutou] #派手にやろうよ(w
[hari1] 目標値11
[hari1] 2d6
01:57:26 >#HA06:kataribe< hari1: 11(2D6) = 11
[hari1] ひゃ〜(w
[hari1] 格闘大会らしく行くぜ
[soutou] #弱いやつなんじゃないかと錯覚してしまうぞ(w
[hari1] 成功です
[hari1] くくく
[hari1] 錯覚してラッシュに来たときが運の尽きよ
[soutou] #ええと3だから7以下成功か
[soutou] 学生の防御
[soutou] 2d6
01:59:53 >#HA06:kataribe< soutou: 8(2D6) = 8
1999/12/02 02:00:00
[soutou] 失敗
[hari1] 余力削るか、負傷ポイント取るか
[soutou] #ズブの素人というわけでもない事になったから
[soutou] #余力かなぁ
[hari1] 削り殺してくれる(滅)
[soutou] #余力・・・はいくつ?
[hari1] 総計が10だから
[hari1] いちおー、5とした
[soutou] #じゃ、残り4と
[soutou] 学生の防御
[soutou] 2d6
02:02:58 >#HA06:kataribe< soutou: 10(2D6) = 10
[hari1] くくく
[soutou] 再び失敗(w
[soutou] #もう、食らってしまいましょう(w
[soutou] 打撃ダメージ1
[hari1] まー、2くらいだから、かすり傷かすり傷
[soutou] #これから、回避とかに-1でいいのかな?
[hari1] いちおーそーなる
[soutou] #どうせ勝ち目無いのに頑張るな、この学生(w
[hari1] がんばれがんばれ〜
02:07:10 fukaPHS -> fukaSleep
[soutou] 学生の攻撃
[soutou] 痛かったので大振り
[soutou] 強制5の目標値5
[soutou] とりゃ
[soutou] 2d6
02:08:47 >#HA06:kataribe< soutou: 6(2D6) = 6
[soutou] くー(w
[soutou] #欲張らなきゃよかった(w
[hari1] どうします?
[soutou] #余力使おうか
[soutou] 2d6
02:10:27 >#HA06:kataribe< soutou: 6(2D6) = 6
[soutou] 2d6
02:10:34 >#HA06:kataribe< soutou: 6(2D6) = 6
[hari1] ふふふふ
[soutou] #余力残り2(w
[soutou] 解説:「お〜っと、(学生)選手、息が上がっています。」
[soutou] #攻撃どぞ
[soutou] #余力0でKOだよね?
[hari1] うん
[hari1] あくまで削り殺そう(爆)
[soutou] #ここでアウトだな(w
[hari1] 強制力4で、目標値10
[hari1] 2d6
02:13:18 >#HA06:kataribe< hari1: 5(2D6) = 5
[soutou] あ〜あ(w
[soutou] #10−5−1で・・・4以下!? 無理じゃん(w
[soutou] 学生の防御
[soutou] 2d6
02:14:24 >#HA06:kataribe< soutou: 5(2D6) = 5
[soutou] 余力使用
[soutou] 2d6
02:14:51 >#HA06:kataribe< soutou: 10(2D6) = 10
[soutou] 使えないので食らいます
[soutou] #終わったな(w
[hari1] まだ1のこってますよ(笑)
[soutou] #使って成功だとどうなります?
[hari1] 倒れる(爆)
[sasi] #おちまーす
02:18:07 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
02:18:17 ! sasi (誰かセッションしよ〜〜♪)
[soutou] #米のためだものなぁ〜(w
[soutou] 一時的特徴:打撃ダメージ2
[soutou] #ダメージの方はいくつでKO?
[hari1] 5でTKO
[soutou] #あんまりダメージに入れると、エピソードで前野氏が悪人になってしまうから
[soutou] #ほどほどで余力0にしよう(w
[hari1] くくく
[soutou] #じゃ、学生最後の攻撃(w
[soutou] 学生の攻撃
[soutou] 捨て身の一撃
[soutou] 強制9、目標2(w
[soutou] あ、訂正
[soutou] 強制6の目標2
[soutou] 2d6
02:24:04 >#HA06:kataribe< soutou: 8(2D6) = 8
[soutou] KOだけど余力使用
[soutou] 2d6
02:24:25 >#HA06:kataribe< soutou: 6(2D6) = 6
[soutou] 散った(w
[hari1] じゃあ、せめて合わせて攻撃で散らせよう
[soutou] #駄々っ子パンチ空振り(w
[hari1] 強制力6、目標値8
[hari1] 2d6
02:25:40 >#HA06:kataribe< hari1: 4(2D6) = 4
[soutou] #成功しますか?(w
[hari1] してますよ
[hari1] クロスカウンター…はまずいから
[soutou] #一応防御ですか?
[hari1] いや、攻撃です
[soutou] #いや、こっちが
[hari1] いや、防御不能なので
[soutou] #サンドバッグ(w
[soutou] #駄々っ子パンチに来たところへ、足を引っ掛けるというのはどうでしょう?(w
[hari1] 可哀相だ(w
[hari1] 投げてあげよう(爆)
[soutou] #大して変わりませんやん(w
[hari1] 情けなさが減るかなと
[soutou] #駄々っ子パンチ出した時点で情けなさ爆発ですよ(w
[hari1] 受け身取れるように引いてあげるから
[soutou] 結局、謎の貧乏学生はどんな系統の技を使っていたのか不明
[soutou] 良くいる柔道経験者にでもしときますか
[hari1] んみ
[soutou] でも最初にジャブ打ってるな(w
[soutou] 次はローだし(w
[hari1] つかみに来たんだ
[hari1] 次は、足払い
[soutou] ワンパン入ったんで逆上して体落とし狙って失敗
[soutou] もう一発入れられて、いよいよ逆上して
[hari1] 最後、逆に投げられて終わり
[hari1] 哀れだ
[soutou] でも、まあ、第一戦よりは試合らしい(w
[hari1] (爆)
[soutou] 訂正、まともな試合らしい(w
[soutou] 必殺技が炸裂しない分、まともだった(w
[hari1] (爆)
[soutou] 柔道経験者安藤君(仮名)が負けたところで、そろそろ寝ます
[soutou] 今日は勉強になりました
[soutou] おやすみー
[sf] おやすみー
[hari1] であ
02:44:41 ! soutou (マッド軍曹:「ぐわははは、そうだ戦えい」)
02:50:37 sf -> sf_away
1999/12/02 03:00:00
03:14:26 sf_away -> sf
1999/12/02 04:00:00
04:04:26 sf -> sf_away
1999/12/02 05:00:00
05:49:06 ! Toyolili (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
05:55:13 + ginka(~silver@tokyo60.kcom.ne.jp) to #HA06
05:59:28 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p147.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
1999/12/02 06:00:00
06:08:37 + Toyolili(~toyolili@oskmax01-05.auric.ne.jp) to #HA06
06:57:21 so_do_slp -> so_do
1999/12/02 07:00:00
07:11:58 + so_do0(~so_do@dmax000-pool039.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
07:11:59 ! so_do (Connection reset by peer)
07:29:16 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
07:36:22 ! so_do0 (お先に失礼します〜)
07:45:51 + sf_away(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06 with +o
07:57:33 ! Toyolili (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
07:59:26 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
1999/12/02 08:00:00
1999/12/02 09:00:00
1999/12/02 09:01:13
09:01:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
1999/12/02 10:00:00
1999/12/02 11:00:00
1999/12/02 12:00:00
12:16:04 fukaSleep -> fukanju
12:26:21 + TOURUI(~dqi00161@dmax004-pool123.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #HA06
12:52:54 ! TOURUI (またあいましょうね☆)
12:58:18 fukanju -> fukaJugyo
1999/12/02 13:00:00
1999/12/02 14:00:00
14:40:50 sf_away -> sf
1999/12/02 15:00:01
1999/12/02 16:00:00
16:03:42 sf -> sf_away
16:50:42 fukaJugyo -> fukanju
1999/12/02 17:00:00
17:02:54 sf_away -> sf
17:06:36 ! hari1 (Connection reset by peer)
17:06:42 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
17:08:04 + TOURUI(~dqi00161@dmax005-pool039.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #HA06
17:20:10 fukanju -> fukAway
17:20:24 ! TOURUI (雪崩式ですみません)
17:56:48 + gallows(~gallows@urawa-2b101.urawa.cabletv.ne.jp) to #HA06
1999/12/02 18:00:00
18:06:09 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.17) to #HA06
18:10:22 fukAway -> fukanju
1999/12/02 19:00:00
19:11:40 sf -> sf_away
19:12:48 ! gallows (CHOCOA)
19:15:34 ! Kakeru (真理:「うぐぅ。たい焼きおいしいです」)
1999/12/02 20:00:00
20:15:07 + ginka(~silver@tokyo9-8.kcom.ne.jp) to #HA06
20:17:17 sf_away -> sf
20:54:49 + gallows(~gallows@urawa-2b101.urawa.cabletv.ne.jp) to #HA06
1999/12/02 21:00:00
1999/12/02 22:00:00
22:34:13 + Kakeru(kakeru@160.29.3.12) to #HA06
22:36:30 + maro(~maro@hik7p089.kcn.ne.jp) to #HA06
22:48:03 + soutou(~soutou@x53-228.kyoto.highway.ne.jp) to #HA06
22:57:18 ! soutou (ぬはっ)
1999/12/02 23:00:00
23:03:11 + sasi(~sasi@musashino2-22.teleway.ne.jp) to #HA06
23:05:52 + Ryu(~Ryu@ppp18-092.din.or.jp) to #HA06
23:07:32 ! gallows (Connection reset by peer)
23:12:31 + Onomoto(~ask@PPP29.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
23:14:36 sf -> sf_away
23:14:55 + HISASI(~chocoausr@cs1y220.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:25:41 + kusu(~kusunoki@p03-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
23:26:35 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
23:36:19 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:36:21 ! Ryu (Connection reset by peer)
23:36:22 ! sasi (Connection reset by peer)
23:36:39 + sasi(~sasi@musashino2-22.teleway.ne.jp) to #HA06
23:36:46 + Ryu(~Ryu@ppp18-092.din.or.jp) to #HA06
23:37:07 + Kakeru(kakeru@160.29.3.12) to #HA06
23:42:05 + Toyolili(~toyolili@oskmax01-37.auric.ne.jp) to #HA06
23:51:26 sf_away -> sf
[HISASI] しゅたっと
[hari1] みょ
[hari1] であ、高山田くんだ
[HISASI] うい
[HISASI] んじゃ攻撃待ちで(笑)
[HISASI] 待ちもとみーだ(笑)
[hari1] 高山田:「ウリィィィィーーー!」<あぴーるちう
[HISASI] だって返し技でしとめよう(うひひ)
[hari1] では、タックル(笑)
[HISASI] きたら体ずらして流すー
[HISASI] そのまま足かける(鬼)
[hari1] いくで〜
[hari1] 強制力3、目標値7
[hari1] 2d6
23:56:03 >#HA06:kataribe< hari1: 6(2D6) = 6
[kusu] 直角体当たりだ!(笑)
[HISASI] 合気柔術:12と合気柔術初段:1で受けるよー
[HISASI] 強制力3を耐えればいいのだな
[HISASI] 目標値10で
[HISASI] 2d6
23:56:55 >#HA06:kataribe< HISASI: 4(2D6) = 4
[HISASI] よけたー
[hari1] ちっ
[HISASI] んじゃ反撃
[HISASI] 軸足けってこかす
[HISASI] 強制力5で目標値8か
[HISASI] 2d6
23:58:31 >#HA06:kataribe< HISASI: 7(2D6) = 7
[HISASI] げし
[hari1] 絶えるぜ
[hari1] もとい
[hari1] 耐えるぜ
[HISASI] 絶えるのか(笑)
[hari1] 10-5-2d6
23:59:15 >#HA06:kataribe< hari1: 10-5-8(2D6) = -3
[hari1] 余力消費
[hari1] 10-5-2d6
23:59:33 >#HA06:kataribe< hari1: 10-5-6(2D6) = -1
1999/12/03 00:00:00 end