語り部IRCログ #HA06 1999-12-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-12-01をご活用くださいませ。

1999/12/01 00:00:01
00:00:38 + HISASI(~chocoausr@chfu0739.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[HISASI] しゅたっ
[K_DASH] でやっ!(笑)
[HISASI] ざしゃあ!
[K_DASH] ぐわっ!
[HISASI] にょほほー
[K_DASH] どりゃっ!(笑)
[HISASI] はぐあっ
[hari] よしよし、おいでおいで〜
[HISASI] み”ーみ”−
[hari] ん〜、いいこだいいこだ(なでなでくりくり)
[K_DASH] …はりにゃはきけんぶつなのをしらないにょ(笑)
[hari] んみゃ?(くりくり)
[HISASI] みーーーみぎー(じたじた)
[K_DASH] ほらにょ(笑)
[hari] ん?なでられるのは嫌いだったかな?
[hari] じゃ、これでも食べる?>味醂干しに熱燗
[HISASI] みー☆
[K_DASH] 違うにょ、ただ単に存在が危険にょ(笑) > へれねーちゃん
[hari] んまぁ
[hari] とりあえず、にのまえ氏は不憫だ
[HISASI] もとみーは苦戦だ
[Ryu] (^^;
[K_DASH] 千影は試合放棄だ(笑)
[HISASI] でも下手に緑ちゃんに手加減しようとして千影ちゃんににらまれるのはもっと怖い(爆)
[K_DASH] きゃー(笑)
[hari] みどりち?
[HISASI] たぶん順当に勝てたらみどりちと当たる可能性が高いかなーと(^^;)
[HISASI] じいやに負けたらどうしよう(どきどき)>(笑)
[hari] 前野はすでに敗退けっていくわ(;_;
[HISASI] まだ前野さん相手の方が戦いやすいなぁ(笑)
[Ryu] (^^;
00:13:27 + Toyolili(~toyolili@oskmax01-34.auric.ne.jp) to #HA06
[hari] (;_;)
[HISASI] だって野郎だしぃ☆
[hari] ふん
[hari] がんばってやるぅ(><)
[HISASI] よし、がんばろーーー
[K_DASH] おうえんしよー(笑)
[HISASI] わーい
[hari] おー
[HISASI] その前にじいやと死闘だーー
[K_DASH] とりあえず2試合目以降見れないけど(笑)
[K_DASH] #ミスコンのため(笑)
00:19:56 + kusu(~kusunoki@p17-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] がそばれぢいや
[kusu] ……?
[kusu] ごんべさんの投稿を見て
[hari] もとみーの力量を確かめるべく、全力で戦うのだ
[HISASI] お嬢様に相応しい男か試されるのだなーー
[kusu] 中迫のパクリかと思った(汗)>マスクマン
[hari] ちなみに、アルティメットサンダーの方が
[hari] にのまえ氏よりも強いかも(爆)
[K_DASH] かもね(笑)
[Ryu] (^^;
[HISASI] 意外といけるか!(笑)>アルティミットサンダー
[Ryu] あっちのブロックには翡翠ちゃんが居るのか
[kusu] 全力でもとみーを殺るのか( ̄▽ ̄)
[HISASI] きゃー(笑)
[kusu] じいや:「MSの性能を生かせぬまま、怯えながら死んでゆけい!」
[K_DASH] MSないない(笑)
[Ryu] メモリースティック?(核爆)
[HISASI] もとみー:「俺が一番千影ちゃんを理解しているんだ!」
[kusu] もとみー:「俺は生きる!生きてち、チカ……(こほん)生きて無道さんと、添い遂げるうう!」
[kusu] じいや:「なに、キサマがお嬢さの……(がーん)」
[K_DASH] 新旧主人公だ(笑)
[kusu] とまあ、08をパロってみたりする(〃▽〃)b>最近のお気に入り
[HISASI] 重力に縛られたオールドタイプにまけないぞー(笑)
[Kakeru] 添い遂げるといいきったのか
[Ryu] すごいや
[kusu] じいや:「そんなものでMSを倒せると思うなよ、小僧おおお!」
[hari] MSないない「
[kusu] 偽もとみー:「ここからいなくなれえええ!(特攻)」
[Kakeru] ブラッドの攻撃はフィギュア遠隔操作なんだろうか
[HISASI] もとみー:「ええいっ!(飛び交うフィギュアをたたきおとす)」
[kusu] じいや:「……ぐふっ……ただでは死なんぞ。キサマの心も連れてゆく……(がくっ)」
[hari] あ、連れてかれた
[Kakeru] あーあ
[HISASI] きゃーうっすらぱー(笑)
[Kakeru] でもお嬢様には前野君がいるのだ
[HISASI] がーそ
[K_DASH] わ、びっくり(笑)
[hari] こらー
[kusu] 偽もとみー:「……彗星かなあ……ちがうな、彗星はもっとこう、バーッっと飛んで行くもんな」
[hari] 連れていかれてるよ〜(笑)
[kusu] 偽チカちゃん:「ぶ、ブライト艦長、もとみーが、もとみーが」
[HISASI] もとみー:「……(宙を見つめているだけ)」
[Toyolili] #ねえ、だれかー、いませんかー(爆)
[Toyolili] #ここから出して下さいよー
[hari] ま、Zネタは置いておいて(w
[K_DASH] #(笑)
[kusu] ふー( ̄▽ ̄)>満足
[hari] 注目カードだよね。もとみーVSぢいやも
[HISASI] ある意味ね(笑)>注目カード
[hari] こー、熱い告白が聞けそうで(くすくす)
[HISASI] ていうか大勢の観客いるんですケド(笑)
[K_DASH] やらせはせん、やらせはせんよっ!(笑)
[hari] 試合に熱くなってきて
[hari] 思わず
[kusu] 富野セリフのオンパレード?
[kusu] 「このおおっ!」「やるっ!」「おちろお!」「速い!
[hari] ぢいやは、思いっきり問い掛けながら戦いそうだし
[Ryu] (^^;
[HISASI] やっぱり最後は踏み台にするのくわ!(爆)
[kusu] じいや:「この、ブラッドサッカーが粛正しようというのだ!」
[kusu] もとみー:「エゴだよそれはっ!」
[hari] さっきの掛け合いもどきなことも起きないとは限らない(笑)>添い遂げる!
[HISASI] がはっ!やりそう(笑)
[kusu] 「千影」と言えずに照れて「無道さん」と言い直すところが最後の良心か(笑)
[hari] だから、注目カード(くすくすくす)
[HISASI] にゃー
[hari] どうするかね
[kusu] ガンダムネタやっていいならそういう風に造るよ〜〜
[hari] とりあえず、決めてはじめた方が良いとおもうが
[HISASI] とりあえずノリはこんな感じでいこう(笑)
[HISASI] なるべくギャグ風味で(笑)
[HISASI] 当人達はおお真面目で
[hari] (笑)
[K_DASH] 見てる方は楽しいな(笑)
[Kakeru] かけるん記録係(かたかた<ビデオ)
[Kakeru] とりあえず証拠は結婚式まで保全しておくから
[HISASI] ぎゃー(笑)
[kusu] でも格闘シーンて難しいなあ、書くの
[kusu] 名セリフなんか覚えてるからなんぼでも出て来るが、繋ぎが大変だ(笑)
[hari] DVDにしてあげよう>記録
[HISASI] セリフ覚えてないなぁ(^^;)
[hari] 一行掲示板が良いかねぇ
[hari] >試合
[kusu] 一行でやるの?
[HISASI] そだねー
[kusu] セリフをまとめて間に動作をいれるわけね、なるほど
[Kakeru] 時間あわせてIRCか1行で戦って
[hari] あと、判定も振って
[Kakeru] 後からひたすら描写を入れる
[HISASI] 描写追加はまかしてー
[hari] 台詞、動作、判定をかまして
[HISASI] EP職人(嘘つけ)としてー
[hari] 描写追加
[hari] いいんじゃないかな?
[hari] 一行なら、IRCに入れなくてもできるし
[kusu] 状況によってセリフが変わるんだな
[kusu] 新旧とりまぜていろいろ用意しておこう( ̄▽ ̄)
00:45:27 ! Kakeru (真理:「うぐぅ。たい焼きおいしいです」)
[HISASI] とりあえず、もとみーは合気柔術:12&合気柔術初段:1で戦おう
[HISASI] だんだん熱くなってきたらノリノリになるだろーからほっとくけど(笑)
[sf] # あーむ、パクリ度はあんまりないほうがありがたいのです。
[HISASI] まぁほどほどにー
[HISASI] じいやのシートを見てみる、生気吸収:11&狂気付与:11に血を見るのが好き:1……
[HISASI] きゃーー(><)
[kusu] ……シロッコの要素はあったのか( ̄▽ ̄;;)
[hari] (爆)
[hari] なかなか楽しい戦いになりそうだ(くくく)
[HISASI] ブラックもとみーになっちゃうわー(笑)
[hari] 切れ味:13も強力だぞ
[HISASI] むぅ素手でエクスカリバー(笑)
[HISASI] 白刃どりでとめるしか(笑)
[kusu] なかなかやる、が、しかし!(笑)
[HISASI] もとみー:「くっ!なんだこの切れ味は!(頬に傷)」
[HISASI] 注。素手(笑)
[K_DASH] 千影も素手で切れるよ(笑) #爪アリマス(火暴)
[hari] “おぉーと!ブラッド選手の手刀で、本宮選手の頬が切り裂かれたー!!”
[HISASI] もとみー:「じいやさん……いや、ブラッド!俺は負けられないっ!これで終わりにしてやるっ!」
[hari] “白いジャングルの上に、今、鮮血の雨が降ろうとしておりますっ!”
[kusu] じいや:「まだだ、まだ終わらんよ!」
1999/12/01 01:00:00
[HISASI] もとみー:「あたるかぁっ!」
[kusu] じいや:「かわしたというのかっ!」
[hari] 観客A:「懐かしいなぁ〜。俺ビデオで集めてたぜ」
[hari] 観客B:「へ〜。俺は再放送しか見てないな〜」
[kusu] #背景に宇宙(そら)が見える……( ̄▽ ̄;;)
[K_DASH] #ごめーん、ねるにょー☆
[K_DASH] #おやすみにょ☆
01:02:36 ! K_DASH (素敵なサムシングにょ)
[HISASI] おやー
[kusu] #おつかれー
[HISASI] もとみー:「くらえぇぇっ」
01:04:59 ! maro (CHOCOA)
[kusu] ブラッド:「甘いなっ!」
[kusu] ブラッド:「生の感情をむき出しにするなど……不愉快だな」
[kusu] ブラッド:「それでは人は変えられんよ!」
[HISASI] #人じゃないぢゃん(笑)>ぢいや
[Ryu] (笑)
[hari] 突っ込んじゃいやん
[kusu] それをいっちゃあ、オシマイよ(笑)
[hari] くくく
[hari] こんな戦いが繰り広げられるのか
[HISASI] もとみー:「格式や立場にしばられた古い人間に俺は負けない!」
[hari] これは、ぜひとも編集してDVDにして、永久保存だ
[HISASI] ずーっとこんなノリなのだろーな(笑)
[kusu] なんぼでも続けられるよ(笑)>このノリ
[kusu] ブラッド:「愚民共にその才能を良いように利用されている者の言葉か!
[kusu] ブラッド:「お嬢様は、私の母になるかもしれなかった女性だ!……ん?(汗)」
[hari] “既に、両選手違う世界に入っておりますっ!」
01:17:23 ! Ten-Rou (ATOKよ、どうしてそんなに辞書が壊れやすいんだ(T-T))
[HISASI] もとみー:「千影ちゃん……なぜここにいない? なんで俺の側にいてくれない?」>ミスコンに行っているから(笑)
[HISASI] #なんだか路線がどんどんずれてるような気が…(めつ)
[kusu] 偽チカちゃん:「私は永遠に2人の間にいたいの……(くすくす)」
[HISASI] 若さゆえの過ちなのだな(笑)
[kusu] ブラッド:「……ゆるっさああああああん!」
[Ryu] (笑)
[hari] “いい加減、試合を決してもらえないものでしょうか?”
[sf] # ぱくりはずれすぎるからな〜
[sf] # ぎゅう
[HISASI] もとみー:(相手の動きを観察するんだ目で『見る』のではない、心で『観る』んだ!)
[kusu] ブラッド:「お嬢様に手を出すなど、不届き千万!その罪、万死に値する〜〜!
[HISASI] もとみー:
[HISASI] もとみー:「どんな時にも好機は必ずある! それを見逃すな!」
[kusu] ブラッド:「覚悟はよいか、小僧おお!」
[HISASI] もとみー:「来たな……(にやり)」
[kusu] ブラッド:「お嬢様の思いびとと出会う……面白い人生であった!」>とびかかる
[HISASI] #背筋を伸ばして、顎を引いて……
[HISASI] もとみー:「終わりだぁっ!」
[kusu] ブラッド:「勝った!」
[HISASI] #拳を握りしめるぞ〜
[HISASI] #拳を握りしめるぞ〜
[HISASI] もとみー:「その古い慣習にとらわれた考えを…」
[HISASI] もとみー:「修正っ!!」>(爆)
01:28:06 + kusu1(~kusunoki@p41-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
[kusu1] よいしょお
[HISASI] おー
[kusu1] でまあ、負けちゃうんだけどさ(笑)>じいや
[HISASI] 修正されたのか(笑)
[kusu1] 最後に狙うのは場外の、お嬢様を狙うカメラの数々だ(笑)
[HISASI] しっかしパロがおおいねぇ(^^;)
[HISASI] うまいこと加工してEP化するにょー
[kusu1] 仕合開始直後の会話がないねえ(笑)
[kusu1] ブラッド:「ほほう、本宮殿がお相手とは。しかし、手加減はいたしませんぞ?」
[kusu1] とか、言う。絶対(笑)
[kusu1] で、ゴーストが消滅したところでおちよう、頃合いだ
[kusu1] んであ、おさきー
[sf] パロディは適度ならある程度効果的だけど
[HISASI] 本宮:「ああ、千影ちゃんところのじいやさんですね。よろしくお願いします」
[hari] では
[sf] そればっかだと、どーにもならんでよ。
[HISASI] わ
[HISASI] まーそれは加工でてけとうに編集しよー
[HISASI] 描写や心理もいれればそうでも無くなるし
01:34:22 ! kusu1 (ウーイッグの女はお嬢ちゃんやってりゃいいんだよ!)
[sf] んみ。今のまんまだと、なんか、わやで。
[sf] 意味不明なセリフの応酬になってるからね。
[HISASI] たしかにー
01:37:54 hari -> hari-mu-
[sf] ログおくるね
[sf] >これも
01:38:41 - HISASI from #HA06 (HISASI)
01:41:35 ! Shin-ya (慎也:「法に明文化されてない以上、違法も合法もあるかっ!(w」<HA06()
01:45:33 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
01:46:47 ! sasi (まったね〜)
1999/12/01 02:00:00
02:59:49 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-238.interq.or.jp) to #HA06
1999/12/01 03:00:00
03:41:23 fukaSleep -> fukaPHS
1999/12/01 04:00:00
04:33:02 fukaPHS -> fukaAway
04:33:12 fukaAway -> fukAway
1999/12/01 05:00:00
05:14:24 + ginka(~silver@tokyo25.kcom.ne.jp) to #HA06
05:59:19 so_do_slp -> so_do
1999/12/01 06:00:00
06:12:31 sf -> sf_away
06:18:28 fukAway -> fukanju
1999/12/01 07:00:00
07:09:41 ! Toyolili (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
07:12:18 so_do -> so_do_wrk
07:22:49 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
07:29:25 ! so_do_wrk (お先に失礼します〜)
07:29:57 fukanju -> fukAway
1999/12/01 08:00:00
08:00:04 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
1999/12/01 09:00:00
1999/12/01 09:01:25
09:01:59 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:59:51 ! hari-mu- (Leaving..)
1999/12/01 10:00:01
10:00:12 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
1999/12/01 11:00:00
1999/12/01 12:00:00
1999/12/01 13:00:00
1999/12/01 14:00:00
1999/12/01 15:00:00
15:20:51 + TOURUI(~dqi00161@dmax004-pool105.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #HA06
15:21:29 sf_away -> sf
15:28:47 ! TOURUI (またあいましょうね)
15:39:06 sf -> sf_away
15:47:43 sf_away -> sf
1999/12/01 16:00:00
16:16:25 sf -> sf_away
1999/12/01 17:00:00
17:26:45 sf_away -> sf
1999/12/01 18:00:00
1999/12/01 19:00:00
19:22:33 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-93.interq.or.jp) to #HA06
19:58:02 + ginka(~silver@tokyo9-29.kcom.ne.jp) to #HA06
1999/12/01 20:00:01
20:32:31 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
1999/12/01 21:00:00
21:15:58 fukAway -> fukaPHS
21:18:13 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-194.interq.or.jp) to #HA06
1999/12/01 22:00:00
22:14:52 fukaPHS -> fukaHere
22:15:04 fukaHere -> fukAway
22:44:55 + Kakeru(kakeru@160.29.3.17) to #HA06
22:57:06 + Ssm-away(~T-Sasami@zaqd2bf3a20.zaq.ne.jp) to #HA06
22:57:24 + sasi(~sasi@musashino2-26.teleway.ne.jp) to #HA06
1999/12/01 23:00:00
23:06:51 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
23:10:19 sf -> sf_away
23:13:45 + kusu(~kusunoki@p12-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
23:24:45 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
23:25:55 Ssm-away -> T-Sasami
23:28:29 + so_do(~so_do@dmax000-pool041.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:37:58 fukAway -> fukaPHS
23:49:01 sf_away -> sf
23:49:32 + Ryu(~Ryu@ppp18-123.din.or.jp) to #HA06
23:49:54 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Ryu] へあっ
[D16] ども、
[Kakeru] 観客で〜す
[Ryu] いきなり1回戦か
[hari] DVDにおこしてやる
[Ryu] 予期していなかった(^^;
[D16] 実況:「さて、紅翼グランプリ第一戦始まります
[D16] 実況:「試合の前に実況は私、古田千一郎(ふるた、ちいちろう)
[Kakeru] 観客:「ひゅーひゅーひゅー」
[D16] 解説は
[hari] #おいおい
[Ryu] #音声はdtsでよろしく>DVD(爆)
[D16] てきとーに誰かやってください
[D16] 解説
[D16] まずは、控え室から、両選手の意気込みを伝えてもらいましょう。
[D16] 控え室の緑選手、ずばり勝算は?
[Ryu] 緑:「が、頑張ります(何で知り合いが多いんでしょうか〜)」
[D16] 「初々しいコメントでした。大丈夫なんでしょうか(笑)」
[Ryu] (^^;
[D16] 「プロフィールが届いています、えー得意技は…」
[D16] なんていう?
[Kakeru] いんぱくとぶれーかー?
[Kakeru] (おい)
[Ryu] (^^;
[Kakeru] 得意技:人見知り
[Ryu] #んー、打撃技にしておいて(^^;
1999/12/02 00:00:01 end