語り部IRCログ #HA06 1999-12-31

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-12-31をご活用くださいませ。

1999/12/31 00:00:02
[Ryu_Note] 伸びない……と思う(爆)
[ko_iti] かわいそうに
[ko_iti] じゃあいちどきれたらそのままか
[hari] 補修することになるのかな
[Ryu_Note] 切れたら義体交換じゃよ
[Ryu_Note] バランスが崩れてやばいことになりかねん
[ko_iti] かつらかぶっておくのだ
[hari] 前野:「ロングが彼の好みだっけ?(笑)」
[Ryu_Note] 緑:「そうらしいですね〜(苦笑)」
[ko_iti] 髪の毛程度でバランス崩れるの?
[hari] 前野:「実際のところ、どっちの方が好きなの?」
[ko_iti] オートバランスは欠陥品だ
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] いや、みどりんの場合センサー類とかたぶん髪の毛あたりにも仕込んでそうだし
[Ryu_Note] 放熱とかも髪の毛なのかなぁ……(汗)
[Shin-ya] たぶん、慎也、「髪切った?」とか言う台詞の代わりに「擬体代えた?」って聞くんだろうな(笑)
[ko_iti] がーそ
[Shin-ya] 義体だ
[hari] 慎也君‥さいてー
[Kakeru] さいてー
[Shin-ya] が〜ん(w
[Shin-ya] いや、首の後ろにきっとシリアルとか書いてあるんだって(笑)
00:07:18 LuriSleep -> Lurimu
[hari] で、どっちの方が好みなんだろう?>みどりちじしん
[Ryu_Note] 好み以前の問題かも……
[Ryu_Note] 首筋の端子がばれるから〜とか(^^;
[hari] 前野:「あぁ‥そっか‥‥(^^;;」
[hari] 前野:「悪いこと聞いちゃったかな?」
[Ryu_Note] 緑:「いえ、いいんです……じじつですから」
[Kakeru] ha06 7不思議の1つ。なぜか伸びる緑ちの髪
00:11:42 + Onomoto(~ask@us-203.seikyou.ne.jp) to #HA06
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 翡翠ちゃんも当然伸びません
[hari] 前野:「翡翠の方は、端子見えても気にしそうに無いけど(^^;;」
[Ryu_Note] 緑:「してませんねぇ(^^;」
[Ryu_Note] 翡翠:「タトゥーで通るだろ」
[Shin-ya] 慎也:「そういう問題なのか(^^;」
[hari] 前野:「そのくせ、あんまり髪型変えないな」
[hari] 前野:「みつあみとかにしても可愛いと思うぞ。動きの邪魔にならないし」
[Ryu_Note] 緑:「はぁ」
[Kakeru] かける:「ふむふむ。みつあみと」
[Shin-ya] 慎也:「そういや、三つ編みとか見たことないな」
[Ryu_Note] 緑:「ありませんでしたっけ」
[Shin-ya] 慎也:「ポニーテールは見た事あるけどね」
[hari] 前野:「先っぽに鉄球付ければ、武器にもなるぞ(笑)」
[Ryu_Note] 緑:「(^^;」
[Shin-ya] 慎也:「もしもし、前野君?(w」
[hari] 前野:「冗談だよ(笑)」
[Kakeru] かける:(^^;
[hari] 前野:「あとは‥‥どんな髪型が良いんだろうなぁ」
[ko_iti] もひかん
[Kakeru] がーん
[Shin-ya] それはやめて(w
[ko_iti] ぐれたんだ
[Onomoto] じゃぁ逆モヒカン(笑)
[Shin-ya] それもやめて(w
[Kakeru] 超ロング
[Kakeru] 2mぐらいでどうだろう
[Onomoto] 平安時代の人みたいだな(笑)>2m
[Shin-ya] それもどうかと(^^;
[hari] 前野:「お団子にしちゃうとか」
[Shin-ya] 慎也:「あ〜、それ新鮮でいいかも(笑)」
[Onomoto] 町歩いてたら誰かに踏まれそうだ(笑)>2m
[Kakeru] かける:「だんご3姉妹?」
[hari] 前野:「ちょっとやらせてくれない?(笑)」>翡翠
[Ryu_Note] 翡翠:「ばーか、地面こするじゃねぇかよ」
[ko_iti] ぐれた
[hari] 前野:「いや、お団子の話なんだが」
[hari] #ラグ?
[Ryu_Note] でも、翡翠って身長180あるから、ハイヒールとかで何とかなるのか……
[hari] ぐ
[Ryu_Note] 素材を変えれば髪の毛が武器に……(笑)
[hari] 前野:「だめ?(笑)」
[Kakeru] かける:「まえのくんのおねがいこうげきだ」
[Ryu_Note] 翡翠:「似合わなかったらぶっ殺す」
[ko_iti] こわいよう
[hari] 前野:「余計なお世話だ(苦笑)」
[Kakeru] かける:「うーむ」
[Shin-ya] 慎也:「似合うかどうかはやってみないとわからんだろうが(笑)」
[hari] 前野:「翡翠は可愛いから、似合わないってのはないだろう(苦笑)」
[hari] #大人?子供?>ひすいん
[Ryu_Note] #大人
[Ryu_Note] 翡翠:「いいぜ、やらせてやるよ」
[Ryu_Note] 態度でかっ(笑)
[Kakeru] かける:「なるほど、あーやって親密になるのか(めもめめも)」
[hari] 前野:「じゃ、ちょっと失礼(笑)」
[Shin-ya] 慎也:「我々も見習わねば(笑)」
[hari] #どこからともなく櫛を出して、髪をすいて
[ko_iti] どっからだしたんだ
[hari] 前野:「勝手なこと言ってるな(^^;;」(しゅっしゅっ)
[hari] #具象化したんだ
[Shin-ya] 慎也:「いや、お手並みの鮮やかさに感嘆しただけで(w」
[Kakeru] かける:「前野君の乙女心をくすぐる宇宙、すなわち乙女コスモスからだしたんだな」
[hari] 前野:「訳が分からん‥」
[Shin-ya] 慎也:「さすがの俺もわからん(笑)」
[hari] 高めに髪をまとめてからみつあみにして
[hari] 前野:「このくらいの場所で良いかな?」
[hari] それから、みつあみを巻いてお団子にしよう
[hari] 前野:(編み編み編み編み)
[Kakeru] かける:「手慣れていますね解説の慎也さん」
[Kakeru] かける:(ビデオ回しモード)
[Shin-ya] 慎也:「いや、ほんとに、どこで覚えたんでしょう」
[hari] 前野:「うるさいなぁ‥‥(^^;;」
[Kakeru] かける:「前野君照れております」
[Shin-ya] 慎也:「照れても手が止まらないところがプロですな(笑)」
[ko_iti] かりすまかみあみし
[hari] げし
[Kakeru] かける:「きっとまいにちちかちゃんとかこうとかなんとかみかんちゃんとかの髪を結っているに違いありません」
[Shin-ya] 慎也:「日ごろの訓練のなせる業だね」
[hari] 前野:「‥‥‥(^^;;」
[hari] #みつあみの先っぽをゴムで止めて
[Kakeru] かける:「ええ、そのとおりです」
[hari] くるくる巻いてピンで留める
[hari] 前野:「こんな感じかな」
[Shin-ya] 慎也:「うん、いいやン(笑)」
[hari] 前野:「ほれ」(手鏡を渡す)
[Kakeru] かける:「萌えですな」
[hari] #本体、ひすいん挑発バージョンと照合中
[Ryu_Note] 翡翠:「……」
[hari] #かーいーとおもうぞ
[hari] 前野:「かわいいよ」
[Kakeru] にせひすい:「おらおらおら(どげしげし)」<挑発もーど
[Ryu_Note] 翡翠:「ん、ありがと(にこ)」
[Shin-ya] 慎也:「その笑顔もいいな(笑)」
[Kakeru] かける:「慎也くんさりげにくどいております」(じじじじ)
[hari] 前野:「緑ちゃんもやってみる?(笑)」
[Shin-ya] 慎也:「……(苦笑)」
[Kakeru] かける:「かのじょにはどういいわけするんでしょう」
[Shin-ya] 慎也:「緑もやってみたら?(笑)」
[Ryu_Note] 緑:「あ、そ、それじゃぁ」
00:50:55 ! ko_iti (悪夢を見ないで眠りたい。)
[hari] 前野:「はい、よろしく(ぽん)」>しんちゃに道具を渡す
[Shin-ya] 慎也:「はっ?(^^;」
[Kakeru] かける:「さー今度は慎也くんのばんです」
[Kakeru] かける:「慎也くんはどうまとめるのでしょうか解説の前野さん」
[hari] 前野:「知るか(^^;;」
[Shin-ya] 慎也:「触ることはあってもお団子なんてしたことないんですが(苦笑)」
[Kakeru] かける:「しょうがないなぁ」
[Kakeru] かける:「前野君に教わるんだ」
[Kakeru] かける:「きっと手取り足取り教えてくれるぞ」
[Shin-ya] 慎也:「頼む、お願い、教えてください(苦笑)」
[hari] 前野:「みつあみは出来るよね?(^^;;」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、それくらいならできるけど(^^;」
[hari] 前野:「だったら、まずはみつあみを作って」
[Shin-ya] 慎也:「あ、うん」
1999/12/31 01:00:00
[hari] 前野:「まぁ、みつあみじゃなくても良いけど、髪を結ったり編んだりして団子状にまとめれば出来上がりだよ」
[Shin-ya] 慎也:「ほうほう
[Kakeru] かける:「おいしそうだ」
[Shin-ya] 慎也:「食いもんじゃないって(^^;」
[Kakeru] かける:「冗談だよ」
[hari] 前野:「ちなみに、お団子を下に作ると、どことなく老いたイメージになるから注意してね(笑)」
[Ryu_Note] うーむ。そいえばひすいんって、髪の毛をかなり大事にしている設定だった……
[hari] <楽して下の方に作ってそうだから注意(爆)
[hari] がーん
[Shin-ya] 慎也:「あ、うん」
[Shin-ya] #がび〜ン(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[hari] まぁ、痛む髪型じゃないけどね
[hari] それほど
[hari] パーマに比べれば(爆)
[Ryu_Note] 髪の毛が汚れると機嫌が悪くなるのだ>翡翠
[hari] ふむ
[hari] 前野:「確か、シニヨンとか言うのがちゃんとした呼び名だよ」>おだんご
[Kakeru] かける:「しにょん?」
[Shin-ya] 慎也:「ふ〜ん、そんな呼び方するんだ」
[hari] 前野:「で、お団子になんかかぶせたりするでしょ?あれがシニヨンカバーだったかな」
[Kakeru] かける:「しにょんがば?」
[hari] 前野:「こないだ見てた美容系のサイトに乗ってた」
[Kakeru] かける:「ふみゅ」
[Shin-ya] 慎也:「う〜ン、勉強になった(笑)」
[hari] チャイナなおねーさんとかがお団子にかぶせてる奴ね
[Kakeru] まえのくんはあいかわらずちゃいながすきだった
[hari] 前野:「どう、できた?」
[Shin-ya] 慎也:「……どう?(^^;」
[hari] どんな感じになってる?(笑)
[Shin-ya] #見た目はちゃんとなってるんだろう、うん(^^;
[Shin-ya] 慎也:「一応、できてると思うんやけど(^^;」
[hari] 前野:「緑ちゃん、慎也君に髪型を作ってもらった感想は?」
[Ryu_Note] 緑:「うれしいですぅ」
[hari] 前野:「なら良いんじゃない?(笑)」>しんちゃん
[Kakeru] かける:「かーいいじゃないですか」
[Shin-ya] 慎也:「はあ、喜んでくれてよかったよ(^^;」
[hari] 前野:「軽くねじって丸めてピンで留めるだけでも出来たけどね(笑)」
[Shin-ya] 慎也:「(^^;」
[hari] 前野:「まぁ、二人とも似合ってよかった(笑)」
[Kakeru] かける:「めでたしめでたしだね」
[hari] しかし、ひすいんが微笑んだの初めて見た
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 2000年問題かっ
[Ryu_Note] だね(^^;
[hari] びっくりしようかと思ったけど
[hari] やめておいた(爆)
[Shin-ya] (笑)
[Ryu_Note] (^^;
[Kakeru] そーいや今日は大晦日か
[Kakeru] おおみそかってみんな何をしているんだろう?
[so_do] 寝るっ(爆)
[so_do] あと、掃除っ(爆)
[so_do] 大晦日ぐらい、掃除しないと(笑)
[Kakeru] がーん
[Ryu_Note] 同じく掃除……絶望的ではあるが(笑)
[Kakeru] ……キャラクターなんですが(^^;
[so_do] おおう
[so_do] 司は、2000年対応のため、出勤だ(爆)
[so_do] 美都は……暇人だから、30日までで掃除終わらせて、ユラさんを待つさ。
[Ryu_Note] 紫苑……寝るだけ(笑)
[Ryu_Note] 緑……家のお掃除
[Ryu_Note] 翡翠……飲んだくれる
[Kakeru] ひまじんだのぅ
[Ryu_Note] 倫子……怪しい儀式
[Ryu_Note] 孝雄……爆発
01:59:15 + thirdy(~aa@HCHca-0115p46.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Ryu_Note] (笑)
[Kakeru] 風見アパートの大掃除は31なんだろうなぁ
01:59:23 - thirdy from #HA06 (thirdy)
[so_do] ……水島親子っていったい……
1999/12/31 02:00:00
[Ryu_Note] 奇人変人……
[Kakeru] 言うなっ
[Ryu_Note] (笑)
[so_do] がーん(笑)
02:01:50 + ko_iti(kazuki@ppp35.dp.ktarn.or.jp) to #HA06
02:10:51 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p57.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
1999/12/31 03:00:00
03:10:03 ! Kakeru (Leaving...)
03:19:24 ! Onomoto (CHOCOA)
03:20:55 so_do -> so_do_slp
1999/12/31 04:00:00
04:07:13 Shin-ya -> Shin-away
04:16:39 + ginka(~silver@tokyo54.kcom.ne.jp) to #HA06
04:21:05 ! ko_iti (あーめん)
04:21:48 Shin-away -> Shin-ya
04:24:12 + Toyolili(~toyolili@osakakita1-73.teleway.ne.jp) to #HA06
04:30:28 sf -> sf_away
04:45:29 Shin-ya -> Shin-oysm
1999/12/31 05:00:00
05:19:17 ! Ryu_Note (死んだにゅ(>Д<)/ )
1999/12/31 06:00:00
06:37:33 fukaAway -> fukanju
1999/12/31 07:00:00
07:24:17 Lurimu -> LuriAway0
07:24:32 so_do_slp -> so_do
1999/12/31 08:00:00
08:01:30 ! ginka (汝が優しき翼の下で 全ての絆が結ばれる……)
08:01:59 ! Toyolili (最終兵器彼女)
08:05:28 ! so_do (お先に失礼します〜)
08:08:23 fukanju -> fukaWork
08:12:26 ! Ball_log (物事の真意は、言葉で着飾ってはならない…)
1999/12/31 09:00:00
1999/12/31 09:00:18
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:57:27 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
1999/12/31 10:00:01
1999/12/31 11:00:00
1999/12/31 12:00:00
12:33:20 fukaWork -> fukanju
12:52:14 + Danan(danan@hiro-137.seikyou.ne.jp) to #HA06
12:52:56 + Toyolili(~toyolili@osakakita1-69.teleway.ne.jp) to #HA06
[fukanju] あ、こんにちはー
[fukanju] >だなんさん
[Danan] 始めまして。
[Danan] すいません。また後にキャラアップについて聞きにきます。
[fukanju] あ。
[fukanju] #kataribeが、メインのチャンネルですので。
[Danan] 少し。席を外します。
[fukanju] そちらの方が、人がよくいらっしゃいます(笑)
[Danan] 了解です。<#kataribeですね。
[Danan] でわ
12:54:59 ! Danan (Leaving..)
[fukanju] では
1999/12/31 13:00:00
13:16:53 ! Toyolili (最終兵器彼女)
1999/12/31 14:00:00
14:29:07 fukanju -> fukaShop
14:59:05 fukaShop -> fukanju
1999/12/31 15:00:00
15:52:31 sf_away -> sf
1999/12/31 16:00:00
16:54:55 LuriAway0 -> Lurimu
1999/12/31 17:00:00
17:02:33 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #HA06
17:02:35 ! hari (Connection reset by peer)
1999/12/31 18:00:00
18:14:00 sf -> sf_away
18:23:26 fukanju -> fukaRboot
18:28:51 fukaRboot -> fukanju
18:36:35 sf_away -> sf
1999/12/31 19:00:00
19:39:34 + K_DASH(~k_dash@ppp05-377.din.or.jp) to #HA06
19:58:17 + Kakeru(kakeru@160.29.3.12) to #HA06
1999/12/31 20:00:00
20:09:50 ! K_DASH (びーむがでないにゅ(笑))
20:58:04 ! Kakeru (みかんちゃんは萌えですか?)
1999/12/31 21:00:00
21:05:45 + ko_iti(kazuki@ppp14.dp.ktarn.or.jp) to #HA06
21:14:20 - sf from #HA06 (sf)
21:14:41 + sf_Mebius(~sf@210.248.107.232) to #HA06
21:15:16 fukanju -> fukaPC98
21:57:39 ! ko_iti (蕎麦ずるずる)
1999/12/31 22:00:00
22:02:45 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
22:03:23 - sf_Mebius from #HA06 (sf_Mebius)
22:08:01 ! hari1 (Connection reset by peer)
22:21:27 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
22:28:46 + Ball_log(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-199.interq.or.jp) to #HA06
22:47:46 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.13) to #HA06
22:51:23 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #HA06
22:56:34 sf -> sf_away
1999/12/31 23:00:00
23:04:56 ! hari (Connection reset by peer)
23:08:00 + ko_iti(kazuki@ppp17.dp.ktarn.or.jp) to #HA06
23:20:40 + K_DASH(~k_dash@ppp05-330.din.or.jp) to #HA06
23:22:30 + T-Sasami(~T-Sasami@zaqd2bf3a5c.zaq.ne.jp) to #HA06
23:24:07 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #HA06
23:24:31 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
23:27:15 sf_away -> sf
23:35:52 ! ko_iti (蕎麦ずるずる)
23:41:34 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-060.din.or.jp) to #HA06
2000/01/01 00:00:02 end