語り部IRCログ #WP 1999-12-31

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-12-31をご活用くださいませ。

1999/12/31 00:00:02
[Kakeru] WP01の場合、とりあえず壊れた性癖から決めると吉らしい
[hari] なんでだー
[Ryu_Note] (^^;
[Kakeru] じじつじゃん(きっぱり)
[Ryu_Note] うちの姉妹はそんなこと無いぞー
[Kakeru] シスコンのあまり妹つくったやつとか
[hari] そんなこと無いぞ〜
[Kakeru] シスコンのあまり妹食べちゃったとか
[Kakeru] 前世が恋人同士でシスコンとか
[so_do] だめだめ……(笑)
[Kakeru] ……こわれてやがる
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] シスコンじゃないぞー
[so_do] ちがうのか?(笑)
[Kakeru] しすこーんじゃないの?
[Ryu_Note] うむ
[Ryu_Note] 前世の記憶があるから何だな
00:07:18 LuriSleep -> Lurimu
[Ryu_Note] だから、覚醒前の沙希はごく普通の人だぞ(^^;
[Kakeru] しかしいっぱんてきにはしすこんというのだ
[hari] ほんの三例じゃないか
[Ryu_Note] (笑)
[Kakeru] ……もしかして翔がいちばんまとも?<シスコンな連中の中で
[hari] そのうち一つはかけるんじゃないか
[Kakeru] シスコン3例はおおいってば(^^;
[Kakeru] ha06でもいないんだぞ<シスコン
[Kakeru] ……いないよなぁ(^^;
[Ryu_Note] 14にはブラコンが居たけど(爆)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ……前野君シスコン説ってあったっけ?
[Kakeru] ……なんかと混同しているような気がする
[Ryu_Note] それはロリコン説で……げふっげふっ
[hari] 前野:(にこにこ)
[Kakeru] そうか
[Kakeru] だから前野君はみかんちゃがハタチになるのが嫌だったのか(ぽん)
[hari] (^^;;
[hari] 二十歳はねぇ
[hari] 社会生活送るのが難しくなるから
[hari] >いきなり変わる
[Kakeru] ふみゅ
[hari] だから、勘弁
1999/12/31 01:00:00
[so_do] 実は、今日はセッションだった
[sf] おつかれー
[Ryu_Note] にゅー
[so_do] 終末の住人をやってきた
[so_do] 舞台は、1999年(1)の12月30日。
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] どーでした?
[so_do] んむ
[so_do] 2000年を迎えられない! で締めたのだが、PLが混乱しノイローゼちっくになってた(笑)
[Kakeru] がーん
1999/12/31 02:00:00
[so_do] まあ、目論見としては、良いかんじ(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[so_do] なにせ、ラスボスが自害寸前で消え去ったから(笑)
[Kakeru] がーん
[Ryu_Note] ぐは(^^;
[gallows] あはは
[so_do] ちなみに、ラスボス=竜也の対
[gallows] おおー
[Ryu_Note] うはー
[Kakeru] おー
[Kakeru] どーいうのうりょくなんだろう
[so_do] みんな、家族に電話して、混乱しまくってた(笑)
[Kakeru] 家族じゃねぇ(^^;
[so_do] 東京タワーは、ミレニアムなくなっちゃうし(笑)
[so_do] 竜也の対は、「闇の男」という能力。
[Ryu_Note] ダークマン……
[hari] 影男
[hari] シャドーマンサー
[so_do] ブラックジャック(笑)
[so_do] まあ、竜也の「光の女神」の対ですからね(笑)
[so_do] ヒロイックに、「鍵の具現化は、技能値に直接足せます」ってのでやったら、
[so_do] 強制力17とかの攻撃をやられた(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[gallows] それがヒロイックってことっすよ、たぶん(笑)<17
[so_do] 5ターン「溜め」られた(笑)
[so_do] 溜めてる奴に集中攻撃したのに、庇いまくりおって(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[Kakeru] あはは
[so_do] 「溜め」は、ターン制で無いと、使えないオプションだということが判明。
[so_do] ただ、語り部はターン制の戦闘じゃなくても、バランスは崩れないから、
[so_do] そこが利用できなくて、ちょっと残念。
[so_do] EPと、ちょっぴりストーリーが変わってしまった(笑)
[so_do] 年末、月影閉店してたし(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[Kakeru] (^^;
[Kakeru] 優:「直人さん……ふたりっきりですね」
[Kakeru] といいながら竜也がいたり(ばく)
[so_do] うむ
[so_do] 優さんは、出せなかった(笑)
[so_do] 直人は、鎌倉の御大の所に話を聞きに(笑)
[Kakeru] 優:「……ひどいです」
[Kakeru] がーん
[Kakeru] だれもいないんじゃん
[so_do] うん。だから、閉店。
[so_do] 竜也が、PCの一人に引き取られ、年を越す「予定」だった。
[Kakeru] ふみゅー
[so_do] んで、狩人と遭遇したため、被害を避けるために、月影で待つことに……
[so_do] 最後は、月影(結界の中)を壊しつつ、戦闘(爆)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ただでさえ狭いのにあそこ
[so_do] 強制力14の回し蹴りで、月影全壊(爆)
[Ryu_Note] (^^;
[so_do] しかし……狩人は、「対の消滅:3」があるから、その手の戦闘は強い(笑)
[so_do] 技能値15の4人対、技能値15の対一人だったのに、互角にやってた(笑)
[so_do] まあ、状況はこちらに有利ではあったのですがね(笑)
[so_do] 向こうのPCは、うまいこと不利な特徴を使ってくれたし。
[Kakeru] みゅー
1999/12/31 03:00:00
03:10:03 ! Kakeru (Leaving...)
03:20:55 so_do -> so_do_slp
[gallows] ぐー
[Ryu_Note] 有希:「つんつん」
[gallows] 珠希:「ぐーぐー」
[Ryu_Note] 有希:(すりすり……ぐぅ)
[Ryu_Note] すぐ横で寝ている(笑)
[gallows] 終末の住人:完
[gallows] って、おい(笑)
[Ryu_Note] ぐは(笑)
[gallows] 結局瑠璃さんのキャラはできたんすかね
[gallows] #ふってみる
[Ryu_Note] にゅ
[gallows] とりあえずログを見るに、
[Lurimu] ぜーんぜんすすんでないよ(にこっ)
[gallows] シスコンのキックの鬼ってことらしいが
[Ryu_Note] (笑)
[Lurimu] げしっ
[gallows] めきゃ(変形)
[gallows] ちがうんすか?
[Ryu_Note] ああ、たまちゃーん(爆)
[gallows] がふー
[gallows] 珠希:「(ごろん)……首が取れた」
[Ryu_Note] 沙希:「はいはい(きゅっきゅっ)」<はめてる
[gallows] 珠希:「サンキュー」
[gallows] 壊れた性格からきめると言うのはわかりやすいかもしれない(笑)
[Ryu_Note] うーむ(^^;
[Lurimu] こわしてどーする
[sf] WPのキャラは壊れているものと相場が……(おい)
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] うちのキャラはイメージ先行でしたのぅ
[gallows] うちは……まず最初に首が切りたいというのがあって(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 僕は転生し続ける因縁の住人と狩人というのを考えたんですよ(^^;
[Ryu_Note] で、兄弟だったら面白いだろうなぁとおもって(^^;
[gallows] 良識派だ、兄貴と呼ばせてもらおう
[Ryu_Note] ああ、でもそれだと結構一般にあるよなぁと(^^;
[gallows] で、シスコンに落ち着いたわけッスね(笑)
[Ryu_Note] で、その二人は狩人と住人の立場を入れ替わり立ち替わり転生していることにしたんですよ
[Ryu_Note] で、現世では二人とも住人、しかも姉妹……ということにしたんですね(^^;
[gallows] そうか、最初にシスコンがあったわけではなかったのかー
[Ryu_Note] です
[Ryu_Note] 転生を繰り返し戦ったために、それが恋愛感情にってわけです(^^;
[gallows] 殴られてるうちに気持ちよくなってってやつっすね(ズキューン)
1999/12/31 04:00:00
[Ryu_Note] いやーん(笑)
[Ryu_Note] で、対は……魔法使い……魔女……魔女狩り……
[Ryu_Note] プリースト……ゴッドフィンガー……マッチョ……
[Ryu_Note] という風に決まっていったわけです(笑)
[gallows] いや、そこツッコミどころでしょ(笑)
[gallows] <プリースト以降の流れ
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 全ての技が力業なんだけど……すべてあたまにゴッドが付くのだよ(笑)
[Ryu_Note] ゴッドパンチ、ゴッドキック、ゴッドラリアット……
[gallows] 鍵出すとさらにシャイニングとか付きはじめるに違いない
[Ryu_Note] 鍵を具象化するとね……
[Ryu_Note] 翼が生えて、頭の上にわっかが……(笑)
[gallows] はずかしー!(笑)
[Ryu_Note] しかもまっちょ……きゃー(笑)
[gallows] バスタードに出てきそうだ(笑)
[Ryu_Note] だねぇ(笑)
[gallows] 新キャラの話からはずれまくっておる(;^^)
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] まぁ、こーいうけいいでうちのキャラクターはできたんですな(^^;
04:16:43 + ginka(~silver@tokyo54.kcom.ne.jp) to #WP
04:30:28 sf -> sf_away
[gallows] ふむ
[Ryu_Note] にゅ
[Lurimu] みう
[Ryu_Note] うう、みんな死んじゃった
[gallows] ちーん
[ginka] ふみ
1999/12/31 05:00:00
[Lurimu] みゃうう
[gallows] ズキューン
[gallows] 年末はWPの大イベントっす
[gallows] チャットでもなにかやるかもしれないっすね
[gallows] リアルタイムで
[Ryu_Note] ですね〜
[gallows] そんな時にキャラがあるときっと楽しいだろうな〜
[Ryu_Note] にゅ
[Lurimu] みうう(TT)
[gallows] 2000年問題で全員ふっとばされたりして(笑)
[ginka] くす
[Ryu_Note] ……大忘年会になってないことを祈る(爆)
[gallows] なってそうだ
[gallows] うんうん
[gallows] キャラじゃなくてプレイヤーがお祭り好きって噂も
[Ryu_Note] …………
[gallows] ぐー
[Ryu_Note] さて、ヤマトも特攻したし……寝るかなぁ
05:19:17 ! Ryu_Note (死んだにゅ(>Д<)/ )
[gallows] おつかれさま
[Lurimu] おやすみ〜
[gallows] ひとりまたひとり
[gallows] 久しぶりに珠希を描いてみたッス
[gallows] http://www.trpg.net/user/gallows/gomibako/tamaki02.jpg
[gallows] やる気なさげだ……
[gallows] ッテもう誰もいないか
[Lurimu] いますよ〜
[ginka] いきてますっ
[gallows] あ、すいません(;^^)
[Lurimu] ……いつの間にか銀にゃも自動じょいんかあ
[ginka] そーです
[ginka] 言ったとおり、テスト後から自動にしてる
[Lurimu] にゃる
[gallows] ふむ
[gallows] まあぼちぼちやっていきたいっすね
[gallows] いいかげん真面目に描かないといつまでたってもサイトの更新もできないし……
[Lurimu] …………サイトの更新…………(ばたっ)
[ginka] ふふ
[ginka] 待ってるよ
[ginka] こっちはこの前ちゃんとやったし
1999/12/31 06:00:00
06:37:33 fukaAway -> fukanju
1999/12/31 07:00:00
07:24:17 Lurimu -> LuriAway0
07:24:32 so_do_slp -> so_do
1999/12/31 08:00:00
08:01:30 ! ginka (汝が優しき翼の下で 全ての絆が結ばれる……)
08:05:28 ! so_do (お先に失礼します〜)
08:08:23 fukanju -> fukaWork
08:40:33 gallows -> galloWork
1999/12/31 09:00:00
1999/12/31 09:00:18
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
09:57:27 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
1999/12/31 10:00:01
1999/12/31 11:00:00
1999/12/31 12:00:00
12:33:20 fukaWork -> fukanju
1999/12/31 13:00:00
1999/12/31 14:00:00
14:29:07 fukanju -> fukaShop
14:59:05 fukaShop -> fukanju
1999/12/31 15:00:00
15:52:31 sf_away -> sf
1999/12/31 16:00:00
16:54:55 LuriAway0 -> Lurimu
1999/12/31 17:00:00
17:02:35 ! hari (Connection reset by peer)
17:02:55 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #WP
1999/12/31 18:00:00
18:14:00 sf -> sf_away
18:23:26 fukanju -> fukaRboot
18:28:51 fukaRboot -> fukanju
18:36:35 sf_away -> sf
1999/12/31 19:00:00
19:58:27 + Kakeru(kakeru@160.29.3.12) to #WP
1999/12/31 20:00:00
20:58:04 ! Kakeru (みかんちゃんは萌えですか?)
1999/12/31 21:00:00
[fukanju] 朱理:(……………時間が………あと三時間でループするのね……)
21:13:24 + sf_Mebius(~sf@210.248.107.232) to #WP
21:14:25 ! sf (Leaving..)
21:14:57 galloWork -> gallowsG4
21:15:16 fukanju -> fukaPC98
21:39:05 ! gallowsG4 (CHOCOA)
1999/12/31 22:00:00
22:03:28 - sf_Mebius from #WP (sf_Mebius)
22:03:34 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
22:08:01 ! hari1 (Connection reset by peer)
22:18:20 + gallows(~gallows@urawa-2b87.urawa.cabletv.ne.jp) to #WP
22:47:54 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.13) to #WP
22:51:42 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #WP
22:56:34 sf -> sf_away
1999/12/31 23:00:00
23:04:56 ! hari (Connection reset by peer)
23:24:26 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #WP
23:27:15 sf_away -> sf
23:41:48 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-060.din.or.jp) to #WP
2000/01/01 00:00:04 end