語り部IRCログ #kataribe 1999-12-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-12-31をご活用くださいませ。

1999/12/31 00:00:02
[Ryu_Note] ゲーム片手にチャット中〜
[Ryu_Note] デスクトップが死んだが故にできることじゃのう
[Shin-ya] ディスプレイ買いなさいって(笑)
[Ryu_Note] お金無いもーん(爆)
[Shin-ya] がび〜ン(笑)
[LuriSleep] あう 全然寝れないや(汗)
00:07:18 LuriSleep -> Lurimu
[ko_iti] よくあることだ
[ko_iti] 本でも読んであげよう
[so_do] ねれない?>瑠璃さん
00:07:45 + Onomoto(~ask@us-203.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] 胃が痛い、、、(TT)
[Onomoto] をーっす
[ko_iti] 牛乳のめ
[Lurimu] やはっ>おのにー
[ko_iti] 嫌いとか言うな
[Lurimu] 別に嫌いじゃないよ
[ko_iti] じゃあ飲むのだ
[Onomoto] 実家からのアクセス中
[Ryu_Note] さっしーが「ちゃっとしたいよぅ」と嘆いていた(笑)
[ko_iti] かわいそうに
[Kakeru] かわいそうに
[Kakeru] そういう時は宿題をするのだ
[Kakeru] すぐねむくなるぞ
[sf] (;^^)
[ko_iti] DDRを踊りまくるとか
[ko_iti] 胃はねえ、牛乳を暖めて飲むのだ
[ko_iti] 効果があるかどうかはふかにゃにきけ
[Onomoto] 牛乳飲みちう(笑)
[Onomoto] いやー冷蔵庫開けて何か入ってるっていいねぇ(笑)
[Kakeru] ねむくないときはこうしよう
[Kakeru] ねこみみが1匹
[ko_iti] でんぱでこうしんだ
[Kakeru] ねこみみが2匹
[Kakeru] ねこみみが3匹
[Kakeru] (自主規制)
[Kakeru] ねこみみが99999999匹
[Kakeru] ねこみみが100000000匹
[Kakeru] ねこみみが100000001匹
[ko_iti] それ眠れてない証拠じゃん
[Kakeru] うぐぅ。朝日だ
[ko_iti] 全然眠れてないじゃん
[Ryu_Note] (笑)
[sf] ふむむ
[sf] 今日も人は多いな
[sf] まあ、他のチャンネルで動いとるしの
[Kakeru] 珍しい
[Kakeru] 2000年問題だ
[sf] 語り部二千年問題……
[sf] ファイルのフォーマットが二桁である
[sf] (ほんと)
[Kakeru] 語り部ver0.3x問題
[Kakeru] がーん
[so_do] んむ(笑)
[Kakeru] html管理でいいじゃーん
[so_do] 100を超えると、対応しない(笑)
[sf] いあ、それもあるけど、年表記の場合の部分が二桁
[Kakeru] がーん
[Kakeru] いそいでぷろぐらまをやとうんだ
[sf] しょせんファイル名の命名規約だから
[sf] 00でいーんだが>2000年
[ko_iti] 3000年の時はどうするの?
[Kakeru] 語り部2090?年問題(ばく)
[sf] んむんむ>2090年問題
[Kakeru] 語り部100周年直前
[sf] まあ、その前に、MS-DOSフォーマットの限界とか
[Kakeru] 三代目sf:「……ファイルコードがダブる……」
[sf] UNIXのtime形式の問題とかが
[sf] 露呈するであ
[Kakeru] 三代目sf:「じっちゃ−ん(TT)」
[sf] なむなむ
[ko_iti] 何で三代目なんだ
[sf] まずは203x年問題だ
[Kakeru] 4代目だとひぃじっちゃんじゃないか
[Kakeru] まる
[sf] 荒
[sf] (;^^)
[Lurimu] みうう
[Kakeru] どうした
[ko_iti] 胃が痛いか?
[ko_iti] さすってやろう
[ko_iti] ぐりぐり(おい)
[hari] こーちゃ、いぢわるだ
[Kakeru] げしげしげし
[ko_iti] あう、まっさーじだよ
[Kakeru] るりるりにかわっておしおきよ
[ko_iti] 何だそれは
[sf] ふう
[sf] まああれだ、ファイルコードも含めて、コード体系は、今後の拡張や分岐やさまざまなりようけ異体に耐えられるように
[ko_iti] あう、御大に呆れられてしまった
[sf] りようけ異体に→利用形態に
[sf] 再考される必要がいるのは確かなのであった。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] とりあえず西暦表記は6桁ね
[sf] 進行管理に置いてても利用される必要があるのであっ。
[sf] ごふっ
[sf] 001999年
[ko_iti] 何となくおちてみます
00:50:55 ! ko_iti (悪夢を見ないで眠りたい。)
[Kakeru] 寝なきゃ見ないのであった<悪夢
[sf] (;^^)
[sf] しかしまあ、コード体系というものは、難しいものですね。
[sf] 軍事コードもそうだけど、新しいものが増えたり、予期した以上の数になったりで、どんどん、陳腐化してしまう。
[sf] 変化に対応しうる冗長性を確保しようとすると、今度は、長くなってしまうしね。
[Kakeru] ねこー
1999/12/31 01:00:00
[sf] たとえば 狭間-6-エピソード-1999-12-31-1-発起
[sf] とか
[Kakeru] うぐぅ
[Lurimu] みう
[sf] でもまあ、情報量的にはこんなもんだよな
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] みゅー
[Lurimu] みゃ〜
[Kakeru] みゅー
[so_do] 瑠璃さん、寝ましょう(笑)
[Lurimu] ほっといてください
[BallMk-2] みゅー
[Lurimu] ねられるもんならとっくにねてます
[so_do] うーん、じゃあ、ほっとく(爆)
[Kakeru] みゅー
[BallMk-2] ねーむれー
[Kakeru] なでなで
[Kakeru] かけるんが横でうぐぅうぐぅいってやろう
[so_do] そりゃじゃ寝られん(笑)
[BallMk-2] くすっ
[Kakeru] うぐぅ
[hari] ぴち
[sf] HAZ-06-S-1999/12/31-NEW
[sf] ……なげー
[hari] 23文字‥
[Kakeru] なげー
[sf] でもまあ、こんなもんでぎりぎりだね
[Kakeru] ぴちぴち
[sf] んーむ
[sf] 新規作成、修正、修正待ち、完成版、その他いろいろ……。
[sf] ライフサイクルをきちんと表記できるようにする……
[sf] と、年月日++αのコード体系との整合性が難しい。
[sf] 取りあえず一日分ごとに別々にコードがつけられるから、コードに年月日を入れるのは、方向としては便利なんだけどね。
[sf] ただ、年月日のイメージが強いからねぇ。
[hari] 寝ます〜
[BallMk-2] あい
[sf] おやすみ
1999/12/31 02:00:00
[Shin-ya] おやす〜
[Ryu_Note] おやー
02:02:04 + ko_iti(kazuki@ppp35.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[ko_iti] もはや行動がワンパターンだと非難されても何も言い返せない
[Kakeru] やーい
[sf] HA06P1999123101
[Kakeru] わけわからん
[sf] 今のコード体系に近い圧縮形式
[Kakeru] そもそも下が2桁で足りるのか?
[sf] 一日に同じコードで100ものエピソードができたら
[sf] 破綻してるよ
[sf] (;^^)
[Kakeru] 語り部ML1万人体制
[Kakeru] ……破綻するねぇ
[ko_iti] 頑張れ御大
[sf] 10日で掲載済みエピソード並みになるんだじぇ
[so_do] こわ……
[Kakeru] こわって
[sf] まあ、年は、かわりに通算年でもいいんだよね。1980年あたりからの通算年なら、19991231のかわりに191231
[sf] となる
[sf] まあ、これだと2080年問題があるのは確かだが
[Kakeru] そこまでもつんだろうか?(不穏当発言)
[sf] わはは
[BallMk-2] あはははは
[sf] まあ、実用上の問題はないわけだけどね
02:10:49 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p57.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] つーてもまー、現行のコード体系だって、作品数が百越えるなんて想定してなかったわけだが。
[sf] 想定よりも多くなったというわけだな。
[ko_iti] ぐう
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 100を超えたら新コード
[sf] UNIXやの時間管理や
[sf] UNIXやMS-DOSの時間管理のように
[Kakeru] ha06改めha21
[sf] 通算日で処理するとかゆー手もある
[sf] まあ、そうなるとコード算出CGI華南かが必要になっちまうか
[ko_iti] 華南とはこれまたマニアックな表現を
[sf] (;^^)
[sf] んでまあ、肥大化したコードの分割というのは
[Kakeru] かなん?
[Kakeru] Kanonの亜種なんだろうか?
[sf] そーです。
[sf] げしげし
[Kakeru] そーか
[Kakeru] Kanonの亜種……ぐわっ
[sf] コードの分割の手順やその後の処置は、あらかじめ考慮した体系を組んでおけると便利〜とかはあるんだけどねぇ。
[sf] 分割を考慮すると、いっそキャンペーンコードはなしで、ひとつの世界の通算コードで管理するほうがよいという結論もありうる。
[sf] ふーむ
[sf] じつのところ、階層整理コードってのは、けっきょくは
[sf] WWWのディレクトリ体系とイコールなんだよなぁ。
[sf] HA/06/P/1999/12/31/01.html
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] いいじゃんそれで
[Kakeru] まる
[ko_iti] さんかく
[BallMk-2] しかく
[sf] んーむ
[Kakeru] ばつ
[BallMk-2] ブブー
[Kakeru] おてつきは1回やすみ
[sf] んーむ
[sf] ようするに、分類のためのコードと、
[sf] 物理位置のコードと。
[sf] いっしょくたになってるのか。ふむむ。
[ko_iti] 物理位置のコード?
[sf] んーとねー
[ko_iti] 御大のうちコンセントが絡まっているの?
[sf] ごはっ
[sf] コンセントが絡まってるのは確かだが。(;^^)
[sf] んーと。同じファイル内容で、複数の位置づけのできるものがあるとか。簡単にいえばHA06とHA14とかな。
[sf] んーむ。
[sf] 煮詰まってないな。考え方が。
[sf] [EOT]
[sf] そーいえば
[sf] 年末年始企画はどうしよう
[ko_iti] TRPG.NET大将
[sf] いあ、語り部の企画としてね
[ko_iti] ベーカリーで2年宴会
[ko_iti] 無道邸の正月
[Kakeru] 無道邸で年越し
[sf] ふむ
[sf] それぞれの年越し、か。
[sf] あとは、年越しといえば終末の住人だな。
[so_do] はい(笑)
[BallMk-2] んーむ
[gallows] とりあえずリアルタイムでは初のイベントッスね<年越え
[BallMk-2] 伊佐見邸の面子は、どう年越しするかのぉ
[sf] 大晦日とか初詣とか
[sf] そのあたりでなんかこー、しんみりした話を演出しとくのかなぁ。
[BallMk-2] しんみりかぁ……
1999/12/31 03:00:00
[BallMk-2] 伊佐見邸の面子(特に優麻)は得意だぞ>しんみりした話
[Kakeru] しんみり
[so_do] しんみりしすぎ……
[Kakeru] かけるんはにがてだぞ
[BallMk-2] くくく
[ko_iti] 今のところしんみりしているぞ>西夜
[Lurimu] んー、璃慧は得意な方かなあ、、、
[so_do] 美都は……最近しんみり(笑)
[sf] まあ、別にしんみりでなくても、明るくても、希望のみちていても、仕事で忙しくてもいいと思うけど。(;^^)
[so_do] #最近=数ヶ月前(爆)
[Kakeru] 今は?
[BallMk-2] 優麻……始めからしんみり(w
[ko_iti] 希望に満ちたのは今はちょっと書きづらいなあ
[BallMk-2] んむ、書きづらいねぇ(ぉ
[so_do] 明るいドタバタは、美都&紫苑は得意分野だ(笑)
[Kakeru] ふみゅー
[Kakeru] ……明日早いのでおちますみかん
[BallMk-2] あい
[BallMk-2] おやすー
[so_do] お疲れ様でした
[Shin-ya] おやす
[BallMk-2] 由摩は、ドタバタしかできへん(w
[ko_iti] みかん
[Lurimu] おやすみ〜
[ko_iti] 前野みかん
[BallMk-2] オレンジ
[so_do] #……わけわからん(笑)
03:10:03 ! Kakeru (Leaving...)
[BallMk-2] #おはようの代わりが、オレンジで、おやすみの代わりが、みかんなのだ(意味不明)
[ko_iti] しかし明日早いって、もう3時じゃん
[BallMk-2] んむ
[Shin-ya] 夜食でも買ってくるかなあ
[Ryu_Note] にゅ
[Ryu_Note] おなか空いたにゅぅ〜
[Shin-ya] ほかほかごはんにょ〜
[so_do] おなか……すいたかも……
[Ryu_Note] 宇宙戦艦〜を見てるんだにゅ
[Shin-ya] 熱いな(w
[so_do] おおっ。やってるのか(笑)
[Ryu_Note] やってるにゅ
[Ryu_Note] 昨日もやってたにゅ
[so_do] たしか、うちでも映るはず(笑)
[Ryu_Note] フジテレビだにゅ
[ko_iti] やまと?
[ko_iti] なでしこ?
[Ryu_Note] やまと(笑)
[ko_iti] やまもとよーこ?
[BallMk-2] ぐあっ
[ko_iti] やまと2020というものすごい作品があるらしい
[Ryu_Note] あれか……見てないのぅ(^^;
[BallMk-2] んむ
[Ryu_Note] TOKIOがオープニング歌ってたな
[ko_iti] (削除)
[Onomoto] ふみ
[Onomoto] 寝よう
[ko_iti] (削除)
[Onomoto] お休み〜〜
[ko_iti] そんな歌誰も知らないや
[ko_iti] おやすみかん
03:19:24 ! Onomoto (CHOCOA)
03:20:55 so_do -> so_do_slp
[BallMk-2] いや、古い歌だし(笑)>ときお
[Shin-ya] 知ってる……(爆)
[ko_iti] 少なくともるりるりは知るまい
[Lurimu] ん?
[ko_iti] しかし、ぎんぎんが「(削除)」を知っていたのはびびったな
[Ryu_Note] ほほぅ(笑)
[Shin-ya] って、表で歌詞はまずいって(^^;
[Ryu_Note] ぐあ、そーだよ(^^;
[ko_iti] うぐぅ。ごめんなさい
[ko_iti] 御大消しておいて(おい)
[BallMk-2] 無理だって(笑)
[Ryu_Note] こうなったら歌のデータベースを作って(爆)
[sf] 削除した
[BallMk-2] おおー
03:45:36 BallMk-2 -> Ball_Away
[ko_iti] おおー
[ko_iti] お手数かけます
[sf] なむなむ
1999/12/31 04:00:00
04:07:13 Shin-ya -> Shin-away
04:16:39 + ginka(~silver@tokyo54.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[Ball_Away] はよ
04:17:33 Ball_Away -> BallMk-2
[ginka] おはようございます
[Ryu_Note] おはごんす
[gallows] おはようございます
[Ryu_Note] 宇宙戦艦ヤマトのおかげで寝てません(爆)
[ko_iti] 堕ちます
[Lurimu] おやすみ〜
[Ryu_Note] おやすー
[ginka] おやすみなさい
04:21:05 ! ko_iti (あーめん)
04:21:48 Shin-away -> Shin-ya
04:24:12 + Toyolili(~toyolili@osakakita1-73.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[Ryu_Note] にゅ
[ginka] おはようございます
[gallows] おはようございます
[Toyolili] はよーん
[Shin-ya] ちゃわ
[Lurimu] おっはよ〜☆
[Toyolili] 寝過ぎた……予定オーバーだ(汗)
[BallMk-2] おはよ
04:28:47 BallMk-2 -> Ball_Away
[sf] さてと
[sf] 寝るか
[Lurimu] おやすみでし〜
[sf] おやすみ
[Shin-ya] おやす〜
04:30:28 sf -> sf_away
[ginka] おやすみなさい
[Ball_Away] おやすー
[gallows] おやすみなさい
04:45:29 Shin-ya -> Shin-oysm
[Shin-oysm] おやすみ〜
[Ryu_Note] にゅ
[Lurimu] おやすみん
[ginka] おやすみなさい
[Ball_Away] みゅっ
[gallows] おやすみ
[Ball_Away] おやすー
04:55:44 Ball_Away -> BallMk-2
1999/12/31 05:00:00
[Ryu_Note] 寝るっす
05:19:17 ! Ryu_Note (死んだにゅ(>Д<)/ )
05:36:07 + Ji-GUY(~DreamPass@b059077.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[ginka] おはようございます
[Lurimu] おはよーですー
[Ji-GUY] おはようございます
[Ji-GUY] 早いねー、お嬢さんたち
[Lurimu] 早いんじゃなくて遅いんです、己は(笑)
[Lurimu] 銀佳は早いけど(^^;
[BallMk-2] あははは
[Ji-GUY] むう
[gallows] ぐに
[Ji-GUY] 年末年始企画か……
[gallows] もう大晦日ですからねー
[Ji-GUY] 今日がそうだね
[gallows] うむ
[Lurimu] …………年賀状………………(滝汗)
[Ji-GUY] 振り返ると……やり残したことがたくさん
[gallows] 僕は電子メールで全員に出せてしまうから楽でいいな<年賀状
[Ji-GUY] 年賀状か〜
[Ji-GUY] そ〜か、電子メールという手か
[Toyolili] んーHPにあげて
[Toyolili] URLだけ配ればいいんじゃない
[Toyolili] メールサーバーこけたらイヤだし(笑)>年賀電子メール
[ginka] あははは
[ginka] つくったやつ、webに上げるかなー
[gallows] 僕は去年そんな感じでしたねー
[Toyolili] それがいいにょー
[Toyolili] 作ってないぞー>年賀状( ̄□ ̄;;)
[gallows] そういや僕も作ってないな…… まあ例年三ヶ日終わらないとつくらないんだけど(;^^)
[Ji-GUY] んんん〜、年賀状とか言う以前に部屋の掃除もしていない
[Lurimu] 部屋の片付けなんてする気ありません(きっぱり)
[Ji-GUY] むう
[gallows] 大掃除は今日が大詰めッスね
[Ji-GUY] そうですねぇ
[gallows] やっぱこうカッコよくまとめたいっす<部屋
[BallMk-2] うちは終わったよ>大掃除
[gallows] おー
[BallMk-2] 3日もかけてやった>大掃除
[Ji-GUY] いいなぁ
[Lurimu] 大掃除……例年やってたんだけどなあ
[BallMk-2] そのうち、2日間は、庭掃除だったけど(笑)
[Lurimu] 去年風邪でぶっ倒れてサボったら
[Lurimu] 今年はやる気しないや
[BallMk-2] 木を伐採、草むしり……これだけで2日もかかるのだ<私の家
1999/12/31 06:00:00
[Lurimu] 東京じゃ庭なんてありませんっ(きっぱり)
[Toyolili] 大阪の一人暮らしにもありませんっ(きっぱり)
[ginka] あ゛、草むしりしてないっ(滅)
[BallMk-2] んーむ、出たごみの量が2tトラック2台分……>庭のごみ
[Ji-GUY] どんな家にお住まいなのですか? >木を伐採とか2tトラックとか
[ginka] たしかに、どんな家なのか謎ですね
[gallows] 裏山があるとか<想像
[BallMk-2] んーと
[BallMk-2] 敷地120坪
[BallMk-2] で
[BallMk-2] 庭に木が多いんですよ
[Toyolili] イイナー
[Ji-GUY] いいなぁ >木が多い
[Ji-GUY] 木を殴るの最近やってない
[BallMk-2] でも、まだ半分なの>ごみの量
[Ji-GUY] 拳がヤワになっちゃう
[Ji-GUY] は、半分……
[BallMk-2] 残り半分は、来年の夏頃にするつもり(w
[BallMk-2] >庭の木の伐採
[BallMk-2] まぁ、家の敷地内に、車5台停められるしねぇ
[Ji-GUY] ひろいなー
[ginka] ひろいー
[BallMk-2] 本当は、それ以外に土地あるんだけど、農地なんだよね……だから、使い物にならないの
[Ji-GUY] うーむ
[Toyolili] ……それは本当に
[Toyolili] 本州の話かっ(爆)
[Toyolili] 北海道ではないのかっ(爆)
[BallMk-2] ん?神奈川の話だよ(マジ)
[BallMk-2] うちの周りって、田んぼばっかりだから、色々規制があるんだよ
[gallows] うちもちょっと前までは畑ばっかだったんすけどね、いつのまにかみんな家になってしまった
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 最近、うちの周りにも色々出来てきたことは出来てきたけど
[BallMk-2] L照会が出来たとか
[BallMk-2] エル商会だ
[BallMk-2] 本屋も出来たし
[BallMk-2] コンビニも周囲500Mに、3件もあるし
[BallMk-2] そういう意味では、不思議な場所だねぇ>うちの周り
[BallMk-2] うちの前の県道はさんで、世界が別になっている気がする(笑)
[Lurimu] にゃうぐ
[BallMk-2] みゅー
06:37:33 fukaAway -> fukanju
[fukanju] おはよー
[ginka] おはようございます
[Lurimu] おっはよ〜☆
[Ji-GUY] おはようございます
[BallMk-2] おはよ
06:49:36 + HISASI(~chocoausr@cs1y105.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ginka] おはようございます
[HISASI] はよっす
[Lurimu] おっはよ〜
[Ji-GUY] おはようございます
[Toyolili] はよっす
[HISASI] 大掃除終了なり(注.半分ほど)
[Lurimu] はなっからしないもーん☆
[Ji-GUY] ああ、大掃除が終わった人がまたここに一人
[Toyolili] 風呂場と窓枠と換気扇だけやった
[fukanju] …………(とーいめ)
1999/12/31 07:00:00
[HISASI] まーゴミの日終わってるっちゅーにゴロゴロ増えてる酒の空きビン(笑)
[HISASI] どっかーん
[Ji-GUY] うふ、終わった
[fukanju] 新年をけんきう室で過ごし。
[fukanju] 家に帰ると、あの部屋が……………(とーいめ)
[Ji-GUY] あとは〜いんさつ〜 >身内のリプレイ
[Lurimu] そーいや、まだ製本途中だったなあ(とほいめ)
[HISASI] ねんがぜうで無い所が…(^^;)>吉にゃ
[Ji-GUY] 今回のセッションはPCが一人死んでます
[BallMk-2] むー
[Ji-GUY] 年が明けたら次のリプレイが……
[HISASI] ネターー
[Ji-GUY] そっちは、PC全滅 うふふ
[fukanju] がーん
[fukanju] パソ全滅?(違
[Lurimu] おひ
[HISASI] ラテンくん達が擬人化してセッションしてるんだ(更に違)
[Lurimu] …………(^^;
[HISASI] ちなみに我が家のパソの名前はベロニカ☆
[fukanju] (^^; >ラテン君とセッション
[Ji-GUY] 語り部は、バランス間違うとPCがあっさり死んじゃいますの
[HISASI] 期待値でないまんま余力ふりきるとねぇ…(^^;)
[fukanju] うむ
[fukanju] 「なぜだっなぜ出ないっ(滝汗)」
[fukanju] と、余力がさくさく減って。
[Ji-GUY] GMが期待値以上の目を出しても大変です
[HISASI] 「これしきて…この俺がっ(ぱた)」
[Ji-GUY] PCが余力をふりしぼって出した攻撃をあっさり無効化とか
[HISASI] サイコロの結果によるところが大きいからねぇ(^^;)>語り部ルール
[Ji-GUY] うい
[fukanju] うむ
[fukanju] 何が起こるか判らないので結構どきどき(爆)
[Ji-GUY] 「同じ技能値の敵を相手にする」ってのは
[Ji-GUY] 「五分五分で死ぬ」ってことですからね
[Ji-GUY] 決死の覚悟が必要です
[fukanju] うむ
[HISASI] 特徴分で差をつけるくらいでちょーどいいような気もする
[Lurimu] #うう さすがに限界 おやすみなさーい
[Toyolili] おやすみぃ
[fukanju] ほい(笑)
[HISASI] おやおや〜
[Ji-GUY] #おやすみなさい
[fukanju] おやすみなさ〜〜い(笑)
[ginka] おやすみなさい
07:24:17 Lurimu -> LuriAway0
[ginka] #ずっと起きてるような馬鹿なこと、するから……
07:24:32 so_do_slp -> so_do
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] おはよーです(^^;
[Ji-GUY] #ははははは
[so_do] おはようございます
[LuriAway0] 体調悪くてねらんなかったんだもん(TT)
[LuriAway0] んでは おやすみなさーい
[Toyolili] #お大事に(汗
[Ji-GUY] おはようございます
[fukanju] おだいじにねー(^^;
[ginka] #身体、大事にね
[Ji-GUY] #おだいじに
[so_do] 気をつけてくださいね>瑠璃さん
[ginka] おはようございます>ソードさん
[LuriAway0] 君らにいわれちゃ終わりです(汗)>銀にゃ&ふかにゃ
[LuriAway0] んでは〜
[ginka] (TT)
[fukanju] (^^;;;;
[Ji-GUY] んで、PCの人数=総合余力点を考えて、ラスボスの強さを設定しますが……
[Ji-GUY] 見込みを間違うと大変です
[Ji-GUY] 下手にPCの人数が多いと、余力が多くなるので
[Ji-GUY] ラスボスの強さを強くするのですが
[HISASI] 人数が多かったらラスボスの余力をその分2〜3こっそり増やすとかー(^^;)
[Ji-GUY] 技能値が高くなると下手をすれば、個々のPCが死ぬことがあるのです
[fukanju] んですな(^^;>個々のPC
[Ji-GUY] やはり、余力の水増しがベストな方法ですかね〜
[Ji-GUY] >ラスボスの強化
[fukanju] ラスボスの群体化で余力を増やすとかかなぁ
[so_do] んー
[so_do] マイナスの特徴をつけるってのは、どうでしょうか?
[so_do] 戦闘中には、難しいかなぁ
[so_do] だいたい、PCにはマイナス特徴付かない傾向にあるから、それを逆手(?)にとって。
[fukanju] 一時的特徴でマイナスをつけるのかな。
[so_do] これだと、良心的なPCで、マイナスがついている人は、ペナルティとならない=活躍できる。
[Ji-GUY] まー、プレイヤーや卓の傾向に依るところが大きいのですよね >マイナス特徴の扱い
[so_do] ええ
[so_do] うまく使ってくれる人が多い場合は、やっても戦力差になりませんし。
[Ji-GUY] やはり、嫌がりますよ
[so_do] ぬ……
[Ji-GUY] クライマックスでマイナスをつけられるのは >少なくとも私の身内は
[so_do] 「水蒸気が蔓延、視界が悪い:1」「建設中の建物の五階。足場が不安定:1」
[so_do] とかってマイナスを、PC全員が持つのですが、嫌がりますかねぇ。
[HISASI] もちろん敵も
[so_do] そうですね>敵も
07:42:24 ! Ji-GUY (No route to host)
07:43:04 + Ki-GUY(~DreamPass@b059082.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[so_do] そういう、不利な特徴をつけるのを嫌がられるなら、この方法は取れませんねぇ。
[Ki-GUY] 普段はマイナス特徴をつけて行動を演出していても
[Ki-GUY] ここ一番はフルスペックで闘いたがりますからね
[so_do] なるほど
[Ki-GUY] 命をかけた闘いで、ズッコケてる場合ではない、と
[Ki-GUY] そんな意識がうちにはあります
[so_do] ふむ
[so_do] まあ、単純に派手にやりたいのなら、そのほうが、計算しやすいし、良いのでは?
[so_do] フルスペックなんて、ゲーム始まった時点で計算できるでしょうから。
[fukanju] ふーむ
[Ki-GUY] ええ、で、逆にマイナス特徴がはじめからは無いとすると
[Ki-GUY] ラスボスとの戦闘でPC側が何とかして敵にマイナス特徴をつけようと
[Ki-GUY] 知恵を絞って攻撃を考えるのです
[so_do] ふむ。「自分のつけられたマイナス特徴を解消する」ことに、頭は使わないのかな?
[so_do] そう言う意味の、先ほどの
[so_do] 「水蒸気が蔓延、視界が悪い:1」「建設中の建物の五階。足場が不安定:1」
[so_do] ですけどね。
[Ki-GUY] ああ、そういう場面演出的な意図がある場合は、マイナス特徴をつけさせてます
[so_do] ふむ、パーティバランスをとりたい場合、1PCへのマイナス特徴をつけるってのは、
[so_do] 難しいでしょう。どうしても、不公平だと思われ勝ちですから。
[Ki-GUY] そうですね
[so_do] そう言う意味で、戦闘バランスをとりたい場合の不利な特徴には、PC全体がかぶるものが望ましいと思います。
[Ki-GUY] なるほど
[Ki-GUY] PCが先天的に持っている特徴で
[Ki-GUY] 不利に働くものがある場合
[Ki-GUY] 必ずマイナス特徴として使うことを強要すると
[fukanju] 持っている特徴を、不利な方向に活かすのですな。
[Ki-GUY] プレイヤーが不利に働くことになる可能性がある特徴を取らなくなるのです
[so_do] はて?
[so_do] なにゆえだろう?
[so_do] 不利な特徴が付くことがわかっていれば、それ以下の特徴をいくらとっても、強さは変わらないのに。
[Ki-GUY] あ、なるほど
[so_do] 逆に、取っていれば、不利な状況になっても、変わらず戦えますよね。
[so_do] つまり、「状況による全体への不利な特徴」ってのは、不利な特徴をつけた人へは、ペナルティが少ないように出来ているのです。
[so_do] もちろん、「3」とかの特徴はやめましょう(笑)
1999/12/31 08:00:00
[Ki-GUY] ちょっと、今、開眼しました
[so_do] おおっ(笑)
[fukanju] なるほそー
[Ki-GUY] おもしろそうなので、今度その方法を試してみます
[ginka] #落ちます
[so_do] #おつかれっ
[Ki-GUY] #さようならー
[ginka] #ではではっ☆
08:01:30 ! ginka (汝が優しき翼の下で 全ての絆が結ばれる……)
[fukanju] おつかれ〜〜(笑)
[so_do] ふむ、これを多用すると「戦闘前にフィールドを選択」するようにPLが動いてきて、
[so_do] 結構考えさせられる(笑)
08:01:59 ! Toyolili (最終兵器彼女)
[fukanju] ふみゅ(笑)
[so_do] #さて、そろそろ落ちます。
[so_do] 久しぶりに、ルールな話が出来た(喜)
[Ki-GUY] #私も落ちます〜
[so_do] #お疲れ様でした。良いお年を。
[HISASI] ではでは、よいお年をー
08:05:28 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Ki-GUY] #同じく、良いおとしを〜
[fukanju] よいお年を〜〜
08:06:00 - Ki-GUY from #kataribe (Ki-GUY)
08:08:23 fukanju -> fukaWork
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] では〜
08:12:26 ! Ball_log (物事の真意は、言葉で着飾ってはならない…)
08:12:43 ! BallMk-2 (優麻……大変なことになっちゃった(汗))
[HISASI] っと、そろそろおちますー
[HISASI] よいお年を〜
[gallows] おつかれさまー
[gallows] 良いお年をー
08:26:54 ! HISASI (CHOCOA)
[fukaWork] おつかれさまー
[fukaWork] よいおとしをー
08:40:33 gallows -> galloWork
1999/12/31 09:00:00
1999/12/31 09:00:18
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:40:22 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[theta] hello
[fukaWork] ども
09:57:27 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/12/31 10:00:01
1999/12/31 11:00:00
[fukaWork] うみ
[fukaWork] 霙の街簡易リンク集作成終了〜〜〜
[fukaWork] http://www.trpg.net/user/fukanju/TRPG/kataribe/mm.html
[fukaWork] 〜〜
11:44:26 ! theta (うじゃうじゃ)
1999/12/31 12:00:00
[fukaWork] ぐぅ
12:33:20 fukaWork -> fukanju
12:52:56 + Toyolili(~toyolili@osakakita1-69.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもです
[Toyolili] ういっす
[fukanju] み
1999/12/31 13:00:00
13:16:53 ! Toyolili (最終兵器彼女)
1999/12/31 14:00:00
14:29:07 fukanju -> fukaShop
14:59:05 fukaShop -> fukanju
1999/12/31 15:00:00
[fukanju] そーか………wings君は一周年か………(^^;
15:50:02 + tyll_MG(tyll_mg@osakakita1-72.teleway.ne.jp) to #kataribe
[tyll_MG] さすがにだれもいないねえ
15:52:31 sf_away -> sf
[fukanju] と
[fukanju] まー、そりはそーだ(^^;
[fukanju] >この時間帯
[galloWork] 大晦日ですしねー
[tyll_MG] ちぇっ(W
[tyll_MG] 結構いるじゃん(爆)
[fukanju] 常駐者が気が付くまでのタイムラグ(爆)
[galloWork] 僕は部屋の片づけしながらっす
[tyll_MG] ぼくはしごとさぼりながらっす
[fukanju] 教科書読んでた(^^;;;
[tyll_MG] モバギでタイプ速度の限界に挑戦っ
[tyll_MG] どれくらいいけるかわれながら無謀な心身だけど
[tyll_MG] (変換バカだし)
[fukanju] ふむ(^^;
[tyll_MG] 隣の客はよく柿食う客だ
[fukanju] モバギ………ATOK入ってなかったっけ?
[tyll_MG] 慣れたら結構いけるんだねえ、これが
[tyll_MG] パームレスとさえどうに確保できれば、
[tyll_MG] っていう条件付きだけどねえ
[fukanju] なるなる(^^;
[tyll_MG] 挑戦者(求)
[fukanju] 手首が安定しないと厳しいか(笑)
[tyll_MG] フルサイズキーボード対モバギ
[tyll_MG] 厳しいよ、やっぱり
[sf] まあ、慣れみたいですねぇ。聞いてると。
[tyll_MG] それは新しいめのモバギだよん>atok入り
[sf] アキトさんはモバギで講義ノート取ってるし(;^^)
[tyll_MG] 基本ができてたらあとは応用だし
[tyll_MG] うん、結構いけると思う・・・
[tyll_MG] おれのタイプ見てたらだいたい想像できると思うけど(W
[fukanju] ふむ(笑)
[tyll_MG] というわけで落ち。
1999/12/31 16:00:00
[fukanju] (^^;
[fukanju] ほいではー
[fukanju] また。
[galloWork] えわ
[galloWork] もとい、でわー
[tyll_MG] 今日は停電になるかなあ(麻雀放浪記風に)
[sf] であであ
[fukanju] ではー
[fukanju] 12時ちょうどに大停電でIRCからみな落ちたり〜〜〜(汗)
[fukanju] 落ちるルータとかあったらいやだのー
[fukanju] ぐぅ
[sf] なむなむ
[fukanju] まー、大停電だったらそれどころじゃないけど〜〜〜(^^;;;
[fukanju] >そのための要員
16:10:17 + toyothink(~toyothink@osakakita2-210.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんどはシンクパッドか
[toyothink] あい。
[toyothink] モバギはまだメール環境整えてないから(爆)
[toyothink] でもモバギは、接続にかかるスピードが早いの。
[sf] いいなー。わたしも入力端末欲しい(爆)
[toyothink] 数秒で終わる(W
[toyothink] 三万円くらいですねん。型落ちモバギの相場。
[sf] まだそんなもんか
[sf] 数年前からかわんねーな。(ってその時期のはDOSモバギ)
[toyothink] おれのモノクロで25k円くらいよん
[sf] ふーむ
[toyothink] 定価じたいやすいし、新型がでたからどうこうっていう性質のものじゃないしねえ
[sf] んみ
[toyothink] >CE機
[fukanju] おか
[fukanju] ふむ
[toyothink] だからもうそれくらいで妥協するしかないと思うナリ
[sf] まーねー
[sf] 来年半ばには(げほげほ)
[sf] まずはサーバ移転だの
[toyothink] おほう
[fukanju] をー
[toyothink] http://www.trpg.net/
[fukanju] 富山から、柏へですなー
[toyothink] ふぅ、たちあがった・・・
[sf] 東京〜
[sf] # バーチャルドメイン追加が出来る
[fukanju] うむうむ
[fukanju] 処理速度も向上するんでしたな。
[toyothink] いいことづくめー
[sf] まあ、どっちかというとやりたいのはメモリとHDDの増強ですからね〜
[fukanju] んむんむ
[fukanju] メモリ不足で、indexの再生成時に繋がらなくなるとゆー事もなくなりますしね(^^;
[sf] んみ
[sf] それが目的
[fukanju] botもたくさん動かせるし(ぉぃ
[sf] まあ、botはCのやつにすれば楽なんだが
[fukanju] ふむ
[toyothink] さて、メールの用事もすんだので落ちー
[toyothink] また数時間後(爆)に
[fukanju] ほい、ではー
[sf] であー
16:54:55 LuriAway0 -> Lurimu
[Lurimu] みゅ〜
[sf] おー
[sf] おはよー(おい)
[fukanju] おはよー
[Lurimu] ……さすがに寝てないです(TT)
[fukanju] (^^;;;
[Lurimu] 10時ごろ親に起こされて買い物に強制連行された(ぐっすし)
[fukanju] 昨日完徹だったみたいだから(^^;
[fukanju] ありゃりゃ(^^;
[fukanju] 歳末の買い出しですか(^^;;;
[Lurimu] おまけにさっきまで1時間以上PC占領されてだし(TT)
[Lurimu] そです>歳末の買い出し
[sf] この時期だと値上がりしているから、もうすこしはやく買うのがコツ(爆)
[Lurimu] うん。愚痴聞かされた
[sf] なむなむ
[fukanju] (^^;;;
[sf] 人間は愚痴を言いたい生き物なのです。
[fukanju] (^^;;;
[Lurimu] みう
[Lurimu] まー、公開チャンネルで愚痴ばかり言ってる己は人のこといえませんが(^^;
1999/12/31 17:00:00
[sf] それもまた人間の姿
[fukanju] まー。ある人とある人との関係が、「一方的に愚痴を言うだけ」と「一方的に愚痴を聞くだけ」とゆー関係になると末期的なのであった(なむなむ)
[sf] ふふ。
[Lurimu] ……御大、何ですかその笑いはっ
[fukanju] (^^;
17:02:35 ! hari (Connection reset by peer)
17:02:49 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[sf] 良くあることですなぁ。ということです。
[sf] 愚痴を聞かされやすい人ってのはいるものですしね。
[fukanju] この時間帯に雪崩か…………(^^;
[fukanju] んむんむ
[Lurimu] ……12月31日に出没してたのか(汗)>うぃんちゃ
[Lurimu] >ML読み終わりっ
[sf] というわけで愚痴を聞きすぎないようにしましょう>だれかさんへ
[fukanju] (^^;;;;
[galloWork] なんかこーさっぱり聞かされない幸せな僕<愚痴
[fukanju] ふふふっ
[sf] 愚痴を聞かされてへれへれになったという愚痴を聞くのも疲れるのであった(なむなむ)
[fukanju] (^^;;;
[sf] でもまあ、言わないよりは精神的健康によかろう。
[Lurimu] ……みうう
[Lurimu] ←最近愚痴ばかりの奴(汗)
[fukanju] 愚痴を聞かされてへれへれになったという愚痴を聞かされてへれへれになったという愚痴を………(いかりぴーと)
[sf] なむなむ
[Lurimu] みゃうう
[Lurimu] さーて年越しチャットをやる人はどれくらいいるかな〜(笑)
[sf] いっぱい(おい)
[fukanju] たくさんいそーですのー
[Lurimu] ……なんとかがんばるのっ>己
[galloWork] で、大停電でみんなふっとぶ(笑)
[fukanju] ぐはっ
[fukanju] 大停電だったら、とりあえず、ガスストーブの移動とドライアイスの搬入〜〜(汗)
[galloWork] 大変だなあ
[fukanju] ガスも停まったら、隣の新棟への動物達の移動〜〜〜
[galloWork] もはや肉体労働ッスね
[fukanju] 肉体労働要員だって(^^;>泊まり込み
[fukanju] #サーバが落ちたのを復旧とかは、その後なのだ〜〜
[galloWork] シスアドなのに(T_T)
[Lurimu] (苦笑)
[fukanju] 生物さんの方が大事なのだ(^^;;;
[Lurimu] そりゃそーだ(^^;
[fukanju] ネットワークが潰れて………一番被害に遭うのは自分だからなー(ぉぃ
[Lurimu] (笑)
[Lurimu] 何時間で禁断症状出る?(笑)
[Lurimu] >ネット繋げない
[fukanju] う”
[fukanju] 寝てれば12時間ぐらいは大丈夫だっ(ぉぃ
[Lurimu] #既に何週間でも、何日でもない点に注目(笑)
[Lurimu] ……寝てれば、か、、(^^;
[Lurimu] さーてと、いー加減落ちます
[fukanju] ………この間のLANが落ちたときは………
[galloWork] 数日はもつかなあ、でもネットしながらの方が資料集めるの早いし
[fukanju] 2時間ぐらいでPHSに走ったか(汗)
[fukanju] ほーい(笑)
[galloWork] チャットしながらの方が考えがまとまるような気が(爆)<この辺ジャンキー
[Lurimu] この前、既に禁断症状出た身は何もいえません(^^;
[galloWork] でわー
[fukanju] ではー(^^;
[Lurimu] 親の妨害にあわなければまた来ますが(^^;
[fukanju] (笑)
[Lurimu] とりあえず、念の為
[galloWork] がんばってくださいな
[Lurimu] 良いお年を〜〜(笑)
[fukanju] よいお年をー
[galloWork] 良いお年を
[sf] ではまた
[sf] ふむ。NICKかえわすれたかな(;^^)
[fukanju] (^^;
[fukanju] そーみたいですな(^^;;;
[sf] おーし
[sf] cre.ne.jpの掲示板更新情報がうまく機能しない問題を解決〜
[fukanju] をー
[galloWork] お疲れさまです
[sf] ユーザディレクトリのグループパーミッションに+wしてあったからsendmailのセキュリティ機能が働いて.forwardを利用しないようになっていた。
[fukanju] (^^;
[fukanju] なるほそ(^^;
[sf] http://www.cre.jp/
[fukanju] 今日は、とりあえず、世紀末に相応しく、霙の街簡易リンクも製作したし〜〜〜〜〜〜
[sf] めでたい
[sf] めでいた
[sf] ……
[sf] 語り部総本部のリンクとかもいじらねば
[sf] とりあえず霙の街ホームページからリンクだな
[fukanju] うみ(^^;
[sf] よしよし。毎日更新
[fukanju] ばっちり(笑)
[sf] ちなみに、語り部総本部に、TRPG.NETやCRE.NE.JP同様の、掲示板リストを表示させることも可能ではありますが。
[fukanju] 告知はもうすんでいるし(爆)
[fukanju] ふむ
[sf] そんなに動く掲示板の数はないか(爆)
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] MLの自動過去ログが………ヘッダサインで、自動的に振り分けられて自動リンク集が生成出来たりするといーかなー、とふと考えたけど。
[sf] ふむ
[sf] 次世代MLonWebだ
[sf] トピックリンクとか活用するのだな>進行管理に
[fukanju] とくに、MLの中に埋もれがちな、WPとか、LGとか、MMとかの過去メール発見用に(^^;;;
[sf] 完成版コード別のファイルから、関係するMLログにリンク〜。
[sf] (;^^)
[fukanju] うむうむ(^^;
[sf] まさに次世代環境だね
[sf] 新型掲示板と似たようなもんだな
[fukanju] #becky! で検索かけると、一瞬でスワップファイルが膨張して空領域がなくなるとゆーのが動機の一部だったり(^^;;;
[sf] (;^^)
[sf] わかるわかる
[fukanju] うむ>次世代環境
[fukanju] 次世代MLonWWW、新型掲示板、IRConWWW〜〜〜
[fukanju] がんばれ〜〜〜
[sf] 爆死
[fukanju] ふふふっ
1999/12/31 18:00:00
[fukanju] 来年がよき年でありますよーに♪
[sf] とりあえず、電網工房・匠関連の更新情報は、すべて相互にリンクしとこう。
[sf] http://www.trpg.net/whatsnew.html
[sf] こんな感じ
[fukanju] ふむ
[sf] 一種の更新情報リングだな(爆)
[fukanju] (^^;;;
[sf] あーむ。大賞のページ作成から逃避してる(爆)
[fukanju] (^^;
18:14:00 sf -> sf_away
[sf_away] 飯くってなかった
[fukanju] いってらー
[fukanju] あうっ
[fukanju] 気が付いたら、電気ストーブの前に置いてあったポリバケツが溶けてるっ(汗)
[fukanju] ………ちと再起動〜〜
18:23:26 fukanju -> fukaRboot
18:28:51 fukaRboot -> fukanju
[fukanju] 帰還
18:36:35 sf_away -> sf
[fukanju] おかえり
[sf] がつがつ
[fukanju] このミレニアムの最後の晩餐ですな(爆)
[sf] いあ、わからんけど。
[sf] もう一度食うかも
[fukanju] むぅ(^^;
[galloWork] 年越しそばくうっすよ。うちは
[sf] つーか年越しそばは例年食べてる
[fukanju] なるほそ(^^;
[fukanju] ………そーいや、新年明けてから用の酒とつまみは調達したけど、今夜の夕ご飯のこと忘れてたや(^^;;;
[sf] げしげし
[fukanju] 2時ぐらいにてきとーにもふもふとパン食べてたからお腹もすいてないし(^^;
1999/12/31 19:00:00
[sf] 太ももパンにみえて、ぎょっとしてしまった。
[fukanju] ふとももパン(^^;
[fukanju] ………ベーカリーにそーゆー商品があったら怖いのぉ
[sf] こわいねー(;^^)
[fukanju] ………どっちかというと、終末の住人ネタだろーか(汗)
[galloWork] 志郎さんあたりが……(キャー
19:39:41 + K_DASH(~k_dash@ppp05-377.din.or.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[fukanju] どもー
[K_DASH] にゅ
[K_DASH] さて、0:00がたのしみだねー(笑)
[fukanju] IRCからおちませんよーに(爆)
[K_DASH] (笑)
[K_DASH] どーしよっかなぁ、ねすけいれかえておこうかなぁ、うちの4.04ってなにかあったような気がするんだよ > y2k
[fukanju] (^^;
[K_DASH] ま、所詮ぶらうざだからいいけどね(笑)
[K_DASH] 4.0xって無駄なもの入ってないし(笑)
[K_DASH] #AOLほにゃららとか(笑) > 無駄なもの
[sf] 4.08が最終だっけ
[fukanju] ふむ
[K_DASH] 日本語版ないんだにょー(^;) > 4.08
19:45:15 + toyothink(~toyothink@osakakita1-23.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんはー
[K_DASH] にょー
[fukanju] こんばんわー
[galloWork] こんばんわー
[toyothink] なー
[K_DASH] 新手のあいさつか?(笑) > なー
[toyothink] うなー(W
[fukanju] (^^;
[toyothink] 知り合いの家の猫が
[toyothink] うななななーお☆
[toyothink] と鳴くらしいのだ
[fukanju] ふーむ。
[sf] 猫のなきごえは、まあ「なー」が一番近いと思う
[sf] ウチにもいる。特に獲物をもってくるときにそーゆー>うななななーお☆
[sf] 重低音
[toyothink] つりめでニヤリ的な顔をして
[sf] 鼻に掛かったような声なのだ
[K_DASH] 猫マニアックスだ(笑)
[toyothink] にゃー(がぶ)
[toyothink] にゃ、にゃにゃにゃん(ぶるぶる)
[toyothink] >レーザーポインターを凝視しているときの声
[fukanju] (^^;
[K_DASH] 凝視するのか(笑)
[toyothink] 猫まっしぐら
[toyothink] だよ
[fukanju] そーなのか(^^;
[sf] パチンコ屋が夜空でぐるぐる回しているレーザーがあるけど。
[sf] あれが雲にあたって動いているのを追っかけようとしているところを見たことがあるな。
[toyothink] しかるに猫とは動く発光物体がアイラブユーなのです
[fukanju] なるほそ(^^;
[K_DASH] 大変分かりやすい説明だ(笑)
[toyothink] フフリ
[fukanju] あの光る物を追えっ って?(笑)
[toyothink] 考えるより先に手がでているようだ
[K_DASH] ちなみに弟、しんくぱっどくわ?(笑)
19:58:23 + Kakeru(kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[toyothink] そうだよん
[K_DASH] なじぇに?(笑)
[toyothink] tyll_MGだとモバギ
[toyothink] 職場だからに決まっているじゃないか(W
[K_DASH] げふん、そっか(笑)
[Kakeru] あけましておめでとー
[sf] こんばんは
[toyothink] まだ早いぞ
[sf] 時差があるんかい
[Kakeru] しまった
[fukanju] 岩手はもう年が明けているのかっ
[toyothink] 四時間後に言えぃ
[K_DASH] すごいなー岩手(笑)
[fukanju] さすが、日付変更線に一番近いだけはある(ぉぃ
1999/12/31 20:00:00
[toyothink] かけるんの戯言にはつきあっておれぬワ
[Kakeru] うぐぅ。ひどいよ
[fukanju] ………日付変更線の辺りは既に2000年になっているか(笑)
[K_DASH] もうなったらしいよ(笑) > ニュージーランド
[toyothink] それはいつから解禁になったのかな?>う○ぅ
[fukanju] クリスマスに自主解禁してたよーな(笑)
[K_DASH] (笑)
[toyothink] 凍結。
[Kakeru] クリスマスまでなのだ
[Kakeru] うぐぅに人権はないのかっ
[K_DASH] るりるーにキックうけないようにね(笑)
[toyothink] ないよ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] しょうがない
[fukanju] ちーん
[K_DASH] あぅ〜、しらなかったよぉ(笑) > うぐぅに人権無し
[Kakeru] 来年からは「あうー」だ
[toyothink] まあそれならいいんじゃない(W
[Kakeru] がーん
[fukanju] 年明けでバージョンアップ?(^^;
[K_DASH] っていうか、かけるんの「うぐぅ」にはじゃないの?(笑)
[toyothink] しそ(爆)やくんのもそうだったから
[Kakeru] ひどいよっ
[toyothink] 無差別だと思うよ
[fukanju] うむ
[Kakeru] シソヤくんですか
[K_DASH] あぅ〜は俺のだからダメダヨ(笑)
[fukanju] (^^;;;
[Kakeru] あぐぅ
[Kakeru] こまったな
[Kakeru] ねこみみ〜
[K_DASH] くーもダメ(笑)
[Kakeru] という挨拶はどうだろうか?
[fukanju] (^^;;;;
[toyothink] まあそれは
[Kakeru] そういうこというひと嫌いです
[toyothink] るりるーに聞いてくれ(W
[Kakeru] るりるりーいいか?
[Kakeru] 返事が無い
[K_DASH] 俺別に普段話してて怒られないよ(笑) > うぐぅ < るりるー
[fukanju] いまおちてるよー(^^;
[fukanju] >瑠璃さん
[Kakeru] じゃぁいいってことで
[toyothink] そのあたりがランキングの違いだな(爆)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 差別だ
[fukanju] botのnickを代えないで落ちたのだ(^^;
[toyothink] さて、雑煮つくるために落ちます(職場のくせになにをしているんだ(W
[fukanju] (^^;
[Kakeru] おやすみかん
[fukanju] ほいではー
[fukanju] よいお年を〜〜〜
[K_DASH] んではにょー
[toyothink] ちゃんと年明けは
[toyothink] ネットでやるさ(爆9
[fukanju] (笑)
[Kakeru] (笑)
[fukanju] それではまた今夜〜〜
[toyothink] そゆこと(W
[toyothink] じゃあねいん
[K_DASH] おれもおちるねー
[sf] さらばだ
[K_DASH] 友達来たから(笑)
20:09:50 ! K_DASH (びーむがでないにゅ(笑))
[fukanju] ほーい
[fukanju] ではでは
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] はむはむ
[Kakeru] くわれちゃった
[fukanju] ごっくん
[Kakeru] あうー
[fukanju] ごちそうさま(合掌)
[Kakeru] ちーん
[fukanju] ちとなりにくとなるのだ
[sf] やれやれ
[sf] メモ書きを切り出したりして、なんとか20万行突破を免れることに成功(おい)
[sf] 1668発言get〜
[fukanju] (^^;
[fukanju] あー、貰っているログに解説つけて投げないと(^^;;;
[sf] なむなむ
[fukanju] ついつい溜めてしまっていた(^^;
[hari1] くきゅ〜
[fukanju] 狗宮?
[Kakeru] いぬー
[fukanju] なるほそ
[fukanju] 来年は龍年か…………
[hari1] たつー
[hari1] 猫のおみみはおっきいほうが良いのだ
[Kakeru] そうなのか
[hari1] なぜなら、周りの音がよく聞けるから
[Kakeru] さすが師匠
[fukanju] りゅー
[fukanju] ………リュー君の年か(爆)
[Kakeru] りゅー
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] ……テレホまで堕ちます
[Kakeru] みかん
[hari1] なぜみかん
[fukanju] (^^;
[Kakeru] おやすみかん
[Kakeru] ……ごめん、まだ寝ないや
20:58:04 ! Kakeru (みかんちゃんは萌えですか?)
1999/12/31 21:00:00
[hari1] みかん:「みかんは、萌ちゃんじゃないよ?」
[fukanju] 麻樹:「………………………それはそうだ」
[hari1] みかん:「???(りかいふのー)」
21:05:57 + ko_iti(kazuki@ppp14.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[ko_iti] おおみそかのよるです
[fukanju] 大晦日の夜ですな。
[sf] 大後悔日の夜
[fukanju] ふ
[ko_iti] 御大、だから最近毒すぎって
[sf] (;^^)
[fukanju] 一年の煩悩と後悔を除夜の鐘で洗い流すのだっ
[fukanju] 気分だけでも(ぉぃ
[galloWork] 前向きッスね、それでいこう
[ko_iti] 学生向け超低価格アパート、風見アパート。そこにはまともな人間は一人も
[ko_iti] 居ない。
[ko_iti] がーん
[sf] 解毒だ
[ko_iti] 日報より
[fukanju] (^^;;;
[sf] いないやん
[ko_iti] いないなあ
[fukanju] ………PC以外の住人は普通人なはずだが……(^^;;;;
21:13:30 + sf_Mebius(~sf@210.248.107.232) to #kataribe
[galloWork] 裏狭間を想像。カレー鍋の声とかは集団幻聴だと仮定してみる。
[galloWork] ……それはそれで普通じゃなくなるか
21:14:25 ! sf (Leaving..)
[fukanju] (^^;
21:14:57 galloWork -> gallowsG4
21:15:16 fukanju -> fukaPC98
[fukaPC98] んーむ
[fukaPC98] PC以外の住人………つくろーかと考えてほってあるのー(^^;;;
[ko_iti] ぱそ?
[fukaPC98] がーん
[fukaPC98] ぱそばかりが住んでいるアパート………
[fukaPC98] ………LANでつながっていそーだなー(汗)
[ko_iti] おそるべし
[ko_iti] しかもぜんぶつくもがみ>ぱそ
[fukaPC98] いんたーねっとあぱーと
[fukaPC98] がーん
[fukaPC98] 各部屋に電話はないし、トイレ台所共同、風呂無しだけど、LANだけは各部屋に引いてある………
[ko_iti] つーかぱそにトイレも台所も風呂も要らなかろう
[fukaPC98] たしかに
[fukaPC98] 問題ないな。
[fukaPC98] 木造、築60年overでも問題なし。
[fukaPC98] ………虫が跋扈するとちと問題かな(^^;
[ko_iti] つーか、謎なアパートだ
[fukaPC98] うむ
[fukaPC98] 謎過ぎる(^^;
[fukaPC98] どーやってやちんをはらっているのか
[fukaPC98] どーやってけいえいされているのか
[fukaPC98] すべてがなぞだ
[ko_iti] 謎過ぎる
[fukaPC98] …………銀佳さん………虹を見ると歌う人だったのか………(ふむ)
[fukaPC98] >MLより
[gallowsG4] ちょっと部屋の片づけの関係で一度落ちます
[gallowsG4] でわー
21:39:05 ! gallowsG4 (CHOCOA)
[fukaPC98] ふいー
21:57:39 ! ko_iti (蕎麦ずるずる)
1999/12/31 22:00:00
[hari1] ちょい再起動
22:03:38 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] ふむむ
[sf_Mebius] 吹利市では
22:08:01 ! hari1 (Connection reset by peer)
[fukaPC98] Y2Kな妖怪が跳梁跋扈?(^^;
[sf] なんかイベントでもあるのだろうか
[sf] と思った。
[fukaPC98] ふむ
[fukaPC98] キナハレで、2000年カウントダウンコンサートとか(笑)
[sf] おー
[sf] たぶん吹利ファイバーTVの新年企画で、文雄の妹がレポーターをやるにちがいない
[fukaPC98] をを
22:15:45 - sf_Mebius from #kataribe (なにか行事)
[fukaPC98] ふむ
[sf] 本体がやるから(爆)
[fukaPC98] がふっ(笑)
[fukaPC98] そのままEPに〜〜〜(^^;
[sf] 万起:「しりあいの変わった坊さんのところに遊びにいく予定だったんだけど、仕事がはいっちゃってさ」
22:18:16 + gallows(~gallows@urawa-2b87.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[sf] 万紀だった。
[fukaPC98] (^^;
[sf] まあ、そんな感じだろー
[fukaPC98] おかー
[gallows] ただいま
22:21:27 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] 本体そのまんまで十分あやしいからなぁ。
[Ten-Rou] こばわです
[sf] こんばんわ
[Ten-Rou] #風邪で寝込んだままで20歳の誕生日を迎えました
[fukaPC98] (^^;
[fukaPC98] をー、たんじょうびおめでとー
[gallows] おー、お誕生日おめでとうございます
[gallows] 僕と同期だったんすねー。
[fukaPC98] 狼介君のシート書き換えが、1999年最後のメールになるのかな(^^;
[Ten-Rou] 今年は狙いますです...(笑)
[fukaPC98] (笑)
[sf] そして新年最初のメールは、美樹さんのシーと書き換えですか(ふふふ)
22:26:10 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-199.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaPC98] おー
[fukaPC98] どもです>球形さん
[BallMk-2] はよ
[Ten-Rou] こばわです
[BallMk-2] ぱわっす
22:28:43 + Ball_log(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-199.interq.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] あ、年賀メールの準備もせねば...(をひ)
[fukaPC98] 1000年代もあと1時間半〜〜〜
[BallMk-2] あはは
[BallMk-2] んむ
[fukaPC98] あと一千年生きれば2000年代の終わりも見られるのだが(をぃ
[BallMk-2] んむ
[fukaPC98] それまで人類が滅亡してるかもしれんけど(^^;
[BallMk-2] くくく
[Ten-Rou] (^_^;)
[fukaPC98] まー、さっさと冷凍睡眠を実用化して、次の次の1000年紀を見るために眠りにつかねば(爆)
[BallMk-2] ぐはっ
[fukaPC98] ふふふふふ
22:42:35 BallMk-2 -> Ball_sake
22:47:55 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.13) to #kataribe
[fukaPC98] おかけるん
[Kakeru] 新年閉じましてさようなら
[fukaPC98] おーい(^^;
[Ball_sake] はいはい(笑)
[fukaPC98] 閉じるんかい(^^;
[Kakeru] ばたん
[Kakeru] ほら、あと1時間だし
[fukaPC98] ふむ
[fukaPC98] 時の扉が閉じる………
[fukaPC98] そして、全てが………
22:51:37 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[Ball_sake] ばわ
[fukaPC98] おかはり
[Kakeru] おかはり
[sf] おかわり?
[Kakeru] みかんおかわり
[Ball_sake] 丘針だよ
[hari] ただいまにょ
[sf] どれ、晩飯食って来ようかな。
[hari] ぷに
22:56:34 sf -> sf_away
[fukaPC98] ほーい
[Kakeru] ぷにぷにしているの?
[hari] ぷにぷに〜((・・))
[Kakeru] おなかが?
[Ball_sake] ぷに?
[hari] ちがわぁ〜(ぺし)>かけるん
[Kakeru] がーん
[Kakeru] じゃぁ……ほっぺた?
[fukaPC98] …………謎のゲル状生命体
[Kakeru] ぷにぷに
[Ball_sake] そーか、はりにゃ太ったか……
[Kakeru] ぷにぷに:「ぷに?」
[fukaPC98] ふか:「ふか?」
1999/12/31 23:00:00
[Kakeru] 増えてくるなぁ
[Ball_sake] #謎の生物「ぷに」が現れた
[fukaPC98] もけ:「もけけっ」(ひょーんひょーん)
[Ball_sake] もけ、ふか、ぷに……後なに?
[fukaPC98] さー
[Kakeru] そのうち「みゅー」とか「あうー」とか「うぐぅ」とか「嫌です」とかもあわられるにちがいない
[fukaPC98] さー
[Ball_sake] ……嫌過ぎです
[Kakeru] うぐぅ
[Ball_sake] あうー、あかね〜〜〜〜〜〜(萌え)
[Kakeru] 茜〜〜
[fukaPC98] ………Dr.スランプ?
[Kakeru] 違います
23:02:14 + y2k-Tail(~edw@sendai2-191.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] きみどりあかね....(漢字忘れた)
[fukaPC98] ダッシュ勝平?
[Ball_sake] Y2Kさん、ばんわ〜〜〜
[fukaPC98] をを、y2kさんだ〜〜〜
23:04:56 ! hari (Connection reset by peer)
[fukaPC98] あかねさんとあかがねさんは一文字違い………………(なぞ)
[Kakeru] 謎過ぎる
[Kakeru] こっちのひとにはいみふめいじゃん
[Ball_sake] やっぱ、繭でも、なゆなゆでも、あゆでもなくて、茜さ〜〜〜〜(萌え)
[fukaPC98] たしかに(^^;
[Kakeru] 葉子さ〜ん(はーと)
[Kakeru] しかしあゆあゆにはかなうまい
[Ball_sake] 晴香がいい(おい)
[fukaPC98] …………。
[Ball_sake] だか、茜にはかなうまい
[Kakeru] みゅー
[fukaPC98] うーむ(^^;
23:08:15 + ko_iti(kazuki@ppp17.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] 語り部な話題にしよう
[Ball_sake] みゅー
[Ten-Rou] こばわです
[Kakeru] 「語り部キャラであなたが一番萌えなきゃらはだれですか?」
[Kakeru] 新年閉じましてさようなら
[fukaPC98] こんばんわです。
[Ball_sake] 語り部「たくちくす&きー」サプリメント
[gallows] こんばんわ
[ko_iti] よるよる
[Ball_sake] ばわー
[Ten-Rou] 企画....他キャラ紹介...でも、きつそう...(苦笑)
[fukaPC98] 年末年始。
[fukaPC98] 春日神社初詣企画かのぉ…………
[fukaPC98] …………年末年始年越しIRCをするPCたちとか(ぉぃ
[ko_iti] がふ
[Ball_sake] 伊佐見家は、伊吹神社へ……
[fukaPC98] 美樹は研究室待機、麻樹は病院待機〜〜〜
[ko_iti] かわいそうなPCたち
[fukaPC98] PLと同じ身分〜〜〜
[ko_iti] 西夜は大学で船をこいでいるのかな?
[ko_iti] ぎこぎこ
[Ten-Rou] 狼介は下宿でネットしつつ年越し...
[fukaPC98] かける君は?
[fukaPC98] ………占い稼業で路傍で年越し?(汗)
[ko_iti] ひゅーっ
[Kakeru] がーん
23:20:47 + K_DASH(~k_dash@ppp05-330.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] 風見アパートで年越し宴会?
[fukaPC98] ばわー
[Kakeru] もしくはみんなで無道邸急襲(おい)
[fukaPC98] 風見アパートで年越し鍋………(^^;
[Kakeru] 新年閉じましてさようなら〜
[K_DASH] にゅ☆
[ko_iti] Y2Kめ
23:22:18 + T-Sasami(~T-Sasami@zaqd2bf3a5c.zaq.ne.jp) to #kataribe
[fukaPC98] Y2K〜〜〜♪
[fukaPC98] こばわー
[gallows] こんばんわー
[T-Sasami] ばわー
[Ball_sake] みゅっ
[Ball_sake] 起きるか
23:24:07 Ball_sake -> BallMk-2
23:24:32 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
23:24:32 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ただいまです...
[K_DASH] おかー
[BallMk-2] おか
[fukaPC98] おかー
[BallMk-2] 後30分だ
[hari] tada
[hari] きょ〜
[fukaPC98] うむ
23:27:15 sf_away -> sf
[sf] ふはははは
[BallMk-2] どったの?
[gallows] わっはっはっは
[fukaPC98] くっくっくっくっくっく
[BallMk-2] くくくくくく
[sf] 意味もなく前身に力がみちみちておる
[K_DASH] こわれてるにゅ(笑)
[sf] もとい全身
[fukaPC98] をを。
[fukaPC98] 大宇宙からのエネルギーを受け取っていますなっ
[BallMk-2] ををー、御大がパワーアップしたぞー
[ko_iti] sf-DXに変身だ
[sf] 完全体だ
[BallMk-2] をををー
[sf] # 注:セル完全体バージョンの似顔絵(?)とゆーものがあったのだ
[BallMk-2] じゃあ頑張って、語り部りルールブック作ろう(おい)>御大
[sf] おー。ごーごー
[fukaPC98] をーっ
[sf] まずは31日号の日報を片づけよう
[sf] まぐまぐで届くのは五日になるがの
[fukaPC98] あははは(笑)
23:32:00 + toyothink(~toyothink@osakakita3-69.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaPC98] ばわー>とよさん
[toyothink] ういっ
[toyothink] y2kまであと25分くらい・・・
[BallMk-2] ばわ>息子
[K_DASH] 今日は1時まで営業?(笑) > 弟
[Kakeru] ばたん
[BallMk-2] がそばれ>息子
[toyothink] もっとずるずるやっちゃうかもしれないよー(W
[toyothink] すでに雑煮をスタンバらせている(W
[toyothink] 食い物を確保した(W
[fukaPC98] (笑)
[toyothink] 停電しなければ大丈夫だね
[BallMk-2] ををー
[BallMk-2] んむ
[K_DASH] こっちのゲーセソもそんな感じだにょ(笑) > 本日の営業時間
[toyothink] 年が変わったら酒飲む(W
[toyothink] ステキに営業するよ(爆)
[hari] なにかおきるかなー
[fukaPC98] 停電しなければ、酒だ〜〜♪
[BallMk-2] 既に飲んでる……
[toyothink] おれの予想では
[toyothink] インドあたりで停電して
[toyothink] ○のスイッチを押してしまい
[ko_iti] Y2K緊急待避落ちします
[toyothink] 地球が核の炎に包まれると思う(W
[Ten-Rou] ういうい
[toyothink] あい
[fukaPC98] ではではー
[gallows] それでわー
[Kakeru] pipi〜◆(--9
[hari] □のスイッチですか
[fukaPC98] よいお年を(笑)
23:35:52 ! ko_iti (蕎麦ずるずる)
[toyothink] 緊急退避する人もいれば好きこのんでつなぐやつもいる(W
[BallMk-2] んむ
[gallows] ふっふっふ
[fukaPC98] こーちゃは、プロバイダが緊急待避で落ちるのさ(^^;
[BallMk-2] やっぱり、どうなるか体で感じたいからね
[fukaPC98] うむ
[toyothink] 酔狂な俺っ
[Kakeru] 「みなさん、さよーならー(ぷちっ)」
[Kakeru] しーん
[fukaPC98] 寝て起きたら………というのではつまらん(爆)
[toyothink] メモリ不足でアレなかんじ
23:37:59 ! toyothink (Connection reset by peer)
[BallMk-2] あうー
[fukaPC98] んー
[BallMk-2] Y2K発生?(爆)>メモリ不足
[fukaPC98] がーん
[fukaPC98] Y2Kで一般保護違反だっ
[hari] なんでもかんでも(w
[BallMk-2] ぐはっ
[fukaPC98] ふふ
23:40:53 + tyll_MG(tyll_mg@osakakita2-132.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか
[fukaPC98] コンセントの刺し忘れも、電源ケーブルが繋がってないのもY2Kさ〜〜〜
[tyll_MG] メモリ不足でおちた。不吉な
[hari] ご飯食べ忘れも?
23:41:42 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-060.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] りゅー
[BallMk-2] ばわ
[tyll_MG] お、酔狂がまたひとり(爆)
[fukaPC98] うむ(笑)
[fukaPC98] りゅー
[K_DASH] にょ
[BallMk-2] くすくすっ
[fukaPC98] 来年はりゅー年なのだ(ぉぃ
[BallMk-2] ををー
[Ryu_Note] ばわー
[Ten-Rou] こばわです
[Ryu_Note] にゅぅ
[Ryu_Note] でも、おいらのリューは龍ではないのだよ(^^;
[tyll_MG] うーにゅ
[fukaPC98] 連想回路が実装されているからいいのだ(爆)
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] うーむ
[tyll_MG] ドキドキ
[tyll_MG] 店内は暇
[Kakeru] りゅー
[BallMk-2] みゅー
[Ryu_Note] 今日は魔剣Xで遊んでいたら……もうこんな時間か……
[tyll_MG] 外は天満宮にいく人が歩いている
[tyll_MG] どりー
[fukaPC98] あ、除夜の鐘(笑)
[Kakeru] みゅー
[hari] 聞こえん
[Kakeru] ごーん
[Kakeru] ごーん
[Kakeru] 煩悩退散
[Kakeru] 煩悩退散
[Kakeru] ごーん
[Kakeru] ごーん
[Kakeru] ごーん
[fukaPC98] 複数方向から聞こえる(^^;;;
[tyll_MG] これで間人間になれるよ、かけるん
[sf] さすが京都
[tyll_MG] よかったね
[Kakeru] わーい
[fukaPC98] をを>かけるん真人間
[tyll_MG] 店内うるさくて聞こえない(W
[Kakeru] しかしかけるんの煩悩は108どころじゃなかったのである
[Kakeru] まる
[tyll_MG] まる
[Ten-Rou] 一応聞こえてきてる...<鐘
[tyll_MG] まるまるまる(ばく)
[fukaPC98] をを、明けない夜のつづきが(^^;
[tyll_MG] モバギじゃメールがっ(
[Kakeru] 今年の反省
[Ryu_Note] (^^;
[Kakeru] ……あんまりねこみみ撫でられなかったなぁ(ちがう)
[K_DASH] もばぎ弟だ(笑)
[fukaPC98] (^^;;;
[tyll_MG] なんかシンクの調子がわるくてえ
[Kakeru] ふかんじゅさんはとしこしそばどうするんだろうか
[tyll_MG] すぐメモリ不足になったりするのお
[tyll_MG] 今日そば屋
[fukaPC98] そば………
[tyll_MG] にいったらそば屋、しまってたよ(縛)
[tyll_MG] おのれそばよし
[fukaPC98] 実家にいれば年越しうどんを食べてる
[fukaPC98] >蕎麦アレルギーだから
[Kakeru] 年越しうどん
[BallMk-2] ふーむ
[tyll_MG] 鴨ねぎそば食べれなかった
[Kakeru] ぷちぷちきれて縁起が悪そうだ
[tyll_MG] さぬきうどんならきれないよ
[fukaPC98] うむ
[fukaPC98] 腰のある美味しいうどんを食べるのだ〜〜〜
[Kakeru] SE:がりっ
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] ぐぅぐ
[fukaPC98] (^^;
[tyll_MG] うぐぅいうなー
[Ryu_Note] げし
[fukaPC98] あー、年が暮れる………
[fukaPC98] さよーなら、1000年代。
23:55:44 + gombe(~gombe@1Cust20.tnt1.kyoto.jp.da.uu.net) to #kataribe
[tyll_MG] もうすぐー
[BallMk-2] ばわ>ごんべさん
[gombe] ども
[fukaPC98] をー
[gombe] やじうまで来たっす(笑)
[fukaPC98] 時間のループの瞬間はやはり月影で?(ぉ
[tyll_MG] 眠くなってきたぁ
[BallMk-2] みゅー
[tyll_MG] 最高の一年にさようなら。 来年もまた最高の一年になりますように
[BallMk-2] んむんむ
[tyll_MG] (核の炎につつまれたときにそなえていい台詞をいって置こう)
[gombe] 1999ねんになっちゃったらどうする?(笑)>ループの瞬間
[tyll_MG] 最高の一年アゲイン(W
[BallMk-2] ふふふ……終末の住人は、永遠に1999年(笑)
[fukaPC98] さようなら素晴らしい千年期よ。ようこそ新しい千年期よ(笑)
[tyll_MG] とりあえずH"はy2k対応図未だったようだ
[tyll_MG] タイムレコーダーも大丈夫みたいだ
[fukaPC98] うちの時計ではあと一分(笑)
[gombe] Libも2000年対応でした(笑)
[K_DASH] あと1分
[BallMk-2] んむ
[tyll_MG] あと50秒
[BallMk-2] わーい
[gombe] NHKによるとあと50秒
[tyll_MG] >時報
[tyll_MG] ドキドキ
[K_DASH] 標準時に合わせてあるからバッチリにょ(笑)
[fukaPC98] timeserverで計ってる(爆)
[K_DASH] 俺も(笑)
[BallMk-2] 20
[gallows] もうすぐだー
[tyll_MG] 20
[BallMk-2] 15
[BallMk-2] 10
[gallows] 10
[K_DASH] 10
[K_DASH] 9
[K_DASH] 1
[Ten-Rou] 明けましておめでとうございます
2000/01/01 00:00:03 end