語り部IRCログ #HA06 2000-04-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-04-12をご活用くださいませ。

2000/04/12 00:00:00
[gallows] 鐘継:「しゃあないやっちゃ。あとは姉さんにまかせて帰って寝るわ(路地に消えてく)」
[hari] 煖:「……任されてしまいましたね(微苦笑)」
[gallows] #鐘継ってさ。なんか最後まで場に参加できないキャラだ(笑)
[sou_vodka] #いいひとじゃん(w
[Kakeru] #いいひと。だ
[sou_vodka] #もっと主役に踊り出ていこう(w
[gallows] #脇役道をつっぱしるのだ(w
[Onomoto] #八神はいつの間にかいなくなってる人だ(笑)
[sou_vodka] #つっぱしるのか(w
00:02:57 sou_vodka -> soutou
[gallows] #いつのまにかいる人でもある(w>八神さん
[Onomoto] #確かに(笑)
[Ten-Rou] #いつの間にかいて、いつの間にかいないことが多いかも...<狼介
00:04:58 + Kaori(~NEC-PCuse@236.132.104.203.livedoor.com) to #HA06
[hari] かおり?
[gallows] こんばんわ。
[hari] こんばんわ〜
[Kaori] こんばんわ〜 花咲です。>ML読みましょう。水無瀬です。
[soutou] こんばんわ
[Kaori] ここ、こういうメカニズムですよね?
[soutou] なるほそ
[soutou] いや
[soutou] キャラチャが多いだけで
[gallows] いや、ちがいます(w
[Kaori] ひょっとして、一応本来の名前で入っておくんですか?
[soutou] べつに普通の名前で入るほうが多いっす(w
[Kaori] ここはじめて何で。
[gallows] なるほど
[Kaori] じゃあいったん出て、戻ります。
00:06:20 - Kaori from #HA06 (Kaori)
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] みぅ
[hari] 名前かえれば良いのに…
[Onomoto] ねぇ
[soutou] 名前変えられんのかな?
[gallows] コマンドでもニック変更できますよー
00:07:35 + AKAMI(NEC-PCuser@236.132.104.203.livedoor.com) to #HA06
[hari] あぁ
[gallows] おかえりなし
[soutou] あくちぶXではいってるんだったり
[hari] おかえり
[soutou] おかー
[AKAMI] ただいま。
[Kakeru] おかえありす
[AKAMI] いまはmurichatです。さっきはActiveXです>Soutouさん
00:08:58 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p16.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[AKAMI] こんばんわ〜
[soutou] 最初からそっちにすればいいのに(w
[gallows] 0時10分
[soutou] にょ?
[gallows] 深夜の駅近くの砂利道
[gallows] 鐘継:「女子高生、こんな時間に歩くもんやないで。この辺は最近妙なのがおるさかいな」
[soutou] あんた、まだやっとったんか(w
[AKAMI] 花咲:「ああ、疲れた…」(小旅行帰り、深夜帰宅モード)
[gallows] #とうとつに花咲さん巻き込んでみたり
[AKAMI] 小西:らじゃー
[soutou] #がーん
[hari] #夜道に変質者…
[gallows] #しかもちょっと事件の香りっぽい
[AKAMI] 花咲:「バスはないかな?…… 
[AKAMI]    さすがにないわね。」
[AKAMI] #花咲=水無瀬です。
[gallows] #鐘継に反応ないかな?
00:14:23 sf_away -> sf
[gallows] #一応最初の発言は花咲さんへのものです(w
[sf] # 描写したまい
[AKAMI] 花咲:「幽霊ですか?」
[AKAMI] 花咲:
[fukanju] #姓の方を使うと、璃慧嬢と混乱するのでやめよー
[AKAMI] 花咲:(急いで家路につく。荷物は普通の学校かばんひとつ。)
[gallows] 鐘継:「けけけ、幽霊よりたち悪いかもしれんな。はよ帰り」
[AKAMI] 花咲:「わかりました。」<世間知らず?
[gallows] カラス:「カアカアカア」
[gallows] こんな時間にカラスがなく。そして銃声
[fukanju] #銃声って、聞いて判るだろーか
[gallows] #ヒラッター。出番だ(w
[AKAMI] 花咲:「きゃあ!」(そして伏せる)
[gallows] #聞いたことがあれば(w
[soutou] #のべつ撃ってないぞ(w
[gallows] #吸血鬼かあるいはその眷属かも
[soutou] 平田:「はぁはぁ……カラスか……」
[gallows] #鐘継はその関連で迷子探しでもしてたかもしれない
[soutou] #夜の闇に脅えているらしい(w
[AKAMI] #一応花咲(=水無瀬香子)と緑さんはそこそこ知り合いなんで、銃声くらいは知っていると……
[soutou] #吸血鬼そのものだと
[soutou] #日が暮れたら探索も討伐もあきらめちゃうから
[gallows] #そっすね。
[soutou] #手下とかそのへんか?(w
[gallows] #ファミリーの末端とかね
[AKAMI] #「香子、吸血鬼に!」ですか?<ぉぃ
[soutou] #まあ、吸血鬼そのものが出てこなくてもいいんだ
[soutou] #大怪獣東京にあらわるとかみたいに(ぉぃ
[soutou] 整理しよう(w
[soutou] 花咲さんはバスをの時間を見てました
[soutou] 鐘継氏は?
[gallows] 猫探し。ちょっと前からこの道が怪しいと見て張ってたらしいです
[gallows] のらが死んだりしてたとか。
[soutou] ふむ
00:25:38 fukanju -> fukaSleep
[soutou] じゃー、平田のやつは吸血鬼の使い魔が逃げてるので探してることにすべ(w
[soutou] 姿はカラスと
[gallows] ふむ。いいっすね(w
[soutou] あくまで吸血鬼じゃないところがポイントだ(w
[gallows] 猫くらいは襲える大ガラスって感じか(w
[soutou] ですな
[AKAMI] そして、香子ちゃんが襲われるというわけですか?
00:27:22 ! Ten-Rou (肉を焼くだけで全く食べれなかった...(苦笑))
[AKAMI] 三橋:「いやな予感が… 香子ちゃん、大丈夫かな?」
[hari] 襲われてどうする(汗)
[gallows] たまたま出くわしてしまって。襲われるかどうかはその後の行動次第ってかんじっすね
[gallows] まあ、襲われてもたいしたことないくらいには弱かろう(w
[gallows] >カラス
[AKAMI] それなら、香子:「逃げる!」ですよ。多分。
[soutou] それらを踏まえて
[soutou] カラスの声と銃声の後あたりから(w <適当
[AKAMI] 花咲:「緑さ〜ん」(極小音量)
[soutou] #ぬう
[gallows] 鐘継:「猫探しがとんだもんにぶつかったみたいやな。女子高生! とりあえずその辺隠れててな」
[AKAMI] 三橋:「いやな予感がするや。駅のほうへ行ってみよう。」
[gallows] 一方平田側
[AKAMI] #とりあえず花咲を「香子」に切り替えます。
[AKAMI] 香子:「は〜い」(蚊の鳴くような声)
[soutou] 平田:「ちっ、しくじったか」
[gallows] 狙っていた大鴉は闇に消えてしまった。続いて電柱の上から大量の鴉が平田を見ている
[soutou] <銃をしまってカラスのあとを追う(ただし足音無し)
[gallows] 鴉の群れ:「くわあくわあ」
[soutou] #手下?(w
[AKAMI] 三橋:自転車に飛び乗って駅へ向かう。とりあえず水島さんからもらったAKを背負って。
[soutou] そんなもんもらってるのか(w
[gallows] 夜目がろくにきかない鴉は、狭い路地の中に数で押してくる
[hari] #う〜む(−−;;
[soutou] #AKもらうのはまずいよ
[soutou] #もらうならひすいんだ(w
[gallows] #まあ、コントロールっすね>鴉
00:36:01 + yuuri(~YUURI14@98AFCEAC.ipt.aol.com) to #HA06
[AKAMI] こんばんわ。
[gallows] #手下ではないからやりかたがむちゃくちゃ。壁に激突するものや仲間同士でぶつかるものもおりましょう(w
[gallows] こんばんわ
[AKAMI] #近くに川はないですよね?
[AKAMI] #この現場
[gallows] #んー、どぶ川くらいはあるかも
[soutou] ふーむ
[gallows] さあ、ヒラッターどう切り抜ける
[soutou] カラスたくさん……
[soutou] 平田:(サブマシンガンでも使えばすぐだが……街中ではそうもいかんな)
[soutou] #ということで
[soutou] #地道にナイフで掃除(w
[AKAMI] #ぐさっ、ぐさっ、ぐさっ、ぐさっ、ぐさっ、ぐさっ、ぐさっ、ぐさっ、ぐさっ、ぐさっ、ぐさっ……………
[gallows] #んむ。雑魚相手にいつまでも時間かけるのはもったいないので、ざっくりおわらせよう。
[gallows] しばらく平田が奮闘していると、
[gallows] 周囲を飛び回ってた鴉がきゅうにばさばさと落ちはじめる。
[AKAMI] そして、香子はおずおずと顔を上げる。
[gallows] #香子さんはちょっとたんま
[soutou] にょ?
[soutou] 現場はどこだ?(w
[gallows] #出番はあとであります(w
[soutou] 平田はすこし離れた位置にいるんだよね?
[gallows] 現場は……平田サンのいるところ(笑)
[gallows] はい。
[gallows] で、鐘継がニタニタしとるわけです。
[soutou] 平田:「……怪しい探偵が夜中に何をしている」
[gallows] 鐘継:「猫探ししとったらあやしい教会職員が奮闘しとるさかい、ちょっくら手を貸してやったとこや」(にやにや)
[soutou] 平田:「ふん、礼は言わんぞ」
[gallows] では花咲さんのほうに話戻しましょう
[gallows] どこに隠れてましたか?
[soutou] #逃げたボスカラスが行くのだな
[AKAMI] とりあえず建物の影に、身を潜めて……
[gallows] #そうです(w
00:49:01 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p103.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[AKAMI] #そこへボスからすが……
[AKAMI] こんばんわ。
[gallows] 猫:「みゃあ」
[gallows] 首輪をつけた猫
[AKAMI] 三橋:「いやな予感が……」 自転車を飛ばす。
00:51:32 ! yuuri (おちまし)
[gallows] 三橋は自転車を飛ばす。妙に空が騒がしい。
[gallows] 胸騒ぎがいっそう深まる
[AKAMI] かばんにはAK<ぉぃ!?
[soutou] AKはどうだろうか
[gallows] さて、どういった基準でうごきましょ?>三橋さん
[AKAMI] #とりあえず、三橋の行動基準第1位は「香子ちゃんを守れ!」です。
[soutou] #うーむ
[soutou] #何かセッションっぽいぞ(w
[gallows] えーと。
[gallows] 三橋さん。香子ちゃん、花咲ちゃんの三人が場にでてるわけっすかね
[AKAMI] 花咲香織=水無瀬香子ですよ。(最初キャラのIRCチャットと勘違いしちゃって…)
[gallows] あー、なるほど
[gallows] ラジャー
[gallows] 三橋くんは香子ちゃんを探すのによさげな異能とかあったりします?
[gallows] 技能とか
[AKAMI] 一応「物体捜索」異能入ってますんで、1キロ以内ならピンポイントで判ります。
[soutou] すごい(w
[gallows] おー
[AKAMI] ただし、1キロピンポイントでOKなターゲットは香子ちゃんだけです。
[soutou] じゃ、もうすぐ着きますな
[AKAMI] じゃあ到着させましょう。
[gallows] んじゃ一発っすね。すぐさま三橋は香子の居場所をつかみ、疾走しつづけた
[AKAMI] 三橋:「おっと〜! やば!」
[soutou] AKはどうしたもんかね?
[gallows] んーむ。
[AKAMI] #ボスカラスに連射叩き込みますか?
[soutou] うーむ
2000/04/12 01:00:00
[soutou] リューくんに聞いてみないとわからんが
[gallows] 水島家が簡単にかしてくれるのかと言う問題と、
[soutou] みどりんは一般人に銃を渡さないかと
[gallows] 街中でそれはまずいかもって問題くらいですか。
[gallows] もうちょい地味な武器だとベター(w
[AKAMI] じゃあもうちょっと地味な武器を準備しましょう…… ってアーチェリーはいかがですか?
[soutou] 狩猟用パチンコぐらいにならんか(w
[soutou] 矢カラスは社会的にまずいよ(w
[gallows] うん、いいんじゃないすかね。きっと部活かなんかで使うのかもしれん。<部に二つ入ってることもあらあな
[soutou] まあ
[soutou] 吹利なら矢ぐらいOKだな(ぉぃ
[AKAMI] 現実の小西はアーチェリー部にうじゃうじゃ知り合いがいますがねえ。
[gallows] 平田や鐘継のがよっぽど物騒だし(w
[AKAMI] ということで、セットアップ済みのアーチェリーをかばんから出す
[gallows] で、猫です
[gallows] >香子さん
01:03:39 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-053.din.or.jp) to #HA06
[AKAMI] こんばんわ。
[gallows] こんばんわ
[gallows] 香子の逃げ込んだ幅30cm程度の狭間の先客のようで、やや衰弱してるようだ。
[soutou] #探してる猫だったか(w
[AKAMI] 香子:「おやおや、ねこちゃん、大丈夫?」
[AKAMI] 香子:「にゃお? ふにゃお?」
[gallows] 黒猫:「みゃあ」
[gallows] 黒猫:「みゃお」
[soutou] #猫語ができるのか?(w
[gallows] #わからん(w
[AKAMI] #できないです。やってるまねだけ。
[gallows] 黒猫:(なんだか衰弱してる様子)
[AKAMI] 三橋:「香子ちゃん、大丈夫? おやおや、ねこちゃんじゃん。」
[AKAMI] 香子:「こわかった〜」
[soutou] #ふむ、ナイトの到着ですな
[gallows] 黒猫:(ひどくお腹をすかしてるようだ)
[AKAMI] 香子:「この猫ちゃんなんだけど、…」
[AKAMI] 三橋:「OK.とりあえずそっちの部室へ運ぼう。行きがけにコンビニで牛乳でも買っていけばいいや。」
[AKAMI] 三橋:「部室開けれるよね?」
[soutou] #ふむ、学校に輸送する方向ですな
[gallows] ふむ。んでは場面を部室にうつしていいかな?
[gallows] 一時間後。なんだか猫は随分回復してるようだ
01:14:49 + K_DASH(~k_dash@ppp05-322.din.or.jp) to #HA06
[AKAMI] @吹利学校高等部水泳部部室
[AKAMI] この続きはEPとしてMLに投げるんでよろしいでしょうか?
[gallows] 黒い毛も艶々
[AKAMI] 明日の朝も早いんで。
[AKAMI] すいません。
[gallows] ほい。ラジャー
[Ryu_Note] 水泳部であったのか(笑)
[soutou] ういうい
[AKAMI] 水無瀬のほうです。
[Ryu_Note] #緑:「ほへー」
[Ryu_Note] (笑)
01:16:34 ! AKAMI (EPをお待ちください)
01:17:30 Shin-ya -> Shin-oysm
[soutou] 続きも小西さんが書くんだろうか?(w
[Ryu_Note] さぁ(笑)
[gallows] どうかな
[gallows] 自分的にはオチまで考えて進めてましたが、
[soutou] オチまで(w
[gallows] それが変わるのもまた一興(w
[Ryu_Note] (w
[gallows] #落とさなかったら平田サンがまた心配するからね(w
[soutou] もう、オチがないと不安で不安で(ぉぃ
[gallows] ヒラッターじゃなくて総統閣下が不安なのか(w
[Ryu_Note] 銃殺になってしまう(笑)
01:23:59 ! soutou (Connection reset by peer)
01:24:08 + soutou0(~soutou@kusatu3-14.teleway.ne.jp) to #HA06
01:24:10 ! Saramari (Connection reset by peer)
01:24:13 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
01:24:40 ! Shin-oysm (Connection reset by peer)
01:24:45 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-053.din.or.jp) to #HA06
01:24:49 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p16.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
01:24:53 soutou0 -> soutou
01:25:07 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p103.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[soutou] はーどぼいるどを求めつつ
[soutou] オチがないと不安になってしまう矛盾
[gallows] 前半わりとハードボイルドでいけたかも(w
[gallows] こんかい判定とか混ぜてもよかったかもっすね
[soutou] そーですね
[soutou] 時間があるときに
[soutou] 本格的にやってみるのもよいかと(w
[gallows] うむ
[gallows] ちょっとしたアクションもまじえつつ、わりに軽い感じで。ってのがいいな。
[sf] 簡単な課題、ですな
[sf] ややこしくて悩んで裏があるようなものだと時間がかかる
[soutou] ま、裏も無さそうだし(w
[gallows] ですね。こう、1〜2時間で遊べそうな
[soutou] 大きめのカラスをやっつけて終了ですな
[gallows] あるかもよー(w
[sf] インスタントセッションというか
[gallows] 裏と言うかオチが(w
[sf] (;^^)
[soutou] オチはいいんです(w
[gallows] 裏とオチの違い
[gallows] 裏は解決すべき課題。オチは最後までわからないで、エンディングの種明かしで脱力
[gallows] てなとこで(w
01:35:46 ! soutou (ねるる)
[gallows] ねむい
[sf] ういさー
[sf] まあ、なんかネタを仕込んどくのはだいじだね
[gallows] こういうこねたが積み重なってシナリオになったり(w
01:39:26 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-82.interq.or.jp) to #HA06
[gallows] さて、ねむるとします。
[sf] おやすみ
[gallows] おやすみなさーい
01:41:00 ! gallows (おやすみなさーい)
01:42:23 ! Kakeru ( 翔:「みかんだきまくらっ」優:「おーきくてまるくて」(ころころ))
01:44:19 - BallMk-2 from #HA06 (BallMk-2)
01:53:49 ! K_DASH (グフとは違うのだよ!グフとは!)
2000/04/12 02:00:00
02:04:17 Onomoto -> Onomo_EF9
02:18:24 ! Ryu_Note (みんな買おう!ビーストウォーズメタルスVIDEO!)
02:56:54 sf -> sf_away
2000/04/12 03:00:00
2000/04/12 04:00:00
2000/04/12 05:00:00
2000/04/12 06:00:01
2000/04/12 05:59:33
2000/04/12 06:00:00
06:19:34 LuriSleep -> LuriWork
06:20:40 + soutou(~soutou@kusatu3-76.teleway.ne.jp) to #HA06
06:22:37 Onomo_EF9 -> Onomoto
2000/04/12 07:00:00
07:15:11 LuriWork -> LuriAway
07:15:18 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.34) to #HA06
07:28:12 soutou -> sou_furo
07:29:02 so_do_slp -> so_do
07:40:27 ! Onomoto (明日は暇だろうなぁ)
07:49:20 ! so_do (お先に失礼します〜)
07:52:46 sou_furo -> soutou
2000/04/12 08:00:00
2000/04/12 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:17:05 ! soutou (平田:「うぐぅ、だなどと言ったらまたハードボイルドが遠のいてしまうではないか\xA1)
08:32:45 ! Kakeru ( 翔:「みかんだきまくらっ」優:「おーきくてまるくて」(ころころ))
2000/04/12 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:19:31 sf_away -> sf
2000/04/12 10:00:00
2000/04/12 10:00:06
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:33:42 sf -> sf_away
2000/04/12 11:00:00
2000/04/12 12:00:00
2000/04/12 13:00:00
2000/04/12 14:00:00
14:44:03 + AKAMI(~NEC-PCuse@H1098.dion.ne.jp) to #HA06
14:44:57 - AKAMI from #HA06 (AKAMI)
2000/04/12 15:00:00
15:40:11 ! hari (Connection reset by peer)
15:40:16 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #HA06
2000/04/12 16:00:00
16:18:32 + TOURUI(~chocoausr@dmax005-pool060.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #HA06
16:19:51 sf_away -> sf
16:22:49 + gallowPHs(~gallows@PPP25.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
16:31:37 ! TOURUI (生存確認終了(違)
16:58:40 ! gallowPHs (SeeYA!)
2000/04/12 17:00:00
17:36:08 - sf from #HA06 (sf)
17:36:18 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
2000/04/12 18:00:00
18:45:58 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.31) to #HA06
2000/04/12 19:00:00
19:09:17 LuriAway -> LuriWork
19:35:02 ! Kakeru ( 翔:「みかんだきまくらっ」優:「おーきくてまるくて」(ころころ))
19:58:51 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.17) to #HA06
2000/04/12 20:00:00
20:06:39 + gallowPHs(~gallows@PPP20.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
20:11:07 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.17) to #HA06
20:11:09 ! Kakeru (Connection reset by peer)
20:12:43 Kakeru1 -> Kakeru
20:21:05 ! gallowPHs (SeeYA!)
20:46:43 + so_do(~so_do@dmax000-pool025.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
2000/04/12 21:00:00
21:15:06 LuriWork -> LuriEat
21:16:00 ! Kakeru (優:「おっふろー♪」)
21:17:24 ! so_do (お先に失礼します〜)
21:54:20 + gallowPHs(~gallows@PPP85.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
2000/04/12 22:00:00
22:32:44 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.27) to #HA06
22:41:05 LuriEat -> LuriFuro
22:55:15 LuriFuro -> LuriWork
22:56:33 + yuuri(~YUURI14@ABDABC5E.ipt.aol.com) to #HA06
2000/04/12 23:00:00
23:01:15 + Onomoto(~chocoa@INS92.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
23:04:32 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p25.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:05:32 ! yuuri (とりあえず、あと20日くらいは早起きしなくてわ)
23:05:35 + so_do(~so_do@dmax000-pool058.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:10:39 + soutou(~soutou@kusatu3-90.teleway.ne.jp) to #HA06
23:13:05 + iwatobi(~iwatobi@plm2-8.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
23:17:16 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
23:20:37 so_do -> so_do_slp
23:26:29 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p159.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:28:54 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
23:29:31 - sf_Mebius from #HA06 (sf_Mebius)
23:36:13 LuriWork -> LuriSleep
23:47:00 + HISASI(~chocoa@chfu0502.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:53:32 fukaSleep -> fukaPHS
23:55:48 LuriSleep -> Lurimu
2000/04/13 00:00:00 end