語り部IRCログ #HA06 2000-06-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-06-19をご活用くださいませ。

2000/06/19 00:00:00
00:00:06 + Akami(~akami_k@44.144.104.203.livedoor.com) to #HA06
[Ryu_Note] WPなら……朝霞姉妹は割と普通だけど……魔法使える(^^;
00:05:35 ! Akami (Connection reset by peer)
00:07:26 sf_away -> sf
00:26:56 ! HISASI (Connection reset by peer)
00:26:56 ! soutou (Connection reset by peer)
00:27:10 + HISASI(~chocoa@chfu0711.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:27:37 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
00:27:40 + Ryu1(~ryu@ppp18-087.din.or.jp) to #HA06
00:27:42 + soutou(~soutou@kusatu3-31.teleway.ne.jp) to #HA06
00:32:36 - HISASI from #HA06 (HISASI)
00:34:26 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
00:38:34 + so_do(~so_do@dmax000-pool053.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
00:44:53 + HISASI(~chocoa@chfu0711.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[HISASI] しゅわっ
[Lurimu] てなわけで
[Lurimu] どしよー?
00:48:02 so_do -> so_do_slp
[Lurimu] みぅ
[Lurimu] とりあえずこっちで書く?
[Lurimu] >璃慧のバイト
[HISASI] そだね
[Lurimu] とりあえず、ログを解凍して拾い出してこよう(^^;;
[HISASI] おねがいー(^^;)
[sf] 検索キーワードは メープルガーデン であ
[sf] イでなくて
[sf] ー
[HISASI] そです>ー
[sf] ふむ。ログはごんべさんにメールして、MLには流れていないのかな
[sf] とりあえず、ログ自体は発掘しましたがー
2000/06/19 01:00:00
[sf] #HA06 の 2000/03/26 の末
01:06:23 Ten-Rou -> Ten_HPWor
[Lurimu] どもです〜
[fukaStudy] ふみゅ
[Lurimu] >ようやく解凍終了(^^;
[sf] メールするかね〜
[Lurimu] ……ログきり貯めてるなあ(とーいめ
[Lurimu] ……貰います(^^;;
01:11:48 + bomin(~k-sasaki@pae2554.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
01:11:52 ! bomin (Connection reset by peer)
01:12:01 Lurimu -> LuriRboot
01:12:08 + bomin(~k-sasaki@pae2554.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[sf] 送信〜
01:15:24 LuriRboot -> Lurimu
[hari] さて
[hari] どうしようかねぇ
[soutou] かまいたち?
[hari] うむ
[hari] コンビニがある世界なら
[hari] 何処でも出れそうだが
[soutou] WPはしんどそうだにょ
[hari] うむ
[hari] HA06は、数が多すぎるさ
[HISASI] 新世界を創造する(笑)
[soutou] それもあるね
[soutou] 妖怪世界
[hari] ふとした思い付きのキャラだけで新設するのは
[hari] 引っ張っていけそうもない(w
[HISASI] 話だけかくとか(笑)
[hari] あう(w
01:26:17 + Ji-GUY(~DreamPass@c228006.ap.plala.or.jp) to #HA06
[soutou] 今いるキャラを
[soutou] かまいたちに(ぉぃ
[soutou] おか
[Ji-GUY] あ、動いてますか >#HA06
[hari] ふい?
[Ji-GUY] では、すぐすませます
[Ji-GUY] #ひさしさ〜ん
[HISASI] おいす
[Ji-GUY] #『サイレント』は、完成版をMLに投げましたが 
[Ji-GUY] #あれでいいっすか?
[HISASI] いいっすよ
[Ji-GUY] #うい、では、後程sfさんに完成版を送ります
[Ji-GUY] #では、WPhe
[Ji-GUY] #WPへもどりまする
01:29:04 - Ji-GUY from #HA06 (Ji-GUY)
[hari] う〜む
[hari] 妖怪ワールド
[soutou] 妖怪…
[hari] ネタは良いが
[hari] 日常雑談からは出ないな
[hari] 定期的に、ワールドマスターがネタを振ったりしないと
[soutou] うーむ
[soutou] かまいたちを出す話
[soutou] LGで……(ぉぃ
[hari] うきゅ
[hari] 参加企画で
01:36:44 Lurimu -> LuriSleep
[hari] 一発たちあげれ(ぉぃ
[soutou] だれが?
[HISASI] はりにゃ
[hari] sfさん(ぉ
[sf] ぱくっ
[hari] きゃっ
[hari] X周年企画にどう?
[HISASI] どんだけ人が動くかにかかるねー
01:40:36 galloTidy -> gallows
[hari] より、オンラインセッション的なものにするとか
[hari] 妖魔夜行的な世界で
[HISASI] がそばれー
[HISASI] 応援はするぞ
[HISASI] WPで
[HISASI] 手一杯かも(^^;)
[soutou] うーむ
[hari] わしは
[hari] 実生活で手いっぱい(w
[HISASI] げふん
[soutou] みんな手一杯か’w
[fukaStudy] 試験で手一杯(とーいめ
[soutou] はりにゃは06に何人もってるんだったか
[sf] いっぱい
[hari] うむ
[soutou] 7、8人?
[hari] まー、そんなところかな
[sf] えーと。前野、みかん、煌、煖、桜だけでもけっこー
[sf] あと桜の兄弟三匹(シートはない)とか、夫婦の霊刀とか
01:50:27 gallows -> galloWork
[soutou] 桃の木の霊刀もあった気がする
[hari] いっぱいです(w
[Onomoto] さすがだな(笑)
[soutou] そんなにいたら一人ぐらい増えても(ぉぃ
[HISASI] 己のばあいはアクティブなキャラがだんだんかわってくからなぁ
[fukaStudy] (^^;
2000/06/19 02:00:00
02:02:20 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p19.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[hari] う〜みゅ
[soutou] まー
[soutou] 実働4人ぐらいだし
[soutou] きにせず増やすとか(ぉぃ
02:05:33 ! kaz-sleep (zzzzzすやすや)
[hari] がう
[soutou] よしよし
[bomin] そ〜だ、ぎゃろさん
[galloWork] はい
[bomin] 『ビーカーとジュース』はあれでよろしいでしょうか?
[galloWork] うん、オッケーっス
[bomin] じゃぁ、sfさんに完成版渡します〜
[bomin] ありがとうございます
02:19:28 bomin -> bom-Work
[HISASI] おちまっす
02:29:01 ! HISASI (CHOCOA)
02:29:10 Ten_HPWor -> Ten-Rou
[soutou] おやすみー
02:29:56 ! Ten-Rou (瑠璃にゃのKickコマンドの最初の犠牲者って誰になるだろう?(滅))
[bom-Work] おやすみです
[bom-Work] ………だれだろ〜?(w
[bom-Work] <犠牲者
[soutou] はてさて
02:32:06 bom-Work -> bomin
[sf] あんなこと描いてる人が犠牲になりそうな気もするがまあ
[sf] kickは遊びでつかうようなもんでないのでまあ
[hari] 妖怪もの
[hari] 現代日本
[soutou] おう
[soutou] まだ起きて考えてたか(w
[hari] のんびりしたペースで
[hari] ほそぼそ続けるのなら出来そうだけどなぁ(w
[soutou] すると
[hari] ネタを振って
[soutou] 新コード?
[hari] それに関与したり巻き込まれたりがメイン
[soutou] ふむふむ
[hari] MLセッションだなぁ
[soutou] ちょっと違うが
[hari] 1週間で、ゲーム内1日くらいとか(のほほん)
[soutou] 「あなたならどうする」みたいな感じで話を続けるんだろうか
[hari] まー、そんな感じかも
[hari] 例えば
[hari] 第二次大戦期の銃の九十九神である平田が
[hari] 正体をあらわしかけているところを写真に撮られてしまった、とか
[soutou] 九十九神だったか(w
[soutou] そういうお題で
[soutou] よってたかって話を構築するわけだな
[hari] うむ
02:38:29 ! galloWork (Connection reset by peer)
[hari] 屈辱だー!編集局に殴り込んで玉砕してやるー!(><)」
[hari] でも良いし
[soutou] 玉砕(w
[hari] ばか野郎!迷惑かけんじゃねぇ(どかばきっ)
[hari] でも良いし
02:39:32 Shin-ya -> Shin-NykM
[soutou] なるほど
[hari] 一週間毎に
[hari] 「今持ち上がってるネタ」
[hari] を表にする(w
[soutou] 表にするのか(w
[hari] 『写真に撮られた』
[hari] だけのはずが
[hari] 『玉砕計画発動?!』が加わったり
02:42:51 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #HA06
[hari] それとはまた別に
[hari] 日常的なEPの類は
[hari] どんどん出してもらっても良いし
[hari] イベントの要素を
[hari] マスター側からカバーするって感じかな?
[soutou] なるほど
[hari] 申請してくれれば
[hari] EPを元に、イベントにしたりとか
[hari] そういう形で、ゆっくりしたスパンでのセッションを展開するって
[hari] この手のネタは出るが、管理するのはヘタりそう(W
[soutou] だねぇ
[soutou] だれがマスター?
[hari] そうとうさん(ぉ
[soutou] げふっ
[soutou] 無謀だ(w
[fukaStudy] (^^;
[hari] マスターの労力を考えてみよう
[Ryu1] マスターではなく、閣下と呼ばないといけないのか(核爆)
[hari] まず、ネタを考えるよね。
[soutou] 軍隊式に(ぉぃ
[soutou] まあ、ネタ振らなきゃはじまらんね
[hari] これは、それほど難しくないかも
[hari] 基本的な制約部分を決めておけば
[hari] 其処に抵触するようなものを振れば良いし
[soutou] しょっちゅう考えるもんでもないしね
[hari] 次に、そのイベントがらみの話の流れの管理
[hari] 週に一回くらい
[hari] まぁ、あまりに無茶なことしようとしたときに
[soutou] 進捗表(?)の作成
[hari] 警告するくらい?
[hari] 進捗状況か
[soutou] 「SS式に毒ガス放りこんだる〜、げへへへへ」
[soutou] みたいなのを注意するわけだ
[Ryu1] (^^;
[hari] うむ
[hari] まー、多分他のキャラが止めるけど(w
[soutou] 止めてくれないようなら、困るな(w
[hari] 進捗状況も、イベントに対する各キャラの行動を出せば良いのか
02:54:35 fukaStudy -> fukaRest
[soutou] そういうかたちになりますな
[hari] 平田→毒ガス放り込みを画策ちう
[hari] とか
02:56:31 ! ko_iti (寝れねえ……)
[hari] 他には在るかな?
[soutou] 参加者は
[soutou] EP書いてMLに投げる?
[soutou] それとも
[hari] もしくは、どういう行動をとりたいか書いても良いんじゃないかな
[hari] どっちでも良いと思う
[soutou] なるほど
[hari] 行動と、期待する効果を提示するのが基本になるでしょう
[soutou] のほほんペースだ(w
[hari] うむ
[hari] さっきのなら
[hari]  
2000/06/19 03:00:00
[hari] 平田は、写真を撮った記者もろとも編集部を壊滅させるべき、毒ガス弾の精製をはじめます
[hari]  
[hari] でも良いし
[hari] 「ついにこれを使うときが来たか……」
[hari] 平田は薄い笑いを浮かべながら、本棚の隠し金庫から一つの薬瓶を取り出す
[hari] その表面には……(云々)
[hari] でも良いわけですわ
[soutou] ふむふむ
[soutou] しかし
[soutou] 例とはいえ
[hari] はい?
[soutou] ヒドイ奴だな、ひらったー(w
[hari] す、すまぬ(><9
[soutou] うーむ
[soutou] しかし
[soutou] そうなると
[soutou] 話まとめるときに
[soutou] マスターはけっこうしんどいような…
[hari] 別に
[hari] エピソードにしなければ良いんだもんっ(ぉぃ
[soutou] ぐふー
[hari] 記事形式にしちゃうとか
[soutou] セッションログとして流すのだな
[hari] ○月×日
[hari] ひらったー写真に撮られる事件解決!
[hari] とか(W
[hari] せ、詳細を少し書く
[soutou] △月□日
[soutou] 某編集局に毒ガスが投げ込まれ……(ぉぃ
[hari] そうなるかもしれない(w
[soutou] 妖怪新聞だな
03:07:53 ! bomin (CHOCOA)
[hari] 妖しい噂が事件になりすぎると
[hari] 色々と良くないのでしょう(w
[soutou] あんまりやりすぎると
[soutou] 尊さん(仮名)が派遣されて来たりするのだろう(ぉぃ
[soutou] それはまた別セッション
[fukaRest] 捜査零課のミッションに…………
[hari] いいかも(w
[hari] しかし問題は
[hari] 誰がやるかだな(w
03:11:38 fukaRest -> fukaNetel
[soutou] 毒ガス放りこんで皆殺しで証拠隠滅だと、大変な事件だ(w
[soutou] うーむ
[soutou] いいだしっぺがやろう(w
[hari] やるのは良いが
[hari] 立ち消えそうだ(w
[soutou] げふー
[soutou] とはいえ
[soutou] 実際問題、己もでけんぞ(w
[hari] あはは
[fukaNetel] 大丈夫。立ち消える企画がいまさら一つや二つ加わったところで(ぉぃ
[hari] しくしく
[hari] で、狭間との相違点
[hari] PCが妖怪である事
[soutou] まあ、そうだろうな(w
[hari] 社会的に公になっては、絶対にいけないこと
[hari] ま、ここらは似てるねぇ
[soutou] まあ、絶対というところがちがうけど
[hari] もっとも、大きな事件になったらなったで
[hari] 揉み消しもなく、そのまま事件になっちゃうけど
[soutou] HA06と違って、そういう組織は発達してないのか
[soutou] 06じゃねえや
[soutou] 狭間全体だ(w
[hari] そんな便利なものはござんせん(w
[hari] 上層に食い込んでる連中もいるかもしれないけど
[hari] そいつらはそいつらで、自分の身が惜しいしね
[hari] 警視総監とかだとして
[hari] 大きな事件の捜査について、「特別な配慮」を指示
[hari] とかすっぱ抜かれたら
[hari] 退職する羽目になる(w
[soutou] 退職で済めばいいが
[soutou] かなりのスキャンダルだ(w
[hari] でそ?
[hari] 年を取れない妖怪が
[hari] 上層に上がるの自体難しかろうに
[hari] だから、PC同士の組織と言うか連携のレベルで
[hari] 何とかしなきゃいけない、と
[soutou] けっこうスリリングですな
[hari] ある意味ね
[soutou] #ぐう
[soutou] #途中ですが流石に寝ます
[soutou] #おやすみ
[hari] おやす
03:28:59 ! soutou (ねる)
[hari] ご意見は?
[hari] ないらしい
[sf] んーと
[sf] よみよみ
[sf] いろいろな意味で無力であることを明確にして虐げられた存在にするといいのかも知れない
[sf] もっとこー
[sf] 知られたときの反応が過激とか過酷とか痛々しいとか
[hari] 社会的特徴が、
[hari] 行動に対してマイナス修正として働くとかね
[hari] まー、そこらは難しいねぇ
[sf] 立場的に、知られるとまずいというよりも、存在自体が悪だと誰もが疑わないくらいだとかね。
[hari] 悪と言うより
[hari] 常識で塗りつぶされて
[sf] 現代で妖怪、だと、どうしても近代合理主義とゆーか、味方になってくれるかも知れない的なモノに流れやすいかも知れない。
[hari] 異常者として消されるか
[sf] デビルマンくらいだと、切迫感とかいろいろあるかなぁ。とか思ったけど。
[sf] いろいろと難しいのも確かだよな
[hari] 害獣として駆除だろうね
[hari] まず
[sf] うん、だからまあ害獣であると公知である。といいかなと。
[sf] 追い詰められ感がね。
[hari] ピリピリだぁね
[sf] 知られてはいけないけど、存在を知っているのは一部
[sf] だと
[sf] どうもこー
[sf] 弱いかなあ
[hari] 寄生獣レヴェル
[sf] とか思ったりしたのです。
[hari] 公に、と言うか
[hari] 自衛隊が出てきて
[hari] 駆除されちゃう
[hari] クラス
[sf] 『ワイルドカード』とか
[sf] 社会的に害虫あつかいされていると、本気でバラされることに危機感を抱けるかなあ。とか思ったわけですな。まあ。
[hari] 其処までハードだと
[hari] 参加自体が難しくなるしねぇ
[sf] まあね
[hari] 社会的に害獣扱いだと
[hari] 暗すぎるから
[hari] 「(本当に)ばれてなければOK」レベルが、参加しやすいんだろうね
[hari] 気楽さでは
[hari] HA06くらいにしちゃうのが楽なんだろうけど
[sf] まあ、逃げ回ることを主体に置くセッションライクな話なら、シビア〜なのも、差別化できるかなと。
[hari] 明に暗に、害獣扱いと言う形で処分されてきてはいるんだろうけど
[sf] 社会的認知なしに、害獣扱いで処分ってのはさ。なんかしらの理由が必要だと思う。>処分する側にとって
[hari] 学校教育に組み入れられるくらい、害獣扱いかのか
2000/06/19 04:00:00
[hari] 「妖怪?そんなの信じてないけど、いたら当然警察でも呼んで殺してもらうんじゃない?」
[hari] くらいなのか
[hari] #校舎は難しい(^^;;
[hari] #後者
04:00:55 ! Ryu1 (Visor日本語版に落下しました。)
[hari] #どーいう社会なんだ(w
[sf] # 人喰いなら、理解できる
[hari] ふ〜む
[hari] 「そのようなもの」がかつて存在したらしいと言うのは
[sf] しかしまあ人食い路線だと、V:tMっぽくなるからの
[hari] なんとなく知ってるってか
[hari] あれは、また、政治色が強いしのう(w>V.tM
[hari] う〜む
[hari] 社会通念上
[hari] 悪とされてるのか
[sf] 証拠を非合法に消して回る必然性がある、それだけ追い詰められているってのは。おもしろそうだとは思うんだが。
[sf] 犯罪者や伝染病とか……そういう意味で吸血鬼ってのは嫌悪感を誘いやすい
[sf] ほかにないかな、なんか、すごーくばかばかしくておいつめられるもの。
[sf] そーだ。
[hari] みゅ?
[sf] 「○人〜であると知られてしまうと(能力が/存在が)消滅してしまう」
[sf] とかはどうだろうか
[hari] ほうほう
[sf] テレビで報道されると霊能者も超能力者も能力を発揮できなくなるとかは。そういう原理であると説明する。
[hari] 要は、交じり者の血の力が
[sf] 妖怪とかで「他人に話さなければ力を与えてあげよう」というのも多いよね。
[hari] その制約により消えてしまうから、とかなんとか
[hari] ほうほう
[sf] それはなぜか。話して知られてしまうと力が消えてしまうからであった。
[sf] とかいうのは面白いかも知れない。
[hari] いいねぇ
[hari] おおっぴらに出来ない理由にもなるし
[hari] 凄く一部の人になら教える事も出来る
[sf] 隠してこき使う権力者とかも出せる
[hari] のほほんと生活おくれるけど
[hari] 写真とか取られちゃうと、もーたいへん
[sf] うむうむ
[hari] 噂じゃなくて、確認されるのがポイントか
[hari] まぁ、噂でも信憑性が高ければ別なのかも知れんが
[hari] 噂が流れ出したら
[hari] 変な方向にもってくために四苦八苦
[hari] どのくらいの人数が良いんでしょうかね
[hari] 制約を厳しくする事で
[hari] 技能値帰るとか言う手もあるけど
[sf] 確信している人数で技能値が変わるとかいうのは、面白いかも知れない。運用バランスは難しそうだけど。
[hari] 3人とかなら
[hari] 技能値高いけど
[hari] 目撃された時点で抹殺しなきゃいかんほど制約厳しいし
[hari] 100人くらいなら
[hari] ひょっとしたら、特技とか言って誤魔化しちゃえばのほほんと暮らせるかもしれない
[sf] ふむ。制約がキツいほど、非人間的になるのかな。
[hari] うむ
[sf] 「誰にも喋ってはいけない。喋ったら殺すぞ」
[hari] まさしくそのとおり(w
[sf] 惚れた相手にさえ、こうなる(;^^)
[hari] 親兄弟に言った時点で
[sf] 気にいってなければ見られたら殺してる>伝承の雪女
[hari] ほれた相手以外を……
[hari] でも、そうしたら当然……
[sf] 悲劇だね〜
[hari] で、公になったら不味いから、偽装工作も……
[hari] いいかも( ・ ▽☆)
04:25:58 + Ball_log(~chocoa@ppp75.fin.ne.jp) to #HA06
[sf] バランス的にも動機的にも、説得力も、おもしろげだね
[hari] 技能値で何とかしようとする人は
[hari] どんどん非人間的に(W
[hari] あとは
[hari] 数値の差を決めるくらいか
[Ball_log] む
[sf] 知られて良い限界のすくないのは、平穏な生活で人間と協調したい限界の広くて弱い存在にとっては、やはり敵になりえようし。
[sf] すっきりしたければそっちとの対峙という手もありうるかもしれない。
[sf] ふむ。
[sf] 知られすぎると、能力を失うのか、(一定期間の後に)消えてしまうのか。どちらになるかで、ドラマも変わってくるかな。
[sf] 前者だと人間としていきることもできるし、後者だとさっくり殺して意趣返しとかもありだ。
[hari] 能力を失う、がいいかな
[sf] 人間で能力がでた場合には前者、だと超能力者や霊能者が表現しやすいのかも知れない。
[hari] それも制約に入れると
[sf] 古典的妖怪だと、後者のほうがらしいかも知れない。
[hari] バリエーション増えすぎ(ぉぃ
[hari] まー、由来別って感じか
[sf] あえて復讐せずに消えて行くとかもできるしね。
[hari] 結果の選択は
[hari] 特徴の数値に関わるとか(W
[sf] ほむ
[hari] あと
[hari] 技能を、まず技能値10の人間でつくって
[hari] それから、最高技能値を妖怪レヴェルにしたものを別欄に作るとか
[sf] ふむ
[Ball_log] ふむ
[hari] で、
[hari] 知られた人が減れば
[hari] 力が戻るのか
[hari] 知られてしまうと力が完全に消えてしまうのか
[hari] 知られてしまうと消滅してしまうのか
[hari] で、特徴の上限が決まる
[hari] 「うひゃひゃひゃひゃひゃ、オレぁ強くてピーキーなのがお好みだがや!」
[hari] てーなら、三人くらいに知られただけで消滅するにすれば
[hari] 強くもなろう
[hari] でも、下手に立ち回れば
[hari] しおしおのぱぁ
[hari] 他の妖怪に証拠写真取られて垂れ込まれたら
[sf] 一巻の終わり
[sf] いやー近代って恐いですねぇ。
[hari] 「ひゃはははは、それでよー!」
[hari] 「あいつ…(しゅわぁ〜)」
[hari] って、与太話してる間に消えちゃうのかもしれない(W
[sf] げふげふ
[hari] それとも、ふつーの人が他の手段で出来ちゃう程度の力で
[hari] 平穏無事にほへほへ過ごすか
[hari] 「えいっ」
[hari] se:ぱた<立てた紙
2000/06/19 05:00:00
[hari] くらいね(W
[sf] スプーン曲げとか
[hari] 「むっ!そろそろ昼のチャイムが(ぴきーん)」
[hari] se:き〜んこ〜んか〜ん…
[hari] とか
[sf] げは
[hari] それは、PC次第と
[hari] ふむ
[hari] 基準を技能値10として
[hari] その人の能力が、100人に認知されると言うのは
[hari] 特に報道とかされずに、あり得るだろうか?
[sf] んー
[sf] 能力の質にもよるよね
[hari] 手品が得意、と言った類
[sf] 癒し系とかだとわりとやばい
[sf] 手品か
[hari] どんな手品が出来る、という話だと
[sf] 学校経由すると恐そうだ
[hari] うむ(W
[hari] 技能値10=〜1000
[hari] ってのは
[hari] 緩いかな?
[hari] 面倒だから、桁すうで管理するのが良いと思うけど
[sf] それくらいなら
[sf] いいかも
[sf] げんだいだとね
[hari] 大きな組織に知れ渡っている、くらいだね
[sf] しゅ
[sf] 出版されると軽く万いくし
[sf] とかかんがえると
[sf] 多めでもいいのかも
[hari] じゃあ、〜100だと
[sf] 新興宗教団体とか考えてみても
[sf] けっこーあるしね
[hari] ちょっと変った力で信者集めたけど
[hari] 力消えちゃったから、今度は組織力で解決(W
[sf] くすくす
[Ball_log] ふむ
[hari] セッションくらいだと、1000と10000の差は出難いでしょうし
[hari] 「〜10」と「〜100」って感じに分ける事になると思うけど
[hari] 技能値は、いくつずつ差を付けようかしらん
[hari] 2か3か
[hari] 100だと、町中でちょっとやったら
[hari] もうマズイくらいか
[hari] おしゃべりな奥様とかに見られてもいかんだろう
[hari] 3差だと
[hari] 〜3   18
[hari] 〜10   16
[hari] 〜100  13
[hari] 〜1000  10
[hari] 2差だと
[hari] 〜3   15
[hari] 〜10   14
[hari] 〜100  12
[hari] 〜1000  10
[sf] 差があっても相手をする
[sf] ような場合には、2差のほうが穏当かねぇ
[sf] ふむ
[hari] うむ
[hari] 特徴の方の三段階を1/2/3として
[hari] 最大10差と、最大7差
[sf] ……焼け石に水か
[hari] 凄いバランスだな(W
[hari] まー、さすがに
[hari] 技能値だけで考える人も、そういないでしょうけどね(^^;;
[sf] 割りとこー、技能値に関らない部分で脆いからね
[hari] うむ
[hari] 他の技能値が低い面子が
[hari] 割と、さくっと粛正できる
[sf] 四人集まればOK(おい)
[hari] 話術でもあれば
[hari] 面白いバランスだ(W
[sf] まあ、ひとの集まっているところに誘導するとか、いろいろあるよな
[hari] 「俺からの連絡が途絶えると、決定的な証拠が各新聞社に流れるようになっている」
[hari] とか言う脅しが、ホントに脅しになる(W
[sf] んむ(;^^)
[sf] 女子高生とかおばはんとかが強敵だ
[sf] あとネットワーカーとか(おい)
[hari] ビルを一撃で壊せるような奴が
[hari] お隣のおばはんに脅える
[sf] うむうむ
[hari] そう考えるお
[hari] 18とかでも良さそうなきがしてきた(w
[sf] げふげふ
[hari] 大破壊をもたらした直後に
[hari] 自分も力を失って巻き込まれるだろうし(滅)
[hari] でも、想像つきにくいか(w
[hari] 逆に、何処まで出来るか
05:51:36 ! Onomoto (Connection reset by peer)
05:52:23 + Onomoto(~chocoa@INS50.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
2000/06/19 06:00:00
2000/06/19 05:59:34
2000/06/19 06:00:00
06:43:23 sf -> sf_away
2000/06/19 07:00:00
07:15:08 LuriSleep -> LuriAwway
07:37:50 so_do_slp -> so_do
07:41:49 fukaNetel -> fukanju
07:50:51 + Kakeru(Kakeru@p84ec07.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2000/06/19 08:00:00
2000/06/19 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:00:41 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
08:01:04 ! Ball_log (さーて、お仕事、お仕事♪)
08:02:05 Shin-NykM -> Shin-ya
08:21:21 Shin-ya -> Shin-HC
08:23:05 fukanju -> fukaBath
08:28:51 + soutou(~soutou@kusatu3-44.teleway.ne.jp) to #HA06
08:30:32 Shin-HC -> Shin-ya
08:32:53 Shin-ya -> Shin-huro
08:52:13 ! soutou (しゅつげきー)
2000/06/19 09:00:00
09:00:42 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:03:01 Shin-huro -> ShinGakko
09:27:37 fukaBath -> fukaStudy
09:59:15 ! ShinGakko (Connection reset by peer)
09:59:43 + Shin-ya(~chocoa@210.163.45.187) to #HA06
2000/06/19 10:00:00
2000/06/19 10:00:05
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:23:15 LuriAwway -> LuriRest
10:53:40 + K_DASH(~K_DASH@proxy.landnoah.co.jp) to #HA06
2000/06/19 11:00:00
2000/06/19 12:00:00
12:03:27 K_DASH -> K_D_mesi
12:54:18 sf_away -> sf
2000/06/19 13:00:00
13:16:38 fukaStudy -> fukaAway
13:38:12 K_D_mesi -> K_D_Work
13:41:56 fukaAway -> fukaLabo
13:53:01 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
13:53:05 + Shin-ya0(~chocoa@210.163.45.186) to #HA06
2000/06/19 14:00:00
14:00:49 fukaLabo -> fukaTEST
2000/06/19 15:00:00
15:04:42 fukaTEST -> fukanju
15:26:20 ! Shin-ya0 (Connection reset by peer)
15:26:32 + Shin-ya(~chocoa@210.163.45.189) to #HA06
15:31:01 + Shin-ya0(~chocoa@210.163.45.187) to #HA06
15:31:36 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
15:50:52 ! Shin-ya0 (Connection reset by peer)
15:51:04 + Shin-ya(~chocoa@210.163.45.187) to #HA06
15:57:12 fukanju -> fukaAway
2000/06/19 16:00:00
16:03:05 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
16:03:24 + Shin-ya(~chocoa@210.163.45.187) to #HA06
16:05:57 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
16:06:12 + Shin-ya(~chocoa@210.163.45.188) to #HA06
16:12:23 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
16:12:37 + Shin-ya0(~chocoa@210.163.45.187) to #HA06
16:21:42 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #HA06
16:29:39 fukaAway -> fukaRest
16:50:30 Shin-ya0 -> Shin-ya
2000/06/19 17:00:00
17:08:30 gallows -> galloAway
17:14:05 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
17:25:15 Shin-ya -> Shin-NykM
17:29:04 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
17:49:49 galloAway -> galloWork
2000/06/19 18:00:00
2000/06/19 19:00:00
19:09:14 ! K_D_Work (ぴょ☆)
19:11:44 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #HA06
19:26:15 Shin-NykM -> Shin-ya
19:40:42 + soutou(~soutou@kusatu3-93.teleway.ne.jp) to #HA06
19:48:05 ! soutou (ディアブロじゃよ〜)
19:50:35 gallows -> galloMesi
2000/06/19 20:00:00
20:13:03 Shin-ya -> Shin-mesi
20:18:15 galloMesi -> gallwo
20:18:20 gallwo -> gallows
20:34:31 Shin-mesi -> Shin-ya
20:59:25 + Kakeru(Kakeru@p84ec14.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2000/06/19 21:00:00
21:06:30 Shin-ya -> Shin-grgr
21:12:37 LuriRest -> LuriEat
21:36:00 ! gallows (Connection reset by peer)
21:38:38 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #HA06
21:43:31 fukaRest -> fukaStudy
21:47:07 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-65.interq.or.jp) to #HA06
21:52:39 ! Ball_log (EOF From client)
21:54:58 + Ball_log(~chocoa@ppp48.fin.ne.jp) to #HA06
21:58:38 LuriEat -> LuriWork
2000/06/19 22:00:00
22:31:11 LuriWork -> LuriFuro
22:37:59 + soutou(~soutou@kusatu3-89.teleway.ne.jp) to #HA06
22:47:54 LuriFuro -> Lurimu
22:51:26 sf -> sf_away
2000/06/19 23:00:00
23:01:09 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
23:02:58 + Kakeru(Kakeru@p84ec5e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:02:58 + ko_study(kazuki@KMGcc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:06:00 + so_do(~so_do@dmax000-pool003.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:09:46 + Onomoto(~chocoa@INS58.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
23:13:34 + bomin(~k-sasaki@pae24e5.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:14:06 + bomin0(~k-sasaki@pae24e5.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:14:40 - bomin from #HA06 (bomin)
23:14:45 + TOURUI(tourui@dmax000-pool057.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:17:32 bomin0 -> bom-Knbn
23:20:22 Lurimu -> HIKARU
23:21:07 ko_study -> ko_iti
23:22:47 HIKARU -> LuriRom
23:31:27 sf_away -> sf
23:32:51 fukaStudy -> fukaSleep
23:40:27 so_do -> so_do_wrk
23:45:13 + yuuri(~YUURI14@40EC30E8.ipt.aol.com) to #HA06
23:46:47 TOURUI -> rui-tyori
23:51:17 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:51:22 + Kakeru(Kakeru@p84ec5e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[hari] さて
[soutou] ぬ?
[hari] なんとなく話しが決まったような決まってないような
[hari] 妖怪
[Onomoto] さて?
[hari] どうしてくれよう(w
[Onomoto] よーかい
23:53:44 Ten-Rou -> Ten_WA2
[soutou] 銃の九十九神、ひらったー(ぉぃ
[Onomoto] んーむ
[soutou] とりあえず
[soutou] 参加者募ってみる(ぉぃ
[soutou] アンケートだ(w
[hari] ふむ
[hari] じゃ
[hari] とりあえず
[hari] 飲み物買ってこよう
[soutou] いい選択だ(w
[Onomoto] うむ
[soutou] ダカラよろしく)ぉぃ
[Onomoto] クロスミッションよろしく(滅)
2000/06/20 00:00:00 end