語り部IRCログ #HA06 2000-09-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-09-18をご活用くださいませ。

2000/09/18 00:00:01
00:03:32 ! sasi (「AIR」ってなに(^^;;;)
00:13:18 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS63.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
00:19:28 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:19:52 + Kakeru(Kakeru@p84ec08.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:29:25 ! Ten-Rou (地雷埋設完了、直ちに踏みます...あれ?)
[gallows] そういえば
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/HA/06/G/aotsukiKakeru.jpg
[gallows] なんてものを描いたのだった。
[gallows] 渋くなったかどうかはわからないが、強そう。
[sf] うむ
[sf] 夢枕獏の小説の登場人物のようだ。
[hari] ano,
[hari] ちえこ?
[haieda] ファイル名を見て正体が分かった(w
[haieda] ヒドイ目にあったんだな。
[gallows] 戦う男なのだ
[sf] かっくいーぜ
[sf] タフそうだ
[gallows] 一応まぶたを切ったけどなにかを睨みつけてるようなイメージ
[sf] ふむふむ
[sf] 占い師の格好もさせてみて欲しいところ
[gallows] なるほど。
2000/09/18 01:00:00
[Kakeru] みゅー(遅い
[Kakeru] そぼくなぎもん
[Kakeru] 眼鏡の上からまぶた切ってない?
[haieda] きっとそういう相手なんだ(w
[Kakeru] ふみゅ
[sf] わたしがお絵かきで見た時とおんなじことを(;^^)
[Kakeru] あうっ
[gallows] んむ
[gallows] よくよく考えたらそうなのだった(w
[haieda] 光術士の一派が襲ってきたんだ。
[haieda] 眼鏡越しにビームを食らったんだ。
[gallows] 眼鏡にヒビをいれておけばよかったかもしれない
01:27:57 ! Kakeru (美凪:「飛べない翼に、意味はあるのでしょうか」)
[gallows] 鐘継:「はぁん、格闘大会か。今年も見物かのう」
[sou_read] 平田:「ヒマそうだな」
[gallows] 鐘継:「どうもまわりで結構でるやつおるみたいでな。見物に行ったら面白そうやとおもっとったとこや」<チラシみせる
[sou_read] 平田:「ふーん。出たらどうだ?」
[gallows] 鐘継:「あー。金にならんことはようせんわ(w」
[gallows] #ようは商品しだいらしい
[gallows] #現金なら出るだろう(w
[gallows] # 50000とかでも
[sou_read] 平田:「商品は米だ。好きなだけカレーを作れるぞ」
[sou_read] #文字通り「現金な」男なのだな(w
[gallows] 鐘継:「ガーン、今年も米かい! 絶対あの大学米屋と結託しとるな」
[haieda] #米に決定、と(w
[sou_read] #あれ? 決定じゃなかったのか
[haieda] #まあゾイドの限定版でないことは確かだったが。
[sou_read] 平田:「どこぞの教授の実家からのものらしいぞ」
[haieda] #いや。誰かが云ったらそうしようと思ってたんだ(w
[haieda] #もっとイカス発言が出たら別のものにしようかとも思ったし(w
[sou_read] #しまった現金ということにしておけば(w
[haieda] #そりゃ学祭じゃむりだ。
[gallows] 鐘継:「実家の売れ残りとかな(けけけ」
[haieda] #賞品が牛一頭とかだと嫌だろうな。
[gallows] #それは逆に欲しいな(w
[haieda] #あれは高いからなぁ(W
[gallows] #売るトコに売れば5万どころじゃないだろう
[sou_read] #ちゃんとした牛なら
[sou_read] #1、20万は確実に
[haieda] #あくまで5万の予算内で調達されたらしいところに、
[haieda] #なにか恐るべき裏を感じるな。
[sou_read] 平田:(会場案内をみつつ)「うまくやれば優勝できるな……」(ぼそり)
[haieda] #狙撃?
[sou_read] #狙撃(w
[gallows] 鐘継:「わいも肉体派の連中と正攻法にやる気は毛頭ない(w」
[sf] # 平田さんは、どんな連中がでるか知らない(;^^)
[sou_read] #知ってる
[sou_read] #作戦はこうだ
[sou_read] #誰か息のかかったのが出場する
[sou_read] #ひらったーは狙撃する
[sou_read] #つまり2対1だ(w
[sf] # げふげふ
[gallows] #語り部のシステム的には必勝っスね(w<2対1
[haieda] #それはまさに陰謀というに相応しい……(w
[sou_read] #ばれないような弾はひすいんにでも協力してもらえばよかろう(w
01:57:41 sou_read -> soutou
[soutou] #どうだい。かねやんと二人でやってみんかね(ぉぃ
[gallows] #他のプレイヤーさんとの兼ね合いが難しそうっスね(w
[haieda] #それはそれで多いにエピソードだな(w
[soutou] #まあ、こういう悪巧みは
[gallows] #展開的には、誰かがその陰謀に気づいて阻止されるのがおいしいのだろう。
[soutou] #せいぜい、素人さんに勝った後
2000/09/18 02:00:00
[soutou] #PC同士の戦いのときにバレてぼろまけが基本だ(w
[haieda] #誰にバレるかでひらったーの運命も。
[haieda] #風前の灯……(ふふふ
[soutou] #運命は受け入れる主義だ(w
[haieda] #前野くん。煖ちゃん。などがマズイ線です。
[haieda] #これを引くとばくれつするので気をつけましょう(w
[soutou] #それもネタだ(w
[soutou] #ネタの道は1日にしてならずなのだ(ぉぃ
[haieda] #雄雄しい往き様だのぅ(w
[gallows] #煌との戦いの時とかに煖さんに見つかるとかもやばそうですなあ(w
[soutou] #逆に悪属性の人にばれると
[soutou] #よけいにえらい事になりそうな気配(w
[haieda] #純真な瞳でひたすら『じぃ』っと見られるというのはどうだ?
[soutou] #切腹ものだな(w
[haieda] みかんちゃん(にせ):「(なにしてるのかなぁ)」(じいっ)
[soutou] がーん
[haieda] みかんちゃん(にせ):「(きっとお祭りのお手伝いしてるんだよね)」(じいっ)
[soutou] 平田(仮):「あははは、ここからだと試合がよく見えるねぇ」(滝汗)
[soutou] #アーバン迷彩でな(w
[haieda] #で、ぼこぼこにされつつ、背後に合図を送っているリング上が見える、と(w
[haieda] みかんちゃん(にせ):「わぁ。ほんとだぁ! 良く見える♪」
[soutou] #
[soutou] #スコープ無しでよく見えるのは、それはそれで問題だ(w
[haieda] #目がいいんだな、きっと(w
[gallows] 平田さんくるしいっす(笑)<いいわけ
[soutou] 苦しすぎ’w
[haieda] あとは大きな狙撃銃をうまく隠すだけだ(w
[soutou] 無理だ(w
[soutou] あれは隠せない(w
[haieda] つり竿だとか、望遠鏡だとか、キセルだとか(w
02:19:11 sf -> sf_away
[soutou] その場は誤魔化せても
[soutou] 後日、夕食の席とかでみかんちゃんが話して、やっぱりえらいことに(w
[haieda] 「転んだらタダではすまない」という諺もあるな……。
[soutou] 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ
[soutou] ネタ道は地獄道だ(w
[haieda] きっと半分以上沈む瀬ばっかりなんだよ。
[Onomoto] 沈む前に次の瀬に乗り移れっ(笑)
[gallows] で、のりうつったらそこも沈むんだな(w
[Onomoto] 以下繰り返し(笑)
[soutou] 右足が沈む前に左足を(w
[haieda] 理論的に完璧です博士。
[soutou] なるほど
[soutou] 一つのネタで致命傷を負う前に
[soutou] 次のネタを持ち出して延命をはかるんだな(ぉぃ
[gallows] 泥縄とも言う
[soutou] 自転車操業とも言うね
[Onomoto] ネタが切れた瞬間沈む(笑)
[haieda] 止まると死ぬんじゃ。
[soutou] ヘタに足掻いた分だけ
[soutou] 傷も深くなるしな(w
[haieda] ああ。ハードボイルドな感じだよ(w
[soutou] 何か間違っているな(w
02:29:45 ! haieda (グランプリまであと……)
02:30:44 ! soutou (平田:(この屋上なら射角が充分に……)「はっ!? 私は一体何を?」)
2000/09/18 03:00:01
2000/09/18 04:00:00
04:34:06 ! Onomoto (が、がお)
2000/09/18 05:00:00
2000/09/18 06:00:00
2000/09/18 05:59:32
2000/09/18 06:00:00
2000/09/18 07:00:00
07:21:48 + Kakeru(Kakeru@p84ec03.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
07:32:23 ! Kakeru (美凪:「飛べない翼に、意味はあるのでしょうか」)
07:51:06 + Kakeru(Kakeru@p84ec20.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2000/09/18 08:00:00
2000/09/18 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:05:08 ! Kakeru (美凪:「飛べない翼に、意味はあるのでしょうか」)
2000/09/18 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:09:44 OTE_ROM -> OTE
2000/09/18 10:00:00
2000/09/18 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:42:48 sf_away -> sf
2000/09/18 11:00:00
2000/09/18 12:00:00
12:05:10 PaLiLitH -> PaLiBoil
2000/09/18 13:00:00
2000/09/18 14:00:00
2000/09/18 15:00:00
2000/09/18 16:00:00
16:16:00 ! gallows (Connection reset by peer)
16:17:31 + gallows(~gallows@all8048104.allnet.ne.jp) to #HA06
2000/09/18 17:00:00
17:24:52 gallows -> galloMesi
2000/09/18 18:00:00
18:22:09 galloMesi -> gallows
2000/09/18 19:00:00
19:01:59 + sf_trpg(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
19:02:00 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
19:22:01 ! OTE (Connection reset by peer)
19:25:33 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
19:41:26 OTE -> OTE_MESI
2000/09/18 20:00:00
20:07:59 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
20:17:26 + LuriRest(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
20:27:55 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS18.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
20:32:36 Shin-ya -> Shin-away
2000/09/18 21:00:00
21:11:11 ! haieda (いってきまふ。)
21:19:42 LuriRest -> LuriEat
21:42:00 LuriEat -> Lurimu
21:46:47 PaLiBoil -> PaLiLitH
2000/09/18 22:00:00
22:00:49 Lurimu -> LuriRest
22:11:11 OTE -> OTE_ROM
22:20:43 OTE_ROM -> OTE
22:21:47 Shin-away -> Shin-ya
22:38:20 ! sf (Leaving..)
22:38:35 + kyokutai(~yasuma-sf@p049.net073.tokai.or.jp) to #HA06
22:38:58 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
22:41:16 kyokutai -> kyo_work
22:42:46 OTE -> OTE_ROM
22:54:26 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
22:57:59 + soutou(~soutou@kusatu3-30.teleway.ne.jp) to #HA06
22:58:34 soutou -> sou_kuma
2000/09/18 23:00:00
23:01:44 + Kakeru(Kakeru@p84ecaf.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:03:34 + so_do(~so_do@dmax001-pool24.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:10:05 Shin-ya -> ShinST185
23:12:56 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS13.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
23:25:49 + sasi(~sasi@ppp01-216.din.or.jp) to #HA06
[gallows] SE:ぐつぐつぐつ
[sou_kuma] 煮ている
[gallows] 1・鐘継のカレー
[gallows] 2・玉緒の薬
[gallows] 3・鏡介の死体
[gallows] #鏡介の死体ではない。鏡介の拾ってきた死体だ(w
[sou_kuma] 間を取って鏡介を招いて行なわれる、羊の死体を使った比企兄妹のカレー
[gallows] ふむ
[haieda] 死体入り薬膳カレー……。
[gallows] どっちかっていうとそっちになりそうだ(w
[gallows] しかも生き返ります。
[gallows] 一人三役はチャットでは厳しいので、このネタはEPにまわすとしよう(w
[so_do] 羊の肉だけなら、普通に入っているのですがね……
[sou_kuma] 羊に対抗して
[sou_kuma] トロール入り
[gallows] 肉ではなくて、死体なとこがポイントっスね(w<ひつじ
[PaLiLitH] しつじの死体?
[so_do] つまり、毛皮なんかも一緒に……なのでしょうか?
[haieda] ふむ。
[haieda] わーぷ。
[haieda] 末夜:「ふむ」(チャッ)
[haieda] (サングラス掛けてみる)
[haieda] 末夜:「どうも人相が良くないんじゃないかと」
[gallows] 脳味噌とか
[gallows] 目玉とか
[gallows] おいしそうです
23:40:22 sou_kuma -> soutou
[gallows] あの辺は実際カレーにも入れるし。
[gallows] 問題はたしかに毛皮だな(w
[soutou] 関係無いが
[gallows] ふむ
[haieda] 末夜:「そういう気もするな」
[soutou] Diablo2のAct3のクエストアイテムの脳味噌
[soutou] カレーに入れるとおいしそうだ(ぉぃ
[gallows] んむ(w
[gallows] フレイルを混ぜないで、代わりに金の鳥の像と合成するとカレーになるらしいっスよ
[soutou] がーん
[soutou] それは是非やらねば(w
[gallows] 金の鳥の像はすぐに交換しちゃいがちなのが味噌ですな(w
[haieda] #複合視覚……。
[soutou] #幽霊が見えます
[soutou] #ひすいんもあのサングラスで天使を見ました
[soutou] #ひらったーは幽霊を(w
[hari] さて、何を見るのやら
23:47:07 ShinST185 -> Shin-ya
23:47:17 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
[hari] 前野:(カタカタカタ)
[gallows] 前野君が震えている。
[gallows] なにかとんでもないもの見てしまったのだろうか。クトゥルーとか。
[soutou] 順当にキーボードを叩いていると解釈しよう(w
[hari] あたり
[gallows] ああ、そうか(w
[so_do] #クトゥルーくらいでおかしくなるような人ではないとおもふ……
[hari] そうか、今はそれほど道具屋としての側面は強くないのだな
[hari] よしよし
[soutou] もーぜるはもらったが
[gallows] #アレでおかしくならないのは流石に人ではないとおもう(w<クトゥルー
[soutou] その他には何ももらってない
[hari] ふふふ
[soutou] 何か妙なものが欲しかったら
[soutou] 相談に行くかもしれないが(w
[hari] 煌:「彩花〜、仕立て直した服もってきたよ〜」
[soutou] 弾の残らないスタン弾とか(ぉぃ
[gallows] 二階にいけばいくらでも妙なものがあるっす(w
[gallows] ただ欠点は
[gallows] 妙なだけってトコだ
[gallows] 用途が不明
[soutou] 怖いからあまり足を踏み入れないようにしよう(w
[soutou] ああ、でも屋上に岩風呂を作らなきゃいかんのか(ぉぃ
2000/09/19 00:00:00 end